https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI02026/03/09(月) 11:25:35.48ID:wuTS8amb0
>>45
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
その話し合いをしようとすると5ちゃんねる運営が名無しで妨害してくる
2026/03/09(月) 12:04:36.51ID:DrydAeLK0
>>46
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
話し合いっていうか候補地を羅列してくれるだけでいいんだけど
2026/03/09(月) 12:08:05.65ID:wuTS8amb0
2026/03/09(月) 12:22:09.41ID:G14XEs630
2026/03/09(月) 12:25:11.74ID:YrBlQ2nx0
雑談なら他所でやりなよ
51名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 12:26:58.76ID:YLfU0eVp0 戦争やらBANやら、外的要因でドタバタと大変な御時世ですな
2026/03/09(月) 12:32:09.01ID:G14XEs630
はははは、おい見ろよ
目を吊り上げてきぃーと怒ってるおじさんがいるぞ
目を吊り上げてきぃーと怒ってるおじさんがいるぞ
2026/03/09(月) 13:09:29.28ID:dxz4wfH80
昔API実装された頃にscに行った事あるけど
.netの書き込みは.scにも反映されるけど、.scに書いた書き込みは.netには反映されなかった
なのでレス番が食い違ってた
.netの書き込みは.scにも反映されるけど、.scに書いた書き込みは.netには反映されなかった
なのでレス番が食い違ってた
2026/03/09(月) 13:52:47.42ID:00wXv52H0
Tauri版早くきてくれーーーーーーーーッッv!!!!
2026/03/09(月) 15:51:24.57ID:gpAGaV4F0
56名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 16:09:24.53ID:KiRXkN1B0 てs
57名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 16:16:10.66ID:EYITPSKQ0 作者さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スレ一覧の新着マーク、ちっさい●
あれ醜いので好きなのに帰れるように使徒!!
ルートフォルダに、new.pngとかで作ったら使えるようにとかDEATH!!
世界中がまってMASSIVE!!!!!!!!!!!!
スレ一覧の新着マーク、ちっさい●
あれ醜いので好きなのに帰れるように使徒!!
ルートフォルダに、new.pngとかで作ったら使えるようにとかDEATH!!
世界中がまってMASSIVE!!!!!!!!!!!!
2026/03/09(月) 16:20:31.72ID:5MnL1aGc0
びっくりマークはNG逝き
2026/03/09(月) 16:22:20.38ID:rqboQiEi0
今
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/bbspink_kanshi/disp_status.php
だと
209.196.146.115
になってるな
https://ss1.xrea.com/z4s85ttt.s1007.xrea.com/bbspink_kanshi/disp_status.php
だと
209.196.146.115
になってるな
2026/03/09(月) 16:42:01.69ID:jMljNFFC0
pinkは104.26.15.243で読み書きできてるけど
どっちでもいいのかも
どっちでもいいのかも
2026/03/09(月) 17:19:47.88ID:k5AW3HKI0
pinkはあせっても今はほとんど書き込みないやろ
62名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 17:42:03.68ID:y3ZAfIkZ0 >>55
5ch.ioと同じ
5ch.ioと同じ
2026/03/09(月) 18:19:17.09ID:gpAGaV4F0
一緒でいいのか
THX
THX
2026/03/09(月) 19:43:16.96ID:eEP2FE4I0
hosts変更してpink板を見にいったけどほとんど人がいないから意味がないんだよな
過去のを見れるのはいいとしてもスレとして機能してないならやっぱりだめだわ
おーぷんぷにぷにしたらば避難所のほうが活発だしSIKIではそっちも見られるからね
過去のを見れるのはいいとしてもスレとして機能してないならやっぱりだめだわ
おーぷんぷにぷにしたらば避難所のほうが活発だしSIKIではそっちも見られるからね
2026/03/09(月) 19:45:03.71ID:F4NqYkwj0
ピンクピンクって言ってる人、しばらく様子見したら死ぬんかなw
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/09(月) 20:23:51.41ID:6OCJnNQL0 今の環境で次スレが表示されなくなったんだが、新たに設定が必要になったんですかね?
2026/03/09(月) 20:29:42.98ID:NFfio8en0
無理やりtalkに連れ去られた5ch民の怒りはすごいな
誘導はいくら頑張ってもムリだろう
誘導はいくら頑張ってもムリだろう
2026/03/09(月) 20:37:17.89ID:iIado2D50
まだあれあるんだ?
