!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RPCS3 公式
ttps://rpcs3.net
互換性情報をチェック
ttps://rpcs3.net/compatibility
ttps://rpcs3.net/compatibility?l&f=j& (日本語版のみ)
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの最初に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上入れて下さい
※ワッチョイのないスレやIP表示のあるスレは無視
前スレ
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702117925/
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723836795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-rRus)
2025/11/13(木) 21:57:55.68ID:NR3MQQLm02 警備員[Lv.69][SSR武+2][SSR防][苗]:0.20176413(香川県) (ワッチョイ 7ff4-OR/k [123.254.55.157])
2025/11/13(木) 22:09:38.15ID:WTLJdeD10 2
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fed-5yZn)
2025/11/13(木) 23:22:11.13ID:zV2dqnt40 またアホが暴れだしたのかね?
あちこち潰されてるな
あちこち潰されてるな
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f02-yj/g)
2025/11/14(金) 05:18:02.34ID:iXNd4bp00 ドングリ大砲てなんやねん
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-rRus)
2025/11/14(金) 06:54:42.80ID:mkw+I/ay0 まあよく分からんがどんぐりなしで立てたから大丈夫なんだろ、知らんけど
それより最新版を入れてメニュー見てたらいつの間にかサモンライドに対応してるんだな
それより最新版を入れてメニュー見てたらいつの間にかサモンライドに対応してるんだな
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff23-0mVs)
2025/11/14(金) 08:11:54.17ID:XwIy+M5l0 どんぐりはもう機能停止してるからどっちでも変わらんぞ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-nvH7)
2025/11/14(金) 08:32:56.86ID:LDI02TBs0 どんぐり無しにさせる荒らしの魂胆にまんまと乗せられる構図笑う
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6e-ECQG)
2025/11/14(金) 08:35:26.99ID:8NaJQoiS0 機能停止してるのに魂胆って何?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fed-5yZn)
2025/11/14(金) 08:44:36.13ID:dUuORtsj0 もう機能停止して無意味になってるんだから運営が完全に消せばいいのにな
異様に消したがるやつも付けたがるやつも狂ってるとしか思えん
異様に消したがるやつも付けたがるやつも狂ってるとしか思えん
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-nvH7)
2025/11/14(金) 08:59:04.64ID:LDI02TBs011名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf3-8u4t)
2025/11/14(金) 09:04:38.57ID:7tRJpZFar 完全に停止してるか否かの話なんかしてないよ
実質終わってるんだから不要
実質終わってるんだから不要
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6e-ECQG)
2025/11/14(金) 09:15:22.76ID:8NaJQoiS0 新参排除が出来ないどんぐりに何の意味があんだよ
バカじゃねーの
バカじゃねーの
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-nvH7)
2025/11/14(金) 10:18:27.35ID:LDI02TBs0 新参以外は排除できてるって認めてる事になるねそれ
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6e-ECQG)
2025/11/14(金) 10:22:18.59ID:8NaJQoiS0 こりゃ駄目だ
もともとどんぐりに新参以外を排除する機能があったのかよ?
もともとどんぐりに新参以外を排除する機能があったのかよ?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fd9-BDJI)
2025/11/14(金) 10:23:55.48ID:24gajZA30 どうでもいいよ
せっかく荒らしが消えたんだからこれ以上スレを汚すのやめようぜ
せっかく荒らしが消えたんだからこれ以上スレを汚すのやめようぜ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f6c-V2U1)
2025/11/14(金) 10:40:23.46ID:ZWy1Voh50 また荒らされますように
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f65-yj/g)
2025/11/14(金) 14:14:42.11ID:RfQppBCu0 興味無いスレなんて無くて良いわ
18名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa3-x0pw)
2025/11/14(金) 19:22:59.72ID:LpaAKWEFM ロスレススケーリング
ラチェクラFに使うとプレイし始めてから数分後に確定でフリーズ。
みんゴル5との相性はかなり良さげ。
ラチェクラFに使うとプレイし始めてから数分後に確定でフリーズ。
みんゴル5との相性はかなり良さげ。
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f02-yj/g)
2025/11/15(土) 20:31:00.53ID:ehUHDSDt0 グラボ処理のほうがいい気がしてる、たまたま100円くらいの時に買ったような?ウインドウを充てないとアプスケにならないし、3440x1440の画面に間延びでもリッジ7なんかが横に滑ると車がびよーんてなったりとかw
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e3d-RaAf)
2025/11/16(日) 11:57:40.20ID:kav+gYhz0 リメイク出たけど完結してる方やりたいから空の軌跡の改をわざわざ買ってきたのに
起動時のコンパイリングの時にRPCS3ごと落ちるけどなんでだ…
ソフトごと落ちるからエラーもわからない、強制終了するせいなのかログも保存されてないしで。
確かに対応状況は情報すらないが流石にもう動くと思ってたわ。
起動時のコンパイリングの時にRPCS3ごと落ちるけどなんでだ…
ソフトごと落ちるからエラーもわからない、強制終了するせいなのかログも保存されてないしで。
確かに対応状況は情報すらないが流石にもう動くと思ってたわ。
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45ae-N59A)
2025/11/16(日) 12:29:30.40ID:7H3lkytn0 PSP版のエミュレートで動くソフトはRPCS3非対応?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46e6-cutX)
2025/11/17(月) 11:37:30.26ID:pq3eN5ZP023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46e6-cutX)
2025/11/17(月) 11:41:34.22ID:pq3eN5ZP0 あと30fpsなのも微妙
確認した時点では誰もやってなかったからチートもない
確認した時点では誰もやってなかったからチートもない
24名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-ADvS)
2025/11/17(月) 14:13:19.02ID:6V8ZQBO6d PS3時代ってfps落としてでもグラ綺麗にしたがってた印象
個人的には超綺麗な30fpsよりPS2位で60fpsの方が好みだわ
個人的には超綺麗な30fpsよりPS2位で60fpsの方が好みだわ
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9dc-Cnqz)
2025/11/17(月) 16:27:12.31ID:gjGNm4nw0 画面が綺麗だとPVとか流した時に見栄がいいからね
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6902-KbLj)
2025/11/17(月) 16:51:43.19ID:M2TI/Wc50 もう吸い出し機にしてたPS3は本体に挿してたコントローラ抜いて無線でPSボタン押して電源入れてHDMIだからBlu-rayレンタルしたら再生機になってるが一応それも吸えるが辞めてるわw
性能的には512GBのHDDとか1TBとか積めるようだけど
性能的には512GBのHDDとか1TBとか積めるようだけど
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f981-43h0)
2025/11/18(火) 04:39:15.21ID:dJAo6/Hl0 書き込みは日本語でお願いします
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6902-KbLj)
2025/11/18(火) 05:16:20.86ID:UiPndMNj0 スクリプト荒らし来いや、ガキだらけのスレ潰してくれよ使えないやつだな
29名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-ADvS)
2025/11/18(火) 13:22:30.64ID:g34puUPtd >>27
翻訳に完璧を求めるな
翻訳に完璧を求めるな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9be-43h0)
2025/11/18(火) 19:47:03.22ID:dJAo6/Hl0 何言ってんだこのキチガイは
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/19(水) 14:49:52.46ID:lYfCy56L0 NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)でネイティブで快適に動くかな
CPU性能的にはRyujinxも大丈夫そうだけどGPUがIntel® Graphicsだから
CPU性能的にはRyujinxも大丈夫そうだけどGPUがIntel® Graphicsだから
32名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM55-HLQK)
2025/11/19(水) 15:10:00.61ID:dFJgFliBM ラチェクラF
ロスレスを使わずに1時間程プレイした所でフリーズ。Driver Delayを500から600に上げたら安定。
ロスレスを使わずに1時間程プレイした所でフリーズ。Driver Delayを500から600に上げたら安定。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (HappyBirthday! 46e6-cutX)
2025/11/20(木) 11:18:35.90ID:/VN5seei0HAPPY >>31
N100, N150は想像以上にCPUが遅くてWindowsで常用するとイライラする。サーバーとかLinux向けだ
ミニPC単体でゲームするなら760M以上が載ってるRyzenくらいじゃないと
N100, N150は想像以上にCPUが遅くてWindowsで常用するとイライラする。サーバーとかLinux向けだ
ミニPC単体でゲームするなら760M以上が載ってるRyzenくらいじゃないと
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 13:04:04.16ID:SBIcHAXM035名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-ADvS)
2025/11/21(金) 13:13:17.68ID:90A2/MwRd またここも低スペ議論が永遠と続くの?
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 293b-8KqP)
2025/11/21(金) 13:49:48.93ID:5HCifOMw0 素朴な疑問なんだけど
こうゆうミニPCってどうゆう需要が有るの?
GPU詰めないならノートで良くね?
と思ってしまうが
こうゆうミニPCってどうゆう需要が有るの?
GPU詰めないならノートで良くね?
と思ってしまうが
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46e6-cutX)
2025/11/21(金) 14:00:28.30ID:f9Fuav/k0 特にRyzenはメモリ一枚挿しではグラフィックス性能が発揮されないので32GBモデルが無難
GMKtec M6 Ultraが実売5万円台。冷却能力は微妙かもしれんが
新しいPS5買えるわな
GMKtec M6 Ultraが実売5万円台。冷却能力は微妙かもしれんが
新しいPS5買えるわな
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0658-N2F5)
2025/11/21(金) 14:21:10.76ID:yVLjoLVH039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 17:49:15.82ID:SBIcHAXM0 N150はAlder Lakeベースの3.6GHzなんまだPCSX2スレで使ってるSandyブリッジとかのあの辺のCPUと比べるとシングルもマルチも速いと思う
RPCS3の2Dのゲームなら動くんじゃね?
ちなみに4コアのCore i3 10100をwin11で(使用用途主にFANZAのブラウザゲー)で使ってるけど別にイライラせんよ
2コアならwin11は辛いらしいけどね
RPCS3の2Dのゲームなら動くんじゃね?
ちなみに4コアのCore i3 10100をwin11で(使用用途主にFANZAのブラウザゲー)で使ってるけど別にイライラせんよ
2コアならwin11は辛いらしいけどね
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 17:55:54.46ID:SBIcHAXM0 2C4TのCore i3 6100をWin11で使うとファイル検索、winrarファイル圧縮解凍で多少もっさりする感じはある
4C4TのCore i3 10100でやると実感するほどサクサクになる
まあCore i3 10100のはメモリ容量も多いしとつこてるSSDもM2Gen4なんで速いけどね
4C4TのCore i3 10100でやると実感するほどサクサクになる
まあCore i3 10100のはメモリ容量も多いしとつこてるSSDもM2Gen4なんで速いけどね
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4502-KbLj)
2025/11/21(金) 18:05:34.37ID:B0OHx4l80 i3スレじゃないわ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 18:18:29.19ID:SBIcHAXM043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 21:12:09.94ID:9qZOsFLn0 >>36
GPU必要なら外付けのビデオカード足せばいいだけなんだが…
GPU必要なら外付けのビデオカード足せばいいだけなんだが…
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 21:14:27.78ID:9qZOsFLn0 てか未だに速度の話でM.2を使う人がいるのか
M.2はインターフェイスの形状の規格だってそろそろ覚えてくれ
M.2はインターフェイスの形状の規格だってそろそろ覚えてくれ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cde3-p0xQ)
2025/11/21(金) 21:30:40.12ID:uD4bIAML0 Gen4まで書いてるから別に間違いという程じゃないんじゃないのw
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25cf-75hn)
2025/11/21(金) 21:40:35.22ID:YAL/yKy70 nvmeって書くよりm.2って書くほうが楽だし今更sataなんてないだろ
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 22:26:51.54ID:SBIcHAXM0 SSDスレでSATAは需要があるって説いてる
安いHDDケース使えてファイル移動は便利
M2より若干安い。OS用やファイル倉庫には十分
まあ東芝も960GBしか作らんようになったしだんだん消えていくんだろうけど
安いHDDケース使えてファイル移動は便利
M2より若干安い。OS用やファイル倉庫には十分
まあ東芝も960GBしか作らんようになったしだんだん消えていくんだろうけど
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 22:30:33.90ID:9qZOsFLn0 >>45
まぁねw
まぁねw
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 22:31:09.03ID:9qZOsFLn0 >>46
印象だけでしゃべらずにちゃんと調べてから書き込むと恥かかなくて済むよ( ・◡・ )
印象だけでしゃべらずにちゃんと調べてから書き込むと恥かかなくて済むよ( ・◡・ )
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 22:34:56.32ID:SBIcHAXM051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 22:34:59.94ID:9qZOsFLn052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f2-43h0)
2025/11/21(金) 22:38:11.45ID:9qZOsFLn0 >>51はM.2 SATAの話ね
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426c-eIjC)
2025/11/21(金) 22:39:56.54ID:1spGf86p054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 22:47:26.92ID:SBIcHAXM0 >>51
キオクシアもちょっと前までは2TBまで作ってたよ
需要はあると思うの
マザーにM2って付けれても4つくらいじゃない
それ以上になるとSATA増設になる
需要というかメーカーが勝手に判断して製造縮小してるだけ
キオクシアもちょっと前までは2TBまで作ってたよ
需要はあると思うの
マザーにM2って付けれても4つくらいじゃない
それ以上になるとSATA増設になる
需要というかメーカーが勝手に判断して製造縮小してるだけ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 22:53:11.80ID:SBIcHAXM0 >>53
サブやサードマシンでも銭失いかよ
使用用途だろ
初心者向けにエントリーマシン薦める奴がいるが
初心者ほどいろいろやりたいのでハイエンドをお勧めする
エントリー機はOSやソフトや使い方に精通してる玄人向けだよ
サブやサードマシンでも銭失いかよ
使用用途だろ
初心者向けにエントリーマシン薦める奴がいるが
初心者ほどいろいろやりたいのでハイエンドをお勧めする
エントリー機はOSやソフトや使い方に精通してる玄人向けだよ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/21(金) 22:57:35.56ID:SBIcHAXM0 後莫迦ほど電源やケースやメモリを蔑ろにする
予算決まってるのなら俺ならCPUやGPUの性能ワンランク落としても電源ケースメモリー金をかける
ちなみに俺のつこてる電源はSeasonic源 PRIME TX 750W 凄く高価でしたw
予算決まってるのなら俺ならCPUやGPUの性能ワンランク落としても電源ケースメモリー金をかける
ちなみに俺のつこてる電源はSeasonic源 PRIME TX 750W 凄く高価でしたw
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd5f-43h0)
2025/11/21(金) 22:58:59.09ID:TyRtt0rI058名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd22-tj8A)
2025/11/21(金) 22:59:38.48ID:0e7Cd8oMd どうでもいいよ
エミュの話しないなら消えろや
エミュの話しないなら消えろや
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4502-KbLj)
2025/11/21(金) 23:03:14.51ID:B0OHx4l80 関係無い話するクソガキ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 426c-eIjC)
2025/11/21(金) 23:03:46.52ID:1spGf86p061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f916-43h0)
2025/11/22(土) 06:40:15.65ID:+xix8Im5062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82d1-ochY)
2025/11/22(土) 07:10:36.34ID:uGJ6PYQP0 スレチ
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdeb-89VO)
2025/11/22(土) 07:11:44.51ID:i2vPD5p10 ダークソウルでステートセーブ出来るようになる設定知ってる人いますか?
