https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI02名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:08:42.33ID:iFekyAXh0 はい
2026/03/08(日) 16:51:33.24ID:5/4nOmA70
はいじゃないが
2026/03/08(日) 17:08:54.90ID:hmLQqW+P0
2026/03/08(日) 19:24:40.99ID:+ojH7Dx50
ブッシングサイトに注意!
2026/03/08(日) 20:23:45.78ID:6wnXQAb00
open2chの新しい読み込み方法は安定していないかもしれませんね
2026/03/08(日) 21:28:27.91ID:IthXX1kQ0
こんな事になるとは誰も予想してなかっただろうけど
スマホにも対応してれば今頃は重宝されただろうに…
スマホにも対応してれば今頃は重宝されただろうに…
8名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 21:30:00.34ID:g+0ub3nX0 大量に登録したNGワードを5ch.ioに変更するのきつすぎる・・・
これ自動的にioにすることとかできんかな・・・
これ自動的にioにすることとかできんかな・・・
2026/03/08(日) 21:30:59.38ID:qEs/FsKM0
そのうち対応してくれるだろうから待っときなさいよ
2026/03/08(日) 21:35:16.22ID:+I8VfGGl0
>>6
バージョン0.15.27で読み込みは問題ないけど書き込みの際に
クッキーループになる現象を解消する方法に心当たりはありますか?
何か方法があるなら、自分でチャレンジしてみます
ちなみにブラウザビューで書き込もうとすると、「このスレッドにはもう書けません」
というエラーになります
バージョン0.15.27で読み込みは問題ないけど書き込みの際に
クッキーループになる現象を解消する方法に心当たりはありますか?
何か方法があるなら、自分でチャレンジしてみます
ちなみにブラウザビューで書き込もうとすると、「このスレッドにはもう書けません」
というエラーになります
11名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 21:41:17.37ID:Bsod/Ruo0 >>8
profileフォルダのmute.db開いて5ch.netを5ch.ioに全置換でいいとかじゃないの?
profileフォルダのmute.db開いて5ch.netを5ch.ioに全置換でいいとかじゃないの?
2026/03/08(日) 21:41:30.57ID:srtptz+h0
いまいち流れわからんけど生き物苦手のせいでこんな事態になったからピンクは生き物苦手だけ潰してなんとかならないのかね
結局5chはこのまま継続なのかオープンやらトークへの移動も検討するような事態なのか
またbbxひっかかってうんざりしてきた
結局5chはこのまま継続なのかオープンやらトークへの移動も検討するような事態なのか
またbbxひっかかってうんざりしてきた
2026/03/08(日) 21:51:35.22ID:+ojH7Dx50
PINKは運営が鋭意対応中。しばし待たれよ
2026/03/08(日) 21:51:48.33ID:6CxTP6fE0
>>8
今のverって書き換えなくても反映されてると思うけど
ioになった直後は書き換えないと適用されなかったけど
40.1になって確認したらioに置き換えたのに全部netに戻されたけど
NGは適用されたままだよ
今のverって書き換えなくても反映されてると思うけど
ioになった直後は書き換えないと適用されなかったけど
40.1になって確認したらioに置き換えたのに全部netに戻されたけど
NGは適用されたままだよ
2026/03/08(日) 21:56:14.47ID:qEs/FsKM0
ああそういえば俺も今日NGにしてるコテちゃんと消えてたな
2026/03/08(日) 22:04:40.55ID:IHSKGWk70
40.0だとioとnet分離してるけど40.1だと全部netになってスッキリ
17名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 22:08:28.16ID:JohGJcDE0 pink対応について前スレから転載
949
名無しさん@お腹いっぱい。
03/08(日) 09:44:15.62
ID:Gcuvgg9S0
>>939
よそから転載
205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH
一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で
メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
949
名無しさん@お腹いっぱい。
03/08(日) 09:44:15.62
ID:Gcuvgg9S0
>>939
よそから転載
205 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です(JP 0Hcf-gquR) sage 03/07(土) 07:20:30.88 ID:+xP2qVFCH
一時的にbbspinkが使える方法
hostsファイル書き換えなので自己責任で
メモ帳を右クリック > [管理者として実行(A)]を選択
