探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part58

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:08:42.33ID:iFekyAXh0
はい
2026/03/08(日) 16:51:33.24ID:5/4nOmA70
はいじゃないが
2026/03/08(日) 17:08:54.90ID:hmLQqW+P0
>>1おつ

WikiのAIチャット
https://notebooklm.google.com/notebook/fa7d6d9f-9002-401a-b17a-d1987f7993b6
2026/03/08(日) 19:24:40.99ID:+ojH7Dx50
ブッシングサイトに注意!
6RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 20:23:45.78ID:6wnXQAb00
open2chの新しい読み込み方法は安定していないかもしれませんね
2026/03/08(日) 21:28:27.91ID:IthXX1kQ0
こんな事になるとは誰も予想してなかっただろうけど
スマホにも対応してれば今頃は重宝されただろうに…
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:30:00.34ID:g+0ub3nX0
大量に登録したNGワードを5ch.ioに変更するのきつすぎる・・・
これ自動的にioにすることとかできんかな・・・
2026/03/08(日) 21:30:59.38ID:qEs/FsKM0
そのうち対応してくれるだろうから待っときなさいよ
2026/03/08(日) 21:35:16.22ID:+I8VfGGl0
>>6
バージョン0.15.27で読み込みは問題ないけど書き込みの際に
クッキーループになる現象を解消する方法に心当たりはありますか?
何か方法があるなら、自分でチャレンジしてみます

ちなみにブラウザビューで書き込もうとすると、「このスレッドにはもう書けません」
というエラーになります
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 21:41:17.37ID:Bsod/Ruo0
>>8
profileフォルダのmute.db開いて5ch.netを5ch.ioに全置換でいいとかじゃないの?
2026/03/08(日) 21:41:30.57ID:srtptz+h0
いまいち流れわからんけど生き物苦手のせいでこんな事態になったからピンクは生き物苦手だけ潰してなんとかならないのかね
結局5chはこのまま継続なのかオープンやらトークへの移動も検討するような事態なのか
またbbxひっかかってうんざりしてきた
2026/03/08(日) 21:51:35.22ID:+ojH7Dx50
PINKは運営が鋭意対応中。しばし待たれよ
2026/03/08(日) 21:51:48.33ID:6CxTP6fE0
>>8
今のverって書き換えなくても反映されてると思うけど
ioになった直後は書き換えないと適用されなかったけど
40.1になって確認したらioに置き換えたのに全部netに戻されたけど
NGは適用されたままだよ
2026/03/08(日) 21:56:14.47ID:qEs/FsKM0
ああそういえば俺も今日NGにしてるコテちゃんと消えてたな
2026/03/08(日) 22:04:40.55ID:IHSKGWk70
40.0だとioとnet分離してるけど40.1だと全部netになってスッキリ
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 22:08:28.16ID:JohGJcDE0
pink対応について前スレから転載

949
名無しさん@お腹いっぱい。
03/08(日) 09:44:15.62
ID:Gcuvgg9S0
>>939
よそから転載


205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH

一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で

メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存

104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com

Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
2026/03/08(日) 22:14:55.71ID:tWKOMj6G0
>>10
0.15.27で書いてみるテスト
19RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 22:17:35.76ID:6wnXQAb00
>>10
ブラウザビューで書けないと必要なMonaTicketが保存されないですね
書ける板を探すしか無いかもしれません

また、そのバージョンだと5ch.ioは外部板として認識されるのでいくつかの機能に制限が出るはずです
一応bbspinkがどうなるか決まったぐらいの段階でそちらにも適用する予定ではいます
20RomTenma
垢版 |
2026/03/08(日) 22:22:32.23ID:6wnXQAb00
あっちのスレでも書きましたが、スレッドを2chのdat形式で保存するプラグインの
5ch.ioへの対応版dat_mirror_test 1.0.2を上げました
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:04:26.75ID:Bnm/CaaR0
>>17 補足
Windowsのhostsでなくとも、Sikiには独自のhostsファイルを解釈する機能があり、以下の場所に保存して再起動するだけでSikiでのみ有効となる

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブル版は Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts

