テイルズなんかはどれも完璧なんやけどな
Steamでやれを言い出したらもはや日本語版のないシンフォニアとそのうち出るだろうエクシリア2しかないけど
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b50b-7LUQ)
2026/03/18(水) 23:47:05.72ID:Kr6xLCeS0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 531b-lrq5)
2026/03/19(木) 00:21:40.54ID:HOXDWLsL0 >>262
アキハトリップスはやってないけどamdのグラボがオンボードのミニpcでもそこそこ動くから解像度極端にあげなければいけると思う
アキハトリップスはやってないけどamdのグラボがオンボードのミニpcでもそこそこ動くから解像度極端にあげなければいけると思う
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-050+)
2026/03/19(木) 00:51:54.35ID:krgdI/y+0 PS2の無双は無印と猛将伝のファイルをまとめられるのを最近知ったんだけどこっちのは無理なんかね?
サイズデカいから出来たら助かるんだが
サイズデカいから出来たら助かるんだが
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9514-86bn)
2026/03/19(木) 06:36:05.96ID:bIAtb8aH0 デモンズソウルのリメイクが酷かったからPS3の原作でやってる
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f9d-AYvS)
2026/03/19(木) 14:58:46.65ID:S6yGm3hd0 そうなの?PS5買ったら最初に買おうとおもってたのに
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9514-86bn)
2026/03/19(木) 18:10:09.71ID:bIAtb8aH0 >>270
初見ならリメイクでも良い。しかし、
オリジナル知ってる人ほど拒否反応が出る改悪&手抜きだったことで大して売れなく過疎マッチング。
このリメイク作った会社がブラッドボーンのリメイク提案をするもフロムから拒否されるほどの出来の悪さである
初見ならリメイクでも良い。しかし、
オリジナル知ってる人ほど拒否反応が出る改悪&手抜きだったことで大して売れなく過疎マッチング。
このリメイク作った会社がブラッドボーンのリメイク提案をするもフロムから拒否されるほどの出来の悪さである
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f747-AYvS)
2026/03/19(木) 20:39:55.02ID:RCVwL3f/0 >>265
ブルーレイの更新はわかるが安定性の向上とかホンマか?としか思わん
ブルーレイの更新はわかるが安定性の向上とかホンマか?としか思わん
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ec-lrq5)
2026/03/20(金) 01:32:36.32ID:LQbS1A0u0 デモンズソウル原作の方がいいのか
リメイクは積んでたから原作も手に入れるか
リメイクは積んでたから原作も手に入れるか
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b8a-050+)
2026/03/20(金) 16:44:50.87ID:IQ7wRg7n0 言っちゃ悪いけど原理主義的な人たちが拒否反応示してるだけでほとんどの点でごく普通のリメイクだよ
あえてエミュでやりたいって人やよほどのフロム信者じゃなけりゃ普通にPS5版でいいかと
正直売れなかったのはリメイクの質関係ないと思う、特に大きな改変無しのダクソリマスターとかも別に売れてなかったし
あえてエミュでやりたいって人やよほどのフロム信者じゃなけりゃ普通にPS5版でいいかと
正直売れなかったのはリメイクの質関係ないと思う、特に大きな改変無しのダクソリマスターとかも別に売れてなかったし
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c769-FKj1)
2026/03/23(月) 20:00:08.30ID:5C3VMc5S0 >>274
いや、関係有るよ。本当に良かったならブラッドボーンのリメイクも許可してただろうし、発売前も発売後も悪評ばかりだったのは君の記憶から忘れたようだね
いや、関係有るよ。本当に良かったならブラッドボーンのリメイクも許可してただろうし、発売前も発売後も悪評ばかりだったのは君の記憶から忘れたようだね
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b8a-zPd8)
2026/03/26(木) 01:04:21.09ID:VU5yR9K20 フロム信者って超過激保守派だからなぁ…でもフロム自身が同じことやってたら神改変!って持ち上げてそう
まあぶっちゃけデモンズなんて今遊ぶには結構キツイんで高解像度化のベタ移植でも結果は変わらなかったと思われ
信者的には売れなかったのはデモンズのせいじゃなくてリメイクで余計なことしたからだって思いたいんだろうけど
さすがにこれ以上はスレチなのでよそでやってね
まあぶっちゃけデモンズなんて今遊ぶには結構キツイんで高解像度化のベタ移植でも結果は変わらなかったと思われ
信者的には売れなかったのはデモンズのせいじゃなくてリメイクで余計なことしたからだって思いたいんだろうけど
さすがにこれ以上はスレチなのでよそでやってね
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37ee-xiAo)
2026/03/26(木) 08:26:05.91ID:Kn15vmdd0 自分は長々と語り
周りにはスレチ
おもしろいですね
周りにはスレチ
おもしろいですね
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 638a-EH/l)
2026/03/26(木) 08:52:54.30ID:rUhCZLYc0 たしかにw
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caaa-zPd8)
2026/03/26(木) 12:38:34.98ID:sVXwX6Zg0 フロム狂信者だがフロムはエコーナイト2を作ったときが頂点だった
あとはずっと下り坂・・・
あとはずっと下り坂・・・
280名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-n2JE)
2026/03/26(木) 13:29:20.62ID:ZZXzQMoYd スレチ警察は基本自己厨
いつの時代も変わらず
いつの時代も変わらず
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36a6-ad8X)
2026/03/26(木) 14:04:37.15ID:QwiubZNt0 ここはワイの脳内スレや他人が入ってくんな👺、っていうこと
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7c0-FKj1)
2026/03/26(木) 20:15:50.92ID:xENN2BvL0 >>276
どんなに文句言ってもPS5の目玉ローンチソフトなのに売れなかった事実は変わりません。スタジオも解散しましたしね
なのでこれから遊ぶ人にはPS3エミュレータでリマスター風に遊べる手順を布教してます。原作の高解像度60fpsで遊べる環境をね
どんなに文句言ってもPS5の目玉ローンチソフトなのに売れなかった事実は変わりません。スタジオも解散しましたしね
なのでこれから遊ぶ人にはPS3エミュレータでリマスター風に遊べる手順を布教してます。原作の高解像度60fpsで遊べる環境をね
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3664-sks+)
2026/03/26(木) 23:01:40.93ID:M+wC8xnR0 元々フロムのゲームは地味で無味乾燥なイメージがPS時代からあったら殆どチュートリアルくらいで投げてるな
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b8a-it7a)
2026/03/27(金) 19:56:38.18ID:QOnoDmZm0 えーっと、文句を言い続けてるのは自分の方だと思うんだけどなんか色々話が通じなさそうなのでもういいよ…
>>259
あらためて探してみたらPC版出てないのまだ結構ありそう
ターゲットインサイト、ジルオール、サイレンNT、フォークスソウル、白騎士物語などなど
当時そんなに興味なかったやつでもエミュ環境あると妙に遊びたくなるな
>>259
あらためて探してみたらPC版出てないのまだ結構ありそう
ターゲットインサイト、ジルオール、サイレンNT、フォークスソウル、白騎士物語などなど
当時そんなに興味なかったやつでもエミュ環境あると妙に遊びたくなるな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17fb-75ES)
2026/03/28(土) 06:53:27.83ID:V7FfoYO50 そもそもフロムのゲームだと知らない状態で見てもやりたいと思ったゲームが1本もなかったな
徹底的に相性合わんのやろな
徹底的に相性合わんのやろな
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b9a-zXOp)
2026/03/30(月) 22:06:38.28ID:ePT3s71p0 MGS4の設定を詰めてる日本語のサイトってある?