最初の段階でほぼ全域botで埋まってた廃墟だったろ
最初の段階でほぼ全域botで埋まってた廃墟だったろ
2026/03/09(月) 20:40:52.55ID:jjfWRY0j0
talkに逝きたい
2026/03/09(月) 21:11:25.96ID:EamktyR50
2026/03/09(月) 21:13:54.45ID:Q9iZBOz80
40.0で未読数のバッジがスレッド読み込んでも消えないのって仕様?
再起動すると消えるけど、その時バッジつくと結局読んでもバッジが再起動するまで消えないww
再起動すると消えるけど、その時バッジつくと結局読んでもバッジが再起動するまで消えないww
2026/03/09(月) 21:15:53.82ID:EamktyR50
2026/03/09(月) 21:15:55.87ID:Q9iZBOz80
2026/03/09(月) 21:21:23.72ID:dxz4wfH80
>>73
ログイン必須の掲示板にでも行かないと無理だと思う
ログイン必須の掲示板にでも行かないと無理だと思う
2026/03/09(月) 21:56:02.39ID:h5HeVK2t0
ピンク板のソシャゲのスレ全全レス付かなくなってもうたわ
2026/03/09(月) 22:16:09.71ID:5MnL1aGc0
全全全世
2026/03/09(月) 22:51:34.41ID:G14XEs630
>>73のような人はどこいっても向かないと思う
2026/03/09(月) 23:17:44.15ID:OLlxDGox0
2026/03/10(火) 01:28:11.89ID:fmqIbYn/0
たぶん0.40.0以降からスレタイからスレのログ消去をしても
スレ一覧(板タブ)を手動で更新するか
同板の他のスレのタブの更新等でスレッド一覧の更新処理が入るまで
表示が反映されなくなった気がする
スレ一覧(板タブ)を手動で更新するか
同板の他のスレのタブの更新等でスレッド一覧の更新処理が入るまで
表示が反映されなくなった気がする
2026/03/10(火) 02:04:37.68ID:Tvj7BLcl0
いつの間にか5ちゃんねるの板が外部板扱いになったでござる
2026/03/10(火) 03:22:13.52ID:atuAPAuI0
2026/03/10(火) 04:13:59.57ID:+CnJvalb0
Talkは便所から拉致した肥溜めだろ?
2026/03/10(火) 06:26:24.74ID:mK7Fduto0
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Pinkbbsが見たくて、このwikiに従って、hostsファイルってのを作ってその一番下にIPアドレスとドメイン名をコピペしたんだが
結局sikiでは観れなかった
なんでだろ?
Pinkbbsが見たくて、このwikiに従って、hostsファイルってのを作ってその一番下にIPアドレスとドメイン名をコピペしたんだが
結局sikiでは観れなかった
なんでだろ?
2026/03/10(火) 06:35:47.44ID:XPtjx2jg0
うちは0.40.1で読み書きできてるよ
誰もいないから壁打ち状態だけど
誰もいないから壁打ち状態だけど
2026/03/10(火) 07:22:46.09ID:TOGtNImC0
2026/03/10(火) 08:59:27.96ID:CHlMHkbW0
いま廃墟だから焦って見ても仕方ないだろ…3日くらい前でほぼ時間止まってる
2026/03/10(火) 10:09:50.19ID:BTH/VI6o0
OS側のhostsを書き換えたほうがいいと思うよ
C:\Windows\System32\drivers\etc
管理者アクセスが必要だから普通に開くだけじゃ保存できない
よくわからないなら正式対応を待つのもいいんじゃないかな
WEB経由でもいいならここから見ることもできるよ
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/48
C:\Windows\System32\drivers\etc
管理者アクセスが必要だから普通に開くだけじゃ保存できない
よくわからないなら正式対応を待つのもいいんじゃないかな
WEB経由でもいいならここから見ることもできるよ
https://www.kyodemo.net/sdemo/k/48
2026/03/10(火) 10:25:54.74ID:Tvj7BLcl0
正直、素人なら手を出したくないね
いつどんな脆弱性があるかわからないから
いつどんな脆弱性があるかわからないから
2026/03/10(火) 10:30:23.66ID:rMSUV8r/0
hosts書いて脆弱性?何言ってんだこいつ
2026/03/10(火) 10:33:09.55ID:OUUzwqam0
おかしなこといってないだろ
”素人”だからわからないんだから
”素人”だからわからないんだから
2026/03/10(火) 10:51:40.62ID:Tvj7BLcl0
ホストが2パターン出てきた時点で訳わからんしw
どれが本物なんだよと
どれが本物なんだよと
92名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 10:55:25.75ID:nUiIAacY0 スレの並び順だけど、ログのあるスレを優先してるのはわかるが
一度読んだけどログ削除したスレもずっとそのまま優先されてるから
いちいちスレをミュートしないといけない
ログのあるスレを優先じゃなく、読んだことのあるスレ優先になってるでしょ?