[右クリックから開く(O)を選択] > 上の入力欄に C:\Windows\System32\drivers\etc を選択し右下のテキスト文書(*.txt)をすべてのファイルを選択してhostsを選択
一番下に以下の文言を追加して上書き保存
104.26.15.243 mercury.bbspink.com
104.26.15.243 phoebe.bbspink.com
104.26.15.243 ronin.bbspink.com
104.26.15.243 www.bbspink.com
Linuxの場合は/etc/hostsなどへ上記の文言を追加
2026/03/08(日) 22:14:55.71ID:tWKOMj6G0
>>10
0.15.27で書いてみるテスト
0.15.27で書いてみるテスト
19RomTenma
2026/03/08(日) 22:17:35.76ID:6wnXQAb00 >>10
ブラウザビューで書けないと必要なMonaTicketが保存されないですね
書ける板を探すしか無いかもしれません
また、そのバージョンだと5ch.ioは外部板として認識されるのでいくつかの機能に制限が出るはずです
一応bbspinkがどうなるか決まったぐらいの段階でそちらにも適用する予定ではいます
ブラウザビューで書けないと必要なMonaTicketが保存されないですね
書ける板を探すしか無いかもしれません
また、そのバージョンだと5ch.ioは外部板として認識されるのでいくつかの機能に制限が出るはずです
一応bbspinkがどうなるか決まったぐらいの段階でそちらにも適用する予定ではいます
20RomTenma
2026/03/08(日) 22:22:32.23ID:6wnXQAb00 あっちのスレでも書きましたが、スレッドを2chのdat形式で保存するプラグインの
5ch.ioへの対応版dat_mirror_test 1.0.2を上げました
5ch.ioへの対応版dat_mirror_test 1.0.2を上げました
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 23:04:26.75ID:Bnm/CaaR0 >>17 補足
Windowsのhostsでなくとも、Sikiには独自のhostsファイルを解釈する機能があり、以下の場所に保存して再起動するだけでSikiでのみ有効となる
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブル版は Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts
※拡張子なしの「hosts」というファイルを新規作成する
Windowsのhostsでなくとも、Sikiには独自のhostsファイルを解釈する機能があり、以下の場所に保存して再起動するだけでSikiでのみ有効となる
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Siki\profile\misc\hosts
ポータブル版は Siki-win32-x64\data\profile\misc\hosts
※拡張子なしの「hosts」というファイルを新規作成する
2026/03/08(日) 23:31:56.52ID:QibaIbQq0
9日に5chが閉鎖されるとデマ流して
別IDでトークに誘導してる奴がいるんだけど
別IDでトークに誘導してる奴がいるんだけど
23名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 23:37:30.77ID:ZhMHMBST02026/03/08(日) 23:41:26.22ID:hmLQqW+P0
9日までにJimが持ってるドメインが全てEpikから削除されることから出たデマらしいが
5ch.netはとっくに削除済みだし5ch.ioはそもそもEpikじゃないから関係ないのじゃよ
5ch.netはとっくに削除済みだし5ch.ioはそもそもEpikじゃないから関係ないのじゃよ
25名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 00:10:11.04ID:anrJQmv40 下に出る新着〇件が邪魔なんですが消せますか?
2026/03/09(月) 00:13:00.96ID:D8uaIl4J0
>>25
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
2026/03/09(月) 00:13:35.11ID:G14XEs630
5ch.oneは騒ぎに便乗して何者かが取得したらしく詐欺サイトに使われる可能性がある
2026/03/09(月) 00:13:44.01ID:dxz4wfH80
そう言えば0.40.1にしてから新着xx出なくなったな
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 00:16:08.13ID:SehWk8v00 この前の更新から新着が長く出て新着レスが見にくくなったなーって思ってたから助かるー
30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 00:17:08.04ID:anrJQmv40 >>26
助かりましたありがとう
助かりましたありがとう
2026/03/09(月) 00:27:48.41ID:5MnL1aGc0
そんなに迷惑な機能なら標準で表示させないようにしろよw
2026/03/09(月) 00:35:59.61ID:/Z892jEZ0
レスNG/強調 の新規登録が効かない人っています?
