探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part58

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
2026/03/10(火) 17:31:51.00ID:Tvj7BLcl0
急に性犯罪者のニュースが増えたら避難先が無かったんだなとw
2026/03/10(火) 17:49:50.10ID:QTHP6uHS0
>>114
だから指定されたフォルダに置いていないと意味が無い。デスクトップから移せ

>>115
避難先が明示化される前に突然繋がらなくなったわけだから
どこに行けばわからないまま分散してるのでは?
Xとか人目に付くようなところで書きまくって誘導するしかない。Facebookに書くのでもいいと思うよ
2026/03/10(火) 18:07:06.71ID:iBVf6mOz0
>>109
今回の件とは関係ないけど
以前ランチャーから起動すると同様に書き込めない事があった
真っ新なとこに入れ直して直接exe叩くともしかしたら行けるかも?
2026/03/10(火) 18:13:09.67ID:yqYCIeEd0
sikiとは違うことでRomTenmaさんにお尋ねしたいのですが、

https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/214
この「5ch.one」が取得されたという情報は、どういった経緯で入手されたのでしょうか?

私はこのレスで5ch.oneのことを知りましたが、このドメインには色々と噂があり、
取得した人物は善意の第三者であるという話があります
しかし、結果としてはフィッシィング目的のドメインだと5ch運営は判断しました
実際に情報を抜かれたという話もあり、この件に興味を持っています

RomTenmaさんはかなり早いタイミングでこのドメインをご存知だったので、お尋ねしました
2026/03/10(火) 18:34:05.05ID:ZQZ1OvdZ0
>>119
単発IDだったしなりすましだと思ってたけど、
もしかして踏んじゃったの?
2026/03/10(火) 18:35:23.76ID:ToFgt37s0
ツイッターでone検索して流し読みしてもURLにgretaが散見されるから5chのスレだと嫌儲発祥っぽいけどそれも情報源どこだろうね
2026/03/10(火) 18:36:37.24ID:D6V5MlVR0
板一覧のタブとスレッドのタブを統合できるプラグインとかないですか?
そうすればいちいち切り替えなくても広々と使えると思いました
2026/03/10(火) 18:40:24.54ID:Tvj7BLcl0
ただのボード一覧のような気がしたけど、アクセスしただけでアウトなん?
124RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 18:55:12.00ID:M+yUGdP80
>>119
あの時はスマホで情報を探していて、ついつい新しい情報に飛びついてしまいました
125RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 18:57:57.11ID:M+yUGdP80
5ch.oneは多分ここが初出です

https://kenmo.org/test/read.cgi/poverty/1772735096/184
2026/03/10(火) 18:58:31.05ID:yqYCIeEd0
>>120,123
単にアクセスするだけなら問題はない…と思います

ですが、そのコンテンツの中に個人情報を入力する項目が存在していて、
そこに入力してしまった人がいるようです
それによって実害があったという話はまだありませんが、色々と不明な点が多いです
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:00:16.54ID:v6tlyx0f0
>>114
どうしてイチから丁寧に説明してくれてるレスがあるのにわざわざそこに書いてないことやってダメにしてんの?
2026/03/10(火) 19:00:25.62ID:Tvj7BLcl0
>>126
だよね。よかった……
129RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 19:00:58.89ID:M+yUGdP80
善意でやっていたのか、悪意があったのかはわかりませんが5chにとってはフィッシングサイト以外の何物でもないです

適当な情報を流してしまったことは謝罪します
2026/03/10(火) 19:02:04.99ID:5muqUcO40
>>104
情報閲覧は匿名でもいいけど発信はねぇ…
いい加減なホラ塗れだわ誹謗中傷は絶えないわでしゃーない気もするw
2026/03/10(火) 19:04:08.05ID:5muqUcO40
もうRedditでも行くかw
あっちはあっちで頭おかしい害人多そうだけど何言ってんのかわからないなら5chよりマシかもしれんw
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:04:27.24ID:I+5mTnRH0
こんなので個人情報いれたのか…
2026/03/10(火) 19:07:27.56ID:5muqUcO40
>>108
>disrocd
とっ散らかってて草
あまり使った事ないけどゲームの話題専門って訳でもないんか?
2026/03/10(火) 19:08:38.55ID:yqYCIeEd0
>>125
情報ありがとうございます