探し方が悪いのか微妙な公開方法のサイトしか見つけられない
探し方が悪いのか微妙な公開方法のサイトしか見つけられない
287名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-QDWS)
2026/03/31(火) 13:54:55.00ID:ZK2sZTvnr 詰めるほどの設定合ったっけ
FHDまでなら公式wikiの設定で動作して何周かしたけど
8kとかで動かそうとしてるんならわからん
FHDまでなら公式wikiの設定で動作して何周かしたけど
8kとかで動かそうとしてるんならわからん
ブラウザの翻訳機能で公式wikiを見ればいいだけでは?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1951-Cl87)
2026/04/02(木) 14:12:26.87ID:tewYDO7/0 誰もが気軽に翻訳できる時代に英語アレルギーはさすがになんとかした方がいいんじゃない?
290名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcd-QDWS)
2026/04/02(木) 20:37:10.48ID:/1cbmAAGr フルボッコはかわいそう
とはいえなにの設定詰めたいか、そもそも環境がどんなのかの情報は書くべきやったな
とはいえなにの設定詰めたいか、そもそも環境がどんなのかの情報は書くべきやったな
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a05-odXn)
2026/04/06(月) 22:29:52.71ID:nAIkceUM0 アプデしたらUIのフォントが汚くなったんだけど直せないのかこれ…
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a972-2RjV)
2026/04/07(火) 00:44:09.19ID:avLeU1XL0 今アップデートしてみたけど何も変わらんぞ
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-i+Fo)
2026/04/07(火) 01:02:00.69ID:KEvwgXXCd 0.0.39がなんかおかしくなったので
新規で40を入れたんやけど何故か日本語化できんかった
configの各項目の意味はだいたい分かったから英語のままでも大丈夫だけど
新規で40を入れたんやけど何故か日本語化できんかった
configの各項目の意味はだいたい分かったから英語のままでも大丈夫だけど
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b2-EfvG)
2026/04/07(火) 20:23:03.69ID:o2iIRJXU0 GT5を4Kに設定したらグラボのVRAM最大で13GBくらい使っててワロタ
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a9b2-EfvG)
2026/04/07(火) 20:25:25.17ID:o2iIRJXU0 GT5を4Kに設定したらグラボのVRAM最大で13GBくらい使っててワロタ
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
デフォルト(フルHD)でも7GBくらい使ってるんだけどPS3って256MBなんだよね?
エミュと実機で比べるもんじゃ無いんだろうけど実機がスゴすぎるのかエミュが非効率すぎるのか…
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a96a-2RjV)
2026/04/07(火) 22:55:56.05ID:avLeU1XL0 同じ書き込み2回するのは非効率だな
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7e19-rU61)
2026/04/08(水) 00:35:49.53ID:o3ZMy57X0 そもそもエミュする時点でマシンパワーが必要でそれを拡大して描写したらそうなるだろ
普通のゲームだって4kにすればメモリ食うんだから
普通のゲームだって4kにすればメモリ食うんだから
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a981-EoDO)
2026/04/08(水) 02:45:07.86ID:ERFB7gBK0 でも大事なことは2回言わないと
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a99e-NfmS)
2026/04/08(水) 07:42:57.15ID:AOGPVPTL0 GTA5は起動中に落ちるんだがパッチ当てないとだめなんか
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3910-cbt3)
2026/04/08(水) 12:52:18.96ID:jP046JmQ0 そのゲームはPCでやるべき
301名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-EM5I)
2026/04/08(水) 13:20:10.65ID:LDtRChT6d 家庭用ゲーム機とPCでマルチ展開なタイトルはいくつもあったが、大体最終的にゲーム機側が枷になり叩かれて終わるパターン
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a999-2RjV)
2026/04/08(水) 15:20:37.16ID:a+eIpnDl0 PSUとかマジでPS2がクソ過ぎたからな
そもそも最大人数でパーティ組んだら常に処理落ちとか出したらいけないレベルだったし
「PS2禁止部屋」が乱立したのも無理はない
そもそも最大人数でパーティ組んだら常に処理落ちとか出したらいけないレベルだったし
「PS2禁止部屋」が乱立したのも無理はない
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/12(日) 21:31:40.13ID:3fuNgMmK0 自分のミニpcのIntel Iris Xe Graphics ドライバーだとOPEN GLにしても、VULKANにしても
フリーズしますけどどうしたらいいのでしょうか?
フリーズしますけどどうしたらいいのでしょうか?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ee-l5AE)
2026/04/12(日) 21:46:54.59ID:hf6cj5+v0 そういう時はログも一緒に
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-yrHl)
2026/04/13(月) 01:58:49.50ID:x2qCBB/S0 よく知らんから適当言うけどiGPUじゃパワー足りないんじゃないの?特にインテルのは。そもそも最適化されてないだろうし
最小動作構成もdGPUであろう文言しか書いてないし
最小動作構成もdGPUであろう文言しか書いてないし
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-yrHl)
2026/04/13(月) 03:01:44.56ID:x2qCBB/S0 Xの公式?アカで最新の動作構成表公開されてたけど15年前のdGPUが最小に載ってるから
技術的(API)なライン、実行性能では動きそうだけど載ってたintelGPUは最新のエントリークラスのdGPUだから
やっぱ難しいかもね
技術的(API)なライン、実行性能では動きそうだけど載ってたintelGPUは最新のエントリークラスのdGPUだから
やっぱ難しいかもね
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f2a-NzQ6)
2026/04/13(月) 03:28:12.00ID:L9vxd52n0 amdのミニpc持ってるけどタイトルによっては普通に動くよ
iGPUでも何とかなるけど確かにIntelは更にゲーム関係弱いから厳しいかもね
iGPUでも何とかなるけど確かにIntelは更にゲーム関係弱いから厳しいかもね
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33ee-l5AE)
2026/04/13(月) 08:30:42.37ID:nAUJFtFg0 エミュ全般に言えるね
タイトルによる
ログを出せと
タイトルによる
ログを出せと
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38b-yrHl)
2026/04/13(月) 09:49:17.08ID:ZIiqCDxm0 RPCS3が暗号化されたISOゲームの読み込みに対応しましたって
これもう実装されたの?
素のISOとird置いとけばいいの?
これもう実装されたの?
