!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
RPCS3 公式
ttps://rpcs3.net
互換性情報をチェック
ttps://rpcs3.net/compatibility
ttps://rpcs3.net/compatibility?l&f=j& (日本語版のみ)
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの最初に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行以上入れて下さい
※ワッチョイのないスレやIP表示のあるスレは無視
前スレ
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1702117925/
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1723836795/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 936c-rRus)
2025/11/13(木) 21:57:55.68ID:NR3MQQLm0390名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:57:40.80ID:xGb3iEVpa0606391名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスT Sa89-OPq0)
2026/06/06(土) 17:58:02.66ID:xGb3iEVpa0606 合法違法の話が出るたびにだった
392名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 4160-5IaP)
2026/06/06(土) 18:03:55.41ID:FRxteX6C00606 GT6がヌルヌル動くようになるのは何時のことかね
393名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 1ae5-WauC)
2026/06/06(土) 18:09:33.75ID:/Mgo5ZCp00606 動きはヌルヌルなんだがバックミラーが治らん、設定次第なら4Kも可能だし
394名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:21:31.84ID:IdxKiC3Vd0606 基本問題なく動いててクリアも普通にできるレベルだけど
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
何かひとつバグや不具合があってそれが自分的に萎えるツボだと非常に残念な気分なるよねー
395名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sr85-o8qR)
2026/06/06(土) 18:24:31.66ID:9r8WaTuar0606 動くだけで俺はありがたがってるありがたやありがたや
396名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sd9a-k5ZL)
2026/06/06(土) 18:25:16.33ID:IdxKiC3Vd0606 その気持ち素敵かも尊敬できる
397名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW 512f-QUvp)
2026/06/06(土) 19:17:22.00ID:vyeaTVG600606 今時ゲーム製品のPKG使ってる人は吸出しを知らない割れユーザーしか居ないから
398名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 4dd4-GQdY)
2026/06/06(土) 19:55:03.54ID:HFlnlYJN00606 ループする流れか?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6994-mv9i)
2026/06/07(日) 07:30:31.80ID:z0OKfkuE0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/07(日) 08:16:06.45ID:1l8k4BOS0 コピーガードに関する法律の条文を教えて
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
コピーガードの違法行為を私的に行った場合の罰則を教えて
AIに聞きゃすぐわかることを・・・エミュ爺どもはこれだから
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 08:21:18.65ID:UKwbKvgd0 自分では答えられないって事でいいね?
とか言われるぞ
とか言われるぞ
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:23:24.16ID:gChd1jwb0 エミュスレで喧嘩売りまくってる奴からAIシンパって煽られるよ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 08:25:05.14ID:gChd1jwb0 短時間に集中してるから自演とも言われる
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:11:43.87ID:M4P/5AG00405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b5a-ujWu)
2026/06/07(日) 12:12:51.04ID:M4P/5AG00 >>399
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
あとそのスペックならFHDなら60フレーム出ても良い
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-m4jE)
2026/06/07(日) 13:31:23.19ID:Kkj6NoFiM めっちゃスレ伸びてるじゃん
407名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 15:28:59.53ID:rd+ZNMxLa408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:16:20.38ID:4pO5QREO0 頭悪いなぁ。レトロゲームの攻略のような、一般性が低く、特定の分野に偏った知識は学習データに無いということも分からんのか
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
デタラメしか言わないわけでは決して無い。ただ、学習データにないこともハルシネーションで捏造して回答してくることもあるというだけ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/07(日) 17:25:35.32ID:UKwbKvgd0 学習データで答えてると言うより
リアルタイムでウェブ検索してるよね
リアルタイムでウェブ検索してるよね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/07(日) 17:28:13.24ID:siiKIrkjr 漫画の何巻のエピソードを教えてと質問したら間違いなく適当な創作が出てくるわ
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
まあすべての漫画のすべてのページを記憶できるはずもないんだけど、もっともらしく嘘を言うのが危険だな
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1156-anDy)
2026/06/07(日) 17:28:43.53ID:4pO5QREO0 時事ネタとか、リアルタイム検索である程度対応してくるけど、体系的な知識を求められると全く答えられない
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
