探検


Mozilla Firefox Part405

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/03/07(土) 10:54:02.25ID:bi36x1YP0
オープンソースブラウザー、自己解決&相互扶助を希望
対応OSはWindows、macOS、Linux

■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/
■Mozilla Firefox リリースノート
https://www.firefox.com/en-US/releases/
■Mozilla サポート (基本的な使い方や何か困ったときの解決策など)
https://support.mozilla.org/ja/
■Add-ons for Firefox (アドオンのダウンロード)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
■Firefox プレビューリリース (Beta、Nightly) ※Auroraは廃止されました
https://www.firefox.com/ja/channel/desktop/
■Firefox 旧バージョンのダウンロード
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-older-version-of-firefox
■Mozilla クラッシュレポーター
https://support.mozilla.org/ja/kb/mozillacrashreporter
※クラッシュ報告はクラッシュレポートIDを付けてください
※メモリリーク発見報告はソースコードで場所を明示してください

【注意】質問はFirefox質問スレや他の掲示板などでしてください
Mozilla Firefox質問スレッド Part203
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771526690/

■前スレ
Mozilla Firefox Part404
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1766742650/
2026/04/11(土) 20:53:56.54ID:uoAeRZwA0
AIを恋人にしたがる者もいる
感情移入せず専ら道具として使うべき
2026/04/11(土) 20:59:49.46ID:fhMDpzkg0
AIに操られる人間がいるという点から言えば、AIによる人間の支配はあり得るかもね
AIと結婚しちゃう人までいるくらいだし

「ChatGPTと結婚しました」AIからプロポーズされ結婚式を挙げた女性(32)「相談していたら親身になってくれた」一方で葛藤も…【岡山】 | TBS NEWS DIG
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2271771
2026/04/11(土) 22:28:59.00ID:ENzCAlOM0
>>958
りんなのことか?あれは問題発言とかないよ

なんか妄想っぽい書き込み増えたなあ
そもそもスレチ甚だしいし
2026/04/11(土) 22:55:07.75ID:0g0ScUyu0
支配という言葉のチョイスが微妙なんだろう共依存と言えばいい
自分以外に判断やら自己評価やらを丸投げする状態が共依存
依存とあるけど関係性は依存関係ではなく支配関係つまるところ支配されてるってこと
支配と聞くと意志を持った権力者的なのから命令されまくるみたいの想像しがち
2026/04/11(土) 23:20:54.60ID:4Z1w4N6+0
SFの様に自発的に行動するAIなんてまだ存在してない
自発的に動くにはエネルギーの補給が必用だ
どうやってそんなことをするのか?
人間だってエネルギーを調達する為に大変な努力をしている
ロボットが簡単に動いてるのは空想の世界だけだ
2026/04/11(土) 23:24:21.63ID:4Z1w4N6+0
まぁ>>965が言ってるように共依存におちいった人間がヒトラーになる可能性があるかもというぐらいだな
2026/04/11(土) 23:32:58.94ID:wyYLxPb60
>>966
その内ドラえもんみたいなのもできるんじゃない?
少なくとも2100年近くまでにはできてそうw
2026/04/11(土) 23:33:54.81ID:wyYLxPb60
>>961
確かアメリカで遺族がGPTだったかな?訴訟してたな
>>964
MSのAIが初期の頃問題発言していったん中止の記事はみた
2026/04/12(日) 01:54:34.97ID:UHeThBtI0
AIの話題はAI板で
2026/04/12(日) 07:47:59.95ID:rrYkcqm+0
ハッタショがFirefoxスレ細分化しまくって全部過疎って仕方なく雑談で維持してるんだからしょうがない
典型的な無能な働き者
2026/04/12(日) 09:25:24.12ID:X9T7Kvuy0
a bad bush is better than the open field
2026/04/12(日) 09:43:20.00ID:DhSM+Bby0
次スレ

Mozilla Firefox Part406
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1775954489/
2026/04/12(日) 13:50:03.66ID:FyyOzwiW0
語尾にコン!とかつけたFirefoxらしいAIならみんなニッコリ
2026/04/12(日) 14:01:55.30ID:71+helgI0
>>969
それはりんなとは別のやつ
2026/04/12(日) 14:11:01.78ID:JGNGZ8rc0
最強の電機製造メーカーといえば?