素のISOとird置いとけばいいの?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ATXJ)
2026/04/13(月) 11:57:29.09ID:KI3xXL7fd 暗号化されたままの素のISOってそもそもどうやって作り出すの?改造ps3本体ならできる?
ps3のゲームディスクをpcに入れても対応ドライブじゃないとDISC emptyになるし対応ドライブであればそもそも復号ができる
ネットにアップロードされてるISOは暗号化されてるのかな?
ps3のゲームディスクをpcに入れても対応ドライブじゃないとDISC emptyになるし対応ドライブであればそもそも復号ができる
ネットにアップロードされてるISOは暗号化されてるのかな?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cff1-yrHl)
2026/04/13(月) 14:43:25.27ID:soPqfBUi0 >>309
使うのはirdじゃなくてdisc key
ISOと同じ名前で.keyファイルを置けば良い。最新のビルドでもう使える
ird自体はサポートされてないけど、3k3yの再現ISOなら復号できるみたい
これはPS3 ISO Patcherでirdの情報埋め込んだISOの事
手元で確認したら.key配置でもirdの情報埋め込みでも起動できたよ
素のISOを持っておきたい人が復号の手間の削減とストレージの節約をしたいならって感じだな
使うのはirdじゃなくてdisc key
ISOと同じ名前で.keyファイルを置けば良い。最新のビルドでもう使える
ird自体はサポートされてないけど、3k3yの再現ISOなら復号できるみたい
これはPS3 ISO Patcherでirdの情報埋め込んだISOの事
手元で確認したら.key配置でもirdの情報埋め込みでも起動できたよ
素のISOを持っておきたい人が復号の手間の削減とストレージの節約をしたいならって感じだな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38b-yrHl)
2026/04/13(月) 20:58:36.49ID:ZIiqCDxm0 さんきゅー鏡台
313303 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/14(火) 08:21:41.51ID:ti956jaz0 https://i.imgur.com/8funPB4.jpeg
こんなえらーです
こんなえらーです
314303 (ワッチョイ ff17-3QL3)
2026/04/14(火) 08:22:28.82ID:ti956jaz0 opengl
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-3QL3)
2026/04/14(火) 18:44:06.58ID:2k0oIoRN0 久々に更新したらISOから起動できるようになってた
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8350-2B4U)
2026/04/16(木) 09:10:03.71ID:i5V6sIV00 なんと
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ce-yrHl)
2026/04/16(木) 15:39:45.83ID:wREJg/4z0 すいちょ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-iLEb)
2026/04/16(木) 16:11:53.89ID:oDcwUDgzd けん
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-shWL)
2026/04/16(木) 16:35:57.83ID:WK0/EyrA0 死兆星が
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f0e-mB7m)
2026/04/17(金) 00:20:08.42ID:BqiYHCAE0 マクロスはあまり動かないんだな
まあ日本のアニメゲーだから仕方ないか
まあ日本のアニメゲーだから仕方ないか
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-3QL3)
2026/04/17(金) 19:36:59.96ID:mBVzECUX0 https://sdk.lunarg.com/sdk/download/1.4.341.0/windows/VulkanRT-X64-1.4.341.0-Installer.exe
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b381-IKiP)
2026/04/17(金) 20:52:49.89ID:hXr4B4YF0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ec-nicD)
2026/04/18(土) 00:22:33.41ID:BCvKmH3S0 実機でも重いゲームったらなんなのかな?
MGS4が20fpsくらいだったけど他は知らない
PS2と違ってPS3は可変fpsだったから40-15fpsでもスローになることはなかった
PS1やPS2は処理落ちでスローになるけどね
MGS4が20fpsくらいだったけど他は知らない
PS2と違ってPS3は可変fpsだったから40-15fpsでもスローになることはなかった
PS1やPS2は処理落ちでスローになるけどね
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03ec-nicD)
2026/04/18(土) 00:41:16.93ID:BCvKmH3S0 PRAGMATA:の女の子かわいいなあ
これを機にswitch2欲しいなあ
これを機にswitch2欲しいなあ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b3ea-iLEb)
2026/04/18(土) 08:56:50.74ID:UJ3QzhFn0 DOA6 lastroundが30fpsしかでないのはPCがショボいからかな
ryzen7 5700x RTX3070 32gb
なのだが
ryzen7 5700x RTX3070 32gb
なのだが
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-lxMP)
2026/04/18(土) 09:16:49.34ID:cEVRWWOHM 3070なら余裕な気もするが
設定をnativeから60fpsまたは無制限に変えてみては
設定をnativeから60fpsまたは無制限に変えてみては
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3d-CqlE)
2026/04/18(土) 14:10:49.99ID:YDKkREBr0 >>320
マクロス30なら前スレに設定やら書いてあったがそれとは別?
マクロス30なら前スレに設定やら書いてあったがそれとは別?
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 838a-1oAz)
2026/04/18(土) 23:02:46.12ID:2I1TFyiA0 PS3って祝HD化のつもりかグラばっか拘って30fpsの多い印象
人によって見た目と操作感どっち優先かは分かれるけど、俺はPS2並のグラでいいから60fps安定の方がいいな。
まぁPS2以降はPCネトゲに移ったり初スマホとかでゲーム機引退してたが。
人によって見た目と操作感どっち優先かは分かれるけど、俺はPS2並のグラでいいから60fps安定の方がいいな。
まぁPS2以降はPCネトゲに移ったり初スマホとかでゲーム機引退してたが。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36eb-cCSM)
2026/04/19(日) 00:52:41.30ID:WFkT5HO00330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-its7)
2026/04/19(日) 08:03:24.99ID:xMVFVYBo0 鯖移転知ってるならURLの.netを.ioに変更するくらいは試せよ……
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef3-Y5md)
2026/04/19(日) 08:20:25.36ID:bCcJP0wc0 専用ブラウザなら過去ログも自動でioに切り替えアクセスできる
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 472e-gUWE)
2026/04/19(日) 10:20:14.35ID:PI1/Gu4C0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/19(日) 12:22:33.21ID:NA6K/UdC0 PS3のほとんど720p 30-15fpsじゃね
The Last of UsのPS4リメイク解像度は1080pになったけどフレームレートはPS3版と変わらなかった
ゲーム会社的には15fps出てればゲーム可能という認識なのはガチ
The Last of UsのPS4リメイク解像度は1080pになったけどフレームレートはPS3版と変わらなかった
ゲーム会社的には15fps出てればゲーム可能という認識なのはガチ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-ooLp)
2026/04/19(日) 12:37:58.24ID:AnFSfab3r pspの20fpsでもきつかったのに15とか頭おかしなるで
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b8a-bd0k)
2026/04/19(日) 18:35:13.71ID:/X7YK5Va0 FC魔界村が確か15fpsじゃなかった?