ズレてんだよ。基本的には学習データをもとに回答してくる。優先度もそっちが上
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/07(日) 17:42:01.73ID:Kvy3xtCX0 くっそ速く低発熱だからなArm
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
PS5エミュ作るとしたらWindows on Armだと思う
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:44:50.48ID:y11fDlte0 そりゃAIはネット上にうpされてる書き込み情報を抽出するんだから
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
その元ソース情報がないときは適当な創作で誤魔化してくる
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:46:36.66ID:y11fDlte0 逆に、プログラム関連はAIの独断場なので
出力された答えは信用していい
出力された答えは信用していい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bca-7OXf)
2026/06/07(日) 17:46:52.21ID:Ipn/pFZ10 まぁ質問する内容によるよな
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
AIを一律デタラメって言うのも全面的に信用するのも間違い
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 17:51:39.57ID:y11fDlte0 法律関連は信用できるとおもうんだがやったことないから分からん
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
デジタル六法全書を無料で見れるよね
あれをAIが参照してるなら信用できるはず
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13cd-RsDP)
2026/06/07(日) 17:54:10.41ID:zhuHQqQN0 >>414
本気で言ってるのかw
本気で言ってるのかw
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9305-bY8R)
2026/06/07(日) 17:56:49.62ID:yvimidrh0 なんでAIの話してんの?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 18:03:05.45ID:y11fDlte0 >>417
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
スクリプト関連はAIに作ってもらってるで
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53ea-m4jE)
2026/06/07(日) 18:06:39.44ID:9oZCUnpa0 法律ならe-gov見れば全部載ってるのでは よく知らんけど
421名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:00.29ID:rd+ZNMxLa >>408
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
そうAIは頭が悪い
一般人予知知識がないのでデタラメしか言わない
頑固にそんなものはないと言ってくるからね
さっきもひさびさに質問してみたけどググれば出ることも答えられなかった
ググレカスと言われるレベル
422名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 18:52:50.54ID:rd+ZNMxLa >一般人予知知識
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
一般人より知識
AIは誤字はしなさそうな気はする
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 111f-FrhR)
2026/06/07(日) 19:24:56.82ID:y11fDlte0 レトロゲームの攻略を答えられないからAIは頭が悪い、は草生える
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 39af-mv9i)
2026/06/07(日) 20:41:26.58ID:tdrZy9GF0425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f12f-bY8R)
2026/06/07(日) 20:46:44.35ID:gChd1jwb0 AIに全イベント網羅できるチャートとか、ダンジョンマップのアスキーアートを要求したとか・・・?
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69a7-3w6U)
2026/06/07(日) 20:49:32.09ID:B+NJVh1p0 AIとしか話せない人からAIとしか話さない人まで様々な落ちこぼれが増加傾向
427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/07(日) 21:13:43.39ID:rd+ZNMxLa 全然もっと簡単
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
あのボスを倒すのにレベルってどれくらいあるといいのって聞いたら
存在しないキャラクターを挙げて仲間に入れるのがいいとか言い出したり
そのハードのバージョンにそんな隠しダンジョンは存在しないと嘘を断言したりと
ドラクエシリーズの質問ででこれだからググって人間の記事でも探すしかない
ドラクエの仲間のAIのほうがマシそうだ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69eb-anDy)
2026/06/07(日) 21:18:20.69ID:LxtyYDa40 スレ違いだし、もうええやろ
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
お前らのバイアスにまみれた間違いだらけのAI観は、見てもなんの得にもならない
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b88-UM4x)
2026/06/07(日) 22:36:46.50ID:9bEH+u4I0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 09a0-a5ON)
2026/06/08(月) 06:49:23.29ID:/knY1EiT0 スレチ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/08(月) 09:16:49.42ID:gbbU0spG0 >>399
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
画面ちらつきはティアリングって減少
V-SyncやG-Sync入れる
フレームレートを30ないし60fpsに固定する(3Dゲームでもかなり有効)
対策モニターを使う
などの方法がある
わいもその艦橋に近いけど(NVMe WD青1TB)にインスコ
PS2って性能低いから元々30〜40fpsの可変フレームレートのゲームあるよ
MGS4なら実機で30〜20fps(笑)
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0967-+pil)
2026/06/08(月) 18:28:03.39ID:cBUxZLgy0 ティアリングは違うんじゃないかなぁ
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
ティアリングの対処に垂直同期使うのは間違いじゃないけど
可変リフレッシュレートでチラ付きだとフリッカーの方なのかな?
