!extend:default:default:1000:512:donguri=1/3:
ンゴッww
※前スレ
Jane Style (Windows版) Part307
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772885297/
Jane Style (Windows版) Part308
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773091302/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/3: EXT was configured
Jane Style (Windows版) Part309
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/10(火) 22:12:15.87ID:y1MrJlPu0157名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 21:31:47.58ID:ZhMpm1Vl0 この糞スレまだあったのかw
158名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/11(月) 23:00:36.75ID:ePqZhzdD0 さっきまで平気だったのに急にBBQ来た
IPじゃなく、ブラウザからなら書ける
回避ある?
IPじゃなく、ブラウザからなら書ける
回避ある?
159名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/05/11(月) 23:21:06.54ID:8Pyivf/p0160名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/11(月) 23:59:54.57ID:Xowl0kJm0 同じケーブルで同じルータで同じプロバイダであっても実は使用してるIPが異なってるということ
161名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/05/12(火) 03:13:56.03ID:3PDQEPkf0 設定でプロトコルどちらか無効にするとあら不思議.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆
162名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2]
2026/05/12(火) 08:16:39.30ID:tAQ9glFU0 4と6の数字に注意してJane Style関連のスレ読み直せ!!
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.55]
2026/05/12(火) 10:18:14.90ID:BC8nirOt0 未来人かよ
164なのか? 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/13(水) 22:36:14.84ID:2emgdoSW0 そうだよ!
165名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/05/14(木) 08:28:03.14ID:dzvKKwL80 VirusTotalによれば、解凍後のjane_confirmation.spi v0.7本体をチェックしたところ
SecureAgeにてマルウェア反応を確認
https://www.virustotal.com/gui/file/7f0a55bd6b8f48c84961aac69c651c0377a04644fbf3abfbe039bd972fb40a55?nocache=1
SecureAgeにてマルウェア反応を確認
https://www.virustotal.com/gui/file/7f0a55bd6b8f48c84961aac69c651c0377a04644fbf3abfbe039bd972fb40a55?nocache=1
166名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/14(木) 10:47:11.50ID:rXv9IY/m0 >>165
感染してない事を証明してくれましたね
476名無しさん@お腹いっぱい。sage2026/05/14(木) 09:39:17.16ID:DF1kJQbZ0(1/1)
>>475
「反応」であって、「そうではない」と言うだけだろ馬鹿w
単にメモリ上でパッチするソフトだと言うだけで疑惑として反応してるだけ
つまり、そういう作りのソフトだと全部疑惑としてj検知されるだけ
だからマルウェアが仕込まれてるとかそういう意味じゃないこと位は理解した上で検知ソフトは使えないとまともに使えてるとは言えない
ちなみに、そういうソフトで問題が無いなら除外リストに登録するかして以後無駄な検知は避けると言うような方向で運用するのが正解路線
感染してない事を証明してくれましたね
476名無しさん@お腹いっぱい。sage2026/05/14(木) 09:39:17.16ID:DF1kJQbZ0(1/1)
>>475
「反応」であって、「そうではない」と言うだけだろ馬鹿w
単にメモリ上でパッチするソフトだと言うだけで疑惑として反応してるだけ
つまり、そういう作りのソフトだと全部疑惑としてj検知されるだけ
だからマルウェアが仕込まれてるとかそういう意味じゃないこと位は理解した上で検知ソフトは使えないとまともに使えてるとは言えない
ちなみに、そういうソフトで問題が無いなら除外リストに登録するかして以後無駄な検知は避けると言うような方向で運用するのが正解路線
167名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/05/14(木) 23:15:16.19ID:/2j1yWGL0 ウイルス注意⚠
168名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/14(木) 23:52:24.77ID:kPkvrhuW0 WIN11がウィ.ルス認定する糞誤検知と同じだろ
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウ.ィルスとかあたおか
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウ.ィルスとかあたおか
169名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/15(金) 10:32:48.79ID:o4/m2Jbx0 WIN11がウィルス認定する糞誤検知と同じだろ
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウィルスとかあたおか
元々使ってた時は何も言わなかったのにバイナリ1個改変でウィルスとかあたおか
170名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/15(金) 10:33:08.50ID:o4/m2Jbx0 普通に書けるじゃねえか
171名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
2026/05/15(金) 15:56:12.78ID:dwCA2+2d0 何で10時間も経って繰り返した?>あたおか
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/15(金) 19:30:49.47ID:/X7nG14l0 ん?