当時のマイクロニクス移植はグラばっか頑張ってfps下げまくってたお陰で皆クソゲー化。
1942はカックカクだしアテナは剣振りくそ鈍くて他ももっさりだし
当時のマイクロニクス移植はグラばっか頑張ってfps下げまくってたお陰で皆クソゲー化。
1942はカックカクだしアテナは剣振りくそ鈍くて他ももっさりだし
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/19(日) 20:16:13.27ID:NA6K/UdC0 FC、SFC15fps、PS1 15-30fps(MJPEG15fps)、PS2 30fps(ワンダと巨像15fps)
PSPとVita(iPAD3と同じGPU) 20fps
PS3 720p 30-15fps 奥行きの狭くて画質の粗い格ゲーは60fps
PS4 1080p 30fps PS4Pro 40fps
PS5 4k 30fps-15fps
Switch1 1080p 30fps
Switch2 偽4k(DLSS)
ゲーム機はフレームレートはあんま重視してないなあ
PSPとVita(iPAD3と同じGPU) 20fps
PS3 720p 30-15fps 奥行きの狭くて画質の粗い格ゲーは60fps
PS4 1080p 30fps PS4Pro 40fps
PS5 4k 30fps-15fps
Switch1 1080p 30fps
Switch2 偽4k(DLSS)
ゲーム機はフレームレートはあんま重視してないなあ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e38a-gUWE)
2026/04/20(月) 14:40:51.96ID:Xgfv76NS0 疑似3Dで頑張りすぎて15fpsも出てないゲームも有ったりするがマイナーだしなぁ
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-bd0k)
2026/04/21(火) 12:57:34.13ID:tNq1MwlAd レース、FPS系は世間の評価は良かろうが60fps以下はもう無理
もし見た目がGT7並のレースゲーでも30fpsだったらスルーだしなんなら初代バーチャレーシングの60fpsの方がマシまである(個人的価値観
もし見た目がGT7並のレースゲーでも30fpsだったらスルーだしなんなら初代バーチャレーシングの60fpsの方がマシまである(個人的価値観
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bec-DrxN)
2026/04/24(金) 12:54:42.09ID:EJZJlbQe0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db83-its7)
2026/04/25(土) 18:46:59.89ID:S/DKEvGD0 ひどくひどいDRMが、すべてのPS4およびPS5のデジタルゲームに今、展開されました。
あなたが今買うすべてのデジタルゲームは、30日ごとにオンラインでのチェックインを必要とします。
あなたがデジタルゲームを買って、30日間コンソールをインターネットに接続しなかった場合、あなたのライセンスは削除されます。
過去に購入したゲームにはこの問題がないようですが、これから購入するゲームはオンラインでのチェックインなしでは30日間しか動作しません。
「Activate console as primary」を使用してもこれは回避できません。今後、すべてのデジタルゲームはすべての所有者に対して30日後に動作しなくなります。
Xでこんなん見たけどまじか
「EUじゃ絶対こんなことさせない」ってコメントついてたが
あなたが今買うすべてのデジタルゲームは、30日ごとにオンラインでのチェックインを必要とします。
あなたがデジタルゲームを買って、30日間コンソールをインターネットに接続しなかった場合、あなたのライセンスは削除されます。
過去に購入したゲームにはこの問題がないようですが、これから購入するゲームはオンラインでのチェックインなしでは30日間しか動作しません。
「Activate console as primary」を使用してもこれは回避できません。今後、すべてのデジタルゲームはすべての所有者に対して30日後に動作しなくなります。
Xでこんなん見たけどまじか
「EUじゃ絶対こんなことさせない」ってコメントついてたが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7ee-RqlY)
2026/04/25(土) 18:59:09.13ID:xF3SWELZ0 URLは?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ed-its7)
2026/04/25(土) 19:02:03.75ID:zLBOsTAT0 >>340
このスレには関係無いな
このスレには関係無いな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3be8-ZdZd)
2026/04/25(土) 20:26:13.08ID:QNg+wEKh0 EUならMS,Apple,Googleなどの囲い込み戦略などに対しては注文をつけてくる
一方、日本は泣き寝入りがパターン化
一方、日本は泣き寝入りがパターン化
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 978f-X2r+)
2026/04/25(土) 22:14:25.89ID:7DvdMaY00 スレチ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff01-FIZh)
2026/04/26(日) 00:36:19.33ID:47AN6+IR0 スレチだけど30日で削除されてたら暴動起きるので完全にデマかと
30日毎に毎回ネット接続が必要ならわかるが
30日毎に毎回ネット接続が必要ならわかるが
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f1e-CnsE)
2026/04/26(日) 01:09:13.67ID:gkqOTL150 読解力ないのがいるな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-+RU/)
2026/04/26(日) 15:00:28.74ID:9ErWDTlj0 あなたは誤った情報を広めています。
30日間の期間は正しいです。30日以上オフラインだと、ゲームがライセンスの起動をブロックします。
プロフィールからライセンスを復元するだけでよく、それは常に無料で、Wi-Fiに接続して復元するだけです(PSNサブスクリプションは不要)。
システムは30日ごとに所有権をチェックするだけです。あなたはゲームを永遠に所有しています
こういう意見もあったね本当かどうかはしらんが
すれ違いだからこれで終わりにするわ
30日間の期間は正しいです。30日以上オフラインだと、ゲームがライセンスの起動をブロックします。
プロフィールからライセンスを復元するだけでよく、それは常に無料で、Wi-Fiに接続して復元するだけです(PSNサブスクリプションは不要)。
システムは30日ごとに所有権をチェックするだけです。あなたはゲームを永遠に所有しています
こういう意見もあったね本当かどうかはしらんが
すれ違いだからこれで終わりにするわ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f05-1riU)
2026/04/26(日) 15:33:35.49ID:d8BmzTxC0 だからスレチの話題を引っ張るなボケ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa13-D5nw)
2026/04/26(日) 16:55:08.53ID:9WQuYKcla 板チじゃねえのか?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fee-h614)
2026/04/26(日) 19:56:12.79ID:wVA1o7w60 せめてURL無いとな
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f83-+RU/)
2026/04/30(木) 19:35:23.11ID:q6SzRATO0 ソース来てた
https://x.com/i/trending/2049677029474529409
SIEは、購入したPS5/PS4ダウンロード版ゲームは一度オンライン認証すれば、以後オフラインで永続的にプレイ可能と明確に説明した。
2026年3月のアップデートで表示された「30日」は返金ポリシー悪用防止のためのもので、正規ユーザーに影響なし。
初回認証後1年放置しても再接続不要で、積みゲー党も安心して楽しめる。
https://x.com/i/trending/2049677029474529409
SIEは、購入したPS5/PS4ダウンロード版ゲームは一度オンライン認証すれば、以後オフラインで永続的にプレイ可能と明確に説明した。
2026年3月のアップデートで表示された「30日」は返金ポリシー悪用防止のためのもので、正規ユーザーに影響なし。
初回認証後1年放置しても再接続不要で、積みゲー党も安心して楽しめる。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f56-D5nw)
2026/05/01(金) 08:27:23.20ID:PRbgHaYn0 PS3で残ってたゲームデータを何とかして持ってこれないかな
Apolloで複合化してみたがデータをロードできない
実機のデータは生きてるから壊れてるとかではなさそうなんだが
Apolloで複合化してみたがデータをロードできない
実機のデータは生きてるから壊れてるとかではなさそうなんだが
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f6d-1TP1)
2026/05/01(金) 17:53:56.51ID:qbYeGrA20 俺の覚書きメモによると、
bruteforce save dataを使うか、
ttps://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html
でゲームのセーブデータを読み込んで復号化したセーブデータをダウンロード
bruteforce save dataを使うか、
ttps://emu.web-g-p.com/info/system/save_ps3_editor.html
でゲームのセーブデータを読み込んで復号化したセーブデータをダウンロード
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f0c-li7a)
2026/05/01(金) 17:57:35.53ID:dm10K9Ov0 しょっちゅうアプデ来る割には稼働ゲーム増えないな
メジャータイトルだけでもなんとかならんのかな?