デモンズは出来るのに何故かできない
デモンズは出来るのに何故かできない
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59a5-eIjC)
2025/11/22(土) 19:30:16.58ID:o+Q+GxXL065名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 79b1-ADvS)
2025/11/22(土) 21:42:10.01ID:6lH/Iv550 ここもPCSX2スレと変わんねーな
常駐者も変わんねーな
常駐者も変わんねーな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cdfb-JdAf)
2025/11/22(土) 21:57:37.23ID:6JCBFoPh0 playable であっても 最新バージョンでplayableであるとは限りません
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f916-43h0)
2025/11/22(土) 23:33:30.61ID:+xix8Im50 M.2 SATAとM.2 NVMeの区別もつかないPCニワカの無知恥加齢臭ジジイが論破だってwwwwwww
自作板でも皆に嫌われて居場所がないんだろうな
ここでも嫌われ者だけどな
とっとと失せて二度と来るな
ついでに首でも吊って死ね
自作板でも皆に嫌われて居場所がないんだろうな
ここでも嫌われ者だけどな
とっとと失せて二度と来るな
ついでに首でも吊って死ね
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f6c-1lTB)
2025/11/23(日) 06:14:13.57ID:omqSpZK+0 f916-43h0は複数のスレで暴れている煽りキチガイです
スルーしましょう
スルーしましょう
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a3-GZAq)
2025/11/23(日) 08:02:37.82ID:nMqdOcKu0 http://hissi.org/read.php/software/20251122/K3hpeDhJbTUw.html
知能が低いから質問されても答えられないようだ
知能が低いから質問されても答えられないようだ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-Nrlb)
2025/11/23(日) 08:21:00.34ID:IrnK9oEc0 ニワカだとバラされたのがそんなに悔しかったのか
ごめんごめん( ´,_ゝ`)
ごめんごめん( ´,_ゝ`)
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-YWrD)
2025/11/23(日) 09:44:31.60ID:cPWAxnxdd 暴言がセットのあたりコイツはスタンドアロン誤解君だろ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a3-GZAq)
2025/11/23(日) 10:17:26.88ID:nMqdOcKu0 スタンドアロンにする目的はウイルス対策。
だからストレージを抜き差ししたらスタンドアロンではなくなる( ー`дー´)キリッ
って言葉の意味を変更してしまう奴?
だからストレージを抜き差ししたらスタンドアロンではなくなる( ー`дー´)キリッ
って言葉の意味を変更してしまう奴?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-Nrlb)
2025/11/23(日) 13:54:53.39ID:IrnK9oEc0 自分の知識が正しいと思い込んでるところにソース付で「それは間違いだよ」と恥かかされた奴の粘着度の異様な高さって一体なんなんだろうな
1ヵ月半年なんてザラだし、中には数年数十年なんてのもいる
スタンドアロンの件で論破されて逃げだし相当悔しい思いをしたのか、今もギリギリと欠けてる歯使って歯軋りしてそうねw
1ヵ月半年なんてザラだし、中には数年数十年なんてのもいる
スタンドアロンの件で論破されて逃げだし相当悔しい思いをしたのか、今もギリギリと欠けてる歯使って歯軋りしてそうねw
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07a3-GZAq)
2025/11/23(日) 16:10:14.00ID:nMqdOcKu0 呆れて放置されることを論破とは言わない
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a702-3i8j)
2025/11/23(日) 18:20:48.58ID:ThcsYunT0 PCキッズが電源スレとは如何に…なんでいかないかんねん、知らんがな、今更感あり過ぎて皆飽きてるRPCSの話題が無い、むしろ日々のアプデで動いてたゲームが動かんとかフリーズするとか良い事無いエミュレータなんに外付けグラボくらいで4K解像度とかCPUパワーも要るエミュレータなんにN100とかじゃ処理しないムービーくらいなら動かせるけどな
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8781-Nrlb)
2025/11/23(日) 19:27:11.17ID:IrnK9oEc0 反論できなくなって何も言えなくなることを呆れて放置とは言わない
77名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0f-GZAq)
2025/11/23(日) 19:35:16.59ID:LrWioSWPH こういう無敵の人の荒らしは、構ってもらえると喜ぶから、スルーしないといけない
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47b1-3Diw)
2025/11/24(月) 00:30:51.92ID:4Dej7dR20 スレチ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87f3-Nrlb)
2025/11/24(月) 06:02:21.35ID:tZvP6xQv080名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-NnyD)
2025/11/24(月) 13:08:25.89ID:YbtSGzOwd RPCSはやってねーけどPCSXスレが終わったから気まぐれで覗いてみたらPCSXスレ末期と全く同じ流れで草
結局ここも奴の日記帳か
結局ここも奴の日記帳か
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a702-3i8j)
2025/11/24(月) 14:24:01.36ID:dXpZBXVF0 >>80
しばらく前にPCSX2作者の同志か本家が動いてDuckStation作ったらしいがPS1エミュで一番扱いやすかったわ、おかげでクロノクロスクリア出来たがラスボスまで250%の早送りした
が、ラストのエンドロールの渋谷スクランブル交差点でコスプレした人が映ってるシーンは見れるんだけど飛び飛びでなったな、こういう時は実機だわ
しばらく前にPCSX2作者の同志か本家が動いてDuckStation作ったらしいがPS1エミュで一番扱いやすかったわ、おかげでクロノクロスクリア出来たがラスボスまで250%の早送りした
が、ラストのエンドロールの渋谷スクランブル交差点でコスプレした人が映ってるシーンは見れるんだけど飛び飛びでなったな、こういう時は実機だわ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df9e-YV9j)
2025/11/24(月) 14:46:09.29ID:otNyiaNV0 multimanで吸い出し3本失敗してこれ無理ってなって色々ためしたらirismanなら出来た🎮
序にmanagunzも駄目だった
序にmanagunzも駄目だった
83名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-NnyD)
2025/11/25(火) 13:05:05.71ID:ryzUBO4Qd >>81
レスが全然噛み合ってねーんだけど、AIか何か?
レスが全然噛み合ってねーんだけど、AIか何か?
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fb4-Z5b8)
2025/11/25(火) 13:06:29.88ID:FpALaYkh0 何かここ二、三日起動後にかくつくんだけどアップデートのせい?
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 71e7-oc+Y)
2025/11/30(日) 09:23:04.24ID:IF07vlUv0 最近のアプデでFF10リマスターが起動しなくなったわ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ad1-ELgA)
2025/12/01(月) 14:34:04.15ID:E4hN/nZE0 良かったね
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eda1-KOWy)
2025/12/01(月) 15:27:42.53ID:SeCnLclC0 >>83
人をAI呼ばわりするなクソガキが、脳が老人なんだよ俺は
人をAI呼ばわりするなクソガキが、脳が老人なんだよ俺は
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed58-nji1)
2025/12/01(月) 17:02:36.42ID:xQ/Jo7a60 かわいそう
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1102-kYxP)
2025/12/01(月) 17:04:06.51ID:eXXH6fkD0 だからなんだよ?かわいそうだから死ねってか?あ?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e511-4PCF)
2025/12/01(月) 17:28:36.65ID:G/ZBoirc0 >>85
動いたよ?
動いたよ?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 711a-oc+Y)
2025/12/01(月) 19:28:47.31ID:387yPsgC0 >>90 今日のアプデで起動するようになったね!
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f9a8-FQBe)
2025/12/03(水) 21:56:18.62ID:PtbMO/jO0 ラストオブアスは動くかなあ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f76-Q+y4)
2025/12/09(火) 18:23:52.16ID:dvKmJzyc0 久々にrpcsでゲームしているのだがソフレのアップデートって出来なくなったの?前はpkgファイル使ってすぐに出来たのに?
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7790-pXGd)
2025/12/09(火) 19:06:36.41ID:H0MOmitm0 「ソフレ」という言葉は、主に以下の2つの異なる文脈で使われています。
それぞれ状況がアップデートされているため、どちらの文脈でのお話かご確認ください。
1. 「添い寝フレンド」としてのソフレ
これは「添い寝フレンド」の略で、肉体関係を持たず、添い寝だけをする異性の友人を指す俗語です。
2. バスクリンの入浴剤ブランドとしてのソフレ
もう一つは、バスクリンが製造・販売する液体入浴剤のブランド名「ソフレ」です。
それぞれ状況がアップデートされているため、どちらの文脈でのお話かご確認ください。
1. 「添い寝フレンド」としてのソフレ
これは「添い寝フレンド」の略で、肉体関係を持たず、添い寝だけをする異性の友人を指す俗語です。
2. バスクリンの入浴剤ブランドとしてのソフレ
もう一つは、バスクリンが製造・販売する液体入浴剤のブランド名「ソフレ」です。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7b1-ADAG)
2025/12/09(火) 20:10:17.28ID:a1IX0YQD0 やらず添い寝だけとか邪魔なだけやん
アレ冬は布団の隙間が結構寒いんだよなあ
夏は夏であちーだけだし
アップデートしてやれる又は抜き専仕様にするとか?
と無駄に引っ張ってみる
アレ冬は布団の隙間が結構寒いんだよなあ
夏は夏であちーだけだし
アップデートしてやれる又は抜き専仕様にするとか?
と無駄に引っ張ってみる
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9700-Q+y4)
2025/12/09(火) 22:25:45.61ID:7jJIdjMv097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-aXki)
2025/12/09(火) 23:03:15.72ID:zy5iTWUY0 今まで通りpkg形式のアップデートファイル読み込めるじゃろ?
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9766-Q+y4)
2025/12/10(水) 21:25:23.22ID:KRnXRG680 Pkgファイルを読み込ませたらrpcs3が落ちちゃうんだよ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57cf-/q6G)
2025/12/11(木) 09:05:11.30ID:bpqeD3ec0 その時のログは?
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff62-aXki)
2025/12/11(木) 16:39:36.06ID:Dh3lfYVy0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fd1-P2n/)
2025/12/12(金) 02:07:59.46ID:D0rC9GcY0 >>100
スパム
スパム
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e2-5Rcl)
2025/12/13(土) 20:01:45.35ID:vrz123T20 実行ファイルの直リンクを貼るキチガイ
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 03b1-Upst)
2025/12/21(日) 17:06:20.49ID:SqTDBOp90 IntelとAMDどっちが相性良いとかある?ソフト次第?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ea-F8s1)
2025/12/21(日) 23:59:19.63ID:7Tsrxtfg0 CPUの話なのかビデオカードの話なのか
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f4a-Tvlv)
2025/12/22(月) 01:34:29.86ID:3c/M2Os50 ありますん
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f02-go42)
2025/12/22(月) 21:31:59.36ID:31nGXxIG0 21:9モニターでやると4Kが間延びしちゃうから1920x1080かウインドウ横に広げると間延びしちゃうから困るw
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03aa-F8s1)
2025/12/23(火) 00:16:16.25ID:fpmSzIMi0 日本語で書いてくれ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf06-Nw7s)
2025/12/23(火) 08:10:12.47ID:SydixIqp0 廿一:九監視にやると四Kが間延びしぬれば千九百二十x一零八零か窓横に広ぐると間延びしぬればこうずるw
109名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-go42)
2025/12/23(火) 09:06:33.16ID:V7P6zkN1d 俺昨夜書いたけどもっと難しくね?w
110名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-go42)
2025/12/23(火) 14:05:32.42ID:82CX1+Exd まぁいいや、4K解像度の50インチはちゃんと4KになるがPCモニターで3440×1440にしてみたら分かるから
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d4-F8s1)
2025/12/23(火) 14:08:04.03ID:fpmSzIMi0 あ、これは本物の人だ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f02-go42)
2025/12/23(火) 15:12:57.15ID:86Jkythb0 なんやーザコか
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d4-F8s1)
2025/12/23(火) 19:55:14.68ID:fpmSzIMi0 雑魚だろ(笑い)
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf25-Nw7s)
2025/12/23(火) 23:26:54.87ID:SydixIqp0 まぁよきや、四K解像度の五十吋はしかと四Kになれど計算機監視に三千四百四十×千四百四十にせば分かれば
115名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx03-Q8YT)
2026/01/01(木) 01:58:42.12ID:vDc+WbCex 無双系は厳しいか
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb85-P0Xb)
2026/01/06(火) 20:20:56.05ID:gkkY63KI0 RPCS3に吸い出ししてた本体まだ動いたお…また吸うお
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbad-P0Xb)
2026/01/08(木) 16:06:22.89ID:IzP26Hi50 GT6が起動しなくてギャン泣き
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb3-bn6K)
2026/01/09(金) 00:01:08.41ID:OLS5frnc0 shadps4全部音出ないじゃん!って思ったらシステムモジュール入れんとダメだったのか
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdb-ocFQ)
2026/01/09(金) 21:16:42.82ID:ZHPRoPG60120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cbc0-Mlbk)
2026/01/10(土) 17:07:08.51ID:BqYjh5Lf0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51bd-+2M+)
2026/01/11(日) 16:40:27.95ID:mCqcjmvt0 くそー一年半前のも起動しない、キャッシュ読みこんでからクラッシュする…ちきしょー
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51e4-+2M+)
2026/01/11(日) 20:03:46.69ID:mCqcjmvt0 自己解決、2年近く前のRPCS3で何とか動いた、Verは0.0.30-16156
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dbe-zLay)
2026/01/15(木) 22:33:27.51ID:vFf7TcP50 the last of us が最後までクリアできるバージョンを教えてください
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/16(金) 01:29:03.74ID:rZpLBKoi0 どのエミュの話してるのかわからないので答えられません
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9cf-wukQ)
2026/01/16(金) 08:29:03.17ID:vErIIEmL0 スレタイ
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9f1-tw6x)
2026/01/16(金) 10:24:08.90ID:rZpLBKoi0 専用とは書いていないみたいだけど、君にだけ見える文字列でもあるの?
