!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=0/4:
オープンソースブラウザー、自己解決&相互扶助を希望
対応OSはWindows、macOS、Linux
■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/
■Mozilla Firefox リリースノート
https://www.firefox.com/en-US/releases/
■Mozilla サポート (基本的な使い方や何か困ったときの解決策など)
https://support.mozilla.org/ja/
■Add-ons for Firefox (アドオンのダウンロード)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
■Firefox プレビューリリース (Beta、Nightly) ※Auroraは廃止されました
https://www.firefox.com/ja/channel/desktop/
■Firefox 旧バージョンのダウンロード
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-older-version-of-firefox
■Mozilla クラッシュレポーター
https://support.mozilla.org/ja/kb/mozillacrashreporter
※クラッシュ報告はクラッシュレポートIDを付けてください
※メモリリーク発見報告はソースコードで場所を明示してください
【注意】質問はFirefox質問スレや他の掲示板などでしてください
Mozilla Firefox質問スレッド Part202
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1754838750/
■前スレ
Mozilla Firefox Part403
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1759088700/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
Mozilla Firefox Part404
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/26(金) 18:50:50.42ID:rkT7weSb02名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/26(金) 18:54:38.10ID:rkT7weSb0 リリーススケジュール
https://whattrainisitnow.com/calendar/
Release Date / Release / ESR
───────────────────────
2026-01-13 / 147 / 140.7 + 115.32
2026-02-24 / 148 / 140.8 + 115.33
2026-03-24 / 149 / 140.9
2026-04-21 / 150 / 140.10
2026-05-19 / 151 / 140.11
2026-06-16 / 152 / 140.12
2026-07-21 / 153 / 140.13 + 153.0
2026-08-18 / 154 / 140.14 + 153.1
2026-09-15 / 155 / 140.15 + 153.2
2026-10-13 / 156 / 153.3
2026-11-10 / 157 / 153.4
2026-12-08 / 158 / 153.5
2027-01-19 / 159 / 153.6
https://whattrainisitnow.com/calendar/
Release Date / Release / ESR
───────────────────────
2026-01-13 / 147 / 140.7 + 115.32
2026-02-24 / 148 / 140.8 + 115.33
2026-03-24 / 149 / 140.9
2026-04-21 / 150 / 140.10
2026-05-19 / 151 / 140.11
2026-06-16 / 152 / 140.12
2026-07-21 / 153 / 140.13 + 153.0
2026-08-18 / 154 / 140.14 + 153.1
2026-09-15 / 155 / 140.15 + 153.2
2026-10-13 / 156 / 153.3
2026-11-10 / 157 / 153.4
2026-12-08 / 158 / 153.5
2027-01-19 / 159 / 153.6
3名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/27(土) 02:50:55.74ID:Y40hf0jr0 どんぐりシステム終了のお知らせ
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1760297453/
どんぐりシステム終了のまとめ
・2025/10/14 から全板でどんぐりの機能のほとんどが無効になった
・どんぐりレベル設定は無意味、設定レベルに関係なく誰でも(レベル0でも)書けるようになった
・同時に、大砲可/不可の設定も無意味になり、ハンターは大砲不可設定のスレでも大砲を撃てるようになった
・ただし大砲は「臭」フラグを付けるだけで、撃たれた方のレベルは変わらないただの空砲になった
https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1760297453/
どんぐりシステム終了のまとめ
・2025/10/14 から全板でどんぐりの機能のほとんどが無効になった
・どんぐりレベル設定は無意味、設定レベルに関係なく誰でも(レベル0でも)書けるようになった
・同時に、大砲可/不可の設定も無意味になり、ハンターは大砲不可設定のスレでも大砲を撃てるようになった
・ただし大砲は「臭」フラグを付けるだけで、撃たれた方のレベルは変わらないただの空砲になった
2025/12/27(土) 15:36:11.79ID:XQUguj4l0
な、ガイジage厨だろ👆
5名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/27(土) 21:19:38.44ID:na5jPZEY0 ♪ ♪ ♪
♪ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧♪ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) .( ゚Д゚) ( ゚Д゚) < カステラ一番 電波は2ちゃん
.⊂ つ⊂ つ⊂ つ⊂ つ | 3時の駄スレは晒しage〜♪
〜( つノ〜( つノ〜( つノ〜( つノ . \____________
(/ (/ (/ (/
♪ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧♪ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) ( ゚Д゚) .( ゚Д゚) ( ゚Д゚) < カステラ一番 電波は2ちゃん
.⊂ つ⊂ つ⊂ つ⊂ つ | 3時の駄スレは晒しage〜♪
〜( つノ〜( つノ〜( つノ〜( つノ . \____________
(/ (/ (/ (/
6名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/28(日) 01:10:15.86ID:xYO6moOi0 test
2025/12/28(日) 02:00:30.03ID:n1i87/z20
お前が最強ブラウザだ!!!
2025/12/28(日) 08:30:53.87ID:Qm7bJouH0
どうしても狐という層は大体ESR版に移行してしまったからな
2025/12/28(日) 08:35:24.78ID:V2WKYFfQ0
???
2025/12/28(日) 10:26:04.04ID:ZZmwd3px0
絶賛Beta使用中であります
2025/12/28(日) 10:47:28.97ID:khdi6htt0
これって飛ばし記事?
Report: Chrome among the worst browsers when it comes to user privacy
https://www.neowin.net/news/report-chrome-among-the-worst-browsers-when-it-comes-to-user-privacy/
Report: Chrome among the worst browsers when it comes to user privacy
https://www.neowin.net/news/report-chrome-among-the-worst-browsers-when-it-comes-to-user-privacy/
12名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/28(日) 12:14:52.06ID:t39UdRBs0 Xのユーザーネームとパスワードが自動入力されなくなった
「このパスワードは情報流出が疑われるサイトアカウントのパスワードと同じだから変えてください」とか勝手に言い出す始末
クッキー消してもダメ
「このパスワードは情報流出が疑われるサイトアカウントのパスワードと同じだから変えてください」とか勝手に言い出す始末
クッキー消してもダメ
2025/12/28(日) 14:15:49.93ID:r+DzKcS/0
な、ガイジage厨だろ👆
2025/12/28(日) 14:29:15.05ID:j+u6NgcL0
>>12
パスワードを変更すると何と言われるの?
パスワードを変更すると何と言われるの?
15名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/28(日) 14:46:12.73ID:t39UdRBs0 >>14
変更しても記憶されない
変更しても記憶されない
16名無しさん@お腹いっぱい。
2025/12/28(日) 15:49:45.21ID:GdTVYicr0 ワッツオンラインが死ぬほど重くなるの俺だけ?
2025/12/28(日) 16:26:14.17ID:V2WKYFfQ0
2025/12/28(日) 16:33:01.56ID:V2WKYFfQ0
>>16
【ワッツオンラインショップ/ワッツオンラインBIZ】 本日発生したシステム障害復旧のお知らせとお詫び - 株式会社ワッツ
https://www.watts-jp.com/important/%e3%80%90%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%8f%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3bi/
【ワッツオンラインショップ/ワッツオンラインBIZ】 本日発生したシステム障害復旧のお知らせとお詫び - 株式会社ワッツ
https://www.watts-jp.com/important/%e3%80%90%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%ef%bc%8f%e3%83%af%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3bi/
2025/12/28(日) 23:30:14.38ID:motkrj1r0
リンクプレビューというクソ機能を今し方切った
2025/12/29(月) 03:07:21.42ID:WNl2G31Q0
2025/12/29(月) 12:35:01.65ID:ivFyTCeU0
新しいタブでページ表示して
元のタブのページに戻すと何かカクつきみたいな状態になる
140系にしてからだと思うけど動画関連でもない一般ページで
元のタブのページに戻すと何かカクつきみたいな状態になる
140系にしてからだと思うけど動画関連でもない一般ページで
2212
2025/12/29(月) 14:02:13.26ID:1TkK8LRt02025/12/29(月) 14:11:25.92ID:0ojrLYp90
>>21
「Always active Window」 を入れて様子を見るとか
「Always active Window」 を入れて様子を見るとか
24名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 05:45:21.19ID:y/u3XXeP0 縦タブの×マークって消せないかな?
25名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 05:54:55.88ID:niyfus0y026名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 06:09:20.70ID:y/u3XXeP0 公式の機能にないんだ めんどくさいな
なんでこんな設計にしたんだ
なんでこんな設計にしたんだ
2026/01/02(金) 10:57:02.29ID:pikx6z380
大多数はあっても困らないからでは?
俺はそれで要らないタブを連続で閉じるから必要だし
俺はそれで要らないタブを連続で閉じるから必要だし
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 11:44:55.26ID:y/u3XXeP0 言い忘れていたのだけど、最小化した場合の左上のボタンね
2026/01/02(金) 11:48:59.17ID:4Cg9JkrF0
最小化して使ってるけどタブ選択時にマジでしいたけ踏んじゃうんだよな
いや消したいなら中クリックするから要らないよな
いや消したいなら中クリックするから要らないよな
2026/01/02(金) 12:00:05.87ID:1c9OdAVF0
×は消して中クリックで閉じてるわ
2026/01/02(金) 13:07:27.86ID:pikx6z380
縦タブ最小化した場合ってのがイマイチ分からんのだけどどういう状態?
2026/01/02(金) 13:50:20.84ID:cnW4J4O60
みんなマウスジェスチャー使ってないんだね
タブにカーソル持っていかなくても ちょっとその場所で動かせば消せるのに
タブにカーソル持っていかなくても ちょっとその場所で動かせば消せるのに
2026/01/02(金) 13:58:38.52ID:qRiD4e/K0
いまだにかざぐるマウス手放せない
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/02(金) 14:47:06.84ID:y/u3XXeP02026/01/02(金) 15:19:33.32ID:H/194z4I0
>>34
さっぱり分からんw
さっぱり分からんw
2026/01/02(金) 16:00:27.81ID:XJUdSPyR0
自分で建てた部にしてみれば一発でわかることなのに
縦タブ試すのすら嫌なのかなここの連中は
何でもかんでも無効。余計な機能だもんねwww
縦タブ試すのすら嫌なのかなここの連中は
何でもかんでも無効。余計な機能だもんねwww
2026/01/02(金) 17:07:31.18ID:4Cg9JkrF0
そういや横タブで最小化(ファビコンのみ)ってあるんだろうか
2026/01/02(金) 17:57:02.04ID:cnW4J4O60
>>37
cssでタブ幅変えてファビコンのみとか出来るよ 35pxぐらいかな
cssでタブ幅変えてファビコンのみとか出来るよ 35pxぐらいかな
2026/01/02(金) 18:18:34.34ID:4xvitYiH0
2026/01/02(金) 19:58:09.03ID:OsBpKlSe0
ファミコンを右クリックするとファビコンになる不思議
2026/01/02(金) 20:01:00.67ID:OsBpKlSe0
34,35どっちもおかしい
34の画像の切り取りは不親切極まりないし
35の理解力のなさは異常
34の画像の切り取りは不親切極まりないし
35の理解力のなさは異常
2026/01/02(金) 21:56:58.05ID:Qn0Yvmzg0
>>34
右サイドバーかつ最小幅って事か
それならxが邪魔ってのも納得だわ
俺はサイト名見えてないとダメなタイプだから最小(幅)は分からんかったのとMDIウィンドウみたいに個別最小化するの想像した
説明あんがと
右サイドバーかつ最小幅って事か
それならxが邪魔ってのも納得だわ
俺はサイト名見えてないとダメなタイプだから最小(幅)は分からんかったのとMDIウィンドウみたいに個別最小化するの想像した
説明あんがと
2026/01/02(金) 23:29:57.22ID:WMSP4BFQ0
>>25
そのリンク先を見てみたが
各サイトにて紹介されている、userChrome.cssを使って閉じるボタンを非表示にする方法
とか言っておきながら、
実際は質問者がAIに生成させたものが1行目に余計なもの付けてて効かなかっただけ
それをFirefox140.0.4のせいにするという胸糞悪いマカーだった
そのリンク先を見てみたが
各サイトにて紹介されている、userChrome.cssを使って閉じるボタンを非表示にする方法
とか言っておきながら、
実際は質問者がAIに生成させたものが1行目に余計なもの付けてて効かなかっただけ
それをFirefox140.0.4のせいにするという胸糞悪いマカーだった
2026/01/02(金) 23:54:45.19ID:OEPp3oi40
縦タブの閉じるボタンを隠す
/* tabs not expanded - do not show the close icon */
#tabbrowser-tabs[orient=vertical]:not([expanded]) .tabbrowser-tab .tab-close-button {
display: none !important;
}
/* tabs not expanded - do not show the close icon */
#tabbrowser-tabs[orient=vertical]:not([expanded]) .tabbrowser-tab .tab-close-button {
display: none !important;
}
45名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 14:01:55.52ID:GmtktCg00 chromeのアドオンを強制的にfirefoxで使うって出来るんだっけ
2026/01/04(日) 14:52:48.90ID:Li5lR83D0
/*縦タブのXボタンを非表示*/
.tab-close-button {
display: none !important;
}
.tab-close-button {
display: none !important;
}
2026/01/04(日) 15:03:44.77ID:J3xKhqNy0
横タブのXボタンも消えてまう
2026/01/04(日) 15:08:24.95ID:j6pSk7gU0
2026/01/04(日) 17:58:29.91ID:KLdHhDim0
チンポ!
50名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/04(日) 19:30:33.28ID:gNnuDmka0 Twitchって広告非表示にしても遅延が発生したり裏でなんか動いてるな
2026/01/04(日) 23:41:24.48ID:1nryOuUe0
2026/01/05(月) 00:40:47.65ID:Y983OrJW0
FirefoxにないAPIを使ってなければmanifest.json書き換えたら動く
署名の問題は除く
Waterfoxにはこれを機械的にやる機能があったはず
署名の問題は除く
Waterfoxにはこれを機械的にやる機能があったはず
2026/01/06(火) 21:45:17.46ID:Cq7AbeKr0
AIの画像編集やったらWEB上の画像のD&Dが出来ない
ググったら参考にならない情報ばかりヒットしてやっとのことconfigでfalseをtrueに変更し出来るように
なんでこんなのデフォで不可能になってるのか意味わからん
ググったら参考にならない情報ばかりヒットしてやっとのことconfigでfalseをtrueに変更し出来るように
なんでこんなのデフォで不可能になってるのか意味わからん
2026/01/07(水) 12:06:09.05ID:b5Wv5dfS0
>>53
configでfalseをtrueにって何を?
configでfalseをtrueにって何を?
2026/01/07(水) 12:38:40.40ID:tFQwgNjq0
画像のD&Dがfalseになってたんだろ
D&Dは誤爆多いしな
D&Dは誤爆多いしな
2026/01/07(水) 15:22:37.78ID:4aWvsoWZ0
>>53
自己中?
自己中?
2026/01/07(水) 15:43:09.31ID:u5QU4+kq0
便所の落書き以下やな
2026/01/07(水) 17:45:25.78ID:c3gBfMS20
そやろか
2026/01/08(木) 21:58:54.87ID:zTokk9Y70
タブ移動時にプレビューが表示されるようになってたの今気付いたんだけど
タブを選択した時点でサイトが見えてるわけでわざわざプレビューでも見せる意味がないような
タブを選択した時点でサイトが見えてるわけでわざわざプレビューでも見せる意味がないような
2026/01/08(木) 22:02:10.74ID:ifdB9KMZ0
プレビューをわざわざ導入したのは
AIにスクショ喰わせるためであって人間ごときのためではない
AIにスクショ喰わせるためであって人間ごときのためではない
2026/01/09(金) 09:19:46.20ID:T/L+M+ZK0
>>59
選択していないタブの上にカーソルを持って行けそういうことだ
選択していないタブの上にカーソルを持って行けそういうことだ
62名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/01/11(日) 05:56:18.05ID:gDYFDN+z0 「Firefox を閉じたときに Cookie とサイトデータを削除する」をオンにして
「例外を管理」から残してほしいサイトだけ許可の指定をしてるんだけど
*.impress.co.jpのデータは許可設定してないのに何故かFirefoxを閉じても自動で消えてくれない
「例外を管理」から残してほしいサイトだけ許可の指定をしてるんだけど
*.impress.co.jpのデータは許可設定してないのに何故かFirefoxを閉じても自動で消えてくれない
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 10:35:55.47ID:UGlhZgIA0 あるある。あれ、なんでだろうね?
2026/01/11(日) 12:24:15.51ID:PfMFf6de0
147.0-candidates
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/147.0-candidates/
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/147.0-candidates/
65名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 14:14:50.86ID:YWn9Wsug0 firefoxで回線途切れるからedgeで様子見ようと思ったらスクロールの行数合わなくてモッサリ
2026/01/11(日) 20:55:54.88ID:G2XgbXEO0
な、ガイジage厨だろ👆
67名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/11(日) 21:01:44.68ID:9ZYNQINg0 💩
2026/01/12(月) 08:06:03.37ID:g65G9Szf0
age たるる。
2026/01/12(月) 08:09:28.56ID:gWV+PVf60
みんなどんどんageよう
2026/01/12(月) 08:32:25.37ID:y2DHmhGY0
彡⌒ミ
2026/01/12(月) 12:43:57.77ID:7z1FOP9x0
moge
2026/01/12(月) 23:12:38.09ID:BTv35CHp0
2026/01/12(月) 23:14:34.43ID:rdRAdrTS0
WIN64がない
2026/01/12(月) 23:48:54.82ID:l/rQrn1V0
>>72 のことなら
確かに「WIN64」は無いけど、「win64」はあるぞ
確かに「WIN64」は無いけど、「win64」はあるぞ
2026/01/12(月) 23:52:30.88ID:heMeJOAx0
23:14の時点でなかったのよ
2026/01/13(火) 00:33:07.56ID:KYfc+d9m0
早漏やしな
2026/01/13(火) 01:17:36.72ID:Oj/TGvuA0
ビルドが完了してなかっただけでしょ
2026/01/13(火) 01:24:36.13ID:98KgPL0f0
まだ正式にリリースしてないのに勝手に舞い上がってた坊やかよ
待ち切れないなら https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/ の方を見ればいいのに
待ち切れないなら https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/ の方を見ればいいのに
2026/01/13(火) 04:15:27.29ID:kwJAuil+0
まだかな
まだかな
まなかな
まだかな
まなかな
2026/01/13(火) 07:47:42.63ID:98KgPL0f0
時差って知ってる?
81名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/13(火) 08:18:33.10ID:wfo1OVWy0 歳をとると時間が早く進むというけど、時差で早くアップデートできるのかな
2026/01/13(火) 08:47:30.39ID:KYfc+d9m0
思考が遅くなるからな
2026/01/13(火) 09:41:32.38ID:T4RlHRr70
リリースノートで言及されているピクチャーインピクチャーの話は
設定のブラウジングの項目にある
「タブを切り替えてもピクチャーインピクチャーの動画再生を維持する」
のことかな
設定のブラウジングの項目にある
「タブを切り替えてもピクチャーインピクチャーの動画再生を維持する」
のことかな
2026/01/13(火) 11:01:47.37ID:KYfc+d9m0
>>83
これは鬱陶しいな
これは鬱陶しいな
2026/01/13(火) 11:25:34.48ID:KYfc+d9m0
日本語も実際の挙動を現していないね
2026/01/13(火) 13:01:48.27ID:grh0qyQU0
2026/01/13(火) 13:53:31.96ID:kwJAuil+0
逆でしょ
暇をつぶすものが一切ないところで一日待機とか気が狂いそうになるくらい長く感じるぞ
暇をつぶすものが一切ないところで一日待機とか気が狂いそうになるくらい長く感じるぞ
2026/01/13(火) 14:13:34.91ID:grh0qyQU0
2026/01/13(火) 14:19:52.88ID:UKOFIl8b0
>>88
もしかしてさらに上の方に言ったんじゃないのか
もしかしてさらに上の方に言ったんじゃないのか
2026/01/13(火) 14:22:24.76ID:wjduKuIB0
>>88
山崎パンの製パン工場のバイトは恐ろしく時が進まないのはどう説明する
山崎パンの製パン工場のバイトは恐ろしく時が進まないのはどう説明する
2026/01/13(火) 15:33:31.83
スタンド攻撃だな。
2026/01/13(火) 17:44:41.89ID:NVsHNcra0
"Put your hand on a hot stove for a minute, and it seems like an hour. Sit with a pretty girl for an hour, and it seems like a minute. That's relativity."
— Albert Einstein
— Albert Einstein
2026/01/13(火) 20:55:54.11ID:grh0qyQU0
2026/01/13(火) 20:58:50.80ID:8U3fGoYj0
ちんぽこ
2026/01/13(火) 23:31:56.98ID:wjduKuIB0
>>93
書いてて矛盾しているの気付かない?
書いてて矛盾しているの気付かない?
2026/01/14(水) 00:14:09.81ID:1HWHd+Rf0
2026/01/14(水) 00:50:38.69ID:5ZrSIySs0
環境の変化がストレスになる高齢者脳かアスペの人だったか
とりあえず普通の感性の人間と違うことは確かだ
とりあえず普通の感性の人間と違うことは確かだ
2026/01/14(水) 02:12:55.66ID:1HWHd+Rf0
>>97
一生懸命(いっしょうけんめい)罵(ののし)ったつもりだろうけど、ありがちな5ch用語(ようご)を使(つか)っただけの頭(あたま)の悪(わる)さしか伝(つた)わらないw
一生懸命(いっしょうけんめい)罵(ののし)ったつもりだろうけど、ありがちな5ch用語(ようご)を使(つか)っただけの頭(あたま)の悪(わる)さしか伝(つた)わらないw
2026/01/14(水) 02:21:13.51ID:qPspgaUt0
>>95
1年があっという間という感覚を覚えたことのないガキンチョ
1年があっという間という感覚を覚えたことのないガキンチョ
2026/01/14(水) 02:22:44.46ID:qNPzMVqq0
本来は「一生懸命」ではなく「一所懸命」なんだよ
2026/01/14(水) 05:35:27.34ID:OsEJ9dDf0
>>100
今はどっちでもいいんだよ
今はどっちでもいいんだよ
2026/01/14(水) 06:59:38.34ID:ROBOJ6aw0
つーかアスペがキモいというかこわい
2026/01/14(水) 08:00:14.22ID:JzKd9al60
おスペは気持ちんよか〜
2026/01/14(水) 08:03:41.04ID:cm3tyhEQ0
A Picture-in-Picture player window can now optionally be opened automatically for a video playing in a tab when that tab goes into the background.
A special thanks to volunteer Daniele Ferla for contributing this feature!
最高の機能だわこれは
A special thanks to volunteer Daniele Ferla for contributing this feature!
最高の機能だわこれは
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 08:57:53.49ID:1QDm9SiC0 前回サイドバーの背景色がおかしかったのが直ったわ
お気に入りだったテーマが再び使えるのありがたい
お気に入りだったテーマが再び使えるのありがたい
2026/01/14(水) 09:06:52.82ID:6sXOGakD0
107名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 09:09:32.89ID:zNdtqntn0 自分は81だが、こんな荒れるとは
年齢に関わる事を書くべきじゃないな
年齢に関わる事を書くべきじゃないな
2026/01/14(水) 09:12:27.41ID:6sXOGakD0
あと学術的な裏付けがなければただの持論に過ぎないので、
元にした論文のリンクを貼ってくれ
ネットで調べたものじゃ駄目だぞ、ただの個人の見解しかないからな
学術論文だ
元にした論文のリンクを貼ってくれ
ネットで調べたものじゃ駄目だぞ、ただの個人の見解しかないからな
学術論文だ
109名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 09:51:25.77ID:Xd9+RGVE0 >>107
久米宏(享年81)と同い年。身体をいたわってね。
久米宏(享年81)と同い年。身体をいたわってね。
2026/01/14(水) 13:40:09.75ID:bWP/r2kO0
>>62
セッションの復元と組み合わさるとCookieとサイトデータが残り続ける印象ある
セッションの復元と組み合わさるとCookieとサイトデータが残り続ける印象ある
2026/01/14(水) 14:06:33.45ID:1HWHd+Rf0
取り敢えず山崎パンは地獄のような仕事なのは分かったよw
あと時間は全ての人間に全く同じ様に流れる
そういう事を言ってんじゃない
年末になった時にあれ?もう1年が終わろうとしてる…と思うのはなぜか?という話だ
異論反論全然構わんが論点はそこだから
あと時間は全ての人間に全く同じ様に流れる
そういう事を言ってんじゃない
年末になった時にあれ?もう1年が終わろうとしてる…と思うのはなぜか?という話だ
異論反論全然構わんが論点はそこだから
2026/01/14(水) 14:23:57.78ID:8H7KnLXn0
異論反論もクソも、ここで論じる事ではない
…という大前提
…という大前提
2026/01/14(水) 15:23:51.20ID:l7zhUHkz0
つまりID:1HWHd+Rf0はクソ
2026/01/14(水) 15:32:37.37ID:DfY+wWbH0
2026/01/14(水) 15:57:47.25ID:WqLxLoL/0
くだらない議論で終わっちゃったね、また
2026/01/14(水) 16:21:42.81ID:6DeTaBFx0
ガイジage厨に触るからこうなる
2026/01/14(水) 16:24:08.11ID:MKLtiluM0
>>114
根拠となる学術論文は?
根拠となる学術論文は?
2026/01/14(水) 18:24:39.11ID:+h5IOR3m0
スレタイも読めないバカが学術論文を読めるとは思えない
119名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 18:29:38.98ID:+A3LJwIR0 💩
まぢ
💩
まぢ
💩
2026/01/14(水) 18:55:09.38ID:JzKd9al60
英語はもちろん漢字にもかなが振ってないと・・・
2026/01/14(水) 20:24:01.49ID:wVxdcx020
平和だな
122名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 20:40:49.60ID:KfW9b3iJ0 プライベートブラウジングでグーグルで検索すると画像認証画面に飛ばされるよ……
2026/01/14(水) 20:52:31.45ID:hIG7Vy1c0
えっ、久米宏〇んだの!
2026/01/14(水) 20:59:57.42ID:6YQTUTFK0
てかまだ生きてたんだ・・って逆に驚いた
もういろんな人が死にまくってるからメディアで見ない人は死んだと考えてる
もういろんな人が死にまくってるからメディアで見ない人は死んだと考えてる
2026/01/14(水) 21:04:17.49ID:f7mIfDh40
ワクチンなのか
2026/01/14(水) 21:11:33.32ID:1HWHd+Rf0
127名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/14(水) 21:28:45.75ID:YG+dYJyU0 ちっぱいもおっぱい
2026/01/14(水) 23:11:52.55ID:E6uX6iqD0
2026/01/14(水) 23:51:28.40ID:E6uX6iqD0
>>126
Decoding the Issue Resolution Process in Practice via Issue Report Analysis: A Case Study of Firefox
https://www.themoonlight.io/paper/23aba478-5e89-4a37-9a53-dbff2447a3dc
学術論文が存在しないと逃げる卑怯者は二度とこのスレに現れるなよ
Decoding the Issue Resolution Process in Practice via Issue Report Analysis: A Case Study of Firefox
https://www.themoonlight.io/paper/23aba478-5e89-4a37-9a53-dbff2447a3dc
学術論文が存在しないと逃げる卑怯者は二度とこのスレに現れるなよ
2026/01/15(木) 00:09:44.62ID:vhUgNbjz0
131名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 00:14:56.57ID:Q5cgDeKl0 Firefoxを最新の147.0に更新したのですが、それ以降Google検索が表示されなかったり色々不具合があります。
これはFirefoxのバグでしょうか?