2026/03/09(月) 07:42:52.93ID:8kzx63cD0
>>23
若い…
若い…
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 09:21:13.30ID:1zDVXV0h0 sc2チャンネルはログイン必須になり過疎化進行中ですね
Talkと良い勝負
Talkと良い勝負
35名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 09:45:32.08ID:FFbArfJs0 なぜ他所へ移らないんだろうね?
誰にも指令請けてない一般庶民ユーザーがなぜか団結して5ch.ioしか使わないという・・・
誰にも指令請けてない一般庶民ユーザーがなぜか団結して5ch.ioしか使わないという・・・
2026/03/09(月) 10:04:02.04ID:fS32TE+W0
XからThreadsに移民しないのと同じ
先行したプラットフォームで一度定着したら
そこが完全閉鎖されないかぎり動かない
先行したプラットフォームで一度定着したら
そこが完全閉鎖されないかぎり動かない
2026/03/09(月) 10:04:06.85ID:aPITuPZC0
pink板って見れないの?
てかpinkの住人達って今どこいるんだ
てかpinkの住人達って今どこいるんだ
2026/03/09(月) 10:08:31.70ID:7yqz0wG50
2026/03/09(月) 10:33:01.03ID:zCmOfvPR0
>>34
ログイン必須マジ?たしかに書き込みましたと出ても反映されないな
ログイン必須マジ?たしかに書き込みましたと出ても反映されないな
2026/03/09(月) 10:37:08.25ID:5MnL1aGc0
2026/03/09(月) 10:49:56.63ID:mgN9ZzGm0
5ちゃん見れなくなってTalkとかいうのあったなって見にいったら廃墟だったw
2026/03/09(月) 10:53:27.48ID:jjfWRY0j0
板を更新しても変化無しでニュース系の板が無意味になってしまった
44名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 11:10:07.79ID:X2WNdNo70 pink板スレ書き込み出来るけど誰もおらんw
2026/03/09(月) 11:15:57.25ID:DrydAeLK0
>>35
他所ってたとえば何処?
他所ってたとえば何処?
2026/03/09(月) 11:25:35.48ID:wuTS8amb0
>>45
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
2026/03/09(月) 12:04:36.51ID:DrydAeLK0
>>46
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
2026/03/09(月) 12:08:05.65ID:wuTS8amb0
2026/03/09(月) 12:22:09.41ID:G14XEs630
2026/03/09(月) 12:25:11.74ID:YrBlQ2nx0
雑談なら他所でやりなよ
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 12:26:58.76ID:YLfU0eVp0 戦争やらBANやら、外的要因でドタバタと大変な御時世ですな
2026/03/09(月) 12:32:09.01ID:G14XEs630
はははは、おい見ろよ
目を吊り上げてきぃーと怒ってるおじさんがいるぞ
目を吊り上げてきぃーと怒ってるおじさんがいるぞ
2026/03/09(月) 13:09:29.28ID:dxz4wfH80
昔API実装された頃にscに行った事あるけど
.netの書き込みは.scにも反映されるけど、.scに書いた書き込みは.netには反映されなかった
なのでレス番が食い違ってた
.netの書き込みは.scにも反映されるけど、.scに書いた書き込みは.netには反映されなかった
なのでレス番が食い違ってた
2026/03/09(月) 13:52:47.42ID:00wXv52H0
Tauri版早くきてくれーーーーーーーーッッv!!!!
2026/03/09(月) 15:51:24.57ID:gpAGaV4F0
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 16:09:24.53ID:KiRXkN1B0 てs
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 16:16:10.66ID:EYITPSKQ0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スレ一覧の新着マーク、ちっさい●
あれ醜いので好きなのに帰れるように使徒!!
