Win11にしたのをきっかけにi7 5820k@4GHzから5700Xにした
6コアの5820kはフレームレート出なかったけど5700Xは5820kに比べて相当速い
刻の涙を見た ジムケラーさん天才や
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その14
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/19(金) 19:04:42.10ID:NpnKjX3w0486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 62e5-zDMx)
2026/06/19(金) 20:45:48.08ID:XTQ9jh1q0 5700X新規さん乙
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6d85-Xpfn)
2026/06/20(土) 05:09:46.99ID:8JmqhnuU0 いうて同世代の12700Kも速いぞ。まぁavx512
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 09:49:51.11ID:dsO357i60 一世を風靡したCPU5700X
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
コスパいいから人気
インテルのはラプターレイクで自壊するとかやらかしたからな
普通ならリコールだけどインテル貧困だからだんまり決め込んでたな
ユーザーばかにしてるからAMDに乗りかえたわ
今のインテルは多コア主義だな
EコアってRPVS3で役に立つのかな?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 10:01:02.65ID:dsO357i60490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4156-ziOc)
2026/06/20(土) 11:25:19.99ID:iHQSTOkE0 Intel終わってるよな。13700Kが一度壊れてRMA交換して、以降はアンダーボルト設定で使ってる
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
被害に遭った奴はもうIntel買わない決意を固めてる奴が多いだろうな
組織として終わってるから将来性も無いし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:38:07.14ID:dsO357i60 インテル凋落の原因はモバイル用のCPU軽視したのもある
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
今はPCよりスマホの時代じゃん世界中
Appleもインテルの爆熱CPUとは縁を切りM系CPUを自社開発したしな
爆熱x86自体が時代遅れなんよ。時代は冷え冷えシングル速いArm
>>490
自作板に被害者のスレ立ってたな
返金に応じないのが企業として終わってる
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ec-F/2s)
2026/06/20(土) 17:47:37.47ID:dsO357i60 Raptor Lake RefreshってAMDが4nm使ってるのに10nmなんだよな。集会遅れにも程がある
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
Intel7ってまぎらわしい名前つけても10nm
自社ファブがTSMCに比べて糞過ぎるから今はTSMCに投げている
落ちぶれて当たり前の無能会社なんだよ。有能なのはArmに引き抜かれたし残りかすはゴミばかり残った
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3da7-4dDq)
2026/06/20(土) 20:00:49.87ID:av+gSY3/0 スレチだぞ
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-UeLS)
2026/06/23(火) 19:32:55.85ID:sPe4Trx0M 言うてインテル業績回復傾向じゃなかったっか?
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
自作コンシューマ向けって取捨選択する中ならそりゃまぁやろ。
rpcs3だってインテルじゃなきゃだったのは何年前…ってそんなことない?(AMDで困ってない派)
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/23(火) 22:26:40.02ID:QIppkKt70 最近のIntel CPUはAVX-512非対応だから、rpcs3をやるならAMDの方が明確に適してる
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
別にrpcs3に限らずAMDを選んでおけば間違いない
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f37-Qym7)
2026/06/24(水) 02:58:40.31ID:s4lbZo+W0 AVX512ってそんな効いてくる?
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
ちょうどAVX512が無くなった12世代のCPU使ってるけどCPU性能たりね~っなったことない
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/24(水) 08:14:53.66ID:ISiOybOa0 12700Fつかってるけどやっぱ5800Xだと違うんか?avx512ないけど十分動くから気にしたことない
498名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-7t5j)
2026/06/24(水) 12:54:00.97ID:R8O7O9tmd オタクってのは自分の価値観でしか何事も図れないうえ他人に押し付けるトコが未だキモがられる
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd4-AxUA)
2026/06/24(水) 18:22:32.02ID:MwPYrdsW0 >>498
スレチだぞオタク君
スレチだぞオタク君
500名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saa3-NfMx)
2026/06/24(水) 18:31:05.66ID:UhSEulzSa 君もおたくかい?
