https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI02026/03/17(火) 08:42:45.58ID:8eSAtaVC0
まさか
バカはsikiでも使ってろ
なんて言われる時代がくるとはな
バカはsikiでも使ってろ
なんて言われる時代がくるとはな
2026/03/17(火) 09:19:29.98ID:8eSAtaVC0
どれくらいの規模でいるのか分からないけど
今回の件で何やっても解決しなくてsikiに逃げてきた人
ユーザが増えること自体は歓迎だけど
前に使ってた専ブラにUIを合わせることは自分で調べてやってください
前に使ってた専ブラの串化やパッチ化が上手くいかなくてそれから逃げて
sikiに移ってきたら初心者をエクスキューズにして自分で調べることから逃げる
面倒なことは全部他人に丸投げでいいとこどりを考えてるみたいだけど
どのブラウザを使うかはあなたの都合なんで、あなたの都合にこっちを巻き込まないでください
今回の件で何やっても解決しなくてsikiに逃げてきた人
ユーザが増えること自体は歓迎だけど
前に使ってた専ブラにUIを合わせることは自分で調べてやってください
前に使ってた専ブラの串化やパッチ化が上手くいかなくてそれから逃げて
sikiに移ってきたら初心者をエクスキューズにして自分で調べることから逃げる
面倒なことは全部他人に丸投げでいいとこどりを考えてるみたいだけど
どのブラウザを使うかはあなたの都合なんで、あなたの都合にこっちを巻き込まないでください
2026/03/17(火) 09:26:49.62ID:Z/aX19Wo0
と、顔デカが
2026/03/17(火) 09:29:01.52ID:zOgfpmXW0
>>487
CSSでやるしかないね
```
.mark-myself { --color-thread-resMyselfBackground: yellow; }
```
CSSの取り扱いについてはここ参照
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS
今回のはスキン編集のカスタムCSSでも反映されるから、そちらで試してもらってもいいかもしれない
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#skin
CSSでやるしかないね
```
.mark-myself { --color-thread-resMyselfBackground: yellow; }
```
CSSの取り扱いについてはここ参照
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS
今回のはスキン編集のカスタムCSSでも反映されるから、そちらで試してもらってもいいかもしれない
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3#skin
2026/03/17(火) 09:47:23.52ID:epS2XtoM0
493名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 09:56:01.01ID:oxZvWyvt0 テス
494名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 10:05:17.18ID:IgZ37oWO02026/03/17(火) 10:14:37.28ID:GOzgEwuX0
専ブラはどこに行っても古参が鬱陶しいからなー
親切で有能な住人がいるとありがたやまじゃん
親切で有能な住人がいるとありがたやまじゃん
2026/03/17(火) 11:40:29.76ID:4f+vUDrg0
>>486
50年ぐらい前ならまだナチスがユダヤ人の死体で家具を作ったり石鹸を作ってたとかいう話が信じられてた時期だろ
ガス室は無かったなんてのも誰も言ってなかった
その時期にユダヤ人を攻撃してたなんて聞いた事ないな
ロシアじゃなくて当時はソ連だし。
ソ連は確かに拿捕とかあって右翼は騒いでたけどこれもそんなに攻撃してる人は居ない
「朝鮮人」への差別もあんまり無かった時期だな。朝鮮人とかあまり言わなかったし
アンタ本当にその頃居たのか?
50年ぐらい前ならまだナチスがユダヤ人の死体で家具を作ったり石鹸を作ってたとかいう話が信じられてた時期だろ
ガス室は無かったなんてのも誰も言ってなかった
その時期にユダヤ人を攻撃してたなんて聞いた事ないな
ロシアじゃなくて当時はソ連だし。
ソ連は確かに拿捕とかあって右翼は騒いでたけどこれもそんなに攻撃してる人は居ない
「朝鮮人」への差別もあんまり無かった時期だな。朝鮮人とかあまり言わなかったし
アンタ本当にその頃居たのか?
