オープンソースブラウザー、自己解決&相互扶助を希望
対応OSはWindows、macOS、Linux
■Mozilla Firefox
https://www.firefox.com/ja/
■Mozilla Firefox リリースノート
https://www.firefox.com/en-US/releases/
■Mozilla サポート (基本的な使い方や何か困ったときの解決策など)
https://support.mozilla.org/ja/
■Add-ons for Firefox (アドオンのダウンロード)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/
■Firefox プレビューリリース (Beta、Nightly) ※Auroraは廃止されました
https://www.firefox.com/ja/channel/desktop/
■Firefox 旧バージョンのダウンロード
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-older-version-of-firefox
■Mozilla クラッシュレポーター
https://support.mozilla.org/ja/kb/mozillacrashreporter
※クラッシュ報告はクラッシュレポートIDを付けてください
※メモリリーク発見報告はソースコードで場所を明示してください
【注意】質問はFirefox質問スレや他の掲示板などでしてください
Mozilla Firefox質問スレッド Part203
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771526690/
■前スレ
Mozilla Firefox Part405
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1772848442/
Mozilla Firefox Part406
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/04/12(日) 09:41:29.69ID:DhSM+Bby0
2026/04/12(日) 09:42:48.43ID:DhSM+Bby0
リリーススケジュール
https://whattrainisitnow.com/calendar/
Release Date / Release / ESR
───────────────────────
2026-03-24 / 149 / 140.9 + 115.34
2026-04-21 / 150 / 140.10 + 115.35
2026-05-19 / 151 / 140.11 + 115.36
2026-06-16 / 152 / 140.12 + 115.37
2026-07-21 / 153 / 140.13 + 153.0 + 115.38
2026-08-18 / 154 / 140.14 + 153.1 + 115.39
2026-09-15 / 155 / 140.15 + 153.2
2026-10-13 / 156 / 153.3
2026-11-10 / 157 / 153.4
2026-12-08 / 158 / 153.5
2027-01-19 / 159 / 153.6
https://whattrainisitnow.com/calendar/
Release Date / Release / ESR
───────────────────────
2026-03-24 / 149 / 140.9 + 115.34
2026-04-21 / 150 / 140.10 + 115.35
2026-05-19 / 151 / 140.11 + 115.36
2026-06-16 / 152 / 140.12 + 115.37
2026-07-21 / 153 / 140.13 + 153.0 + 115.38
2026-08-18 / 154 / 140.14 + 153.1 + 115.39
2026-09-15 / 155 / 140.15 + 153.2
2026-10-13 / 156 / 153.3
2026-11-10 / 157 / 153.4
2026-12-08 / 158 / 153.5
2027-01-19 / 159 / 153.6
2026/04/12(日) 18:05:38.90ID:co2IrqcN0
どあ゛ーー おっぱい ぁぅ
2026/04/13(月) 22:29:13.60ID:UdTLYVat0
ええブラウザやでほんまに
2026/04/14(火) 14:11:52.83ID:gfULSJTO0
数年前にWindows 10のIEが頻繁にクラッシュするのでどうにかならんかと調べたら、Chromeに乗り換えると良いと聞いた
しかしChromeはWin Vistaのサポートを早々に切って印象が悪かったのでFirefoxを採用
以来Fx一本よ
しかしChromeはWin Vistaのサポートを早々に切って印象が悪かったのでFirefoxを採用
以来Fx一本よ
2026/04/14(火) 14:40:06.88ID:Qu+l1UuE0
マイケル・J・Fx
2026/04/14(火) 14:54:51.70ID:rPIjQn7T0
マイケル・J・フォックスはパーキンソン病なんだ…
2026/04/14(火) 15:09:59.26ID:EOnyrzlv0
パーキンソン病はドク(ボツリヌス毒素)をもって制す・・・
2026/04/14(火) 15:47:16.24ID:Iysb8bxx0
Firefox Viewってどうやって閉じるの?
2026/04/14(火) 15:55:25.54ID:O+fCKVbZ0
閉じずに隣のタブへ
2026/04/14(火) 16:53:28.56ID:HBj/PwKe0
星が降ってくるめっちゃ綺麗な Purple starfield - Animated っていうテーマ使ってるんだけど
垂直タブにして別のアプリをアクティブにすると
垂直タブの背景がブルーになっちゃうのってどうしようもない?
アクティブでもアクティブじゃなくても同じ下の黒い背景の色がいいの!
↓これみて!!!!!!!
https://i.imgur.com/6Y15Y0e.gif
垂直タブにして別のアプリをアクティブにすると
垂直タブの背景がブルーになっちゃうのってどうしようもない?
アクティブでもアクティブじゃなくても同じ下の黒い背景の色がいいの!
↓これみて!!!!!!!
https://i.imgur.com/6Y15Y0e.gif
2026/04/14(火) 22:43:50.16ID:coP/H9K60
検索のテキスト欄が急に小さくなって
2文字位しか表示されなくなったんだけど
これ直せるのかな?
2文字位しか表示されなくなったんだけど
これ直せるのかな?
2026/04/14(火) 22:48:55.13ID:dAIWvAaS0
誤操作して「伸縮自在のスペース」を削除したとかだろう
ツールバーをカスタマイズから、もう一度追加すればいい
ツールバーをカスタマイズから、もう一度追加すればいい
2026/04/14(火) 23:47:38.48ID:coP/H9K60
どうやっても元に戻らないから初期設定に戻したよ
どうもありがとう
どうもありがとう
2026/04/15(水) 03:46:29.48ID:rIFafu370
バカの言う「どうやっても」はどうやってもじゃない
2026/04/15(水) 14:09:45.54ID:mCbPYil/0
知的能力の欠如を指摘する行為そのものが客観性を欠いた主観的バイアスの産物である
2026/04/15(水) 15:08:44.17ID:P2E9iIdy0
ここ数年間のアプデを通じて各メジャーブラウザ間で下記機能群がひと通り出揃ったね
Chromium系同士は言わずもがな、Chromium系↔Firefox系の乗り換え時の摩擦もかなり減った印象
- プロファイル管理
- タブグループ
- 縦タブ
- 分割ビュー
- PWA
- jxlフォーマットのサポート(実験的実装)
Chromium系同士は言わずもがな、Chromium系↔Firefox系の乗り換え時の摩擦もかなり減った印象
- プロファイル管理
- タブグループ
- 縦タブ
- 分割ビュー
- PWA
- jxlフォーマットのサポート(実験的実装)
2026/04/15(水) 15:19:02.74ID:vB7/oQTR0
>>16
つまり「バカという奴がバカ」
つまり「バカという奴がバカ」
2026/04/15(水) 15:42:15.47ID:/MFplVlF0
>>17
Chrome縦タブまだじゃね?と思ったら最新版で正式リリースされたのか
Chrome縦タブまだじゃね?と思ったら最新版で正式リリースされたのか
2026/04/15(水) 16:21:25.20ID:u2skxQSG0
>>17
ワイには全く不要な機能ばかりでワロタ
ワイには全く不要な機能ばかりでワロタ
2026/04/15(水) 17:56:40.15ID:Crt9FvNZ0
AVIFとJPEG XLの熾烈な闘いが始まるのか
2026/04/15(水) 18:18:59.81ID:sKGSN6EP0
JPEG XLはJPEGの互換機能があるんだよな
下手にJPEGを延命させずに全く互換性の無いAVIFが普及した方がいい気がする
下手にJPEGを延命させずに全く互換性の無いAVIFが普及した方がいい気がする
2026/04/15(水) 19:00:56.32ID:37GA65or0
互換というかビットパーフェクトを維持したままサイズを小さくできるモードがあるだけだぞ
できたファイルがJPEGデコーダと互換があるわけではない
できたファイルがJPEGデコーダと互換があるわけではない
2026/04/15(水) 19:02:30.43ID:HvEXPUea0
両方対応すりゃいいだけ
劣る方がそのうち消えていく
劣る方がそのうち消えていく
2026/04/15(水) 19:59:47.76ID:0ll90yw+0
WebP「…」
2026/04/15(水) 20:10:04.21ID:wcY5Ah/o0
MNG「」
2026/04/15(水) 20:14:57.26ID:Crt9FvNZ0
>>26
Mozillaが開発したAPNGに負けたんだね
Mozillaが開発したAPNGに負けたんだね
2026/04/15(水) 20:15:55.08ID:rIFafu370
>>16
具体的に何をしたかを書かずに「どうやっても」と書いた時点でバカであることは客観的に明らか
具体的に何をしたかを書かずに「どうやっても」と書いた時点でバカであることは客観的に明らか
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/15(水) 22:36:11.00ID:uzm3RNNg0 内蔵VPNいつ使えるの?
2026/04/15(水) 22:42:01.34ID:aLuRfT660
日本向けはないそうです
2026/04/15(水) 23:16:47.38ID:mCbPYil/0
2026/04/15(水) 23:22:30.02ID:sKGSN6EP0
>>23
出来たファイルからJPEGを取り出して送信する事も出来たはず
当然だが互換モードで保存したファイルはjxlネイティブ(?)のモードで圧縮したものより劣る
互換モードしか使われないとAVIFに負ける
でも便利だからって互換モードしか使われない可能性もある
出来たファイルからJPEGを取り出して送信する事も出来たはず
当然だが互換モードで保存したファイルはjxlネイティブ(?)のモードで圧縮したものより劣る
互換モードしか使われないとAVIFに負ける
でも便利だからって互換モードしか使われない可能性もある
2026/04/15(水) 23:29:23.67ID:37GA65or0
>>32
互換モードというかJPEGロスレスモードはソースがJPEGじゃないと使えないぞ?
ソースがJPEGの場合はJXLネイティブやAVIFで圧縮すると当然画質が落ちるから
画質を全く落とさずサイズを縮小したい場合に使うモードだ
互換モードというかJPEGロスレスモードはソースがJPEGじゃないと使えないぞ?
ソースがJPEGの場合はJXLネイティブやAVIFで圧縮すると当然画質が落ちるから
画質を全く落とさずサイズを縮小したい場合に使うモードだ
34名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 04:07:08.16ID:6sBomK3m0 firefoxは最新版なんだけど
最近ライブ配信観てると動画や音声は流れてるのに突然マウスやキーボードが反応しなくなりフリーズするようになったんだよねぇ…
リフレッシュやキャッシュ削除やドライバー再インストールや色々やったけど改善出来ない
ハードウェアアクセラレーションも切ってるのに直らない、何が原因なんだろう?
最近ライブ配信観てると動画や音声は流れてるのに突然マウスやキーボードが反応しなくなりフリーズするようになったんだよねぇ…
リフレッシュやキャッシュ削除やドライバー再インストールや色々やったけど改善出来ない
ハードウェアアクセラレーションも切ってるのに直らない、何が原因なんだろう?
2026/04/16(木) 04:29:39.25ID:7kO2INWk0
2026/04/16(木) 06:27:58.32ID:7nZjoDPT0
youtubeのショート動画再生中に新しいタブを開くとショート動画が別の動画に切り替わる
おかしい
おかしい
2026/04/16(木) 07:32:32.80ID:x0D1J1WN0
「firefoxは最新版なんだけど」
2026/04/16(木) 08:41:52.23ID:6n7ICG1D0
>>37
なぜか分からないがバージョンを書けない人なのか、そもそもバージョンって何?っていう人なのかw
なぜか分からないがバージョンを書けない人なのか、そもそもバージョンって何?っていう人なのかw
39名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 08:45:20.09ID:6sBomK3m02026/04/16(木) 08:52:12.05ID:7kO2INWk0
150.0-candidates/build1も来たのでそろそろですね
2026/04/16(木) 11:32:45.55ID:nl2HasdS0
Firefox、拒み続けたWeb Serial APIを13年越しで搭載へ
https://joho-todai.com/firefox-adds-web-serial-api-after-13-years/
https://mozilla.github.io/standards-positions/
Serial APIはneutral、重大な悪影響は見当たらないのラベルがついてるなあ
https://joho-todai.com/firefox-adds-web-serial-api-after-13-years/
https://mozilla.github.io/standards-positions/
Serial APIはneutral、重大な悪影響は見当たらないのラベルがついてるなあ
2026/04/16(木) 13:21:56.42ID:dH/EQrDr0
>>17
プロファイル管理は旧来のと移行手段も無いのにリリースしたのは微妙
縦タブは標準で提供したことは良いことなのだろうけど拡張機能の縦タブ使ってる人からすると機能不足で開発リソースの無駄じゃね
ブラウザ比較表のチェック欄を埋めるために頑張った感じ
プロファイル管理は旧来のと移行手段も無いのにリリースしたのは微妙
縦タブは標準で提供したことは良いことなのだろうけど拡張機能の縦タブ使ってる人からすると機能不足で開発リソースの無駄じゃね
ブラウザ比較表のチェック欄を埋めるために頑張った感じ
2026/04/16(木) 13:32:18.50ID:dH/EQrDr0
>>41
キーボードをブラウザでカスタマイズするのはWebHIDを使うようだがそっちはさすがに無理か
キーボードをブラウザでカスタマイズするのはWebHIDを使うようだがそっちはさすがに無理か
2026/04/16(木) 14:38:02.93ID:zriBHbT70
>>17
分割ビューは2分割じゃあんまり…
分割ビューは2分割じゃあんまり…
2026/04/16(木) 14:40:15.42ID:zriBHbT70
最近他人を見下すのに熱心なやついるけどコンプレックスでもあるのかストレス溜まってるのか
とりあえずリフレッシュした方がいいと思う
とりあえずリフレッシュした方がいいと思う
46名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 15:37:02.00ID:fE4iTHmo0 >>38
環境を示すときどうしている?