ちょっと通りますよ
ちょっと通りますよ
173名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/05/15(金) 22:26:06.10ID:o4/m2Jbx0 >>171
馬鹿なの?
馬鹿なの?
174名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/05/16(土) 00:49:21.04ID:DuzJZzBy0 お前がな
175名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/05/16(土) 01:47:31.51ID:s+Fy5tW/0 . アルヨー
176なのか? 警備員[Lv.5][新芽]
2026/05/16(土) 20:28:29.50ID:60PkXgH+0 ( ;∀;)イイハナシダナー
177名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/05/17(日) 12:42:53.92ID:27PX4RKz0 あー、あー、本日は晴天なり ☀
178名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/17(日) 15:43:40.01ID:oupLPtto0 >>165
ウイルス注意⚠
ウイルス注意⚠
179名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/05/17(日) 16:37:42.86ID:mhVHSw290 >>178
具体的には?
具体的には?
180名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/05/17(日) 23:24:04.94ID:27PX4RKz0 5ちゃんのサーバー変更後、Janeでの初めてのスレ立てに成功 🚀
181名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2026/05/28(木) 00:43:59.73ID:szH6nrsZ0 Mac Type というアプリ入れてみた
https://imgur.com/a/tUwALjd
https://imgur.com/a/tUwALjd
182名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/28(木) 00:54:36.09ID:+Ply7n120 MSPゴシックの方が見やすい
1ピクセルでピシッと明暗が分かれててすっきりしとる
1ピクセルでピシッと明暗が分かれててすっきりしとる
183名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/28(木) 02:57:34.74ID:JtamTXlT0184名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗]
2026/05/28(木) 09:16:53.00ID:4e6vbFCO0185名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/28(木) 10:43:01.65ID:ZDiipfPp0186名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2]
2026/05/28(木) 11:34:54.57ID:+QotYShT0 Windows10の初期の頃とか
起動不能とか結構あったよな
最近はかなり安定してるけど
起動不能とか結構あったよな
最近はかなり安定してるけど
187名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
2026/05/28(木) 23:42:05.18ID:u747E3uJ0 379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗] [sage] 2026/05/28(木) 00:30:32.33 ID:MxgajorK0 [1/3]
な、ガイジage厨だろ
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:26:17.27 ID:MxgajorK0 [2/3]
な、ガイジage厨だろ
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:40:59.66 ID:MxgajorK0 [3/3]
な、ガイジage厨だろ
な、ガイジage厨だろ
407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:26:17.27 ID:MxgajorK0 [2/3]
な、ガイジage厨だろ
409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗] [sage] 2026/05/28(木) 23:40:59.66 ID:MxgajorK0 [3/3]
な、ガイジage厨だろ
188名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/31(日) 15:13:53.57ID:rF7ga2pO0 ウイルス注意
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
2026/06/01(月) 23:59:04.35ID:LUqvqhBK0 wwwww
190名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.58]
2026/06/02(火) 13:09:51.37ID:HWnQWBtG0 のび太さんのエッチ
191名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/02(火) 14:39:24.07ID:smRwtxA/0192名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/06/02(火) 17:39:28.58ID:BL4nl9Ic0193名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][警]
2026/06/04(木) 23:37:32.49ID:st3EHr4F0 ンゴッwww
194名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 18:46:35.25ID:mXi4r3Ss0 WIN11環境で正常動作してるジャーネをフォルダごとWIN10に持ってきてカキコテスツ
なんか1回目は書き込みループが出て失敗
クッキー削除でイケるか
なんか1回目は書き込みループが出て失敗
クッキー削除でイケるか
195名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 18:50:05.22ID:rWL7iMnz0 OS変わればUA変わる
196名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/08(月) 21:00:51.86ID:mXi4r3Ss0 ERROR: 投稿時刻の遅延を検出しました。(Diff:-7975)
とか変なエラメが出たぞ
ジャーネ再起動でいったけどダメダメだなやっぱ
とか変なエラメが出たぞ
ジャーネ再起動でいったけどダメダメだなやっぱ
197名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2026/06/08(月) 21:03:44.76ID:CsnJKEZm0 ドメイン変わる前から出てるエラーを今更言うとか何周遅れてるんだ?