それだとG-syncやfreesyncをオフにして固定リフレッシュレートにしてゲーム側(この場合はRPCS3?)で垂直同期かけるのが妥当かも
433名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/08(月) 19:43:12.04ID:MS9QamFrd ティアリング、スタッタリングとか色々な設定組み合わせを片っ端から試していって答え合わせをするしかないって感じよね
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
環境によって最適解が変わるってこともあるし
設定の組み合わせもそれなりの数になるからこういうところでコレとコレをすると効いたよって報告は結構助かる
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71ee-fHDi)
2026/06/08(月) 19:58:23.38ID:nKwrqUlZ0 フレームレート自動だとフリーズするけど
60だと正常とかもあるしなぁ
60だと正常とかもあるしなぁ
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 53e5-ujWu)
2026/06/08(月) 20:21:50.39ID:9wz62//80 最近GT6良くフリーズするんだよな
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
GT6が安定してるかなり前のをVer1.5まで上げてフリーズ回避してGT6専用RPCS3を持ってる
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/09(火) 19:33:40.46ID:3tIn8/+p0 PS3はボロ(特に7600GT相当のGPU)だからフレームレート30fps、20〜40fps可変のゲームいっぱいあるよ
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
60fps固定のゲームなんて格ゲーかレースゲームくらい
実機で20fpsしか出ないゲームは当然エミュ機が廃スぺでも20fpsしか出ない
それ以上出すにはMODを用意する必要がある
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/09(火) 21:15:36.99ID:jINfEDRw0 PS3は知らんけどDuckやPCSX2やDolphinやらは普通にチートコードで30→60fps化出来るタイトルいくつもあるけどね
438名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-AKm5)
2026/06/09(火) 22:01:33.72ID:kzkJwqiLd 鬼ハイスッペクでvlankを120や240にしても60fpsでないのかな?
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
ヘボいパソコンしか持ってないから分からん
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 00:58:11.42ID:VFgGltAc0 アンチャー3が60fpsなんで
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
非力なGPUでも高性能セルをマシン誤で叩けば美麗グラでfps出るのかも
the last of usもノーティドッグが限界まで叩いてPS4の水準に近づけたらしいからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab98-eZWQ)
2026/06/10(水) 10:08:49.68ID:A+kC81qH0 RPCS3で60fpsを超えて上げられるけど
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
ゲームスピードも上がってしまうゲームが多いね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/10(水) 10:12:10.51ID:6EbXM8wdr まだまだ可変フレームをプログラムに入れた開発は少なかったんだな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/10(水) 13:36:33.56ID:/zRSrehrd PS3時代はfpsいくら犠牲にしてもいいから見た目上げてけーな方針だったし
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/10(水) 14:49:47.70ID:maxR4R8Y0 PS3はめちゃくちゃ開発しづらいって文句言われてたな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/10(水) 17:45:13.44ID:VFgGltAc0 GPUが貧弱だからセルに座標&光源演算やらせてるのよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2びEEも同じ
PS1はトライアングル&光源計算用のGTEを外部に持ってGPUの先駆けだった
Nvidiaが同じようにハードウェアT&L付けたGeforce256からGPUと呼んでた
PS3とPS2はPCで言えばVoodoo時代と同じCPUにT&L計算やらせて前時代的なんよ
PS2は実機も動くしエミュも動くのでずっと遊べる安心感
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
PS3は実機壊れそうでエミュもまともに動かないから不安でしゃあない
横置きのPS3を縦起きにしてウィンウィン言いながら読み取ってもらってる
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6995-3w6U)
2026/06/10(水) 19:25:01.92ID:ZnCqvlZi0 チートやりたくて昔超苦労してコブラなんちゃらっていうCFW入れたんだけど、これHDD交換してフォーマットすればノーマルで使えてまたHDD交換すればCFWで…なんて事出来るん?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 333d-AKm5)
2026/06/10(水) 19:26:03.35ID:Bikvea9w0 ディスクが腐るハードがイカれるとゲームできなくなるから
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
今問題なく実機でゲームできてても吸い出してアーカイブしておきたくなる
15年後とかにまた懐かしみたい
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:44:51.60ID:7Wz18Qhd0 >>445
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
PS2はHDLとか光学ドライブ使わなければいい
にしても基板のハンダクラック、電源の寿命的にやばいかもしれん
PS3はこないだぶち壊れたなw CFW入れたりして無理してたのもあるけど
CECH-4300Cとかの薄型なら程度のいい中古品あるんじゃないかな
A.C.E.」一騎打ちの時は60fps、無双みたいに敵の数が多い時は30fps
オブジェクト数敵に開発者の努力が窺い知れるな
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 07:50:05.24ID:7Wz18Qhd0 PS3とPS3はエミュの完成度が高いから本体ぶち壊れてもいいけど
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
360だなiXtreme化した本体死んだら困るなw
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/11(木) 08:38:05.45ID:7Wz18Qhd0 >>446
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
無理、ダウングレードCFW→UFW入れて→CSW再インストールという流れ
ここ参照
https://yyoossk.blogspot.com/2019/04/ps3cfw.html