メジャータイトルだけでもなんとかならんのかな?
356名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-d30Q)
2026/05/01(金) 20:28:09.57ID:kaDypQfrd コンパチリストになくてマイナーなタイトルでもわりとよく動いてるなって印象
設定を詰める必要はあるけど全くゲームにならんっていうのにはまだ当たってない
でもメジャー、マイナー問わずタイトルごとにRPCS3との相性の良し悪しってのはなんかありそう
設定を詰める必要はあるけど全くゲームにならんっていうのにはまだ当たってない
でもメジャー、マイナー問わずタイトルごとにRPCS3との相性の良し悪しってのはなんかありそう
357名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H13-CnsE)
2026/05/01(金) 21:49:54.52ID:vGLzIoRlH 再現難易度が高いソフトウェアリストみたいなのがあったはず
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f7d-avKT)
2026/05/02(土) 15:14:09.91ID:ipvSjdrU0 >>355
自分でコーティングすればええんやで
自分でコーティングすればええんやで
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4ece-WAhK)
2026/05/03(日) 14:01:49.18ID:EzP6Hqrv0 FTPで繋ぐと楽なんだなPS3て
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b56-mcT3)
2026/05/04(月) 22:25:53.24ID:Id1egZl20 駄目だ、どうやってもデータの移行が出来ない
完全に操作方法を忘れたbruteforce save dataに全てを賭けるしかないか
完全に操作方法を忘れたbruteforce save dataに全てを賭けるしかないか
361名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ af75-ZjuP)
2026/05/05(火) 06:55:37.68ID:ChxOTccb00505 セーブ移行ならGSecPs3Decrypterでもよくね
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3ec-mcT3)
2026/05/08(金) 08:30:25.84ID:xeH86nwE0 以前はエミュはシングルスレッド勝負だったけどVulkanが登場してからマルチスレッドのCPUの方が断然早い
Vita3kでOpenGLからVulkanに変更したら激速になった
Vita3kでOpenGLからVulkanに変更したら激速になった
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3ec-mcT3)
2026/05/08(金) 08:45:32.79ID:xeH86nwE0 シングルスレッドでOpenGLのDeSmuMEの方が重い
DSより高性能で変態設計のPSPやVITAのエミュのPPSSPPやVita3kの方が軽い
DeSmuME作者いわく「エミュはマルチスレッド演算が難しい上にあまり性能向上しないから」
4kやRay TracingはDX12やVita3kが並列処理で高速化できるから可能なんやで
まあ無産の俺がeSmuME作者を批判できる柄ではないけどさ
DSより高性能で変態設計のPSPやVITAのエミュのPPSSPPやVita3kの方が軽い
DeSmuME作者いわく「エミュはマルチスレッド演算が難しい上にあまり性能向上しないから」
4kやRay TracingはDX12やVita3kが並列処理で高速化できるから可能なんやで
まあ無産の俺がeSmuME作者を批判できる柄ではないけどさ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe9-GSqj)
2026/05/11(月) 17:18:02.52ID:Cc3gY8uHM アサシンクリード1作目が起動すらしない。英語のやつだと動くのかな?持ってないから試せない(´;ω;`)
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a305-2ayS)
2026/05/11(月) 18:32:42.10ID:6l2hx2cE0 >>364
Game version 1.10
Frame limit Off
ZCULL Precise
Multithreaded RSX
Asynchronous Texture Streaming
FIFO Accuracy - Atomic
Driver Wake Up 200ms
の設定で動いた報告があるらしい…知らんけど
Game version 1.10
Frame limit Off
ZCULL Precise
Multithreaded RSX
Asynchronous Texture Streaming
FIFO Accuracy - Atomic
Driver Wake Up 200ms
の設定で動いた報告があるらしい…知らんけど
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adee-xM46)
2026/05/11(月) 20:50:52.28ID:scTWpiIt0 そういうのはURLが無いとな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35d4-2ayS)
2026/05/14(木) 01:52:42.62ID:01Ksfse10 >>364
1と2のセットの日本語版のやつ持ってたので1インストールしたら動いたよ
序盤2時間ぐらいプレイしたけど特に問題なさそう
デフォルトの設定と違うのはこれぐらいだと思う
NPJB00214
Frame limit Auto
ZCULL Relaxed
Multithreaded RSX
1と2のセットの日本語版のやつ持ってたので1インストールしたら動いたよ
序盤2時間ぐらいプレイしたけど特に問題なさそう
デフォルトの設定と違うのはこれぐらいだと思う
NPJB00214
Frame limit Auto
ZCULL Relaxed
Multithreaded RSX
368名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-6Bf+)
2026/05/28(木) 22:15:01.76ID:3T4yxlMsd Linux化したPS5でRPCS3、中々興味深いよ
https://youtu.be/4508nGHx-0E?si=acV8EnWMM338m9Lo
https://youtu.be/4508nGHx-0E?si=acV8EnWMM338m9Lo
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7ba6-kyvc)
2026/05/29(金) 10:54:58.04ID:XeQ/+Yoq0 マルチ🙈
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-yqt5)
2026/06/05(金) 14:32:00.25ID:tcvOGRLo0 どうにかこうにかゲーム起動までこぎつけたのに
ゲームの最終ヴァージョンにしようとPKGファイルをドラッグしたりインストールさせようとしたら
確定でクラッシュするんだが・・・・
デモンズの初期バージョンなんかやってられるかよ・・・・
ゲームの最終ヴァージョンにしようとPKGファイルをドラッグしたりインストールさせようとしたら
確定でクラッシュするんだが・・・・
デモンズの初期バージョンなんかやってられるかよ・・・・
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e6a1-WauC)
2026/06/05(金) 17:18:33.14ID:aWIimllj0 それアップデート最終版だけ落として当てようとしてないよな?
RPCS3はアップデートを最初から当てないといかんぞ
RPCS3はアップデートを最初から当てないといかんぞ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 512f-QUvp)
2026/06/05(金) 19:54:37.86ID:DBZbwzjZ0 それ違法ダウンロードしてる人だから無視しとけ
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 552f-jLb+)
2026/06/05(金) 20:02:16.31ID:UQjUIS+K0 PS3エミュって合法にプレイする方法あるの?