2026/03/17(火) 11:46:04.25ID:EWNY2x4k0
2026/03/17(火) 11:48:02.19ID:EWNY2x4k0
>>489
まー確かに自己責任ではあるけどさw
まー確かに自己責任ではあるけどさw
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 12:13:00.26ID:T+onnpmg0 >>496
小学生と「世界三大いらない民族」を話してる設定の時点でヤベー奴だからお察し…
小学生と「世界三大いらない民族」を話してる設定の時点でヤベー奴だからお察し…
2026/03/17(火) 12:36:04.45ID:t+iJhHhH0
いや書いてる人が当時小学生なんじゃね?w
2026/03/17(火) 13:11:55.42ID:A1CJWU/E0
pinkはもう終わったと考えて前を向いて行きましょう
廃墟で佇んで泣き続けたいなら別にって感じだけどねぇ
廃墟で佇んで泣き続けたいなら別にって感じだけどねぇ
2026/03/17(火) 13:21:14.62ID:A1CJWU/E0
テスト
NG設定
NG設定
2026/03/17(火) 14:07:37.54ID:juI/f8D90
メイトより画像の読み込み遅くない?
2026/03/17(火) 14:13:11.63ID:juI/f8D90
あとbeアイコンにフォーカスされるのやめてほしい
スレ開いて1の画像がキー一発で開けなくなった
スレ開いて1の画像がキー一発で開けなくなった
2026/03/17(火) 14:17:08.73ID:juI/f8D90
あ、設定で削除できたわすまん
2026/03/17(火) 14:21:54.62ID:juI/f8D90
スクロールにカーソルを追従させる
こんなのいつできたんだ
地味に不便だったからうれしい
こんなのいつできたんだ
地味に不便だったからうれしい
2026/03/17(火) 15:47:51.80ID:1UXQlDco0
なんでファイルのところとツールのところに設定があるんだろうね
2026/03/17(火) 17:31:12.25ID:DuUHC0RE0
ElectronをEdgeベース(同じChromium派生)のWebView2に置き換えるだけでメモリ使用量が半分になるらしいの、やっぱElectronかChromiumかどっちかが何かおかしいのでは
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1537665.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1537665.html
2026/03/17(火) 18:00:32.66ID:e24Jkukq0
Xで話題になってるよなメモリドカ食いフレームワークの話
2026/03/17(火) 18:03:04.60ID:XUSFi2V60
メモリリークはクロニウムの方が前科多いだろ
2026/03/17(火) 18:10:37.52ID:4aHo7CqB0
メモリリークの話とか誰もしてない
2026/03/17(火) 18:11:12.68ID:WsmNN58G0
趣味で個人で使ってるの作ってるならエイヤッでElectronからWebView2に置き換えられるけど
金貰って作ってるとかこれだけ利用者を抱えてるとかなったら
さすがに怖くてエイヤッってわけにはいかないよね
まあsikiの場合はバージョン上がってなんか起きるのは通常営業だから
置き換えたことによる弊害はそれほど目立たないだろうけど
金貰って作ってるとかこれだけ利用者を抱えてるとかなったら
さすがに怖くてエイヤッってわけにはいかないよね
まあsikiの場合はバージョン上がってなんか起きるのは通常営業だから
置き換えたことによる弊害はそれほど目立たないだろうけど
2026/03/17(火) 18:20:55.48ID:NzOSwtky0
>>510
クロミウムな
クロミウムな
514名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 18:28:30.49ID:a/7Lg7OL0 >>488
バカでも使えるって良い事ですね
バカでも使えるって良い事ですね
2026/03/17(火) 18:34:05.91ID:KtAjt2of0
>>513
正確に言うとchromiumねb
正確に言うとchromiumねb
2026/03/17(火) 18:34:27.17ID:IT7udB4k0
>>512
そもそもWindowsだけじゃねえからな
そもそもWindowsだけじゃねえからな
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 18:37:01.25ID:KrODlgM40 Avaloniaってのがいいらしい
2026/03/17(火) 18:39:45.60ID:NzOSwtky0
>>515
もっと正確に言うとChromium
もっと正確に言うとChromium
2026/03/17(火) 18:44:25.57ID:KtAjt2of0
大文字じゃなくてもOKなんでヨシ!!w
しかしくだらないマウント合戦がw
しかしくだらないマウント合戦がw
520RomTenma
2026/03/17(火) 18:47:40.18ID:ugF60cDi0 node.jsの機能に依存している部分は大きいのでWebview2に置き換えるとなると全体の75%程度を1から作り直すぐらいの労力はかかりそうです
あと仮に移行したとしてメモリ消費が減るのは間違いないですがフロントエンドが同じなので結局のところ動作速度自体は変わらないはずです
Windows以外を切り捨ててまでやるようなことでは無いですね
あと仮に移行したとしてメモリ消費が減るのは間違いないですがフロントエンドが同じなので結局のところ動作速度自体は変わらないはずです
Windows以外を切り捨ててまでやるようなことでは無いですね
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 19:04:18.80ID:sMVcTYfU0 ガチャのNRSSSRとかみたいなもんやろか
522名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 19:04:34.76ID:sMVcTYfU0 誤爆すまん
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 20:14:30.64ID:UoS8DsRl0524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 20:19:56.91ID:O9mtSYw/0 あのデフォが軽いVScodeがElectronなんだからアプリ次第なんだろ
同じElectronのAtomが重すぎたのを知ってれば異次元みたいな軽さだしな
同じElectronのAtomが重すぎたのを知ってれば異次元みたいな軽さだしな
2026/03/17(火) 20:34:57.92ID:DuUHC0RE0
Atomに比べたらマシでもVScodeも無駄に重すぎるだろ
Zed使ってみろ。古いけどSublime Textだって軽いだろ
あれが本来のエディタに求められているものだ
Zed使ってみろ。古いけどSublime Textだって軽いだろ
あれが本来のエディタに求められているものだ
2026/03/17(火) 20:36:13.44ID:g6RaTGbM0
投稿内容がロックされていますと出て書き込めない
なにか回避策はありますか?