198名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/06/08(月) 21:06:31.74ID:mXi4r3Ss0199名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 21:17:17.22ID:LIqKt4RD0 池沼3連発
200名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.137][林]
2026/06/08(月) 21:19:10.98ID:uE3LBSoK0 更新されていない(しかも5ch裏切って逃げ出した)専ブラを自分で選択して使っておいて古臭い専ブラとか草しか生えない
201名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2026/06/08(月) 21:41:00.36ID:/3VA60Qz0 Xenoを考慮に入れてみては?
パッチとかspiとかそんなものからは開放されるぞ
パッチとかspiとかそんなものからは開放されるぞ
202名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 21:44:43.17ID:bIQI0zw+0 Xenoもspi使えればなと思うこともあるんよ
203名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/06/09(火) 10:08:46.36ID:R9y4kxKC0 未取得の板のURLをクリックしても、Janestyle が“空白のタブ”だけ開いてスレが表示されない
204名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.18]
2026/06/09(火) 11:57:04.51ID:fiSV+QlF0205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/09(火) 12:04:10.27ID:11b3ed2a0206名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][芽警]
2026/06/09(火) 13:02:05.23ID:gx48fuXI0 タブダブルクリックすりゃいいや で解決
207名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/06/09(火) 15:57:51.66ID:Biy5wYFB0 >>203
90度以上に沸かした熱湯風呂の湯船の中にPC本体をすべて沈めて30分煮込んだら引き揚げろ
未取得の板のURLをクリックしても、Janestyle が“空白のタブ”だけ開いてスレが表示されない
原因になってる有害なウイルスはたぶんそれでほぼ死滅すると思う
90度以上に沸かした熱湯風呂の湯船の中にPC本体をすべて沈めて30分煮込んだら引き揚げろ
未取得の板のURLをクリックしても、Janestyle が“空白のタブ”だけ開いてスレが表示されない
原因になってる有害なウイルスはたぶんそれでほぼ死滅すると思う
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3]
2026/06/09(火) 22:28:33.69ID:daCAh28R0 ウイルスに感染してんだろ
ウインドォーズの再インストゥールしろ
ウインドォーズの再インストゥールしろ
209名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][苗]
2026/06/10(水) 12:01:34.08ID:dVMkIbOh0 なんだよウインドォーズって
田舎もんかよ
田舎もんかよ
210名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16]
2026/06/10(水) 12:05:12.20ID:PPVOnQik0 >>209
独特な言葉遣いはNGするのに便利だから突っ込むなよw
独特な言葉遣いはNGするのに便利だから突っ込むなよw
211名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/10(水) 12:27:05.56ID:1nKyfwdm0 いつもの粘着荒らしのマルチポストだし少しでも目立ちたいんだろうね
212名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
2026/06/10(水) 17:11:40.60ID:iqwGF3Y80 微妙に言葉変えてきてるとこが笑える
213名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/10(水) 21:50:42.23ID:kmNcdhZC0 >>209
ガイジ発狂wwwwwwwwwwwwwww
ガイジ発狂wwwwwwwwwwwwwww
214名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
2026/06/12(金) 07:51:27.15ID:Ha3MWmXB0 ンゴッwww
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/06/12(金) 10:20:30.72ID:kqBi5SwA0 ドピュッ
216名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][苗]
2026/06/12(金) 21:29:27.68ID:Ha3MWmXB0217名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][苗警]
2026/06/12(金) 21:42:40.95ID:Ugzsluxv0 けっヴォケが書きまくってるな
218名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/06/13(土) 02:42:41.96ID:mKwXme460 意味ない新スレだよ
219名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/06/13(土) 05:00:52.39ID:KhLJG6Xp0 俺はなJane Styleを使って10年も立つんだぞ?
舐めるなよ!
舐めるなよ!
220名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
2026/06/13(土) 05:07:10.34ID:2ab3BKjV0 お盛んねェ
221名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/14(日) 10:57:30.54ID:Axn2ZMY00 🇦🇶
🏳️🧊💎
🏳️🧊💎
222名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/06/14(日) 13:58:31.91ID:1YcL0a540 漏れは2005年から使っているなもw
223名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.48]
2026/06/14(日) 14:39:38.44ID:cf/UGbgy0 はぁ?
ワイなんか江戸から
ワイなんか江戸から
224名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2026/06/14(日) 16:49:25.64ID:JSaEz/CF0 明治生まれで今生きてる人は4人
225釣り 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 16:19:24.33ID:5SMazSN00 オレなんか長崎から船に乗って
226名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 16:43:30.10ID:7qtiEoAt0 戸籍が適当な時代だからあと数人は本当の明治生まれがいんじゃね?