一度読んだけどログ削除したスレもずっとそのまま優先されてるから
いちいちスレをミュートしないといけない
ログのあるスレを優先じゃなく、読んだことのあるスレ優先になってるでしょ?
2026/03/10(火) 12:35:35.71ID:ZGzzhH820
cloudflareのIPだから候補は複数あるんだよね
2026/03/10(火) 13:03:40.56ID:BaodJkM60
2026/03/10(火) 13:24:36.37ID:QTHP6uHS0
pinkbbsは読み書きできてない人の方が多いからまさに廃墟状態
書けたとしても人がいないから壁打ち状態になる
今は無理して見なくてもいいホントにだ~れもいないからね
書けたとしても人がいないから壁打ち状態になる
今は無理して見なくてもいいホントにだ~れもいないからね
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 13:37:03.03ID:gCOB5W/T0 ほんとそれ自分1人だけ見に行ってもBBSって意味ないよな
2026/03/10(火) 13:39:25.64ID:TL5OsENL0
2026/03/10(火) 13:39:37.48ID:iGJ2mfyJ0
2026/03/10(火) 13:44:57.88ID:TL5OsENL0
2026/03/10(火) 13:47:55.16ID:TL5OsENL0
2026/03/10(火) 13:50:19.62ID:Tvj7BLcl0
顔デカ「計画通り(ニチャァ」
2026/03/10(火) 13:50:37.65ID:TL5OsENL0
正直、匿名掲示板はマイナンバーと電話番号登録必須で、書き込みには強制マイナンバー表示でいいと思ってるw
2026/03/10(火) 13:57:14.46ID:7ABMxu2s0
頭悪い人の思考回路は実に興味深い
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 13:59:43.69ID:zbZrSvYZ0 ネットは免許制議論か懐かしいなw
105名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 14:52:04.22ID:Dvf8nruL0 大貫晋也の話してる?
106名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 14:59:35.35ID:2xA0tRzS0 急にスレが開読み込めなくなった
おま環?
おま環?
2026/03/10(火) 15:11:43.32ID:PQbqJvQk0
壁撃ちってなつかしいな
scでよく見たわ
ちゃんと機能してるスレもあるな
エロの力は絶大だな
scでよく見たわ
ちゃんと機能してるスレもあるな
エロの力は絶大だな
2026/03/10(火) 15:53:59.16ID:QTHP6uHS0
disrocdはサーバーごとに文化が違い過ぎる
パブリックで会話できるようなところは意外と少なくてクローズド的な使い方になる
パブリックで会話できるようなところは意外と少なくてクローズド的な使い方になる
2026/03/10(火) 16:12:27.59ID:Sq4C1PGs0
書き込む際に数回に一回エラーが出て
その度にcookie消去してからでないと書き込めないわ
ブラウザビューから書こうとしたら
『ERROR:もう書き込めません』って出た...
その度にcookie消去してからでないと書き込めないわ
ブラウザビューから書こうとしたら
『ERROR:もう書き込めません』って出た...