環境変数を貼ることが多いけれど、149.0.2 の 2 が表示されない。
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0 (Android 16; Mobile; rv:149.0) Gecko/149.0 Firefox/149.0
環境を示すときどうしている?
環境変数を貼ることが多いけれど、149.0.2 の 2 が表示されない。
HTTP_USER_AGENT Mozilla/5.0 (Android 16; Mobile; rv:149.0) Gecko/149.0 Firefox/149.0
2026/04/16(木) 15:59:08.03ID:eDNeg9s70
Firefox のバージョンを確認するには | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/find-what-version-firefox-you-are-using
https://support.mozilla.org/ja/kb/find-what-version-firefox-you-are-using
2026/04/16(木) 16:23:53.93ID:ZFm7Ad6N0
トラブルシューティング情報(about:support)のバージョンとUAをコピーでええやろ?
前にそう提案したら「UAなんて書き換えられるぞマヌケ」と言われたが、わざわざ偽装してそれを忘れて貼り付けた者の自己責任でよろしかろうと思う
150.0b9
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:150.0) Gecko/20100101 Firefox/150.0
前にそう提案したら「UAなんて書き換えられるぞマヌケ」と言われたが、わざわざ偽装してそれを忘れて貼り付けた者の自己責任でよろしかろうと思う
150.0b9
Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:150.0) Gecko/20100101 Firefox/150.0
2026/04/16(木) 16:29:51.99ID:ZFm7Ad6N0
過去には質問スレッドにテンプレートがあったそうじゃないか
3 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/29(水) 10:15:22.01 ID:6UvfI/BP0
■質問テンプレ
【質問】
【バージョン】
【UserAgent】
【導入しているプラグインとそのバージョン】
【導入している拡張とそのバージョン】
【使用しているテーマ】
■バージョン、ユーザエージェントの調べ方
Firefoxボタンの「ヘルプ」 -> 「トラブルシューティング情報」
例
【バージョン】57.0
【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0
■プラグインの調べ方
ロケーションバー(アドレスバー)にabout:pluginsと入力すると一覧が表示されます。
■アドオンの調べ方
ヘルプ→トラブルシューティングで拡張一覧が表示されます。
・質問者はできる限りテンプレを使用して下さい。
・分かりやすい丁寧な言葉使いを心がけてください。
・~が動かなくなった等、自分の環境を載せる必要がある場合は載せてください。
・Firefoxやアドオン等のバージョンは、「最新版」などではなくきちんと使っているバージョンを書きましょう。
Mozilla Firefox質問スレッド Part180
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1535505247/
3 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/08/29(水) 10:15:22.01 ID:6UvfI/BP0
■質問テンプレ
【質問】
【バージョン】
【UserAgent】
【導入しているプラグインとそのバージョン】
【導入している拡張とそのバージョン】
【使用しているテーマ】
■バージョン、ユーザエージェントの調べ方
Firefoxボタンの「ヘルプ」 -> 「トラブルシューティング情報」
例
【バージョン】57.0
【UserAgent】Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:57.0) Gecko/20100101 Firefox/57.0
■プラグインの調べ方
ロケーションバー(アドレスバー)にabout:pluginsと入力すると一覧が表示されます。
■アドオンの調べ方
ヘルプ→トラブルシューティングで拡張一覧が表示されます。
・質問者はできる限りテンプレを使用して下さい。
・分かりやすい丁寧な言葉使いを心がけてください。
・~が動かなくなった等、自分の環境を載せる必要がある場合は載せてください。
・Firefoxやアドオン等のバージョンは、「最新版」などではなくきちんと使っているバージョンを書きましょう。
Mozilla Firefox質問スレッド Part180
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1535505247/
2026/04/16(木) 16:37:19.93ID:nl2HasdS0
2026/04/16(木) 16:59:46.90ID:v5TFKEMY0
>>46
フィンガープリンティング対策等やね
Don't expose the Gecko patch level (13.X.Y) in the UA string, only show the major version (13.X)
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=572659
フィンガープリンティング対策等やね
Don't expose the Gecko patch level (13.X.Y) in the UA string, only show the major version (13.X)
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=572659
2026/04/16(木) 17:05:13.23ID:txqrrWDy0
2026/04/16(木) 18:04:58.41ID:fIpoIurA0
トランプのことか
54名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/16(木) 18:16:00.52ID:YtGicpU40 百田尚樹のことか
2026/04/16(木) 18:33:53.67ID:mJyaM5oB0
Installing every* Firefox extension
https://jack.cab/blog/every-firefox-extension
Firefoxのほぼ全ての拡張機能をインストールして分析した結果とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20260416-firefox-add-on/
https://jack.cab/blog/every-firefox-extension
Firefoxのほぼ全ての拡張機能をインストールして分析した結果とは? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20260416-firefox-add-on/
2026/04/16(木) 21:36:48.64ID:0sQPgiuG0
2026/04/16(木) 21:45:44.85ID:mPZYQHcA0
全インストールも大変なのに分析や統計まで凄いと思うわw
ただどの程度使用したりしたんやろな?それが分からんと評価はピンキリじゃw
ただどの程度使用したりしたんやろな?それが分からんと評価はピンキリじゃw
2026/04/16(木) 21:49:21.42ID:mwkqseKR0
署名するためだけにAMOに投げた自分用アドオンを公開設定にしちゃってるのも結構数ありそうだがね
59名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 13:12:31.44ID:maRQ2T8w0 広告ブロック入れずに5chを見ると広告ばっかで見てられないんだけど
javaで専ブラ作ったら広告が全然出ない
もしかして、広告はブラウザソフト側で実装するもんなの?
firefoxも広告会社から金貰って表示させてる?
javaで専ブラ作ったら広告が全然出ない
もしかして、広告はブラウザソフト側で実装するもんなの?
firefoxも広告会社から金貰って表示させてる?
2026/04/17(金) 13:31:50.81ID:jWeNp5PU0
直dat or htmlパース、で取得したdatからDOMを生成するのであってな。。。
61名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 13:47:21.08ID:xkPdhIjC0 34なんだけど原因がやっと分かって解決出来ました
原因はプロファイルフォルダーにあるplaces.sqlite(shmとwalも)ファイルが破損してるのが原因だったみたいで
リネーム(削除でも良いらしい)したらライブ配信視聴中でもフリーズしなくなりました
原因はプロファイルフォルダーにあるplaces.sqlite(shmとwalも)ファイルが破損してるのが原因だったみたいで
リネーム(削除でも良いらしい)したらライブ配信視聴中でもフリーズしなくなりました
2026/04/17(金) 14:46:59.82ID:a8g7iHTH0
アンカなしはいろいろ不親切だよ
2026/04/17(金) 18:21:06.70ID:zThVloMR0
>>59
今時ウェブサイトの仕様は検索すれば出てくるよ
例えるならブラウザは車でウェブサイトは色んなビルや店で広告はそこにある看板や呼び込みといえる
ブラウザで収益の大半を広告収入に依存してるのはChromeとかだよ
今時ウェブサイトの仕様は検索すれば出てくるよ
例えるならブラウザは車でウェブサイトは色んなビルや店で広告はそこにある看板や呼び込みといえる
ブラウザで収益の大半を広告収入に依存してるのはChromeとかだよ
2026/04/17(金) 22:53:33.82ID:iYwnuO090
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
65名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/17(金) 22:59:23.28ID:2YXmj46B0 AGEたれ。
2026/04/17(金) 23:17:20.59ID:ZGFPHQbQ0
googleAIStudioを開くだけで
FirefoxのGPU使用率が跳ね上がるんだけど同じ人いる?
FirefoxのGPU使用率が跳ね上がるんだけど同じ人いる?
2026/04/18(土) 00:28:12.77ID:0YPWu28k0
Google Mapのストリートビューで周囲を見回すとカクカクしていたのが150.0で直ってるな
2026/04/18(土) 00:33:11.75ID:XRM/tSkM0
プライベートウィンドウって通常ウィンドで保持してるクッキーや履歴は保持しちゃうんだね
でも通常でyoutubeを見ててクッキーを保持している状態でプライベートを開くと通常のクッキーは共有してない
なんで履歴とクッキー保持してるの?
でも通常でyoutubeを見ててクッキーを保持している状態でプライベートを開くと通常のクッキーは共有してない
なんで履歴とクッキー保持してるの?
2026/04/18(土) 07:57:49.15ID:66rSI8Hs0
プライベートウィンドウで閲覧したサイトのみなのかな
2026/04/18(土) 08:03:08.69ID:kRglG2pY0
2026/04/18(土) 08:11:36.46ID:kRglG2pY0
あとプライベートウィンドウ使用時に保持されるCookieは一時的なもので
そのプライベートウィンドウを終了する際に破棄される
そのプライベートウィンドウを終了する際に破棄される
2026/04/18(土) 09:06:38.07ID:ETlLudTV0
>>71
厳密に言うと、"その"ではなく"全ての"だね
厳密に言うと、"その"ではなく"全ての"だね
2026/04/18(土) 09:38:50.78ID:zAIqzZs30
PBモードは端末を複数人で共同使用している環境を想定した機能
自分の行動履歴を残したくない(共同使用者になにしたかバレたくない)ときに使うのが本筋
例えば単一サービスを複数垢で並列ログインしたいときに便利だったりするが
サイト側に渡す情報を絞ったりする挙動は後付けされたおまけ
自分の行動履歴を残したくない(共同使用者になにしたかバレたくない)ときに使うのが本筋
例えば単一サービスを複数垢で並列ログインしたいときに便利だったりするが
サイト側に渡す情報を絞ったりする挙動は後付けされたおまけ
2026/04/18(土) 10:09:20.35ID:PGi7FxKV0
> PBモード
PBのBはどこから出てきた?
PBのBはどこから出てきた?
2026/04/18(土) 10:16:43.47ID:JuANUmmw0
Private Brand かな?