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ded-DniQ)
2026/01/16(金) 10:46:13.76ID:w6OfLDYQ0 恥の上塗りだからそのぐらいにしとけ
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-4KvW)
2026/01/16(金) 14:22:36.13ID:ejf1Ze+m0 RPCS3以外何を使ってるの?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H46-P0p/)
2026/01/16(金) 14:35:17.63ID:mAt+InkvH130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9fe-tw6x)
2026/01/16(金) 17:36:05.66ID:rZpLBKoi0 >>129
androidの方、機種何?
androidの方、機種何?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9fe-tw6x)
2026/01/16(金) 17:39:54.65ID:rZpLBKoi0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9cf-wukQ)
2026/01/16(金) 19:44:04.54ID:vErIIEmL0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d8-P0p/)
2026/01/16(金) 20:17:13.53ID:WzfbmGj50 1300VIEWを超える大人気スクショ
本人が自分のスクショにレスしてて草
本人が自分のスクショにレスしてて草
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 46ac-z+/b)
2026/01/17(土) 00:40:45.00ID:yNeUAGZ10 他人から認められたい、という切実な思いが彼をそうさせたんです📻
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9d8-P0p/)
2026/01/17(土) 18:23:32.78ID:vJuhjz0l0 1500超えてるんだけど1日で+200って人気あり過ぎ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bcd-MwSj)
2026/01/18(日) 07:19:07.64ID:cupM9aYG0 the last of us が最後までクリアできるpc版のrpcs3のバージョンを教えてください
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0be2-VgFN)
2026/01/18(日) 07:52:04.44ID:XwyVRkaP0 >>136
3年ぐらい前にクリアまでプレイ出来たよ。
3年ぐらい前にクリアまでプレイ出来たよ。
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-J5mu)
2026/01/18(日) 08:15:38.86ID:8gHa1bnT0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2baf-1Zry)
2026/01/18(日) 11:49:22.59ID:hh69PR190 PC版でやるのが一番快適...
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e4-qEHJ)
2026/01/18(日) 13:30:40.17ID:76bqox550141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e4-qEHJ)
2026/01/18(日) 13:33:06.22ID:76bqox550 てか元ネタとか言うリンク踏んでみたらそれ自体粘着君が流用してアップした奴じゃねえかw
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e4-qEHJ)
2026/01/18(日) 13:39:06.98ID:76bqox550 はやく>>131の要望に応えてみなよ粘着く~んw
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11e6-qEHJ)
2026/01/18(日) 15:27:30.62ID:cWHMzrzE0 キモッ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5302-4MpL)
2026/01/19(月) 21:04:02.73ID:TcZ7IEdi0 GT6でスレ汚ししたが暇な人達居るな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09ae-Q5Sk)
2026/01/20(火) 00:59:53.26ID:a70zqxLB0 はやく>>131の要望に応えてみなよ粘着く~んw
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1973-J5mu)
2026/01/21(水) 21:28:59.85ID:f9hpnAWJ0 吉野さんのXでRPCS3の互換性が大幅に向上したという記事見て久々に起動してみようと思う
それは単にプレイ可能なゲームが70%に達したというだけの話。アップデートでクリアできなくなったゲームも含まれている。
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09fa-Q5Sk)
2026/01/22(木) 04:28:46.79ID:J1gXOw080 吉野ってやめるやめる詐欺の人?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69e6-KysL)
2026/01/22(木) 13:35:13.98ID:7eM6pp6f0 牛丼
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b68-fe/m)
2026/01/22(木) 23:19:17.71ID:5G5AZ24B0 一筋
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0998-Q5Sk)
2026/01/23(金) 01:22:53.44ID:h/q6THr30 5億年ボタン
152名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-KysL)
2026/01/23(金) 13:38:23.33ID:FRTqbS5hd 吉野家はよく行くけど牛丼全く食べてない(定食でごはんバクバク
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4160-84BA)
2026/01/23(金) 14:59:46.46ID:HP1XhnRj0 隙自語
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bf2-8ngj)
2026/01/24(土) 10:00:23.65ID:KkCVRSUx0 スレチ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09b1-KysL)
2026/01/24(土) 13:56:06.94ID:CzNga/h/0 屁の突っ張りはいらねーとよ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a283-dr35)
2026/01/25(日) 00:37:33.68ID:EgxCDkk40157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7557-BSOo)
2026/01/26(月) 07:26:43.49ID:8YFyKNwN0 >>138
教えてくれた記事を見てたら何とかなりました ありがとうございます
教えてくれた記事を見てたら何とかなりました ありがとうございます
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e9d8-JkS8)
2026/01/31(土) 14:50:13.99ID:gI3E9Nnp0 edatをPC上で復号したいんだけどどのツール使ったらいいの?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5921-ZwPy)
2026/01/31(土) 20:00:40.93ID:AwW6yhxk0 スレチ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5b1-4QED)
2026/02/02(月) 23:01:54.47ID:Nhks1p7d0 BU40Nを買うか迷ってるんですが、ファームウェアを下げる必要はありますか
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f59a-h2ou)
2026/02/03(火) 02:05:07.19ID:f5kDuC4C0 ぐぐれかすごみ野郎
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5b1-4QED)
2026/02/03(火) 11:54:48.08ID:jPVyLA3f0 ググっても出てこないのでお聞きしているのですが
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15c2-Tfus)
2026/02/03(火) 13:08:17.40ID:Tp3/KGl10 ぐぐって出ない内容=一般的にくっそどうでも良い事
現代の常識じゃね
現代の常識じゃね
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5b1-4QED)
2026/02/03(火) 14:52:48.44ID:jPVyLA3f0 そうですか、中学生のような方しかいないとは知らずに失礼しました
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a573-rSJd)
2026/02/03(火) 15:22:14.86ID:ED2W7IbA0 知らないなら黙っていればいい
暴言や文句しか吐けない生産性のない人間にならないようにしたいものだね
暴言や文句しか吐けない生産性のない人間にならないようにしたいものだね
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f4-mW19)
2026/02/03(火) 16:31:30.10ID:VDQJPCud0 その罵倒と文句の内容が爆サイ並に低脳で気持ち悪いまである
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e302-+iI8)
2026/02/03(火) 17:58:10.92ID:rDJf6iOu0 脳が中学生
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5dc6-FxV7)
2026/02/03(火) 18:16:45.65ID:6W/Nu8Dg0 >>164
効きまくってる人が多いので合ってますよw
効きまくってる人が多いので合ってますよw
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e302-+iI8)
2026/02/03(火) 18:42:00.98ID:rDJf6iOu0 rpcs3 wikiでゲームディスクIDで調べて情報が無いのはほとんど動かないと思う
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e3-h2ou)
2026/02/04(水) 03:39:18.82ID:n/aTLuAu0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e3-h2ou)
2026/02/04(水) 03:39:57.32ID:n/aTLuAu0 >>165
何の役にも立たない事書くくらいなら黙っていればいい
何の役にも立たない事書くくらいなら黙っていればいい
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e338-Tfus)
2026/02/04(水) 13:28:34.60ID:G1OREyu80 ただブーメラン投げ合ってるだけやんw
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bd2-h2ou)
2026/02/04(水) 13:32:01.56ID:zR67vffV0 お前らどいつもこいつも全員黙ってろや
役立たずどもが
役立たずどもが
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ded-/ZLC)
2026/02/04(水) 13:55:57.59ID:cEjOXx0k0 恥の上塗りだからそのぐらいにしとけ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3f4-mW19)
2026/02/04(水) 14:54:38.87ID:FqNpPwOm0 底辺の煽り合いは見てる分には楽しいな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c585-Iwrj)
2026/02/04(水) 15:02:36.77ID:9aAYGD1P0 買ってもらったスマホとPCで文句かいてるんだったら、ほどほどにしとこうね
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9de5-IyTw)
2026/02/04(水) 18:57:09.18ID:O3SrqMAE0 BASARA3宴は無印3のセーブデータを用意したうえで
宴のセーブデータを一度消去してから改めて
無印3とのセーブデータ連携機能をOnにすればちゃんと遊べたんだな
そこのところがよくわかってなかったわ
草刈りゲーまじめっちゃ楽しくて時間忘れる
宴のセーブデータを一度消去してから改めて
無印3とのセーブデータ連携機能をOnにすればちゃんと遊べたんだな
そこのところがよくわかってなかったわ
草刈りゲーまじめっちゃ楽しくて時間忘れる
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 956e-KANK)
2026/02/04(水) 21:45:51.22ID:dJ+l14qx0 まだ治ってないような
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e34a-Qv2h)
2026/02/04(水) 21:47:29.09ID:jTg4l5M/0 めっちゃスレ伸びてるじゃん
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e301-mW19)
2026/02/04(水) 23:30:48.40ID:exMS0ViP0 あれ?ぐぐれゴミカス野郎とか芳ばしい方々はもう居ないの?ニヤニヤしたかったのにかなしいなぁ〜珍獣見たさで歓迎するからまたおいでね?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5e3-h2ou)
2026/02/05(木) 01:41:36.32ID:GVic5hoO0 他を追い出された荒らしがまた戻ってきてるね
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4310-mW19)
2026/02/07(土) 10:59:41.05ID:kfzme4Vu0 煽りカス君ボロカスに言われてるやんwww
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d20-rSJd)
2026/02/07(土) 12:28:43.24ID:cW/tZpQ50 自作自演スゲーな
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5768-6hbr)
2026/02/15(日) 12:47:39.61ID:yPZchclT0 戦国4エンパRPCS3でやったことある人いない?
敵が群がると音割れすしたりするかな
うちのPCが低スぺだからかもしれないけど他の人のは音割れする?
敵が群がると音割れすしたりするかな
うちのPCが低スぺだからかもしれないけど他の人のは音割れする?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f5-KPQs)
2026/02/15(日) 17:20:46.65ID:I0JVpqm00 うちのPCのスペックを書け
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5768-6hbr)
2026/02/15(日) 18:08:04.31ID:yPZchclT0 化石ちゃんだから恥ずかしいけど
i7-3770 RAM16GB GTX1060 6GBこんな感じ
i7-3770 RAM16GB GTX1060 6GBこんな感じ
187184 (ワッチョイ 773f-45WQ)
2026/02/15(日) 18:39:33.50ID:8t7jQ9we0 Core i5-8250U + 内蔵GPU
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7f5-KPQs)
2026/02/15(日) 18:42:20.38ID:I0JVpqm00 >>186
core i5-12600K + RTX3060Ti メモリ40GB
戦国4エンパはプレイした事ないけど、ゲームによってはまだまだ重い場面はあるから、
スペック的な足りなさも要因かもねー
もちろんエミュレート自体の問題もあるかもだから一概にはいえないけど、その辺は
実際プレイしてる人にお任せ
core i5-12600K + RTX3060Ti メモリ40GB
戦国4エンパはプレイした事ないけど、ゲームによってはまだまだ重い場面はあるから、
スペック的な足りなさも要因かもねー
もちろんエミュレート自体の問題もあるかもだから一概にはいえないけど、その辺は
実際プレイしてる人にお任せ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5768-6hbr)
2026/02/15(日) 18:58:53.38ID:yPZchclT0 初回起動時はキャラが読み込まれなくて映らなかったり処理落ちでカクカクしたけど
2回目の起動からほとんど気にならないくらいに動作してたから残念
あとは群がった時の音割れさえ何とかなればだったんだけどスペックの問題じゃどうしようもないかあ
2回目の起動からほとんど気にならないくらいに動作してたから残念
あとは群がった時の音割れさえ何とかなればだったんだけどスペックの問題じゃどうしようもないかあ
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a5-I0RZ)
2026/02/16(月) 20:02:25.29ID:b6Nr85mh0 音関係はさっぱりわかんないんで曖昧なことしか言えないんだけど、PCでゲームする時の「音割れ」はCPUとかよりも、音源チップとそれが乗ってる機械と出力先のスピーカーが原因ってのが多いと思う
大抵の場合はドライバの更新かOSのオーディオ設定でサンプリングレートを下げると音割れしなくなったり緩和したりする
スピーカーが原因の場合は音量を下げたりすると良いと思う
最近はそれほどでもないのかもしれないけど、基本的にマザーボードのオンボード音源チップの場合は余程の高級マザーボードじゃないとOS標準の状態だと結構音割れするしサンプリングレート下げてもダメだったりで、サウンドカード(音源ボード)を付けた方が良いって場合もある
「フツフツ途切れる」だとCPU交換だけでいけるかもだけど「音割れ」の場合はマザーボードの交換か安物でもいいのでサウンドカードの増設ってのも考えたほうが良いと思う
大抵の場合はドライバの更新かOSのオーディオ設定でサンプリングレートを下げると音割れしなくなったり緩和したりする
スピーカーが原因の場合は音量を下げたりすると良いと思う
最近はそれほどでもないのかもしれないけど、基本的にマザーボードのオンボード音源チップの場合は余程の高級マザーボードじゃないとOS標準の状態だと結構音割れするしサンプリングレート下げてもダメだったりで、サウンドカード(音源ボード)を付けた方が良いって場合もある
「フツフツ途切れる」だとCPU交換だけでいけるかもだけど「音割れ」の場合はマザーボードの交換か安物でもいいのでサウンドカードの増設ってのも考えたほうが良いと思う
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57cf-5rWC)
2026/02/16(月) 22:02:34.36ID:qIGKtf+m0 「群がった時」とあるから
実は音割れではなく処理落ちでガガガと鳴っているとか無いかな
実は音割れではなく処理落ちでガガガと鳴っているとか無いかな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f4a-Pu4T)
2026/02/16(月) 22:03:24.45ID:guYKzmYc0 core i7 1165G7に内蔵のirisXEだけど結構動く
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17a5-I0RZ)
2026/02/17(火) 16:33:18.07ID:PMMaM7QG0 >>191
それがちょっと解らない
RPCS3で経験したことないけど他でイロイロと音割れを経験した時は、説明しにくいけど処理は正常に動いてるけど出力される音がバリバリしたり破裂音が混ざったりというか
負荷が高くて音が変になる時は、途切れ途切れになったり、短くループしはじめたり、大抵は画面の動きに合わせて変になるけどバリバリしたりはしたことないと思う
長文でゴメン なんか上手く伝えられない
それがちょっと解らない
RPCS3で経験したことないけど他でイロイロと音割れを経験した時は、説明しにくいけど処理は正常に動いてるけど出力される音がバリバリしたり破裂音が混ざったりというか
負荷が高くて音が変になる時は、途切れ途切れになったり、短くループしはじめたり、大抵は画面の動きに合わせて変になるけどバリバリしたりはしたことないと思う
長文でゴメン なんか上手く伝えられない
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b1-YwRJ)
2026/02/18(水) 04:01:04.01ID:R/kUdxRK0 >>189
フレームレート制限って変えてる?
違うゲームだけど軽くしようと30fpsに制限した時に音おかしくなってたな
その時は設定→アドバンスのVBlank frequencyを30にしたら直った
ちなみにグローバル設定からは変えられないらしく、ゲーム個別の設定を開かないとダメみたい
フレームレート制限って変えてる?
違うゲームだけど軽くしようと30fpsに制限した時に音おかしくなってたな
その時は設定→アドバンスのVBlank frequencyを30にしたら直った
ちなみにグローバル設定からは変えられないらしく、ゲーム個別の設定を開かないとダメみたい
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5768-6hbr)
2026/02/18(水) 21:32:10.31ID:xVln+SA10 アドバンスってのは弄ったことなかった
今試してみて30fpsにかわったみたいだけどやっぱり群がってくると音が割れちゃうみたいだわ
たぶんPCのスペックの問題なんだろうね
諦めて音割れた状態で遊ぶことにするよ
ありがとう
今試してみて30fpsにかわったみたいだけどやっぱり群がってくると音が割れちゃうみたいだわ
たぶんPCのスペックの問題なんだろうね
諦めて音割れた状態で遊ぶことにするよ
ありがとう
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1a3-FAei)
2026/02/24(火) 18:17:33.89ID:3kgFHfWv0 RPCS3よりPCSX2のNative x8kがめちゃくちゃおせー!