これはFirefoxのバグでしょうか?
132名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 00:16:49.40ID:Q5cgDeKl0 具体的には ページの自動転送設定が正しくありません などになります
2026/01/15(木) 00:18:05.12ID:tY6Fexqo0
Chrome Maskアドオンを入れて google検索ページで有効にする
134133
2026/01/15(木) 00:19:32.08ID:tY6Fexqo0135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/15(木) 00:51:32.98ID:Q5cgDeKl0 そのアドオンを入れても効果なしでした
根本的にバグなのではないでしょうか?
根本的にバグなのではないでしょうか?
2026/01/15(木) 01:02:37.88ID:9vMAK53b0
>>130
支離滅裂
支離滅裂
2026/01/15(木) 01:20:59.46ID:pMfRBRIU0
age厨に構うな
2026/01/15(木) 02:29:28.83ID:TmQxgspa0
>>129
これはひどい
これはひどい
2026/01/15(木) 07:03:30.20ID:QJ0JweZr0
自滅を繰り返す通常版と熟成のESR版
2026/01/15(木) 08:27:15.40ID:4Zk6kNSd0
>>138
お望みのFirefoxの論文をご用意しましたが、ご不満でしたか?
お望みのFirefoxの論文をご用意しましたが、ご不満でしたか?
2026/01/15(木) 10:23:59.71ID:onSiAVYr0
スレ通りの話はスルー
スレチの話は延々
スレチの話は延々
2026/01/15(木) 13:44:00.50ID:tY6Fexqo0
2026/01/15(木) 20:49:25.48ID:TmQxgspa0
2026/01/15(木) 21:08:05.31ID:sEz1x+m00
2026/01/15(木) 22:43:09.55ID:6Z9o9oup0
>>143
だいたいの論文置いてるサイトはログインいるが
だいたいの論文置いてるサイトはログインいるが
2026/01/15(木) 22:47:34.46ID:sEz1x+m00
>>143
で、今度はお前が持論の裏付けをする論文を提示する番だが
で、今度はお前が持論の裏付けをする論文を提示する番だが
2026/01/16(金) 00:12:13.49ID:BDH/Twed0
【論文検索サイト16選】CiNiiだけじゃない!探究の先行研究に役立つサイト
https://www.blog.studyvalley.jp/2021/12/06/cinii/
↑
お馴染みのサイトもあるけど全然知らんサイトだらけだが、ここにすら載ってないサイトを出すとか…
こういう一覧のサイトを幾つか見たけどどこにもmoonlightなんて無かったよ
どうやったらそんな胡散臭いサイトをこれ見よがしに出せんだよw
逆に知りたいよ
https://www.blog.studyvalley.jp/2021/12/06/cinii/
↑
お馴染みのサイトもあるけど全然知らんサイトだらけだが、ここにすら載ってないサイトを出すとか…
こういう一覧のサイトを幾つか見たけどどこにもmoonlightなんて無かったよ
どうやったらそんな胡散臭いサイトをこれ見よがしに出せんだよw
逆に知りたいよ
2026/01/16(金) 00:25:21.67ID:BDH/Twed0
ちなみに「ジャネーの法則」って言うらしいよ
https://sbsmarketing.co.jp/blog/janays-law-2024-12/
> 時間が早く過ぎることを止めるためには、子供の頃のように何か新しいことにチャレンジすることが必要です
https://sbsmarketing.co.jp/blog/janays-law-2024-12/
> 時間が早く過ぎることを止めるためには、子供の頃のように何か新しいことにチャレンジすることが必要です
2026/01/16(金) 00:27:36.94ID:BDH/Twed0
ちなみに俺が自分で思い付いた説を勝手に唱えてるとでも思ってたのか?
んな訳ねーだろw
昔何かで見た事をおぼろ気な記憶ではあったが言ってただけだ
んな訳ねーだろw
昔何かで見た事をおぼろ気な記憶ではあったが言ってただけだ
2026/01/16(金) 00:37:03.90ID:7iYeWxcx0
ここ何のスレだっけ?
151名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 00:57:41.63ID:RNRf033d0 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま~だやってんの
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま~だやってんの
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
2026/01/16(金) 01:04:45.97ID:BIclcCTs0
ジャンププラスとマガポケの漫画の画像が表示されなくなったなんじゃこりゃあ
マイクソフトエッジは見れる
マイクソフトエッジは見れる
2026/01/16(金) 01:06:09.67ID:NfqTFupy0
>>147
胡散臭いかどうかはサイトの知名度ではなく、掲載されている論文の質で決まるもの
知らないだろうけど指標はインパクトファクター
お前がFirefoxの論文って言ったからMozillaの論文を出したまで
胡散臭いと言うならそこに論文出しているMozillaも胡散臭いということになるな
あとmoonlightはAI搭載の論文ビューアーだから
https://qiita.com/taeh0_lee/items/9ebce545a363e09f9967
散々逃げ回った挙げ句親切な第三者に助けてもらった途端強気に出るのクソダサい
おなじみのサイト?お前論文読んだことないだろ
胡散臭いかどうかはサイトの知名度ではなく、掲載されている論文の質で決まるもの
知らないだろうけど指標はインパクトファクター
お前がFirefoxの論文って言ったからMozillaの論文を出したまで
胡散臭いと言うならそこに論文出しているMozillaも胡散臭いということになるな
あとmoonlightはAI搭載の論文ビューアーだから
https://qiita.com/taeh0_lee/items/9ebce545a363e09f9967
散々逃げ回った挙げ句親切な第三者に助けてもらった途端強気に出るのクソダサい
おなじみのサイト?お前論文読んだことないだろ
2026/01/16(金) 01:14:57.24ID:NfqTFupy0
ジャネの法則(ジャネのほうそく)は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、
甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書『記憶の進化と時間観念』において紹介された法則[1][2][3][4]。
主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。ジャネーの法則とも表記する。
概要
簡単に言えば、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである[2][3]。
例えば、60歳の人間にとって1年の長さは人生の60分の1であるが、6歳の人間にとっては6分の1であり、
主観的に感じる年月の長さは歳をとるほど短くなる(時間が早く過ぎると感じる)[3]。
なお、ピエールは『記憶の進化と時間観念』の中でポールの説を時間観念に関する諸説のひとつとして批判的に紹介している。
また、アメリカの心理学者・ウィリアム・ジェームズはこの法則を批判的に取り上げており、日本の心理学者・一川誠も年齢は感じられる時間の長さを決定する唯一の要因ではなく、
加齢と感じる長さの変化は反比例よりもゆるやかであると述べて問題点を指摘しており[4]、「科学的に検証されておらず、心理学者の間ではほとんど支持されていない」としている[5]。
デタラメだってさ
甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書『記憶の進化と時間観念』において紹介された法則[1][2][3][4]。
主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。ジャネーの法則とも表記する。
概要
簡単に言えば、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例すると主張したものである[2][3]。
例えば、60歳の人間にとって1年の長さは人生の60分の1であるが、6歳の人間にとっては6分の1であり、
主観的に感じる年月の長さは歳をとるほど短くなる(時間が早く過ぎると感じる)[3]。
なお、ピエールは『記憶の進化と時間観念』の中でポールの説を時間観念に関する諸説のひとつとして批判的に紹介している。
また、アメリカの心理学者・ウィリアム・ジェームズはこの法則を批判的に取り上げており、日本の心理学者・一川誠も年齢は感じられる時間の長さを決定する唯一の要因ではなく、
加齢と感じる長さの変化は反比例よりもゆるやかであると述べて問題点を指摘しており[4]、「科学的に検証されておらず、心理学者の間ではほとんど支持されていない」としている[5]。
デタラメだってさ
2026/01/16(金) 01:15:12.89ID:BIclcCTs0
サンデーうぇぶりも画像見れねぇどうなってんだこれ
2026/01/16(金) 01:27:38.66ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 01:42:08.60ID:BDH/Twed0
>>154
そもそも科学的に証明なんて絶対できると思えない
でもジャネーの法則はあらゆるサイトで肯定的に取り上げられてる
実感に近いからだろう
俺はその世間一般の方でいいよ
あと反証の論文を出してくれw
そもそも科学的に証明なんて絶対できると思えない
でもジャネーの法則はあらゆるサイトで肯定的に取り上げられてる
実感に近いからだろう
俺はその世間一般の方でいいよ
あと反証の論文を出してくれw
158名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 01:42:58.82ID:NfqTFupy0159名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 01:44:32.24ID:NfqTFupy0 >>157
まず元論文を出してもらって読まないと反証の論文も出せないのでよろしく
まず元論文を出してもらって読まないと反証の論文も出せないのでよろしく
160名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 01:52:11.32ID:NfqTFupy0 >>ジャネーの法則はあらゆるサイトで肯定的に取り上げられてる
肯定意見が多いという統計結果を出してくれ
そうでないとただのお前の願望だから
肯定意見が多いという統計結果を出してくれ
そうでないとただのお前の願望だから
2026/01/16(金) 01:53:33.27ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 01:57:14.79ID:BDH/Twed0
科学的に証明されて無い法則は正しいとも間違ってるとも言えない
どっちを主張しようがどっちも願望
どっちを主張しようがどっちも願望
163名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 01:58:50.84ID:NfqTFupy0164名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 02:00:23.57ID:NfqTFupy0 >>162
相手にされないが正しい
相手にされないが正しい
2026/01/16(金) 02:01:59.86ID:BDH/Twed0
>>163
moonlight引用する奴がなに言ってんだw
moonlight引用する奴がなに言ってんだw
2026/01/16(金) 02:02:56.65ID:BDH/Twed0
>>164
少なくともお前には相手にされてるがなw
少なくともお前には相手にされてるがなw
167名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 02:03:08.07ID:NfqTFupy0 >>165
なぜバレバレなんでしょう?
なぜバレバレなんでしょう?
168名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 02:03:40.74ID:NfqTFupy0 >>166
お前読解力全くないな
お前読解力全くないな
2026/01/16(金) 02:05:15.29ID:BDH/Twed0
>>167
バレバレって何?
バレバレって何?
170名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 02:06:40.02ID:NfqTFupy0 >>169
数スレ前もさかのぼれないのか
数スレ前もさかのぼれないのか
171名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 02:08:01.63ID:NfqTFupy0 どうでもいいや、早く統計結果出せよ
2026/01/16(金) 02:11:07.03ID:ogm8o5am0
「経験則」も立派な法則なんだけどなぁ
2026/01/16(金) 02:15:21.81ID:BDH/Twed0
確かに論文の事はあまり知らんが論文を示される時はarXivかJ-STAGEばかりだったからな
そこを出さなかったのはなぜなんだ?
そこを出さなかったのはなぜなんだ?
2026/01/16(金) 02:17:21.82ID:yMJn9eaX0
最初から分かってた事だけど同レベルの荒らしだよな
似た者同士、他所で仲良くしてろ
似た者同士、他所で仲良くしてろ
2026/01/16(金) 02:18:08.60ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 02:25:01.05ID:BIclcCTs0
ブラウザ再起動したら漫画読めるようになったわ
なんだよぉ!
なんだよぉ!
2026/01/16(金) 02:27:30.58ID:jmrxb7CH0
とりあえずID2つアボン
178名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 05:51:53.64ID:dzG7nhNI0 >>173
Firefoxの論文を出すことがお前のオーダーだから
Firefoxの論文を出すことがお前のオーダーだから
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 05:52:39.99ID:dzG7nhNI0 >>175
統計を一から勉強してこい
統計を一から勉強してこい
2026/01/16(金) 08:35:47.93ID:BDH/Twed0
>>178
一所懸命検索しましたってかw
一所懸命検索しましたってかw
2026/01/16(金) 08:41:16.95ID:BDH/Twed0
取り敢えず肯定的な検索結果は出したから、それよりも否定されている方が多いと分かる検索結果を出してよ
それだけでいいよ
それだけでいいよ
2026/01/16(金) 08:43:24.94ID:dzG7nhNI0
2026/01/16(金) 08:45:50.04ID:dzG7nhNI0
>肯定的な検索結果は出したから
それじゃ駄目なんだよ素人くん
統計的に有意に肯定的な意見が多いことを証明しないと
それじゃ駄目なんだよ素人くん
統計的に有意に肯定的な意見が多いことを証明しないと
2026/01/16(金) 08:47:40.19ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 08:48:19.51ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 08:52:37.03ID:BDH/Twed0
>>182
論文どうこうよりもarXivとかを示さなかったお前を馬鹿にしてるだけだぞw
論文どうこうよりもarXivとかを示さなかったお前を馬鹿にしてるだけだぞw
2026/01/16(金) 08:55:26.63ID:BDH/Twed0
ID:dzG7nhNI0
は完全に知ったか野郎なのはこれで確定w
は完全に知ったか野郎なのはこれで確定w
2026/01/16(金) 09:01:58.36ID:dzG7nhNI0
firefoxの論文は存在しないを否定するために必要なものは何か?
それを考えたら自ずと答えは出ている
それを考えたら自ずと答えは出ている
2026/01/16(金) 09:03:28.36ID:dzG7nhNI0
2026/01/16(金) 09:08:24.44ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 09:09:44.04ID:dzG7nhNI0
2026/01/16(金) 09:12:36.94ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 09:14:05.74ID:BDH/Twed0
ID:dzG7nhNI0
論文と言ってAIビューアーを示す
Wikipediaを学術レベルという
論文と言ってAIビューアーを示す
Wikipediaを学術レベルという
2026/01/16(金) 09:21:25.90ID:ectuCtHN0
2026/01/16(金) 09:33:59.45ID:BDH/Twed0
>>194
世間的には肯定されてると認めんのかよw
そもそも科学的に証明されてないとお前が言い出した
だから世間的には肯定されてるよと言ったが、最後には学術的()裏付けが必要とか言い出した
シンプルにアホ
世間的には肯定されてると認めんのかよw
そもそも科学的に証明されてないとお前が言い出した
だから世間的には肯定されてるよと言ったが、最後には学術的()裏付けが必要とか言い出した
シンプルにアホ
2026/01/16(金) 09:45:40.59ID:ectuCtHN0
お前高卒もしくはFラン文系だろ?
理系と文系は言語も思考も交わらない
どれだけ説明してもこの有り様
自分が言っていることがどれだけ間抜けなのか理解すら出来ない
理系と文系は言語も思考も交わらない
どれだけ説明してもこの有り様
自分が言っていることがどれだけ間抜けなのか理解すら出来ない
2026/01/16(金) 09:48:56.47ID:dzoPmrY10
スレチなの理解すらできない間抜けが何言ってんだよ
2026/01/16(金) 09:52:14.09ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 09:57:58.63ID:ectuCtHN0
2026/01/16(金) 10:01:31.86ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 10:02:51.42ID:BDH/Twed0
>>199
特にWikipediaを学術レベル言ったのは致命的
特にWikipediaを学術レベル言ったのは致命的
2026/01/16(金) 10:08:36.92ID:ectuCtHN0
>論文と言ってAIビューアーを示す→Firefoxの論文を表示するのが目的であり、その手段はそもそもお前は求めていない
>Wikipediaを学術レベルという→お前がまず論文を提示していないから反証の論文も探しようがない
知ったかなのはお前自身だろ
全く想定できなかったわ
>Wikipediaを学術レベルという→お前がまず論文を提示していないから反証の論文も探しようがない
知ったかなのはお前自身だろ
全く想定できなかったわ
2026/01/16(金) 10:18:05.82ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 10:18:46.39ID:ectuCtHN0
184名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/16(金) 08:47:40.19ID:BDH/Twed0
>>182
俺は検索結果で納得するから否定的な見方が多い検索結果を出してくれればそれでいいよ
それか論文出すか簡単な方でいいよ
↓
wikipedia
Wikipediaを学術レベル言ったのは致命的???
2026/01/16(金) 08:47:40.19ID:BDH/Twed0
>>182
俺は検索結果で納得するから否定的な見方が多い検索結果を出してくれればそれでいいよ
それか論文出すか簡単な方でいいよ
↓
wikipedia
Wikipediaを学術レベル言ったのは致命的???
2026/01/16(金) 10:21:20.31ID:ectuCtHN0
>その手段が一所懸命探してAIビューアーを出してきたので腹抱えて笑っただけw
論文と縁のない生活をしていると笑いどころが見当違いになるんだな
論文と縁のない生活をしていると笑いどころが見当違いになるんだな
2026/01/16(金) 10:23:12.17ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 10:25:40.52ID:BDH/Twed0
>>205
いや誰でも笑うよw
いや誰でも笑うよw
2026/01/16(金) 10:26:29.44ID:ectuCtHN0
>>206
他責思考の馬鹿にはわからんだろうな
他責思考の馬鹿にはわからんだろうな
2026/01/16(金) 10:32:16.79ID:BDH/Twed0
2026/01/16(金) 11:57:10.62ID:9x0liKUh0
>>208
反論まだか?
反論まだか?
2026/01/16(金) 11:58:43.82ID:9x0liKUh0
ID変えないとなぜか書き込めなかった
2026/01/16(金) 12:04:50.47ID:yMJn9eaX0
2026/01/16(金) 12:25:54.07ID:lhp2S3uk0
ニヨニヨ
2026/01/16(金) 12:42:51.70ID:TxAxJP+e0
なんでここ盛り上がってんの?
2026/01/16(金) 13:15:27.71ID:CIwa64xS0
147.0にアップデートしたらChatGPT使えなくなった
他にも挙動がおかしい
他にも挙動がおかしい
2026/01/16(金) 14:36:57.61ID:JTBXFUP00
問題なくChatGPT動いたけど
2026/01/16(金) 14:41:18.40ID:vcO0f28t0
キチガイは別スレたててそこで思う存分低レベルな争いやってくれw
2026/01/16(金) 15:07:16.52ID:zpzhswi80
Chromerに荒らされてんのかと思ったら何なんだよこの議論😅
2026/01/16(金) 15:21:51.13ID:fBh71chP0
アタマのおかしい暇人のしわざ
2026/01/16(金) 16:20:51.37ID:Tye9z+em0
>>215
自分の環境では以下の一時的な回避策でChatGPTのログインやサイドバーが正常になった。
(「network.http.accept-encoding.secure」の値を「gzip, deflate, br, zstd」から「gzip, deflate, zstd」に変更)
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1qdwqag/comment/nzu4a55/
自分の環境では以下の一時的な回避策でChatGPTのログインやサイドバーが正常になった。
(「network.http.accept-encoding.secure」の値を「gzip, deflate, br, zstd」から「gzip, deflate, zstd」に変更)
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1qdwqag/comment/nzu4a55/
2026/01/16(金) 16:27:33.87ID:7kl5zneX0
こっちが本スレか
ワイもchatgpt動作しなくなった
まずログインボタンが反応しない
ワイもchatgpt動作しなくなった
まずログインボタンが反応しない
2026/01/16(金) 16:28:55.71ID:7kl5zneX0
147にアップロードしても昨日はログインできた気がするんだが気の所為か?
2026/01/16(金) 16:34:36.76ID:JTBXFUP00
問題なく動くのはログインしっぱなしだからか?
ログアウトして確認も嫌だしな
ログアウトして確認も嫌だしな
2026/01/16(金) 16:48:22.53ID:Tye9z+em0
2026/01/16(金) 17:01:49.31ID:7kl5zneX0
他のブラウザだと出てくるログインのポップアップが出てこんのよね
2026/01/16(金) 17:05:40.79ID:7kl5zneX0
ただでさえ、ユーザー少なくなってるんだからあんま変なことせんで欲しいわ
2026/01/16(金) 17:07:40.22ID:7kl5zneX0
お。なぜか、今ログインできた
でもチャット出来ないけど
でもチャット出来ないけど
2026/01/16(金) 17:11:49.50ID:7kl5zneX0
他のスレで聞いたが
network.http.dictionaries.enable を falseにしたらいけたよ
network.http.dictionaries.enable を falseにしたらいけたよ
2026/01/16(金) 17:53:40.49ID:Tye9z+em0
2026/01/16(金) 21:36:23.26ID:9TLbHrQ60
147.0.1準備中
2026/01/16(金) 23:17:22.30ID:NxJfbYOH0
ChatGPTのトラブル、すでに騒ぎになってたのね
>>228の解決策見つかるまで、絶望していたよ
>>228の解決策見つかるまで、絶望していたよ
2026/01/17(土) 01:25:30.63ID:sDmEp6z90
>>220
質問者Firefox捨ててワロタ
質問者Firefox捨ててワロタ
2026/01/17(土) 02:11:10.61ID:BQmm8bJk0
2026/01/17(土) 02:58:43.32ID:B7paOesi0
>>233
「network.http.dictionaries.enable」を既定値に戻して、147.0.1でChatGPTの正常な動作を確認した。
「network.http.dictionaries.enable」を既定値に戻して、147.0.1でChatGPTの正常な動作を確認した。
2026/01/17(土) 07:07:18.23ID:d68dyeH60
査読あり論文も何本も書いている俺からしたら二人ともバカにしか見えない
2026/01/17(土) 08:48:29.62ID:A7uzhRcG0
linux版アップデート来たけどなんか怪しいぞ
2026/01/17(土) 09:15:49.58ID:WNXqbuLM0
Mistral AI, Claude, Geminiを使うので無問題
2026/01/17(土) 09:18:06.78ID:zg7oJ5mk0
何が?
2026/01/17(土) 10:35:00.31ID:B7paOesi0
240名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/17(土) 11:33:49.57ID:rJXAdOt60 >>100
そういう鎌倉武士みたいなこと言うとコンカフェ嬢に嫌われるよ
そういう鎌倉武士みたいなこと言うとコンカフェ嬢に嫌われるよ
2026/01/17(土) 11:41:45.59ID:UISbgVC90
経験者の発言は重みが違うな
2026/01/17(土) 12:07:53.87ID:yMleUtfx0
タブをダブル乳首すると全画面モード判定になってタスクバー出てこないの割とうんちだと思うんですけど
俺がうんちなんですかね
俺がうんちなんですかね
2026/01/17(土) 13:32:03.03ID:oERkYgSH0
おま環
2026/01/17(土) 14:01:10.85ID:V5Qc5rq/0
ダブチって何や?
2026/01/17(土) 14:27:19.81ID:zg7oJ5mk0
タブにダブルで乳首付けるとかド変態です
2026/01/17(土) 14:45:21.96ID:s0ulcPBY0
247名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/17(土) 15:54:04.40ID:BuKYp8Hi0 147.0以降、フォントインストーラーSAKURAを使って一時インストールしているフォントが豆腐になって読めない
2026/01/17(土) 17:33:27.61ID:zg7oJ5mk0
ちゃんとWindowsにフォントをインストールしろよ
普通でないことしてるんだから、むしろフォントインストーラーSAKURA?側にいうべき話
普通でないことしてるんだから、むしろフォントインストーラーSAKURA?側にいうべき話
2026/01/17(土) 19:41:16.03ID:j1FiVEUY0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
2026/01/17(土) 21:52:36.47ID:wfYkOGIC0
xxx.0出したあと必ず間髪入れずにxxx.0.1出すよな
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
2026/01/18(日) 00:24:09.70ID:0NwKJlas0
原因わからなかったけど、147アップデートからめちゃくちゃ重くなったのが
解消されたので助かった
解消されたので助かった
252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/18(日) 05:41:13.03ID:QqMq6yRI0 サイドバーのフォルダーアイコンの変更ってアドオンで出来ない?
userchromeいじるのだるい
userchromeいじるのだるい
2026/01/18(日) 05:52:19.34ID:icEY+6Ie0
chromeブラウザが独占しすぎて独占禁止法違反にならないように、Googleがfirefox延命させてるって噂あるよね
2026/01/18(日) 07:37:20.89ID:kT2OqyRK0
金はやるがいじめてくるのでFxはユーザー数がジリ貧
255名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/01/18(日) 07:43:56.05ID:QqMq6yRI0 chromeの何がいいのか分からん
256名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/01/18(日) 08:59:47.77ID:jedgXx0m0 まったくだ
257名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/18(日) 10:16:33.34ID:IC52o4fL0 間髪を入れるように要望しておいた
2026/01/18(日) 17:51:07.98ID:4fQmcSHR0
そんな言い回しないけど
間に髪を1本挟める程度には間を空けてってこと?
間に髪を1本挟める程度には間を空けてってこと?
2026/01/18(日) 18:04:07.53ID:FP+LwJpl0
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
2026/01/18(日) 18:06:21.28ID:UajQNlpj0
1本じゃわからないんで6本くらい挟んでおこうか
2026/01/18(日) 22:25:10.47ID:guFoVFXj0
3本しかありません
2026/01/18(日) 22:49:28.19ID:hhv+IAQ10
波平、海平、Q太郎
2026/01/18(日) 22:58:10.83ID:BX7rtJtT0
つるピカハゲ丸・・・は1本だっけ
2026/01/18(日) 23:02:13.20ID:emQoJond0
>>261
貴殿は「薄毛」と名乗ってよろしい
貴殿は「薄毛」と名乗ってよろしい
2026/01/18(日) 23:50:02.52ID:5nj9mPaf0
なんかyotubeでやたらクラッシュするようになった
266名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/19(月) 00:27:50.23ID:TfswxGfF0 去年の12月からuBlock Origin更新されてないんだが?
2026/01/19(月) 01:00:52.12ID:iB7DTdD10
な、ガイジage厨だろ👆
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/19(月) 05:13:48.91ID:lbAMQ/zk0 アップデート後にめちゃくちゃ重くなった原因がわかった
同じMozillaアカウントでログイン中(同期中)の別端末のタブについて、
全部の大量のタブを読み込んでいるから重くなっている
例えば、PCのfirefoxでタブ100個を同期中に
スマホのfirefoxでタブ5個しか使用していなくてもスマホのほうが重くなる
試しに、PCをMozillaアカウントからログアウトしたら
スマホのほうのfirefoxは憑き物が落ちたかのように軽くなった
使う時だけタブを読み込むように改善してほしい
同じMozillaアカウントでログイン中(同期中)の別端末のタブについて、
全部の大量のタブを読み込んでいるから重くなっている
例えば、PCのfirefoxでタブ100個を同期中に
スマホのfirefoxでタブ5個しか使用していなくてもスマホのほうが重くなる
試しに、PCをMozillaアカウントからログアウトしたら
スマホのほうのfirefoxは憑き物が落ちたかのように軽くなった
使う時だけタブを読み込むように改善してほしい
2026/01/19(月) 05:59:32.43ID:c8V64Ltl0
Mozillaアカウントでログインすると、もれなく重くなるもんだと思って、同期オフにしてたわw
2026/01/19(月) 07:25:20.98ID:JGBYcYP70
ブックマークしか同期していない
パスワードはKeePassXCの.kdbxをSyncthingで同期
使うタブだけ他端末に送信することはある
タブをデスクトップから他の端末の Firefox に送信する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/send-tab-firefox-desktop-other-devices
パスワードはKeePassXCの.kdbxをSyncthingで同期
使うタブだけ他端末に送信することはある
タブをデスクトップから他の端末の Firefox に送信する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/send-tab-firefox-desktop-other-devices
2026/01/19(月) 08:18:00.36ID:/zD4qJwH0
ただの多タブ厨じゃん
2026/01/19(月) 08:22:43.93ID:fgXDHhBL0
普通はアクティブなタブだけ稼働するから
多タブ厨でも困ることはないんだろう
多タブ厨でも困ることはないんだろう
2026/01/19(月) 11:18:17.69ID:DZh5URZX0
新年早々
やっぱり今年も間髪アップデートしちゃうのね
やっぱり今年も間髪アップデートしちゃうのね
274名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/19(月) 12:10:35.35ID:0bl1D4bW0 どうせ全タブ同時に見る事無いんだからあまり見ないのブックマークにでも退避させとけばいいのに
2026/01/19(月) 12:23:05.36ID:dG7eCTyQ0
OneTabだっけな、名前うろ覚えだけど
タブをグループ化してスリープさせる感じのやつ
呼び出すときはタブごと、グループ毎に呼び出せる
ホームに常駐させとけば全タブ閉じてもFx閉じないし、それ使ったら?