2026/04/18(土) 10:23:24.42ID:JuANUmmw0
まあ Private Browsing なわけだけど
PBだけ略されるとどうしてもコンビニのPB商品を連想して違和感
PBだけ略されるとどうしてもコンビニのPB商品を連想して違和感
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/18(土) 10:37:42.78ID:qRsk+ryI0 Playboy 誌かとオモタ。。
2026/04/18(土) 11:16:25.00ID:zAIqzZs30
ええ・・・おれが勝手に作って使ってるとかじゃないんだが
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=pb
PBモード下にあるウィンドウやタブはPBセッションとか呼ばれてた気がする
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=pb
PBモード下にあるウィンドウやタブはPBセッションとか呼ばれてた気がする
2026/04/18(土) 11:30:46.27ID:2hp3GiPt0
一般的じゃない略称を連呼するのはしゃぶ葉スレのBBキチに通ずるモノがあるな
まあすたみな太郎スレならPBは一般的だが
まあすたみな太郎スレならPBは一般的だが
2026/04/18(土) 11:50:49.00ID:hgtKWQ9s0
2026/04/18(土) 12:20:07.70ID:ETlLudTV0
なぜそんな勘違いを。。。
2026/04/18(土) 12:28:38.51ID:IjrjR90+0
2026/04/18(土) 14:16:59.54ID:wseSZAc60
2026/04/18(土) 16:24:23.29ID:t126Zjo+0
これ?
dom.indexedDB.privateBrowsing.enabled;false
dom.indexedDB.privateBrowsing.enabled;false
2026/04/18(土) 19:43:20.67ID:zAIqzZs30
それはPBモード終了時にindexedDBをリセットする仕組みがなかった時代の名残
indexedDBに保存を許すとそこからダダ漏れになるから意図的に無効にしていた
今はリセットできるようになったのでそれをfalseにする意味はない
むしろindexedDBが使えないことがフィンガープリンティングに利用されうるのでやめた方がいい
indexedDBに保存を許すとそこからダダ漏れになるから意図的に無効にしていた
今はリセットできるようになったのでそれをfalseにする意味はない
むしろindexedDBが使えないことがフィンガープリンティングに利用されうるのでやめた方がいい
2026/04/18(土) 21:36:23.30ID:TNjDE/xT0
ユーザーの皆様へ
承諾しないまま使ってもいいでしょうか?
承諾しないまま使ってもいいでしょうか?
2026/04/19(日) 00:39:53.40ID:V4OcTRxN0
Chromeは、シークレットモードで設定を開こうとすると強制的に通常ウィンドウで設定が開くようになってるけど、これはCookieやサイトの権限などの情報がシークレットモード中のものだと誤解されるのを防ぐ効果があるんだな
賢いわ
賢いわ
2026/04/19(日) 00:43:16.69ID:qsA9rqNV0
基地外チョロマーガイジスルー推奨
2026/04/19(日) 06:17:57.59ID:Iyj71rRV0
FirefoxのPBでのCookie, 権限はFirefox終了したらリセットされるだろ?
2026/04/19(日) 09:11:03.40ID:ZzPY2T+Q0
厳密に管理したいならプロファイル分けろと
プライベートウィンドウはそれができないわからない面倒という連中に
手間を最小化しつつ最低限目的は達成できる仕組みとして提供されてるもんだ
プライベートウィンドウはそれができないわからない面倒という連中に
手間を最小化しつつ最低限目的は達成できる仕組みとして提供されてるもんだ
2026/04/19(日) 10:05:38.51ID:1neNlIeA0
プライベートウインドウはやってることは終了時にリセットされるコンテナータブみたいなもんだしね
2026/04/19(日) 10:16:57.22ID:x7oVJTSG0
>>73
> サイト側に渡す情報を絞ったりする挙動は後付けされたおまけ
これは余計な機能だ
PBMが
1. ローカルに痕跡を残さない
2. サーバーサイドに個人識別因子を送信しない
1.だけで良いのに 余計な2.を追加した為に PBMで動かないサイトが増える。
> サイト側に渡す情報を絞ったりする挙動は後付けされたおまけ
これは余計な機能だ
PBMが
1. ローカルに痕跡を残さない
2. サーバーサイドに個人識別因子を送信しない
1.だけで良いのに 余計な2.を追加した為に PBMで動かないサイトが増える。
2026/04/19(日) 14:06:12.13ID:wGNHA9470
こまったことはないなあ
94名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/19(日) 15:31:07.72ID:vKtepo6C0 うん、困ったことはない
ちゃんと使い分けてる
ちゃんと使い分けてる
2026/04/19(日) 22:03:38.78ID:qsA9rqNV0
な、ガイジage厨だろ👆
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/20(月) 09:40:55.71ID:tEuZTai30 いや、空欄厨に見える。愚か者には見えない age なのですか、王様。
2026/04/20(月) 10:43:59.40ID:xvGozJlg0
>>92はしごくまっとうな意見だと思うしもっというと不具合は常に発生してもいる
実際の遭遇率が低いのはちゃんと不具合報告する人がいて中の人がそれを修正(例外指定)してるから
例外指定はサイト単位だと400ぐらいあったかな
いってもプライバシー保護は強化されるわけで対応できてるならトレードオフとして悪くない
実際の遭遇率が低いのはちゃんと不具合報告する人がいて中の人がそれを修正(例外指定)してるから
例外指定はサイト単位だと400ぐらいあったかな
いってもプライバシー保護は強化されるわけで対応できてるならトレードオフとして悪くない
2026/04/21(火) 01:16:02.29ID:aNvms2V40
2026/04/21(火) 06:46:13.83ID:u/UuvT000
スクショ機能でたまにファイル名が長くなるとexplorerで削除もリネームもできなくなることがあるね
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1guumkq/screenshots_producing_unreadable_undeletable/
irfanviewのリネームで対処できたけど
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1guumkq/screenshots_producing_unreadable_undeletable/
irfanviewのリネームで対処できたけど
2026/04/21(火) 10:57:07.98ID:oCyMI3q20
ああ、Windows10?
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1923785
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1923785
2026/04/21(火) 12:49:50.26ID:9WiIV4fB0
レジストリ LongPathsEnabled を有効にしてみるとか?
2026/04/21(火) 12:50:44.34ID:iV/gHygK0
Windows 10 バージョン 1607 以降では長いパス(32,767文字、ただしパスの\で区切られた個々の文字列は最大255文字))を有効にできるらしい
ただし、これに対応していないアプリケーションも在るというね
しらんけど
ただし、これに対応していないアプリケーションも在るというね
しらんけど
2026/04/21(火) 13:09:58.35ID:u/UuvT000
windows11っす
LongPathsEnabled=1にしてみたけど駄目だった
再現方法は
https://www.threads.com/@citywisp/post/DJHwuUvuCdb/in-2014-amateur-photographer-jeff-templin-captured-two-photos-of-a-mysterious-tr
このページを適当にスクショしてデスクトップにでも保存すると、ぴったり256文字.pngが生成される
このファイルは自分の環境では普通には消せなくなる
LongPathsEnabled=1にしてみたけど駄目だった
再現方法は
https://www.threads.com/@citywisp/post/DJHwuUvuCdb/in-2014-amateur-photographer-jeff-templin-captured-two-photos-of-a-mysterious-tr
このページを適当にスクショしてデスクトップにでも保存すると、ぴったり256文字.pngが生成される
このファイルは自分の環境では普通には消せなくなる
2026/04/21(火) 13:12:10.28ID:Q4qTuDkc0
delコマンド使え
2026/04/21(火) 13:17:25.25ID:ZeWuY7IB0
>>101,102
アプリケーションマニフェストにlongPathAwareを含めていないので
それだけでは長いパスは有効にならないかも?
あとソースコードでパスの最大文字数をMAX_PATH(260文字)と
ハードコーディングしている箇所が多数あるのも問題になる恐れが
アプリケーションマニフェストにlongPathAwareを含めていないので
それだけでは長いパスは有効にならないかも?
あとソースコードでパスの最大文字数をMAX_PATH(260文字)と
ハードコーディングしている箇所が多数あるのも問題になる恐れが
2026/04/21(火) 13:35:41.17ID:4OKXpPXE0
>>103
FastCopyの削除機能は試した?
FastCopyの削除機能は試した?
2026/04/21(火) 13:42:11.44ID:ZeWuY7IB0
MAX_PATHでソースコードを検索するとズラズラ出てくる
これらを修正して長いパスに対応させるのは大変だろうね
searchfox.org/firefox-release/search?q=MAX_PATH
これらを修正して長いパスに対応させるのは大変だろうね
searchfox.org/firefox-release/search?q=MAX_PATH
2026/04/21(火) 13:43:39.47ID:9WiIV4fB0
やってみた
LongPathsEnabled は既に 1 にしてある
ファイルのパスは270文字になったが簡単に消せたぞ
LongPathsEnabled は既に 1 にしてある
ファイルのパスは270文字になったが簡単に消せたぞ
109名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 13:46:11.09ID:8/T7Qeau0 パスが短くなるように上位フォルダに移動すればいけたと思う
2026/04/21(火) 13:46:17.33ID:u/UuvT000
>>104,106
消し方を聞きたいわけではない、irfanview経由で消せたんで
explorer上で普通に処理できない糞長いファイル名でなんで保存すんだよって話ね
ファイル名最後の省略の[...]を作る位置の計算を間違ってんじゃないかって
消し方を聞きたいわけではない、irfanview経由で消せたんで
explorer上で普通に処理できない糞長いファイル名でなんで保存すんだよって話ね
ファイル名最後の省略の[...]を作る位置の計算を間違ってんじゃないかって
2026/04/21(火) 14:02:30.23ID:VlcjB0i10
2026/04/21(火) 14:11:55.51ID:ml3aUdwB0
あえて無効化してなければ8.3の短いファイル名ある
https://atmarkit.itmedia.co.jp/fwin2k/win2ktips/1200disable83/disable83.html
https://atmarkit.itmedia.co.jp/fwin2k/win2ktips/1200disable83/disable83.html
2026/04/21(火) 14:17:03.72ID:iV/gHygK0
保存時にファイルピッカーで保存フォルダの位置を変えた時に、それを呼び出し側に通知するすべがないので、
実際に保存が実行されるまで実際のパス長さが分からない。
実際に保存が実行されるまで実際のパス長さが分からない。
2026/04/21(火) 16:12:57.63ID:ZeWuY7IB0
Firefoxをデバッグしてみたけど
保存するファイルのパスが長いときは「\\?\」プリフィックスをパスに付けて保存してる
レジストリをいじらないとそのファイルをexplorerから削除したりできないっぽい
保存するファイルのパスが長いときは「\\?\」プリフィックスをパスに付けて保存してる
レジストリをいじらないとそのファイルをexplorerから削除したりできないっぽい
2026/04/21(火) 16:31:59.79ID:SwxgY6hr0
「\\?\」プリフィックスだと行儀の悪い事が出来て末尾ピリオド . のファイルとか作られるとexplorerから操作できなくなる
自分のLongPathsEnabled=1環境でフルパス260超のファイルは
explorerでF2リネームは出来ないけど、移動や削除は問題なく出来る
>>103がLongPathsEnabled=1だと言ってるのが謎だけど
自分のLongPathsEnabled=1環境でフルパス260超のファイルは
explorerでF2リネームは出来ないけど、移動や削除は問題なく出来る
>>103がLongPathsEnabled=1だと言ってるのが謎だけど
2026/04/21(火) 17:12:19.98ID:DbT7t3rx0
>>112
最近のWindowsではCドライブ以外では8.3ファイル名は生成されないのがデフォルトなはず
最近のWindowsではCドライブ以外では8.3ファイル名は生成されないのがデフォルトなはず
2026/04/21(火) 17:23:15.89ID:ZeWuY7IB0
nsLocalFileWin should support \\?\ paths
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=393182#c3
Please be careful when dealing with files that are outside the realm of normal Windows tools.
As a feature of the platform it's great, however unexpected consequences can be... unexpected to a consumer.
Undeleteable, invisible, and unalterable files are not good UX.
この懸念が現実化した例というべきか…
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=393182#c3
Please be careful when dealing with files that are outside the realm of normal Windows tools.
As a feature of the platform it's great, however unexpected consequences can be... unexpected to a consumer.
Undeleteable, invisible, and unalterable files are not good UX.
この懸念が現実化した例というべきか…
2026/04/21(火) 18:06:20.77ID:9CM8PxOc0
FastCopyの削除機能最高だよ
どんなファイルフォルダも削除できる
どんなファイルフォルダも削除できる
2026/04/21(火) 18:37:32.34ID:Xr4sYhyd0
日本時間で明日バージョン150が来ますけど、例の新UIってまだ先でしたっけ?
2026/04/21(火) 18:41:00.22ID:9CM8PxOc0
もう150にしたけど何も変わらないです
2026/04/21(火) 19:08:03.83ID:+7u8o4zT0
150からbrowser.design-tokens.nova=trueで一部デザインが反映されるようになったけど中途半端過ぎて使い物にはならない
たぶん次のESRの153にも間に合わないんじゃないかね
たぶん次のESRの153にも間に合わないんじゃないかね
2026/04/21(火) 19:45:47.03ID:iV/gHygK0
例の新UI、駅前留学NOVAは 153からか?