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6f3-CUJ0)
2026/02/24(火) 20:04:16.66ID:if9vH/Ut0 今更のダクソ2通常版をやってる
ステートセーブのお陰で下手な俺でも何とか進めてる
ステートセーブのお陰で下手な俺でも何とか進めてる
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8682-TJzJ)
2026/02/24(火) 23:08:33.46ID:DVtoesYz0 RPCS3のステートセーブとロードって読み込みに20秒ぐらい掛かってほかのエミュと比べて使いにくない?
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f6f3-CUJ0)
2026/02/24(火) 23:14:14.69ID:if9vH/Ut0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8682-TJzJ)
2026/02/24(火) 23:48:20.69ID:DVtoesYz0 やっぱり使い勝手悪いよなw
アプデで使い勝手よくならんかなあ
アプデで使い勝手よくならんかなあ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4588-XHIh)
2026/02/25(水) 03:38:39.91ID:kiiDepBu0 PCの性能がボトルネックなんだからどうにもならん
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f33e-tvLM)
2026/02/25(水) 08:09:42.95ID:BjcREeKE0 SSDでやればいいのに(笑)
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f073-WMY5)
2026/02/25(水) 08:39:04.36ID:kYXeiDSe0 RPCS3でのステートセーブ(Save States)が遅いと感じるのは、あなたのPCの故障でも、単純な性能不足でもありません。結論から言うと、**「PS3というハードウェアの複雑すぎる設計」**に起因する、エミュレータ側の仕様上の限界が主な原因です。
なぜ一般的なエミュレータ(スーファミやPS1など)のように一瞬で終わらないのか、その理由を詳しく解説します。
1. なぜ時間がかかるのか?
ステートセーブとは、実行中のゲームの「メモリ上のデータすべて」を丸ごとファイルに書き出す作業です。PS3の場合、以下の要素がハードルになっています。
膨大なメモリ容量: PS3のメインメモリ(256MB)とビデオメモリ(256MB)を合わせると約512MBですが、エミュレート中にはこれに加えて、GPUのキャッシュ、シェーダー、各種レジスタの状態などが積み重なります。数GB単位のデータを一度にディスクへ書き込む(または読み込む)必要があるため、物理的な時間がかかります。
「Cellプロセッサ」の特殊構造: PS3のCPU(Cell Broadband Engine)には、1つのメインコア(PPE)と7つのサブコア(SPE)があります。これらはそれぞれが独自のメモリ領域(ローカルストレージ)を持って並列に動いているため、セーブの瞬間にこれら全ての同期を取り、完璧な「静止画」として保存するのが非常に困難です。
データの整合性チェック: 中途半端な状態でセーブすると、ロードした瞬間にゲームがクラッシュします。それを防ぐために厳密な整合性チェックを行っているため、処理が重くなります。
2. PCの性能は関係ある?
性能は無関係ではありませんが、「高性能PCを使えば一瞬で終わる」という性質のものではありません。
なぜ一般的なエミュレータ(スーファミやPS1など)のように一瞬で終わらないのか、その理由を詳しく解説します。
1. なぜ時間がかかるのか?
ステートセーブとは、実行中のゲームの「メモリ上のデータすべて」を丸ごとファイルに書き出す作業です。PS3の場合、以下の要素がハードルになっています。
膨大なメモリ容量: PS3のメインメモリ(256MB)とビデオメモリ(256MB)を合わせると約512MBですが、エミュレート中にはこれに加えて、GPUのキャッシュ、シェーダー、各種レジスタの状態などが積み重なります。数GB単位のデータを一度にディスクへ書き込む(または読み込む)必要があるため、物理的な時間がかかります。
「Cellプロセッサ」の特殊構造: PS3のCPU(Cell Broadband Engine)には、1つのメインコア(PPE)と7つのサブコア(SPE)があります。これらはそれぞれが独自のメモリ領域(ローカルストレージ)を持って並列に動いているため、セーブの瞬間にこれら全ての同期を取り、完璧な「静止画」として保存するのが非常に困難です。
データの整合性チェック: 中途半端な状態でセーブすると、ロードした瞬間にゲームがクラッシュします。それを防ぐために厳密な整合性チェックを行っているため、処理が重くなります。
2. PCの性能は関係ある?
性能は無関係ではありませんが、「高性能PCを使えば一瞬で終わる」という性質のものではありません。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97cf-PZxx)
2026/02/25(水) 09:07:21.37ID:0Q1cZ84B0 ステートセーブで生成されたファイルを見れば
PCの性能じゃどうにもならんと分かりそうなもんなのに
PCの性能じゃどうにもならんと分かりそうなもんなのに
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d42c-wLSP)
2026/02/25(水) 12:38:48.94ID:QuCirZuX0 ファイル見りゃ誰でもわかりそうなもんだが
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5cb4-CUJ0)
2026/02/25(水) 13:35:39.16ID:/c6+mzlN0 そうかPC関係ないのか
不要になったノーパソ用のHDDにROM入れてるせいで遅いと思ってたよ
不要になったノーパソ用のHDDにROM入れてるせいで遅いと思ってたよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb0-xo+K)
2026/02/25(水) 16:17:16.99ID:PQ8sO/Se0 数GBの書き出しならSSDだと数秒で終わりそうだけどそうもいかないのかな
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ea3-Y2GP)
2026/02/25(水) 18:35:20.12ID:XfqkA20B0 ディスクの速度が問題じゃないことはファイル見りゃ誰でもわかるらしいよ
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f0a-ps2q)
2026/02/25(水) 19:04:55.08ID:hVjMt73v0 204と205はわかってないよ
単に煽りたいだけの煽りコロコロ厨だから相手にしちゃだめ
単に煽りたいだけの煽りコロコロ厨だから相手にしちゃだめ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97cf-PZxx)
2026/02/25(水) 19:42:18.72ID:0Q1cZ84B0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d062-Y2GP)
2026/02/25(水) 19:56:56.27ID:r0LYNeJ60 ステートセーブは(エミュの元となったその機種の)メモリ全体を保存しないといけないから高性能なゲーム機であるほどステートセーブ/ロードに時間がかかる
例えばSFCならメインメモリが128KBだから一瞬だがPS4だと8GBなので以下略
例えばSFCならメインメモリが128KBだから一瞬だがPS4だと8GBなので以下略
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36e1-dOV4)
2026/02/26(木) 01:28:08.36ID:gSnt7IgC0 5chってなんで定期的にgeminiコピペが湧くの?
あ、おぢしかいないからか
あ、おぢしかいないからか
213名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-6x4F)
2026/02/26(木) 13:39:06.87ID:2JlH9rWHd そもそも若い奴らは匿名掲示板なんて今時やらんしやってもそんな本気になる奴なんておらん
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H53-OM0T)
2026/02/27(金) 06:48:15.04ID:coJ6SbpXH Geminiかどうかは分からん
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-t3XT)
2026/02/27(金) 12:39:22.45ID:FcgC+GjuM >>184
何周かクリアまでしたけど自分はその症状は無くて快適だったよ
スペックはRyzen5700XとRTX4060
メモリ32g
エミュの設定は検索して出てくるようなサイトを参考にしただけで変わったことしてないと思う
何周かクリアまでしたけど自分はその症状は無くて快適だったよ
スペックはRyzen5700XとRTX4060
メモリ32g
エミュの設定は検索して出てくるようなサイトを参考にしただけで変わったことしてないと思う
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae68-Zq4p)
2026/02/27(金) 23:35:47.43ID:qBA7RZhs0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 271b-qFTJ)
2026/03/01(日) 04:41:49.59ID:rFzVI/f90 >>216
試してないならOSのサウンド設定で16bit 488000hzにして試してみて
PCゲームの音割れはだいたいそこの設定が32bitとか24bitになって音源チップが処理しきれなくなってるっての多いから
設定方法とか16bitや32bitの違いとかは「PC 音割れ サウンド設定」とかで検索するなりAiに聞くなりすれば出てくるよ
試してないならOSのサウンド設定で16bit 488000hzにして試してみて
PCゲームの音割れはだいたいそこの設定が32bitとか24bitになって音源チップが処理しきれなくなってるっての多いから
設定方法とか16bitや32bitの違いとかは「PC 音割れ サウンド設定」とかで検索するなりAiに聞くなりすれば出てくるよ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6735-4Ovf)
2026/03/01(日) 10:01:01.60ID:LFGn8c/V0 その手の話はAIに訊くと二度手間
最初から自分で検索した方が早い
最初から自分で検索した方が早い
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df88-oOSA)
2026/03/01(日) 14:51:47.35ID:rDEuKkxM0 安定動作するまで向上したリッジ7だけど相変わらずアドバタイズデモの自車が壁にガンガンぶつかって永遠に繰り返すバグは治る気配がないのね
別にデモ画面だから気にしないけど理由が皆目わからなくてモヤモヤする
別にデモ画面だから気にしないけど理由が皆目わからなくてモヤモヤする
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 670b-4Ovf)
2026/03/02(月) 11:22:00.56ID:+oIM3fdb0 そんなバグないけど
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 27ae-/nTZ)
2026/03/02(月) 23:03:30.66ID:dpnDu4Zp0 そのバグはずっと直らないみたいね
特定の車種を選択時にクラッシュする問題は直ったのかな?
特定の車種を選択時にクラッシュする問題は直ったのかな?
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0f-oOSA)
2026/03/04(水) 01:36:18.03ID:AFcgXkdJ0 某巨大サイトが2026年3月末で閉鎖予定らしいな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-KhzU)
2026/03/04(水) 07:57:54.73ID:7i10tCHq0 某巨大サイトってどこ?って聞いてほしいのかこのレス乞食マルチ野郎
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-7TFC)
2026/03/04(水) 07:58:46.49ID:rFo7WyBD0 ええ~~!?どこの某巨大サイトなの!?
大変だよ!どっひゃあ~!
大変だよ!どっひゃあ~!
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-KhzU)
2026/03/04(水) 08:04:33.79ID:xoLY/Sdo0 エミュスレだけ狙ってマルチしてやがんなこのキチガイ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76e-rorQ)
2026/03/04(水) 09:13:32.09ID:SR3yPGZt0 全エミュスレで喧嘩売りまくってる奴じゃね
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 676f-4Ovf)
2026/03/04(水) 15:52:50.26ID:VNGQJp2n0 「違法DLサイト」に寄付をするのはやめましょう
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8715-oOSA)
2026/03/06(金) 17:25:04.22ID:395mz24C0 忌火起草をプレイしたいんだけど、bootして、初めて起動するときは普通にできてプレイもできるのね。で、一度セーブしてrpcs3を落とした後に、もう一度やろうとすると起動してすぐにフリーズするんだけど、2回目以降も普通にできる人いる??何か回避方法ってあるのかな?
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe6-3qlh)
2026/03/06(金) 17:29:00.04ID:n/FGlhav0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 873d-oOSA)
2026/03/06(金) 18:47:45.92ID:gYD9RlKI0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c742-F9Dp)
2026/03/07(土) 03:36:43.36ID:2w8BK06X0 因みに忌火起草はWiiで完全版が出てたりする
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf0e-MsNE)
2026/03/07(土) 03:40:55.40ID:Ybbx8LA50 wiiエミュで動作確認出来てるならそっちでやった方がいいかもな
個人的にグロくて苦手だった
個人的にグロくて苦手だった
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7fc-F9Dp)
2026/03/07(土) 12:34:09.28ID:k+npOGNv0 PS3でやりかけて完全版の存在知ってWiiの方でプレイした
全ルート終わらせた訳じゃないけど、いくつかのルートはエンディングまで問題なかったよ
全ルート終わらせた訳じゃないけど、いくつかのルートはエンディングまで問題なかったよ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-7TFC)
2026/03/07(土) 17:05:02.59ID:p+RZ0MAS0 忌火起草はセリフだけ音声で、
地文がノベル表示なんだっけ?
地文がノベル表示なんだっけ?
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd3-LaJr)
2026/03/07(土) 17:24:22.27ID:Tfk3hGQI0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf3e-MsNE)
2026/03/07(土) 19:03:48.71ID:BBG5QJsC0 ペルソナ5なら現行機でリメイク出てるからわざわざエミュでやらんでもいい気がする
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイーワ2W FF9f-RVf8)
2026/03/07(土) 20:02:46.69ID:PghOIrStF せめてP5RがPS3版出てれば安いPS3版をとかできたのになぁ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff5f-LaJr)
2026/03/07(土) 23:51:36.52ID:kzNVlUI90 ロイヤルは改善だけでなく元からなくなった変更点もあるみたいだから
最初のは松来ボイスも聞けるらしい
最初のは松来ボイスも聞けるらしい
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6ab-BFZ2)
2026/03/09(月) 00:34:55.89ID:jHaVUeoo0 >>238
ああペルソナシリーズはそういうの多いから何プレーするか迷うよな
ああペルソナシリーズはそういうの多いから何プレーするか迷うよな
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f82-T+3t)
2026/03/09(月) 01:03:26.61ID:kjDZL/0D0 リメイクや移植が最適とは限らんしな
好きなやつでやればええ
好きなやつでやればええ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23b5-CfS5)
2026/03/11(水) 00:50:01.37ID:5gBizm5v0 MGS4がPC移植版出すんだけどRPCS3には世話になったし感謝してる
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-DTv3)
2026/03/15(日) 08:57:49.28ID:gNJ/MZUDd GT6がレース中がチラつきするんだけど設定なのかな?
最新のバージョンで設定は日本語に変更したくらい
ryzen7 3700x RTX3070 32g
スペックが足りないんかな
最新のバージョンで設定は日本語に変更したくらい
ryzen7 3700x RTX3070 32g
スペックが足りないんかな
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af14-050+)
2026/03/15(日) 12:13:11.97ID:S6FWWBeS0 >>241
PC版はムービー無しにしたら買ってやる
PC版はムービー無しにしたら買ってやる
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56b-ohi4)
2026/03/15(日) 12:18:54.99ID:K+9ps0ZB0 >>242
ここRPCS3専用スレじゃないので使ってるエミュ名くらい書こうな
ここRPCS3専用スレじゃないので使ってるエミュ名くらい書こうな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7305-AYvS)
2026/03/15(日) 12:38:54.48ID:g/rm5y0t0 RPCS3以外にPS3のエミュって存在するの?