※拡張子なしの「hosts」というファイルを新規作成する
2026/03/08(日) 23:31:56.52ID:QibaIbQq0
9日に5chが閉鎖されるとデマ流して
別IDでトークに誘導してる奴がいるんだけど
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 23:37:30.77ID:ZhMHMBST0
>>22
https://i.imgur.com/0vlWOR1.jpeg
2026/03/08(日) 23:41:26.22ID:hmLQqW+P0
9日までにJimが持ってるドメインが全てEpikから削除されることから出たデマらしいが
5ch.netはとっくに削除済みだし5ch.ioはそもそもEpikじゃないから関係ないのじゃよ
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:10:11.04ID:anrJQmv40
下に出る新着〇件が邪魔なんですが消せますか?
2026/03/09(月) 00:13:00.96ID:D8uaIl4J0
>>25
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
2026/03/09(月) 00:13:35.11ID:G14XEs630
5ch.oneは騒ぎに便乗して何者かが取得したらしく詐欺サイトに使われる可能性がある
2026/03/09(月) 00:13:44.01ID:dxz4wfH80
そう言えば0.40.1にしてから新着xx出なくなったな
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:16:08.13ID:SehWk8v00
この前の更新から新着が長く出て新着レスが見にくくなったなーって思ってたから助かるー
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 00:17:08.04ID:anrJQmv40
>>26
助かりましたありがとう
2026/03/09(月) 00:27:48.41ID:5MnL1aGc0
そんなに迷惑な機能なら標準で表示させないようにしろよw
2026/03/09(月) 00:35:59.61ID:/Z892jEZ0
レスNG/強調 の新規登録が効かない人っています?
2026/03/09(月) 07:42:52.93ID:8kzx63cD0
>>23
若い…
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:21:13.30ID:1zDVXV0h0
sc2チャンネルはログイン必須になり過疎化進行中ですね
Talkと良い勝負
35名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 09:45:32.08ID:FFbArfJs0
なぜ他所へ移らないんだろうね?
誰にも指令請けてない一般庶民ユーザーがなぜか団結して5ch.ioしか使わないという・・・
2026/03/09(月) 10:04:02.04ID:fS32TE+W0
XからThreadsに移民しないのと同じ
先行したプラットフォームで一度定着したら
そこが完全閉鎖されないかぎり動かない
2026/03/09(月) 10:04:06.85ID:aPITuPZC0
pink板って見れないの?
てかpinkの住人達って今どこいるんだ
2026/03/09(月) 10:08:31.70ID:7yqz0wG50
>>37
一部のスレッドはしたらば掲示板とかに避難所がたってるね
とりあえず様子見の人も多いんじゃないかな
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 10:24:17.83ID:HW16CK8T0
>>37
>>17
2026/03/09(月) 10:33:01.03ID:zCmOfvPR0
>>34
ログイン必須マジ?たしかに書き込みましたと出ても反映されないな
2026/03/09(月) 10:37:08.25ID:5MnL1aGc0
>>35
実際はそんなにユーザーが居ないと思う
殆どが5ちゃんねる運営のサクラだよ
2026/03/09(月) 10:49:56.63ID:mgN9ZzGm0
5ちゃん見れなくなってTalkとかいうのあったなって見にいったら廃墟だったw
2026/03/09(月) 10:53:27.48ID:jjfWRY0j0
板を更新しても変化無しでニュース系の板が無意味になってしまった
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/09(月) 11:10:07.79ID:X2WNdNo70
pink板スレ書き込み出来るけど誰もおらんw
2026/03/09(月) 11:15:57.25ID:DrydAeLK0
>>35
他所ってたとえば何処?
2026/03/09(月) 11:25:35.48ID:wuTS8amb0
>>45
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
2026/03/09(月) 12:04:36.51ID:DrydAeLK0
>>46
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
2026/03/09(月) 12:08:05.65ID:wuTS8amb0
>>47
色々候補挙げても、結局は「自分の好きなとこどうぞ」で終わる
で、誰も行かない
2026/03/09(月) 12:22:09.41ID:G14XEs630
>>42
Talkはニュースを見に行くところ
それ以外は廃墟だね
2026/03/09(月) 12:25:11.74ID:YrBlQ2nx0
雑談なら他所でやりなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況