123名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/21(火) 20:01:46.26ID:O+ec2/i+0 ダッセー
2026/04/21(火) 22:00:13.99ID:q9LYELOp0
2026/04/21(火) 22:37:25.29ID:ZeWuY7IB0
>>110
ソースコードを調べたところ、スクリーンショット画像のパスを生成する際
ファイル名だけで最大255文字まで許可していたり、ディレクトリのパス長を考慮していなかったりしてる
その結果MAX_PATH(260文字)を超えるパスが生成されることがあって
「\\?\」プレフィックス付きの拡張パスで保存されてexplorer等で削除できなくなったりする模様
https://searchfox.org/firefox-release/rev/9154e5a11da43c93b65b436b0b12fd894bdc6f76/browser/components/screenshots/fileHelpers.mjs
ソースコードを調べたところ、スクリーンショット画像のパスを生成する際
ファイル名だけで最大255文字まで許可していたり、ディレクトリのパス長を考慮していなかったりしてる
その結果MAX_PATH(260文字)を超えるパスが生成されることがあって
「\\?\」プレフィックス付きの拡張パスで保存されてexplorer等で削除できなくなったりする模様
https://searchfox.org/firefox-release/rev/9154e5a11da43c93b65b436b0b12fd894bdc6f76/browser/components/screenshots/fileHelpers.mjs
2026/04/21(火) 22:43:10.08ID:GR4f84LR0
>>125
こうりょしてそうだけどなあ
>>111も241文字だし
getMaxFilenameLength(downloadDir = null) {
...
return MAX_PATH_LENGTH_WINDOWS - downloadDir.length - 1;
export async function getFilename(filenameTitle, browser) {
....
const maxFilenameLength = getMaxFilenameLength(knownDownloadsDir);
let maxNameStemLength = maxFilenameLength - "[...].png".length;
こうりょしてそうだけどなあ
>>111も241文字だし
getMaxFilenameLength(downloadDir = null) {
...
return MAX_PATH_LENGTH_WINDOWS - downloadDir.length - 1;
export async function getFilename(filenameTitle, browser) {
....
const maxFilenameLength = getMaxFilenameLength(knownDownloadsDir);
let maxNameStemLength = maxFilenameLength - "[...].png".length;
2026/04/21(火) 23:44:51.93ID:ZeWuY7IB0
>>126
downloadDir == nullの時にMAX_FILENAME_LENGTH(255)を返すから考慮してないと思うよ
export function getMaxFilenameLength(downloadDir = null) {
if (!downloadDir || AppConstants.platform !== "win") {
return MAX_FILENAME_LENGTH;
}
return MAX_PATH_LENGTH_WINDOWS - downloadDir.length - 1;
}
downloadDir == nullの時にMAX_FILENAME_LENGTH(255)を返すから考慮してないと思うよ
export function getMaxFilenameLength(downloadDir = null) {
if (!downloadDir || AppConstants.platform !== "win") {
return MAX_FILENAME_LENGTH;
}
return MAX_PATH_LENGTH_WINDOWS - downloadDir.length - 1;
}
2026/04/21(火) 23:50:16.56ID:ZeWuY7IB0
また>>111は既にLongPathsEnabled=1にしているそうなので
長いパスで保存されたファイルをexplorerで削除できるのは不思議ではないかと
長いパスで保存されたファイルをexplorerで削除できるのは不思議ではないかと
2026/04/22(水) 02:17:12.79ID:2OtXaFer0
アドレスバーが検索バーになってるんですけど
2026/04/22(水) 06:09:14.34ID:ZmdnWNsI0
サイドバーに黒いラインがなんだこれ
2026/04/22(水) 06:29:00.12ID:ZmdnWNsI0
黒ラインはCSSで消したけどツールチップも真っ黒になってるな何だこれ
2026/04/22(水) 06:50:05.96ID:ZmdnWNsI0
昔あったダークテーマとライトテーマの時の切り替えがまたうまくいってないのか
133名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 07:02:57.79ID:cHHc+VdQ0 おクスリ忘れてますよ
134名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 07:29:15.74ID:Vjxwp9MQ0 空き領域ないんじゃね
135名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 08:33:26.80ID:cHHc+VdQ0 脳の空き容量?
2026/04/22(水) 09:02:43.89ID:xjDuSd+g0
脳内は揮発性
リフレッシュされてないところから消えていく
リフレッシュされてないところから消えていく
2026/04/22(水) 09:27:51.27ID:jDUWhPZu0
他人の脳は外部記憶装置
2026/04/22(水) 10:19:03.84ID:8LezYOD00
>>127
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/components/screenshots/fileHelpers.mjs#156
にlazy.useDownloadDirでの分岐があるけど
ダウンロード先を都度指定せずデフォルト固定の場合がlazy.useDownloadDirなのかも
自分はCtrl+Shift+Sからスクショ範囲の指定、Downloadボタンクリックの流れでダウンロード先指定ダイアログは出てこなかった
https://searchfox.org/firefox-release/source/browser/components/screenshots/fileHelpers.mjs#156
にlazy.useDownloadDirでの分岐があるけど
ダウンロード先を都度指定せずデフォルト固定の場合がlazy.useDownloadDirなのかも
自分はCtrl+Shift+Sからスクショ範囲の指定、Downloadボタンクリックの流れでダウンロード先指定ダイアログは出てこなかった
2026/04/22(水) 10:23:25.61ID:8LezYOD00
>>128
ダイアログなし保存でフルパス259文字に省略されるから、移動とかしなければLongPathsEnabled=1無しでも大丈夫かと
ダイアログなし保存でフルパス259文字に省略されるから、移動とかしなければLongPathsEnabled=1無しでも大丈夫かと
2026/04/22(水) 15:03:00.12ID:bDAMGBH30
150になったらなにかするたびに位置情報に関する設定画面が開かれるんだがなんだこれは…
2026/04/22(水) 15:04:24.87ID:4dqQMie30
>>138-139
そんな感じみたいですね
browser.download.useDownloadDir=false (規定値はtrue)の時に
画像の保存先を指定するダイアログが出るけど
ファイル名が長い場合に画像のフルパスが260文字を超えやすくなってる
そんな感じみたいですね
browser.download.useDownloadDir=false (規定値はtrue)の時に
画像の保存先を指定するダイアログが出るけど
ファイル名が長い場合に画像のフルパスが260文字を超えやすくなってる
2026/04/22(水) 15:17:18.73ID:nyXTuq810
2026/04/22(水) 17:17:31.82ID:ZmdnWNsI0
脳がおかしいって言われたけど150になってまたFirefoxColor使った時のダークモードの判定がおかしくなってるんだな
2026/04/22(水) 18:48:48.92ID:XfG8GBe00
>>140
うざいから切ったわ位置情報
うざいから切ったわ位置情報
2026/04/22(水) 20:35:11.06ID:nIlotsbw0
150にしてからbrowser.tabs.insertAfterCurrentをfalseにしてても新しいタブでリンク開くと一瞬末尾でタブが生成された後にリンク開いたタブの右隣にワープしてくるんだけどおま環?
146名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 21:14:01.14ID:AA+eM2wf02026/04/22(水) 23:04:49.29ID:LiS0nB9g0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/04/23(木) 07:51:52.46ID:8vFwDjIt0
>>142
一般的でない方法を使わないと操作できないファイルが作られる事があるのは問題では
ダイアログ表示中に長いパスを拒否するのが親切な気がする
そのようなオプションがないかざっと探してみたけど見つからず
一般的でない方法を使わないと操作できないファイルが作られる事があるのは問題では
ダイアログ表示中に長いパスを拒否するのが親切な気がする
そのようなオプションがないかざっと探してみたけど見つからず
2026/04/23(木) 08:50:24.69ID:cJ3QjUl90
たまにプロファイルを作り直すのも良いものだな
150名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 09:00:33.98ID:T0P+obpI0 >>144
どこを設定したの
どこを設定したの
2026/04/23(木) 09:21:49.10ID:yHAtbbkd0
数年使ってきたプロファイルを新しくすると
きびきびした動作に感動するのよ
きびきびした動作に感動するのよ
2026/04/23(木) 09:54:47.76ID:MTxyzpd10
メニューバーに知らんまにプロファイルて項目が追加されてるな
2026/04/23(木) 09:58:32.73ID:OzJo8eRY0
Firefoxのリフレッシュってたまにした方がいいの?
2026/04/23(木) 10:01:32.43ID:yHAtbbkd0
動作がおかしくなり直せないときですね
2026/04/23(木) 10:06:16.26ID:QqUD6+iJ0
>>150
geo.enabled false
geo.enabled false
2026/04/23(木) 10:26:26.71ID:cmoiRIjl0
5年物をXDG対応を期に作り直したら権限バグ踏んだりと酷い目にあったが体感は特に変化なかったな
もしプライベートウィンドウにすると軽快に動くならディスクキャッシュ周りがトラブってる可能性ある
今は大半の環境でRCWN無効でディスクキャッシュ常時活用するからそこ引っかかると表示も遅れる
もしプライベートウィンドウにすると軽快に動くならディスクキャッシュ周りがトラブってる可能性ある
今は大半の環境でRCWN無効でディスクキャッシュ常時活用するからそこ引っかかると表示も遅れる
2026/04/23(木) 12:06:17.13ID:Q9+A+zb+0
>>155
これやるとサイトによっては動かなくなるんよね
これやるとサイトによっては動かなくなるんよね
2026/04/23(木) 12:42:54.68ID:OzJo8eRY0
2026/04/23(木) 12:59:36.03ID:eIRwRewN0
位置情報関連はよなんとかしろや
2026/04/23(木) 13:12:25.33ID:c9ffLtLK0
位置情報どうせプロバイダの所在地になるから意味ないな
2026/04/23(木) 14:09:49.10ID:M5+/tg870
Windowsの位置情報設定が開かれないようにするのはgeo.prompt.open_system_prefsをfalseかな?
geo.enabledをfalseでGeolocation APIが無い状態にするのではなく
設定→プライバシーとセキュリティ→許可設定→位置情報の
「位置情報へのアクセスの要求をブロックする」にチェック入れてAPIは存在してるがブロック状態にしておくのが無難
geo.enabledをfalseでGeolocation APIが無い状態にするのではなく
設定→プライバシーとセキュリティ→許可設定→位置情報の
「位置情報へのアクセスの要求をブロックする」にチェック入れてAPIは存在してるがブロック状態にしておくのが無難
2026/04/23(木) 15:09:57.45ID:OJCfhZGg0
それチェック入れても位置バレしてるのなんなの
床やで検索すると市まで絞り込まれるの気分悪い
クッキー削除で解決する?
床やで検索すると市まで絞り込まれるの気分悪い
クッキー削除で解決する?
2026/04/23(木) 15:21:51.02ID:8vFwDjIt0
>>162
IPアドレス(REMOTE_ADDR)で推定されている場合はCookie削除では解決しない
IPアドレス(REMOTE_ADDR)で推定されている場合はCookie削除では解決しない
2026/04/23(木) 15:34:55.14ID:pPP2+5I/0
2026/04/23(木) 15:41:08.03ID:fA7OTJjI0
2026/04/23(木) 15:47:31.68ID:B6jrHZBR0
>>165
SSIDにnomap付けろって言う都市伝説の事か?
SSIDにnomap付けろって言う都市伝説の事か?
2026/04/23(木) 15:56:00.53ID:fA7OTJjI0
2026/04/23(木) 16:27:26.62ID:WuD01caJ0
そんなに心配ならTor Browser使っとけ
2026/04/23(木) 16:40:44.63ID:pVN3IMHp0
ノーガードで区市町村レベルすら外してる
2026/04/23(木) 17:05:06.10ID:Zfqz9aRP0
"non offensive minor-attracted person" の略
2026/04/23(木) 17:07:11.32ID:5OXY8Xul0
>>167
nomapの事は一言も無いけど?
nomapの事は一言も無いけど?