タブをグループ化してスリープさせる感じのやつ
呼び出すときはタブごと、グループ毎に呼び出せる
ホームに常駐させとけば全タブ閉じてもFx閉じないし、それ使ったら?
2026/01/19(月) 16:41:45.83ID:CkoqvdC/0
数年前までRAM2GBのクソ古ネットブックを使っていたからタブ数を少なく保つ癖がついてしまった。
それはそうとして、多タブ派は「開いているタブ」の同期は外した方が良いのでは?
必要なタブだけ選択(Ctrlを押しながらタブをクリック)して「n個のタブを端末へ送信」で送れば無駄に送信先のリソースを食わないと思うのだが。
それはそうとして、多タブ派は「開いているタブ」の同期は外した方が良いのでは?
必要なタブだけ選択(Ctrlを押しながらタブをクリック)して「n個のタブを端末へ送信」で送れば無駄に送信先のリソースを食わないと思うのだが。
2026/01/19(月) 19:03:55.58ID:uc/HtHiA0
今年は何回リリースされたばかりの見出しで記事上がるかな
2026/01/19(月) 19:24:14.05ID:3THmYuAf0
ちょっと意味わからない
2026/01/19(月) 20:05:06.45ID:mEXq+P8R0
通常ブラウザモードと、プライベートブラウザモードで、
ダークモード状態での視覚的な見分け方が、アップデート後にしづらくなってしまったのは不満点
前バージョンまでは、プライベートブラウザモードはもっと紫色っぽくて
ひと目でプライベートだと判断できたはず
ダークモード状態での視覚的な見分け方が、アップデート後にしづらくなってしまったのは不満点
前バージョンまでは、プライベートブラウザモードはもっと紫色っぽくて
ひと目でプライベートだと判断できたはず
2026/01/19(月) 20:05:56.29ID:mEXq+P8R0
Android版Firefoxの話ね
2026/01/19(月) 20:56:40.89ID:qccVZYer0
2026/01/19(月) 21:50:49.26ID:M+RfpYER0
ページ内検索するとスクロールバーにどの位置にあるか表示されるようになっとるのに気付いたけどいつからこうなってたんだ
めっちゃ便利だ
めっちゃ便利だ
2026/01/19(月) 23:44:03.01ID:tJoEVWGJ0
新機能 about:keyboard
2026/01/20(火) 00:25:59.71ID:5eJC9+DD0
2026/01/20(火) 01:42:39.83ID:pbXWX9Wf0
about:permissions復活しねーかな
2026/01/20(火) 03:34:38.22ID:U4gTs69l0
アマゾンのトップページをブックマしておいてもそこから見れないのはなんでだろう
商品ページとかなら見れるんだが
商品ページとかなら見れるんだが
2026/01/20(火) 06:48:29.59ID:ivQF52010
2026/01/20(火) 07:14:09.35ID:N4704cOg0
怖すぎる
Firefox joins Chrome and Edge as sleeper extensions spy on users | Malwarebytes
https://www.malwarebytes.com/blog/news/2026/01/firefox-joins-chrome-and-edge-as-sleeper-extensions-spy-on-users
These are the names of the 17 additional extensions that were discovered:
AdBlocker
Ads Block Ultimate
Amazon Price History
Color Enhancer
Convert Everything
Cool Cursor
Floating Player PiP Mode
Full Page Screenshot
Google Translate in Right Click
Instagram Downloader
One Key Translate
Page Screenshot Clipper
RSS Feed
Save Image to Pinterest on Right Click
Translate Selected Text with Google
Translate Selected Text with Right Click
Youtube Download
Firefox joins Chrome and Edge as sleeper extensions spy on users | Malwarebytes
https://www.malwarebytes.com/blog/news/2026/01/firefox-joins-chrome-and-edge-as-sleeper-extensions-spy-on-users
These are the names of the 17 additional extensions that were discovered:
AdBlocker
Ads Block Ultimate
Amazon Price History
Color Enhancer
Convert Everything
Cool Cursor
Floating Player PiP Mode
Full Page Screenshot
Google Translate in Right Click
Instagram Downloader
One Key Translate
Page Screenshot Clipper
RSS Feed
Save Image to Pinterest on Right Click
Translate Selected Text with Google
Translate Selected Text with Right Click
Youtube Download
2026/01/20(火) 08:59:10.46ID:jmxbpDbH0
縦をそんなに使わないで
2026/01/20(火) 09:01:49.89ID:OIu46ggG0
おまおまのみ?
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 09:02:17.43ID:+E/Q9w+Z0 何かダウンロードフォルダに空っぽのhtmがいっぱいあると思ったらfirefoxがバグで勝手にダウンロードしてたのか
2026/01/20(火) 11:43:08.33ID:em2gR/XM0
>>288
使ってなかった
使ってなかった
2026/01/20(火) 12:42:15.44ID:msI0HrEL0
>>288
モジラの審査もザルなんだね
モジラの審査もザルなんだね
2026/01/20(火) 14:26:48.13ID:4Ph84PjN0
自己責任
295名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 15:16:38.12ID:qeRn8Txx0 審査してるアドオン一部だけで殆ど無審査のままだもん
2026/01/20(火) 15:38:38.69ID:CoglIO1I0
お金払わないと審査してくれないみたいね
2026/01/20(火) 16:09:15.63ID:K8aqUkh10
AMO の有償アドオン審査ってこれやろ。
New add-on badges - Mozilla Add-ons Community Blog
https://blog.mozilla.org/addons/2020/10/05/new-add-on-badges/
別に「金払えば審査通過後に特典が付く」ってだけで、無償審査はしてくれないわけじゃないやろ。
つか、今有償審査なんてあるんやな(大昔に AMO に出したことがあるジジイw)。
New add-on badges - Mozilla Add-ons Community Blog
https://blog.mozilla.org/addons/2020/10/05/new-add-on-badges/
別に「金払えば審査通過後に特典が付く」ってだけで、無償審査はしてくれないわけじゃないやろ。
つか、今有償審査なんてあるんやな(大昔に AMO に出したことがあるジジイw)。
2026/01/20(火) 16:35:41.98ID:jXkZ9qaW0
似非AIが機械的に中身を照査してるだけ
2026/01/20(火) 16:37:00.09ID:T8Wf1nXS0
AIが足りないぜ
2026/01/20(火) 18:27:56.64ID:IPiCdcIM0
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 18:34:15.52ID:GPzkXUf70 高市総理と統一教会の関係、重要なのでまとめ。
1992年11月 ホテルニューオータニ大阪「鳳凰の間」で開かれた「あべ令子と21世紀に飛翔く大阪の集い」に出席し挨拶。
あべ令子は1990年の第39回衆議院議員総選挙で大阪三区から自民党公認で出馬。霊感商法で名を馳せたほか、国際合同結婚式の名簿にも氏名掲載。
1994年4月 『世界日報』に登場。
1995年1月 『世界日報』に登場。
1996年1月 『世界日報』に登場。
1997年3月 『世界日報』に登場。
2001年1月 『世界日報』に対談掲載。
2006年5月 天宙平和連合(UPF)主催の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会に祝電。
2019年3月 政治資金パーティーのパーティー券を「世界平和連合奈良県連合会」が計4万円分購入。
2021年9月 世界平和統一家庭連合の徳野英治会長が「高市氏の後援会と我々は親密な関係」と報告。
1992年11月 ホテルニューオータニ大阪「鳳凰の間」で開かれた「あべ令子と21世紀に飛翔く大阪の集い」に出席し挨拶。
あべ令子は1990年の第39回衆議院議員総選挙で大阪三区から自民党公認で出馬。霊感商法で名を馳せたほか、国際合同結婚式の名簿にも氏名掲載。
1994年4月 『世界日報』に登場。
1995年1月 『世界日報』に登場。
1996年1月 『世界日報』に登場。
1997年3月 『世界日報』に登場。
2001年1月 『世界日報』に対談掲載。
2006年5月 天宙平和連合(UPF)主催の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会に祝電。
2019年3月 政治資金パーティーのパーティー券を「世界平和連合奈良県連合会」が計4万円分購入。
2021年9月 世界平和統一家庭連合の徳野英治会長が「高市氏の後援会と我々は親密な関係」と報告。
2026/01/27(火) 10:52:13.68ID:ai5f7DK40
2026/01/27(火) 23:13:25.82ID:jvMGgij/0
2026/01/27(火) 23:24:37.07ID:1C6QHv6j0
こんなとこで自演までして必死だなー
2026/01/27(火) 23:28:19.64ID:EQEpdC5q0
2026/01/27(火) 23:37:24.18ID:4j6NEud80
>>304
わざわざストーカーしてる方もだいぶきもいっすよ🤪
わざわざストーカーしてる方もだいぶきもいっすよ🤪
2026/01/27(火) 23:38:11.51ID:4j6NEud80
2026/01/28(水) 08:18:49.95ID:seyMZODO0
Firefox 147.0.2, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.2/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.2/releasenotes/
2026/01/28(水) 19:19:30.76ID:g6PrmVWu0
キーカスタマイズ出来るようになったんか
2026/01/29(木) 00:36:06.48ID:n9zYdsae0
これもうアプハラだろ
2026/01/29(木) 14:57:06.12ID:C7zPY8VZ0
派生系のzen browserってどのスレで扱えば良い?
2026/01/29(木) 15:50:36.82ID:JlyerLKP0
2026/01/29(木) 17:19:24.12ID:C7zPY8VZ0
2026/01/29(木) 17:22:06.95ID:C7zPY8VZ0
見にいったら動いてない上にLinux板だった……
2026/01/29(木) 17:38:55.80ID:CD7JgZvA0
問題解決したいならdiscord直接行くか語りたいならredditかでいいんじゃない
2026/01/30(金) 13:40:17.56ID:06mQB8G30
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/30(金) 15:47:35.61ID:ZlQ4JLKy0 youtubeのBSさまぁ~ずっていう本編誘導の紹介動画(ステマじゃないから見に行かなくていいよ)だけ開くとかなりの確率でクラッシュ(反応無しでそのタブ閉じないといけなくなる)するんだけど
みんなはそういう体験(特定の動画だけクラッシュするとか)ってある?
クリエーターの動画の作り方によって種類があるのかなyoutubeって
みんなはそういう体験(特定の動画だけクラッシュするとか)ってある?
クリエーターの動画の作り方によって種類があるのかなyoutubeって
2026/01/30(金) 15:58:38.44ID:eMXQIKsn0
Firefoxでクラッシュした経験がない
2026/01/30(金) 16:01:29.87ID:PL3e7svf0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
2026/01/30(金) 16:14:22.17ID:prBpojGx0
ないなー
2026/01/30(金) 16:36:28.04ID:bglGpJ+f0
Beta使ってるけど全然クラッシュしてくれない
2026/01/30(金) 16:39:59.21ID:fUBNktXL0
複数タブでAIチャット開いても使う人間の頭がマルチタスクできなくて誤爆するんじゃ?
2026/01/30(金) 17:21:09.78ID:prBpojGx0
もはや人間はAIの下僕やね
2026/01/30(金) 17:51:16.29ID:yFcFVC7s0
本来はAIを人のメイドさんにするつもりだったらしいけどね~
どうしてこうなった??なににつまづいた!!w
どうしてこうなった??なににつまづいた!!w
2026/01/30(金) 18:41:02.39ID:Uf6mnZxU0
AIwww
2026/01/30(金) 19:50:35.63ID:gb3ngW7y0
つべで動画を再生していてスクロールするとフリーズすることがある
インスタでも
このスレでクラッシュの報告をするやつが多いけど、
俺とは違うと思っていたが >>317 を読むと同じ状況なのかもしれない
バージョンはかなり前から
グラフィックドライバはまめに更新してる
Win11 ゲフォ
インスタでも
このスレでクラッシュの報告をするやつが多いけど、
俺とは違うと思っていたが >>317 を読むと同じ状況なのかもしれない
バージョンはかなり前から
グラフィックドライバはまめに更新してる
Win11 ゲフォ
2026/01/30(金) 21:22:33.50ID:j+bRXEgD0
ゴフォ
2026/01/30(金) 21:32:05.47ID:8zPMUhOk0
>グラフィックドライバはまめに更新
最新が最良とも言い切れないのがゲフォ
一つ前のバージョンは問題無かったのに…とか何度も経験してるわ
最新が最良とも言い切れないのがゲフォ
一つ前のバージョンは問題無かったのに…とか何度も経験してるわ
2026/01/31(土) 00:00:53.44ID:0XoS/7a80
なんか突然プロファイルが消滅したんすが・・・
普通に起動してたFirefoxを間違って閉じちゃったので、
もう一度起動してみたら「プロファイルを選んでください」と
んで選べるプロファイルは一つも表示されてないと
どーなってんの
普通に起動してたFirefoxを間違って閉じちゃったので、
もう一度起動してみたら「プロファイルを選んでください」と
んで選べるプロファイルは一つも表示されてないと
どーなってんの
2026/01/31(土) 00:22:52.78ID:w3k+BtKa0
その書き方だけだとよー分からんと思う
2026/01/31(土) 01:00:46.75ID:0XoS/7a80
2026/01/31(土) 01:21:10.68ID:0XoS/7a80
とりあえず適当に新しいプロファイルを作り、
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\
の中に残ってた本来のプロファイルっぽいフォルダの中身を全部放り込んだら一応復旧しました
アドオン全部消えてたけど・・・
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\
の中に残ってた本来のプロファイルっぽいフォルダの中身を全部放り込んだら一応復旧しました
アドオン全部消えてたけど・・・
2026/01/31(土) 02:32:11.31ID:cusXcsZo0
>>329
> もう一度起動してみたら「プロファイルを選んでください」と
それって↓のことだろ?
Firefox のプロファイルを管理する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-management
Firefox 138で実装された「新しいプロファイル管理」について - MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
> もう一度起動してみたら「プロファイルを選んでください」と
それって↓のことだろ?
Firefox のプロファイルを管理する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-management
Firefox 138で実装された「新しいプロファイル管理」について - MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
2026/01/31(土) 02:34:12.58ID:cusXcsZo0
> 本来のプロファイルっぽいフォルダ
本当にそれか?
本当にそれか?
2026/01/31(土) 16:26:29.95ID:Psvnw5pe0
>>326
317だけどフリーズのほうが正しい表現か
そのタブ以外は普通に閲覧したりできるから
ただ俺の場合はBSさまぁ~ずのみでそれ以外の動画ではなったことがない
なるときは開いた瞬間にコメ欄や横のお勧め動画あたりの描画が遅くなるので(再生自体は始まる)
あーなるかなって思ってると、大体10秒~20秒後ぐらいにフリーズする
あとごめんねこの前はsageなくて
317だけどフリーズのほうが正しい表現か
そのタブ以外は普通に閲覧したりできるから
ただ俺の場合はBSさまぁ~ずのみでそれ以外の動画ではなったことがない
なるときは開いた瞬間にコメ欄や横のお勧め動画あたりの描画が遅くなるので(再生自体は始まる)
あーなるかなって思ってると、大体10秒~20秒後ぐらいにフリーズする
あとごめんねこの前はsageなくて
2026/01/31(土) 17:01:02.66ID:B/lFIER70
2026/01/31(土) 18:31:34.58ID:rgdjYHJm0
クラッシュレポートよく出てくるバージョンと出ないバージョンがあるよ
1年~2年前辺りだと全くでなくて弩安定だったけど
最近はちょくちょく出る。今日も数回出てきた。
1年~2年前辺りだと全くでなくて弩安定だったけど
最近はちょくちょく出る。今日も数回出てきた。
2026/01/31(土) 19:33:37.40ID:LfGJR2T20
クラッシュシグネチャごとの傾向まで言ってもらわないと
2026/01/31(土) 20:53:10.20ID:GMPDQEm10
今朝当たりからsteamでトレイラームービー再生すると数秒で
omething went wrong while displaying this content. Refresh
ってエラーで止まっちゃうんだが俺環かね
omething went wrong while displaying this content. Refresh
ってエラーで止まっちゃうんだが俺環かね
2026/01/31(土) 22:11:13.89ID:cusXcsZo0
はい
2026/02/01(日) 06:15:00.38ID:sedC1HRA0
このスレも過疎ってきたね。どうしてもFirefox使い続けたい人はESR移行するよな
2026/02/01(日) 06:20:32.41ID:qFj0snEV0
No news is good news.
2026/02/01(日) 11:20:56.39ID:DYN2szoV0
>>341
ESRを使ってるけど次のメジャーアップデートが怖いわ
ESRを使ってるけど次のメジャーアップデートが怖いわ
2026/02/01(日) 13:23:27.51
何故?
自分も昔からずーっとESR。
自分も昔からずーっとESR。
2026/02/01(日) 13:30:00.91ID:q/NcqiWB0
2026/02/01(日) 21:56:26.88ID:VSU+JYIY0
メ欄ガイジに触るからこうなる
2026/02/01(日) 22:44:31.95ID:XIIYUqpf0
2026/02/02(月) 05:17:27.52ID:IabKZ5Qh0
メ欄コリニスタじゃねンだわ
2026/02/03(火) 00:38:15.10ID:aQOMfjNA0
なんかauペイマーケットの検索結果が表示されなくなった
マイクロソフトエッジではできるのに
マイクロソフトエッジではできるのに
2026/02/03(火) 00:45:29.85ID:RIxx5mey0
uBlock Originかも
2026/02/03(火) 09:41:39.38ID:2hqrNd5o0
2026/02/03(火) 11:27:42.72ID:L7EBaTUM0
Beta 15 というのも驚いた
2026/02/03(火) 12:28:56.23ID:l06ZERNU0
ここ最近ずっと第2火曜日で、Windows Updateと同じ日でわかりやすいな~って思ってたけどズレてきたw
2026/02/03(火) 13:04:05.84ID:up9HWhC70
人員が足りてないのか
2026/02/04(水) 03:31:42.96ID:hKVUR7Dg0
2026/02/04(水) 13:51:48.50ID:krWpcyvu0
新しいプロファイルマネージャーってすでに開発チームは別プロジェクトに異動になってたのだな
https://connect.mozilla.org/t5/discussions/the-new-profile-management-system-is-fundamentally-broken-please/td-p/112812
https://connect.mozilla.org/t5/discussions/the-new-profile-management-system-is-fundamentally-broken-please/td-p/112812
2026/02/04(水) 19:34:47.72ID:aEFhMFrO0
>>356
jhirsch氏の発言だね
https://connect.mozilla.org/t5/discussions/the-new-profile-management-system-is-fundamentally-broken-please/m-p/115555/highlight/true#M45123
> The team working on profiles has been reassigned to other projects,
> but we can still carve out time to fix bugs and make changes to better support power users.
jhirsch氏の発言だね
https://connect.mozilla.org/t5/discussions/the-new-profile-management-system-is-fundamentally-broken-please/m-p/115555/highlight/true#M45123
> The team working on profiles has been reassigned to other projects,
> but we can still carve out time to fix bugs and make changes to better support power users.
2026/02/05(木) 03:13:16.75ID:ZRILNpDg0
147.0.3 リリースノート
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.3/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.3/releasenotes/
2026/02/05(木) 10:38:56.80ID:IsqVAkUP0
もう次は148.0.3でええわ
360名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 14:06:54.16ID:sVtUpThq0 スマホ端末Xiaomi14T使ってます。
ブラウザデフォルト設定でfirefoxに設定してますが、Googleアプリから検索結果のページに飛ぶ際に毎回ブラウザの選択が求められます。
しかもChromeしか選択肢がないです。
この選択肢を出さずにFirefoxに固定出来ないでしょうか?
ブラウザデフォルト設定でfirefoxに設定してますが、Googleアプリから検索結果のページに飛ぶ際に毎回ブラウザの選択が求められます。
しかもChromeしか選択肢がないです。
この選択肢を出さずにFirefoxに固定出来ないでしょうか?
361名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/06(金) 14:12:41.12ID:sVtUpThq0 あとChromeは無効や強制停止、アンインストールはしたくないです。
2026/02/06(金) 14:15:02.46ID:okuEf+6R0
2026/02/06(金) 14:50:34.54ID:/P2ODjaZ0
最近twitchの通知がこねえ
2026/02/06(金) 16:27:07.61ID:vb8znKxL0
Shift+でタブを複数選択するのを無効にするか、別のキーを割り当てる方法ないでしょうか
2026/02/07(土) 09:10:38.33ID:wTDvZhhR0
Firefoxを起動するとWebページが白紙になる
再起動したら直る
これは俺環ですか?
再起動したら直る
これは俺環ですか?
2026/02/07(土) 09:15:32.15ID:E2dZDrH00
はい。拡張のどれかでしょう。
2026/02/07(土) 11:08:01.67ID:X/vVwffY0
2026/02/07(土) 21:16:06.45ID:2VPxwLKk0
Bug 2004959 - Two Firefox numbers appear in the Default apps section of Windows 11 after updating Firefox
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2004959
直す気あるのん?
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2004959
直す気あるのん?
2026/02/07(土) 21:32:35.41ID:X/vVwffY0
>>368
なぜそれを見てその感想になのか全く理解できません
なぜそれを見てその感想になのか全く理解できません
2026/02/07(土) 23:00:57.01ID:bz6UybzI0
いつの間にかホームで開くページ
Webページも指定できるようになってたんだな
しかも複数のページを一度に開くこともできる
Webページも指定できるようになってたんだな
しかも複数のページを一度に開くこともできる
2026/02/07(土) 23:09:02.75ID:X/vVwffY0
えっ?
いつの間にか?・・・
いつの間にか?・・・
2026/02/07(土) 23:24:47.14ID:X/vVwffY0
任意のページを複数指定できるのはたぶん最初からだと思う
すくなくともVer10ではできる(ただしSSL関連でまともに開けないけど)
すくなくともVer10ではできる(ただしSSL関連でまともに開けないけど)
2026/02/08(日) 00:08:50.82ID:jEBVE8Pp0
途中で一度廃止されたとか?
知らんけど
知らんけど
2026/02/08(日) 00:16:00.28ID:Rm8q6DZi0
Webページは開けなかったはず
そのためだけのアドオンNew Tab OverrideもあったしuserChrome.jsスクリプトもあった
そのためだけのアドオンNew Tab OverrideもあったしuserChrome.jsスクリプトもあった
2026/02/08(日) 01:15:35.89ID:ITPC2Uxr0
>>374
ホームページと新しいタブを混同してるんちゃう
ホームページと新しいタブを混同してるんちゃう
2026/02/08(日) 04:05:16.64ID:Fmt9GrLu0
2026/02/08(日) 04:15:15.53ID:Fmt9GrLu0
Firefox31
https://i.imgur.com/2D7IAIM.jpeg
https://i.imgur.com/2D7IAIM.jpeg
2026/02/08(日) 10:19:41.80ID:GH8o8Ueb0
ホームぼたん使ってなかったから混同してたかも
2026/02/10(火) 07:33:43.77ID:Jj/EuYxQ0
ここ数日、何かしたわけでもないのにパソコンのFirefoxでmixiだけがとまともに表示されない
誰か直し方教えて下さい。お願いします。
誰か直し方教えて下さい。お願いします。
2026/02/10(火) 07:50:21.19ID:yjXFIEY60
mixiはトマトじゃないですよ
2026/02/10(火) 07:59:00.45ID:Jj/EuYxQ0
2026/02/10(火) 08:58:19.65ID:xZ/HT6Fb0
がとまとも→とまとが含まれてるw
と誤読したんだと思うわw
と誤読したんだと思うわw
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/10(火) 11:45:28.75ID:a2Op6+k10 アタック・オブ・ザ・キラー・マトモ
2026/02/10(火) 12:19:23.63ID:H0fyRqT00
俺が初めて使ったのfirefox2だけど当時既にホームを好きなページにできた気がする
複数できたかはやったことないからわからん
複数できたかはやったことないからわからん
2026/02/10(火) 12:38:39.99ID:mX5+iGlV0
セーフモードで表示されるか試す
2026/02/10(火) 12:39:01.29ID:mX5+iGlV0
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/10(火) 12:41:50.22ID:rZxG5US50 日付とか無くて吹いた
こういうスレ増えているよね
147.0.3にするとまーた設定の文字間サイズその他がくっそデカくなって、もうデスクトップじゃ扱い辛いよ
スマホや携帯型PC、タブレットなどへ移行し過ぎ
せめて文字やUIを無駄な空白の無い「最小」可能なものにしてくれ!!!
それならOSもコンパネとゴミ設定の二択問題に陥ることさえなかっただろうし、そういうところは昔のネトゲ、チョンゲMMOから学んで欲しかったわ
企業・社会上層はその時代にネトゲなんてやらなかっただろうから、発想が足りないんよなー
こういうスレ増えているよね
147.0.3にするとまーた設定の文字間サイズその他がくっそデカくなって、もうデスクトップじゃ扱い辛いよ
スマホや携帯型PC、タブレットなどへ移行し過ぎ
せめて文字やUIを無駄な空白の無い「最小」可能なものにしてくれ!!!
それならOSもコンパネとゴミ設定の二択問題に陥ることさえなかっただろうし、そういうところは昔のネトゲ、チョンゲMMOから学んで欲しかったわ
企業・社会上層はその時代にネトゲなんてやらなかっただろうから、発想が足りないんよなー
388名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/10(火) 12:42:40.46ID:rZxG5US50 →発想力が不足・偏っている
2026/02/10(火) 23:59:36.43ID:oTNRdWse0
な、ガイジage厨だろ👆
ttp://hissi.org/read.php/software/20260210/clp4RzVVUzUw.html
ttp://hissi.org/read.php/software/20260210/clp4RzVVUzUw.html
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/11(水) 01:38:50.92ID:vDY6TNJm0 148からbrowser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebarが使えなくなるらしいけど147.0.3でも効かなくなってしまった。オマカンですか?