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0eb1-EUiG)
2026/06/05(金) 23:08:14.04ID:qTh55HeM0 基本ソフトは公式にあるし吸い出し環境も面倒だけど揃えられるからエミュの中では合法な方では
375名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 95ee-/jKX)
2026/06/06(土) 08:29:21.59ID:HeOW6lG900606 まるで「エミュ = 違法」みたいに思っているような疑問だな
376名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sr85-o8qR)
2026/06/06(土) 09:13:53.78ID:OeiW57l0r0606 Switchエミュは潰されてるし合法というのも昔の話になりつつある
377名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-mcGO)
2026/06/06(土) 10:14:17.68ID:L53A8aDpd0606 火煙草みたいなモンだな
違法にはギリなってないが邪魔だからあっちいけ的な
違法にはギリなってないが邪魔だからあっちいけ的な
378名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 10:17:01.70ID:IdxKiC3Vd0606 まだ著作権者が権利の不当侵害で訴訟を起こしてなくて
まだ裁判所がそれについて判決を下していないってだけで
まだ合法か違法かの審判が下っていないだけと思っておくのが安全なラインかも
所有している著作物の私的な複製利用は合法なんだっけ?
著作物の私的な改変利用は合法だっけ?
DISCから吸い出してDISKだけ売ってその後もゲームをエミュでプレイし続けたら違法?
DISKが壊れちゃってでもその後もゲームをエミュでプレイし続けるのは合法?
まだ裁判所がそれについて判決を下していないってだけで
まだ合法か違法かの審判が下っていないだけと思っておくのが安全なラインかも
所有している著作物の私的な複製利用は合法なんだっけ?
著作物の私的な改変利用は合法だっけ?
DISCから吸い出してDISKだけ売ってその後もゲームをエミュでプレイし続けたら違法?
DISKが壊れちゃってでもその後もゲームをエミュでプレイし続けるのは合法?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス a15e-Vn96)
2026/06/06(土) 11:03:28.63ID:fJW3yV9F00606 割れ厨のお仲間探しがまた始まった
380名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 5d80-xuu9)
2026/06/06(土) 11:04:14.31ID:qZwjTCZW00606 また出たなw
381名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 4165-MmAc)
2026/06/06(土) 11:41:46.83ID:jryvemEi00606 そもそもブルーレイディスクから吸い出してる以上厳密には違法では。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 13:21:30.27ID:IdxKiC3Vd0606 現状、黒寄りのグレー。将来は黒になることもあるかも。
少なくとも現時点で真っ白という確たる事実はない。
というくらいに認識しておくのがお利口さんさ
少なくとも現時点で真っ白という確たる事実はない。
というくらいに認識しておくのがお利口さんさ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 14:48:29.68ID:xGb3iEVpa0606384名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 41a7-mcGO)
2026/06/06(土) 16:11:41.37ID:lelRNp+L00606385名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ae5-WauC)
2026/06/06(土) 16:37:59.09ID:/Mgo5ZCp00606 ISO化出来ないBDISOも動くんじゃないけ?RPCS3て、違法ダウンロードに拍車がかかるな
386名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 16:45:47.32ID:IdxKiC3Vd0606 いやいや誰かが白黒はっきりさせてくれるまでは
白黒はっきりしてないんだなというくらいの認識でいるのがお利口さんさ
黒って思っとくのが賢い判断なのさ
白黒はっきりしてないんだなというくらいの認識でいるのがお利口さんさ
黒って思っとくのが賢い判断なのさ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW ba05-gcQT)
2026/06/06(土) 17:16:44.83ID:6zf9D1ue00606 合法違法はここで幾らレスバしても決着はつかんし荒れるだけで何にもならんからするだけ無駄
388名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 17:25:31.47ID:IdxKiC3Vd0606 ということなので白って確信してるひとはあまり賢くないってことが
このスレの多数の書き込みから導き出せそうです
このスレの多数の書き込みから導き出せそうです
389名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス ba05-GQdY)
2026/06/06(土) 17:44:38.81ID:6zf9D1ue00606 こういう荒らしたり他人を煽りたいだけのキチガイが湧くからスルーが一番いいんだよ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:57:40.80ID:xGb3iEVpa0606391名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:58:02.66ID:xGb3iEVpa0606 合法違法の話が出るたびにだった
392名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 4160-5IaP)
2026/06/06(土) 18:03:55.41ID:FRxteX6C00606 GT6がヌルヌル動くようになるのは何時のことかね
393名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ae5-WauC)
2026/06/06(土) 18:09:33.75ID:/Mgo5ZCp00606 動きはヌルヌルなんだがバックミラーが治らん、設定次第なら4Kも可能だし
394名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:21:31.84ID:IdxKiC3Vd0606 基本問題なく動いててクリアも普通にできるレベルだけど
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
395名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sr85-o8qR)
2026/06/06(土) 18:24:31.66ID:9r8WaTuar0606 動くだけで俺はありがたがってるありがたやありがたや
396名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:25:16.33ID:IdxKiC3Vd0606 その気持ち素敵かも尊敬できる
397名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 512f-QUvp)
2026/06/06(土) 19:17:22.00ID:vyeaTVG600606 今時ゲーム製品のPKG使ってる人は吸出しを知らない割れユーザーしか居ないから
398名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4dd4-GQdY)
2026/06/06(土) 19:55:03.54ID:HFlnlYJN00606 ループする流れか?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6994-mv9i)
2026/06/07(日) 07:30:31.80ID:z0OKfkuE0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/07(日) 08:16:06.45ID:1l8k4BOS0 コピーガードに関する法律の条文を教えて
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 08:21:18.65ID:UKwbKvgd0 自分では答えられないって事でいいね?
とか言われるぞ
とか言われるぞ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:23:24.16ID:gChd1jwb0 エミュスレで喧嘩売りまくってる奴からAIシンパって煽られるよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:25:05.14ID:gChd1jwb0 短時間に集中してるから自演とも言われる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:11:43.87ID:M4P/5AG00405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:12:51.04ID:M4P/5AG00 >>399
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-m4jE)
2026/06/07(日) 13:31:23.19ID:Kkj6NoFiM めっちゃスレ伸びてるじゃん
407名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 15:28:59.53ID:rd+ZNMxLa408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:16:20.38ID:4pO5QREO0 頭悪いなぁ。レトロゲームの攻略のような、一般性が低く、特定の分野に偏った知識は学習データに無いということも分からんのか
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 17:25:35.32ID:UKwbKvgd0 学習データで答えてると言うより
リアルタイムでウェブ検索してるよね
リアルタイムでウェブ検索してるよね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/07(日) 17:28:13.24ID:siiKIrkjr 漫画の何巻のエピソードを教えてと質問したら間違いなく適当な創作が出てくるわ
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:28:43.53ID:4pO5QREO0 時事ネタとか、リアルタイム検索である程度対応してくるけど、体系的な知識を求められると全く答えられない
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/07(日) 17:42:01.73ID:Kvy3xtCX0 くっそ速く低発熱だからなArm
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:44:50.48ID:y11fDlte0 そりゃAIはネット上にうpされてる書き込み情報を抽出するんだから
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:46:36.66ID:y11fDlte0 逆に、プログラム関連はAIの独断場なので
出力された答えは信用していい
出力された答えは信用していい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bca-7OXf)
2026/06/07(日) 17:46:52.21ID:Ipn/pFZ10 まぁ質問する内容によるよな
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:51:39.57ID:y11fDlte0 法律関連は信用できるとおもうんだがやったことないから分からん
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13cd-RsDP)
2026/06/07(日) 17:54:10.41ID:zhuHQqQN0 >>414
本気で言ってるのかw
本気で言ってるのかw
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-bY8R)
2026/06/07(日) 17:56:49.62ID:yvimidrh0 なんでAIの話してんの?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 18:03:05.45ID:y11fDlte0 >>417
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ea-m4jE)
2026/06/07(日) 18:06:39.44ID:9oZCUnpa0 法律ならe-gov見れば全部載ってるのでは よく知らんけど
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:00.29ID:rd+ZNMxLa >>408
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:50.54ID:rd+ZNMxLa >一般人予知知識
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 19:24:56.82ID:y11fDlte0 レトロゲームの攻略を答えられないからAIは頭が悪い、は草生える
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39af-mv9i)
2026/06/07(日) 20:41:26.58ID:tdrZy9GF0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 20:46:44.35ID:gChd1jwb0 AIに全イベント網羅できるチャートとか、ダンジョンマップのアスキーアートを要求したとか・・・?