QA Flag有効にしたり、ダウングレードCFWからセーフモードにしてOFWに戻すとかめんどい
最近は薄型PS3にの入るHenの方がいいんじゃね
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6999-mv9i)
2026/06/11(木) 08:44:46.45ID:coAQha+h0 俺のPS3はYLODが直しても何度も頻発して煩わしいからBOOKOFFに流したな
エミュでやるべきハードだよ
エミュでやるべきハードだよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/11(木) 14:55:54.65ID:mwrmYERGa 自分家にもYLODのPS3がある
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
そして起動してもディスクを読み込まなくなったPS2も
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-anDy)
2026/06/11(木) 17:53:15.12ID:PU8WL4wx0 コンデンサ交換しろよ
俺には簡単だった
俺には簡単だった
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6957-tBfN)
2026/06/11(木) 18:02:26.74ID:Qven/7TZ0 YLODには無力だったが
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
BD読めなくて開けたらヤニ汚れがあったのはピックアップのレールグリス塗り直しで読めるようになった
PS2もグリス塗り直しで直るのがある
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-ylVW)
2026/06/12(金) 00:32:00.14ID:84haW+CTa 昔はやってたけどな
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
2台の壊れたPSジャンク買ってきて直して売ったり
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 695b-x4/0)
2026/06/12(金) 13:42:33.72ID:wyWuvAay0 初期型YLOD多すぎだから設計に対して不備なんだろあれ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa15-cOba)
2026/06/12(金) 18:20:12.21ID:8wl1QLlUa 型番によるらしいけど
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81ec-cOba)
2026/06/13(土) 09:46:39.37ID:CQLMYtXu0 初期型はPS2が綺麗な映像でやれるのがよかった
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
薄型にたっても引き継げばいいのに消すってきやがったな
459名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-jzJx)
2026/06/13(土) 09:53:28.07ID:V6my0vJBr ps2がそのまま乗せられてるようなもんだったしな…
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0978-a5ON)
2026/06/13(土) 12:50:58.32ID:Aoacfc/V0 スレチ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-3w6U)
2026/06/13(土) 17:27:11.06ID:4CC29hJad PS2に拘り続ける1000人より新作追い掛ける10000人をコストダウン含めて優先しただけ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69e4-YJNQ)
2026/06/13(土) 17:42:41.99ID:WqBkm0mI0 例えばPS4にも同じようにすればそりゃPS2や3の互換はできたんだろうけど10万とかなってただろうな。それでも足りんか
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3118-/uF2)
2026/06/14(日) 02:25:05.25ID:4mQSzHGY0 PS4はアーカイブスを切ったのが残念だった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
せめて初代PSアーカイブスくらいは互換残して欲しかった
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/14(日) 12:34:02.64ID:pyFfX8bu0 PS5、Zen2ならPS3とPS2をソフトウェアエミュレートするパワーはありそう
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 12:57:41.84ID:aacUKecjd ソニーが公式で旧ハードのエミュレーター作ってくれて
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
著作権保護のオンライン認証システムみたいの載っけて
旧ソフトウェアのダウンロード販売してくれたら普通に買うけどな
ソニーにしたら面倒なだけで儲からないのかな
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 14:20:39.30ID:jONagTr/a 古いゲームが人気あると新しいゲームが売れないという見方がありそう
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
古いものでじゅうぶんなのに古いものは生産やめるから新しいものを買ってくれって業界はそこら中にある希ガス
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d71-3jS3)
2026/06/14(日) 15:46:45.11ID:X+pcyar10 なにが稀ガスだよ現代社会の常識なのに視野狭すぎ
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
これだから社会経験も人付き合いも乏しいニートは
468名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-JbSm)
2026/06/14(日) 18:19:08.53ID:aacUKecjd469名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa5-F/2s)
2026/06/14(日) 19:02:36.30ID:jONagTr/a 常識でもないから下位互換も互換機もリマスターもあるのが現代社会だ
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8947-lBVa)
2026/06/14(日) 19:59:05.65ID:KwJ4d0Wk0 PS5のZEN2CPUではPS2はともかくPS3はゲームによってはパフォーマンスが足りなそう
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
そうじゃなくても主流のエミュでもまだまだ互換性が完璧には遠いしな
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d2d-3ZAh)
2026/06/16(火) 19:08:47.54ID:c1a7tCZz0 HENのPS3で吸い出して外付けのNTFSのHDDにISO沢山詰め込んでここからゲーム起動させて遊んでるわ
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
RPCS3はまだ未熟過ぎて使う気にならない
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62ea-X601)
2026/06/16(火) 21:24:27.03ID:s9YMgRXz0 画質上げれなくない?