単発IDで、その後の質問に対するフォローも無いようなので、
黒に近いグレー…といった印象ですね

あのときは全員が情報不足で、様々な意見が飛び交っていました
何が正解で、何が間違いなのか誰もわかりませんでした
そして、その状況はまだ続いていると思っています
2026/03/10(火) 19:22:44.85ID:ckjxThbX0
今まで書けていたのが急に書けなくなったらワラをも縋る思いで入力する人もいるでしょ
「蜘蛛の糸」と同じで必死なんだよ
2026/03/10(火) 19:26:26.90ID:ZQZ1OvdZ0
作者さんは名前の後ろにアレ付ければ良いんよ、
えーっと、なんだっけ…トリッピー?
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:27:30.49ID:f7Oykfor0
トッピーですね
2026/03/10(火) 19:28:29.56ID:Tvj7BLcl0
口調で十分作者だとわかるから特に余計な事はせんでいいよ
2026/03/10(火) 19:29:40.07ID:PtLZwvP20
あんたも好きねえw
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:30:14.58ID:ZmATLoeO0
自宅WiFi回線+Sikiの組み合わせだけ、5chが全て読み込み不可(BBSMENUも読み込めない)なのですが
特定のIP+特定のブラウザの組み合わせで5chから読み込みの制限を食らったりってあるんでしょうか?
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:37:40.36ID:GSTRNfk10
auひかりだと一部書き込めないスレがあるから大分前にUA変更した
2026/03/10(火) 19:39:16.75ID:iGJ2mfyJ0
>>140
更新してるのにそれ?
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:40:35.64ID:f7Oykfor0
>>140
せめてsikiとOSのバージョンぐらい書いて
2026/03/10(火) 19:47:20.00ID:5OKU1txJ0
今回みたいな5chの混乱が
各掲示板それぞれ大なり小なりこれからもあって
その度に作者さんすぐ対応してくれてありがたいけど、
いつまでこんな神対応をし続けてくれるんだろうという心配も・・・
PC専ブラはSIKIに寄りかかってる部分が大きいと思うから
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 19:49:24.43ID:2xA0tRzS0
>>142
>>143
更新しててsikiは0.40.1、Windows11HOMEです
Chromeでだと5chも開けるし、モバイル回線でテザリングするとSikiでも板情報取得して板もスレも読み込めるんですが
自宅wifiに切り替えると板もスレもブラウザビュー含めて読み込めず、BBSMENU更新すると板情報が全て消えてしまうような状態です
2026/03/10(火) 19:50:04.55ID:UyCrkRJ+0
>>144
そりゃそうだけど何事も永遠はないから考えてもしょうがない
2026/03/10(火) 19:54:05.05ID:dapkc9iJ0
もう一から設定しなおしたら?
2026/03/10(火) 20:03:01.19ID:5OKU1txJ0
>>146
あまりに好みにカスタムできすぎるがゆえに
使えなくなったときの反動が・・・恐ろしいのよね