なにか回避策はありますか?
527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 21:46:13.09ID:a/7Lg7OL0 禁止ワードを使わない
2026/03/17(火) 22:04:45.39ID:0kukjRus0
MSがWebView2で起動速度や動作速度が上がったと宣伝するのを真に受けてもね
最初の実装の知見を活かして再設計したからに過ぎない
使用メモリ削減もSiki.exeの200MB分は減るけど
(SearchHostやWidgetsがwebview2プロセスを既に使うので新し目の環境ならwebview2イメージは共有されるので)
自分の場合Sikiが2GB以上使っているので200MB減っても大したメリットは感じない
最初の実装の知見を活かして再設計したからに過ぎない
使用メモリ削減もSiki.exeの200MB分は減るけど
(SearchHostやWidgetsがwebview2プロセスを既に使うので新し目の環境ならwebview2イメージは共有されるので)
自分の場合Sikiが2GB以上使っているので200MB減っても大したメリットは感じない
2026/03/17(火) 22:08:05.53ID:XUSFi2V60
開発者が意味ないって言ってるんだから意味ないんだよ
2026/03/17(火) 22:10:11.04ID:IWp46pJG0
2026/03/17(火) 22:11:58.55ID:XUSFi2V60
どんな呼ばれ方しようとゴミはゴミだからいいよ。そんなもん
2026/03/17(火) 22:14:52.22ID:8eSAtaVC0
お前ら知ってた?
ガンバをローマ字でGANBAって書いても絶対そうガンバって発音できないんだぜ
ガンバをローマ字でGANBAって書いても絶対そうガンバって発音できないんだぜ
2026/03/17(火) 22:16:56.60ID:XUSFi2V60
>>532
表記上はそれが正しいんだから読なんてどうでもいい
表記上はそれが正しいんだから読なんてどうでもいい
2026/03/17(火) 22:18:29.76ID:8eSAtaVC0
ガンハード
ガンバード
ガンパード
ガンバード
ガンパード
2026/03/17(火) 22:41:12.87ID:OMU4bTrO0
ていうかWebView2にして即効果が期待できるのは実行ファイルサイズだけだからね
Reactフレームワークでゼロから再構築したってのがメモリ使用量削減に繋がってる
そんな魔法のツールじゃない
Reactフレームワークでゼロから再構築したってのがメモリ使用量削減に繋がってる
そんな魔法のツールじゃない
2026/03/17(火) 23:44:08.73ID:PPlj2F3/0
Electronがメモリ食うのはわかるけどsikiはそんなにメモリ使ってないし気にならん
タブいっぱい開いてる人は軽くして欲しいと思うのかな
タブいっぱい開いてる人は軽くして欲しいと思うのかな
2026/03/17(火) 23:55:43.69ID:pKHwE+GC0
うちの環境ではタブ最大5個なのに時間経過で2GBほど食われる
538名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/17(火) 23:57:18.01ID:LTN+bx+n0 40タブで数日起動しっぱなし300MB 何の違いだろね
2026/03/17(火) 23:57:22.71ID:XUSFi2V60
ブルースクリーンになってから言ってくれ
そんなのメモリ消費の内には入らんわ
そんなのメモリ消費の内には入らんわ
2026/03/18(水) 00:08:02.95ID:qz82QjTx0
>>537
1から1000まで動画でも貼られてるスレでも見てるんかw
1から1000まで動画でも貼られてるスレでも見てるんかw
2026/03/18(水) 04:28:42.48ID:zBIDOwxI0
windowsXPみたいにメモリ2GBで使ってるのか?