227名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
2026/06/16(火) 17:20:07.75ID:+aYtvZMJ0 >>225
長崎丸? 鶴洋丸?
長崎丸? 鶴洋丸?
228釣り 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 21:14:05.21ID:2Uqv88jm0 >>227
さあ? 神戸までの便は何だったのかな?
さあ? 神戸までの便は何だったのかな?
229名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 22:45:25.97ID:SHNJLolR0 >>226
江戸期や明治初期とかでもないなら、それはほとんどあり得ないだろう。
男性ならとっくに徴兵制バリバリだったから、戸籍なしで押し通すとか大きな誤魔化をするとか、徴兵逃れに繋がりうることが安閑と見過ごされるはずがなかったし、女性なら適当なんてことがあったはずもないし。
乳幼児死が多かった時代なので、届け出は遅らせて、月日は少し前後させる例はあったとかいう程度。
役所で把握できてる人ならその通り(ただし実際とは数日ズレてるかも知れない)くらいのはず。
江戸期や明治初期とかでもないなら、それはほとんどあり得ないだろう。
男性ならとっくに徴兵制バリバリだったから、戸籍なしで押し通すとか大きな誤魔化をするとか、徴兵逃れに繋がりうることが安閑と見過ごされるはずがなかったし、女性なら適当なんてことがあったはずもないし。
乳幼児死が多かった時代なので、届け出は遅らせて、月日は少し前後させる例はあったとかいう程度。
役所で把握できてる人ならその通り(ただし実際とは数日ズレてるかも知れない)くらいのはず。
230名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2026/06/17(水) 09:26:47.01ID:d8HEvgaf0 現代でも3月末に産まれた子を
4月産まれにするとかあるくらいだし
遅生まれ早生まれ問題
4月産まれにするとかあるくらいだし
遅生まれ早生まれ問題
231名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2026/06/17(水) 10:52:52.03ID:Gq0kQIBa0 現在でも無国籍の人は1万人を超えるだろう(政府が把握してる人数は3000人あまり)
232名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2026/06/17(水) 10:54:34.88ID:Gq0kQIBa0 無戸籍
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/17(水) 21:23:49.78ID:BSJ2ESDQ0234名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/06/17(水) 23:22:21.38ID:0sTZHYas0 無戸籍ってただの不法滞在者が殆どだから一般人には関係ない話なんだけど
スレ間違えた?
スレ間違えた?
235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 00:47:12.14ID:BOc3AVqx0 >>234
明治末当時に日本で戸籍が適当だったか?をアツく語るスレだが何か?
明治末当時に日本で戸籍が適当だったか?をアツく語るスレだが何か?
236名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/06/18(木) 01:09:52.31ID:ZEq8k4Yh0 庚午年籍だっけ?
租税をとるために作ったんだから
まあそこそこちゃんとしてただろうね
租税をとるために作ったんだから
まあそこそこちゃんとしてただろうね
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2026/06/18(木) 02:23:41.29ID:vJP6CRjQ0 DV等で夫から逃げてる間に妻が生んだ子を戸籍に入れると居場所が知られてしまうとか
離婚から300日以内に生まれた子は前の夫の子とされてしまうので戸籍を入れないとか
主に母親が原因
その子は自分に何の責任も無いのに学校も会社に就職もできないという社会問題
で法律を改正しようという動きも出てきた
離婚から300日以内に生まれた子は前の夫の子とされてしまうので戸籍を入れないとか
主に母親が原因
その子は自分に何の責任も無いのに学校も会社に就職もできないという社会問題
で法律を改正しようという動きも出てきた
238名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/06/18(木) 05:17:13.31ID:dkUuZ6Yv0 現代日本で戸籍が無いせいで義務教育も受けられず病気になったら10割負担で病院に行ってますみたいな
239名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.25]
2026/06/18(木) 08:28:28.62ID:mdXp18Sj0240名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 08:40:55.95ID:9aRCvfuy0 >>224
戸籍ガイジ雑談スレにできたなw
戸籍ガイジ雑談スレにできたなw
241名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 15:28:45.01ID:qlaWtgT80 【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
841 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER
長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。
どれが本スレなんだよ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/841
841 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:10:26.31 ID:CAP_USER
長らくお待たせいたしましたが、本日中に戻る予定です。
どれが本スレなんだよ
242名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
2026/06/18(木) 16:17:27.41ID:EhO0K/js0243名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/06/18(木) 23:30:47.41ID:7CRlTr4t0 >>239
ニュアンスも何も、あるにはあったとしても、それが一般的とかいうことになるわけがないって。
人の移動が多い関係で無関心無干渉が普通の現代と全く違って、先祖代々ずっと同じところに住んでる人のほうが多かった時代で、生まれたら周囲にたくさんいる親戚縁者とか近隣がすぐ知って、結婚とかと同じくお祝いだ何だとかイベントみたいなことになってたはず。
チョイくらいならともかく、長らく伏せておいて大きくズラすとかやったら、何か企んでるのか ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんてことになったんじゃないか?