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/16(火) 21:38:19.87ID:tleeV7Di0 エミュレータスレなのに実機にNTFSのHDD繋げてISO化してしてるて?
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
あとRPCS3はほとんどパワーがPCの方が上回ってるしリッジレーサー7クリアしたりGT5全クリしたしたまにGT6でドリフトしてるわ
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19af-B0tW)
2026/06/16(火) 22:13:38.48ID:ToaCR4A90 >>471は、
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
「まだ未熟過ぎて使う気にならない」って、エミュの感想述べてるから別にいいんじゃない?w
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/16(火) 22:14:02.98ID:eU0CMedQ0 日本語で
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d23d-JbSm)
2026/06/16(火) 23:41:40.05ID:1oVRuode0 実機だと30fps前後しか出ないけどrpcs3だとfpsと解像度を実機よりもあげられるタイトルもあったりするのでそういうのはエミュでやってる
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
エミュと相性悪いのだけ実機でプレイ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ddf-ziOc)
2026/06/17(水) 01:24:31.59ID:XeTVNrVD0 何でそんなに必死に言い訳してんの?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d28-B5kL)
2026/06/17(水) 18:27:14.38ID:o+FfT9AV0 もう忘れ去られるハードだからエミュとして後世に残すんだよ
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
どうせ本体はソニータイマーのYLODで詰むんだからw
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe3b-ziOc)
2026/06/17(水) 20:40:50.23ID:lYmYAc7l0 PS3本体が前壊れた言うたらHDMIはテレビに刺さってておかしいな?てPS3本体をテレビの棚から出したら「本体のコード抜けてたwww」だった
起動して今度はFTP化したわ
起動して今度はFTP化したわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d04-At7a)
2026/06/18(木) 14:32:42.32ID:B32E40Wh0 >>477
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
476は471ではありませんがあなたは誰と戦ってますか
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/18(木) 16:07:41.86ID:e3145OwE0 この世に居ない見えない相手と
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dd6-ziOc)
2026/06/18(木) 20:10:37.89ID:eUyUWXGw0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 492f-3ZAh)
2026/06/18(木) 21:11:39.62ID:aYbRqHwU0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 18:58:07.94ID:NpnKjX3w0 実機はHENで超薄型まで割れてるんだな
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
3.55機(CECH-2100A)が壊れたらCECH-4300C買うか
>>471
5700Xだけど鉄拳リッジは60fps出るしThe Last of Usは30fps出るよ
RPCS3は8コアの有効利用感ある
開発陣は有能だと思う
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 19:04:42.10ID:NpnKjX3w0 Win11にしたのをきっかけにi7 5820k@4GHzから5700Xにした
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/19(金) 20:45:48.08ID:XTQ9jh1q0 5700X新規さん乙
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d85-Xpfn)
2026/06/20(土) 05:09:46.99ID:8JmqhnuU0 いうて同世代の12700Kも速いぞ。まぁavx512
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 09:49:51.11ID:dsO357i60 一世を風靡したCPU5700X
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 10:01:02.65ID:dsO357i60490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/20(土) 11:25:19.99ID:iHQSTOkE0 Intel終わってるよな。13700Kが一度壊れてRMA交換して、以降はアンダーボルト設定で使ってる
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- 今度ガキ生まれるんやが負け犬になりやすい生まれ月って何月なん??
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