旧Twitterの専ブラみたいなウェブサービスの
Tabtterというのがあったんだけど
もう手放せないくらい便利だったのが
X移行で終了しちゃってかなり路頭に迷ったんだよねー
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:04:39.09ID:2xA0tRzS0
>>147
siki40.1初期状態でもまず板情報が取得できず
フッターログは「BBSMenuの更新が終了しました」とだけ
URL直打ちで何かスレを開くと
1091136:error:100000f7:SSL routines:OPENSSL_internal:WRONG_VERSION_NUMBER:..\..\third_party\boringssl\src\ssl\tls_record.cc:127:
と言ったエラーがスレ表示画面に表示される状態です
2026/03/10(火) 20:11:39.17ID:5muqUcO40
アカウント制のとこあったからしばらく併用してみるか…
今も専ブラはあるようだが移住決めた暁には是非使いやすいSikiにも対応して欲しいのでその時は要望出しにくるます…_:(´ཀ`」 ∠):
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 20:18:56.90ID:rYx5kgVq0
したらばの板が読み込めない・・・前は読み込めたのに
スレッド自体は直リンクで読み込めるけど、なぜかスレ落ちしてるみたいな灰色表示になる、まだ落ちていないのに
板は完全に読み込めない
ポータブルモードでもそうなんだけどどうして?
2026/03/10(火) 20:31:37.47ID:dOqlugbj0
>>102
韓国がそんな感じの事をやって、結果も良くなかったので廃止になった様な…?
誹謗中傷は殆ど減らなかったらしいので、そういった属性の人には無意味なのかも。
2026/03/10(火) 20:37:40.15ID:3jH4vkGU0
>>152
あいつらって犯罪被害者のエロ動画を見るために
わざわざ国民番号みたいなのを動画提供者に提供するんだよな
まさにキチガイヒトモドキ
2026/03/10(火) 20:38:26.97ID:CHlMHkbW0
>>152
そういうネガティブ方向って失敗するんだよな
redditみたいなポジティブ方向にしないとコンテンツとして成立しないから高く売れないし
ネガティブ方向はキチガイみたいなやつが跋扈するだけだから
5chでもIP強制表示とかマイナ表示とかネガティブ方向にしか行かないマイナス思考が残念
2026/03/10(火) 21:14:26.89ID:2+aAvvaY0
>>100
普通にまともな連中が多いと思うが?w
何の掲示板みてるんだ?w 5chの方が異常者は多いじゃんw
Talkもキチガイが多いと言ってる人はいるな~
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:16:12.42ID:N0rVxZmo0
スレッドタイトルにマウスを重ねたら(マウスホバー?)でタイトルがポップアップするのを止めるにはどうする?
設定一通り見たけど見当たらない…教えてくださいm(__)m
2026/03/10(火) 21:16:12.53ID:885uH3j70
>>104
今となっては免許制がいいとか言われそうだけどな~
頭のおかしい人間もインターネットに接続できる時代だから
迷惑系Youtuberとかアホなインフルエンサーが騒いだりもしてるw
正直一定の学歴以上の免許制でよかったと思うw
2026/03/10(火) 21:23:14.60ID:7L9LJSNo0
>>153
それはやばいが対岸の火事でもないかもなー 日本にもそのレベルのアホはいそうやw
業者というか半グレに近い連中に個人情報渡すとか正気じゃないなw
何に使われるか分かったもんじゃないじゃんw
あるいみピンクPowerではあるがさすがに知能が死んでいるw
159RomTenma
垢版 |
2026/03/10(火) 21:24:02.02ID:M+yUGdP80
>>149
もしhostsやプロキシの設定を変えていたら一度解除してみてください

IPv4やHTTP/2の設定も関係している可能性があります
2026/03/10(火) 21:24:17.69ID:0PfD+yP30
昔はネチケットがどうとか言われたものだけどね
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF+%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AB
2026/03/10(火) 21:24:58.36ID:7L9LJSNo0
>>133
ゲーム以外というかサブカル系もあると思う
ゲーム特化型コミュニティのコンセプトらしいけど普通に
リアルの友人関係とかでサーバー作ってる連中もいるw
2026/03/10(火) 21:26:41.36ID:s7Szl4Oc0
>>131
redditは🤓が多いポイなー 専門的なまともな情報もあるけど
海外のお前らというか電波/でんちゃくんみたいなのもいるw
半分はキチガイまみれだろうなw
2026/03/10(火) 21:27:50.36ID:atuAPAuI0
>>160
それをちゃんと見て理解してる層はマイノリティだと思うわ
ITリテラシー教育をちゃんと受けてる人間は世界的に見ても少ないと思うわ
2026/03/10(火) 21:29:37.18ID:iEF+M1yX0
スマホで5ちゃんやっててバレたら恥ずいよな?
2026/03/10(火) 21:33:16.98ID:mEOQBvXd0
おっさんが恥ずいなんて言っていること自体が恥ずかしい
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/10(火) 21:45:32.21ID:GSTRNfk10
スマホが恥ずかしいとスマホとばれるワッチョイ表示スレに書き込めないでしょ
2026/03/10(火) 22:28:47.25ID:5muqUcO40
>>160
基本的にネット上もリアルと変わらんと思ってたら問題ないんだけど、ネットをリアルからの逃げ場にしてる連中が
最後の居場所を守るために顔真っ赤っ赤になって「リアルとネットは違う」とか言い出しちゃってからインターネットはおかしくなったね