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df56-NImZ)
2026/06/24(水) 18:44:11.29ID:BZj0KMeb0 自分が価値観を押し付けてることに気づいてないのが気持ち悪い
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
オタクがどうとかってのも固定観念とバイアスにまみれているし、どこかで見た価値観のコピーでしかないことに気付け
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfee-fthq)
2026/06/24(水) 18:56:33.19ID:Dphfq6Rw0 無自覚なだけならまだしも
聞く耳持たずだとなぁ
聞く耳持たずだとなぁ
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb7-7t5j)
2026/06/24(水) 19:55:39.96ID:eEEwnV2w0 反応してる奴漏れなく該当者
これ匿名掲示板の基本
これ匿名掲示板の基本
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 06:46:36.31ID:2g7hvEEx0 IntelのEコアって実用面で役に立つんかな?
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-os19)
2026/06/26(金) 06:51:33.52ID:1iwGsRfPM 二世代前の5700Xでイキってるのがもうね…
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/26(金) 07:13:09.17ID:2g7hvEEx0 >>494
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
【x64陣営】
Intel
売上高 530億ドル
AMD
売上高 340億ドル
【Arm陣営】
Apple
売上高 3,910億ドル
NVIDIA
売上高 610億ドル
Qualcomm
売上高 390億ドル
MediaTek
売上高 190億ドル
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 17:40:58.51ID:rJAXgOEu0 5700XでもPS3はもうかるい
508名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-lkD2)
2026/06/26(金) 18:01:42.66ID:phe1N4fad 9800x3dとか7800x3dならほとんどのゲームをフルHD以上60FPS以上でプレイできる?
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
できそうならパソコン買い替えようとおもってる
グラボは足引っ張らない程度のもので合わせる
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f4c-MVbI)
2026/06/26(金) 20:49:11.33ID:MjktqJ/O0 >>508
3DVCってエミュに意味あるんか?
3DVCってエミュに意味あるんか?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7fe5-E6pi)
2026/06/26(金) 21:45:40.01ID:rJAXgOEu0 ないだろうね、キャッシュ貯めるのはゲーム性よりCPUパワーだし
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 06:22:00.76ID:d2y/OYfO0 IMSはより高速で省電力なArmプロセッサーを中核にしようとしてる
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
IntelもAMDもArmに移行できなければオワコンだけどね
PS4エミュやPS5エミュはx64では限界だな
Arm使わないと実現不可能
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fcb-SIrc)
2026/06/27(土) 08:25:51.76ID:UxkU84xi0 GT5が4k 120fpsで動いてるのがツベに上がってたな
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
まぁハイエンドスペックではあったがここまできたんだなと感心した
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffce-NImZ)
2026/06/27(土) 16:48:27.46ID:fSfz30Ng0 BCJS30001は非対応だった
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:04:43.92ID:d2y/OYfO0 >>508
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
60fpsは60fps化パッチ対応のゲームじゃないとできないよ
wikiにパッチリストあるから見て
解像度は720pネィティブにして超解像モニターにすればいい。4kモニターに超解像エンジン付いてるのでも割と安いよ
超解像なNvidiaのDLSSに代表されるようなもので無いドットをAIで生成する
見た目4kネイティブっぽく見せる技術だよ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfec-NfMx)
2026/06/27(土) 20:08:10.40ID:d2y/OYfO0 CPUばかり着目されてるけどVulkanもRPCS3に貢献してると思う
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
こいつはマシンレベルでアクセスするAPIなんでRPCS3が軽くなったのもこれのおかげ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ece-O8ko)
2026/06/28(日) 13:19:40.52ID:tfhHB9AF0 相変わらず最新版じゃGT6落ちるの直して…w
517名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケT Srd1-E6iv)
2026/06/28(日) 17:43:03.48ID:stMqvXs0r GTA6に空見した
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 923d-f6j7)
2026/06/28(日) 18:56:02.12ID:vMuUkqQU0 設定を詰めるとフレームレートが28~29から34~35くらいに伸びるソフトもあるから
これが最新のつよつよCPUだったら60も軽く超えられるのかなと淡い期待してた
これが最新のつよつよCPUだったら60も軽く超えられるのかなと淡い期待してた
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 22e5-oZn9)
2026/06/28(日) 19:15:38.75ID:qPwj4sct0 >>517
マジかよw
マジかよw
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]
- 彼女「あれがウチの実家だよ」👉 [153490809]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと158日 [616817505]