2026/04/23(木) 17:12:25.54ID:QqUD6+iJ0
>>161
こっちだとジョーシンも使える サンキュー
こっちだとジョーシンも使える サンキュー
2026/04/23(木) 18:38:25.09ID:fA7OTJjI0
2026/04/23(木) 19:02:17.71ID:FKdzdmtX0
150にしたら、webゲームの反応が良くなった
一部反応が早くなりすぎて落ち着きがなくなったものもあるけど
一部反応が早くなりすぎて落ち着きがなくなったものもあるけど
2026/04/23(木) 20:27:42.08ID:XZDuboXD0
ここのスレ民はこれだけIT知識ある人が多いけど一般人は殆どこういう情報すら
知らない人が多いと思うわw
知らない人が多いと思うわw
2026/04/23(木) 20:41:12.33ID:WuD01caJ0
宿敵ライオンの威を借r…技術を応用するキツネ
仮に使えるようになったとして、細々とした要素を消したいときにはuBlock Originに頼ることになると思うが
Firefox browser has started shipping Brave's adblock-rust engine
https://shivankaul.com/blog/firefox-bundles-adblock-rust
仮に使えるようになったとして、細々とした要素を消したいときにはuBlock Originに頼ることになると思うが
Firefox browser has started shipping Brave's adblock-rust engine
https://shivankaul.com/blog/firefox-bundles-adblock-rust
2026/04/23(木) 20:48:39.35ID:hu3bdoMZ0
>>173
第三者にAPIで情報提供しないだけだろう
Googleはあくまでも情報収集し続ける
> 変更した SSID を Google にすぐ送信するには、Wi-Fi がオンになっている
> Android 端末で Google マップを開いて現在地機能 場所 をタップし、
> ご利用のWi-Fi アクセス ポイントの近くを現在地に設定します。
第三者にAPIで情報提供しないだけだろう
Googleはあくまでも情報収集し続ける
> 変更した SSID を Google にすぐ送信するには、Wi-Fi がオンになっている
> Android 端末で Google マップを開いて現在地機能 場所 をタップし、
> ご利用のWi-Fi アクセス ポイントの近くを現在地に設定します。
2026/04/23(木) 21:06:23.86ID:HpdAAFTR0
>>174
自分もそう感じた
自分もそう感じた
179名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 22:16:22.28ID:hVA7LTOZ0 あまりにもバグだらけだった149、超短命だった
2026/04/23(木) 22:34:32.07ID:qR0fDOPD0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/04/24(金) 00:11:21.17ID:dHdixa690
>>161
グレーアウトしてて弄れん
グレーアウトしてて弄れん
2026/04/24(金) 00:47:07.45ID:a1ZiBzOB0
150にしたらメニューバーにプロファイルが追加された
デフォで「Firefox を開いた時にプロファイルを選択する」にチェックが入ってて、
この状態だと起動時に毎回プロファイルを選択するウィンドウが出るからチェックを外した
複数のプロファイルを使っている場合はコマンドラインの引数で起動しなくて良くなるから便利かもしれないが、
プロファイルじゃなくてコンテナで分けているから恩恵がないな
デフォで「Firefox を開いた時にプロファイルを選択する」にチェックが入ってて、
この状態だと起動時に毎回プロファイルを選択するウィンドウが出るからチェックを外した
複数のプロファイルを使っている場合はコマンドラインの引数で起動しなくて良くなるから便利かもしれないが、
プロファイルじゃなくてコンテナで分けているから恩恵がないな
183名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 04:12:37.10ID:UUttVHNP0 Firefox v149からv150にアップしたら、
タブを一気に複数閉じる処理がめちゃくちゃ遅くなってない?
タブを一気に複数閉じる処理がめちゃくちゃ遅くなってない?
2026/04/24(金) 07:18:42.30ID:tXScUO8A0
>>176
そもそもの性能がubo>brave内蔵だから無駄すぎる
そもそもの性能がubo>brave内蔵だから無駄すぎる
2026/04/24(金) 07:42:47.98ID:XJuDqK5D0
uBlock Originを排除したいんだろ
アップルは全部自前でやることでサードを殺しまくった会社だし
アップルは全部自前でやることでサードを殺しまくった会社だし
186名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 08:22:11.02ID:irY6vm7M0 「Firefox 150」が正式版に 〜Anthropic最強モデル「Mythos」で大量の脆弱性を退治
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2103516.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2103516.html
187名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 08:29:54.22ID:irY6vm7M0 AnthropicとMozillaが連携、Claude Opus 4.6がFirefoxで100件超のバグをわずか2週間で発見しそのうち14件は高深刻度
https://gigazine.net/news/20260309-anthropic-mozilla-firefox-debug/
https://gigazine.net/news/20260309-anthropic-mozilla-firefox-debug/
2026/04/24(金) 08:41:28.97ID:/ILjeela0
セキュリティが破られるかどうかは「どちらがAIにより多くお金をかけるか」の勝負になりつつある
https://gigazine.net/news/20260420-ai-security-token-cost/
https://gigazine.net/news/20260420-ai-security-token-cost/
2026/04/24(金) 09:03:49.01ID:Vpixjk690
>>188
AI開発がソシャゲ化してるのは草www
AI開発がソシャゲ化してるのは草www
2026/04/24(金) 09:20:05.32ID:XJuDqK5D0
Mozillaはもうセキュリティでついていけなくね?
Anthropicに身売りされるんだろ
Anthropicに身売りされるんだろ
2026/04/24(金) 09:45:32.22ID:dtfsBizr0
>>190
Anthropicにメリットなくね?
Anthropicにメリットなくね?
2026/04/24(金) 11:52:45.12ID:JbfAsgP60
すっかりどこの企業も不具合を見つけ出すのはAI任せだな
2026/04/24(金) 12:35:02.42ID:hwallrnI0
?「人間さまがやる雑用じゃないからねw機械共にでも任せておけw」
X「派遣くんがやる業務だよw」
みたいな感じじゃないの?w
X「派遣くんがやる業務だよw」
みたいな感じじゃないの?w
2026/04/24(金) 13:25:10.42ID:IXZjEXDH0
ホーム画面のブクマのリストが圧縮されて違和感すごい
2026/04/24(金) 13:44:52.37ID:OID6wSj80
AIにソースコードを分析されて脆弱性を見つけられるなら
オープンソースからクローズドソースへ鞍替えするプロジェクトが増えたりして
オープンソースからクローズドソースへ鞍替えするプロジェクトが増えたりして
2026/04/24(金) 13:47:24.24ID:+TxWLUZj0
そういうハッカーの悪用もありえるなw
2026/04/24(金) 13:49:20.33ID:EhVsd8Lk0
というかもう悪用されてそう
穴塞ぐの追いついてないよね
穴塞ぐの追いついてないよね
2026/04/24(金) 13:52:50.29ID:+TxWLUZj0
所詮フィルタリングはヒューマンエラーまみれだからw
199名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:12:27.54ID:Eck9m5UN0 Firefox v150をリフレッシュしたんだけど、
Shortkeys (Custom Keyboard Shortcuts) for Firefox – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/shortkeys/
このアドオンだけが「アドオンが破損しているためインストールが中止されました。」
って出てきてインスコできない・・・
皆の環境でも同じ様になりますか?
Shortkeys (Custom Keyboard Shortcuts) for Firefox – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/shortkeys/
このアドオンだけが「アドオンが破損しているためインストールが中止されました。」
って出てきてインスコできない・・・
皆の環境でも同じ様になりますか?
2026/04/24(金) 16:16:25.60ID:vbBw6qp60
>>199
レビュー見ると150に対応していないみたい
レビュー見ると150に対応していないみたい
201名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:33:35.10ID:cumhYjFL02026/04/24(金) 16:39:01.02ID:tXScUO8A0
about:keyboard
2026/04/24(金) 16:40:45.65ID:vbBw6qp60
同じではないだろうがこういうのもある
Saka Key
Vimium
Saka Key
Vimium
204名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:46:40.73ID:cumhYjFL02026/04/24(金) 16:50:27.73ID:s4l6H7CI0
>>199
作者がgithubに上げてるやつは使えないのかな
作者がgithubに上げてるやつは使えないのかな
2026/04/24(金) 16:51:28.78ID:8he3EAA50
脆弱性が見つかったとしても、それで悪用まで持っていくのは至難の技だ
それよりも兎に角怪しいexeを実行するなだな
世の中のマルウェア案件の発端は大体それ
それよりも兎に角怪しいexeを実行するなだな
世の中のマルウェア案件の発端は大体それ
207名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 16:55:26.43ID:cumhYjFL0 >>205
GitHub - crittermike/shortkeys: A browser extension for custom keyboard shortcuts · GitHub
https://github.com/crittermike/shortkeys
これかな?
こんなのもあったんだ
知らなかったよ
有難う!
早速、「shortkeys-5.0.1-firefox.zip」ってのを落としてアドオン画面で放り込んでみたんだけど、
すんなりとインストールは出来ないみたい
なかなか難しいもんだね(^_^;)
GitHub - crittermike/shortkeys: A browser extension for custom keyboard shortcuts · GitHub
https://github.com/crittermike/shortkeys
これかな?
こんなのもあったんだ
知らなかったよ
有難う!
早速、「shortkeys-5.0.1-firefox.zip」ってのを落としてアドオン画面で放り込んでみたんだけど、
すんなりとインストールは出来ないみたい
なかなか難しいもんだね(^_^;)
2026/04/24(金) 16:58:58.63ID:KmSiU23j0
>>201
autohotkeyとかどう?
自分で簡単なコマンド書かないといけないから最初とっつきにくいけど(今ならAIで書いてくれるかも)
一度導入すればいろんなアプリ毎にいろんなキー設定もできるよういなる
autohotkeyとかどう?
自分で簡単なコマンド書かないといけないから最初とっつきにくいけど(今ならAIで書いてくれるかも)
一度導入すればいろんなアプリ毎にいろんなキー設定もできるよういなる
2026/04/24(金) 17:15:52.56ID:vbBw6qp60
2026/04/24(金) 20:40:01.34ID:2V2/soaQ0
Tampermonkeyで5ちゃんの板一覧の
スクロールバーの太さを変更したいのですが
どうやったらいいですか
スクロールバーの太さを変更したいのですが
どうやったらいいですか
2026/04/24(金) 20:44:53.28ID:URLx2aau0
2026/04/24(金) 20:50:21.33ID:2V2/soaQ0
了解しました
2026/04/25(土) 10:46:00.10ID:MiNMC8Ju0
リンクを分割ビューで開く
が邪魔過ぎる
せめて4行目辺りに表示しろ
が邪魔過ぎる
せめて4行目辺りに表示しろ
2026/04/25(土) 11:35:15.32ID:C2zIbhO90
// VPN有効化
// user_pref(" browser.ipProtection.enabled", true);
// user_pref(" browser.ipProtection.enabled", true);
2026/04/25(土) 12:00:31.76ID:SwIt/jVi0
50gbまでなんだ
充分なのかどうかはすぐには分からんけど
充分なのかどうかはすぐには分からんけど
2026/04/25(土) 12:04:41.38ID:JqgaISm00
2026/04/25(土) 13:50:11.59ID:BMlbykAn0
登録しないと使えないんか
218名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 17:36:34.26ID:XTF0oDHI0 >>213
リンクを分割ビューで開くを消したいとAIに聞いたらこれで消えた
/* 右クリックメニューから分割ビュー項目を非表示にする例 */
#context-openlinkinsplitview {
display: none !important;
}
リンクを分割ビューで開くを消したいとAIに聞いたらこれで消えた
/* 右クリックメニューから分割ビュー項目を非表示にする例 */
#context-openlinkinsplitview {
display: none !important;
}
2026/04/25(土) 17:36:36.49ID:SwIt/jVi0
2026/04/25(土) 19:13:55.40ID:v9S8AA5S0
>>213
browser.tabs.splitView.enabled
browser.tabs.splitView.enabled
2026/04/25(土) 20:06:37.57ID:C2zIbhO90
2026/04/25(土) 22:24:02.07ID:HMDrdBzO0
Gesturefyが使えるからいまだにFirefox使ってる
クロムがらみのマウスジェスチャーはどれも爽快感がない
クロムがらみのマウスジェスチャーはどれも爽快感がない
2026/04/25(土) 22:30:27.08ID:O3mfVlq40
Gesturefyは斜めも認識してくれるのが地味にありがたい
あとツリー型タブがあるから自分もFFをメインで使い続けてる
あとツリー型タブがあるから自分もFFをメインで使い続けてる
2026/04/26(日) 09:50:36.12ID:lU2uYkIL0
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1sro505/were_starting_to_test_a_new_smart_window_in/
smart windowというチャットボット専用ページをテストしてるらしい
現状は履歴管理とタブ間連携がしやすくなるぐらいかね
どうせならやり取り丸ごとローカルに保存して横断検索できる機能とかつけてくれ
昔のoperaにあった過去閲覧サイトを全文検索できるみたいなやつ
smart windowというチャットボット専用ページをテストしてるらしい
現状は履歴管理とタブ間連携がしやすくなるぐらいかね
どうせならやり取り丸ごとローカルに保存して横断検索できる機能とかつけてくれ
昔のoperaにあった過去閲覧サイトを全文検索できるみたいなやつ
2026/04/26(日) 09:57:49.51ID:mlNSsNit0
2026/04/26(日) 09:58:23.35ID:pnc4LwVz0
斜めも使えるのはいいよね
2026/04/26(日) 10:11:55.10ID:08AHy6Fn0
>>225
いる
いる
228名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 11:50:12.92ID:eg3B+4pu0 いらない
2026/04/26(日) 12:18:44.63ID:UAWOxuG80
いる
2026/04/26(日) 14:03:40.27ID:qIPBvq4P0
いらない
2026/04/26(日) 14:24:24.13ID:drCHnRWA0
いる
2026/04/26(日) 14:50:20.26ID:hGbZTutk0
花占いじゃねえんだから。
233名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/26(日) 14:52:06.58ID:UmX+NJ/x0 ワラタ
2026/04/26(日) 18:05:19.60ID:BtoE/WHK0
お上手!