🦊「Foxconnだコン!」
2026/04/12(日) 14:55:06.92ID:+AmhCBhr0
速報:Arc Browserキラーと呼ばれるブラウザがGitHubで41Kスターを突破。Firefoxベースで開発され、全OS対応、トラッカーはデフォルトでブロック、しかも完全無料。

その名はZen Browser。他の「見た目だけ整えたFirefoxフォーク」と決定的に違うのは、Workspacesを中心にブラウジング体験そのものを再設計している点。

Glance機能は「タブ溜め込み問題」を根本的に解決する仕組み。修飾キーを押しながらリンクをクリックすると、フローティングモーダルで開く。

新しいタブは作られない。
作業コンテキストも失われない。
必要な情報だけ確認して、すぐ元の作業に戻れる。

機能まとめ👇

→ Split View:2つのタブを横並び表示。ドラッグでリアルタイムにサイズ調整でき、再起動後も状態を保持
→ Compact Mode:サイドバーにホバーしていないときは自動で折りたたみ
→ Zen Mods:79以上のコミュニティ製拡張(ブックマーク、URLバー、プライベートモード、テーマ全面変更など)
→ Firefox Sync:Mozillaアカウント経由でネイティブ対応。ブックマークや履歴がどの端末でも同期される

https://zen-browser.app/
2026/04/12(日) 17:09:14.06ID:RV/Ny+ig0
Firefoxベースのブラウザが盛り上がってるのは嬉しい
2026/04/12(日) 18:57:04.94ID:FyyOzwiW0
Floorpはよく出来てるから使ってる
2026/04/13(月) 07:19:26.42ID:p8iSJ6os0
はいはい
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 07:29:49.43ID:9I8GvQvd0
クスクス
2026/04/13(月) 08:31:34.47ID:BDr127gK0
Floopはどうにも胡散臭くて…
Firefox以外ならWaterfoxを選ぶ
2026/04/13(月) 09:13:17.02ID:iS4IpX9w0
zenは?
2026/04/13(月) 10:03:49.67ID:uceR2hAE0
急げ
2026/04/13(月) 11:33:10.32ID:V8dvO3qx0
Zenは機能としては良いんだろうけどUIが他のブラウザと違いすぎて自分は受け付けなかった
2026/04/13(月) 14:14:34.41ID:txnRb2lG0
強いて挙げるならLibreWolf
2026/04/13(月) 16:11:36.04ID:0W7X6Jvh0
Iceweasel は?
2026/04/13(月) 16:55:57.40ID:9nWlmUfe0
シェアがここまで下がった以上、内輪もめしても仕方ない
みんなファミリーでいいじゃないか
2026/04/13(月) 17:33:34.89ID:SLXWSbpK0
そっちから絡んでこなければもめることもないと思われ
多分大多数はくっそ興味ないし乗り換えたとしてもこの裏切り者が!ともならんだろう
2026/04/13(月) 18:03:58.70ID:d9UwJF5t0
>>980-981
うおw
2026/04/13(月) 18:08:28.87ID:9nCzirkl0
>>990
いうてもコミュニティチームのアレコレがなぁ…
2026/04/13(月) 19:10:53.23ID:tjJ8GnTq0
はるか昔はPaleMoonをメインブラウザにしてた
2026/04/13(月) 19:23:30.01ID:fq2hLJZV0
SeaMonkey「何じゃ?」
GNU IceCat「呼んだか?」
Cyberfox「グエー死んだンゴ」
2026/04/13(月) 20:37:30.32ID:f0L4RXmS0
>>971
そういえばCyberfoxってのあったなあ
むかし使ってたよ
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 21:16:19.70ID:OAVwp83c0
>>994
使ってたわ
ガキだったし何が違うのかあんま分かってなかったが
2026/04/13(月) 21:48:55.49ID:DtZjPwjw0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/04/13(月) 22:11:23.33ID:4RNN1Iby0
>>988
Gecko一家、ファイヤー!
2026/04/13(月) 22:11:25.13ID:4RNN1Iby0
>>988
Gecko一家、ファイヤー!
2026/04/13(月) 22:11:47.80ID:OAVwp83c0
文句はmateに言ってくれ
2026/04/13(月) 22:15:29.96ID:lromA0if0
ワイの連投もChMateのせい
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 11時間 21分 28秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況