2026/02/11(水) 09:34:55.71ID:x+3nR2hM0
効かなくなってる
2026/02/11(水) 09:35:03.72ID:Za6SlgV00
うちでは147.0.3で効いてるよ
2026/02/11(水) 14:18:34.31ID:iL8uBfI80
「Firefox」にAI機能をON/OFFできるスイッチが搭載へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2083906.html
Mozilla、次期「Firefox」でユーザー待望のAIコントロール導入へ
https://japan.zdnet.com/article/35243567/
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2083906.html
Mozilla、次期「Firefox」でユーザー待望のAIコントロール導入へ
https://japan.zdnet.com/article/35243567/
2026/02/11(水) 14:25:34.89ID:lrDTXumR0
無限のブックマークをうまく小分けにしてくれる昨日つかないか?
2026/02/11(水) 17:09:26.14ID:x+3nR2hM0
複数のブックマーク切り替え機能があってもいいけどモジラが付けるとは思えない
2026/02/11(水) 17:15:43.97ID:Q5NWSKwR0
aiに期待することなんてそういうとこしかないんだけどな
ページに属性つけてさ
ダウンロードファイルのフォルダ分けやわかりやすい改名とかもしてくれると良いのだが
ページに属性つけてさ
ダウンロードファイルのフォルダ分けやわかりやすい改名とかもしてくれると良いのだが
2026/02/11(水) 17:16:06.20ID:bY+f6bM20
それこそ新しいプロファイル管理で切り替えでいいんじゃないの?
2026/02/11(水) 17:16:51.28ID:bY+f6bM20
>>395 な
2026/02/11(水) 17:19:59.35ID:Rq4/HVlE0
そもそも切り替え機能とやらがあったとして
セットAとセットBに分けるという作業が必要なのだから
フォルダで分類するのと何の違いが?
セットAとセットBに分けるという作業が必要なのだから
フォルダで分類するのと何の違いが?
2026/02/11(水) 17:36:41.52ID:bY+f6bM20
2026/02/11(水) 19:52:26.51ID:Jzi4keO60
俺の部屋を勝手に片付ける母ちゃんかよ
402名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/11(水) 20:05:11.57ID:x+3nR2hM0 あなたに不要と思えるブックマークは削除しておきましたとかされそう
2026/02/11(水) 20:24:08.11ID:ivjQ7s0a0
キングボンビーかよ
2026/02/11(水) 20:37:05.48ID:WdexbrYG0
エロブックマークを絶妙な順番で目立つところに並べて置いといてくれる
2026/02/11(水) 20:42:18.71ID:1AqmbeTA0
そしてそれをSNSに自動で公開までしてくれる
2026/02/12(木) 01:36:10.22ID:F0icz8Qs0
クランクを回すゲーム
https://yummypotato99.itch.io/crank
クリックすると、「ポインタの制御は...」が出てマウスを(どの方向でも)動かすと天井を向いて戻れなくなる。
これって俺環?
147.0@Linux
https://yummypotato99.itch.io/crank
クリックすると、「ポインタの制御は...」が出てマウスを(どの方向でも)動かすと天井を向いて戻れなくなる。
これって俺環?
147.0@Linux
2026/02/12(木) 02:12:39.38ID:maVgGZ2M0
Linux板から出てくんなガイジ
2026/02/12(木) 03:21:51.50ID:j0uv12160
>>407はage厨言ってる奴と同一人物なのでスルーでOKです
存在しないルールを勝手に押し付けるな
存在しないルールを勝手に押し付けるな
2026/02/12(木) 06:36:07.42ID:Bvho7x770
>>390
Bug 1999334で削除されました
Bug 1999334で削除されました
410名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 13:29:15.91ID:DPc5YXKB0 >>408
マジか〜chrome.jsとかで復活できないのかな?
マジか〜chrome.jsとかで復活できないのかな?
2026/02/12(木) 13:41:45.40ID:hRkaD6t80
>>409
横からだけど、そのバグから行ける2016227を見るとSHIELD調査で147にも適用されて来てるのかな
横からだけど、そのバグから行ける2016227を見るとSHIELD調査で147にも適用されて来てるのかな
412名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 13:52:02.92ID:bt8MljUN0 ThunderbirdはWinGetでインストールできるのにFirefoxは出来ないのは何でだろうか
2026/02/12(木) 15:00:04.67ID:SvK56fY60
>>408
あっちにスレあるのに?
あっちにスレあるのに?
2026/02/12(木) 15:09:38.67ID:j0uv12160
2026/02/12(木) 18:50:22.71ID:iSzbggUJ0
そうか?
macのアプリの話ししたら排除されるのに?
macのアプリの話ししたら排除されるのに?
2026/02/12(木) 19:11:41.72ID:hts9wl0z0
次のGecko総合スレはソフトウェア板に建てたらどうよ?
Linux板に建てたせいで過疎なのか、LibreWolfやZen Browser, Floorpの需要がないのか知らんがw
FirefoxとGeckoファミリー Part7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1255806132/
Linux板に建てたせいで過疎なのか、LibreWolfやZen Browser, Floorpの需要がないのか知らんがw
FirefoxとGeckoファミリー Part7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1255806132/
2026/02/12(木) 19:19:09.73ID:6k3HQOud0
ここに立てるとWindows版以外を板違い認定してくるキチガイが粘着するからなあ...
419名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/12(木) 19:36:16.78ID:Gc+CDQq40 >>394
過去は改変できません
過去は改変できません
2026/02/12(木) 19:54:09.54ID:j0uv12160
>>417
それはそのスレが元々LinuxでMozillaやFirefoxなどのGeckoファミリーを使う話題のために出来たスレだからでは?
スレタイだとOSが限定されていないように見えるけど、実際には板でOSが決まってるスレは多いぞ
Linux板に立てたせいで過疎なのではなく、そこは元からLinux限定のスレなんだよ
例えば、
【広告除去】AdGuard Part98
というスレは、スレタイだけ見るとアドガードであればAndroid版も、iOS版も、Firefoxの拡張機能のAdGuardの話もできそうだが、板がAndroid板なので、Android版の話以外はスレチになる
それはそのスレが元々LinuxでMozillaやFirefoxなどのGeckoファミリーを使う話題のために出来たスレだからでは?
スレタイだとOSが限定されていないように見えるけど、実際には板でOSが決まってるスレは多いぞ
Linux板に立てたせいで過疎なのではなく、そこは元からLinux限定のスレなんだよ
例えば、
【広告除去】AdGuard Part98
というスレは、スレタイだけ見るとアドガードであればAndroid版も、iOS版も、Firefoxの拡張機能のAdGuardの話もできそうだが、板がAndroid板なので、Android版の話以外はスレチになる
2026/02/12(木) 19:55:57.78ID:j0uv12160
>>416,418
それage(厨)連呼荒らしと同一人物だろ
そいつはスルーでOK
sage進行なんてルールはないし、MacもLinuxもスレチなんてルールはない
そいつ1人が勝手に言ってるだけなので、初見の人が惑わされないように注意喚起は定期的にすべきだからね
それage(厨)連呼荒らしと同一人物だろ
そいつはスルーでOK
sage進行なんてルールはないし、MacもLinuxもスレチなんてルールはない
そいつ1人が勝手に言ってるだけなので、初見の人が惑わされないように注意喚起は定期的にすべきだからね
2026/02/12(木) 22:39:38.17ID:iSzbggUJ0
>>421
sage進行ルールは無いがルール明記されてないのと明記する権限が無いのとそういう流れになった過去があるというのは別の話だし
俺としてはことさらにage厨と同一認定言ってる奴の方がより信じられない
本人がスルーできてないし排除思想の押し付けのやり方と同じだから同じ穴の狢に見えてる
sage進行ルールは無いがルール明記されてないのと明記する権限が無いのとそういう流れになった過去があるというのは別の話だし
俺としてはことさらにage厨と同一認定言ってる奴の方がより信じられない
本人がスルーできてないし排除思想の押し付けのやり方と同じだから同じ穴の狢に見えてる
2026/02/13(金) 00:05:52.75ID:4RRCytAO0
ID:j0uv12160
↑
毎回必死で粘着してるこれも結局池沼やね
↑
毎回必死で粘着してるこれも結局池沼やね
2026/02/13(金) 03:46:08.91ID:Ech2s6En0
>>422
いや前にこのスレがワッチョイありだった頃に、普通に同じワッチョイで「age(厨)」も「Linuxはスレチ」も言ってたんだよ
しかもそのワッチョイを見ると、Firefoxスレに居るのにFirefoxの話題は一切せずにageの指摘しかしてなくて不気味だった
どうしても気になるなら過去ログ見てくれ
てか今でも同じIDで別のスレに書き込んでることがあるから、必死チェッカー使えばわかるよ
いや前にこのスレがワッチョイありだった頃に、普通に同じワッチョイで「age(厨)」も「Linuxはスレチ」も言ってたんだよ
しかもそのワッチョイを見ると、Firefoxスレに居るのにFirefoxの話題は一切せずにageの指摘しかしてなくて不気味だった
どうしても気になるなら過去ログ見てくれ
てか今でも同じIDで別のスレに書き込んでることがあるから、必死チェッカー使えばわかるよ
425名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/13(金) 06:24:11.50ID:RkcO8Y5x0 ageたくないということはFirefoxアンチ
Chromiumの走狗sage厨を粉砕せよ!
Chromiumの走狗sage厨を粉砕せよ!
2026/02/13(金) 06:51:05.89ID:wcd6ty4l0
なるほど善意の人ではなかったのか
そりゃそうだな
そりゃそうだな
2026/02/13(金) 10:19:30.68ID:Lob+Uzx00
スクリーンショットでurlも残せるといいです
今は範囲外なので
今は範囲外なので
2026/02/13(金) 11:21:26.16ID:+YsOWyE50
別のSSアプリケーション使えばいいとか言うのは
論点逸らしになりまふか?w
論点逸らしになりまふか?w
2026/02/13(金) 11:23:06.49ID:1+mhHNjt0
そうしていますが、つい忘れて後でしまったとなることがありますので
2026/02/13(金) 12:15:26.61ID:IXKY0HCF0
後でしまった?
よくわからない
よくわからない
2026/02/13(金) 12:22:18.30ID:ybgKkdr40
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar って
今後はもう使えなくなって、検索はアドレスバーでやることになるんですか?
今後はもう使えなくなって、検索はアドレスバーでやることになるんですか?
2026/02/13(金) 13:08:57.04ID:HJOfUQZ+0
検索フォームは残ってるから入力しようとすると別の場所に視点を飛ばされる形になるのが鬱陶しいな
2026/02/13(金) 13:38:20.15ID:cXe8GZYC0
browser.newtabpage.activity-stream.showSearch = falseにしとけよ
2026/02/13(金) 17:37:08.02ID:2t0hQPIC0
ChatGPTとGeminiにアドレスバーに移らないようuserChrome.jsスクリプトで
元に戻せませんかと質問してみたけど色々試してくれたが難しすぎで出来ませんと言われた
元に戻せませんかと質問してみたけど色々試してくれたが難しすぎで出来ませんと言われた
2026/02/14(土) 01:55:50.56ID:CVvgcARx0
2026/02/14(土) 11:53:32.36ID:1TUCTCVH0
148もリリース間近だというのに147.0.4RCが出た
2026/02/14(土) 11:54:49.58ID:vF7hWp730
>>434
思いつきだけど、
browser.newtabpage.activity-stream.showSearch=falseで元からあるアドレスバーに飛ばすだけのフェイクのフィールド非表示にして、
userChrome.jsでGoogle検索するフィールドを追加すれば操作感的には変わらなくなるんじゃないかと(サジェストの実装だけ面倒そう)
グリモン系だけでもできそうだけどabout:newtabやabout:homeでは効かないんだっけか
スタートページ使ってないので全然見当違いならごめん
思いつきだけど、
browser.newtabpage.activity-stream.showSearch=falseで元からあるアドレスバーに飛ばすだけのフェイクのフィールド非表示にして、
userChrome.jsでGoogle検索するフィールドを追加すれば操作感的には変わらなくなるんじゃないかと(サジェストの実装だけ面倒そう)
グリモン系だけでもできそうだけどabout:newtabやabout:homeでは効かないんだっけか
スタートページ使ってないので全然見当違いならごめん
2026/02/14(土) 12:31:12.95ID:dXAF0p560
2026/02/14(土) 13:44:50.70ID:5zJCjd9w0
拡張機能のTabliss - New Tab
新しいタブにカスタムURLを復活させるuc.jsスクリプトを使うかですね
新しいタブにカスタムURLを復活させるuc.jsスクリプトを使うかですね
2026/02/14(土) 17:39:17.07ID:I+nRIW410
147.0.3でbrowser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebarが効かなくなった人は、
設定にbrowser.urlbar.unifiedsearch.featureGateやbrowser.urlbar.unifiedsearch.enabledがあるんだろうね。
うちは両方ともなくて今でもホームで検索してもURLバーには飛ばされない。
設定にbrowser.urlbar.unifiedsearch.featureGateやbrowser.urlbar.unifiedsearch.enabledがあるんだろうね。
うちは両方ともなくて今でもホームで検索してもURLバーには飛ばされない。
2026/02/14(土) 18:17:10.85ID:6CLmMREU0
>>440
あー確かに
browser.urlbar.unifiedsearch.featureGateやbrowser.urlbar.unifiedsearch.enabledないから
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar効くわ
あー確かに
browser.urlbar.unifiedsearch.featureGateやbrowser.urlbar.unifiedsearch.enabledないから
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar効くわ
442名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/14(土) 20:28:43.28ID:snkhgN7U02026/02/14(土) 20:43:01.66ID:1u9C5Cm/0
久々に起動?
2026/02/14(土) 23:32:23.69ID:tZz4fqBu0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
2026/02/15(日) 02:03:26.25ID:8Os4Krov0
>>444
ろくでもない人間がいる。お前である。
ろくでもない人間がいる。お前である。
446名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 02:34:39.98ID:uDvYq1ld0 >>440
両方無くても飛ばされちゃうな。マジ最悪
両方無くても飛ばされちゃうな。マジ最悪
2026/02/15(日) 05:41:17.05ID:9mLTF37k0
ガイジage厨とかいってるのもままアスペルガーぽいかな.....w
448名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 06:16:16.67ID:vZeEuoNz0 うんこブリブリ絶好調デスネ\(^o^)/
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/15(日) 06:23:26.86ID:JjnoR/Ll0 良スレはage進行推奨
2026/02/15(日) 10:12:51.61ID:U6cgkHoJ0
登場人物全員悪人
2026/02/15(日) 11:48:14.70ID:rdxWOWnM0
2026/02/15(日) 11:56:00.24ID:rdxWOWnM0
>>446
browser.urlbar.unifiedsearch.featureGate 削除
browser.urlbar.unifiedsearch.enabled 削除
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar falseに変更
最後を忘れているだけかと
でなければ新規プロファイルで
browser.urlbar.unifiedsearch.featureGate 削除
browser.urlbar.unifiedsearch.enabled 削除
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar falseに変更
最後を忘れているだけかと
でなければ新規プロファイルで
2026/02/15(日) 15:06:02.57ID:h+iHMIF30
今月はFirefoxの更新日遅めなんだな
いつもWindowsUpdateと同じ日だったのに
いつもWindowsUpdateと同じ日だったのに
2026/02/15(日) 16:11:09.14ID:MO/dSHgu0
基本4週間サイクルなのでもともと月刊Windows Updateと同時というわけでもない
今回だけ6週間
今回だけ6週間
2026/02/16(月) 13:35:36.15ID:PXAcZ3Ut0
意図的にWindowsUpdateと合わせていたわけではないのでは
そうする意味もないし
そうする意味もないし
2026/02/16(月) 16:20:21.72ID:Jj57BtKq0
そもそも大した機能追加も無いがな
CSSとか細かく機能追加されてはいるけど、後はAI関連で何か有るかもしれん程度
CSSとか細かく機能追加されてはいるけど、後はAI関連で何か有るかもしれん程度
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 17:14:57.17ID:lQQtU26M02026/02/16(月) 17:31:14.40ID:Qr9p10Jc0
459名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 17:51:04.57ID:lQQtU26M02026/02/16(月) 17:56:54.40ID:Csa3k6B70
もう無理だよ
アドレスバーに飛ばなくすることはできない
アドレスバーに飛ばなくすることはできない
2026/02/16(月) 18:11:36.22ID:QR86Xa0J0
新しいタブ開いたら、最初からアドレスバーにフォーカスが当たってるんだからそのまま打ち込み始めればよくね?
なんで真ん中に表示させたいんだ?
俺は今まで真ん中の検索ボックスをクリックしたことは一度もなかったわ
なんで真ん中に表示させたいんだ?
俺は今まで真ん中の検索ボックスをクリックしたことは一度もなかったわ
2026/02/16(月) 18:29:16.74ID:7RVB/X2V0
>>461と同じこと思いながらスレ眺めてた
新しく検索する時も上の検索バーでやってる
新しく検索する時も上の検索バーでやってる
2026/02/16(月) 19:06:44.06ID:JBEBhDjd0
つまんねえこと気にしてるんだなあ
2026/02/16(月) 19:42:13.20ID:DQckgXek0
Ctrl+Lおじさんワイ、同感である
2026/02/16(月) 20:51:07.79ID:dqHUrxoQ0
普通クリックした検索窓に入力した文字が表示されなくてあれ?ってならんか
2026/02/16(月) 20:59:44.16ID:JBEBhDjd0
そもそも新しいタブで検索しようと思わなければいい
2026/02/16(月) 21:55:08.75ID:mbcitg2B0
意外とホームページ設定してないんだな
468名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/16(月) 22:33:54.25ID:P8xa3Rka0 アドレスバーで検索ワード打ち込んでalt+enterやろ
ちなワイはctrl+lよりfn6派
ちなワイはctrl+lよりfn6派
2026/02/16(月) 22:41:24.02ID:TPS2HL200
使わないので非表示>>433
2026/02/16(月) 22:42:08.85ID:OrbMB1/t0
2026/02/16(月) 23:57:39.63ID:9i2LVMDa0
インストーラ使って更新するとおかしくならない?
デスクトップにexeできるしアンインストールもできなくなるなあ
プロファイルフォルダだけバックアップしてMozilla関連のファイル全部削除してから入れなおすと元通りの状態になるけど
なんかね・・・
デスクトップにexeできるしアンインストールもできなくなるなあ
プロファイルフォルダだけバックアップしてMozilla関連のファイル全部削除してから入れなおすと元通りの状態になるけど
なんかね・・・
2026/02/17(火) 00:06:26.40ID:IfKN2aYP0
必ずインストーラ落としてしてるけど問題ないよ
2026/02/17(火) 01:05:54.46ID:RjZ2+j3D0
147.0.4はセキュリティーフィックスか
ならしょうがないな
ならしょうがないな
2026/02/17(火) 02:04:03.27ID:czkDHPFJ0
>>471
デスクトップにexeが出来るのは仕様
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-desktop-launcher
OneDriveがクソなのでその対策
ちなみに俺はインストーラーからアップデートしていなくてもいつの間にかショートカットアイコンがFirefox.exeに置き換わっていたよ
デスクトップにexeが出来るのは仕様
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-desktop-launcher
OneDriveがクソなのでその対策
ちなみに俺はインストーラーからアップデートしていなくてもいつの間にかショートカットアイコンがFirefox.exeに置き換わっていたよ
2026/02/17(火) 08:15:07.67ID:xXP/9oS30
2026/02/17(火) 08:29:16.28ID:x4tR2uJK0
>>474
ある時、デスクトップにFirefox.exeができていることに気付いて、なんだコレ?何かしたっけ?って思って、とりあえずリネームしたけど、仕様だったのか
ちなみにOneDriveの、デスクトップなどの同期はしていない
ある時、デスクトップにFirefox.exeができていることに気付いて、なんだコレ?何かしたっけ?って思って、とりあえずリネームしたけど、仕様だったのか
ちなみにOneDriveの、デスクトップなどの同期はしていない
2026/02/17(火) 08:42:31.74ID:L7r0OnUG0
OneDriveはデフォでデスクトップ共有するからな
2026/02/17(火) 10:41:05.92ID:tgti70jF0
湾銅鑼とかPC使用初期に削除するもんだわ、ログインもしない
2026/02/17(火) 11:20:10.29ID:fT8vEBdV0
OneDrive、Edge、Copilot、OSインストールしたら真っ先に消す3大粗大ゴミ
2026/02/17(火) 11:40:52.78ID:21oj4ZFJ0
e-Taxとかミスれない手続き時に使うのでEdgeは残してる
チョロメ入れたくないし
チョロメ入れたくないし
481名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/17(火) 12:11:19.68ID:pSvlOFsJ0 >>480
なぜ。Edge は Microsoft と Google 悪のコラボだが、ちょろめは Google 単独犯なので悪さの規模が小さそうじゃん。
なぜ。Edge は Microsoft と Google 悪のコラボだが、ちょろめは Google 単独犯なので悪さの規模が小さそうじゃん。
2026/02/17(火) 12:35:42.52ID:3fMnH+bJ0
>>477
もちろん最初から有効にしてないよ
もちろん最初から有効にしてないよ
2026/02/17(火) 13:14:37.13ID:I5ZzWrV/0
>>481
メモリ関連ちゃう?
メモリ関連ちゃう?
2026/02/17(火) 13:21:12.36ID:SWUnqb5M0
147.0.4
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.4/releasenotes/
> Fixed an issue that could cause the New Tab Page to appear blank for some users. (Bug 2014616)
セキュリティ修正の他1件バグ修正
https://www.firefox.com/en-US/firefox/147.0.4/releasenotes/
> Fixed an issue that could cause the New Tab Page to appear blank for some users. (Bug 2014616)
セキュリティ修正の他1件バグ修正
2026/02/17(火) 13:30:17.46ID:IbrNuXtQ0
そもそもエッチて消せるのん?
2026/02/17(火) 14:56:31.34ID:tgti70jF0
エッチは消せないけど
エッジは消せる
通常削除が制限されてる嫌な状態
エッジは消せる
通常削除が制限されてる嫌な状態
2026/02/17(火) 14:58:35.46ID:lI7445yx0
キャー!のび太さんの
2026/02/17(火) 15:18:41.46ID:21oj4ZFJ0
住居侵入罪および迷惑防止条例違反ー!!
2026/02/17(火) 15:27:15.79ID:lY//3+LH0
2026/02/17(火) 17:21:39.64ID:5EnHM6YX0
2026/02/17(火) 17:23:36.70ID:yAuG7VVi0
2026/02/17(火) 18:12:15.45ID:21oj4ZFJ0
>オンライン署名 · #ドラえもんのお風呂シーンのカットを希望します
こんな狂った活動があったんだな しかも「署名活動成功!」だそうで…
流石にネタだとは思うが
こんな狂った活動があったんだな しかも「署名活動成功!」だそうで…
流石にネタだとは思うが
2026/02/17(火) 18:20:16.54ID:Ey08Hl1Y0
2026/02/17(火) 18:47:41.14ID:bC076m7W0
>>492
狂った活動じゃなくジェンダー問題な......
お前が興味ないのは自由だけどもう少し政治に興味を持とうw
普通にこれに反対する奴らが負けるとは思う.....
女性表現への問題だからな.....
狂った活動じゃなくジェンダー問題な......
お前が興味ないのは自由だけどもう少し政治に興味を持とうw
普通にこれに反対する奴らが負けるとは思う.....
女性表現への問題だからな.....
2026/02/17(火) 18:48:23.17ID:bC076m7W0
2026/02/17(火) 19:10:41.98ID:4RGtizPL0
妖怪なんでもジェンダー
2026/02/17(火) 19:14:55.27ID:21oj4ZFJ0
妙なフェミさんに絡まれた
つらい
つらい
2026/02/17(火) 19:16:24.82ID:xXP/9oS30
2026/02/17(火) 19:22:09.03ID:pO/6HRFp0
Pornzilla
lolifox
フォクすけ
Firefoxはエッチ
lolifox
フォクすけ
Firefoxはエッチ
2026/02/17(火) 20:47:57.72ID:fd9DSbJb0
ドラえもん のび太と炎の狐
2026/02/18(水) 03:04:22.72ID:rlZPV9+l0
これは何の火消し?