>>161
なるほどー偏りはありつつも多少ばらけてるみたいな感じなのね
2026/03/10(火) 22:32:53.01ID:QTHP6uHS0
>>133
そこは指摘しないように
別にdiscordはゲーム専門ではないよ
アニメのサーバーもあるしアプリのサーバーもある
何年か前に閉鎖されたけど自治体のサーバーもあった

個人的な感想になるがインターネットである以上まともなところは無いと思ってる
そこは割り切ってしまうしかない。ストレスを抱えてしまうようならネットから切り離した生活を送れとしか
2026/03/10(火) 22:44:21.57ID:QTHP6uHS0
大昔のNIFTY-SERVE(富士通が運営母体)は有料の会員制で住所氏名を登録して実名でやり取りする場だった
実名制であっても数多くのトラブルが絶えなかったんだよね。OFF会で凸してトラブルを起こしたり薬物売買とかね。その他詳細はWikipedia参照
登録制のところなら安心とは限らないのを肝に銘じておくように
2026/03/10(火) 22:46:40.17ID:VZnp9g3U0
実名だからこそ拗れたら尾を引くっていうのはありそうな気がするな
結局、どこでも人間関係のトラブルはあるし顔をつきあわせてない他人同士だとエスカレートする
暇で無敵なやつほど粘着するしトラブルメーカーになる
2026/03/10(火) 22:57:26.18ID:QTHP6uHS0
そもそも人間が使ってる時点でな
ネットゲームでの揉め事がきっかけで殺人事件に発展したり福岡IT講師殺害事件みたいなのもあるから
2026/03/10(火) 23:05:36.23ID:XPtjx2jg0
まあsikiでreddit見るのに慣れたらdiscordも欲しくなるよね
2026/03/10(火) 23:14:46.39ID:iEF+M1yX0
スマホにsiki入ってたら恥ずいから隠しコマンドにできますか?
2026/03/10(火) 23:24:23.38ID:Q4u5nVcK0
Windowsって「登録されている拡張子は表示しない」がデフォだからなー
2026/03/10(火) 23:35:06.12ID:crOFrt9q0
リアルだと似たもん同士集まったりつるむから本人次第だろ
普通の人ならリアルでキチガイに出くわすなんて確率低いだろう

ネットだとそういうの無視して繋がりやすいからキチガイ率高い
2026/03/10(火) 23:54:06.41ID:1g7fR2NE0
>>149
同じような状況でここにたどり着いた者です
今日の昼頃から突然sikiでの読み書きができなくなりました
もしかして149さんもJ:COM使ってますか?
2026/03/11(水) 00:03:20.63ID:8DXAESKP0
これか?