ルートフォルダに、new.pngとかで作ったら使えるようにとかDEATH!!
世界中がまってMASSIVE!!!!!!!!!!!!
スレ一覧の新着マーク、ちっさい●
あれ醜いので好きなのに帰れるように使徒!!
ルートフォルダに、new.pngとかで作ったら使えるようにとかDEATH!!
世界中がまってMASSIVE!!!!!!!!!!!!
2026/03/09(月) 16:20:31.72ID:5MnL1aGc0
びっくりマークはNG逝き
2026/03/09(月) 16:22:20.38ID:rqboQiEi0
今
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/bbspink_kanshi/disp_status.php
だと
209.196.146.115
になってるな
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/bbspink_kanshi/disp_status.php
だと
209.196.146.115
になってるな
2026/03/09(月) 16:42:01.69ID:jMljNFFC0
pinkは104.26.15.243で読み書きできてるけど
どっちでもいいのかも
どっちでもいいのかも
2026/03/09(月) 17:19:47.88ID:k5AW3HKI0
pinkはあせっても今はほとんど書き込みないやろ
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 17:42:03.68ID:y3ZAfIkZ0 >>55
5ch.ioと同じ
5ch.ioと同じ
2026/03/09(月) 18:19:17.09ID:gpAGaV4F0
一緒でいいのか
THX
THX
2026/03/09(月) 19:43:16.96ID:eEP2FE4I0
hosts変更してpink板を見にいったけどほとんど人がいないから意味がないんだよな
過去のを見れるのはいいとしてもスレとして機能してないならやっぱりだめだわ
おーぷんぷにぷにしたらば避難所のほうが活発だしSIKIではそっちも見られるからね
過去のを見れるのはいいとしてもスレとして機能してないならやっぱりだめだわ
おーぷんぷにぷにしたらば避難所のほうが活発だしSIKIではそっちも見られるからね
2026/03/09(月) 19:45:03.71ID:F4NqYkwj0
ピンクピンクって言ってる人、しばらく様子見したら死ぬんかなw
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 20:23:51.41ID:6OCJnNQL0 今の環境で次スレが表示されなくなったんだが、新たに設定が必要になったんですかね?
2026/03/09(月) 20:29:42.98ID:NFfio8en0
無理やりtalkに連れ去られた5ch民の怒りはすごいな
誘導はいくら頑張ってもムリだろう
誘導はいくら頑張ってもムリだろう
2026/03/09(月) 20:37:17.89ID:iIado2D50
まだあれあるんだ?
最初の段階でほぼ全域botで埋まってた廃墟だったろ
最初の段階でほぼ全域botで埋まってた廃墟だったろ
2026/03/09(月) 20:40:52.55ID:jjfWRY0j0
talkに逝きたい
2026/03/09(月) 21:11:25.96ID:EamktyR50
2026/03/09(月) 21:13:54.45ID:Q9iZBOz80
40.0で未読数のバッジがスレッド読み込んでも消えないのって仕様?
再起動すると消えるけど、その時バッジつくと結局読んでもバッジが再起動するまで消えないww
再起動すると消えるけど、その時バッジつくと結局読んでもバッジが再起動するまで消えないww
2026/03/09(月) 21:15:53.82ID:EamktyR50
2026/03/09(月) 21:15:55.87ID:Q9iZBOz80
2026/03/09(月) 21:21:23.72ID:dxz4wfH80
>>73
ログイン必須の掲示板にでも行かないと無理だと思う
ログイン必須の掲示板にでも行かないと無理だと思う
2026/03/09(月) 21:56:02.39ID:h5HeVK2t0
ピンク板のソシャゲのスレ全全レス付かなくなってもうたわ
2026/03/09(月) 22:16:09.71ID:5MnL1aGc0
全全全世
2026/03/09(月) 22:51:34.41ID:G14XEs630
>>73のような人はどこいっても向かないと思う
2026/03/09(月) 23:17:44.15ID:OLlxDGox0
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]