2026/02/18(水) 06:15:14.13ID:cH1bM9ez0
M$批判
2026/02/18(水) 07:40:51.94ID:aaLCSftK0
いまひどいことになってるゲイツは割とのび太顔なので
洒落にならない
洒落にならない
2026/02/18(水) 08:00:41.19ID:+BWdOt0U0
たんにスレチ話がしたいだけだろう
同調するなよ
同調するなよ
2026/02/18(水) 09:59:02.02ID:Gc8lhhEF0
2026/02/18(水) 09:59:25.28ID:Gc8lhhEF0
2026/02/18(水) 10:00:47.29ID:Gc8lhhEF0
>>496-498
の3バカは脳に問題がある人?w
のび太のバカの行為を現実でやったらそりゃ犯罪だぞ??w
そういうのを見て子供などに悪影響が及ぶかもしれないからの規制なw
頭おかしいのはおめーらだよおめーw
の3バカは脳に問題がある人?w
のび太のバカの行為を現実でやったらそりゃ犯罪だぞ??w
そういうのを見て子供などに悪影響が及ぶかもしれないからの規制なw
頭おかしいのはおめーらだよおめーw
2026/02/18(水) 10:01:18.57ID:Gc8lhhEF0
>>496-498みたいなのは男版のみぃちゃんなのか??ww
知的に問題ある人達??w
知的に問題ある人達??w
2026/02/18(水) 10:13:09.94ID:HOCU3ua40
連投しちゃってる時点で負け
510名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 10:28:32.43ID:MPotTm3a0 ようつべ見られんな
2026/02/18(水) 10:33:37.78ID:yYF3/B2/0
2026/02/18(水) 10:37:07.04ID:AVYu7qAp0
>>のび太のバカの行為を現実でやったらそりゃ犯罪だぞ??w
当たり前だろ。馬鹿じゃなきゃ犯罪は犯さないし馬鹿は規制にかかわらず犯罪を犯す。
だからアニメも規制しろっていうのが馬鹿の発想
偏った思想を押し付けてくんなという話
ドラえもんの前にエロゲとjavを規制してみろ馬鹿共
当たり前だろ。馬鹿じゃなきゃ犯罪は犯さないし馬鹿は規制にかかわらず犯罪を犯す。
だからアニメも規制しろっていうのが馬鹿の発想
偏った思想を押し付けてくんなという話
ドラえもんの前にエロゲとjavを規制してみろ馬鹿共
2026/02/18(水) 10:41:43.92ID:Gc8lhhEF0
あのさー馬鹿が影響を受けちゃうかもだから規制するんだろ??w
お前馬鹿なの???w
> だからアニメも規制しろっていうのが馬鹿の発想
はお前の持論だしお前がバカww GTAを販売してる企業の屁理屈とおんなじ?w
お前馬鹿なの???w
> だからアニメも規制しろっていうのが馬鹿の発想
はお前の持論だしお前がバカww GTAを販売してる企業の屁理屈とおんなじ?w
2026/02/18(水) 10:43:20.98ID:FxlVvVpA0
後5行目は普通に女性差別だと言われるぞバカww
頭よわよわおじさんは一人でavでシコシコしてるとええでw
頭よわよわおじさんは一人でavでシコシコしてるとええでw
2026/02/18(水) 11:01:58.21ID:+BWdOt0U0
Firefox以外の話をしてる連中は全部最低クソ野郎だろう
ショートカットの代わりにランチャーをデスクトップに置くようにした件の話に戻す
普段はインストーラーで上書きしてもショートカットとかのオプションは全部外してたがあえてお任せで
「Mozilla Firefox」ではなく「Firefox.exe」って名前だから違和感しかない
ダブルクリックしたら当然UAC開くし、許可して実行したら起動パスが変わってるからプロファイル選択が出る
いいことは一つもないな
OneDriveで同期してショートカットがゴミになるのは他のアプリだって同じ
デスクトップを同期させるやつが悪いだけ
ショートカットの代わりにランチャーをデスクトップに置くようにした件の話に戻す
普段はインストーラーで上書きしてもショートカットとかのオプションは全部外してたがあえてお任せで
「Mozilla Firefox」ではなく「Firefox.exe」って名前だから違和感しかない
ダブルクリックしたら当然UAC開くし、許可して実行したら起動パスが変わってるからプロファイル選択が出る
いいことは一つもないな
OneDriveで同期してショートカットがゴミになるのは他のアプリだって同じ
デスクトップを同期させるやつが悪いだけ
2026/02/18(水) 11:15:13.50ID:cH1bM9ez0
>>510
見られるぞ
見られるぞ
2026/02/18(水) 11:48:12.72ID:AVYu7qAp0
avエロゲも女性差別と言ってしまっている時点で現実とファンタジーの区別すらついていないということ
だからアニメを規制しろみたいな馬鹿な発想を真に受けて馬鹿な連中が15000人もあぶり出されてしまう
OneDriveは神アプリなのに消せ動画が蔓延してるせいで真に受けてクソアプリ扱いされてる悲しい子だからね
だからアニメを規制しろみたいな馬鹿な発想を真に受けて馬鹿な連中が15000人もあぶり出されてしまう
OneDriveは神アプリなのに消せ動画が蔓延してるせいで真に受けてクソアプリ扱いされてる悲しい子だからね
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/18(水) 11:57:04.14ID:3hID29u70 YouTubeに不具合 ホーム画面やショートタブが不調ITmedia NEWS
2月18日午前10時ごろからYouTubeが不調だ。Web版やスマホアプリでホーム画面に動画一覧などが表示されない他、「ショート」タブで動画が再生されない状態になっている。検索機能や「登録チャンネル」タブなどは問題なく動作する。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6570337
2月18日午前10時ごろからYouTubeが不調だ。Web版やスマホアプリでホーム画面に動画一覧などが表示されない他、「ショート」タブで動画が再生されない状態になっている。検索機能や「登録チャンネル」タブなどは問題なく動作する。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6570337
2026/02/18(水) 13:07:38.18ID:1I78fis20
ドラえもん のび太のNGワード追加
2026/02/18(水) 13:19:48.48ID:y8FITCeH0
いちいち言わんでいい
2026/02/18(水) 13:33:13.48ID:qwRAm0mr0
2026/02/18(水) 13:53:27.73ID:Wg72lpJg0
登場人物全員痴呆
2026/02/18(水) 14:01:09.23ID:QeB2BO8b0
NGワード追加のNGワード追加
2026/02/18(水) 14:02:16.49ID:bYJTJIhF0
>>515
「デスクトップを同期させるやつ」
Microsoftのことですね、わかります
デフォルトでデスクトップを同期する設定にして、右も左も分からない初心者にデスクトップを同期させるゴミ企業がMicrosoftです
「デスクトップを同期させるやつ」
Microsoftのことですね、わかります
デフォルトでデスクトップを同期する設定にして、右も左も分からない初心者にデスクトップを同期させるゴミ企業がMicrosoftです
2026/02/18(水) 14:03:26.76ID:bYJTJIhF0
デスクトップを自ら望んで同期させている人はほとんどいない
「Microsoftが」同期させている
ユーザーは自らの意に反して同期させられている
「Microsoftが」同期させている
ユーザーは自らの意に反して同期させられている
2026/02/18(水) 14:53:15.63ID:AVYu7qAp0
>>アニメの一部表現は規制しろといわれるだろぃ
区別も出来ない境界知能だから何でもかんでもキセイダー側に行ってしまう
区別も出来ない境界知能だから何でもかんでもキセイダー側に行ってしまう
2026/02/18(水) 16:07:50.34ID:Gc8lhhEF0
区別というのは差別ですか?w
君がまさに境界知能側なんだが.....w
キセイダーとかも🤓くさくてな......w
普通に表現は規制しろという人が多いよw
君がまさに境界知能側なんだが.....w
キセイダーとかも🤓くさくてな......w
普通に表現は規制しろという人が多いよw
2026/02/18(水) 17:43:01.39ID:8OxxLSOz0
政争厨の諸兄姉は暇潰しでここに来る代わりにr/browsersの投票に参加してGecko陣営を盛り上げてくれ給え
嫌ならバカッターにでもすっ込んでろ
すでにSeaMonkeyとFloopが落選済み
https://www.reddit.com/r/browsers/comments/1r7kwi5/best_browser_day_13_vivaldi_vs_mullvad_vote_for/
嫌ならバカッターにでもすっ込んでろ
すでにSeaMonkeyとFloopが落選済み
https://www.reddit.com/r/browsers/comments/1r7kwi5/best_browser_day_13_vivaldi_vs_mullvad_vote_for/
2026/02/18(水) 18:49:49.67ID:TBWeJjj70
Win11+Firefoxの日本語入力について、下記不具合の解決・回避策をご存じの方教えてください
・Google検索ボックスに日本語を入力しようとすると、何かのタイミングで一文字目が半角で確定されてしまう
・例えば「日本」と打とうとすると「nいほん」となる
・この不具合はGoogle日本語でもMS IMEでも起こる
・しかしアドレスバーに入力する場合は起こらない
・Chrome Edgeでは発生しない
・今、気がついたのですがここでの書き込みでも発生するようです
・どこかで見つけた、スクリーンキーボードを一度使うという解決策はダメでした
以上、よろしくお願いします
・Google検索ボックスに日本語を入力しようとすると、何かのタイミングで一文字目が半角で確定されてしまう
・例えば「日本」と打とうとすると「nいほん」となる
・この不具合はGoogle日本語でもMS IMEでも起こる
・しかしアドレスバーに入力する場合は起こらない
・Chrome Edgeでは発生しない
・今、気がついたのですがここでの書き込みでも発生するようです
・どこかで見つけた、スクリーンキーボードを一度使うという解決策はダメでした
以上、よろしくお願いします
2026/02/18(水) 20:32:35.53ID:hjl6ijTw0
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1994400 は100%再現できるが、
これ以外は、なったことがないな
これ以外は、なったことがないな
2026/02/18(水) 21:45:53.70ID:ydBuYW7m0
2026/02/18(水) 22:05:48.74ID:+BWdOt0U0
>>529
全角空白だっさ―
全角空白だっさ―
2026/02/18(水) 22:14:19.30ID:+BWdOt0U0
>>532
「Google検索ボックス」とは具体的に何を指してる?
・新しいタブのGoogle検索欄
・https://www.google.com/ の検索欄
・任意サイトに埋め込まれたGoogle検索欄
…
「Google検索ボックス」とは具体的に何を指してる?
・新しいタブのGoogle検索欄
・https://www.google.com/ の検索欄
・任意サイトに埋め込まれたGoogle検索欄
…
2026/02/18(水) 22:21:42.70ID:HOCU3ua40
安価ミスだっさー
2026/02/18(水) 22:53:52.10ID:TBWeJjj70
>>533
不具合は以下で経験してます
・google comトップページの検索欄
・その検索結果の表示画面の検索欄
ただ先程書いたように、ここの書き込みでも発生したので
google検索は直接関係してなさそうです
(自分はfirefoxとGoole検索の相性の問題かと思っていました)
不具合は以下で経験してます
・google comトップページの検索欄
・その検索結果の表示画面の検索欄
ただ先程書いたように、ここの書き込みでも発生したので
google検索は直接関係してなさそうです
(自分はfirefoxとGoole検索の相性の問題かと思っていました)
2026/02/18(水) 23:26:03.78ID:+BWdOt0U0
新しいプロファイルではどう?
2026/02/18(水) 23:44:11.96ID:3Bzvjr9b0
OS自体の諸々が腐ってんだろ、クリーンインストールからやり直せ
2026/02/19(木) 00:03:43.97ID:krtme3c60
現象としてはたぶんhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1759176397/156-nと同じだよね
bug 1994400はGoogleのポップアップが原因のやつだけどそうではなくて他のサイトの入力欄でも起こり新規プロファイルでも再現する、と
bug 1994400はGoogleのポップアップが原因のやつだけどそうではなくて他のサイトの入力欄でも起こり新規プロファイルでも再現する、と
2026/02/19(木) 00:41:55.82ID:DZl/O7EU0
Google検索といえば…
メイリオ使ってると改行してしまう事例とかなかったっけ?
過去に何度か遭遇した時に誰かがフォントが原因って書いていてNotoSansJPにしたら改善したっけなぁ。
他は予測変換の文字数を3にして使っていた時、予測候補が出る時に一瞬固まる事があって文字数を1にしたら改善した。
入力ミスが結構減った。
メイリオ使ってると改行してしまう事例とかなかったっけ?
過去に何度か遭遇した時に誰かがフォントが原因って書いていてNotoSansJPにしたら改善したっけなぁ。
他は予測変換の文字数を3にして使っていた時、予測候補が出る時に一瞬固まる事があって文字数を1にしたら改善した。
入力ミスが結構減った。
2026/02/19(木) 00:53:20.16ID:h7N/CzC+0
>>538
AIのテキスト選択時のショートカットアイコンのせいやから、何処サイトの入力欄でも起こるんよ よくバグを重複も含めて読めば分かる
AIのテキスト選択時のショートカットアイコンのせいやから、何処サイトの入力欄でも起こるんよ よくバグを重複も含めて読めば分かる
2026/02/19(木) 00:56:08.82ID:h7N/CzC+0
2026/02/19(木) 01:01:56.09ID:h7N/CzC+0
2026/02/19(木) 01:12:09.12ID:a5aTBOBO0
2026/02/19(木) 01:19:07.06ID:a5aTBOBO0
>>541-542
手厳しいですね
手厳しいですね
2026/02/19(木) 06:00:35.68ID:QRw3qc0B0
148.0-candidates/build1
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/148.0-candidates/build1/
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/148.0-candidates/build1/
2026/02/19(木) 09:15:43.56ID:fG+0V3F+0
日本語入力ひと文字目の不具合で助けを求めたものです
みなさんどうもありがとうございました
AIチャットボットへのショートカットアイコンなるものを隠したら
不具合を回避できました
自分は文章を修正する際、修正箇所をマウスで選択し
その上に上書きし訂正するのがクセだったようです
感謝
みなさんどうもありがとうございました
AIチャットボットへのショートカットアイコンなるものを隠したら
不具合を回避できました
自分は文章を修正する際、修正箇所をマウスで選択し
その上に上書きし訂正するのがクセだったようです
感謝
2026/02/19(木) 11:36:05.34ID:a5aTBOBO0
なるほど、まさに bug 1994400 だね
現状ではユーザー側の回避策しか無く
Firefoxの修正は148はすでに間に合わなく担当も決まってない
現状ではユーザー側の回避策しか無く
Firefoxの修正は148はすでに間に合わなく担当も決まってない
2026/02/19(木) 11:46:36.55ID:h7N/CzC+0
モジラさんやる気がないんだもの
2026/02/19(木) 11:51:21.42ID:h7N/CzC+0
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2008657
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2014211
マウスホーバーツールチップが他のUIを隠す最低なUI マウスがホバーしたエレメントから外れても消えないという
全く直す気もないし これはだめかもわからんね
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2014211
マウスホーバーツールチップが他のUIを隠す最低なUI マウスがホバーしたエレメントから外れても消えないという
全く直す気もないし これはだめかもわからんね
2026/02/19(木) 11:57:23.22ID:ITYR+WpE0
もう終わりだねこのブラウザ
ライオンに負けるわけだw
ライオンに負けるわけだw
2026/02/19(木) 12:04:04.66ID:CHW6gs5m0
Chrome、Edgeには勝ってるからなんも問題ないw
2026/02/19(木) 12:11:51.45ID:1cYYPW4N0
えぇっ!?
2026/02/19(木) 12:18:21.27ID:TlSDihtr0
Chromeもバージョンアップするたび改悪されてるから
2026/02/19(木) 13:11:42.88ID:SlgRIr0H0
Braveは広告無しのイメージ戦略なんだろうが、一時期気持ち悪いくらい動画広告をバンバン打っていた印象があるわ
cryptobroに支持されて儲かってんのかね
cryptobroに支持されて儲かってんのかね
2026/02/19(木) 13:52:30.28ID:8BSAwOfv0
俺はFirefoxはuserChrome.cssで細かくカスタマイズできるから使ってるだけで、userChrome.cssのない状態のFirefoxはChrome未満だと思ってる
2026/02/19(木) 14:42:12.55ID:FCsgJ/Rx0
Chromeの性能を上回るとグーグルからのお金振り込みが減るからな
独禁違反避けに八百長やってるだけなので
ガチでやるなら制裁受けるだけ
虎の穴から刺客送られないだけマシ
独禁違反避けに八百長やってるだけなので
ガチでやるなら制裁受けるだけ
虎の穴から刺客送られないだけマシ
2026/02/19(木) 15:25:26.93ID:hqF7iNjC0
俺はブックマークの区切りが使えるからFirefox使ってる
2026/02/19(木) 15:26:00.57ID:g3IPBC+i0
タイトルバー使えるからFirefox一択
2026/02/19(木) 16:48:12.22ID:xgKv/X+G0
>>529
Win+Hで音声入力機能を有効にしてしまった時になるやつかなぁ
もしそうならPC再起動するか、
タスクマネージャのプロセスから「Microsoft Text Input Application」を探してタスク終了させる
「Microsoft Text〜」はまた起動するけど変換は直る
Win+Hで音声入力機能を有効にしてしまった時になるやつかなぁ
もしそうならPC再起動するか、
タスクマネージャのプロセスから「Microsoft Text Input Application」を探してタスク終了させる
「Microsoft Text〜」はまた起動するけど変換は直る
2026/02/19(木) 16:51:16.83ID:xgKv/X+G0
あ、もう解決してたのか
2026/02/19(木) 17:30:50.43ID:57apV5z30
解決してよかったね
2026/02/19(木) 17:48:15.62ID:cJ2DE3du0
でもFirefoxの対策はいつになるやら
2026/02/19(木) 18:04:07.05ID:57apV5z30
GoogleはFrefoxでの動作確認していないか
おかしくなるよう故意にやってるのどちらかじゃないかな
おかしくなるよう故意にやってるのどちらかじゃないかな
2026/02/19(木) 18:14:59.96ID:u3M6LJ+c0
「Googleは長年にわたってパートナーだったFirefoxを妨害してきた」とMozilla元幹部が主張 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190419-google-has-sabotaged-firefox/
https://gigazine.net/news/20190419-google-has-sabotaged-firefox/
2026/02/19(木) 19:02:59.72ID:CHW6gs5m0
最近のGoogleはマジで害悪でしかない
2026/02/19(木) 19:24:52.70ID:cR3zfNa10
2026/02/19(木) 19:25:11.04ID:cR3zfNa10
>>565
邪悪になるなを外したらしいな
邪悪になるなを外したらしいな
2026/02/19(木) 19:59:52.76ID:57apV5z30
検索結果も超少なくなってるんだよね
同じキーワードをBingと比較するとよくわかる
1ぺーの表示件数を10件固定にしたのも
検索結果の数を表示しなくなったのもこのためなんでしょう
同じキーワードをBingと比較するとよくわかる
1ぺーの表示件数を10件固定にしたのも
検索結果の数を表示しなくなったのもこのためなんでしょう
2026/02/19(木) 20:44:18.84ID:M+UxgEsF0
Chromium系でも名前をーを並べてURLをhttps://a/にすれば区切り代わりに使えるよ?w
区切りでブラウザは選ぶ必要ないよ
個人情報の保護とか拡張機能とか安全性や区切り以外の利便性で選ぶといいよ
区切りでブラウザは選ぶ必要ないよ
個人情報の保護とか拡張機能とか安全性や区切り以外の利便性で選ぶといいよ
2026/02/19(木) 20:47:46.81ID:OV7VmgKV0
ブックマークに仕切りが必要かな?
2026/02/19(木) 21:01:34.85ID:/b4z3uTz0
ブックマークはブrアウザ内で持つのではなく,外部で作っておくのが良い方法だと思う.
共有・引越も楽にできる
(そういうソフトを教えてくれ〜)
共有・引越も楽にできる
(そういうソフトを教えてくれ〜)
2026/02/19(木) 21:08:54.82ID:u3M6LJ+c0
>>572
テキストエディタでMarkdownを書いてSyncthingで同期するとか?
テキストエディタでMarkdownを書いてSyncthingで同期するとか?
2026/02/19(木) 21:18:03.53ID:28kJFqcL0
2026/02/19(木) 21:18:43.15ID:28kJFqcL0
>>571
視覚的にセパレータ見たいなのが欲しい連中はいるかな
視覚的にセパレータ見たいなのが欲しい連中はいるかな
2026/02/19(木) 21:23:29.27ID:ePZ7cMWj0
ダミーでハイフン並べたの置いとけばいい
fxでもやることある
fxでもやることある
2026/02/19(木) 21:43:06.38ID:MQhba6X80
自分で独自に各ウェブブラウザに拡張で実装しちゃわないと「ユニバーサルな
ブックマークの書式」がどうのとグダグダ論議が始まるだけと見たw
ブックマークの書式」がどうのとグダグダ論議が始まるだけと見たw
2026/02/19(木) 23:15:21.86ID:boIvk83k0
2026/02/19(木) 23:22:33.43ID:57apV5z30
userChrome.jsのスクリプトもあるしね
知識がなくてもAIに相談すると作れたりして楽しいわ
知識がなくてもAIに相談すると作れたりして楽しいわ
2026/02/19(木) 23:40:33.42ID:/ByPhaUx0
FirefoxもChromeも、どんどん邪魔な新メニューを追加してくるという点では同じである
しかし、Chromeではそれを消すことは出来ないが、FirefoxではuserChrome.cssで自由に消すことができる
これが大きな違い
しかし、Chromeではそれを消すことは出来ないが、FirefoxではuserChrome.cssで自由に消すことができる
これが大きな違い
2026/02/20(金) 00:43:46.36ID:mJR9F0Va0
オンラインブックマークサービスは大凡潰れてるから自前でやろうと思ったら面倒だな
2026/02/20(金) 00:44:12.27ID:L6B4Z0uy0
昔あった管理ソフトを見つけた
DESKPOWERに付属していたものですが元のは見つからなかった。
https://www.fmworld.net/product/former/dp9611/software.html
ホームページ簡単アクセス
■HotPage Version1.5
世界の主要ホームページ(1000件以上)が分野別に登録されており、マウスのワンクリックだけで自動的にアクセスできます。
また、最新ホームページ情報をダウンロードしたり、お好きなホームページを自分で登録したりすることもできます。
DESKPOWERに付属していたものですが元のは見つからなかった。
https://www.fmworld.net/product/former/dp9611/software.html
ホームページ簡単アクセス
■HotPage Version1.5
世界の主要ホームページ(1000件以上)が分野別に登録されており、マウスのワンクリックだけで自動的にアクセスできます。
また、最新ホームページ情報をダウンロードしたり、お好きなホームページを自分で登録したりすることもできます。
2026/02/20(金) 00:47:57.32ID:L6B4Z0uy0
この当時だとNetscape Navigatorとnternet Explorerがあったから
こういう外部ソフトが有用だったのだろうか(・・というか今でも有用だろうと思う)
こういう外部ソフトが有用だったのだろうか(・・というか今でも有用だろうと思う)
2026/02/20(金) 01:02:50.43ID:QCWtx2EZ0
2026/02/20(金) 01:03:11.66ID:PGtoWVdu0
>>582
昔って古すぎるだろ
昔って古すぎるだろ
2026/02/20(金) 07:29:02.84ID:GcmYW6L+0
自分でHTMLでリンク集を作れば済む話
SeaMonkey Composerなら誰でもできる
普通にURL補完があるブックマークを使うのが楽だろうが
SeaMonkey Composerなら誰でもできる
普通にURL補完があるブックマークを使うのが楽だろうが
2026/02/20(金) 08:34:03.22ID:gvQqI4b20
インターネット黎明期かよ
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 14:35:00.10ID:rkpS024S0 よく行くサイトをまとめてhomeやnewtabで開くようにしてるけどめっちゃ便利よ
2026/02/20(金) 15:12:42.04ID:MY0qZOmP0
まとめてと言いつつ厳選されてなくてたくさんなんでしよ
590名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 15:27:10.12ID:TmLu0xc20 なんかピクチャーインピクチャーをすると挙動がおかしくなるようになってしまった
591名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 15:46:52.30ID:rkpS024S02026/02/20(金) 18:07:27.86ID:roOxtYkZ0
>>590
ちょっとまえのアプデでPiPの挙動の設定増えてたよ
ちょっとまえのアプデでPiPの挙動の設定増えてたよ
2026/02/20(金) 18:09:05.71ID:PGtoWVdu0
というか「挙動がおかしく」とは?
2026/02/20(金) 18:26:15.09ID:uS0JYDnK0
595名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/20(金) 18:39:14.95ID:TmLu0xc20 >>593
PIPをするとカーソルが何かを選択中のアイコンのままになったり消えたりして
まともなウインドウ操作ができなってしまって閉じることもできなくなって
結局タスクマネージャーで強制的に落とすしかなくなる状態なのです
まぁおま環なんだろうねぇ…
PIPをするとカーソルが何かを選択中のアイコンのままになったり消えたりして
まともなウインドウ操作ができなってしまって閉じることもできなくなって
結局タスクマネージャーで強制的に落とすしかなくなる状態なのです
まぁおま環なんだろうねぇ…
2026/02/20(金) 19:41:24.34ID:1brX5ZkB0
不具合の再現手順が見つかればバグ報告
2026/02/20(金) 22:51:20.19ID:gnnAr4xu0
ガイジage厨に触るからこうなる
2026/02/20(金) 22:57:40.77ID:OVuKGSKE0
MMORPGやってる時に暇つぶしでピクチャインピクチャ使って動画見てるけどそんなのなったこと無いわ
2026/02/20(金) 23:13:45.72ID:IsfjrDcG0
OSは何ですか?新規プロファイルではどうですか
2026/02/20(金) 23:24:54.24ID:uS0JYDnK0
>>597
ガイジage厨に対して粘着してるゲェジがお前ww
ガイジage厨に対して粘着してるゲェジがお前ww
2026/02/21(土) 00:41:21.97ID:RLwBgOiK0
でもまあ無駄レスは高確率でsageないのはなんとなく理解した
2026/02/21(土) 09:44:09.91ID:F1IfDMQw0
無駄レスで age たれ。
603名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/21(土) 09:54:46.69ID:blN62Gg80 過疎りまくりの5ちゃんでageとかsageとかどーでも良くね?意味ある?
2026/02/21(土) 09:55:05.68ID:zKoUfd/w0
2026/02/21(土) 10:10:08.29ID:e/xE2xuK0
ブクマが意味無いってことは流石にない
2026/02/21(土) 15:06:29.76ID:OWdU0svJ0
2026/02/21(土) 16:40:26.78ID:wQTjrbc60
ワッチョイ変わるからなぁ
2026/02/21(土) 18:52:50.39ID:vXHMiXa+0
>>607
それは「俺バカだからなあ」と同じ
それは「俺バカだからなあ」と同じ
2026/02/21(土) 19:37:48.81ID:d0HaSTM20
青葉予備軍なんでしょ.....
アスペルガー傾向あるんだろうなー後は
まーそういう奴は無視してミュートでいいよ
アスペルガー傾向あるんだろうなー後は
まーそういう奴は無視してミュートでいいよ
610名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/02/22(日) 01:13:24.92ID:H8FippvO0 >>607
ワッチョイスレの方で見れば分かるけどそいつは1週間はずっと同じワッチョイだよ
ワッチョイスレの方で見れば分かるけどそいつは1週間はずっと同じワッチョイだよ
2026/02/22(日) 13:43:16.13ID:YTdPbhcQ0
ワッチョイ変える方法あるの?
2026/02/22(日) 13:48:20.26ID:zdcnjWFm0
いくらでもあるかな.....
所詮ぴゅーたんの製造物だからなw
所詮ぴゅーたんの製造物だからなw
2026/02/22(日) 14:05:17.49ID:A1ARI0F50
ぴゅう太?
2026/02/22(日) 16:05:24.14ID:7PuubQr70
ピータン?
2026/02/22(日) 16:10:33.83ID:M2BZAtip0
じゃあRedditでも使え
2026/02/22(日) 16:20:46.72ID:T2wFApgD0
本日スレチのみ
2026/02/22(日) 22:54:15.96ID:z7mcixBL0
エッチはmosaicで上書きして消す
2026/02/23(月) 09:30:24.29ID:PE9Ao2Is0
新しいバージョンに更新したらお気に入りや設定が飛んだ
お気に入りは自動保存してたので助かったけど
お気に入りは自動保存してたので助かったけど
2026/02/23(月) 09:44:29.24ID:QBl+CW9e0
俺とパスワード飛んでたわ
怖えわ、バックアップなかったら二度とログインできんやん
怖えわ、バックアップなかったら二度とログインできんやん
2026/02/23(月) 09:53:59.27ID:R6cLfo0z0
2026/02/23(月) 09:59:00.23ID:wcie67vX0
アイ、キャン、フラーイ!
2026/02/23(月) 10:15:38.23ID:QN/Int/20
ちょっとえぐぜくちぶだよね
2026/02/23(月) 10:25:15.36ID:MJVy5E2k0
パスワードをFirefox垢ウンチでバックアップ
or
KeePassXCを使う
or
KeePassXCを使う
2026/02/23(月) 11:29:06.34ID:PE9Ao2Is0
2026/02/23(月) 11:31:28.98ID:PE9Ao2Is0
>>620
アップデート147で、ほとんどのFFプロファイルがぶっ壊れた。
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1qs62en/update_147_has_destroyed_most_of_my_ff_profiles/?tl=ja
通報案件じゃね
アップデート147で、ほとんどのFFプロファイルがぶっ壊れた。
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1qs62en/update_147_has_destroyed_most_of_my_ff_profiles/?tl=ja
通報案件じゃね
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/23(月) 11:35:01.64ID:wFCEIgx50 俺は何の問題も起きてないがおまかんじゃないの?