2026/04/26(日) 19:00:49.29ID:C+OOo00g0
なんか、
たびたび、ブックマークが空っぽになるんだが
あせるわ
Firefoxを再起動すると治る
たびたび、ブックマークが空っぽになるんだが
あせるわ
Firefoxを再起動すると治る
2026/04/26(日) 19:22:23.05ID:kIB5NVb+0
>>235
そんなこと一度たりとも無いんだが
そんなこと一度たりとも無いんだが
2026/04/26(日) 20:14:55.37ID:dRn3ixHD0
ならんなぁ
2026/04/26(日) 21:14:13.71ID:koQe3oW30
分割ビューうぜえええ
2026/04/26(日) 21:27:07.10ID:C+OOo00g0
2026/04/26(日) 21:36:54.22ID:cgcApNIZ0
最近リンクを中クリックで作ると極稀に真っ白なタブが生成される
リロードしても変わらず
別に新規のタブを開いてアドレスをコピーするとちゃんと表示される
謎挙動
LoadTabOnSelect3が悪さしてる可能性が高いが
リロードしても変わらず
別に新規のタブを開いてアドレスをコピーするとちゃんと表示される
謎挙動
LoadTabOnSelect3が悪さしてる可能性が高いが
2026/04/26(日) 21:46:46.52ID:lU2uYkIL0
2026/04/26(日) 22:01:50.14ID:DaeMjzDI0
youtube見てるとフリーズしてそのタブだけ応答しなくなる
終了してもタスクに残っててcpu20%ぐらい使ってる
使ってる拡張はuboだけでfirefox149でも150でも同様
再現性はチャンネルに寄っては100%
俺だけの環境の問題?
終了してもタスクに残っててcpu20%ぐらい使ってる
使ってる拡張はuboだけでfirefox149でも150でも同様
再現性はチャンネルに寄っては100%
俺だけの環境の問題?
2026/04/26(日) 22:06:48.40ID:O3RqA+Mc0
うん。完全におま環
2026/04/26(日) 22:10:00.48ID:6O0FSkHD0
>>242
それFirefoxだけじゃなくて他のブラウザでもなるぜ
それFirefoxだけじゃなくて他のブラウザでもなるぜ
2026/04/26(日) 22:15:22.01ID:DaeMjzDI0
2026/04/26(日) 22:39:29.73ID:Z+B4Cjrp0
>>242
こちらでも似たような事があった
YouTube の再生をしようとすると、音声だけが流れて
Firefox の操作ができなくなる現象があった
タブが閉じられなくなって、Firefox 自体を閉じても音声が流れ続ける
PC 再起動で直った。Win10 uBO 使用
こちらでも似たような事があった
YouTube の再生をしようとすると、音声だけが流れて
Firefox の操作ができなくなる現象があった
タブが閉じられなくなって、Firefox 自体を閉じても音声が流れ続ける
PC 再起動で直った。Win10 uBO 使用
2026/04/26(日) 23:20:55.65ID:fvv+/9Ix0
>>242
動画の質(?)が違うみたい
youtubeで再生できないからyt-dlpで落として再生しようとしたら
いつも使ってるパラメータの動画(ちなみに136)がなくて別のパラメータ(300)だった
動画の質(?)が違うみたい
youtubeで再生できないからyt-dlpで落として再生しようとしたら
いつも使ってるパラメータの動画(ちなみに136)がなくて別のパラメータ(300)だった
2026/04/26(日) 23:49:38.63ID:K03ktG+70
>>246
うちでも今日から突然。数日YouTube見てなかったから
もしかしたら昨日、一昨日からしれないけど
終いにはタブごとフリーズも頻繁。PC再起動するも改善なし
ちなみに俺環、Windows10ESU、Firefox、i5-4500、DRAM64GB
うちでも今日から突然。数日YouTube見てなかったから
もしかしたら昨日、一昨日からしれないけど
終いにはタブごとフリーズも頻繁。PC再起動するも改善なし
ちなみに俺環、Windows10ESU、Firefox、i5-4500、DRAM64GB
249名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 00:41:10.35ID:zZkW7PkG0 >>248
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\Default User\storage\default\
フォルダ内の「youtube」と付くものを片っ端から削除してみたら?
もしくはその中にあるフォルダ、ファイルを全部削除してみるとか
自分の環境だとFirefox ver150になってからタブを一気に閉じるのが洒落にならないぐらい遅くなったので、
試しにBetaやNightyを使ってる
これらで遅くならなきゃ ver150 が原因になるのかなーと思ってさ
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\Default User\storage\default\
フォルダ内の「youtube」と付くものを片っ端から削除してみたら?
もしくはその中にあるフォルダ、ファイルを全部削除してみるとか
自分の環境だとFirefox ver150になってからタブを一気に閉じるのが洒落にならないぐらい遅くなったので、
試しにBetaやNightyを使ってる
これらで遅くならなきゃ ver150 が原因になるのかなーと思ってさ
250名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 00:59:55.17ID:hi/ZrXMh0251名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 01:08:58.36ID:wnnyT8r20 firefox事態ってどんな事態?
252名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 03:16:35.88ID:DlOAcpL502026/04/27(月) 09:50:55.18ID:hlT6IN+Y0
スマートフォンおよびタブレット用に Firefox をダウンロードしてください。
これはひどい
詐欺広告未満のプロモーションセンスと文章力
これはひどい
詐欺広告未満のプロモーションセンスと文章力
2026/04/27(月) 10:40:57.53ID:u+5W3M1x0
>>250
俺も同じ
俺も同じ
2026/04/27(月) 11:04:33.76ID:iskT/rvG0
youtubeの一部動画でビジーになるのは149以前からあったような
仕方なくchromeで見てるわ
仕方なくchromeで見てるわ
2026/04/27(月) 11:49:36.34ID:WjLq0n610
2026/04/27(月) 13:13:13.69ID:tp8aXxrT0
YouTubeはA/Bテストやアンチ広告ブロックが頻繁に変わるから、切り分けるなら全部のアドオンや設定元に戻してアカウントもログイン状態で一つづつ変えていかないと無理
自分の場合は、字幕をニコニコ風に流すuserscriptで似た症状になった
自分の場合は、字幕をニコニコ風に流すuserscriptで似た症状になった
258名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 14:57:51.89ID:GE0oV2Gm0 >>254
firefox事態を?
firefox事態を?
2026/04/27(月) 15:08:19.20ID:IHLVh5oi0
2026/04/27(月) 15:59:37.38ID:9UdXcwc10
YouTubeフリーズ俺もなった
これは読売新聞のサイトにアクセスするとCPU負荷100%になる症状と同じ
これは読売新聞のサイトにアクセスするとCPU負荷100%になる症状と同じ
2026/04/27(月) 16:04:31.63ID:dUcopuOQ0
>>239
なったこと無いな
なったこと無いな
2026/04/27(月) 16:09:31.14ID:QUWyTnfu0
FirefoxにこっそりBraveの広告ブロック技術が取り込まれていると判明
Mozillaのブラウザ・Firefox 149に、Braveの広告・トラッカーブロックエンジンである「adblock-rust」が組み込まれていたことが明らかになりました。この変更はFirefox 149のリリースノートでは触れられておらず、記事作成時点では標準機能として有効化されているわけではありません。
https://gigazine.net/news/20260427-adblock-rust-on-firefox/
Mozillaのブラウザ・Firefox 149に、Braveの広告・トラッカーブロックエンジンである「adblock-rust」が組み込まれていたことが明らかになりました。この変更はFirefox 149のリリースノートでは触れられておらず、記事作成時点では標準機能として有効化されているわけではありません。
https://gigazine.net/news/20260427-adblock-rust-on-firefox/
2026/04/27(月) 16:50:09.92ID:sL3tCmJU0
UB蹴り飛ばすつもりなのか?
2026/04/27(月) 17:08:06.75ID:hlT6IN+Y0
まあgigazineだし
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1sttf82/comment/oi1xklx/
>Hope this clears up any confusion!
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1sttf82/comment/oi1xklx/
>Hope this clears up any confusion!
2026/04/27(月) 17:24:05.99ID:FO8gsD6A0
話の流れで聞いておきたいのだが
広告ブロッカーを複数入れると悪影響が出るからよくないというじゃない
Braveのものを入れるということは
firefoxのトラッキング防止機能も広告ブロッカーの一種だということだといってもいいわけで
ということはuBOを入れる場合はカスタムですべてOFFにしたほうがいいということなの?
広告ブロッカーを複数入れると悪影響が出るからよくないというじゃない
Braveのものを入れるということは
firefoxのトラッキング防止機能も広告ブロッカーの一種だということだといってもいいわけで
ということはuBOを入れる場合はカスタムですべてOFFにしたほうがいいということなの?
2026/04/27(月) 17:26:28.06ID:dyJ+dVKG0
2026/04/27(月) 17:45:46.04ID:WfAtjSE80
>>265
ETPのうちいわゆるTotal Cookie ProtectionのためにCookie保護だけは切らないほうがいい
それ以外の機能を切ってuBOだけに委ねてもいいけど
ETPのブロッカーはuBOで言うところのネットワークフィルタのみなのでオンのままでもuBOと競合することはない
ETPのうちいわゆるTotal Cookie ProtectionのためにCookie保護だけは切らないほうがいい
それ以外の機能を切ってuBOだけに委ねてもいいけど
ETPのブロッカーはuBOで言うところのネットワークフィルタのみなのでオンのままでもuBOと競合することはない
2026/04/27(月) 18:31:49.16ID:FO8gsD6A0
ありがとう
クッキーの分離だけ残しておいたよ
クッキーの分離だけ残しておいたよ
2026/04/27(月) 18:37:36.55ID:WjLq0n610
>>265
Firefoxのトラッキング保護機能はuboの邪魔をしないはず
こんにちは。対話を大変喜ばしく思いますが、いくつかの点を明確にしたいと思います。Firefoxチームは、Firefoxで内蔵された強化トラッキング保護機能を改善する方法を試しています。これは私たちが実験しようとしている「ライブラリの一つ」です。
注意:
- 私たちはそうではなく、MV2の拡張を中止する予定はありません。これにより、広告ブロッカーなどの特定の種類のアドオンがFirefoxで引き続き最も効果的に機能できるようになります。
- FirefoxはuBlock Originを含むデスクトップおよびAndroid向けのアドオンとして、複数の広告ブロッカーをサポートしています。
- Braveの広告ブロックシステムをバンドルしているわけではなく、オープンソースの「Rustコンポーネントの1つをテストして、Firefoxがトラッカーリストを処理する方法を改善」しています。
これで混乱が解消されることを願っています!
Firefoxのトラッキング保護機能はuboの邪魔をしないはず
こんにちは。対話を大変喜ばしく思いますが、いくつかの点を明確にしたいと思います。Firefoxチームは、Firefoxで内蔵された強化トラッキング保護機能を改善する方法を試しています。これは私たちが実験しようとしている「ライブラリの一つ」です。
注意:
- 私たちはそうではなく、MV2の拡張を中止する予定はありません。これにより、広告ブロッカーなどの特定の種類のアドオンがFirefoxで引き続き最も効果的に機能できるようになります。
- FirefoxはuBlock Originを含むデスクトップおよびAndroid向けのアドオンとして、複数の広告ブロッカーをサポートしています。
- Braveの広告ブロックシステムをバンドルしているわけではなく、オープンソースの「Rustコンポーネントの1つをテストして、Firefoxがトラッカーリストを処理する方法を改善」しています。
これで混乱が解消されることを願っています!