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9ee-Mfad)
2026/03/15(日) 13:07:08.99ID:SmGGiR8c0 スレタイも読めないなんて
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b54f-Eqt6)
2026/03/16(月) 00:15:11.87ID:OoEI/06j0 発達
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56b-ohi4)
2026/03/16(月) 00:27:16.70ID:mf8+FOJY0 >>245
疑問に思ったらまず検索やな
疑問に思ったらまず検索やな
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56b-ohi4)
2026/03/16(月) 00:29:00.74ID:mf8+FOJY0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 533d-lrq5)
2026/03/16(月) 00:36:20.33ID:qSGYVpMk0 スレタイにもあるしそもそもマトモに動作するエミュが他にないのにエミュ名書こうとかネタだよなネタであってほしいわ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b56b-ohi4)
2026/03/16(月) 05:41:07.48ID:mf8+FOJY0 ま、いいんじゃない?
知らない事は悪い事じゃないし
悪いのは知らないのに調べようとしない事だからね
知らない事は悪い事じゃないし
悪いのは知らないのに調べようとしない事だからね
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9ee-Mfad)
2026/03/16(月) 08:39:09.07ID:SkVOWliI0 古いやり方に固執してる老害そのもので笑う
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e942-92TL)
2026/03/16(月) 09:26:00.16ID:M6md3Pn90 すぐ連投するんだよなw
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd2f-D+mQ)
2026/03/16(月) 10:58:49.79ID:99IPgObS0 RPCS3以外をあえて使う特殊な事をして人はエミュ名を書く
病気じゃなければ理解できるはずなんだけどね
病気じゃなければ理解できるはずなんだけどね
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47f6-UK1E)
2026/03/16(月) 12:35:21.57ID:ek4JuOpd0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53fc-Ls7o)
2026/03/16(月) 14:40:45.73ID:qSGYVpMk0 >>253
確かに顔真っ赤にするんですよね年寄りってw
確かに顔真っ赤にするんですよね年寄りってw
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b51a-ohi4)
2026/03/16(月) 18:19:03.72ID:mf8+FOJY0 アップデートとか老害とか言っておけば自分が年寄りだという現実から目を逸らせると思い込んでて草
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d8a-m7+D)
2026/03/18(水) 11:15:32.45ID:5J0LwbNc0 rpcs3はmgs4のために導入したけど
今更だけどPC版やSwitch1版も出るんだな
(てかSwitch1で動くんだな)
RPCS3はお役御免か
今更だけどPC版やSwitch1版も出るんだな
(てかSwitch1で動くんだな)
RPCS3はお役御免か
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b595-7LUQ)
2026/03/18(水) 12:15:38.73ID:5QfZcX4t0 一応ガンダムのエクバなんかはPCじゃできないね
もはやそのぐらいしか思いつかんけど
もはやそのぐらいしか思いつかんけど
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7305-IDQP)
2026/03/18(水) 12:18:33.38ID:9OimVuPk0 スパロボとヴァニラウェアゲー専用エミュだわ
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b29-0zda)
2026/03/18(水) 13:35:06.60ID:yK/EnBcF0 ドラクエヒーローズ2、ジャイワールの戦いで毎回フリーズしてしまう…
解決法知ってる方いませんか?
解決法知ってる方いませんか?
262名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-zr2X)
2026/03/18(水) 13:40:20.64ID:gI3KsuIMd アキバズトリップ2やりてーからRPCS3検討中なんだけどi7-4790のGTX1650じゃキツイ?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5393-pvna)
2026/03/18(水) 15:10:39.20ID:zbLfqxD/0 龍が如くシリーズが2つ出来るのとソニーのマイナータイトルやるくらいかな
ただエミュあるあるの動いたら満足になってる
ただエミュあるあるの動いたら満足になってる
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-050+)
2026/03/18(水) 16:50:19.76ID:EWEuSRbL0 完全にPS3専用は少ないけど360マルチも含めたらPC版出てないのは結構ある
ソウルキャリバーとか鉄拳、あと無双系でも出てないのどれかあったような
>>262
上の人がそれよりワンランク下の構成で無双4遊べてるみたいだしスペックはいけそう
エミュ側の最適化しだいじゃないかな
とりあえず導入してみていいと思う
ソウルキャリバーとか鉄拳、あと無双系でも出てないのどれかあったような
>>262
上の人がそれよりワンランク下の構成で無双4遊べてるみたいだしスペックはいけそう
エミュ側の最適化しだいじゃないかな
とりあえず導入してみていいと思う
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71d4-AYvS)
2026/03/18(水) 20:50:24.54ID:PomGhC4C0 毎年恒例のファームウェアアップデート
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b50b-7LUQ)
2026/03/18(水) 23:47:05.72ID:Kr6xLCeS0 テイルズなんかはどれも完璧なんやけどな
Steamでやれを言い出したらもはや日本語版のないシンフォニアとそのうち出るだろうエクシリア2しかないけど
Steamでやれを言い出したらもはや日本語版のないシンフォニアとそのうち出るだろうエクシリア2しかないけど
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 531b-lrq5)
2026/03/19(木) 00:21:40.54ID:HOXDWLsL0 >>262
アキハトリップスはやってないけどamdのグラボがオンボードのミニpcでもそこそこ動くから解像度極端にあげなければいけると思う
アキハトリップスはやってないけどamdのグラボがオンボードのミニpcでもそこそこ動くから解像度極端にあげなければいけると思う
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-050+)
2026/03/19(木) 00:51:54.35ID:krgdI/y+0 PS2の無双は無印と猛将伝のファイルをまとめられるのを最近知ったんだけどこっちのは無理なんかね?
サイズデカいから出来たら助かるんだが
サイズデカいから出来たら助かるんだが
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9514-86bn)
2026/03/19(木) 06:36:05.96ID:bIAtb8aH0 デモンズソウルのリメイクが酷かったからPS3の原作でやってる
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9d-AYvS)
2026/03/19(木) 14:58:46.65ID:S6yGm3hd0 そうなの?PS5買ったら最初に買おうとおもってたのに
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9514-86bn)
2026/03/19(木) 18:10:09.71ID:bIAtb8aH0 >>270
初見ならリメイクでも良い。しかし、
オリジナル知ってる人ほど拒否反応が出る改悪&手抜きだったことで大して売れなく過疎マッチング。
このリメイク作った会社がブラッドボーンのリメイク提案をするもフロムから拒否されるほどの出来の悪さである
初見ならリメイクでも良い。しかし、
オリジナル知ってる人ほど拒否反応が出る改悪&手抜きだったことで大して売れなく過疎マッチング。
このリメイク作った会社がブラッドボーンのリメイク提案をするもフロムから拒否されるほどの出来の悪さである
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f747-AYvS)
2026/03/19(木) 20:39:55.02ID:RCVwL3f/0 >>265
ブルーレイの更新はわかるが安定性の向上とかホンマか?としか思わん
ブルーレイの更新はわかるが安定性の向上とかホンマか?としか思わん
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ec-lrq5)
2026/03/20(金) 01:32:36.32ID:LQbS1A0u0 デモンズソウル原作の方がいいのか
リメイクは積んでたから原作も手に入れるか
リメイクは積んでたから原作も手に入れるか
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-050+)
2026/03/20(金) 16:44:50.87ID:IQ7wRg7n0 言っちゃ悪いけど原理主義的な人たちが拒否反応示してるだけでほとんどの点でごく普通のリメイクだよ
あえてエミュでやりたいって人やよほどのフロム信者じゃなけりゃ普通にPS5版でいいかと
正直売れなかったのはリメイクの質関係ないと思う、特に大きな改変無しのダクソリマスターとかも別に売れてなかったし
あえてエミュでやりたいって人やよほどのフロム信者じゃなけりゃ普通にPS5版でいいかと
正直売れなかったのはリメイクの質関係ないと思う、特に大きな改変無しのダクソリマスターとかも別に売れてなかったし
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c769-FKj1)
2026/03/23(月) 20:00:08.30ID:5C3VMc5S0 >>274
いや、関係有るよ。本当に良かったならブラッドボーンのリメイクも許可してただろうし、発売前も発売後も悪評ばかりだったのは君の記憶から忘れたようだね
いや、関係有るよ。本当に良かったならブラッドボーンのリメイクも許可してただろうし、発売前も発売後も悪評ばかりだったのは君の記憶から忘れたようだね
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-zPd8)
2026/03/26(木) 01:04:21.09ID:VU5yR9K20 フロム信者って超過激保守派だからなぁ…でもフロム自身が同じことやってたら神改変!って持ち上げてそう
まあぶっちゃけデモンズなんて今遊ぶには結構キツイんで高解像度化のベタ移植でも結果は変わらなかったと思われ
信者的には売れなかったのはデモンズのせいじゃなくてリメイクで余計なことしたからだって思いたいんだろうけど
さすがにこれ以上はスレチなのでよそでやってね
まあぶっちゃけデモンズなんて今遊ぶには結構キツイんで高解像度化のベタ移植でも結果は変わらなかったと思われ
信者的には売れなかったのはデモンズのせいじゃなくてリメイクで余計なことしたからだって思いたいんだろうけど
さすがにこれ以上はスレチなのでよそでやってね
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37ee-xiAo)
2026/03/26(木) 08:26:05.91ID:Kn15vmdd0 自分は長々と語り
周りにはスレチ
おもしろいですね
周りにはスレチ
おもしろいですね
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 638a-EH/l)
2026/03/26(木) 08:52:54.30ID:rUhCZLYc0 たしかにw
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caaa-zPd8)
2026/03/26(木) 12:38:34.98ID:sVXwX6Zg0 フロム狂信者だがフロムはエコーナイト2を作ったときが頂点だった
あとはずっと下り坂・・・
あとはずっと下り坂・・・
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-n2JE)
2026/03/26(木) 13:29:20.62ID:ZZXzQMoYd スレチ警察は基本自己厨
いつの時代も変わらず
いつの時代も変わらず
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36a6-ad8X)
2026/03/26(木) 14:04:37.15ID:QwiubZNt0 ここはワイの脳内スレや他人が入ってくんな👺、っていうこと
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7c0-FKj1)
2026/03/26(木) 20:15:50.92ID:xENN2BvL0 >>276
どんなに文句言ってもPS5の目玉ローンチソフトなのに売れなかった事実は変わりません。スタジオも解散しましたしね
なのでこれから遊ぶ人にはPS3エミュレータでリマスター風に遊べる手順を布教してます。原作の高解像度60fpsで遊べる環境をね
どんなに文句言ってもPS5の目玉ローンチソフトなのに売れなかった事実は変わりません。スタジオも解散しましたしね
なのでこれから遊ぶ人にはPS3エミュレータでリマスター風に遊べる手順を布教してます。原作の高解像度60fpsで遊べる環境をね
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3664-sks+)
2026/03/26(木) 23:01:40.93ID:M+wC8xnR0 元々フロムのゲームは地味で無味乾燥なイメージがPS時代からあったら殆どチュートリアルくらいで投げてるな
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b8a-it7a)
2026/03/27(金) 19:56:38.18ID:QOnoDmZm0 えーっと、文句を言い続けてるのは自分の方だと思うんだけどなんか色々話が通じなさそうなのでもういいよ…
>>259
あらためて探してみたらPC版出てないのまだ結構ありそう
ターゲットインサイト、ジルオール、サイレンNT、フォークスソウル、白騎士物語などなど
当時そんなに興味なかったやつでもエミュ環境あると妙に遊びたくなるな
>>259
あらためて探してみたらPC版出てないのまだ結構ありそう
ターゲットインサイト、ジルオール、サイレンNT、フォークスソウル、白騎士物語などなど
当時そんなに興味なかったやつでもエミュ環境あると妙に遊びたくなるな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fb-75ES)
2026/03/28(土) 06:53:27.83ID:V7FfoYO50 そもそもフロムのゲームだと知らない状態で見てもやりたいと思ったゲームが1本もなかったな
徹底的に相性合わんのやろな
徹底的に相性合わんのやろな
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b9a-zXOp)
2026/03/30(月) 22:06:38.28ID:ePT3s71p0 MGS4の設定を詰めてる日本語のサイトってある?
探し方が悪いのか微妙な公開方法のサイトしか見つけられない
探し方が悪いのか微妙な公開方法のサイトしか見つけられない
287名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-QDWS)
2026/03/31(火) 13:54:55.00ID:ZK2sZTvnr 詰めるほどの設定合ったっけ
FHDまでなら公式wikiの設定で動作して何周かしたけど
8kとかで動かそうとしてるんならわからん
FHDまでなら公式wikiの設定で動作して何周かしたけど
8kとかで動かそうとしてるんならわからん
ブラウザの翻訳機能で公式wikiを見ればいいだけでは?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1951-Cl87)
2026/04/02(木) 14:12:26.87ID:tewYDO7/0 誰もが気軽に翻訳できる時代に英語アレルギーはさすがになんとかした方がいいんじゃない?
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-QDWS)
2026/04/02(木) 20:37:10.48ID:/1cbmAAGr フルボッコはかわいそう
とはいえなにの設定詰めたいか、そもそも環境がどんなのかの情報は書くべきやったな
とはいえなにの設定詰めたいか、そもそも環境がどんなのかの情報は書くべきやったな
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-odXn)
2026/04/06(月) 22:29:52.71ID:nAIkceUM0 アプデしたらUIのフォントが汚くなったんだけど直せないのかこれ…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a972-2RjV)
2026/04/07(火) 00:44:09.19ID:avLeU1XL0 今アップデートしてみたけど何も変わらんぞ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-i+Fo)
2026/04/07(火) 01:02:00.69ID:KEvwgXXCd 0.0.39がなんかおかしくなったので
新規で40を入れたんやけど何故か日本語化できんかった
configの各項目の意味はだいたい分かったから英語のままでも大丈夫だけど
新規で40を入れたんやけど何故か日本語化できんかった
configの各項目の意味はだいたい分かったから英語のままでも大丈夫だけど
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b2-EfvG)
2026/04/07(火) 20:23:03.69ID:o2iIRJXU0 GT5を4Kに設定したらグラボのVRAM最大で13GBくらい使っててワロタ
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b2-EfvG)
2026/04/07(火) 20:25:25.17ID:o2iIRJXU0 GT5を4Kに設定したらグラボのVRAM最大で13GBくらい使っててワロタ
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a96a-2RjV)
2026/04/07(火) 22:55:56.05ID:avLeU1XL0 同じ書き込み2回するのは非効率だな
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e19-rU61)
2026/04/08(水) 00:35:49.53ID:o3ZMy57X0 そもそもエミュする時点でマシンパワーが必要でそれを拡大して描写したらそうなるだろ
普通のゲームだって4kにすればメモリ食うんだから
普通のゲームだって4kにすればメモリ食うんだから
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a981-EoDO)
2026/04/08(水) 02:45:07.86ID:ERFB7gBK0 でも大事なことは2回言わないと
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a99e-NfmS)
2026/04/08(水) 07:42:57.15ID:AOGPVPTL0 GTA5は起動中に落ちるんだがパッチ当てないとだめなんか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3910-cbt3)
2026/04/08(水) 12:52:18.96ID:jP046JmQ0 そのゲームはPCでやるべき
301名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-EM5I)
2026/04/08(水) 13:20:10.65ID:LDtRChT6d 家庭用ゲーム機とPCでマルチ展開なタイトルはいくつもあったが、大体最終的にゲーム機側が枷になり叩かれて終わるパターン
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a999-2RjV)
2026/04/08(水) 15:20:37.16ID:a+eIpnDl0 PSUとかマジでPS2がクソ過ぎたからな
そもそも最大人数でパーティ組んだら常に処理落ちとか出したらいけないレベルだったし
「PS2禁止部屋」が乱立したのも無理はない
そもそも最大人数でパーティ組んだら常に処理落ちとか出したらいけないレベルだったし
「PS2禁止部屋」が乱立したのも無理はない
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/12(日) 21:31:40.13ID:3fuNgMmK0 自分のミニpcのIntel Iris Xe Graphics ドライバーだとOPEN GLにしても、VULKANにしても
フリーズしますけどどうしたらいいのでしょうか?
