探検


最強のエミュレーター(PS編) 29

740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d11-yoYl)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:10:49.39ID:AGUzreyD0
ほかのエミュつかうメリットおしえてくれ
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-3jS3)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:19:06.80ID:/uOArTjbd
流行り物に流されない俺孤高でカッケー的な奴居るだろ?
皆が皆ファミコン談してても俺mkⅢ派だぜとか得意気な奴
2026/06/19(金) 14:50:12.42ID:VrrOWxdY0
>>740
そんな事自分で使ってみてメリットがあるかどうか考えろよ
俺はお前じゃないんだからお前にメリットがあるかどうかなんてわかる訳ないやろガイジ
2026/06/19(金) 17:53:29.85ID:aCsNMBkN0
一番人気を使っていないというのは拘りがある人が多いと思う
「一択」と言ってる人は他のエミュを網羅しているから出てくる言葉だから
他のエミュのダメな所を聞いた方が良いかも知れない

DuckStationはrewindの「逆"再生"」にメモリが多くいるから俺は普段は使わない
7秒で2GBは俺には許容範囲を超える
メモリ量が少なくなっても同程度になるだけで変えるメリットが何かないと変えないと思うし
2026/06/19(金) 18:06:24.27ID:UG6gaMM20
>>743
7秒で2GBも使わないけどな…。
10秒×30フレームの300秒でもRAM 150MB/VRAM 60MBとかだけど…。
2026/06/19(金) 18:09:53.01ID:aCsNMBkN0
>>744
強調して書いてあるけど「逆"再生"」ね
紙芝居は嫌なので俺は60FPSでやる
2026/06/19(金) 18:15:12.54ID:UG6gaMM20
>>745
0秒420フレームにしてるってことか…。
そういう用途考えたことすらなかったな💦
1分くらいならいけそうだけど、なかなかしんどいねコレ。
これがもっと楽に出来るやつがあるの?
2026/06/19(金) 18:17:17.80ID:aCsNMBkN0
>>746
俺の知ってるのは2つあるけど他にもあるかもしれない
2026/06/19(金) 18:25:13.96ID:UG6gaMM20
>>747
うちのPCだと0秒×1800フレームくらいが限界っぽかったわ。9GB RAM/3.6GB VRAMって書いてたけど、16GBのVRAM溢れた💦
ぬるぬる巻き戻るの面白いねw
2026/06/19(金) 18:29:52.35ID:aCsNMBkN0
>>748
戻るのが遅いと感じたらターボや早送りで速く戻せる
2026/06/19(金) 21:08:19.80ID:pli3ibYLa
>>738
このあいだ更新してたょ

>>740
不具合があるときにほかのエミュで遊べる
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1945-7+Od)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:12:19.04ID:97+BqFof0
たしかに昔はePSXeの他3つくらい入れて動作ためしてたなw
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6da8-yoYl)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:10:54.17ID:mw3ZDlmm0
なるほど不具合か ほぼないもんだと思ってるわ 勝手に
2026/06/21(日) 00:17:23.21ID:5A2AwHob0
ArcStation社が、初代PS1向けのハンダ付け不要でインストールが可能な光学ドライブエミュレータArcStationの予約受付を開始
https://shop.arcstation.net/arcstation-ode/
ArcStationは、すべてのPlayStation 1モデルに対応した、はんだ付け不要の光ディスクドライブエミュレータ(ODE)です。オリジナルのCD-ROMドライブをSDカードローディングに置き換え、コンソールの操作感を可能な限りオリジナルに近い状態に保ちながら、簡単に元の状態に戻すことができます。
2026/06/21(日) 07:21:24.52ID:LFH7tW5M0
エミュじゃないからなスレチ
というか既出
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-8Fav)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:10:59.46ID:20gX2+Erd
>>738
スマホに持ってるの全部入れるとかなら、CHD必要
2026/06/25(木) 01:30:51.18ID:mzLW6a8ra
ダクステ安定板最新でスパロボアルファやってたら第11話ガンダム強奪で敵の増援がくるところでフリーズな感じ
biosをps3のからpcsxreduxのに変えてやり直したら進んだ
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8a-bAPa)
垢版 |
2026/06/26(金) 23:10:08.28ID:+IS25b5S0
メモカのマルチタップが対応したぞ!
それはそうとメモカスロット8つも対応しているPS1ソフトってあるのかな?
2026/06/26(金) 23:28:05.12ID:uuEwBgXC0
実機であった、純正ではないバンク切り替え式のメモリーカード
2026/06/27(土) 08:38:42.88ID:LbfUcmXL0
>>757
あるから対応したと思う
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況