そんな骨董品は捨てろ
そんな骨董品は捨てろ
2026/03/18(水) 05:00:09.78ID:IPZI/l0r0
Win7の頃でも標準でメモリ16GB載ってたからWin11なら32GBは普通でしょ
そこから1GBや2GB減った所で痛くも痒くもない
そこから1GBや2GB減った所で痛くも痒くもない
2026/03/18(水) 05:48:52.91ID:vVi2WLjx0
えっ、「標準で」メモリ16GBも!?
当時かなりの上位機種かな
当時かなりの上位機種かな
2026/03/18(水) 07:35:03.66ID:LOpRjKJ30
今試しにタブ全部閉じてプロセスモニタで見たら1.7GBも食ってたわ
マジで何に使ってんだよ
マジで何に使ってんだよ
2026/03/18(水) 08:15:53.89ID:XU9FIgSf0
Win10で8GBしか積んでないが300MB程度しか使ってないぞ
2026/03/18(水) 08:24:35.48ID:WjUeixBt0
Chromiumは空きメモリがあったらあるだけ食うけど
それをアプリ側でコントロールできるわけじゃないからどうにもならん
それをアプリ側でコントロールできるわけじゃないからどうにもならん
2026/03/18(水) 08:57:41.71ID:OHVnd42h0
Electronはプログラムから強制ガベージコレクションとWebフレームのメモリキャッシュクリアすることはできるけどね
2026/03/18(水) 09:12:05.00ID:rJLmBjMS0
モニター1 モニター2
Asr Floorp Siki Chrome
メモリ32GB、こんなアプリ配置でPC使ってるけど
使用量はMeminfoで確認、Chrominでメモリのやりくり
Sikiは平均30スレくらい開いてて500MB超えないように指定してるけど
動作が重くなったりはしないかな
それでも長時間使ってるとPCの動作が重くなってきて、
まぁだいたいがタブ開きまくってるメインブラウザの
Floorp(FireFox亜種)が原因だけど、
キャッシュクリア再起動というありがたい機能があるから
それでだいたい復活するね
Asr Floorp Siki Chrome
メモリ32GB、こんなアプリ配置でPC使ってるけど
使用量はMeminfoで確認、Chrominでメモリのやりくり
Sikiは平均30スレくらい開いてて500MB超えないように指定してるけど
動作が重くなったりはしないかな
それでも長時間使ってるとPCの動作が重くなってきて、
まぁだいたいがタブ開きまくってるメインブラウザの
Floorp(FireFox亜種)が原因だけど、
キャッシュクリア再起動というありがたい機能があるから
それでだいたい復活するね
549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 09:13:36.45ID:YgQXZob50 スレッド更新したときに「新着○件」が邪魔なんだけど・・・・消せますか
2026/03/18(水) 09:18:54.84ID:8uszZ/cI0
そんなずーっと点ついてるもんでもないだろ
どんだけ死に急いでるんだ?
どんだけ死に急いでるんだ?