https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/siki/1689777716/725
725: 名無し@BBSさん 2026/03/10(火) 21:46:57.23 ID:gmZDzSn4
開けないと思って散々色々やっても分からず
当方に暮れてたが最終的にjcomに遮断されてたわ
クソ手間取らせやがって
2026/03/11(水) 00:22:22.16ID:ZgYM1cfH0
Jcomがフィルタリングしてるってこと?
だとしたら、憲法第21条「通信の秘密」
電気通信事業法「検閲の禁止」
ここらに抵触しかねないだいぶ際どい措置に思えるのだが
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 01:08:55.60ID:HV77v10V0
>>151
これしたらばじゃなくてjpnkn.comでした。
2ch互換サイトだしなんでこんなことになるんだろう
なんかAIに聞いて試せることは試したつもりだけど無理だった
2026/03/11(水) 01:56:31.21ID:hi+HuD/k0
IPv6が全部表示になってたのまた前みたいに一部隠れてる
2026/03/11(水) 02:25:51.42ID:Vlhrr+960
>>168
うるせえよ
何様なんだよお前は
死ねよカスが
2026/03/11(水) 02:27:39.53ID:Vlhrr+960
>>174
そらそうよ
誰が使うかわからんものなんだからデフォルトでシステム関連ファイルあれこれ触れるようにしてたら大惨事になるw
2026/03/11(水) 06:55:11.29ID:CB+FqVEj0
>>181
一言いうと とりま甘いものと好きなコンテンツみて落ちつこう
最近のブラウザのURL非表示やOSの拡張子非表示問題で思うのは
ユーザー側に不利になるような要素いれるなー
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 07:24:16.63ID:3PVIloKl0
>>159
>>176
諸々確認した結果うちもJcomで昨日昼頃からioがブロックされていたようでした
しかし同じ回線でもPCのchromeやスマホのchmateからだと見れたりとかそういうこともあるんですね
Sikiだけブロックされていたような感じ
2026/03/11(水) 07:34:21.16ID:9G2pu4BH0
IPv4が原因だろ
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 08:31:12.73ID:m0YvLzrI0
V2Cに見切りをつけてsiki入れたが慣れるまでしばらくかかりそうだ
軽く動くのはいい
2026/03/11(水) 09:07:12.50ID:SZUUbdGI0
個人的にSikiで足りない機能は書き込み欄の移動ができない事ぐらいだと思う
ホント製作者様には感謝しかない
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 09:11:38.30ID:Jfn+hOdH0
要らない機能を削って軽くしたい
2026/03/11(水) 10:53:42.93ID:Vlhrr+960
>>183
落ち着いてるぞw
割り切れるっていうからこれくらい言っても屁とも思わんのかなと実験してみただけw
2026/03/11(水) 11:32:31.65ID:9OmhJszj0
俺もJcomだけど、読み書きは出来てる
2026/03/11(水) 11:46:46.44ID:9OmhJszj0
ごめん、違うわ
光にしてるから回線はdionだ
2026/03/11(水) 11:54:36.19ID:8DXAESKP0
jcomの人は決別して他のISPへ乗り換えた方がいいね

J:COMの解約は、主に電話(0120-999-000、9:00〜18:00)かWEB(公式サイト)から申し込みます。Webで申し込んでも最終的には電話での調整が必要なため、直接電話する方がスムーズです。
2026/03/11(水) 12:21:06.48ID:9OmhJszj0
Jcomのケーブル回線使ってる人で、光に変更考えてる人に注意だけど
それまでのケーブルは撤去してくれないから
特に戸建住宅の人は頭に入れておいたほがいいよ
2026/03/11(水) 12:41:14.31ID:pbcK7Ue+0
>>186
でもSIKIは意外とメモリばくばく食うのよね
自分が開いてるタブ多いからかもだが
常時600MBくらい使われてるわ
2026/03/11(水) 12:43:17.67ID:8DXAESKP0
600MBは少ない方だな大したことない
2026/03/11(水) 12:45:08.84ID:HrqPuLBt0
JCOMは専用アプリを入れて5ch.ioをブロックから除外出来るらしい
その辺は使ってる人にしか分らんね
2026/03/11(水) 12:49:39.82ID:HrqPuLBt0
メモリ32GB積んでるけど多い時でVSCodeが5000MB Sikiが1000MBぐらいだな
メモリを大量消費しているときは重くなるとかそういうのは全く無いからあまり気にする必要ないと思ってる
2026/03/11(水) 12:58:53.76ID:lsx6RK4o0
うちJ:COMだけどなんもないよ
2026/03/11(水) 13:05:15.17ID:lXBkt3Ct0
>>178
意味分かんねえぞ
送信先URL読んだら通信の秘密侵したり、検閲に当たることになるのか?
2026/03/11(水) 13:10:02.89ID:soU5i/i+0
JCOM高機能モデムの余計なお世話機能は以前もkizuna鯖ブロックしたりしてたな
2026/03/11(水) 13:23:52.15ID:reon31ad0
Firefoxの方がメモリ食ってるわ
2026/03/11(水) 13:43:08.35ID:ydGmClKH0
J:COMの話が出たからうちで解決した手段書いとくわ
スマホにJ:COM メッシュwifiのアプリを入れる
アプリのホームの下の方にあるオンラインプロテクションをタップ
ブロックされた履歴に5ch.ioがあるはずだからそれをタップして除外
2026/03/11(水) 14:01:10.28ID:izUEDXqY0
>>199
接続や通信に必要な情報を扱うことはやむを得ないが
それをユーザーの意思に反して勝手に遮断するなどすれば、抵触するんじゃね?
もし理解できないなら、きみ今日からアクセスするサイトや送信する情報を全部俺に教えてよ
その上で俺が「まぁこれはいいかな」と思ったものだけ許可するからさ
2026/03/11(水) 14:09:01.34ID:lXBkt3Ct0
>>203
> それをユーザーの意思に反して勝手に遮断するなどすれば、抵触するんじゃね?
しないよ
契約書嫁