2026/02/23(月) 11:38:17.86ID:9co9I5uI0
そういうのは大概超絶古いバージョン無限跨ぎのレガシープロファイルみたいなオチだからなー
2026/02/23(月) 11:41:03.97ID:9co9I5uI0
>>マジで何やってんだ、Mozilla?セッションがアップデートのたびに壊れるのは前から問題だったけど、
って書いてる時点で完全におまですね
過去数年にさかのぼっても壊れた経験一回もないんで
って書いてる時点で完全におまですね
過去数年にさかのぼっても壊れた経験一回もないんで
2026/02/23(月) 11:42:29.28ID:SVx3MWxe0
おま環
そんな致命的なバグが再現可能な状態で報告されてればとっくに修正されてるはず
そんな致命的なバグが再現可能な状態で報告されてればとっくに修正されてるはず
630名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/23(月) 12:52:15.44ID:9a1RUvhS0 おまんこ
2026/02/23(月) 13:48:00.41ID:R6cLfo0z0
>>625
全く役に立たない事例を持ってきたもんだ
30個のプロファイル言い出してドン引きされてるし
バックアップしてるけど戻すのが面倒だとか
従来のプロファイルなのか、新しいプロファイル管理のプロファイルなのか聞かれて
さっぱり通じてなくてNetscapeのころから使ってるとか言ってるし
ただのアホでしょ
全く役に立たない事例を持ってきたもんだ
30個のプロファイル言い出してドン引きされてるし
バックアップしてるけど戻すのが面倒だとか
従来のプロファイルなのか、新しいプロファイル管理のプロファイルなのか聞かれて
さっぱり通じてなくてNetscapeのころから使ってるとか言ってるし
ただのアホでしょ
2026/02/23(月) 15:13:42.47ID:C2gV1RlR0
画像認証(hcaptcha)が「このページの一部がクラッシュしました」の赤い顔のやつになるのは147.0.4にしてからだからバグなんだろうな多分
2026/02/23(月) 15:28:57.71ID:PE9Ao2Is0
偶然俺も壊れたんかな?
しらん間に拡張機能とテーマが黄色になってた
SSDならデータ化けって線もあるけど
しらん間に拡張機能とテーマが黄色になってた
SSDならデータ化けって線もあるけど
2026/02/23(月) 15:53:23.36ID:R6cLfo0z0
>>633
君自身が壊れたんじゃない?
君自身が壊れたんじゃない?
2026/02/23(月) 16:00:33.80ID:xSCG4v5R0
2026/02/23(月) 17:18:04.58ID:qattiuVp0
ピクチャーインピクチャーがおかしくなったと言っていた者だが原因がわかった
セキュリティソフトのESETにある「すべてのブラウザーを保護」の項目をOFFにしたら正常になった
セキュリティソフトのESETにある「すべてのブラウザーを保護」の項目をOFFにしたら正常になった
2026/02/23(月) 17:35:51.77ID:gJPkr/ap0
そりゃそうだ
ESETに限らずブラウザーを保護だのセキュアな通信をスキャンだのの機能は無駄邪魔機能
ESETに限らずブラウザーを保護だのセキュアな通信をスキャンだのの機能は無駄邪魔機能
2026/02/23(月) 17:41:33.64ID:yJFCXhj00
>>636
俺もESETだけど別におかしくなってないな
俺もESETだけど別におかしくなってないな
2026/02/23(月) 17:47:02.17ID:mkWOlPGQ0
サードパーティーセキュリティソフトがらみのトラブルはけっこうあるよね
Microsoft Defender が一番安心
Microsoft Defender が一番安心
2026/02/23(月) 23:14:37.72ID:/kgBFChX0
2026/02/24(火) 18:13:20.33ID:GG/4tDHM0
ESET使ってると……と上にあったけどESETな自分のとこにもピクチャーインピクチャーの不具合起きた
2026/02/24(火) 19:05:51.74ID:8rjroljm0
Microsoft Defender以外はおま環
2026/02/24(火) 19:10:32.80ID:v/VkplBT0
ESETが悪いというより、メジャーなセキュリティソフトにありがちの余計な機能を
疑いなくホイホイ有効にしてるおバカさんのせい
疑いなくホイホイ有効にしてるおバカさんのせい
2026/02/24(火) 19:54:19.74ID:yMVGQxBJ0
148に更新したら画像認証がクラッシュする不具合出なくなったから前verのせいだったのかねえ
2026/02/24(火) 20:01:13.86ID:SJl5F7nI0
2026/02/24(火) 20:06:47.72ID:v/VkplBT0
2026/02/24(火) 20:08:10.59ID:cVsH5eyE0
2026/02/24(火) 20:08:45.77ID:cVsH5eyE0
>>645
MS Defenderだけで充分という人はいるな~
MS Defenderだけで充分という人はいるな~
2026/02/24(火) 20:09:52.11ID:vv5TbcoR0
>>639
FirefoxやChromeでMicrosoft DefenderがCPU使用率を異常に跳ね上げるバグが報告される
https://gigazine.net/news/20230406-microsoft-defender-cpu-using-firefox/
FirefoxやChromeでMicrosoft DefenderがCPU使用率を異常に跳ね上げるバグが報告される
https://gigazine.net/news/20230406-microsoft-defender-cpu-using-firefox/
2026/02/24(火) 20:10:05.89ID:v/VkplBT0
>>647
それで、何がダメなのかはちゃんと理解してる?
それで、何がダメなのかはちゃんと理解してる?
2026/02/24(火) 20:21:29.69ID:vv5TbcoR0
Defenderは誤検知もちょくちょくあるし、そもそもシステムやアプリの奥深くにアクセスするセキュリティソフトが問題を起こさないはずがない
要するにDefenderも普通のセキュリティソフトになってきたって事だw
みんなが使ってれば問題が直ぐ発見されて修正される可能性が高くなるから、そういう面で取り敢えず安心というだけだ
要するにDefenderも普通のセキュリティソフトになってきたって事だw
みんなが使ってれば問題が直ぐ発見されて修正される可能性が高くなるから、そういう面で取り敢えず安心というだけだ
652644
2026/02/24(火) 20:28:57.87ID:hqDrYTOk0 >>646
今しがた同じ不具合に遭遇したので残念ながら直されてない模様・・今まではいいダイス目を引いただけだったのか
win10(64bit)でfirefox147.0.4から148.0まで、hcaptchaの画像認証の部分が「このページの一部がクラッシュしました」と赤い顔のアイコンになるというのが遭遇した不具合
147.0.3までは発生してなかったのとpalemoonでも発生してないので147.0.4からの不具合だろうなと思ってる次第
win10使ってるのが悪いと言われたらまあそれまでなんだけど
今しがた同じ不具合に遭遇したので残念ながら直されてない模様・・今まではいいダイス目を引いただけだったのか
win10(64bit)でfirefox147.0.4から148.0まで、hcaptchaの画像認証の部分が「このページの一部がクラッシュしました」と赤い顔のアイコンになるというのが遭遇した不具合
147.0.3までは発生してなかったのとpalemoonでも発生してないので147.0.4からの不具合だろうなと思ってる次第
win10使ってるのが悪いと言われたらまあそれまでなんだけど
2026/02/24(火) 20:35:45.09ID:jrKC13NN0
いまや化石のPaleMoonは参考になるのか?
2026/02/24(火) 21:13:58.47ID:hHpI5up90
>>641
同じ現象の人がいましたか
ちなみにその状態だとプロファイルを別のところにバックアップしようとしても
コピーのダイアログで権限が必要というメッセージが出てコピー出来ないので
その時はESETにある「すべてのブラウザーを保護」をOFFにしましょう
同じ現象の人がいましたか
ちなみにその状態だとプロファイルを別のところにバックアップしようとしても
コピーのダイアログで権限が必要というメッセージが出てコピー出来ないので
その時はESETにある「すべてのブラウザーを保護」をOFFにしましょう
2026/02/24(火) 21:54:50.15ID:v/VkplBT0
>>647
もしかしてESETを擁護してると取っちゃったのかな?
どのソフトがいいとかわるいとかじゃなくて
要らない・悪さをする機能をしっかり見極めろよってこと
・SSL/TLS通信に割り込む系は絶対使ってはダメ
・ブラウザー保護機能の類は余計なDLLやアドオンを入れていじるので不具合の元
もしかしてESETを擁護してると取っちゃったのかな?
どのソフトがいいとかわるいとかじゃなくて
要らない・悪さをする機能をしっかり見極めろよってこと
・SSL/TLS通信に割り込む系は絶対使ってはダメ
・ブラウザー保護機能の類は余計なDLLやアドオンを入れていじるので不具合の元
2026/02/24(火) 23:02:41.37ID:EJpns6ux0
・SSL/TLS通信に割り込む系 は情報の保護とか言って検閲やマルウェア見たいな事する機能?💩
ブラウザ保護は無料と有料問わず入れてるソフト多いような
拡張機能としてインストールもあるなー
あれダメなんやな
ブラウザ保護は無料と有料問わず入れてるソフト多いような
拡張機能としてインストールもあるなー
あれダメなんやな
2026/02/24(火) 23:06:02.98ID:V6jja/Vu0
AIに聞いてもHTTPSスキャン系はMITM(中間者攻撃)の入り口になるとか出るな....
なんつーもん作ってんだよ!!w
なんつーもん作ってんだよ!!w
2026/02/24(火) 23:12:48.67ID:V6jja/Vu0
HTTPSスキャンについては製品ごとのリスク差もあるとは出てるな
原理はどの企業も同じだけど発生頻度や影響度は製品差があるとさ
使う事自体のリスクは変わらんけどね
原理はどの企業も同じだけど発生頻度や影響度は製品差があるとさ
使う事自体のリスクは変わらんけどね
2026/02/24(火) 23:27:18.20ID:v/VkplBT0
>>656
もちろん、そのセキュリティベンダー信用できますか?というのもあるけど
証明書インストールさせることである意味ブラウザーを騙して中間者攻撃の手法を用いてること自体が問題
Firefoxは証明書をWindows共通の場所じゃなく自前の保存場所だから、証明書入って無くてエラーで繋がらなくなるとか
Firefoxはセキュリティ頑張ってるのに途中のセキュリティソフトが暗号強度下げたり、脆弱性あったりするとかね
証明書の運用に関してユーザーの意識が低下するってのもある
もちろん、そのセキュリティベンダー信用できますか?というのもあるけど
証明書インストールさせることである意味ブラウザーを騙して中間者攻撃の手法を用いてること自体が問題
Firefoxは証明書をWindows共通の場所じゃなく自前の保存場所だから、証明書入って無くてエラーで繋がらなくなるとか
Firefoxはセキュリティ頑張ってるのに途中のセキュリティソフトが暗号強度下げたり、脆弱性あったりするとかね
証明書の運用に関してユーザーの意識が低下するってのもある
2026/02/24(火) 23:33:25.45ID:v/VkplBT0
クラッシュレポートを調べたら謎のDLLでクラッシュしてて
なにかと思えばセキュリティソフトがインストールしたDLLだったとかね
なにかと思えばセキュリティソフトがインストールしたDLLだったとかね
2026/02/25(水) 00:02:18.84ID:CvDwO1PX0
ESETごときが入口作れるなら中国ロシアの政府系ハッカーどもでも入ってこれるってことじゃないかい
2026/02/25(水) 00:11:09.65ID:QNk/oCgn0
昔はセキュリティソフトでノートンやらESETとか使ってたけどDefenderが優秀になってからはずっとこれ
663名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 00:14:19.73ID:LkoSPOKz0 今はESET使ってるけどもうすぐ有効期限切れるから次はdefenderにしようかな
2026/02/25(水) 00:14:47.99ID:i1XzpLrM0
一時期もてはやされた気がするカスペルスキーは露助だったよね
開発者の熊親父は政府との関係を否定してたけど実際は怪しいもんだ
開発者の熊親父は政府との関係を否定してたけど実際は怪しいもんだ
2026/02/25(水) 01:48:29.76ID:r/JnMjX90
2026/02/25(水) 02:00:24.02ID:QNk/oCgn0
>>665
ウイルス検出率ぐらい自分でググれよ
ウイルス検出率ぐらい自分でググれよ
2026/02/25(水) 02:06:55.40ID:G2L58cKh0
数値ばかり見てる人いるよね
668名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 02:09:49.96ID:LkoSPOKz0 数値以外のどこを見ればいいの?
2026/02/25(水) 06:21:08.59ID:WcgYtjSZ0
いい加減セキュ板でやれ
2026/02/25(水) 08:46:33.28ID:k3FE5FIZ0
148
2026/02/25(水) 09:03:16.32ID:26/lna5L0
ヘルプ-Firefoxについて
から148.0に更新完了
から148.0に更新完了
2026/02/25(水) 09:06:39.49ID:ocQlcD210
148.0.1を待つか…
2026/02/25(水) 09:25:13.06ID:RJwC0AO00
>>452
148.0だとbrowser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar の設定自体が無効化されてるっぽいから直せなくなったな
検索しようとするとアドレスバーに飛んでいくわ
148.0だとbrowser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar の設定自体が無効化されてるっぽいから直せなくなったな
検索しようとするとアドレスバーに飛んでいくわ
2026/02/25(水) 09:43:52.10ID:fw7wI/lv0
148.0
>サイドバーのAIチャット: Claude、ChatGPT、Geminiなど、好みのチャットボットを選択可能。
やっとキタかあ
>サイドバーのAIチャット: Claude、ChatGPT、Geminiなど、好みのチャットボットを選択可能。
やっとキタかあ
2026/02/25(水) 09:45:46.13ID:Dj218bH+0
Firefoxにublock入れて使うときFirefox自体のブロックはそのままでいいんですか?
標準からカスタムにしてどこかオフにしたりとか余計なことはせんでよろしい?
標準からカスタムにしてどこかオフにしたりとか余計なことはせんでよろしい?
2026/02/25(水) 10:02:56.53ID:9kDOfkKS0
特に問題が無ければそのままで
2026/02/25(水) 10:05:15.86ID:Dj218bH+0
ラジャー!
2026/02/25(水) 10:13:15.50ID:DK72I/yn0
アドレスバーで入力しないとグーグルから小遣いもらえないのがモジラさん
2026/02/25(水) 10:52:30.15ID:REs/tL3K0
>>661
中国とロシアの政府系HackerのIT技術を過小評価しない方がいいぞ
特にロシアはアメリカの大統領占拠への介入やEU圏への情報工作や世界各国で暗躍してる
後は北朝鮮のラザルスみたいなhacker集団もいる レベルは低くないんだよ
中国とロシアの政府系HackerのIT技術を過小評価しない方がいいぞ
特にロシアはアメリカの大統領占拠への介入やEU圏への情報工作や世界各国で暗躍してる
後は北朝鮮のラザルスみたいなhacker集団もいる レベルは低くないんだよ
2026/02/25(水) 10:56:47.35ID:EMpixaut0
2026/02/25(水) 10:57:42.03ID:EMpixaut0
>>669
確かにここは🦊のブラウザについて語るスレだねw
確かにここは🦊のブラウザについて語るスレだねw
2026/02/25(水) 11:06:07.95ID:MWmtJGur0
Gecko一家、ファイヤー!
だゾ
だゾ
2026/02/25(水) 13:57:58.91ID:c3QgsABS0
Xで「さらに表示」がまた表示されてる
148.0に更新したのは先週だけど、昨日までは出てなかった気がする
148.0に更新したのは先週だけど、昨日までは出てなかった気がする
2026/02/25(水) 14:02:25.26ID:ocQlcD210
147.0.4だが今日あたりから出てるな
他の人も出てる
他の人も出てる
2026/02/25(水) 14:24:37.65ID:ocQlcD210
とりあえず以下で回避
div[data-testid="tweetText"] {
line-height: normal !important;
}
div[data-testid="tweetText"] {
line-height: normal !important;
}
2026/02/25(水) 17:45:28.07ID:1+J42irh0
148.0 にしたら、Firefox Home の検索ボックスから検索しようとすると
アドレスバーからの入力が強制されるようになってしまう
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar → false
でも元に戻らないみたい。検索ボックスで入力できるようにする方法はありますか?
アドレスバーからの入力が強制されるようになってしまう
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebar → false
でも元に戻らないみたい。検索ボックスで入力できるようにする方法はありますか?
2026/02/25(水) 18:53:45.17ID:adaoDajY0
>>686
その項目は削除されたっぽい
その項目は削除されたっぽい
2026/02/25(水) 18:59:58.50ID:u+cIqTRt0
148.0で正式に削除されたんだっけ
689名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/25(水) 20:41:14.28ID:BvHKT0520 間髪アップデートあくしろ
2026/02/25(水) 21:31:40.23ID:74bIfs4b0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/02/25(水) 23:48:56.72ID:K5H0BUYh0
髪など存在せぬ
2026/02/26(木) 00:30:37.10ID:zxci0GmO0
衛生的やん?
2026/02/26(木) 01:32:31.60ID:kbTxitIC0
今回はセキュリティ修正がやけに多いけど、多くのバグの報告者であるInformation to followって何者?
2026/02/26(木) 03:11:34.50ID:hNPtBecR0
2026/02/26(木) 06:20:54.22ID:x09dOkMf0
スマソ・・・プロファイル機能が追加されていたが、これを活用しようと決断している
人はいますか ??????
人はいますか ??????
2026/02/26(木) 07:48:40.91ID:DBvZh4HN0
β版のような扱いの通常版w
2026/02/26(木) 08:30:50.65ID:hNPtBecR0
>>695
「活用しようと決断」はしていませんが、下記のことですかね?
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-management
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
「活用しようと決断」はしていませんが、下記のことですかね?
https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-management
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
2026/02/26(木) 09:10:36.52ID:CxYFZN8y0
2026/02/26(木) 10:41:56.73ID:IGyp3VKe0
>>661
アメリカ人に作れる程度のものなら中国人、ロシア人は余裕でしょう
アメリカ人に作れる程度のものなら中国人、ロシア人は余裕でしょう
2026/02/26(木) 11:08:55.87ID:eu8hp5uu0
esetがアメリカ???
2026/02/26(木) 11:37:21.34ID:L5Tbc3Bz0
2026/02/26(木) 16:09:58.35ID:1qXTjr3G0
149.0b1
https://www.firefox.com/en-US/firefox/149.0beta/releasenotes/
Fixed
Increased robustness of HTTP/3 upload performance for unstable network conditions.
Developer
Developer Information
Web Platform
The new Reporting API provides a generic reporting mechanism for web applications to use to make reports available based on various platform features (for example Content Security Policy, Permissions-Policy, or feature deprecation reports) in a consistent manner.
https://www.firefox.com/en-US/firefox/149.0beta/releasenotes/
Fixed
Increased robustness of HTTP/3 upload performance for unstable network conditions.
Developer
Developer Information
Web Platform
The new Reporting API provides a generic reporting mechanism for web applications to use to make reports available based on various platform features (for example Content Security Policy, Permissions-Policy, or feature deprecation reports) in a consistent manner.
2026/02/26(木) 16:37:39.18ID:qWtQdAAV0
元の話題からズレまくりの話したければセキュリティ板でどうぞ
2026/02/26(木) 17:04:47.82ID:bjiV6H950
Firefoxで2160pの動画スムーズに再生できないんだけど設定変えて出来るようになったりする?無理?
2026/02/26(木) 18:17:28.10ID:VJ/lXd3j0
低スペ乙
2026/02/26(木) 18:36:49.71ID:WOrZW04B0
学歴と学力が足りないのが原因か
2026/02/26(木) 18:39:39.93ID:loqUO1of0
2026/02/26(木) 19:02:56.66ID:bjiV6H950
>>705
他のブラウザだと出来るんだよねぇ
他のブラウザだと出来るんだよねぇ
2026/02/26(木) 19:20:51.12ID:jnh1gXUh0
>>704
動画のリンクを
動画のリンクを
2026/02/26(木) 19:25:01.12ID:E+CU6+OY0
youtubeならそれぐらいの解像度はサクサクだし
どっか変なサイトの動画なんやろか?
どっか変なサイトの動画なんやろか?
2026/02/26(木) 19:26:36.04ID:jnh1gXUh0
無効にしてない?
パフォーマンス
推奨のパフォーマンス設定を使用する(U)詳細情報
ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)(R)
パフォーマンス
推奨のパフォーマンス設定を使用する(U)詳細情報
ハードウェアアクセラレーション機能を使用する (可能な場合)(R)
2026/02/26(木) 19:34:39.04ID:bjiV6H950
2026/02/26(木) 19:52:43.79ID:jnh1gXUh0
ハードウェアアクセラレーション機能を使用するじゃないの
俺もかざぐるマウス使うため数年間無効にしてたから重い動画がカクカクするのは知ってた
俺もかざぐるマウス使うため数年間無効にしてたから重い動画がカクカクするのは知ってた
2026/02/26(木) 20:06:18.26ID:UbuVfh0j0
Xでそんな高解像度あるのかw
YouTubeかと思ったわw
YouTubeかと思ったわw
2026/02/26(木) 21:23:08.58ID:IGyp3VKe0
>>701
ああ、アメリカ様が他国の技術パクるために作った奴のことか
ああ、アメリカ様が他国の技術パクるために作った奴のことか
2026/02/26(木) 22:30:21.58ID:ql53a6HV0
いつまでやってんだか
マジで他所でやれよ
マジで他所でやれよ
2026/02/26(木) 22:48:32.06ID:5hTGhwFY0
アプデでアドレスバーに行くようになったのクソうぜえ
そもそもどういう層が求めてるんだこの機能は
そもそもどういう層が求めてるんだこの機能は
2026/02/26(木) 22:53:38.60ID:qgiha+W70
Chromeを使って欲しい層
2026/02/26(木) 22:56:37.10ID:AIEGA/dw0
最初からアドレスバーを使えば済む話
[Ctrl]+[L]!
[Ctrl]+[L]!
2026/02/26(木) 22:57:43.65ID:E+CU6+OY0
誰しもChromeに慣れたほうが良いのかなって使ってみたことはあるはず
ゴミすぎて無理だった層がここに居るんだ
ゴミすぎて無理だった層がここに居るんだ
2026/02/26(木) 23:05:26.00ID:hNPtBecR0
使ってみたこと…というか使い分けてるし仕事ではChrome
でもプライベートではFirefoxのが好きだしメインで使っていく
でもプライベートではFirefoxのが好きだしメインで使っていく
2026/02/26(木) 23:08:15.73
最近揉めてるネタが全然分からん。
検索って、自分は、Ctrl-Eで検索窓からやってるんだけど…
検索って、自分は、Ctrl-Eで検索窓からやってるんだけど…
2026/02/26(木) 23:08:30.60ID:eu8hp5uu0
2026/02/26(木) 23:09:44.49ID:EmHbC9AJ0
Chromium系はM$ Edgeを仕方なく使う
Google大っ嫌い
Google大っ嫌い
2026/02/26(木) 23:11:08.82ID:YwIE4VxA0
タブ開いたらアドレスバーにフォーカスがあるんだからショートカットとかいらんだろ
アドレスバーにそのまま検索語句打ち込んで検索できるんだから今までと何も変わらんぞ
アドレスバーにそのまま検索語句打ち込んで検索できるんだから今までと何も変わらんぞ
2026/02/26(木) 23:13:47.82ID:AIEGA/dw0
>>723
[F6]または[Alt]+[D]はいかが?
[F6]または[Alt]+[D]はいかが?
2026/02/26(木) 23:26:41.08ID:OoS4L7Jm0
動画の件も新規プロファイルで試せば設定に問題があることは直ぐに分かる
2026/02/26(木) 23:35:21.69ID:4ZmzWt2r0
今回の検索がどうとかは自分は何も気にならないんだけど
回避策を潰して使い方の押し付けをされてるような変更増えたよなぁとは感じる
回避策を潰して使い方の押し付けをされてるような変更増えたよなぁとは感じる
2026/02/26(木) 23:37:07.00ID:qjQFvwzx0
>>725
about:configで検索窓に戻してたのが147.0.4や148で使えなくなったから騒いでるんだよ
about:configで検索窓に戻してたのが147.0.4や148で使えなくなったから騒いでるんだよ
2026/02/26(木) 23:42:12.09ID:eu8hp5uu0
2026/02/26(木) 23:43:00.94ID:YwIE4VxA0
2026/02/26(木) 23:44:38.53ID:eu8hp5uu0
2026/02/26(木) 23:49:53.23ID:akegGEdi0
検索窓からアドレスに飛ばされるの困る
アドレスでは文字が小さすぎてよく見えん
アドレスでは文字が小さすぎてよく見えん
2026/02/26(木) 23:51:27.33ID:YwIE4VxA0
>>732
browser.newtabpage.activity-stream.showSearch=falseで消しましょうねー
browser.newtabpage.activity-stream.showSearch=falseで消しましょうねー
2026/02/26(木) 23:52:39.02ID:lNoMD+bq0
話が通じない
2026/02/26(木) 23:53:20.78ID:eu8hp5uu0
>>734
もう俺にはalt+dがあるから必要ない
もう俺にはalt+dがあるから必要ない
2026/02/26(木) 23:55:34.82ID:YwIE4VxA0
タブ開いたらアドレスバーにフォーカスあるのにalt+d押す意味ある?
2026/02/26(木) 23:55:38.88ID:AIEGA/dw0
めでたしめでたし
2026/02/26(木) 23:58:50.72ID:GLw9zxH90
新しいタブ開いたら最初からアドレスバーにフォーカスされてるのに、わざわざ真ん中のダミーの検索ボックスをクリックしに行っていた人がいたことに驚き
2026/02/26(木) 23:58:59.01ID:eu8hp5uu0
>>737
他のソフトからフォーカス返ってきた時とか検索ボックス下のショートカットボタンで移行したページとか他のタブから返ってきた時とかにアドレスバーにフォーカスないから要る
他のソフトからフォーカス返ってきた時とか検索ボックス下のショートカットボタンで移行したページとか他のタブから返ってきた時とかにアドレスバーにフォーカスないから要る
2026/02/27(金) 00:02:05.73ID:0d1mDnWE0
2026/02/27(金) 00:07:57.69ID:VGtHTwcM0
もはやマトモなサイドバーの左固定くらいしかメリットがない
2026/02/27(金) 01:06:24.17ID:x588fhaM0
貼っておく
Firefox のキーボードショートカット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/keyboard-shortcuts-perform-firefox-tasks-quickly?redirectslug=Keyboard+shortcuts&redirectlocale=ja
Firefox のキーボードショートカット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/keyboard-shortcuts-perform-firefox-tasks-quickly?redirectslug=Keyboard+shortcuts&redirectlocale=ja
2026/02/27(金) 03:03:07.90ID:84KQH/1u0
新しいタブをwww.google.comにすれば解決
2026/02/27(金) 08:22:33.79ID:SsTa6DlJ0
そんなことしたらMozillaの収益が減るんじゃないのか?
どのページを開いていても、毎回アドレスバーにフォーカスさせて検索した方が楽だろうに
どのページを開いていても、毎回アドレスバーにフォーカスさせて検索した方が楽だろうに
2026/02/27(金) 09:53:50.84ID:7q5U7tPG0
>>686
俺はNewTab Overrideって拡張機能入れて、自分で検索ページ作って対応したわ
「Set focus to the web page instead of the address bar」
ってのにチェック入れれば新しいタブ開いたとき、検索欄にフォーカスがあうようになる
俺はNewTab Overrideって拡張機能入れて、自分で検索ページ作って対応したわ
「Set focus to the web page instead of the address bar」
ってのにチェック入れれば新しいタブ開いたとき、検索欄にフォーカスがあうようになる
2026/02/27(金) 10:40:07.32ID:k9JVbKgC0
ふぉくすけってもう存在しないの?