2026/03/18(水) 09:24:31.78ID:j8pZCDKe0
>>549
できますよ
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
それかその上の「スレッド終端に新着や未読スレのラインを表示」をオンにすれば、新着件数を出してもレスに重ならなくなります
できますよ
siki://settings/?q=更新時に新着レス数をポップアップ
それかその上の「スレッド終端に新着や未読スレのラインを表示」をオンにすれば、新着件数を出してもレスに重ならなくなります
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 09:44:40.85ID:YgQXZob50 >>551
おお、出来ました中央にしとけばかぶらないのでいいね、ありかとう
おお、出来ました中央にしとけばかぶらないのでいいね、ありかとう
2026/03/18(水) 10:32:38.56ID:Bh3FsT580
2026/03/18(水) 11:10:17.55ID:rJLmBjMS0
ゲームランチャーも意外とメモリ食うよね
Steam、Epicランチャーとか
Steam、Epicランチャーとか
2026/03/18(水) 11:16:37.34ID:A1YGWV200
Epicは全部まとめて100MBくらい
Steamは全部で230MBくらい
結構ばかにならないねこれ
Steamは全部で230MBくらい
結構ばかにならないねこれ
2026/03/18(水) 11:23:09.73ID:hCIS15dE0
ほぼ誤差みたいなもんだろw
2026/03/18(水) 12:08:24.05ID:FPc8M9FS0
8GBのRAM環境でもない限りは誤差だと思う
今時のPC環境で4GBの人もいるだろうがそれは特殊すぎw
今時のPC環境で4GBの人もいるだろうがそれは特殊すぎw
2026/03/18(水) 12:09:18.01ID:JTLwut7l0
大体21スレほど開いたままで230MBかな~自分は
メモリ搭載量は32GB
一番メモリを食べるのはFirefox
メモリ搭載量は32GB
一番メモリを食べるのはFirefox
2026/03/18(水) 12:11:17.17ID:FPc8M9FS0
ゲームとか3Dモデリングみたいなのやらない限りは
やはりブラウザが一番メモリを喰うアプリケーションやろうな
やはりブラウザが一番メモリを喰うアプリケーションやろうな
560名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 12:36:18.36ID:lEzjfYmZ0 >>548
ブラウザ転々とした結果、Braveで良くね?って思っちゃう
ブラウザ転々とした結果、Braveで良くね?って思っちゃう
561名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 13:04:11.75ID:xf2Rj6uE0 スレ欄のスレ、クリックしてもスレ読み込まなくなってしまったんだけど何でじゃろ?
右クリのメニューから開くを押したらスレ開けるんだけど・・・
右クリのメニューから開くを押したらスレ開けるんだけど・・・
2026/03/18(水) 13:56:31.34ID:61oV8LTX0
板 設定にクリックしたときの挙動っていうのがあるのでそこのクリックのところが 開く or アクティブなら更新 ってなっているかを確認
そこが変わってなかったらbbsmenuが古いままになっているかもしれないのでbbsmenuを.ioにして更新
そこが変わってなかったらbbsmenuが古いままになっているかもしれないのでbbsmenuを.ioにして更新
2026/03/18(水) 14:04:07.83ID:uATb90M10
新着の何件の文字が市場な新しい下のレスに被って邪魔なんだけどこの表示移動できる?
2026/03/18(水) 14:05:43.12ID:61oV8LTX0
>>563
できますよ
できますよ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 14:23:43.97ID:YgQXZob50 >>549の俺のスレからたどってくれ
2026/03/18(水) 14:33:27.07ID:qz82QjTx0
新しいMacbook Neoはメモリ8GBしかないねんで!!!
567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 14:51:30.69ID:xf2Rj6uE0568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 14:54:40.03ID:Nl437aiW0 これ未だにUPLIFT使えんよね?
2026/03/18(水) 15:06:17.71ID:j/b5Fu8Q0
2026/03/18(水) 16:15:30.42ID:uATb90M10
>>564
ありがとう設定探すわ
ありがとう設定探すわ
2026/03/18(水) 16:16:14.32ID:vgOZnDez0
おま環だけど、なんかデジカメ板がsikiだと書き込めないんだよなあ
ブラウザからだと書き込めるがUAをブラウザにしても駄目
ブラウザからだと書き込めるがUAをブラウザにしても駄目
2026/03/18(水) 18:10:02.51ID:vkFwGBat0
PC何台も使っててXPとかWin7とか色々あるから
今日もJane Style 4.23(改)です。
軽くて最高です
今日もJane Style 4.23(改)です。
軽くて最高です
