前スレ
【超解像】 Lada part2
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1761381502/
【超解像】 Lada
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1758433407/
【超解像】Lada part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 14:46:33.37ID:1L8cfzNW02026/01/07(水) 17:20:54.85ID:kooHH1xj0
RTX4070でまだGUIしか使ってないけど、CUIで処理時間10倍くらいかかる設定にしたらもっと綺麗に破壊できるの?
2026/01/07(水) 18:04:58.61ID:wKOCt6je0
そんな設定がそもそもない
4名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 18:26:28.61ID:XBvhRs6h0 保守 (´・ω・`)
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 18:46:32.74ID:tfiB9lEg0 乙
2026/01/07(水) 18:48:56.88ID:UpFXUE/V0
(´・ω・`)
7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:21:01.79ID:AFUdhrsB08名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:33:38.90ID:kkioIagF0 v0.10.0 なら --encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq で取り敢えずモザイク破壊したmp4作って、あとで ffmpeg で自分で好きなようにトランスコードしたほうが効率的だよ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 19:37:00.27ID:kkioIagF0 本家
https://flathub.org/en/apps/io.github.ladaapp.lada
Github
https://github.com/ladaapp/lada
Windows版
https://pixeldrain.com/u/sXEq2C2V
Linux版もWindows版も無料です
有料の派生版がありますが無視しましょう
https://flathub.org/en/apps/io.github.ladaapp.lada
Github
https://github.com/ladaapp/lada
Windows版
https://pixeldrain.com/u/sXEq2C2V
Linux版もWindows版も無料です
有料の派生版がありますが無視しましょう
2026/01/07(水) 19:47:01.17ID:hKNynxon0
無料gui版作ってくれてる人にも感謝
去年からお世話になってます
去年からお世話になってます
2026/01/07(水) 20:32:10.35ID:1wWXg1tm0
Mac版(前スレ974氏による)
https://codeberg.org/lada_for_mac/lada_for_mac
https://codeberg.org/lada_for_mac/lada_for_mac
12名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 20:43:17.15ID:tSPX3Zca0 ladaへ頻繁にアクセスしてる国はどこのどいつだ
2026/01/07(水) 20:45:43.66ID:1wWXg1tm0
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:00:22.37ID:kkioIagF0 ● JavPlayer との違い
・モザイク破壊の原理は basicvsrppでJavPlayerのBVPPと同じだが
学習素材にNSFWを使用しているためモザイク破壊がより綺麗にできる
(TecoGANは無い)
・JavPlayerではグニャグニャになっていた作品も綺麗に破壊可能
2D作品なら基本的にはどのメーカーでもOK
・JavPlayerにはあったウザいウォーターマークが無い
・JavPlayerよりも高速処理
・モザイク破壊の原理は basicvsrppでJavPlayerのBVPPと同じだが
学習素材にNSFWを使用しているためモザイク破壊がより綺麗にできる
(TecoGANは無い)
・JavPlayerではグニャグニャになっていた作品も綺麗に破壊可能
2D作品なら基本的にはどのメーカーでもOK
・JavPlayerにはあったウザいウォーターマークが無い
・JavPlayerよりも高速処理
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:07:07.50ID:bCR0rfi10 数年前に無修正流出して潮吹きがホースだったの判明した動画あるけど
モザイク版をlada破壊したらちゃんとホース出てくるんだろうか
モザイク版をlada破壊したらちゃんとホース出てくるんだろうか
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:07:27.93ID:kkioIagF0 ●処理速度の目安
-- CPU: Intel 265K
-- GPU: 5070ti(16GB)
-- DRAM 64GB
-- OS: Linux, Cuda 13.0, Pytorch 2.9.1
-- Lada ver. 0.10.0
-- モザイク検出モデル v4-accurate
-- モザイク破壊モデル basicvsrpp-v1.2
--encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq
で、コマンドラインから実行した場合
FHD ならソース時間の 1/4〜1/3
4kならソース時間の 2x 〜
-- CPU: Intel 265K
-- GPU: 5070ti(16GB)
-- DRAM 64GB
-- OS: Linux, Cuda 13.0, Pytorch 2.9.1
-- Lada ver. 0.10.0
-- モザイク検出モデル v4-accurate
-- モザイク破壊モデル basicvsrpp-v1.2
--encoding-preset hevc-nvidia-gpu-uhq
で、コマンドラインから実行した場合
FHD ならソース時間の 1/4〜1/3
4kならソース時間の 2x 〜
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:30:30.79ID:qzdIpCz002026/01/07(水) 21:38:53.27ID:1wWXg1tm0
19名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:44:06.56ID:qzdIpCz00 確かpythonだけでいけるやつ。
gtkも作ったけど、今のやつの方が良い感じ。
私もcliでいい感じ笑
gtkも作ったけど、今のやつの方が良い感じ。
私もcliでいい感じ笑
20名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/07(水) 21:47:56.71ID:1L8cfzNW0 超解像ってことで、この板には以下スレもあるです
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710421297/
【超解像】画像拡大ソフト総合スレ12【waifu2x】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1710421297/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- ハム専
- かもめせん5
- 西武線
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- ひろゆき「大学でゲイを隠して3ヶ月くらい経つけど、友達が可愛すぎて、頭撫でないように耐えるのつらい」
- アサシンパンチ!!!!