ニュアンスも何も、あるにはあったとしても、それが一般的とかいうことになるわけがないって。
人の移動が多い関係で無関心無干渉が普通の現代と全く違って、先祖代々ずっと同じところに住んでる人のほうが多かった時代で、生まれたら周囲にたくさんいる親戚縁者とか近隣がすぐ知って、結婚とかと同じくお祝いだ何だとかイベントみたいなことになってたはず。
チョイくらいならともかく、長らく伏せておいて大きくズラすとかやったら、何か企んでるのか ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) なんてことになったんじゃないか?
244名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.28]
2026/06/18(木) 23:31:14.48ID:7CRlTr4t0 >>240
( ;∀;)イイハナシダナー
( ;∀;)イイハナシダナー
245名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][苗]
2026/06/18(木) 23:52:50.57ID:cd9ndWRG0 戸籍ガイジきたw
246名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.26]
2026/06/19(金) 07:58:20.18ID:eyOwYOfZ0247名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/19(金) 08:04:54.23ID:ZQFsWel/0 戸籍ガイジ2匹目きたw
248名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新]
2026/06/19(金) 08:05:41.10ID:ZQFsWel/0 平日真っ昼間からガイジ2匹のレスバが見られるかw
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/19(金) 22:45:09.79ID:BIIBdOCl0 >>246
絶無だったかどうかなど分かりようはないから疑問として意味をなしてない。
ただし、明治初期なら漱石なんかも小学校に何年とか早く入っただったか、生年を何年とかサバを読んで、しかしそれがスンナリ通用した例はあったとしか考えようはないが、それは憲法さえも存在してない法制も官庁等もまるでなってなかった時代。
明治と言っても、現存している人がいる末期なら、何十年も前にとっくに法が整備されて官庁等も揃って、徴兵や徴税がシビアになった後だから、「戸籍が適当な時代」=「珍しくもなくあった」ということはないとしか考えようがない。
絶無だったかどうかなど分かりようはないから疑問として意味をなしてない。
ただし、明治初期なら漱石なんかも小学校に何年とか早く入っただったか、生年を何年とかサバを読んで、しかしそれがスンナリ通用した例はあったとしか考えようはないが、それは憲法さえも存在してない法制も官庁等もまるでなってなかった時代。
明治と言っても、現存している人がいる末期なら、何十年も前にとっくに法が整備されて官庁等も揃って、徴兵や徴税がシビアになった後だから、「戸籍が適当な時代」=「珍しくもなくあった」ということはないとしか考えようがない。
250名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/19(金) 23:01:02.74ID:gFcxf+E30 家も定職もない浮浪してる人がそこそこいた時代だし
世間から隠されて閉じ込められるような育てられ方をされた人もいただろう
世間から隠されて閉じ込められるような育てられ方をされた人もいただろう
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/19(金) 23:04:22.82ID:ZQFsWel/0 戸籍ガイジ暴れ出したw
253名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
2026/06/19(金) 23:43:17.83ID:BIIBdOCl0 >>250
スケキヨとか?
スケキヨとか?
254名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.33][苗]
2026/06/19(金) 23:43:42.38ID:BIIBdOCl0 >>252
うわ・・・
うわ・・・
255名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27]
2026/06/20(土) 08:56:11.04ID:snklzdXb0 >>249
推敲くらいしたら
推敲くらいしたら
256名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗]
2026/06/20(土) 09:27:37.00ID:D2LIx8f80 無限ガイジレスバ開始w
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 冬月「碇…汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンとかいうロボットやらは完成しそ…フフッ…おっと悪い」ゲンドウ「…」
- 部屋がちょっとウンコ臭いけど原因わからず
- さぁ地震のお時間だお
- 漏れの好きなドスケベ外国人
- 子犬食べた