フリーズしますけどどうしたらいいのでしょうか?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ee-l5AE)
2026/04/12(日) 21:46:54.59ID:hf6cj5+v0 そういう時はログも一緒に
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-yrHl)
2026/04/13(月) 01:58:49.50ID:x2qCBB/S0 よく知らんから適当言うけどiGPUじゃパワー足りないんじゃないの?特にインテルのは。そもそも最適化されてないだろうし
最小動作構成もdGPUであろう文言しか書いてないし
最小動作構成もdGPUであろう文言しか書いてないし
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-yrHl)
2026/04/13(月) 03:01:44.56ID:x2qCBB/S0 Xの公式?アカで最新の動作構成表公開されてたけど15年前のdGPUが最小に載ってるから
技術的(API)なライン、実行性能では動きそうだけど載ってたintelGPUは最新のエントリークラスのdGPUだから
やっぱ難しいかもね
技術的(API)なライン、実行性能では動きそうだけど載ってたintelGPUは最新のエントリークラスのdGPUだから
やっぱ難しいかもね
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f2a-NzQ6)
2026/04/13(月) 03:28:12.00ID:L9vxd52n0 amdのミニpc持ってるけどタイトルによっては普通に動くよ
iGPUでも何とかなるけど確かにIntelは更にゲーム関係弱いから厳しいかもね
iGPUでも何とかなるけど確かにIntelは更にゲーム関係弱いから厳しいかもね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ee-l5AE)
2026/04/13(月) 08:30:42.37ID:nAUJFtFg0 エミュ全般に言えるね
タイトルによる
ログを出せと
タイトルによる
ログを出せと
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38b-yrHl)
2026/04/13(月) 09:49:17.08ID:ZIiqCDxm0 RPCS3が暗号化されたISOゲームの読み込みに対応しましたって
これもう実装されたの?
素のISOとird置いとけばいいの?
これもう実装されたの?
素のISOとird置いとけばいいの?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ATXJ)
2026/04/13(月) 11:57:29.09ID:KI3xXL7fd 暗号化されたままの素のISOってそもそもどうやって作り出すの?改造ps3本体ならできる?
ps3のゲームディスクをpcに入れても対応ドライブじゃないとDISC emptyになるし対応ドライブであればそもそも復号ができる
ネットにアップロードされてるISOは暗号化されてるのかな?
ps3のゲームディスクをpcに入れても対応ドライブじゃないとDISC emptyになるし対応ドライブであればそもそも復号ができる
ネットにアップロードされてるISOは暗号化されてるのかな?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cff1-yrHl)
2026/04/13(月) 14:43:25.27ID:soPqfBUi0 >>309
使うのはirdじゃなくてdisc key
ISOと同じ名前で.keyファイルを置けば良い。最新のビルドでもう使える
ird自体はサポートされてないけど、3k3yの再現ISOなら復号できるみたい
これはPS3 ISO Patcherでirdの情報埋め込んだISOの事
手元で確認したら.key配置でもirdの情報埋め込みでも起動できたよ
素のISOを持っておきたい人が復号の手間の削減とストレージの節約をしたいならって感じだな
使うのはirdじゃなくてdisc key
ISOと同じ名前で.keyファイルを置けば良い。最新のビルドでもう使える
ird自体はサポートされてないけど、3k3yの再現ISOなら復号できるみたい
これはPS3 ISO Patcherでirdの情報埋め込んだISOの事
手元で確認したら.key配置でもirdの情報埋め込みでも起動できたよ
素のISOを持っておきたい人が復号の手間の削減とストレージの節約をしたいならって感じだな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38b-yrHl)
2026/04/13(月) 20:58:36.49ID:ZIiqCDxm0 さんきゅー鏡台
313303 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/14(火) 08:21:41.51ID:ti956jaz0 https://i.imgur.com/8funPB4.jpeg
こんなえらーです
こんなえらーです
314303 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/14(火) 08:22:28.82ID:ti956jaz0 opengl
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-3QL3)
2026/04/14(火) 18:44:06.58ID:2k0oIoRN0 久々に更新したらISOから起動できるようになってた
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8350-2B4U)
2026/04/16(木) 09:10:03.71ID:i5V6sIV00 なんと
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ce-yrHl)
2026/04/16(木) 15:39:45.83ID:wREJg/4z0 すいちょ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-iLEb)
2026/04/16(木) 16:11:53.89ID:oDcwUDgzd けん
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-shWL)
2026/04/16(木) 16:35:57.83ID:WK0/EyrA0 死兆星が
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f0e-mB7m)
2026/04/17(金) 00:20:08.42ID:BqiYHCAE0 マクロスはあまり動かないんだな
まあ日本のアニメゲーだから仕方ないか
まあ日本のアニメゲーだから仕方ないか
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-3QL3)
2026/04/17(金) 19:36:59.96ID:mBVzECUX0 https://sdk.lunarg.com/sdk/download/1.4.341.0/windows/VulkanRT-X64-1.4.341.0-Installer.exe
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b381-IKiP)
2026/04/17(金) 20:52:49.89ID:hXr4B4YF0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ec-nicD)
2026/04/18(土) 00:22:33.41ID:BCvKmH3S0 実機でも重いゲームったらなんなのかな?
MGS4が20fpsくらいだったけど他は知らない
PS2と違ってPS3は可変fpsだったから40-15fpsでもスローになることはなかった
PS1やPS2は処理落ちでスローになるけどね
MGS4が20fpsくらいだったけど他は知らない
PS2と違ってPS3は可変fpsだったから40-15fpsでもスローになることはなかった
PS1やPS2は処理落ちでスローになるけどね
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ec-nicD)
2026/04/18(土) 00:41:16.93ID:BCvKmH3S0 PRAGMATA:の女の子かわいいなあ
これを機にswitch2欲しいなあ
これを機にswitch2欲しいなあ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3ea-iLEb)
2026/04/18(土) 08:56:50.74ID:UJ3QzhFn0 DOA6 lastroundが30fpsしかでないのはPCがショボいからかな
ryzen7 5700x RTX3070 32gb
なのだが
ryzen7 5700x RTX3070 32gb
なのだが
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-lxMP)
2026/04/18(土) 09:16:49.34ID:cEVRWWOHM 3070なら余裕な気もするが
設定をnativeから60fpsまたは無制限に変えてみては
設定をnativeから60fpsまたは無制限に変えてみては
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3d-CqlE)
2026/04/18(土) 14:10:49.99ID:YDKkREBr0 >>320
マクロス30なら前スレに設定やら書いてあったがそれとは別?
マクロス30なら前スレに設定やら書いてあったがそれとは別?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838a-1oAz)
2026/04/18(土) 23:02:46.12ID:2I1TFyiA0 PS3って祝HD化のつもりかグラばっか拘って30fpsの多い印象
人によって見た目と操作感どっち優先かは分かれるけど、俺はPS2並のグラでいいから60fps安定の方がいいな。
まぁPS2以降はPCネトゲに移ったり初スマホとかでゲーム機引退してたが。
人によって見た目と操作感どっち優先かは分かれるけど、俺はPS2並のグラでいいから60fps安定の方がいいな。
まぁPS2以降はPCネトゲに移ったり初スマホとかでゲーム機引退してたが。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36eb-cCSM)
2026/04/19(日) 00:52:41.30ID:WFkT5HO00330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-its7)
2026/04/19(日) 08:03:24.99ID:xMVFVYBo0 鯖移転知ってるならURLの.netを.ioに変更するくらいは試せよ……
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef3-Y5md)
2026/04/19(日) 08:20:25.36ID:bCcJP0wc0 専用ブラウザなら過去ログも自動でioに切り替えアクセスできる
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 472e-gUWE)
2026/04/19(日) 10:20:14.35ID:PI1/Gu4C0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/19(日) 12:22:33.21ID:NA6K/UdC0 PS3のほとんど720p 30-15fpsじゃね
The Last of UsのPS4リメイク解像度は1080pになったけどフレームレートはPS3版と変わらなかった
ゲーム会社的には15fps出てればゲーム可能という認識なのはガチ
The Last of UsのPS4リメイク解像度は1080pになったけどフレームレートはPS3版と変わらなかった
ゲーム会社的には15fps出てればゲーム可能という認識なのはガチ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ooLp)
2026/04/19(日) 12:37:58.24ID:AnFSfab3r pspの20fpsでもきつかったのに15とか頭おかしなるで
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b8a-bd0k)
2026/04/19(日) 18:35:13.71ID:/X7YK5Va0 FC魔界村が確か15fpsじゃなかった?
当時のマイクロニクス移植はグラばっか頑張ってfps下げまくってたお陰で皆クソゲー化。
1942はカックカクだしアテナは剣振りくそ鈍くて他ももっさりだし
当時のマイクロニクス移植はグラばっか頑張ってfps下げまくってたお陰で皆クソゲー化。
1942はカックカクだしアテナは剣振りくそ鈍くて他ももっさりだし
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/19(日) 20:16:13.27ID:NA6K/UdC0 FC、SFC15fps、PS1 15-30fps(MJPEG15fps)、PS2 30fps(ワンダと巨像15fps)
PSPとVita(iPAD3と同じGPU) 20fps
PS3 720p 30-15fps 奥行きの狭くて画質の粗い格ゲーは60fps
PS4 1080p 30fps PS4Pro 40fps
PS5 4k 30fps-15fps
Switch1 1080p 30fps
Switch2 偽4k(DLSS)
ゲーム機はフレームレートはあんま重視してないなあ
PSPとVita(iPAD3と同じGPU) 20fps
PS3 720p 30-15fps 奥行きの狭くて画質の粗い格ゲーは60fps
PS4 1080p 30fps PS4Pro 40fps
PS5 4k 30fps-15fps
Switch1 1080p 30fps
Switch2 偽4k(DLSS)
ゲーム機はフレームレートはあんま重視してないなあ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e38a-gUWE)
2026/04/20(月) 14:40:51.96ID:Xgfv76NS0 疑似3Dで頑張りすぎて15fpsも出てないゲームも有ったりするがマイナーだしなぁ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-bd0k)
2026/04/21(火) 12:57:34.13ID:tNq1MwlAd レース、FPS系は世間の評価は良かろうが60fps以下はもう無理
もし見た目がGT7並のレースゲーでも30fpsだったらスルーだしなんなら初代バーチャレーシングの60fpsの方がマシまである(個人的価値観
もし見た目がGT7並のレースゲーでも30fpsだったらスルーだしなんなら初代バーチャレーシングの60fpsの方がマシまである(個人的価値観
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/24(金) 12:54:42.09ID:EJZJlbQe0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db83-its7)
2026/04/25(土) 18:46:59.89ID:S/DKEvGD0 ひどくひどいDRMが、すべてのPS4およびPS5のデジタルゲームに今、展開されました。
あなたが今買うすべてのデジタルゲームは、30日ごとにオンラインでのチェックインを必要とします。
あなたがデジタルゲームを買って、30日間コンソールをインターネットに接続しなかった場合、あなたのライセンスは削除されます。
過去に購入したゲームにはこの問題がないようですが、これから購入するゲームはオンラインでのチェックインなしでは30日間しか動作しません。
「Activate console as primary」を使用してもこれは回避できません。今後、すべてのデジタルゲームはすべての所有者に対して30日後に動作しなくなります。
Xでこんなん見たけどまじか
「EUじゃ絶対こんなことさせない」ってコメントついてたが
あなたが今買うすべてのデジタルゲームは、30日ごとにオンラインでのチェックインを必要とします。
あなたがデジタルゲームを買って、30日間コンソールをインターネットに接続しなかった場合、あなたのライセンスは削除されます。
過去に購入したゲームにはこの問題がないようですが、これから購入するゲームはオンラインでのチェックインなしでは30日間しか動作しません。
「Activate console as primary」を使用してもこれは回避できません。今後、すべてのデジタルゲームはすべての所有者に対して30日後に動作しなくなります。
Xでこんなん見たけどまじか
「EUじゃ絶対こんなことさせない」ってコメントついてたが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ee-RqlY)
2026/04/25(土) 18:59:09.13ID:xF3SWELZ0 URLは?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-its7)
2026/04/25(土) 19:02:03.75ID:zLBOsTAT0 >>340
このスレには関係無いな
このスレには関係無いな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be8-ZdZd)
2026/04/25(土) 20:26:13.08ID:QNg+wEKh0 EUならMS,Apple,Googleなどの囲い込み戦略などに対しては注文をつけてくる
一方、日本は泣き寝入りがパターン化
一方、日本は泣き寝入りがパターン化
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978f-X2r+)
2026/04/25(土) 22:14:25.89ID:7DvdMaY00 スレチ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff01-FIZh)
2026/04/26(日) 00:36:19.33ID:47AN6+IR0 スレチだけど30日で削除されてたら暴動起きるので完全にデマかと
30日毎に毎回ネット接続が必要ならわかるが
30日毎に毎回ネット接続が必要ならわかるが
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f1e-CnsE)
2026/04/26(日) 01:09:13.67ID:gkqOTL150 読解力ないのがいるな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-+RU/)
2026/04/26(日) 15:00:28.74ID:9ErWDTlj0 あなたは誤った情報を広めています。
30日間の期間は正しいです。30日以上オフラインだと、ゲームがライセンスの起動をブロックします。
プロフィールからライセンスを復元するだけでよく、それは常に無料で、Wi-Fiに接続して復元するだけです(PSNサブスクリプションは不要)。
システムは30日ごとに所有権をチェックするだけです。あなたはゲームを永遠に所有しています
こういう意見もあったね本当かどうかはしらんが
すれ違いだからこれで終わりにするわ
30日間の期間は正しいです。30日以上オフラインだと、ゲームがライセンスの起動をブロックします。
プロフィールからライセンスを復元するだけでよく、それは常に無料で、Wi-Fiに接続して復元するだけです(PSNサブスクリプションは不要)。
システムは30日ごとに所有権をチェックするだけです。あなたはゲームを永遠に所有しています
こういう意見もあったね本当かどうかはしらんが
すれ違いだからこれで終わりにするわ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f05-1riU)
2026/04/26(日) 15:33:35.49ID:d8BmzTxC0 だからスレチの話題を引っ張るなボケ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa13-D5nw)
2026/04/26(日) 16:55:08.53ID:9WQuYKcla 板チじゃねえのか?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fee-h614)
2026/04/26(日) 19:56:12.79ID:wVA1o7w60 せめてURL無いとな
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-+RU/)
2026/04/30(木) 19:35:23.11ID:q6SzRATO0 ソース来てた
https://x.com/i/trending/2049677029474529409
SIEは、購入したPS5/PS4ダウンロード版ゲームは一度オンライン認証すれば、以後オフラインで永続的にプレイ可能と明確に説明した。
2026年3月のアップデートで表示された「30日」は返金ポリシー悪用防止のためのもので、正規ユーザーに影響なし。
初回認証後1年放置しても再接続不要で、積みゲー党も安心して楽しめる。
https://x.com/i/trending/2049677029474529409
SIEは、購入したPS5/PS4ダウンロード版ゲームは一度オンライン認証すれば、以後オフラインで永続的にプレイ可能と明確に説明した。
2026年3月のアップデートで表示された「30日」は返金ポリシー悪用防止のためのもので、正規ユーザーに影響なし。
初回認証後1年放置しても再接続不要で、積みゲー党も安心して楽しめる。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f56-D5nw)
2026/05/01(金) 08:27:23.20ID:PRbgHaYn0 PS3で残ってたゲームデータを何とかして持ってこれないかな
Apolloで複合化してみたがデータをロードできない
実機のデータは生きてるから壊れてるとかではなさそうなんだが
Apolloで複合化してみたがデータをロードできない
実機のデータは生きてるから壊れてるとかではなさそうなんだが
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f6d-1TP1)
2026/05/01(金) 17:53:56.51ID:qbYeGrA20 俺の覚書きメモによると、
bruteforce save dataを使うか、
ttps://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html
でゲームのセーブデータを読み込んで復号化したセーブデータをダウンロード
bruteforce save dataを使うか、
ttps://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html
でゲームのセーブデータを読み込んで復号化したセーブデータをダウンロード
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-li7a)
2026/05/01(金) 17:57:35.53ID:dm10K9Ov0 しょっちゅうアプデ来る割には稼働ゲーム増えないな
メジャータイトルだけでもなんとかならんのかな?
