前スレ
【超解像】 Lada part2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1761381502/
【超解像】 Lada
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1758433407/
【超解像】Lada part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 14:46:33.37ID:1L8cfzNW02026/01/07(水) 17:20:54.85ID:kooHH1xj0
RTX4070でまだGUIしか使ってないけど、CUIで処理時間10倍くらいかかる設定にしたらもっと綺麗に破壊できるの?
2026/01/07(水) 18:04:58.61ID:wKOCt6je0
そんな設定がそもそもない
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 18:26:28.61ID:XBvhRs6h0 保守 (´・ω・`)
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 18:46:32.74ID:tfiB9lEg0 乙
2026/01/07(水) 18:48:56.88ID:UpFXUE/V0
(´・ω・`)
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:21:01.79ID:AFUdhrsB08名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:33:38.90ID:kkioIagF0 v0.10.0 なら --encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq で取り敢えずモザイク破壊したmp4作って、あとで ffmpeg で自分で好きなようにトランスコードしたほうが効率的だよ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:37:00.27ID:kkioIagF0 本家
https://flathub.org/en/apps/io.github.ladaapp.lada
Github
https://github.com/ladaapp/lada
Windows版
https://pixeldrain.com/u/sXEq2C2V
Linux版もWindows版も無料です
有料の派生版がありますが無視しましょう
https://flathub.org/en/apps/io.github.ladaapp.lada
Github
https://github.com/ladaapp/lada
Windows版
https://pixeldrain.com/u/sXEq2C2V
Linux版もWindows版も無料です
有料の派生版がありますが無視しましょう
2026/01/07(水) 19:47:01.17ID:hKNynxon0
無料gui版作ってくれてる人にも感謝
去年からお世話になってます
去年からお世話になってます
2026/01/07(水) 20:32:10.35ID:1wWXg1tm0
Mac版(前スレ974氏による)
https://codeberg.org/lada_for_mac/lada_for_mac
https://codeberg.org/lada_for_mac/lada_for_mac
12名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 20:43:17.15ID:tSPX3Zca0 ladaへ頻繁にアクセスしてる国はどこのどいつだ
2026/01/07(水) 20:45:43.66ID:1wWXg1tm0
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:00:22.37ID:kkioIagF0 ● JavPlayer との違い
・モザイク破壊の原理は basicvsrppでJavPlayerのBVPPと同じだが
学習素材にNSFWを使用しているためモザイク破壊がより綺麗にできる
(TecoGANは無い)
・JavPlayerではグニャグニャになっていた作品も綺麗に破壊可能
2D作品なら基本的にはどのメーカーでもOK
・JavPlayerにはあったウザいウォーターマークが無い
・JavPlayerよりも高速処理
・モザイク破壊の原理は basicvsrppでJavPlayerのBVPPと同じだが
学習素材にNSFWを使用しているためモザイク破壊がより綺麗にできる
(TecoGANは無い)
・JavPlayerではグニャグニャになっていた作品も綺麗に破壊可能
2D作品なら基本的にはどのメーカーでもOK
・JavPlayerにはあったウザいウォーターマークが無い
・JavPlayerよりも高速処理
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:07:07.50ID:bCR0rfi10 数年前に無修正流出して潮吹きがホースだったの判明した動画あるけど
モザイク版をlada破壊したらちゃんとホース出てくるんだろうか
モザイク版をlada破壊したらちゃんとホース出てくるんだろうか
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:07:27.93ID:kkioIagF0 ●処理速度の目安
-- CPU: Intel 265K
-- GPU: 5070ti(16GB)
-- DRAM 64GB
-- OS: Linux, Cuda 13.0, Pytorch 2.9.1
-- Lada ver. 0.10.0
-- モザイク検出モデル v4-accurate
-- モザイク破壊モデル basicvsrpp-v1.2
--encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq
で、コマンドラインから実行した場合
FHD ならソース時間の 1/4〜1/3
4kならソース時間の 2x 〜
-- CPU: Intel 265K
-- GPU: 5070ti(16GB)
-- DRAM 64GB
-- OS: Linux, Cuda 13.0, Pytorch 2.9.1
-- Lada ver. 0.10.0
-- モザイク検出モデル v4-accurate
-- モザイク破壊モデル basicvsrpp-v1.2
--encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq
で、コマンドラインから実行した場合
FHD ならソース時間の 1/4〜1/3
4kならソース時間の 2x 〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- とらせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 日本人「「コンビニや自動販売機のドリンク高すぎじゃね? スーパーで買っちゃうの!」 高市早苗「なぜやろか」 [592058334]
- 【高市悲報】商業捕鯨業者が5億5千万円の負債を抱えて自己破産。IWCを堂々退場したのになぜ・・・🥺 [616817505]
- フランスパン工房🏡
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- 【速報】美輪明宏、死亡 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]