お前関係ないじゃん
2026/03/11(水) 15:01:01.89ID:FRpPaJP40
JCOMがクソ中の最クソまではよく分かった
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:05:47.18ID:/z7J8HrQ0
Sikiをアップデートしたら書き込めなくなったでござる
今はmae2から書き込み
2026/03/11(水) 15:17:14.87ID:izUEDXqY0
>>204
ユーザーの意図しない通信制限を
ユーザーらがほとんど把握しない約款や契約を盾にして
騙すに等しいようなやり口で正当化するようなISPは糞としか思えないよ
きみがJcomの身内なのか通信業界の人間なのか知らんが
開き直られたところで不信感は増すだけだ
2026/03/11(水) 15:24:10.14ID:izUEDXqY0
技術的には、俗に言われる「お節介機能」の提供と期待の不一致なのはわかる
法的にも約款等に書かれているならJcomに正当性があるのもわかる
けれど、ユーザーが求めているのは期待しない動作の法的な正当性ではないでしょう
その部分を開き直りや居直りで対応されてもね
2026/03/11(水) 15:34:26.42ID:SeIj9B8G0
とりあえずJCOMが糞ISPだというのはわかった
210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/03/11(水) 15:40:32.88ID:b+ZhemhD0
ChMateでは発生しないからSikiの問題(一応最新版、Hostsは削除)なのではと思ってるけど
ここ数日は板タブクリックしてスレッド一覧表示の際にタイムアウトがかなりの頻度で発生してる
ここのソフトウェア板なんかはほとんど発生しないんだけどバイク板とか嫌儲なんかは逆にほぼ発生する感じ
タイムアウト後再度クリックすると今度は問題ないんだけどね
2026/03/11(水) 15:41:33.12ID:izUEDXqY0
>>209
そこまでではないだろう
通信は安定しているし、速度も決して悪くない
VPN等の制限も緩く、個人的には好ましい部類の回線だと思える
今回はリッチな機能が一部ユーザーの期待から逸れて機能したというだけのことかと
ちょっと調べれば契約者当人の手間で解消できるようだし

ただ、ID:lXBkt3Ct0のような身分を明かさない状態での雑擁護(というか居直り)は
ユーザーにとってもJcomにとっても、いい影響は招かないだろうね
2026/03/11(水) 15:42:59.34ID:lXBkt3Ct0
>>207
> ユーザーらがほとんど把握しない約款や契約
駄目じゃん
読まないほうが悪いよ
2026/03/11(水) 15:43:47.34ID:lXBkt3Ct0
>>208
> 法的な正当性ではないでしょう
最初に憲法や法律出しといてなんだよ
2026/03/11(水) 15:44:39.44ID:lXBkt3Ct0
>>211
> ただ、ID:lXBkt3Ct0のような身分を明かさない状態での雑擁護(というか居直り)は
自分が身分明かさないで批判してるのに何言ってんの?
2026/03/11(水) 15:45:33.09ID:izUEDXqY0
>>212
契約や約款や規約を完璧に把握した人以外とも積極的に契約を結んでいる実態がある以上
その言い草はお粗末でござる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況