メジャータイトルだけでもなんとかならんのかな?
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-d30Q)
2026/05/01(金) 20:28:09.57ID:kaDypQfrd コンパチリストになくてマイナーなタイトルでもわりとよく動いてるなって印象
設定を詰める必要はあるけど全くゲームにならんっていうのにはまだ当たってない
でもメジャー、マイナー問わずタイトルごとにRPCS3との相性の良し悪しってのはなんかありそう
設定を詰める必要はあるけど全くゲームにならんっていうのにはまだ当たってない
でもメジャー、マイナー問わずタイトルごとにRPCS3との相性の良し悪しってのはなんかありそう
357名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H13-CnsE)
2026/05/01(金) 21:49:54.52ID:vGLzIoRlH 再現難易度が高いソフトウェアリストみたいなのがあったはず
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f7d-avKT)
2026/05/02(土) 15:14:09.91ID:ipvSjdrU0 >>355
自分でコーティングすればええんやで
自分でコーティングすればええんやで
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ece-WAhK)
2026/05/03(日) 14:01:49.18ID:EzP6Hqrv0 FTPで繋ぐと楽なんだなPS3て
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b56-mcT3)
2026/05/04(月) 22:25:53.24ID:Id1egZl20 駄目だ、どうやってもデータの移行が出来ない
完全に操作方法を忘れたbruteforce save dataに全てを賭けるしかないか
完全に操作方法を忘れたbruteforce save dataに全てを賭けるしかないか
361名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ af75-ZjuP)
2026/05/05(火) 06:55:37.68ID:ChxOTccb00505 セーブ移行ならGSecPs3Decrypterでもよくね
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3ec-mcT3)
2026/05/08(金) 08:30:25.84ID:xeH86nwE0 以前はエミュはシングルスレッド勝負だったけどVulkanが登場してからマルチスレッドのCPUの方が断然早い
Vita3kでOpenGLからVulkanに変更したら激速になった
Vita3kでOpenGLからVulkanに変更したら激速になった
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3ec-mcT3)
2026/05/08(金) 08:45:32.79ID:xeH86nwE0 シングルスレッドでOpenGLのDeSmuMEの方が重い
DSより高性能で変態設計のPSPやVITAのエミュのPPSSPPやVita3kの方が軽い
DeSmuME作者いわく「エミュはマルチスレッド演算が難しい上にあまり性能向上しないから」
4kやRay TracingはDX12やVita3kが並列処理で高速化できるから可能なんやで
まあ無産の俺がeSmuME作者を批判できる柄ではないけどさ
DSより高性能で変態設計のPSPやVITAのエミュのPPSSPPやVita3kの方が軽い
DeSmuME作者いわく「エミュはマルチスレッド演算が難しい上にあまり性能向上しないから」
4kやRay TracingはDX12やVita3kが並列処理で高速化できるから可能なんやで
まあ無産の俺がeSmuME作者を批判できる柄ではないけどさ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe9-GSqj)
2026/05/11(月) 17:18:02.52ID:Cc3gY8uHM アサシンクリード1作目が起動すらしない。英語のやつだと動くのかな?持ってないから試せない(´;ω;`)
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-2ayS)
2026/05/11(月) 18:32:42.10ID:6l2hx2cE0 >>364
Game version 1.10
Frame limit Off
ZCULL Precise
Multithreaded RSX
Asynchronous Texture Streaming
FIFO Accuracy - Atomic
Driver Wake Up 200ms
の設定で動いた報告があるらしい…知らんけど
Game version 1.10
Frame limit Off
ZCULL Precise
Multithreaded RSX
Asynchronous Texture Streaming
FIFO Accuracy - Atomic
Driver Wake Up 200ms
の設定で動いた報告があるらしい…知らんけど
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adee-xM46)
2026/05/11(月) 20:50:52.28ID:scTWpiIt0 そういうのはURLが無いとな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d4-2ayS)
2026/05/14(木) 01:52:42.62ID:01Ksfse10 >>364
1と2のセットの日本語版のやつ持ってたので1インストールしたら動いたよ
序盤2時間ぐらいプレイしたけど特に問題なさそう
デフォルトの設定と違うのはこれぐらいだと思う
NPJB00214
Frame limit Auto
ZCULL Relaxed
Multithreaded RSX
1と2のセットの日本語版のやつ持ってたので1インストールしたら動いたよ
序盤2時間ぐらいプレイしたけど特に問題なさそう
デフォルトの設定と違うのはこれぐらいだと思う
NPJB00214
Frame limit Auto
ZCULL Relaxed
Multithreaded RSX
368名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-6Bf+)
2026/05/28(木) 22:15:01.76ID:3T4yxlMsd Linux化したPS5でRPCS3、中々興味深いよ
https://youtu.be/4508nGHx-0E?si=acV8EnWMM338m9Lo
https://youtu.be/4508nGHx-0E?si=acV8EnWMM338m9Lo
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba6-kyvc)
2026/05/29(金) 10:54:58.04ID:XeQ/+Yoq0 マルチ🙈
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-yqt5)
2026/06/05(金) 14:32:00.25ID:tcvOGRLo0 どうにかこうにかゲーム起動までこぎつけたのに
ゲームの最終ヴァージョンにしようとPKGファイルをドラッグしたりインストールさせようとしたら
確定でクラッシュするんだが・・・・
デモンズの初期バージョンなんかやってられるかよ・・・・
ゲームの最終ヴァージョンにしようとPKGファイルをドラッグしたりインストールさせようとしたら
確定でクラッシュするんだが・・・・
デモンズの初期バージョンなんかやってられるかよ・・・・
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6a1-WauC)
2026/06/05(金) 17:18:33.14ID:aWIimllj0 それアップデート最終版だけ落として当てようとしてないよな?
RPCS3はアップデートを最初から当てないといかんぞ
RPCS3はアップデートを最初から当てないといかんぞ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 512f-QUvp)
2026/06/05(金) 19:54:37.86ID:DBZbwzjZ0 それ違法ダウンロードしてる人だから無視しとけ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 552f-jLb+)
2026/06/05(金) 20:02:16.31ID:UQjUIS+K0 PS3エミュって合法にプレイする方法あるの?
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0eb1-EUiG)
2026/06/05(金) 23:08:14.04ID:qTh55HeM0 基本ソフトは公式にあるし吸い出し環境も面倒だけど揃えられるからエミュの中では合法な方では
375名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 95ee-/jKX)
2026/06/06(土) 08:29:21.59ID:HeOW6lG900606 まるで「エミュ = 違法」みたいに思っているような疑問だな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sr85-o8qR)
2026/06/06(土) 09:13:53.78ID:OeiW57l0r0606 Switchエミュは潰されてるし合法というのも昔の話になりつつある
377名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-mcGO)
2026/06/06(土) 10:14:17.68ID:L53A8aDpd0606 火煙草みたいなモンだな
違法にはギリなってないが邪魔だからあっちいけ的な
違法にはギリなってないが邪魔だからあっちいけ的な
378名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 10:17:01.70ID:IdxKiC3Vd0606 まだ著作権者が権利の不当侵害で訴訟を起こしてなくて
まだ裁判所がそれについて判決を下していないってだけで
まだ合法か違法かの審判が下っていないだけと思っておくのが安全なラインかも
所有している著作物の私的な複製利用は合法なんだっけ?
著作物の私的な改変利用は合法だっけ?
DISCから吸い出してDISKだけ売ってその後もゲームをエミュでプレイし続けたら違法?
DISKが壊れちゃってでもその後もゲームをエミュでプレイし続けるのは合法?
まだ裁判所がそれについて判決を下していないってだけで
まだ合法か違法かの審判が下っていないだけと思っておくのが安全なラインかも
所有している著作物の私的な複製利用は合法なんだっけ?
著作物の私的な改変利用は合法だっけ?
DISCから吸い出してDISKだけ売ってその後もゲームをエミュでプレイし続けたら違法?
DISKが壊れちゃってでもその後もゲームをエミュでプレイし続けるのは合法?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス a15e-Vn96)
2026/06/06(土) 11:03:28.63ID:fJW3yV9F00606 割れ厨のお仲間探しがまた始まった
380名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 5d80-xuu9)
2026/06/06(土) 11:04:14.31ID:qZwjTCZW00606 また出たなw
381名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 4165-MmAc)
2026/06/06(土) 11:41:46.83ID:jryvemEi00606 そもそもブルーレイディスクから吸い出してる以上厳密には違法では。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 13:21:30.27ID:IdxKiC3Vd0606 現状、黒寄りのグレー。将来は黒になることもあるかも。
少なくとも現時点で真っ白という確たる事実はない。
というくらいに認識しておくのがお利口さんさ
少なくとも現時点で真っ白という確たる事実はない。
というくらいに認識しておくのがお利口さんさ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 14:48:29.68ID:xGb3iEVpa0606384名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 41a7-mcGO)
2026/06/06(土) 16:11:41.37ID:lelRNp+L00606385名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ae5-WauC)
2026/06/06(土) 16:37:59.09ID:/Mgo5ZCp00606 ISO化出来ないBDISOも動くんじゃないけ?RPCS3て、違法ダウンロードに拍車がかかるな
386名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 16:45:47.32ID:IdxKiC3Vd0606 いやいや誰かが白黒はっきりさせてくれるまでは
白黒はっきりしてないんだなというくらいの認識でいるのがお利口さんさ
黒って思っとくのが賢い判断なのさ
白黒はっきりしてないんだなというくらいの認識でいるのがお利口さんさ
黒って思っとくのが賢い判断なのさ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW ba05-gcQT)
2026/06/06(土) 17:16:44.83ID:6zf9D1ue00606 合法違法はここで幾らレスバしても決着はつかんし荒れるだけで何にもならんからするだけ無駄
388名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 17:25:31.47ID:IdxKiC3Vd0606 ということなので白って確信してるひとはあまり賢くないってことが
このスレの多数の書き込みから導き出せそうです
このスレの多数の書き込みから導き出せそうです
389名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス ba05-GQdY)
2026/06/06(土) 17:44:38.81ID:6zf9D1ue00606 こういう荒らしたり他人を煽りたいだけのキチガイが湧くからスルーが一番いいんだよ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:57:40.80ID:xGb3iEVpa0606391名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:58:02.66ID:xGb3iEVpa0606 合法違法の話が出るたびにだった
392名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 4160-5IaP)
2026/06/06(土) 18:03:55.41ID:FRxteX6C00606 GT6がヌルヌル動くようになるのは何時のことかね
393名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ae5-WauC)
2026/06/06(土) 18:09:33.75ID:/Mgo5ZCp00606 動きはヌルヌルなんだがバックミラーが治らん、設定次第なら4Kも可能だし
394名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:21:31.84ID:IdxKiC3Vd0606 基本問題なく動いててクリアも普通にできるレベルだけど
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
395名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sr85-o8qR)
2026/06/06(土) 18:24:31.66ID:9r8WaTuar0606 動くだけで俺はありがたがってるありがたやありがたや
396名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:25:16.33ID:IdxKiC3Vd0606 その気持ち素敵かも尊敬できる
397名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 512f-QUvp)
2026/06/06(土) 19:17:22.00ID:vyeaTVG600606 今時ゲーム製品のPKG使ってる人は吸出しを知らない割れユーザーしか居ないから
398名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4dd4-GQdY)
2026/06/06(土) 19:55:03.54ID:HFlnlYJN00606 ループする流れか?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6994-mv9i)
2026/06/07(日) 07:30:31.80ID:z0OKfkuE0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/07(日) 08:16:06.45ID:1l8k4BOS0 コピーガードに関する法律の条文を教えて
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 08:21:18.65ID:UKwbKvgd0 自分では答えられないって事でいいね?