2026/02/27(金) 10:41:45.11ID:GXs0L6x20
アドレスバーは検索に使わないな
独立した検索バーをいつも利用してる
userChrome.jsスクリプトで検索欄空白のときでも
サイトが開く以前の動作に戻せたから便利で使いやすい
検索サイト一覧のブックマークみたいなもの
独立した検索バーをいつも利用してる
userChrome.jsスクリプトで検索欄空白のときでも
サイトが開く以前の動作に戻せたから便利で使いやすい
検索サイト一覧のブックマークみたいなもの
2026/02/27(金) 10:45:47.41ID:0Cn2kz7K0
2026/02/27(金) 10:51:56.20ID:b1uzYkJn0
アドレスバー検索って何と言うか…広々とし過ぎて落ち着かないのよねw
やっぱり検索バーが別にあるとしっくり来る 完全に感覚的な話でしかないんだけど
やっぱり検索バーが別にあるとしっくり来る 完全に感覚的な話でしかないんだけど
2026/02/27(金) 11:05:53.73ID:SsTa6DlJ0
>>747
フォクすけ のテーマ – Firefox (ja) 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/category/foxkeh/
Foxkeh Dance
https://foxkehdance.com/
Foxkeh Dance 2.0
https://foxkehdance.com/2.0/
フォクすけ のテーマ – Firefox (ja) 向けアドオン
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/themes/category/foxkeh/
Foxkeh Dance
https://foxkehdance.com/
Foxkeh Dance 2.0
https://foxkehdance.com/2.0/
2026/02/27(金) 11:31:52.80ID:oc9nbm/X0
2026/02/27(金) 11:44:33.85ID:GXs0L6x20
細かな部分までcssとjsでいじれて機能の改善と追加
外観のカスタマイズ可能なのは素晴らしい
外観のカスタマイズ可能なのは素晴らしい
2026/02/27(金) 11:53:12.66ID:cX04oUmS0
Firefoxのメリット:
細かくいじくり回せる
Firefoxのデメリット:
細かくいじくり回せる
細かくいじくり回せる
Firefoxのデメリット:
細かくいじくり回せる
2026/02/27(金) 12:11:15.69ID:Cnh/wqG10
アドレスバーに飛ばされるから見に来たけどなるほど
148.0.1で戻されるみたいだから我慢するか
148.0.1で戻されるみたいだから我慢するか
2026/02/27(金) 12:26:19.76ID:Ep1R2/C90
2026/02/27(金) 12:31:20.50ID:GXs0L6x20
検索バーは当分の間廃止はないそうです
2026/02/27(金) 12:59:00.76ID:DrQDzKkh0
自分は感覚的に上部のアドレスバーより画面中央の検索ボックスの方が使いやすいな
2026/02/27(金) 13:30:34.83ID:GqHuL/fR0
俺はアドレスバー派だけど、今まで使えてたものが急に使えなくなるのが不便なのは痛いほどよく分かる
アドレスバー使わせたいのは分かるけど、今みたいな無理やりな方法だとブラウザ自体使われなくなるか、そうでなくてもホームをGoogleにされて収入減るだけなのに
アドレスバー使わせたいのは分かるけど、今みたいな無理やりな方法だとブラウザ自体使われなくなるか、そうでなくてもホームをGoogleにされて収入減るだけなのに
2026/02/27(金) 13:37:08.67ID:DJIl3R6Q0
ドットのある単語の検索をURL判定してエラーページに飛ばすのやめろ
エラーページなら検索にするくらいの判断しろ
エラーページなら検索にするくらいの判断しろ
2026/02/27(金) 13:40:21.17ID:DrQDzKkh0
>>755
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebarの項目が復活するという事?
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebarの項目が復活するという事?
2026/02/27(金) 13:51:53.21ID:qydXeVas0
>>760
@google, @duckduckgoを入力して「これから俺は検索するんだ!分かったか唐変木!」と明示する
@google, @duckduckgoを入力して「これから俺は検索するんだ!分かったか唐変木!」と明示する
2026/02/27(金) 13:52:44.39ID:DJIl3R6Q0
それで明示できるのか
でも手間だなぁ、バーは統合していいから検索ボタン置いて
でも手間だなぁ、バーは統合していいから検索ボタン置いて
2026/02/27(金) 14:03:17.21ID:qydXeVas0
2026/02/27(金) 14:20:31.81ID:kUIN97530
>>760
" " で囲めや
" " で囲めや
766名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 14:24:05.23ID:8yOdGcnS0 >>763
二重引用符で囲むのはよくやる。
二重引用符で囲むのはよくやる。
2026/02/27(金) 14:39:42.88ID:GXs0L6x20
2026/02/27(金) 14:40:56.75ID:ltm4Gkxy0
GoogleのURLはどのブラウザもこれ使うな~
こっちのクエリの方がなんとなくすきw
https://www.google.com/search?q=%s&gl=jp&hl=ja&gws_rd=cr&pws=0
こっちのクエリの方がなんとなくすきw
https://www.google.com/search?q=%s&gl=jp&hl=ja&gws_rd=cr&pws=0
2026/02/27(金) 14:42:42.62ID:Cc6xiiR70
検索バーなんていう情報みると昔のIE時代とかが懐かしいな~
ここの住人も懐古厨が多いのがわかるね
ここの住人も懐古厨が多いのがわかるね
2026/02/27(金) 14:44:09.67ID:Cc6xiiR70
>>723ここら辺の問題はキーバインドの変更でもいけるんじゃない?
しかし人によってキーボード環境違う問題もあるか~
しかし人によってキーボード環境違う問題もあるか~
2026/02/27(金) 14:45:29.00ID:Cc6xiiR70
2026/02/27(金) 15:28:55.93ID:hvHqwQBI0
クエスチョン スペース 検索語句 エンター やで
2026/02/27(金) 16:43:35.20ID:dS9i3d8G0
>>756
>>761
これの最近3日くらいの流れだね
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2017049
最新のNightlyでは既に元に戻ってるしreleaseチャネルにもあげるっぽい(148中にあげる予定だけど148.0.1かは不明)
ただいずれにせよやはり一時的なものの模様
>>761
これの最近3日くらいの流れだね
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2017049
最新のNightlyでは既に元に戻ってるしreleaseチャネルにもあげるっぽい(148中にあげる予定だけど148.0.1かは不明)
ただいずれにせよやはり一時的なものの模様
2026/02/27(金) 17:00:25.98ID:UdLNQipm0
直るのか
現状のアドレスバー検索は検索バーとしては余計な挙動がいらなさすぎるしその「余計な挙動」はアドレスバー側としては有用だから全く噛み合ってないんだよな
現状のアドレスバー検索は検索バーとしては余計な挙動がいらなさすぎるしその「余計な挙動」はアドレスバー側としては有用だから全く噛み合ってないんだよな
2026/02/27(金) 17:39:03.53ID:bRmyvgJ50
>>763
ボタンではないが、アドレスバーに入力した時の候補表示の下の方に「Googleの検索候補」って列が出るからその下の文字列をクリックするとGoogleでドット入りの文字列でも検索してくれる
https://i.imgur.com/UPjKvuq.png
まあ個人的にはキーワードの方が慣れてるので便利だけど(@googleは長すぎるのでgにしてる)
ボタンではないが、アドレスバーに入力した時の候補表示の下の方に「Googleの検索候補」って列が出るからその下の文字列をクリックするとGoogleでドット入りの文字列でも検索してくれる
https://i.imgur.com/UPjKvuq.png
まあ個人的にはキーワードの方が慣れてるので便利だけど(@googleは長すぎるのでgにしてる)
2026/02/27(金) 17:53:25.79ID:gm2VFdMn0
🦊でもChromium系でもアドレスバーでの呼び出しコマンドみたいなのはあるかもねー
検索バー勢の人はなんで今だに検索バーなの?
検索バー勢の人はなんで今だに検索バーなの?
2026/02/27(金) 18:11:33.12ID:a8nKT7tw0
このスレでも何人か書いてたな
778名無しさん@お腹いっぱい。
2026/02/27(金) 19:03:16.72ID:B1zGJDrT0 URLバーにはURLしか入れたくないのに余計なことしやがって
2026/02/27(金) 19:04:53.39ID:O2Y5NJPB0
@~ で検索出来るのは良いけど何もしないのに検索するのは余計なお世話だと思う
2026/02/27(金) 19:19:29.88ID:xeXEOTUC0
>>777
多様な🦊ユーザーがいましゅなぁ🌈🌈🌈🌈🌈
多様な🦊ユーザーがいましゅなぁ🌈🌈🌈🌈🌈
2026/02/27(金) 20:46:24.94ID:x588fhaM0
Xの「さらに表示」、Grokは不具合と認識してるが、
フォントをデフォルトに戻すと直ると言っていて信用できないな
> はい、それXの既知の不具合です。特にFirefoxで短いポストにも「さらに表示」が出る現象が今日多く報告されてます。フォント設定をデフォルトに戻すか変えると直るケースが多いみたい。報告ありがとう!チームに共有します。
x.com/grok/status/2026675125337137275
フォントをデフォルトに戻すと直ると言っていて信用できないな
> はい、それXの既知の不具合です。特にFirefoxで短いポストにも「さらに表示」が出る現象が今日多く報告されてます。フォント設定をデフォルトに戻すか変えると直るケースが多いみたい。報告ありがとう!チームに共有します。
x.com/grok/status/2026675125337137275
2026/02/27(金) 21:08:23.54ID:Q1+t1saf0
2026/02/27(金) 23:04:09.17ID:BTR+Osdq0
2026/02/28(土) 01:41:12.54ID:8hPT3xMV0
なんか、いつもアップデート時期になるとタブのクラッシュが増える気がするんだが気のせいかね?
アップデートしてないのに昨日あたり結構タブクラッシュしまくった
アップデートしてないのに昨日あたり結構タブクラッシュしまくった
2026/02/28(土) 03:40:46.38ID:lVKK6qms0
2026/02/28(土) 09:07:07.23ID:Zhah2jpy0
>>778
ほんとそれ
ほんとそれ
2026/02/28(土) 09:10:01.53ID:nHLB0wG50
2026/02/28(土) 10:40:08.41ID:QBcHZPYM0
アドレスバーでの検索はキーワードでのショートカットが使えるのが好き
デフォのエンジン以外でもすぐ検索できるし
まあGoogle以外で多用するのはAmazonとXとPerplexityくらいだが
AI関連はサイドバーも便利だけどちょっと狭すぎるんだよな
デフォのエンジン以外でもすぐ検索できるし
まあGoogle以外で多用するのはAmazonとXとPerplexityくらいだが
AI関連はサイドバーも便利だけどちょっと狭すぎるんだよな
2026/02/28(土) 11:54:38.90ID:Q7BB9trC0
2026/02/28(土) 12:00:50.08ID:u0MhuclL0
お前らどうしてそんなにアドレスバーに執着するのか
動画プレイヤーがアクティブな状態でAV嬢の名前検索しようとしたらいちいちブラウザ立ち上げてアドレスバーに移動してとかやんのか
動画プレイヤーがアクティブな状態でAV嬢の名前検索しようとしたらいちいちブラウザ立ち上げてアドレスバーに移動してとかやんのか
2026/02/28(土) 12:06:07.02ID:RnrfarYc0
調べるならブラウザ立ち上げるでしょ
2026/02/28(土) 12:52:15.75ID:CNU13BY20
>>790
何言ってんだこいつ
それはアドレスバーだろうが検索バーだろうがホームからだろうが同じだろ
ランチャー使う使わないの話なら分かるし、実際俺もブラウザ以外がアクティブならランチャーから検索するが
何言ってんだこいつ
それはアドレスバーだろうが検索バーだろうがホームからだろうが同じだろ
ランチャー使う使わないの話なら分かるし、実際俺もブラウザ以外がアクティブならランチャーから検索するが
2026/02/28(土) 13:16:35.01ID:i1CT0g3e0
148.0.1はいつ頃出そうな感じですか?
2026/02/28(土) 13:23:16.32ID:eZp0E2ZP0
それ知ってどうスルーさ
2026/02/28(土) 13:45:51.45ID:8Qt4jF5Q0
2026/02/28(土) 14:06:57.51ID:6Motcb2+0
ご飯は飯碗
味噌汁は汁椀
ちゃんと使い分けるのが作法
味噌汁は汁椀
ちゃんと使い分けるのが作法
2026/02/28(土) 14:20:39.15ID:GivCwq1V0
大は小を兼ねる
アドレスバーは検索バーを兼ねる
アドレスバーは検索バーを兼ねる
2026/02/28(土) 14:49:00.42ID:VAMj5m2F0
>>751
公式のはなくなっちゃったんだな
公式のはなくなっちゃったんだな
2026/02/28(土) 17:52:40.56ID:8hPT3xMV0
まだ、148にアップデートしてないんだけ、新しいタブに配置されてある検索ボックスからの検索が出来なくなっただけ?
検索バーからの検索は変わらず出来るのかい?
検索バーからの検索は変わらず出来るのかい?
2026/02/28(土) 18:17:50.36ID:bAvErfsd0
できなくなったのは検索ではなく
初期カーソル位置が変わったのを以前の仕様に変更できなくなったこと
初期カーソル位置が変わったのを以前の仕様に変更できなくなったこと
2026/02/28(土) 18:22:00.94ID:bAvErfsd0
仕様じゃなくて挙動だった
2026/02/28(土) 18:41:09.30ID:hrCx2IWG0
新しいタブ内の検索ボックスに入力するとアドレスバーに飛ばされる
入力した文字を削除すると検索ボックスがグレーアウトしてフォーカスすら当てられなくなる
意地でもアドレスバーだけを使わせたいのか
入力した文字を削除すると検索ボックスがグレーアウトしてフォーカスすら当てられなくなる
意地でもアドレスバーだけを使わせたいのか
2026/02/28(土) 18:44:14.21ID:8hPT3xMV0
別に検索バーから検索できればよくね?
わざわざ新しいタブ開いて検索しないでしょ
わざわざ新しいタブ開いて検索しないでしょ
2026/02/28(土) 18:48:01.06ID:XsvURqGX0
。
2026/02/28(土) 18:50:05.17ID:yv7/fUti0
新しいタブ開いてデフォルトでフォーカスがあるアドレスバーで検索すればいいだけなんだがね
わざわざ絶対入力できないボックスを残してるセンスは正直分からんけど
わざわざ絶対入力できないボックスを残してるセンスは正直分からんけど
2026/02/28(土) 18:50:10.86ID:D7tDqIiy0
2026/02/28(土) 19:05:05.28ID:aBUpuoPu0
新しいタブ開いて真ん中にデンと検索ボックスあるのに
入力始めたらアドレスバーにフォーカス飛ぶととか気持ち悪いわ
他のブラウザだって新しいタブ開いたら真ん中から検索出来るのに
入力始めたらアドレスバーにフォーカス飛ぶととか気持ち悪いわ
他のブラウザだって新しいタブ開いたら真ん中から検索出来るのに
2026/02/28(土) 19:30:58.18ID:uP4yzF370
慣れれば済む話
2026/02/28(土) 19:59:15.19ID:qH5zsPJB0
最初からアドレスバーを使えおじさん「最初からアドレスバーを使え」
2026/02/28(土) 19:59:25.95ID:je0h8TuL0
自分が使いやすいようにしたいってのは望み過ぎなのか?
2026/02/28(土) 22:53:24.44ID:42z4mTM/0
昔は全てアドオンで解決できたのになぁ
2026/02/28(土) 23:01:50.24ID:mygH1qUR0
今でも全て解決できるよ
他力本願で解決する見込みが極めて少なくなっただけ
他力本願で解決する見込みが極めて少なくなっただけ
2026/02/28(土) 23:13:16.60ID:GsYmZaBT0
弄る余地があったのが何よりの利点だったのに
ひたすら狙ったように不自由化を進めて来たんだもの
そりゃ先細りもする訳だよな
ダメ押しは「ぼくらのかんがえたさいきょうUI」の押し付けね
ひたすら狙ったように不自由化を進めて来たんだもの
そりゃ先細りもする訳だよな
ダメ押しは「ぼくらのかんがえたさいきょうUI」の押し付けね
2026/02/28(土) 23:26:05.66ID:hlsks8GM0
showroom観れなくなったん
2026/02/28(土) 23:44:09.73ID:AgM/eHri0
なんかつべが糞重いわ
俺だけ?
俺だけ?
2026/03/01(日) 02:15:04.51ID:+/CF26Dq0
俺もよくくるくるする
ユーブロックを外すと広告流れるけど普通に見れる
ユーブロックを外すと広告流れるけど普通に見れる
2026/03/01(日) 03:32:24.95ID:JsYMIVQ70
2026/03/01(日) 04:41:15.48ID:x7ugfOyX0
キーボード変なところ触ったみたいでサイドバーの更に外にサイドバーアイコンが表示されるっていう症状が出たんだけど
一体何を押したらこんなの出るんだ?
sidebar.revampをfulseにしたら直ったけどショートカットでこんなの出来る?
一体何を押したらこんなの出るんだ?
sidebar.revampをfulseにしたら直ったけどショートカットでこんなの出来る?
2026/03/01(日) 04:50:24.32ID:TwN5j8bZ0
検索ボックスに入力しているつもりなのに、突然アドレスバーに飛ばされるから
入力してて、アレ?どうなってるの?と混乱を招いているだけ
アドレスバーは文字が小さいし、検索エンジン(サイト)などを指定する事も
できなくなった
明らかに退化してる
入力してて、アレ?どうなってるの?と混乱を招いているだけ
アドレスバーは文字が小さいし、検索エンジン(サイト)などを指定する事も
できなくなった
明らかに退化してる
2026/03/01(日) 06:17:39.29ID:GJBnEl750
>>819
お前さんがね
お前さんがね
2026/03/01(日) 06:36:11.51ID:TwN5j8bZ0
2026/03/01(日) 07:42:19.91ID:MOo8YQ+P0
>>819
検索エンジンを指定できない、とは?
Firefox で既定の検索の設定を変更する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/change-your-default-search-settings-firefox#w_jian-suo-noxuan-ze-zhi
検索エンジンを指定できない、とは?
Firefox で既定の検索の設定を変更する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/change-your-default-search-settings-firefox#w_jian-suo-noxuan-ze-zhi
2026/03/01(日) 08:29:50.57ID:TwN5j8bZ0
2026/03/01(日) 08:45:51.26ID:s0gH4XNR0
まあ慣れの問題ではあるんだけど慣れを強制されると人は反感抱くからな
クリックした場所と別の箇所がアクティブになるのも不自然だし、もう少し上手い誘導の仕方はなかったのかとは思う
クリックした場所と別の箇所がアクティブになるのも不自然だし、もう少し上手い誘導の仕方はなかったのかとは思う
2026/03/01(日) 09:31:48.23ID:gFHDUL0p0
>>823
@google, @bing, @ddg, etc.で切り替えられる
ドロップダウンでもShift+Tab, Enter, 十字キーで選択できないこともない
少なくとも俺は検索エンジンの選択のためにマウスに手を伸ばしたことはない
@google, @bing, @ddg, etc.で切り替えられる
ドロップダウンでもShift+Tab, Enter, 十字キーで選択できないこともない
少なくとも俺は検索エンジンの選択のためにマウスに手を伸ばしたことはない
2026/03/01(日) 09:37:39.19ID:dVKwuJyq0
148.0にしてからかは不明だけどブラウジングデータが1GBとかなってて閉じても消えずに残ってて
変だなと色々見ててたら履歴の設定で「一時的にキャッシュされたファイルとページ」のチェックが外れてた
自分で外してはない
変だなと色々見ててたら履歴の設定で「一時的にキャッシュされたファイルとページ」のチェックが外れてた
自分で外してはない
2026/03/01(日) 10:45:31.20ID:DvApRFWn0
>>528
【悲報】Firefox、決選投票でZenに敗北してしまうwww
BEST BROWSER, DAY 24 – ZEN WINS! : r/browsers
https://www.reddit.com/r/browsers/comments/1rhj6qx/best_browser_day_24_zen_wins/
【悲報】Firefox、決選投票でZenに敗北してしまうwww
BEST BROWSER, DAY 24 – ZEN WINS! : r/browsers
https://www.reddit.com/r/browsers/comments/1rhj6qx/best_browser_day_24_zen_wins/
828名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 10:48:29.40ID:s71LhznE0 でも2位まで行ったんだ
Firefoxオタク系に人気あるのかな
Firefoxオタク系に人気あるのかな
2026/03/01(日) 10:54:11.81ID:ikRLtkrV0
>>825
alt+↑/↓ですぐにドロップダウンが開けるよ
alt+↑/↓ですぐにドロップダウンが開けるよ
2026/03/01(日) 18:00:20.75ID:aLlyyeAK0
タブの上でダブルクリックしたらページリロードできるみたいなアドオン探してるんだけどなんか良さげなのないかな
ページの空白部分ダブルクリックでリロードする奴はなんか誤爆多くていまいちだった
ページの空白部分ダブルクリックでリロードする奴はなんか誤爆多くていまいちだった
2026/03/01(日) 18:16:02.91ID:Hka1zS3P0
2026/03/01(日) 18:21:04.11ID:6Js2aOfs0
誤爆気にするならF5以外なくない?
2026/03/01(日) 18:33:06.92ID:2SuFiuxC0
マウスでしたい人なんじゃない?
右手だけで全部やりたいやつはいるな
右手だけで全部やりたいやつはいるな
2026/03/01(日) 18:49:11.34ID:Xgp7FCQm0
その程度の単機能はAIに言えば何とかなる気もするな
2026/03/01(日) 19:40:11.34ID:vieqlFL60
gBrowser.tabContainer.addEventListener('dblclick', event =>
event.target.closest('.tabbrowser-tab') && BrowserCommands.reload()
);
event.target.closest('.tabbrowser-tab') && BrowserCommands.reload()
);
2026/03/01(日) 20:23:38.19ID:GYedwrNZ0
profileを新しいPCにうまく移管できない
何回か元のProfileを変えて、移管しても何かしら不具合が出る
・ブックマークは移管できているように見えるが、ネットにつながらず
・アドオンが壊れている
Win10からWin11への移管だから失敗しているような気がする
仕方ないので、Mozillaのアカウント作って新旧PCで同期させたけど不本意だわ
何回か元のProfileを変えて、移管しても何かしら不具合が出る
・ブックマークは移管できているように見えるが、ネットにつながらず
・アドオンが壊れている
Win10からWin11への移管だから失敗しているような気がする
仕方ないので、Mozillaのアカウント作って新旧PCで同期させたけど不本意だわ
2026/03/01(日) 20:27:13.51ID:GU/RLQSm0
さよけ
2026/03/01(日) 21:08:16.75ID:GJBnEl750
2026/03/01(日) 21:29:41.82ID:mURNw6/t0
データ移行て言いがちだけど
移行て移行期間とか移行措置とか状態変化
環境移行はありなのと比べデータ移行は実は微妙
移行て移行期間とか移行措置とか状態変化
環境移行はありなのと比べデータ移行は実は微妙
2026/03/01(日) 21:34:58.37ID:7O+RXnFA0
どうでもいいです
2026/03/01(日) 21:42:56.19ID:GJBnEl750
プロファイルは環境だから環境移行ですよ
2026/03/01(日) 21:47:14.03ID:OFoYmDIm0
プロファイルの中の各データを少しずつ移行してみてもよかったかも?
古いプロファイルから必要な情報を復旧する
https://support.mozilla.org/ja/kb/recovering-important-data-from-an-old-profile
古いプロファイルから必要な情報を復旧する
https://support.mozilla.org/ja/kb/recovering-important-data-from-an-old-profile
2026/03/01(日) 21:58:59.81ID:71xwcFhw0
移管は遺憾です
844名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/01(日) 22:59:26.71ID:JJ+7COI70 ワイは移管するんやで
2026/03/01(日) 23:35:00.03ID:MD1mJ9/S0
はい解散
846名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 11:14:36.74ID:jxvEWZCB0 急にヤフーみれなくなったんだが
2026/03/02(月) 11:22:37.81ID:bUv3xqUS0
アドオンの悪さか?
2026/03/02(月) 11:25:10.75ID:mXvBbL9n0
目を開けなさい
2026/03/02(月) 12:07:43.36ID:hXAKz4yc0
移管はいい感じ
2026/03/02(月) 12:11:11.75ID:RHxHPaPJ0
まつ毛カットしな
851名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 14:49:54.61ID:QQ5dolIi0 www.perplexity.ai という検索にあるやつに質問すると、「思考」と表示したまま返答しないのだが、いつまで待つべきなんだ。
2026/03/02(月) 14:57:39.92ID:yfHb+JsH0
どんな質問だよ
2026/03/02(月) 15:10:20.46ID:lDrDrqmz0
哲学的な質問かね
2026/03/02(月) 16:25:28.98ID:N77sgAvT0
「お前を消す方法」とか
2026/03/02(月) 16:49:28.50ID:K+wj1rWP0
そういう語録あるよなw
856名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/03/02(月) 17:57:38.24ID:RHxHPaPJ0 世界の真理に気付いて戦慄したんだよ
857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/02(月) 18:10:44.05ID:J5ZJ8nEo0 ヤフートップ画面には行くけど記事クリックしても表示されない
他のブラウザなら問題ないのに突然なにこれ
他のブラウザなら問題ないのに突然なにこれ
2026/03/02(月) 18:18:18.74ID:fQjK4z1I0
>>857
なんともないから設定やアドオン見直せ
なんともないから設定やアドオン見直せ
2026/03/02(月) 18:20:28.97ID:AqlSxql/0
>>857
こちらは問題ないな
about:supportからトラブルシューティングモードを試すべし
トラブルシューティングモードを使用して Firefox の問題を診断する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/diagnose-firefox-issues-using-troubleshoot-mode
こちらは問題ないな
about:supportからトラブルシューティングモードを試すべし
トラブルシューティングモードを使用して Firefox の問題を診断する | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/diagnose-firefox-issues-using-troubleshoot-mode
2026/03/02(月) 20:02:38.55ID:bReNAA/T0
どうせいつものFirefox下げだろ
ageだし
ageだし
2026/03/02(月) 20:04:27.27ID:WScoqEwS0
sage入れ忘れは良くある
2026/03/02(月) 21:40:39.03ID:46EzOioa0
hage
2026/03/02(月) 22:57:55.36ID:mXvBbL9n0
/>−<^\
(_(゜ω゜;)、_) ウウゥ
(_(゜ω゜;)、_) ウウゥ
2026/03/03(火) 01:00:13.39ID:ZI8PAbgz0
シ ノ シ
丿 ノ ミ ノ ← 質量のある残像
ミ ノ ノ
彡 ⌒ミ≡=- 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)┐≡=- ―と(´・ω・`) ← 本体
と´_,ノ゙ヾ.≡= ― ‐/ と_ノ
(´ ヽ、 \≡=- ./ /⌒ソ
`ー' \__)≡- =-
丿 ノ ミ ノ ← 質量のある残像
ミ ノ ノ
彡 ⌒ミ≡=- 彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)┐≡=- ―と(´・ω・`) ← 本体
と´_,ノ゙ヾ.≡= ― ‐/ と_ノ
(´ ヽ、 \≡=- ./ /⌒ソ
`ー' \__)≡- =-
2026/03/03(火) 01:27:10.03ID:kFa4y8ai0
タブ履歴がウィンドウごとじゃなくなったのは仕様変更?