2026/03/10(火) 16:52:12.78ID:mK7Fduto0
2026/03/10(火) 17:10:36.51ID:QTHP6uHS0
なぜデスクトップ
指定されたフォルダへ移した後にsikiを再起動させないと反映しない
思いっきり失敗してるのでやり直しなさい
指定されたフォルダへ移した後にsikiを再起動させないと反映しない
思いっきり失敗してるのでやり直しなさい
2026/03/10(火) 17:11:53.31ID:bDiO+TUm0
113名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 17:22:50.70ID:sqSKvXyd0 >>110
無能すぎるよ君…
無能すぎるよ君…
114名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 17:26:17.10ID:mK7Fduto0 >>87
ごめん勘違いしてた
メモ帳を管理者権限で開くをやったら「このアプリがデバイスを制御する事を許可しますか?」で「はい」を教えてメモ帳開いてそこにコピーしたドメイン名やIPアドレスを貼り付けたんだけど
sikiでは観れない
web経由のhttps://www.kyodemo.net/sdemo/k/48から観るしかないか
ごめん勘違いしてた
メモ帳を管理者権限で開くをやったら「このアプリがデバイスを制御する事を許可しますか?」で「はい」を教えてメモ帳開いてそこにコピーしたドメイン名やIPアドレスを貼り付けたんだけど
sikiでは観れない
web経由のhttps://www.kyodemo.net/sdemo/k/48から観るしかないか
2026/03/10(火) 17:26:57.10ID:VBKxNzM40
pinkに人がいないのはわかったけどそいつら今どこかメインの避難先とかあるの?
2026/03/10(火) 17:31:51.00ID:Tvj7BLcl0
急に性犯罪者のニュースが増えたら避難先が無かったんだなとw
2026/03/10(火) 17:49:50.10ID:QTHP6uHS0
2026/03/10(火) 18:07:06.71ID:iBVf6mOz0
2026/03/10(火) 18:13:09.67ID:yqYCIeEd0
sikiとは違うことでRomTenmaさんにお尋ねしたいのですが、
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/214
この「5ch.one」が取得されたという情報は、どういった経緯で入手されたのでしょうか?
私はこのレスで5ch.oneのことを知りましたが、このドメインには色々と噂があり、
取得した人物は善意の第三者であるという話があります
しかし、結果としてはフィッシィング目的のドメインだと5ch運営は判断しました
実際に情報を抜かれたという話もあり、この件に興味を持っています
RomTenmaさんはかなり早いタイミングでこのドメインをご存知だったので、お尋ねしました
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/214
この「5ch.one」が取得されたという情報は、どういった経緯で入手されたのでしょうか?
私はこのレスで5ch.oneのことを知りましたが、このドメインには色々と噂があり、
取得した人物は善意の第三者であるという話があります
しかし、結果としてはフィッシィング目的のドメインだと5ch運営は判断しました
実際に情報を抜かれたという話もあり、この件に興味を持っています
RomTenmaさんはかなり早いタイミングでこのドメインをご存知だったので、お尋ねしました
2026/03/10(火) 18:34:05.05ID:ZQZ1OvdZ0
2026/03/10(火) 18:35:23.76ID:ToFgt37s0
ツイッターでone検索して流し読みしてもURLにgretaが散見されるから5chのスレだと嫌儲発祥っぽいけどそれも情報源どこだろうね
2026/03/10(火) 18:36:37.24ID:D6V5MlVR0
板一覧のタブとスレッドのタブを統合できるプラグインとかないですか?
そうすればいちいち切り替えなくても広々と使えると思いました
そうすればいちいち切り替えなくても広々と使えると思いました
2026/03/10(火) 18:40:24.54ID:Tvj7BLcl0
ただのボード一覧のような気がしたけど、アクセスしただけでアウトなん?
125RomTenma
2026/03/10(火) 18:57:57.11ID:M+yUGdP802026/03/10(火) 18:58:31.05ID:yqYCIeEd0
>>120,123
単にアクセスするだけなら問題はない…と思います
ですが、そのコンテンツの中に個人情報を入力する項目が存在していて、
そこに入力してしまった人がいるようです
それによって実害があったという話はまだありませんが、色々と不明な点が多いです
単にアクセスするだけなら問題はない…と思います
ですが、そのコンテンツの中に個人情報を入力する項目が存在していて、
そこに入力してしまった人がいるようです
それによって実害があったという話はまだありませんが、色々と不明な点が多いです
127名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:00:16.54ID:v6tlyx0f0 >>114
どうしてイチから丁寧に説明してくれてるレスがあるのにわざわざそこに書いてないことやってダメにしてんの?
どうしてイチから丁寧に説明してくれてるレスがあるのにわざわざそこに書いてないことやってダメにしてんの?