2026/03/18(水) 18:44:01.19ID:zBIDOwxI0
>>553
そんなことはない
https://i.imgur.com/5bzlU8g.png
sikiは1.3GB使用してる
88%メモリを占有してるが他のこと(Vmware等)に使ってるため
https://i.imgur.com/5hRS726.png
12コア24スレッドの9900Xにメモリ64GBという構成なのだがね
30日稼働しっぱなしでもsikiは1GB程度しかメモリを食わんよ
メモリを食われてるううう!!と気にする必要など一切ない
そんなことはない
https://i.imgur.com/5bzlU8g.png
sikiは1.3GB使用してる
88%メモリを占有してるが他のこと(Vmware等)に使ってるため
https://i.imgur.com/5hRS726.png
12コア24スレッドの9900Xにメモリ64GBという構成なのだがね
30日稼働しっぱなしでもsikiは1GB程度しかメモリを食わんよ
メモリを食われてるううう!!と気にする必要など一切ない
2026/03/18(水) 18:46:06.84ID:zBIDOwxI0
ああそうそう
メモリが足りないよ!という人は増設したらよい。今のメモリの値段は高いが気にしないで買ったら良いでしょう
当方みたいに64GBを積めば快適になれるぜ?何なら128GBを積むことを強くおすすめしよう。何十万円もかかるのかは知らないがね
メモリが足りないよ!という人は増設したらよい。今のメモリの値段は高いが気にしないで買ったら良いでしょう
当方みたいに64GBを積めば快適になれるぜ?何なら128GBを積むことを強くおすすめしよう。何十万円もかかるのかは知らないがね
2026/03/18(水) 18:53:34.22ID:f/sXuZcV0
はい
576名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/18(水) 19:29:23.56ID:2MmaT7mg02026/03/18(水) 19:50:33.46ID:8uszZ/cI0
だからブルースクリーンになってから報告してくれ。顔デカさん
2026/03/18(水) 20:20:24.44ID:TB8jPReg0
2026/03/18(水) 20:28:36.51ID:W0EHcfLs0
昔懐かしのnutsのindex.js内の.netを.ioに変えればbbspinkのスレッドは読めるようになった
過去ログにもアクセスできる
スレッド一覧にアクセスするにはもっと改造が必要で 474の方法を組み込めばいい
言われてる通り書き込みはダメだけどな
過去ログにもアクセスできる
スレッド一覧にアクセスするにはもっと改造が必要で 474の方法を組み込めばいい
言われてる通り書き込みはダメだけどな
2026/03/18(水) 20:29:42.16ID:uoeaReMe0
一つのソフトのメモリ使用率なんて際限なく増えていってない限り気にすることでもない
2026/03/18(水) 20:36:33.76ID:8uszZ/cI0
だから、一々顔をテ"カくする必要が無い
2026/03/18(水) 20:39:27.77ID:IPZI/l0r0
使ってる機種やメモリ量などは一切言わないでメモリ食い過ぎしか言わないのって
余りにも古いPCなんじゃないの?って疑ってしまう
昔やった事あるけど
WinVistaをWin7にしてWin10の無料アップデートで10にした事がある
余りにも遅いからSSDにはしたがOSが32bitだからメモリ4GBしかない
こんなPCなんじゃ…
余りにも古いPCなんじゃないの?って疑ってしまう
昔やった事あるけど
WinVistaをWin7にしてWin10の無料アップデートで10にした事がある
余りにも遅いからSSDにはしたがOSが32bitだからメモリ4GBしかない
こんなPCなんじゃ…
2026/03/18(水) 20:41:55.36ID:8uszZ/cI0
日本はもう衰退国なんで新しいハードを買う余裕はなかったりする
2026/03/18(水) 21:06:11.40ID:qz82QjTx0
ワイはメモリ節約するためにElectron系のアプリである
DiscordやSlackも普通のアプリじゃなくてブラウザのタブで開いたりPWA版を使ってるんや
ブラウザはどっちにしろ開いとるからな
DiscordやSlackも普通のアプリじゃなくてブラウザのタブで開いたりPWA版を使ってるんや
ブラウザはどっちにしろ開いとるからな
2026/03/18(水) 21:08:04.05ID:/g9P4blM0
2026/03/18(水) 21:14:10.03ID:EeuSBgQv0
https://x.com/cure_suama/status/2034194579537477836
まあ、他ジャンル(ラノベ作品)を悪く言って自ジャンル(自作を持ち上げるために自分で定義した本格ファンタジー)を無限に持ち上げて
少しでも批判的なことを言った人間を寄ってたかって誹謗中傷する
「本タジーズ」は叩いてる(批判してる)よ。
まあ、他ジャンル(ラノベ作品)を悪く言って自ジャンル(自作を持ち上げるために自分で定義した本格ファンタジー)を無限に持ち上げて
少しでも批判的なことを言った人間を寄ってたかって誹謗中傷する
「本タジーズ」は叩いてる(批判してる)よ。
2026/03/18(水) 21:55:32.62ID:hSsTD8ce0
そういえばZedの窓版出てるな
なかなか良い
なかなか良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- うわあ おまえらくんって他人をむやみに傷つけるのすごく上手だね