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69a7-3w6U)
2026/06/07(日) 20:49:32.09ID:B+NJVh1p0 AIとしか話せない人からAIとしか話さない人まで様々な落ちこぼれが増加傾向
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 21:13:43.39ID:rd+ZNMxLa 全然もっと簡単
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69eb-anDy)
2026/06/07(日) 21:18:20.69ID:LxtyYDa40 スレ違いだし、もうええやろ
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b88-UM4x)
2026/06/07(日) 22:36:46.50ID:9bEH+u4I0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09a0-a5ON)
2026/06/08(月) 06:49:23.29ID:/knY1EiT0 スレチ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/08(月) 09:16:49.42ID:gbbU0spG0 >>399
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0967-+pil)
2026/06/08(月) 18:28:03.39ID:cBUxZLgy0 ティアリングは違うんじゃないかなぁ
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/08(月) 19:43:12.04ID:MS9QamFrd ティアリング、スタッタリングとか色々な設定組み合わせを片っ端から試していって答え合わせをするしかないって感じよね
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/08(月) 19:58:23.38ID:nKwrqUlZ0 フレームレート自動だとフリーズするけど
60だと正常とかもあるしなぁ
60だと正常とかもあるしなぁ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53e5-ujWu)
2026/06/08(月) 20:21:50.39ID:9wz62//80 最近GT6良くフリーズするんだよな
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/09(火) 19:33:40.46ID:3tIn8/+p0 PS3はボロ(特に7600GT相当のGPU)だからフレームレート30fps、20〜40fps可変のゲームいっぱいあるよ
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/09(火) 21:15:36.99ID:jINfEDRw0 PS3は知らんけどDuckやPCSX2やDolphinやらは普通にチートコードで30→60fps化出来るタイトルいくつもあるけどね
438名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/09(火) 22:01:33.72ID:kzkJwqiLd 鬼ハイスッペクでvlankを120や240にしても60fpsでないのかな?
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 00:58:11.42ID:VFgGltAc0 アンチャー3が60fpsなんで
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab98-eZWQ)
2026/06/10(水) 10:08:49.68ID:A+kC81qH0 RPCS3で60fpsを超えて上げられるけど
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/10(水) 10:12:10.51ID:6EbXM8wdr まだまだ可変フレームをプログラムに入れた開発は少なかったんだな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/10(水) 13:36:33.56ID:/zRSrehrd PS3時代はfpsいくら犠牲にしてもいいから見た目上げてけーな方針だったし
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/10(水) 14:49:47.70ID:maxR4R8Y0 PS3はめちゃくちゃ開発しづらいって文句言われてたな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 17:45:13.44ID:VFgGltAc0 GPUが貧弱だからセルに座標&光源演算やらせてるのよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2は実機も動くしエミュも動くのでずっと遊べる安心感
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/10(水) 19:25:01.92ID:ZnCqvlZi0 チートやりたくて昔超苦労してコブラなんちゃらっていうCFW入れたんだけど、これHDD交換してフォーマットすればノーマルで使えてまたHDD交換すればCFWで…なんて事出来るん?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 333d-AKm5)
2026/06/10(水) 19:26:03.35ID:Bikvea9w0 ディスクが腐るハードがイカれるとゲームできなくなるから
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:44:51.60ID:7Wz18Qhd0 >>445
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:50:05.24ID:7Wz18Qhd0 PS3とPS3はエミュの完成度が高いから本体ぶち壊れてもいいけど
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 08:38:05.45ID:7Wz18Qhd0 >>446
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6999-mv9i)
2026/06/11(木) 08:44:46.45ID:coAQha+h0 俺のPS3はYLODが直しても何度も頻発して煩わしいからBOOKOFFに流したな
エミュでやるべきハードだよ
エミュでやるべきハードだよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/11(木) 14:55:54.65ID:mwrmYERGa 自分家にもYLODのPS3がある
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/11(木) 17:53:15.12ID:PU8WL4wx0 コンデンサ交換しろよ
俺には簡単だった
俺には簡単だった
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6957-tBfN)
2026/06/11(木) 18:02:26.74ID:Qven/7TZ0 YLODには無力だったが
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/12(金) 00:32:00.14ID:84haW+CTa 昔はやってたけどな
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 695b-x4/0)
2026/06/12(金) 13:42:33.72ID:wyWuvAay0 初期型YLOD多すぎだから設計に対して不備なんだろあれ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/12(金) 18:20:12.21ID:8wl1QLlUa 型番によるらしいけど
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/13(土) 09:46:39.37ID:CQLMYtXu0 初期型はPS2が綺麗な映像でやれるのがよかった
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/13(土) 09:53:28.07ID:V6my0vJBr ps2がそのまま乗せられてるようなもんだったしな…
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/13(土) 12:50:58.32ID:Aoacfc/V0 スレチ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/13(土) 17:27:11.06ID:4CC29hJad PS2に拘り続ける1000人より新作追い掛ける10000人をコストダウン含めて優先しただけ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69e4-YJNQ)
2026/06/13(土) 17:42:41.99ID:WqBkm0mI0 例えばPS4にも同じようにすればそりゃPS2や3の互換はできたんだろうけど10万とかなってただろうな。それでも足りんか
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3118-/uF2)
2026/06/14(日) 02:25:05.25ID:4mQSzHGY0 PS4はアーカイブスを切ったのが残念だった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/14(日) 12:34:02.64ID:pyFfX8bu0 PS5、Zen2ならPS3とPS2をソフトウェアエミュレートするパワーはありそう
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 12:57:41.84ID:aacUKecjd ソニーが公式で旧ハードのエミュレーター作ってくれて
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 14:20:39.30ID:jONagTr/a 古いゲームが人気あると新しいゲームが売れないという見方がありそう
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d71-3jS3)
2026/06/14(日) 15:46:45.11ID:X+pcyar10 なにが稀ガスだよ現代社会の常識なのに視野狭すぎ
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 18:19:08.53ID:aacUKecjd469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 19:02:36.30ID:jONagTr/a 常識でもないから下位互換も互換機もリマスターもあるのが現代社会だ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8947-lBVa)
2026/06/14(日) 19:59:05.65ID:KwJ4d0Wk0 PS5のZEN2CPUではPS2はともかくPS3はゲームによってはパフォーマンスが足りなそう
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d2d-3ZAh)
2026/06/16(火) 19:08:47.54ID:c1a7tCZz0 HENのPS3で吸い出して外付けのNTFSのHDDにISO沢山詰め込んでここからゲーム起動させて遊んでるわ
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-X601)
2026/06/16(火) 21:24:27.03ID:s9YMgRXz0 画質上げれなくない?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/16(火) 21:38:19.87ID:tleeV7Di0 エミュレータスレなのに実機にNTFSのHDD繋げてISO化してしてるて?