270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/27(月) 21:53:46.56ID:c/aVdQOY0 正式版でv149からv150にしたらタブを10個以上同時に閉じるのが
本当にアホみたいに遅くなったので、Beta版のv151.0b2にしたら
今のところv149並に素早く閉じられる
もちろん中身のbeta版のprofileはそっくりそのまま正式版からコピペした
本当にアホみたいに遅くなったので、Beta版のv151.0b2にしたら
今のところv149並に素早く閉じられる
もちろん中身のbeta版のprofileはそっくりそのまま正式版からコピペした
2026/04/27(月) 22:28:55.14ID:vMC/obOT0
youtubeフリーズ結局リフレッシュしたら治ったわ
2026/04/28(火) 00:03:50.29ID:RsPOYWEc0
以前動画視聴中にイヤホン抜くと暫くクルクルと読み込みで止まるって書き込んだ者ですけど
その直後の150.0のアップデートで治りました
中の人が見てくれてたのかな?
どっちにしろありがとうFirefox大勝利!
その直後の150.0のアップデートで治りました
中の人が見てくれてたのかな?
どっちにしろありがとうFirefox大勝利!
2026/04/28(火) 00:19:55.19ID:15Yr5cdY0
起動してからメモリがモリモリ消費されるからリフレッシュしてみようかな
274名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 01:19:42.66ID:DeNkwMLG0 最近FirefoxでYouTube見るとファンがフル回転するんだがなぜ?
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 02:54:00.04ID:oB0aSJNs0 こえええええええ
今日の0時過ぎに967 KB (990,943 バイト)のvideosっつー拡張子無しファイルがデスクトップへ生成されていたった
firefoxの十八番である0kbのPDFを保存しますか?っつーのとは比較にならんレベルの意味不
firefoxのダウンロード先をデスクトップへ集約しているから、ブラウザ経由の保管はキャッシュ含めてデスクトップになる環境
だからこの意味不ファイルもfirefox関連だと思いたい・・・
その間、俺はブラウザで閲覧作業しかしていないんだが、何なの?と
最近はグーグル検索トップに表示されたサイトリンクでも平気でトロイが検出される阿呆な時代だけど、それらはノートンがしっかり防いでくれる
異常があるならどっかしら検知足跡があるはずずずず
こういうのやられるとお手上げだわー
量子が下りたらこんなんばっかな虚実織り交ざったネットワーク世界になるんだろうね
今日の0時過ぎに967 KB (990,943 バイト)のvideosっつー拡張子無しファイルがデスクトップへ生成されていたった
firefoxの十八番である0kbのPDFを保存しますか?っつーのとは比較にならんレベルの意味不
firefoxのダウンロード先をデスクトップへ集約しているから、ブラウザ経由の保管はキャッシュ含めてデスクトップになる環境
だからこの意味不ファイルもfirefox関連だと思いたい・・・
その間、俺はブラウザで閲覧作業しかしていないんだが、何なの?と
最近はグーグル検索トップに表示されたサイトリンクでも平気でトロイが検出される阿呆な時代だけど、それらはノートンがしっかり防いでくれる
異常があるならどっかしら検知足跡があるはずずずず
こういうのやられるとお手上げだわー
量子が下りたらこんなんばっかな虚実織り交ざったネットワーク世界になるんだろうね
276名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 03:20:09.74ID:uN54jjHJ0 でそのファイルの中身は何だったの?それが手がかりになりそうです
2026/04/28(火) 03:48:44.15ID:OKN4ag8N0
278名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 04:07:19.48ID:P86623U40 バカにかまうな
279名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 04:09:08.97ID:oB0aSJNs0 語弊有りのキャッシュ言ったけど、プロファイルは自分の指定したディレクトリへ丸々生成させてんよ?
firefoxのコマンド操作でダウンロードが発生した際の保存先が、デスクトップだっつーこと
設定の[一般]で指定出来る部分ね
これしとくと何かと便利さね(本件のような事例にも即気付けるし)
今回の意味不ファイルは、見た感じはダウンロード中のファイル系を無理矢理通信遮断した際の残骸に似ていたった
しかしファイル名も説明欄もvideosでデジタル署名その他全部空白
0KBじゃないっつーのがくっそ不審だった
1MB近いって文字やコード類だったらそれなりの容量だぞ?
メモ帳で開こうかとも思ったが、怖かったんで削除してもうた(苦笑)
ノートンスキャン上は何も問題の無いファイルだったね
お前らも気を付けろよw
ブラウザで13タブくらい開きっぱにしつつ、youtubex2、海外系x5、web小説の作品x4、yahooトップ、googleトップをそれぞれ無作為に閲覧しているだけだったハ
firefoxのコマンド操作でダウンロードが発生した際の保存先が、デスクトップだっつーこと
設定の[一般]で指定出来る部分ね
これしとくと何かと便利さね(本件のような事例にも即気付けるし)
今回の意味不ファイルは、見た感じはダウンロード中のファイル系を無理矢理通信遮断した際の残骸に似ていたった
しかしファイル名も説明欄もvideosでデジタル署名その他全部空白
0KBじゃないっつーのがくっそ不審だった
1MB近いって文字やコード類だったらそれなりの容量だぞ?
メモ帳で開こうかとも思ったが、怖かったんで削除してもうた(苦笑)
ノートンスキャン上は何も問題の無いファイルだったね
お前らも気を付けろよw
ブラウザで13タブくらい開きっぱにしつつ、youtubex2、海外系x5、web小説の作品x4、yahooトップ、googleトップをそれぞれ無作為に閲覧しているだけだったハ
2026/04/28(火) 04:14:42.88ID:VxSpaXPX0
破損したDBとかプロファイルとか修復してくれる機能って持たせられないんだろうか
あとBraveの機能要らない
本体はなるべくシンプルがいい
機能は全員が必要としているもの以外はアドオンでいいだろ
あとBraveの機能要らない
本体はなるべくシンプルがいい
機能は全員が必要としているもの以外はアドオンでいいだろ
281名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 05:35:22.48ID:a7Tm0jc502026/04/28(火) 06:12:17.32ID:qS9OVSRx0
283名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 07:47:02.07ID:zoLkmEEs0 >>279
おクスリ飲み忘れてますよ
おクスリ飲み忘れてますよ
2026/04/28(火) 08:52:48.63ID:8UJPyM210
Braveの機能じゃねーつってんだろ馬鹿ども
2026/04/28(火) 08:56:49.39ID:AczbgwZf0
フサフサはツレーわ ('A`)
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 09:19:36.39ID:fJ0i0jw+0 ずっと前からなんだろうけどFirefoxでGoogleの画像検索すると
30個ぐらいは見えるんだけどその下は全部真っ白になるのは直せないんかな?
30個ぐらいは見えるんだけどその下は全部真っ白になるのは直せないんかな?
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 09:24:26.99ID:fJ0i0jw+0 ごめん自己解決した
Cookieとサイトデータでgoogleを不許可にしてたの忘れてた
これが原因だったぽい
Cookieとサイトデータでgoogleを不許可にしてたの忘れてた
これが原因だったぽい
2026/04/28(火) 09:40:14.89ID:KH4qp2Kt0
まあ0kbのPDFは存在し得ないけどな
google検索してるとランダム文字列名の空ファイルがダウンロードされることあったな
いまでも起きるのかは知らんけど
google検索してるとランダム文字列名の空ファイルがダウンロードされることあったな
いまでも起きるのかは知らんけど
2026/04/28(火) 11:28:31.83ID:bU4N6rr/0
そんなんなったことないわ
2026/04/28(火) 12:52:40.13ID:TynRLRaw0
いつのまにか検索履歴の消去復活してたのか
2026/04/28(火) 12:55:10.47ID:fs/TCMTw0
かけるかな
2026/04/28(火) 13:00:19.60ID:8UJPyM210
2026/04/28(火) 15:57:09.74ID:5NRMlA7H0
つべの読み込み負荷明らかに不具合だろ使い物にならんぞこれ
2026/04/28(火) 16:03:12.24ID:8UJPyM210
URL等具体例をどうぞ
2026/04/28(火) 16:10:42.58ID:gnry9cYr0
俺の場合これが重かったな
https://www.youtube.com/watch?v=rB27o5WUTfw
他にも重くなる動画もあるし重くならないものもある
結局プロファイルが汚れてるのがダメなんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=rB27o5WUTfw
他にも重くなる動画もあるし重くならないものもある
結局プロファイルが汚れてるのがダメなんだろうな
2026/04/28(火) 16:34:54.16ID:VxSpaXPX0
うちの環境では問題なし
最初720で?になったが1080強制でも問題なかった
普段AV1切ってるけどAV1でも大丈夫
最初720で?になったが1080強制でも問題なかった
普段AV1切ってるけどAV1でも大丈夫
2026/04/28(火) 16:56:25.87ID:YremoBor0
はてブ
firefox 64bit 150.0
ブラウザプライバシー
カスタム
クロスサイトcookieの隔離
暗号通貨マイニング以外をチェック
でstylesheetやらを読み込まなくなってるんだけど
おんなじ人いる?
トラッキングコンテンツを外すと正常表示になるっぽい
firefox 64bit 150.0
ブラウザプライバシー
カスタム
クロスサイトcookieの隔離
暗号通貨マイニング以外をチェック
でstylesheetやらを読み込まなくなってるんだけど
おんなじ人いる?
トラッキングコンテンツを外すと正常表示になるっぽい
2026/04/28(火) 16:56:41.65ID:qS9OVSRx0
295自分もフルHDで見たけど特に問題なくスムーズだった
もしかしたらだけど使用してる回線の影響もあるのでは
日時や時間帯に関係なく毎回重いのかな
関係ないと思うけど派生のr3dfoxやWaterfoxでも問題なし
もしかしたらだけど使用してる回線の影響もあるのでは
日時や時間帯に関係なく毎回重いのかな
関係ないと思うけど派生のr3dfoxやWaterfoxでも問題なし
2026/04/28(火) 16:57:42.23ID:8UJPyM210
>>295
全く問題ない
全く問題ない
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 17:06:33.11ID:wM3sG8By0 広告ブロックテスト
https://obfusgated.com/tools/ad-block-test
広告ブロックの効果をテストし、どの広告ドメインがブロックされているかを確認しましょう。
当社の広告ブロックテストで、オンラインセキュリティを強化し、ブラウジングパフォーマンスを向上させましょう。
皆、どのくらいの数値だった?
https://obfusgated.com/tools/ad-block-test
広告ブロックの効果をテストし、どの広告ドメインがブロックされているかを確認しましょう。
当社の広告ブロックテストで、オンラインセキュリティを強化し、ブラウジングパフォーマンスを向上させましょう。
皆、どのくらいの数値だった?
2026/04/28(火) 17:10:13.95ID:lEDdzKJ30
>>295 の動画、トラブルシューティングモードで再生してもクソ重いわ
2026/04/28(火) 17:12:20.72ID:N9tszWar0
2026/04/28(火) 17:26:02.25ID:0bpgLdTe0
俺も今朝からyoutubeだめだな
見れないだけならまだしも固まるのは簡便してくれ
見れないだけならまだしも固まるのは簡便してくれ
2026/04/28(火) 17:30:19.46ID:O3MNcGny0
うちの環境だとログインすると駄目でログアウトすると問題なかった
2026/04/28(火) 17:36:34.36ID:YremoBor0
2026/04/28(火) 18:32:04.78ID:0ciyFBeN0
いまのとこyoutube問題ないわ
これが数日後俺にも問題出たりするのがGoogleのやり方だから怖い
これが数日後俺にも問題出たりするのがGoogleのやり方だから怖い
2026/04/28(火) 18:47:28.45ID:6cozOwf60
割り切ってYouTubeは他のブラウザで観るか
2026/04/28(火) 18:49:50.27ID:6ZURXTdm0
>>295
宣伝じゃないだろうな?
宣伝じゃないだろうな?