2026/03/10(火) 19:00:25.62ID:Tvj7BLcl0
>>126
だよね。よかった……
だよね。よかった……
129RomTenma
2026/03/10(火) 19:00:58.89ID:M+yUGdP80 善意でやっていたのか、悪意があったのかはわかりませんが5chにとってはフィッシングサイト以外の何物でもないです
適当な情報を流してしまったことは謝罪します
適当な情報を流してしまったことは謝罪します
2026/03/10(火) 19:02:04.99ID:5muqUcO40
2026/03/10(火) 19:04:08.05ID:5muqUcO40
もうRedditでも行くかw
あっちはあっちで頭おかしい害人多そうだけど何言ってんのかわからないなら5chよりマシかもしれんw
あっちはあっちで頭おかしい害人多そうだけど何言ってんのかわからないなら5chよりマシかもしれんw
132名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:04:27.24ID:I+5mTnRH0 こんなので個人情報いれたのか…
2026/03/10(火) 19:07:27.56ID:5muqUcO40
2026/03/10(火) 19:08:38.55ID:yqYCIeEd0
>>125
情報ありがとうございます
単発IDで、その後の質問に対するフォローも無いようなので、
黒に近いグレー…といった印象ですね
あのときは全員が情報不足で、様々な意見が飛び交っていました
何が正解で、何が間違いなのか誰もわかりませんでした
そして、その状況はまだ続いていると思っています
情報ありがとうございます
単発IDで、その後の質問に対するフォローも無いようなので、
黒に近いグレー…といった印象ですね
あのときは全員が情報不足で、様々な意見が飛び交っていました
何が正解で、何が間違いなのか誰もわかりませんでした
そして、その状況はまだ続いていると思っています
2026/03/10(火) 19:22:44.85ID:ckjxThbX0
今まで書けていたのが急に書けなくなったらワラをも縋る思いで入力する人もいるでしょ
「蜘蛛の糸」と同じで必死なんだよ
「蜘蛛の糸」と同じで必死なんだよ
2026/03/10(火) 19:26:26.90ID:ZQZ1OvdZ0
作者さんは名前の後ろにアレ付ければ良いんよ、
えーっと、なんだっけ…トリッピー?
えーっと、なんだっけ…トリッピー?
137名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:27:30.49ID:f7Oykfor0 トッピーですね
2026/03/10(火) 19:28:29.56ID:Tvj7BLcl0
口調で十分作者だとわかるから特に余計な事はせんでいいよ
2026/03/10(火) 19:29:40.07ID:PtLZwvP20
あんたも好きねえw
140名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:30:14.58ID:ZmATLoeO0 自宅WiFi回線+Sikiの組み合わせだけ、5chが全て読み込み不可(BBSMENUも読み込めない)なのですが
特定のIP+特定のブラウザの組み合わせで5chから読み込みの制限を食らったりってあるんでしょうか?
特定のIP+特定のブラウザの組み合わせで5chから読み込みの制限を食らったりってあるんでしょうか?
141名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:37:40.36ID:GSTRNfk10 auひかりだと一部書き込めないスレがあるから大分前にUA変更した
2026/03/10(火) 19:39:16.75ID:iGJ2mfyJ0
>>140
更新してるのにそれ?
更新してるのにそれ?
143名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:40:35.64ID:f7Oykfor0 >>140
せめてsikiとOSのバージョンぐらい書いて
せめてsikiとOSのバージョンぐらい書いて
2026/03/10(火) 19:47:20.00ID:5OKU1txJ0
今回みたいな5chの混乱が
各掲示板それぞれ大なり小なりこれからもあって
その度に作者さんすぐ対応してくれてありがたいけど、
いつまでこんな神対応をし続けてくれるんだろうという心配も・・・
PC専ブラはSIKIに寄りかかってる部分が大きいと思うから
各掲示板それぞれ大なり小なりこれからもあって
その度に作者さんすぐ対応してくれてありがたいけど、
いつまでこんな神対応をし続けてくれるんだろうという心配も・・・
PC専ブラはSIKIに寄りかかってる部分が大きいと思うから
145名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 19:49:24.43ID:2xA0tRzS0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- イランとオマーン、協議開始。ホルムズ海峡の共同管理へ [624898991]