別のウィンドウに復元されてすげー不便
別のウィンドウに復元されてすげー不便
2026/03/03(火) 02:13:42.10ID:JzD8GzKC0
2026/03/03(火) 02:26:47.13ID:BDX+5wsw0
>>865
browser.sessionstore.closedTabsFromAllWindows ちゃうか?
browser.sessionstore.closedTabsFromAllWindows ちゃうか?
2026/03/03(火) 03:55:56.63ID:OCtgKEW20
アプデの影響か検索や入力履歴とかの一覧の単語の行間の隙間が増えたんですけどこれ詰める方法ありますでしょうか
ブックマークとかのは見つかったのですが
ブックマークとかのは見つかったのですが
2026/03/03(火) 07:09:09.82ID:xWbPsfeX0
見つけるんじゃなくて自分で調べるんだよ
何のためにブラウザーツールボックス搭載されているんだよ
何のためにブラウザーツールボックス搭載されているんだよ
2026/03/03(火) 09:14:32.92ID:kFa4y8ai0
2026/03/03(火) 09:33:23.85ID:vTkjJKDt0
つうかAIに聞けよ
CSSまで全部表示してくれるぞ
CSSまで全部表示してくれるぞ
2026/03/03(火) 09:42:45.21ID:+mlKy4YE0
AIが足りない回答だ
2026/03/03(火) 11:24:56.26ID:tIEuJsvR0
ジェミニは以前からの仕様って回答したよ
2026/03/03(火) 12:03:46.29ID:7DOsAruo0
aiならソースコード見せたら直してくれたりできない?
2026/03/03(火) 12:10:56.26ID:doCPpOoz0
AIはバカな質問にはバカな回答をする
2026/03/03(火) 12:40:36.89ID:nRgjVOFO0
これでいいかな
.urlbarView-row {
&:not([type="tip"], [type="dynamic"]) {
:root:not([uidensity="compact"]) & {
min-height: 26px !important;
max-height: 26px !important;
}
}
}
.urlbarView-row {
&:not([type="tip"], [type="dynamic"]) {
:root[uidensity="compact"] & {
min-height: 24px !important;
max-height: 24px !important;
}
}
}
.urlbarView-row[label] {
margin-top: 18px !important;
}
.urlbarView-row {
&:not([type="tip"], [type="dynamic"]) {
:root:not([uidensity="compact"]) & {
min-height: 26px !important;
max-height: 26px !important;
}
}
}
.urlbarView-row {
&:not([type="tip"], [type="dynamic"]) {
:root[uidensity="compact"] & {
min-height: 24px !important;
max-height: 24px !important;
}
}
}
.urlbarView-row[label] {
margin-top: 18px !important;
}
2026/03/03(火) 12:48:37.84ID:OCtgKEW20
2026/03/03(火) 12:55:23.48ID:vTkjJKDt0
>>877
ww
ww
2026/03/03(火) 13:11:02.23ID:zSUWjkkz0
🦍「バカみたいなAIだな、いつも」
2026/03/03(火) 13:46:58.73ID:v3LvBvYQ0
AIより自分の直感を信じろよ
2026/03/03(火) 14:43:15.86ID:uxcUpdQh0
愛のないゴリラだなw
2026/03/03(火) 18:53:15.74ID:XywPP3k70
明日寒いぞ
2026/03/03(火) 19:59:38.49ID:/uU7agsw0
AIちゃんの答え気に入らないからイライラした口調で文句言っても謝ってくれるから許す
2026/03/03(火) 20:26:42.29ID:uxcUpdQh0
謝罪するAIなんてあるの?
ちょっと前に間違ってるって指摘したらここのサイトにはこう書かれてるから間違いはないと逆切れされたことがある
記事の古さとか信ぴょう性とかガン無視で
ちょっと前に間違ってるって指摘したらここのサイトにはこう書かれてるから間違いはないと逆切れされたことがある
記事の古さとか信ぴょう性とかガン無視で
2026/03/03(火) 20:43:06.91ID:Dbw9Chtg0
随分と強情なAIだな
2026/03/03(火) 21:36:55.96ID:UNTIFamo0
2026/03/03(火) 22:31:01.90ID:BDX+5wsw0
面倒くさいから これだけにしたわ
.urlbarView-row-inner {
padding-block: 0 !important;
}
.urlbarView-row-inner {
padding-block: 0 !important;
}
2026/03/04(水) 00:01:27.59ID:9ycyz1Wz0
Xの「さらに表示」が出なくなった
2026/03/04(水) 00:15:29.60ID:imNc9sCo0
>>884
バカだから見透かされて舐められたんですよ
バカだから見透かされて舐められたんですよ
890名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/04(水) 02:44:31.63ID:mevmO6uw0 検索バーへの入力がアドレスバーにハンドオフされる問題、10日リリースの148.01でハンドオフの無効化オプションを追加する事で解決できるそうだ
遅いけど仕方ないな
遅いけど仕方ないな
2026/03/04(水) 03:30:11.59ID:7CT5w+XI0
1週間後か
2026/03/04(水) 08:50:08.44ID:H9H69qkp0
browser.newtabpage.activity-stream.improvesearch.handoffToAwesomebarの項目が復活するんだっけ?
じゃあなんで148.0で削除したのかわからん…
じゃあなんで148.0で削除したのかわからん…
2026/03/04(水) 11:15:52.69ID:kM5ba5D50
まだreleaseブランチにパッチはマージされてないから
149で戻るのは確定だけど148.0.いくつになるかは不透明だよ
>>892
Firefoxは現在古い検索ボックスの実装を削除する作業中
例えばURLバーの隣の検索ボックスはじきに新仕様になる
about:homeの検索ボックスもデフォルトでURLバーにhandoffする仕様になって5年近く経過した上
テレメトリでも利用者が少ない (開発者の弁では0.3%) とみなされて148でガワだけ残して削除されたが
文句がいっぱい来たので新仕様のものが完成するまで古い実装を残す方針に変更
149で戻るのは確定だけど148.0.いくつになるかは不透明だよ
>>892
Firefoxは現在古い検索ボックスの実装を削除する作業中
例えばURLバーの隣の検索ボックスはじきに新仕様になる
about:homeの検索ボックスもデフォルトでURLバーにhandoffする仕様になって5年近く経過した上
テレメトリでも利用者が少ない (開発者の弁では0.3%) とみなされて148でガワだけ残して削除されたが
文句がいっぱい来たので新仕様のものが完成するまで古い実装を残す方針に変更
2026/03/04(水) 12:11:17.76ID:7AUBwmLM0
テレメトリ切ってるからこういうことになる
2026/03/04(水) 12:19:12.35ID:Kpx4/O8V0
arkenfox使いのワイですらtelemetryを有効にしているというのに、お前らときたら…
2026/03/04(水) 14:54:35.65ID:CjR5Lqpb0
またテレメトリ切ってる奴が文句言ってるパターンか
細かいカスタムをしている人こそテレメトリは切っちゃいけないのに
細かいカスタムをしている人こそテレメトリは切っちゃいけないのに
2026/03/04(水) 15:44:10.86ID:J6pqkBYl0
そもそも狐を使ってる層ってGoogleやMicrosoftに情報抜かれるのが嫌なヤツラじゃね?
俺もそうだが
だったらテレメトリ切るのは必然
俺もそうだが
だったらテレメトリ切るのは必然
2026/03/04(水) 15:56:34.18ID:meWawxVu0
Firefoxにどんな変更があっても文句も言わず素のまま使う人はテレメトリ切っても問題ない
cssとjsで細かいカスタムをしている人はテレメトリを切ると自分で自分の首を締めてることになる
cssとjsで細かいカスタムをしている人はテレメトリを切ると自分で自分の首を締めてることになる
2026/03/04(水) 16:05:01.86ID:NdcLFqAO0
でもみんな切ってるよね
2026/03/04(水) 16:18:42.75ID:/0pKlTtF0
Firefoxってカスタマイズが売りなのに矛盾してない?
2026/03/04(水) 16:30:59.46ID:WZSqZCAs0
なんも矛盾してない
firefoxにアドオン入れてるユーザーは統計で46%
バニラで使ってるユーザーのほうが多い
firefoxにアドオン入れてるユーザーは統計で46%
バニラで使ってるユーザーのほうが多い
902名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/04(水) 16:35:27.36ID:tPFidtn/0 テレメトリなんて切らんよ
タダでブラウザ使わせてもらってる立場なんだから統計に協力するのは当たり前の事かと
それに自分と同じ環境の人間が多いと公式が知ればそれだけ不具合対策も優先度上がるだろうし
日本人がテレメトリ切ってたらFirefox使ってる日本人少ないと判断されてそれだけ不具合対策後回しにされるよ
タダでブラウザ使わせてもらってる立場なんだから統計に協力するのは当たり前の事かと
それに自分と同じ環境の人間が多いと公式が知ればそれだけ不具合対策も優先度上がるだろうし
日本人がテレメトリ切ってたらFirefox使ってる日本人少ないと判断されてそれだけ不具合対策後回しにされるよ
2026/03/04(水) 16:36:32.45ID:QA4XeqOV0
さいでっか
2026/03/04(水) 16:55:29.51ID:jcckdguX0
超能力刑事
サイ・デッカー
こんなんどうでっか
サイ・デッカー
こんなんどうでっか
2026/03/04(水) 16:59:29.91ID:NdcLFqAO0
>>902
かっこいい!!
かっこいい!!
2026/03/04(水) 17:15:54.28ID:nHghwlRy0
今日もどこかでデビルマン
2026/03/04(水) 17:33:01.66ID:EqSS/8wP0
2026/03/04(水) 17:39:09.20ID:B9iHRkBG0
そんなことより寄付をしろ
2026/03/04(水) 17:52:12.09ID:Yio6Qq9A0
お前とキスはしたくない
2026/03/04(水) 18:25:36.32ID:9BDQvF+70
>>899
切るわけないじゃん
切るわけないじゃん
2026/03/04(水) 19:24:04.76ID:I4zcvEvz0
行間狭めるのできた
/* 検索や入力履歴とかの一覧の単語の行間の隙間 */
.urlbarView-row-inner {
padding-top: 2px !important;
padding-bottom: 2px !important;
}
.urlbarView-row[label] {
margin-top: 18px !important;
}
:root {
--urlbarView-row-gutter: 0px !important;
}
@media screen and (min-height: 600px) {
.urlbarView-results[wrap] > .urlbarView-row {
&[has-url] > .urlbarView-row-inner > .urlbarView-url {
margin-top: -2px !important;
}
}
}
/* 検索や入力履歴とかの一覧の単語の行間の隙間 */
.urlbarView-row-inner {
padding-top: 2px !important;
padding-bottom: 2px !important;
}
.urlbarView-row[label] {
margin-top: 18px !important;
}
:root {
--urlbarView-row-gutter: 0px !important;
}
@media screen and (min-height: 600px) {
.urlbarView-results[wrap] > .urlbarView-row {
&[has-url] > .urlbarView-row-inner > .urlbarView-url {
margin-top: -2px !important;
}
}
}
2026/03/04(水) 19:58:22.73ID:mkDNJBFD0
Firefox Beta使ってるが不具合もクラッシュもないからあまり貢献している気がしないw
テレメトリはどうぞどうぞ持ってけって感じ
テレメトリはどうぞどうぞ持ってけって感じ
2026/03/04(水) 20:59:40.55ID:dXROh5p80
一度良かれと思ってたそれが原因の不具合があった記憶
2026/03/04(水) 22:49:08.97ID:/0pKlTtF0
2026/03/04(水) 22:50:17.37ID:NdcLFqAO0
意外とテレメトリOKな人もいるんやな
OS含めて全てのソフトでまず最初にチェック外してたわ
OS含めて全てのソフトでまず最初にチェック外してたわ
2026/03/04(水) 22:54:09.20ID:kM5ba5D50
そもそもabout:config弄らないと使えない設定はサポート外なんよ
GUI上に設定があるやつを使うなって言われたらそれは矛盾だけどね
GUI上に設定があるやつを使うなって言われたらそれは矛盾だけどね
2026/03/04(水) 23:00:09.94ID:imNc9sCo0
2026/03/04(水) 23:09:16.60ID:DZenz1z50
テレメトリ切るのって情強気取りの情弱だけだしな
2026/03/04(水) 23:13:33.56ID:HIq5GFRr0
というかブラウザ切り分けりゃ良いんじゃないの
Firefoxでギチギチにテレメトリ切るなら
公的機関とかはEdgeなり使えば済む話
Firefoxでギチギチにテレメトリ切るなら
公的機関とかはEdgeなり使えば済む話
2026/03/04(水) 23:18:13.88ID:NdcLFqAO0
>>917
いや切ってるやつが多いからこういう状況になってるっていう話なのでは?
いや切ってるやつが多いからこういう状況になってるっていう話なのでは?
2026/03/04(水) 23:33:05.60ID:B9iHRkBG0
そこにテレメトリ仕込んでいたかどうか確認したのか
2026/03/05(木) 02:51:41.10ID:SxFraFQb0
テレメトリ切ってるやつがかなりの少数派なのはそう
そしてカスタムしまくってるやつがテレメトリ切ってる事が多くて開発に把握されないのもそう
そんだけの話
そしてカスタムしまくってるやつがテレメトリ切ってる事が多くて開発に把握されないのもそう
そんだけの話
2026/03/05(木) 08:10:33.01ID:CZip581F0
そもそもテレメトリを知らない人も多いのでは
2026/03/05(木) 09:38:29.72ID:94NhONN+0
そもそも自由に設定できるものに他人が文句言うのがおかしい
2026/03/05(木) 09:53:08.23ID:9rHsgTJF0
何もしてないのにおかしくなった!とか騒ぎちらしてネットやサポートに迷惑かけないならな
2026/03/05(木) 10:58:16.58ID:TXNOCZRV0
どこにいるのそんな人
2026/03/05(木) 11:26:36.82ID:uf3CgAcm0
リフレッシュした際にold firefox dataなるフォルダ出来たんだけどこれって削除していいの?
928名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 12:41:41.80ID:Fn/sQNpc0 リフレッシュ前の環境がいらないんだったら消していいよ
2026/03/05(木) 14:33:50.01ID:PtU87RNa0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/03/05(木) 15:09:51.74ID:KEb26sez0
バカは消さなくてもいいものでも直ぐに消したがる
しばらく待てばいいのに
しばらく待てばいいのに
2026/03/05(木) 15:59:47.80ID:CZip581F0
あのフォルダって一定期間後に自動で消えるんだっけ?
2026/03/05(木) 16:55:09.32ID:96PE9tyd0
自動的に消えるの?なら放置しておきます
933名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 18:09:55.17ID:KskB7Goi02026/03/05(木) 18:46:09.22ID:A+vYGvTY0
2026/03/05(木) 18:47:15.53ID:Or5GzCpZ0
>>934
いや普通は知らんよ
いや普通は知らんよ
2026/03/05(木) 18:55:57.46ID:dVQ1qNEM0
テレメトリは全部オフにしてたんだけど今確認したらクラッシュレポートの自動送信以外全部オンになってたw
2026/03/05(木) 18:56:31.89ID:A+vYGvTY0
技術データと対話データを Mozilla に送信する(R)
更新間で Firefox の機能、パフォーマンス、安定性の向上を許可する
毎日の使用頻度を Mozilla に送信する(U)
クラッシュレポートを自動的に送信する(C)
少なくとも↑はoffしておくこと
更新間で Firefox の機能、パフォーマンス、安定性の向上を許可する
毎日の使用頻度を Mozilla に送信する(U)
クラッシュレポートを自動的に送信する(C)
少なくとも↑はoffしておくこと
2026/03/05(木) 19:01:47.36ID:Or5GzCpZ0
キー入力ダダ漏れの根拠は何だろ
2026/03/05(木) 19:05:43.92ID:M1snvW4P0
2026/03/05(木) 19:44:39.27ID:ou2Qyjfc0
テレメトラーANTI
主演:松岡昌宏
主演:松岡昌宏
2026/03/05(木) 19:54:06.82ID:7cRuRZMP0
法人内での使用の場合、セキュリティ(情報漏洩)対策としてオフにするのは仕方が無いが、個人ユーザーでオフにするのは愚かな行為
942名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 20:35:27.95ID:UlGOAKG10 ×仕方が無い
○仕方がない
○仕方がない
2026/03/05(木) 20:42:43.81ID:WIEqJAFU0
「無い」が漢字か仮名かで正誤など無い
後付けでマナー講師的な奴が言い出しただけ
後付けでマナー講師的な奴が言い出しただけ
2026/03/05(木) 20:57:28.69ID:RMHXHQUI0
2026/03/05(木) 21:04:42.89ID:NUENgxZm0
もし本当にキー入力ダダ漏れならFirefoxは終わってるよ
2026/03/05(木) 21:24:14.68ID:/XHwg/yM0
ダダ漏れかどうかは知らんけどFirefoxは終わってます
2026/03/05(木) 21:27:01.25ID:baMFAPk10
じゃなんで使ってるん ?
948名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/05(木) 21:28:40.66ID:UlGOAKG10 >>943
漢字と平仮名の使い分けはマナー講師の後付けなどではなく
義務教育の国語で習う自立語と補助形容詞の明確な文法ルールだ
仕方がないのないは補助形容詞だから平仮名で書くのが
日本語の基本原則であり正誤などないという主張は単にお前が無知なだけだ
漢字と平仮名の使い分けはマナー講師の後付けなどではなく
義務教育の国語で習う自立語と補助形容詞の明確な文法ルールだ
仕方がないのないは補助形容詞だから平仮名で書くのが
日本語の基本原則であり正誤などないという主張は単にお前が無知なだけだ
2026/03/05(木) 21:32:31.88ID:RMHXHQUI0
>>948
スレチだ出ていけ
スレチだ出ていけ
2026/03/05(木) 21:36:11.32ID:ou2Qyjfc0
無知もスレチも目糞鼻糞
2026/03/05(木) 22:00:55.26ID:HCbn990v0
その一足が無知となり その一足がスレチとなる
2026/03/05(木) 22:10:14.73ID:CZip581F0
お前らそんなに鞭が好きか
2026/03/05(木) 22:57:01.34ID:BcOGIL8J0
>>944
フォルダ削除しないと異常が出るかどうか分からないじゃん
フォルダ削除しないと異常が出るかどうか分からないじゃん
954名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [502]
2026/03/05(木) 23:22:50.89ID:RMHXHQUI0 >>953
ほらバカはこうだもの
old firefox dataを削除したことによる異常?いつそんな話したよ?
リフレッシュしたけれど後になってあのデータ必要だったとなった際に戻すためのバックアップなんだからさ
なんでそのバックアップをすぐに消そうとするんだよ
ほらバカはこうだもの
old firefox dataを削除したことによる異常?いつそんな話したよ?
リフレッシュしたけれど後になってあのデータ必要だったとなった際に戻すためのバックアップなんだからさ
なんでそのバックアップをすぐに消そうとするんだよ
2026/03/05(木) 23:58:25.54ID:CZw755T40
>>948
失礼クリエイターってすぐこういう嘘つくよな
失礼クリエイターってすぐこういう嘘つくよな
2026/03/06(金) 00:20:35.44ID:YFHcOqng0
https://www.weblio.jp/content/仕方が無い
小学館 デジタル大辞泉
小学館 デジタル大辞泉
2026/03/06(金) 00:22:10.23ID:NqP1zL690
今話題の小学館
2026/03/06(金) 00:27:10.04ID:FQbAI9X/0
2026/03/06(金) 00:40:54.61ID:c1klKznN0
>>958
そんなこと誰も言ってないし何かと勘違いしてないか?
リフレッシュに選択など無いし、バックアップされるのはリフレッシュする前のプロファイルそのものだよ
Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings
そんなこと誰も言ってないし何かと勘違いしてないか?
リフレッシュに選択など無いし、バックアップされるのはリフレッシュする前のプロファイルそのものだよ
Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings
2026/03/06(金) 00:49:02.32ID:Duzy21oC0
リフレッシュの際にパスやクッキー保持みたいな選択したよ
そのフォルダじゃないの?
そのフォルダじゃないの?
2026/03/06(金) 01:04:03.94ID:PV6eYoRY0
2026/03/06(金) 01:14:14.42ID:c1klKznN0
963名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 04:10:01.80ID:b3IExQqM0 >>962
なるほど
意図が確認できてよかった、ありがとう
でも、元の質問レスは「これって削除していいの?」だから、その答えは不正解だな
お前の回答は、削除していいのかいけないのかを全く答えていない
むしろ、削除してはいけないと誤認させるような嘘回答をしている
なるほど
意図が確認できてよかった、ありがとう
でも、元の質問レスは「これって削除していいの?」だから、その答えは不正解だな
お前の回答は、削除していいのかいけないのかを全く答えていない
むしろ、削除してはいけないと誤認させるような嘘回答をしている
964名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 06:12:56.31ID:mtkzZWKm0 なぜか最新のFireFoxで5chを観ようとすると以下が出てしまい何も観られない。
----------------
安全な接続ができませんでした
asahi.5ch.net への接続中にエラーが発生しました。Peer reports it experienced an internal error.
エラーコード: SSL_ERROR_INTERNAL_ERROR_ALERT
受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
この問題をウェブサイトの管理者に連絡してください。
----------------
安全な接続ができませんでした
asahi.5ch.net への接続中にエラーが発生しました。Peer reports it experienced an internal error.
エラーコード: SSL_ERROR_INTERNAL_ERROR_ALERT
受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
この問題をウェブサイトの管理者に連絡してください。
965名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 07:33:27.25ID:/0z62oXG0 ただのテキストサイトの5ch表示不可能にするとはなかなかの大先生っぷりだな
966名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 09:00:35.42ID:xbYnZDEu0 鯖落ち解消されたか
967名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 09:04:34.93ID:DdPiMRh/0 SiteSecurityServiceState.txt を消してみると直るそうだ
968名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [500]
2026/03/06(金) 09:07:26.22ID:G3HFx9Xo0 結局削除していいのかダメなのか
正解を知りたい…
正解を知りたい…
2026/03/06(金) 09:41:04.58ID:DdPiMRh/0
5ch.net と bbspink.com のドメインが剥奪されたらしいぞ
見れないのはそのせいかも
見れないのはそのせいかも
2026/03/06(金) 09:47:24.09ID:3bC5rQ200
専ブラではまだ見れるのは5ch.netのサブドメインは生きてるのか?
bbspink.comはスレ一覧も出なくなった
bbspink.comはスレ一覧も出なくなった
2026/03/06(金) 12:24:44.57ID:n/77wb4W0
972名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404]
2026/03/06(金) 16:23:12.92ID:6vZ7TOFm0 てす
973名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [404]
2026/03/06(金) 17:42:21.46ID:azpyhuwI0 ん?
糞してる間に何かあったの
糞してる間に何かあったの
2026/03/06(金) 18:47:34.27ID:Q8cs0oRq0
なんかbbspink.comに胸糞悪いコンテンツがあって永久停止になったとか
2026/03/06(金) 19:23:34.91ID:tPRUie4/0
てす
2026/03/06(金) 20:22:07.05ID:HoeSv4Yr0
2026/03/06(金) 20:58:42.03ID:Q8cs0oRq0
2026/03/06(金) 21:01:05.00ID:j6KfPYxA0
>>976
なんでそこまでバカなの?
Old Firefox Dataはリフレッシュ前のプロファイルのバックアップ「コピー」だ
リフレッシュ後のプロファイルフォルダーとは「別物」
>注記: リフレッシュすると、古い Firefox プロファイルがデスクトップ上の Old Firefox Data という名前のフォルダーに置かれます。
>問題が解決しない場合は、新しく作成されたプロファイルにファイルをコピーする ことで、失われた情報を部分的に復元できます。
>このフォルダーには機密情報が含まれているため、不要になったら削除することをお勧めします。
後は自分で考えろ
なんでそこまでバカなの?
Old Firefox Dataはリフレッシュ前のプロファイルのバックアップ「コピー」だ
リフレッシュ後のプロファイルフォルダーとは「別物」
>注記: リフレッシュすると、古い Firefox プロファイルがデスクトップ上の Old Firefox Data という名前のフォルダーに置かれます。
>問題が解決しない場合は、新しく作成されたプロファイルにファイルをコピーする ことで、失われた情報を部分的に復元できます。
>このフォルダーには機密情報が含まれているため、不要になったら削除することをお勧めします。
後は自分で考えろ
2026/03/06(金) 21:16:56.45ID:gz8TD35w0
分かった
削除するわ
ありがとう
削除するわ
ありがとう
2026/03/06(金) 22:01:57.08ID:JX40Prml0
テスト
2026/03/06(金) 23:13:14.26ID:5tETve890
全然スレが更新されなくなったw
5chを止めるいい機会か
5chを止めるいい機会か
2026/03/06(金) 23:14:38.71ID:S8Pf01sm0
2026/03/07(土) 00:37:50.68ID:wi1xlGzS0
昨日からFirefoxでようつべのフォントサイズがでっかくなってる
他サイト、他ブラウザでのつべは問題無し
俺だけか
他サイト、他ブラウザでのつべは問題無し
俺だけか
984名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 07:18:29.91ID:wlb1HUaZ0 5ch.io記念aggggg
985名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 09:07:30.99ID:MdDVx3WU0 てすてす
2026/03/07(土) 09:13:49.54ID:IY8DlzL+0
アントロピックは、Mozillaとの提携により、Claude Opus 4.6が2週間で22のFirefoxの脆弱性を発見したと述べている。これには14の高深刻度バグが含まれており、これはMozillaの2025年の高深刻度修正の約5分の1に相当する。: r/singularity
https://www.reddit.com/r/singularity/comments/1rmlxbr/anthropic_says_its_partnership_with_mozilla/
https://www.reddit.com/r/singularity/comments/1rmlxbr/anthropic_says_its_partnership_with_mozilla/
2026/03/07(土) 10:53:30.36ID:bi36x1YP0
新スレ立てるぞ
2026/03/07(土) 10:54:43.70ID:bi36x1YP0
989名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 13:46:45.57ID:HPbdYrVY0 乙
2026/03/07(土) 20:28:24.12ID:c8tgOIow0
ファイヤー乙ックス
2026/03/07(土) 20:35:55.04ID:HuIE8XWj0
梅
2026/03/07(土) 21:12:30.47ID:CZ+LXKWJ0
Mo乙illa Firefox
993名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/07(土) 23:49:07.44ID:cQqSOyha0 きつねダンスってまだやってるのかな
994名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 00:59:25.71ID:1xlZ77PS0 ume
2026/03/08(日) 08:50:56.45ID:ZjVgIwhw0
ファイフォッ
996名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 10:58:14.61ID:nqsXImZ+0 ume
2026/03/08(日) 11:39:17.94
竹
2026/03/08(日) 11:42:31.12ID:yDqyGFak0
Mozilla Firefox Part405
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772848442/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772848442/
2026/03/08(日) 11:48:38.35ID:HuseuH8Z0
ume
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 11:54:55.40ID:wV+xmlID0 Mozilla Firefox Part405
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772848442/
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772848442/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 17時間 4分 6秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 17時間 4分 6秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]