とか言われるぞ
とか言われるぞ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:23:24.16ID:gChd1jwb0 エミュスレで喧嘩売りまくってる奴からAIシンパって煽られるよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:25:05.14ID:gChd1jwb0 短時間に集中してるから自演とも言われる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:11:43.87ID:M4P/5AG00405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:12:51.04ID:M4P/5AG00 >>399
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-m4jE)
2026/06/07(日) 13:31:23.19ID:Kkj6NoFiM めっちゃスレ伸びてるじゃん
407名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 15:28:59.53ID:rd+ZNMxLa408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:16:20.38ID:4pO5QREO0 頭悪いなぁ。レトロゲームの攻略のような、一般性が低く、特定の分野に偏った知識は学習データに無いということも分からんのか
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 17:25:35.32ID:UKwbKvgd0 学習データで答えてると言うより
リアルタイムでウェブ検索してるよね
リアルタイムでウェブ検索してるよね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/07(日) 17:28:13.24ID:siiKIrkjr 漫画の何巻のエピソードを教えてと質問したら間違いなく適当な創作が出てくるわ
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:28:43.53ID:4pO5QREO0 時事ネタとか、リアルタイム検索である程度対応してくるけど、体系的な知識を求められると全く答えられない
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/07(日) 17:42:01.73ID:Kvy3xtCX0 くっそ速く低発熱だからなArm
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:44:50.48ID:y11fDlte0 そりゃAIはネット上にうpされてる書き込み情報を抽出するんだから
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:46:36.66ID:y11fDlte0 逆に、プログラム関連はAIの独断場なので
出力された答えは信用していい
出力された答えは信用していい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bca-7OXf)
2026/06/07(日) 17:46:52.21ID:Ipn/pFZ10 まぁ質問する内容によるよな
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:51:39.57ID:y11fDlte0 法律関連は信用できるとおもうんだがやったことないから分からん
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13cd-RsDP)
2026/06/07(日) 17:54:10.41ID:zhuHQqQN0 >>414
本気で言ってるのかw
本気で言ってるのかw
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-bY8R)
2026/06/07(日) 17:56:49.62ID:yvimidrh0 なんでAIの話してんの?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 18:03:05.45ID:y11fDlte0 >>417
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ea-m4jE)
2026/06/07(日) 18:06:39.44ID:9oZCUnpa0 法律ならe-gov見れば全部載ってるのでは よく知らんけど
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:00.29ID:rd+ZNMxLa >>408
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:50.54ID:rd+ZNMxLa >一般人予知知識
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 19:24:56.82ID:y11fDlte0 レトロゲームの攻略を答えられないからAIは頭が悪い、は草生える
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39af-mv9i)
2026/06/07(日) 20:41:26.58ID:tdrZy9GF0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 20:46:44.35ID:gChd1jwb0 AIに全イベント網羅できるチャートとか、ダンジョンマップのアスキーアートを要求したとか・・・?
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69a7-3w6U)
2026/06/07(日) 20:49:32.09ID:B+NJVh1p0 AIとしか話せない人からAIとしか話さない人まで様々な落ちこぼれが増加傾向
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 21:13:43.39ID:rd+ZNMxLa 全然もっと簡単
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69eb-anDy)
2026/06/07(日) 21:18:20.69ID:LxtyYDa40 スレ違いだし、もうええやろ
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b88-UM4x)
2026/06/07(日) 22:36:46.50ID:9bEH+u4I0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09a0-a5ON)
2026/06/08(月) 06:49:23.29ID:/knY1EiT0 スレチ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/08(月) 09:16:49.42ID:gbbU0spG0 >>399
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0967-+pil)
2026/06/08(月) 18:28:03.39ID:cBUxZLgy0 ティアリングは違うんじゃないかなぁ
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/08(月) 19:43:12.04ID:MS9QamFrd ティアリング、スタッタリングとか色々な設定組み合わせを片っ端から試していって答え合わせをするしかないって感じよね
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/08(月) 19:58:23.38ID:nKwrqUlZ0 フレームレート自動だとフリーズするけど
60だと正常とかもあるしなぁ
60だと正常とかもあるしなぁ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53e5-ujWu)
2026/06/08(月) 20:21:50.39ID:9wz62//80 最近GT6良くフリーズするんだよな
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/09(火) 19:33:40.46ID:3tIn8/+p0 PS3はボロ(特に7600GT相当のGPU)だからフレームレート30fps、20〜40fps可変のゲームいっぱいあるよ
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/09(火) 21:15:36.99ID:jINfEDRw0 PS3は知らんけどDuckやPCSX2やDolphinやらは普通にチートコードで30→60fps化出来るタイトルいくつもあるけどね
438名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/09(火) 22:01:33.72ID:kzkJwqiLd 鬼ハイスッペクでvlankを120や240にしても60fpsでないのかな?
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 00:58:11.42ID:VFgGltAc0 アンチャー3が60fpsなんで
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab98-eZWQ)
2026/06/10(水) 10:08:49.68ID:A+kC81qH0 RPCS3で60fpsを超えて上げられるけど
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/10(水) 10:12:10.51ID:6EbXM8wdr まだまだ可変フレームをプログラムに入れた開発は少なかったんだな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/10(水) 13:36:33.56ID:/zRSrehrd PS3時代はfpsいくら犠牲にしてもいいから見た目上げてけーな方針だったし
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/10(水) 14:49:47.70ID:maxR4R8Y0 PS3はめちゃくちゃ開発しづらいって文句言われてたな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 17:45:13.44ID:VFgGltAc0 GPUが貧弱だからセルに座標&光源演算やらせてるのよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2は実機も動くしエミュも動くのでずっと遊べる安心感
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/10(水) 19:25:01.92ID:ZnCqvlZi0 チートやりたくて昔超苦労してコブラなんちゃらっていうCFW入れたんだけど、これHDD交換してフォーマットすればノーマルで使えてまたHDD交換すればCFWで…なんて事出来るん?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 333d-AKm5)
2026/06/10(水) 19:26:03.35ID:Bikvea9w0 ディスクが腐るハードがイカれるとゲームできなくなるから
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:44:51.60ID:7Wz18Qhd0 >>445
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:50:05.24ID:7Wz18Qhd0 PS3とPS3はエミュの完成度が高いから本体ぶち壊れてもいいけど
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 08:38:05.45ID:7Wz18Qhd0 >>446
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6999-mv9i)
2026/06/11(木) 08:44:46.45ID:coAQha+h0 俺のPS3はYLODが直しても何度も頻発して煩わしいからBOOKOFFに流したな
エミュでやるべきハードだよ
エミュでやるべきハードだよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/11(木) 14:55:54.65ID:mwrmYERGa 自分家にもYLODのPS3がある
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/11(木) 17:53:15.12ID:PU8WL4wx0 コンデンサ交換しろよ
俺には簡単だった
俺には簡単だった
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6957-tBfN)
2026/06/11(木) 18:02:26.74ID:Qven/7TZ0 YLODには無力だったが
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/12(金) 00:32:00.14ID:84haW+CTa 昔はやってたけどな
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 695b-x4/0)
2026/06/12(金) 13:42:33.72ID:wyWuvAay0 初期型YLOD多すぎだから設計に対して不備なんだろあれ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/12(金) 18:20:12.21ID:8wl1QLlUa 型番によるらしいけど
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/13(土) 09:46:39.37ID:CQLMYtXu0 初期型はPS2が綺麗な映像でやれるのがよかった
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/13(土) 09:53:28.07ID:V6my0vJBr ps2がそのまま乗せられてるようなもんだったしな…
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/13(土) 12:50:58.32ID:Aoacfc/V0 スレチ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/13(土) 17:27:11.06ID:4CC29hJad PS2に拘り続ける1000人より新作追い掛ける10000人をコストダウン含めて優先しただけ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69e4-YJNQ)
2026/06/13(土) 17:42:41.99ID:WqBkm0mI0 例えばPS4にも同じようにすればそりゃPS2や3の互換はできたんだろうけど10万とかなってただろうな。それでも足りんか
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3118-/uF2)
2026/06/14(日) 02:25:05.25ID:4mQSzHGY0 PS4はアーカイブスを切ったのが残念だった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/14(日) 12:34:02.64ID:pyFfX8bu0 PS5、Zen2ならPS3とPS2をソフトウェアエミュレートするパワーはありそう
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 12:57:41.84ID:aacUKecjd ソニーが公式で旧ハードのエミュレーター作ってくれて
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 14:20:39.30ID:jONagTr/a 古いゲームが人気あると新しいゲームが売れないという見方がありそう
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d71-3jS3)
2026/06/14(日) 15:46:45.11ID:X+pcyar10 なにが稀ガスだよ現代社会の常識なのに視野狭すぎ
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 18:19:08.53ID:aacUKecjd469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 19:02:36.30ID:jONagTr/a 常識でもないから下位互換も互換機もリマスターもあるのが現代社会だ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8947-lBVa)
2026/06/14(日) 19:59:05.65ID:KwJ4d0Wk0 PS5のZEN2CPUではPS2はともかくPS3はゲームによってはパフォーマンスが足りなそう
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d2d-3ZAh)
2026/06/16(火) 19:08:47.54ID:c1a7tCZz0 HENのPS3で吸い出して外付けのNTFSのHDDにISO沢山詰め込んでここからゲーム起動させて遊んでるわ
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-X601)
2026/06/16(火) 21:24:27.03ID:s9YMgRXz0 画質上げれなくない?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/16(火) 21:38:19.87ID:tleeV7Di0 エミュレータスレなのに実機にNTFSのHDD繋げてISO化してしてるて?
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19af-B0tW)
2026/06/16(火) 22:13:38.48ID:ToaCR4A90 >>471は、
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/16(火) 22:14:02.98ID:eU0CMedQ0 日本語で
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d23d-JbSm)
2026/06/16(火) 23:41:40.05ID:1oVRuode0 実機だと30fps前後しか出ないけどrpcs3だとfpsと解像度を実機よりもあげられるタイトルもあったりするのでそういうのはエミュでやってる
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/17(水) 01:24:31.59ID:XeTVNrVD0 何でそんなに必死に言い訳してんの?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d28-B5kL)
2026/06/17(水) 18:27:14.38ID:o+FfT9AV0 もう忘れ去られるハードだからエミュとして後世に残すんだよ
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3b-ziOc)
2026/06/17(水) 20:40:50.23ID:lYmYAc7l0 PS3本体が前壊れた言うたらHDMIはテレビに刺さってておかしいな?てPS3本体をテレビの棚から出したら「本体のコード抜けてたwww」だった
起動して今度はFTP化したわ
起動して今度はFTP化したわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-At7a)
2026/06/18(木) 14:32:42.32ID:B32E40Wh0 >>477
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/18(木) 16:07:41.86ID:e3145OwE0 この世に居ない見えない相手と
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/18(木) 20:10:37.89ID:eUyUWXGw0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 492f-3ZAh)
2026/06/18(木) 21:11:39.62ID:aYbRqHwU0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 18:58:07.94ID:NpnKjX3w0 実機はHENで超薄型まで割れてるんだな
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 19:04:42.10ID:NpnKjX3w0 Win11にしたのをきっかけにi7 5820k@4GHzから5700Xにした
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/19(金) 20:45:48.08ID:XTQ9jh1q0 5700X新規さん乙
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d85-Xpfn)
2026/06/20(土) 05:09:46.99ID:8JmqhnuU0 いうて同世代の12700Kも速いぞ。まぁavx512
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 09:49:51.11ID:dsO357i60 一世を風靡したCPU5700X
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 10:01:02.65ID:dsO357i60490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/20(土) 11:25:19.99ID:iHQSTOkE0 Intel終わってるよな。13700Kが一度壊れてRMA交換して、以降はアンダーボルト設定で使ってる
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:38:07.14ID:dsO357i60 インテル凋落の原因はモバイル用のCPU軽視したのもある
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:47:37.47ID:dsO357i60 Raptor Lake RefreshってAMDが4nm使ってるのに10nmなんだよな。集会遅れにも程がある
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3da7-4dDq)
2026/06/20(土) 20:00:49.87ID:av+gSY3/0 スレチだぞ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-UeLS)
2026/06/23(火) 19:32:55.85ID:sPe4Trx0M 言うてインテル業績回復傾向じゃなかったっか?
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/23(火) 22:26:40.02ID:QIppkKt70 最近のIntel CPUはAVX-512非対応だから、rpcs3をやるならAMDの方が明確に適してる
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f37-Qym7)
2026/06/24(水) 02:58:40.31ID:s4lbZo+W0 AVX512ってそんな効いてくる?
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/24(水) 08:14:53.66ID:ISiOybOa0 12700Fつかってるけどやっぱ5800Xだと違うんか?avx512ないけど十分動くから気にしたことない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-7t5j)
2026/06/24(水) 12:54:00.97ID:R8O7O9tmd オタクってのは自分の価値観でしか何事も図れないうえ他人に押し付けるトコが未だキモがられる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-AxUA)
2026/06/24(水) 18:22:32.02ID:MwPYrdsW0 >>498
スレチだぞオタク君
スレチだぞオタク君
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/24(水) 18:31:05.66ID:UhSEulzSa 君もおたくかい?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/24(水) 18:44:11.29ID:BZj0KMeb0 自分が価値観を押し付けてることに気づいてないのが気持ち悪い
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-fthq)
2026/06/24(水) 18:56:33.19ID:Dphfq6Rw0 無自覚なだけならまだしも
聞く耳持たずだとなぁ
聞く耳持たずだとなぁ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb7-7t5j)
2026/06/24(水) 19:55:39.96ID:eEEwnV2w0 反応してる奴漏れなく該当者
これ匿名掲示板の基本
これ匿名掲示板の基本
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 06:46:36.31ID:2g7hvEEx0 IntelのEコアって実用面で役に立つんかな?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-os19)
2026/06/26(金) 06:51:33.52ID:1iwGsRfPM 二世代前の5700Xでイキってるのがもうね…
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 07:13:09.17ID:2g7hvEEx0 >>494
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 17:40:58.51ID:rJAXgOEu0 5700XでもPS3はもうかるい
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lkD2)
2026/06/26(金) 18:01:42.66ID:phe1N4fad 9800x3dとか7800x3dならほとんどのゲームをフルHD以上60FPS以上でプレイできる?
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/26(金) 20:49:11.33ID:MjktqJ/O0 >>508
3DVCってエミュに意味あるんか?
3DVCってエミュに意味あるんか?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 21:45:40.01ID:rJAXgOEu0 ないだろうね、キャッシュ貯めるのはゲーム性よりCPUパワーだし
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 06:22:00.76ID:d2y/OYfO0 IMSはより高速で省電力なArmプロセッサーを中核にしようとしてる
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcb-SIrc)
2026/06/27(土) 08:25:51.76ID:UxkU84xi0 GT5が4k 120fpsで動いてるのがツベに上がってたな
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffce-NImZ)
2026/06/27(土) 16:48:27.46ID:fSfz30Ng0 BCJS30001は非対応だった
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:04:43.92ID:d2y/OYfO0 >>508
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:08:10.40ID:d2y/OYfO0 CPUばかり着目されてるけどVulkanもRPCS3に貢献してると思う
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- ロシアが負けそうになってきたのでトランプが勝ち馬に乗るべくゼレンスキーを絶賛「彼は勇敢で戦士も揃っていて装備も素晴らしい」 [597533159]
- おまんこ付いてる女の子っていいよな
- 【高市悲報】「日本は6G周波数の議論すら始まっていない」 米Qualcomm, 総務省の議論の遅さに危機感抱く [803137891]
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- ネトウヨ「戦争をしていない」でも軍拡しまくってるよね?戦争準備やってんじゃん [419865925]