!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RPCS3 公式
ttps://rpcs3.net
互換性情報をチェック
ttps://rpcs3.net/compatibility
ttps://rpcs3.net/compatibility?l&f=j& (日本語版のみ)
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの最初に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上入れて下さい
※ワッチョイのないスレやIP表示のあるスレは無視
前スレ
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702117925/
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723836795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-rRus)
2025/11/13(木) 21:57:55.68ID:NR3MQQLm0465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 12:57:41.84ID:aacUKecjd ソニーが公式で旧ハードのエミュレーター作ってくれて
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 14:20:39.30ID:jONagTr/a 古いゲームが人気あると新しいゲームが売れないという見方がありそう
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d71-3jS3)
2026/06/14(日) 15:46:45.11ID:X+pcyar10 なにが稀ガスだよ現代社会の常識なのに視野狭すぎ
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 18:19:08.53ID:aacUKecjd469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 19:02:36.30ID:jONagTr/a 常識でもないから下位互換も互換機もリマスターもあるのが現代社会だ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8947-lBVa)
2026/06/14(日) 19:59:05.65ID:KwJ4d0Wk0 PS5のZEN2CPUではPS2はともかくPS3はゲームによってはパフォーマンスが足りなそう
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d2d-3ZAh)
2026/06/16(火) 19:08:47.54ID:c1a7tCZz0 HENのPS3で吸い出して外付けのNTFSのHDDにISO沢山詰め込んでここからゲーム起動させて遊んでるわ
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-X601)
2026/06/16(火) 21:24:27.03ID:s9YMgRXz0 画質上げれなくない?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/16(火) 21:38:19.87ID:tleeV7Di0 エミュレータスレなのに実機にNTFSのHDD繋げてISO化してしてるて?
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19af-B0tW)
2026/06/16(火) 22:13:38.48ID:ToaCR4A90 >>471は、
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/16(火) 22:14:02.98ID:eU0CMedQ0 日本語で
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d23d-JbSm)
2026/06/16(火) 23:41:40.05ID:1oVRuode0 実機だと30fps前後しか出ないけどrpcs3だとfpsと解像度を実機よりもあげられるタイトルもあったりするのでそういうのはエミュでやってる
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/17(水) 01:24:31.59ID:XeTVNrVD0 何でそんなに必死に言い訳してんの?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d28-B5kL)
2026/06/17(水) 18:27:14.38ID:o+FfT9AV0 もう忘れ去られるハードだからエミュとして後世に残すんだよ
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3b-ziOc)
2026/06/17(水) 20:40:50.23ID:lYmYAc7l0 PS3本体が前壊れた言うたらHDMIはテレビに刺さってておかしいな?てPS3本体をテレビの棚から出したら「本体のコード抜けてたwww」だった
起動して今度はFTP化したわ
起動して今度はFTP化したわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-At7a)
2026/06/18(木) 14:32:42.32ID:B32E40Wh0 >>477
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/18(木) 16:07:41.86ID:e3145OwE0 この世に居ない見えない相手と
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/18(木) 20:10:37.89ID:eUyUWXGw0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 492f-3ZAh)
2026/06/18(木) 21:11:39.62ID:aYbRqHwU0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 18:58:07.94ID:NpnKjX3w0 実機はHENで超薄型まで割れてるんだな
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 19:04:42.10ID:NpnKjX3w0 Win11にしたのをきっかけにi7 5820k@4GHzから5700Xにした
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/19(金) 20:45:48.08ID:XTQ9jh1q0 5700X新規さん乙
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d85-Xpfn)
2026/06/20(土) 05:09:46.99ID:8JmqhnuU0 いうて同世代の12700Kも速いぞ。まぁavx512
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 09:49:51.11ID:dsO357i60 一世を風靡したCPU5700X
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 10:01:02.65ID:dsO357i60490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/20(土) 11:25:19.99ID:iHQSTOkE0 Intel終わってるよな。13700Kが一度壊れてRMA交換して、以降はアンダーボルト設定で使ってる
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:38:07.14ID:dsO357i60 インテル凋落の原因はモバイル用のCPU軽視したのもある
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:47:37.47ID:dsO357i60 Raptor Lake RefreshってAMDが4nm使ってるのに10nmなんだよな。集会遅れにも程がある
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3da7-4dDq)
2026/06/20(土) 20:00:49.87ID:av+gSY3/0 スレチだぞ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-UeLS)
2026/06/23(火) 19:32:55.85ID:sPe4Trx0M 言うてインテル業績回復傾向じゃなかったっか?
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/23(火) 22:26:40.02ID:QIppkKt70 最近のIntel CPUはAVX-512非対応だから、rpcs3をやるならAMDの方が明確に適してる
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f37-Qym7)
2026/06/24(水) 02:58:40.31ID:s4lbZo+W0 AVX512ってそんな効いてくる?
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/24(水) 08:14:53.66ID:ISiOybOa0 12700Fつかってるけどやっぱ5800Xだと違うんか?avx512ないけど十分動くから気にしたことない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-7t5j)
2026/06/24(水) 12:54:00.97ID:R8O7O9tmd オタクってのは自分の価値観でしか何事も図れないうえ他人に押し付けるトコが未だキモがられる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-AxUA)
2026/06/24(水) 18:22:32.02ID:MwPYrdsW0 >>498
スレチだぞオタク君
スレチだぞオタク君
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/24(水) 18:31:05.66ID:UhSEulzSa 君もおたくかい?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/24(水) 18:44:11.29ID:BZj0KMeb0 自分が価値観を押し付けてることに気づいてないのが気持ち悪い
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-fthq)
2026/06/24(水) 18:56:33.19ID:Dphfq6Rw0 無自覚なだけならまだしも
聞く耳持たずだとなぁ
聞く耳持たずだとなぁ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb7-7t5j)
2026/06/24(水) 19:55:39.96ID:eEEwnV2w0 反応してる奴漏れなく該当者
これ匿名掲示板の基本
これ匿名掲示板の基本
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 06:46:36.31ID:2g7hvEEx0 IntelのEコアって実用面で役に立つんかな?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-os19)
2026/06/26(金) 06:51:33.52ID:1iwGsRfPM 二世代前の5700Xでイキってるのがもうね…
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 07:13:09.17ID:2g7hvEEx0 >>494
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 17:40:58.51ID:rJAXgOEu0 5700XでもPS3はもうかるい
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lkD2)
2026/06/26(金) 18:01:42.66ID:phe1N4fad 9800x3dとか7800x3dならほとんどのゲームをフルHD以上60FPS以上でプレイできる?
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/26(金) 20:49:11.33ID:MjktqJ/O0 >>508
3DVCってエミュに意味あるんか?
3DVCってエミュに意味あるんか?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 21:45:40.01ID:rJAXgOEu0 ないだろうね、キャッシュ貯めるのはゲーム性よりCPUパワーだし
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 06:22:00.76ID:d2y/OYfO0 IMSはより高速で省電力なArmプロセッサーを中核にしようとしてる
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcb-SIrc)
2026/06/27(土) 08:25:51.76ID:UxkU84xi0 GT5が4k 120fpsで動いてるのがツベに上がってたな
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffce-NImZ)
2026/06/27(土) 16:48:27.46ID:fSfz30Ng0 BCJS30001は非対応だった
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:04:43.92ID:d2y/OYfO0 >>508
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:08:10.40ID:d2y/OYfO0 CPUばかり着目されてるけどVulkanもRPCS3に貢献してると思う
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ホームレスでも1番長生きできそうな国
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]