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19af-B0tW)
2026/06/16(火) 22:13:38.48ID:ToaCR4A90 >>471は、
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/16(火) 22:14:02.98ID:eU0CMedQ0 日本語で
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d23d-JbSm)
2026/06/16(火) 23:41:40.05ID:1oVRuode0 実機だと30fps前後しか出ないけどrpcs3だとfpsと解像度を実機よりもあげられるタイトルもあったりするのでそういうのはエミュでやってる
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/17(水) 01:24:31.59ID:XeTVNrVD0 何でそんなに必死に言い訳してんの?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d28-B5kL)
2026/06/17(水) 18:27:14.38ID:o+FfT9AV0 もう忘れ去られるハードだからエミュとして後世に残すんだよ
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3b-ziOc)
2026/06/17(水) 20:40:50.23ID:lYmYAc7l0 PS3本体が前壊れた言うたらHDMIはテレビに刺さってておかしいな?てPS3本体をテレビの棚から出したら「本体のコード抜けてたwww」だった
起動して今度はFTP化したわ
起動して今度はFTP化したわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-At7a)
2026/06/18(木) 14:32:42.32ID:B32E40Wh0 >>477
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/18(木) 16:07:41.86ID:e3145OwE0 この世に居ない見えない相手と
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/18(木) 20:10:37.89ID:eUyUWXGw0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 492f-3ZAh)
2026/06/18(木) 21:11:39.62ID:aYbRqHwU0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 18:58:07.94ID:NpnKjX3w0 実機はHENで超薄型まで割れてるんだな
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 19:04:42.10ID:NpnKjX3w0 Win11にしたのをきっかけにi7 5820k@4GHzから5700Xにした
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/19(金) 20:45:48.08ID:XTQ9jh1q0 5700X新規さん乙
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d85-Xpfn)
2026/06/20(土) 05:09:46.99ID:8JmqhnuU0 いうて同世代の12700Kも速いぞ。まぁavx512
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 09:49:51.11ID:dsO357i60 一世を風靡したCPU5700X
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 10:01:02.65ID:dsO357i60490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/20(土) 11:25:19.99ID:iHQSTOkE0 Intel終わってるよな。13700Kが一度壊れてRMA交換して、以降はアンダーボルト設定で使ってる
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:38:07.14ID:dsO357i60 インテル凋落の原因はモバイル用のCPU軽視したのもある
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:47:37.47ID:dsO357i60 Raptor Lake RefreshってAMDが4nm使ってるのに10nmなんだよな。集会遅れにも程がある
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3da7-4dDq)
2026/06/20(土) 20:00:49.87ID:av+gSY3/0 スレチだぞ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-UeLS)
2026/06/23(火) 19:32:55.85ID:sPe4Trx0M 言うてインテル業績回復傾向じゃなかったっか?
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/23(火) 22:26:40.02ID:QIppkKt70 最近のIntel CPUはAVX-512非対応だから、rpcs3をやるならAMDの方が明確に適してる
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f37-Qym7)
2026/06/24(水) 02:58:40.31ID:s4lbZo+W0 AVX512ってそんな効いてくる?
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/24(水) 08:14:53.66ID:ISiOybOa0 12700Fつかってるけどやっぱ5800Xだと違うんか?avx512ないけど十分動くから気にしたことない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-7t5j)
2026/06/24(水) 12:54:00.97ID:R8O7O9tmd オタクってのは自分の価値観でしか何事も図れないうえ他人に押し付けるトコが未だキモがられる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-AxUA)
2026/06/24(水) 18:22:32.02ID:MwPYrdsW0 >>498
スレチだぞオタク君
スレチだぞオタク君
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/24(水) 18:31:05.66ID:UhSEulzSa 君もおたくかい?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/24(水) 18:44:11.29ID:BZj0KMeb0 自分が価値観を押し付けてることに気づいてないのが気持ち悪い
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-fthq)
2026/06/24(水) 18:56:33.19ID:Dphfq6Rw0 無自覚なだけならまだしも
聞く耳持たずだとなぁ
聞く耳持たずだとなぁ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb7-7t5j)
2026/06/24(水) 19:55:39.96ID:eEEwnV2w0 反応してる奴漏れなく該当者
これ匿名掲示板の基本
これ匿名掲示板の基本
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 06:46:36.31ID:2g7hvEEx0 IntelのEコアって実用面で役に立つんかな?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-os19)
2026/06/26(金) 06:51:33.52ID:1iwGsRfPM 二世代前の5700Xでイキってるのがもうね…
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 07:13:09.17ID:2g7hvEEx0 >>494
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 17:40:58.51ID:rJAXgOEu0 5700XでもPS3はもうかるい
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lkD2)
2026/06/26(金) 18:01:42.66ID:phe1N4fad 9800x3dとか7800x3dならほとんどのゲームをフルHD以上60FPS以上でプレイできる?
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/26(金) 20:49:11.33ID:MjktqJ/O0 >>508
3DVCってエミュに意味あるんか?
3DVCってエミュに意味あるんか?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 21:45:40.01ID:rJAXgOEu0 ないだろうね、キャッシュ貯めるのはゲーム性よりCPUパワーだし
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 06:22:00.76ID:d2y/OYfO0 IMSはより高速で省電力なArmプロセッサーを中核にしようとしてる
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcb-SIrc)
2026/06/27(土) 08:25:51.76ID:UxkU84xi0 GT5が4k 120fpsで動いてるのがツベに上がってたな
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffce-NImZ)
2026/06/27(土) 16:48:27.46ID:fSfz30Ng0 BCJS30001は非対応だった
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:04:43.92ID:d2y/OYfO0 >>508
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:08:10.40ID:d2y/OYfO0 CPUばかり着目されてるけどVulkanもRPCS3に貢献してると思う
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転 [ヴァイヴァー★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★6 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★232【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★231【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 ★2 [802294884]
- 🏡とうすこフェスティバル開催🏡
- 【悲報】韓国さん、日本のせいでW杯予選敗退
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 【緊急警告】W杯韓国敗退に伴い球速、+、東亜から嫌儲にネトウヨ大量出張中 嫌儲は親愛なる韓国兄さんへのヘイトを断じて許容しない! [803137891]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]