2026/04/28(火) 18:54:26.02ID:rbsAX7090
Chromeを使うのは負け
2026/04/28(火) 18:54:58.37ID:0ciyFBeN0
俺は負けねーから
2026/04/28(火) 18:57:16.30ID:9rrJ7uUE0
そんなあなたに
Make YouTube Think Firefox is Chrome
Make YouTube Think Firefox is Chrome
2026/04/28(火) 19:03:50.52ID:Y81tF+JM0
Make YouTube Think Chrome is Firefox
WebサイトにFirefoxを無視させないことが大事なのじゃ
WebサイトにFirefoxを無視させないことが大事なのじゃ
2026/04/28(火) 19:28:21.77ID:gnry9cYr0
2026/04/28(火) 21:44:03.97ID:z6EQZ3eG0
271個のバグを潰してからリリース、アンソロピックのMythosとFirefox 150が示したAI時代のサイバーセキュリティ対応 【生成AI事件簿】「リリース前にAIで潰す」が防御側の新標準に、攻撃者優位のサイバーセキュリティの構造が変わるか?
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94496
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/94496
2026/04/28(火) 21:45:48.75ID:YXUKZaX40
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 21:52:35.47ID:V5VwecIZ0 分割ビューって使う?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/28(火) 22:04:14.51ID:sXibsa3e0 分割ビューもAIのやつも使わない
なんならサイドバーも使わない
比較的最近追加された機能だと縦タブは使ってる
なんならサイドバーも使わない
比較的最近追加された機能だと縦タブは使ってる
2026/04/28(火) 22:35:33.53ID:bDhbMeqx0
分割ビューは古にあったウィンドウ(タイル?)ビューみたいな感じで結構便利
計算サイトと並列したりスプレッドシートの2シートを並列させたり
計算サイトと並列したりスプレッドシートの2シートを並列させたり
2026/04/29(水) 00:00:08.19ID:gpyrknNK0
AI支援のブロックをオンにしたら今んとこCPU使用率も落ち着いてYouTubeが普通に見れる
気がする
気がする
2026/04/29(水) 00:12:17.56ID:QWkTxelE0
つべは他サイトのリンク動画だと何の問題も無いが本家だとダメだな
2026/04/29(水) 00:26:29.22ID:vg7LiiVI0
YouTube自分も固まるの起き始めたかも
動画はダメだがライブ配信だと問題ない
プライベートウィンドウだと再現しない
切り分けだるい
動画はダメだがライブ配信だと問題ない
プライベートウィンドウだと再現しない
切り分けだるい
2026/04/29(水) 00:38:38.26ID:JddIULur0
2026/04/29(水) 01:33:23.59ID:bkJP1Nmj0
>>242
こっちの環境以外でもなってる人がいるのか
動画を見終わって別の動画を右のおすすめから裏タブで開き
そのタブに移動するともう固まってる
ショート動画も一枚目は良いけど、スクロールすると固まる
youtubeをいくつかのタブに開いていると
別作業からirefoxに戻ってきたときにフリーズ
プロセスマネージャを見ると、10GBも食ってるプロセスがある
仮想通貨でも掘ってるのかと疑うレベル
こっちの環境以外でもなってる人がいるのか
動画を見終わって別の動画を右のおすすめから裏タブで開き
そのタブに移動するともう固まってる
ショート動画も一枚目は良いけど、スクロールすると固まる
youtubeをいくつかのタブに開いていると
別作業からirefoxに戻ってきたときにフリーズ
プロセスマネージャを見ると、10GBも食ってるプロセスがある
仮想通貨でも掘ってるのかと疑うレベル
2026/04/29(水) 01:42:39.80ID:bxgRHpgN0
うちはもう落ち着いてる
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 01:58:48.50ID:5v90hwrP0 YouTube固まる現象起きまくってるので来てみたら自分だけじゃなかった
2026/04/29(水) 02:15:25.26ID:XFergxRQ0
youtube問題ないなぁ なんだろうね
2026/04/29(水) 02:32:42.92ID:id0zYA160
chromeだけ有利になる調整ばっかしてるから
そらfirefoxが不具合起きるわな
どうやっても後手後手よ
そらfirefoxが不具合起きるわな
どうやっても後手後手よ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 02:32:56.58ID:iVRNYuup0 何だかアップデート勝手にしていつも見ている頁を一からログインしないとダメになってる
どういうこと?
どういうこと?
2026/04/29(水) 02:47:50.37ID:sgCac/xU0
つべ固まるから来てみたら俺環じゃないのか
2026/04/29(水) 02:54:02.78ID:NeFvf7Jf0
問題ない人もいるしグラボ周りなんかねぇ
わからんけどもハードウェアアクセラレーションとか
わからんけどもハードウェアアクセラレーションとか
2026/04/29(水) 04:15:20.45ID:Nt3/oTsB0
FirefoxでUblock Origin入れてるとなる説
2026/04/29(水) 04:21:22.58ID:Nt3/oTsB0
そんなことはなかったわ
2026/04/29(水) 04:34:29.68ID:VQWvvbHT0
そもそも、YouTubeのサイト自体が詰め込みすぎて
末期状態でしょ
そのくせ、検索結果を投稿時間順で並び替える機能
削ったり迷走してる
末期状態でしょ
そのくせ、検索結果を投稿時間順で並び替える機能
削ったり迷走してる
2026/04/29(水) 04:36:17.55ID:XFergxRQ0
uBlock Originを有効にしている場合、Chrome Maskを入れて、youTubeサイトでそれをonにすれば、 どうよ
2026/04/29(水) 05:26:36.91ID:jZM3VxMW0
アプリが固まるのと鯖から応答がないのは切り分けようよ
2026/04/29(水) 05:37:22.87ID:K6mRFVzM0
Firefox 150.0.1, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.1/releasenotes/
Firefox ESR 140.10.1, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/140.10.1/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.1/releasenotes/
Firefox ESR 140.10.1, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/140.10.1/releasenotes/
2026/04/29(水) 06:29:32.03ID:VqFGmxUA0
Firefox ESR 115.35.1, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/115.35.1/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/115.35.1/releasenotes/
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 07:32:15.09ID:mLCeP5dh0 Xの方でもYouTube不具合?みたいなの多いからYouTube側で何か変更加えたのかもね
2026/04/29(水) 07:50:01.60ID:PCIqnrkb0
2026/04/29(水) 08:31:57.11ID:TnxLdGj+0
>>336
バカは手元の道具しか見えてないんだよ
バカは手元の道具しか見えてないんだよ
2026/04/29(水) 10:24:30.98ID:nXRm3zQG0
まだYouTubeで消耗してるの?
2026/04/29(水) 10:31:58.90ID:UAq4kYpH0
ほんとこのスレ二言目にはYoutubeだからなwww
2026/04/29(水) 10:37:07.12ID:VxyWAzK30
楽天ポイントモールとかの広告だらけのゲームサイトはメモリバカ食いで固まることあるな
2026/04/29(水) 10:43:36.97ID:vg7LiiVI0
外部の過疎板とのマルチポストだけど
YouTube JS Engine Tamerっていう、副作用あるので常用はおすすめしないuserscript入れたら重くなる現象が緩和できた気がする
動けばいいのだの黒魔術になってるわ
YouTube JS Engine Tamerっていう、副作用あるので常用はおすすめしないuserscript入れたら重くなる現象が緩和できた気がする
動けばいいのだの黒魔術になってるわ
2026/04/29(水) 10:47:16.08ID:PCIqnrkb0
2026/04/29(水) 10:52:47.60ID:Erh0GYQM0
むしろYoutube側の動きが激しくなってるだけな気がする
2026/04/29(水) 10:55:56.66ID:BVsXK/Rg0
まあFirefoxの更新日にYoutubeのコード変えるだけで嫌がらせ可能だしな
2026/04/29(水) 10:59:03.78ID:PCIqnrkb0
bugzillaにもきてたわ
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2035475
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=2035475
2026/04/29(水) 11:19:19.60ID:PCIqnrkb0
デバッガでコールスタック眺めてみるとjavascriptとcss周りで地雷踏んでる感じだな
動画周りの問題ではなさそう
動画周りの問題ではなさそう
2026/04/29(水) 11:30:25.90ID:l/6t0NOh0
トラッキング防止機能でトラッキングコンテンツブロックで
ただタイムアウトまで待っていて動かないとかいうパターンもあるんじゃないかな
ただタイムアウトまで待っていて動かないとかいうパターンもあるんじゃないかな
2026/04/29(水) 12:04:02.70ID:XFergxRQ0
YouTubeが あの手この手と広告表示
広告ブロッカーが削除非表示
これの無限ループで CPUやメモリのリソースを食い潰しているのでしょう
広告ブロッカーが削除非表示
これの無限ループで CPUやメモリのリソースを食い潰しているのでしょう
2026/04/29(水) 13:14:32.62ID:QWkTxelE0
150.0.1はこれとは何の関係も無い修正なのか
2026/04/29(水) 13:17:25.88ID:FBOGN4uI0
xxx.0出したあと必ず間髪入れずにxxx.0.1出すよな
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
2026/04/29(水) 13:21:11.14ID:jetWLLB/0
xxx.0.1が出ても油断するな
xxx.0.2が出る時もあるからな!
xxx.0.2が出る時もあるからな!
2026/04/29(水) 14:00:15.67ID:x5G2Rxby0
2026/04/29(水) 14:06:55.42ID:UAq4kYpH0
>>354
いちいち手動アプデでもしてるバカなのかな?www
いちいち手動アプデでもしてるバカなのかな?www
2026/04/29(水) 14:10:46.34ID:0w9n/P5F0
手動アップデートしてるけど何も困らないぞw
もっと間隔短くて良いとも思ってる
もっと間隔短くて良いとも思ってる
2026/04/29(水) 14:16:20.98ID:x5G2Rxby0
>>357
手動でも自動でもタイミングによってはなるから関係なくないか?
手動でも自動でもタイミングによってはなるから関係なくないか?
2026/04/29(水) 14:17:25.15ID:ovAlEw8F0
手動だけど PC が三台あるからちょっとメンドイ
2026/04/29(水) 14:19:13.28ID:JddIULur0
5台あるが日課としてNightly更新してるのでReleaseも頻繁に更新あって別にかまわんぞ
2026/04/29(水) 15:26:23.38ID:nXRm3zQG0
次期リリースの完成度上げるためのベータだが新しものの好きはナイトリ使うからな
テスター不足で潜在的バグが発見されないまま出るから出した後に次々発覚してマイナー更新連発となる
チャネルごとの傾向はどこも似た状況だろうがFirefoxはユーザーの絶対数が減りすぎて破綻しかけてるのかもな
テスター不足で潜在的バグが発見されないまま出るから出した後に次々発覚してマイナー更新連発となる
チャネルごとの傾向はどこも似た状況だろうがFirefoxはユーザーの絶対数が減りすぎて破綻しかけてるのかもな
363名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 15:26:43.16ID:5XNpwiP90 自動だとウェブや動画見てる時に再起動しますか言われてなんかヤダ
2026/04/29(水) 15:37:55.69ID:XFergxRQ0
Firefoxを起動したときに 更新がある旨表示されるやん
2026/04/29(水) 15:51:55.21ID:9hORNtku0
https://i.imgur.com/9P9nVQY.png
設定の上の空白部分151ベータまで直されずに来てる
設定の上の空白部分151ベータまで直されずに来てる
2026/04/29(水) 15:59:56.87ID:V/v66mDf0
俺のYoutube プレミアムファミリーに入れてやるのに
2026/04/29(水) 16:50:23.87ID:3nm5YUnp0
本体を更新したら一部のサイトでuAutoPagerizeが動作しなくなったから、入れ直しで解決だと思ったらストアから削除されてて泣いた
weAuto(ry入れても状況は改善しなかったし、微妙にuより不便なので勇み足極まった愚行だった
weAuto(ry入れても状況は改善しなかったし、微妙にuより不便なので勇み足極まった愚行だった
2026/04/29(水) 16:59:11.02ID:l/6t0NOh0
weのほうが便利だと思うけどなあ
2026/04/29(水) 17:09:55.83ID:rKO6QhfF0
自分の環境ではYouTubeの暴走はuBOのEasyPrivacyのルールが原因で
@@||youtube.com/youtubei/v1/log_event?
をマイフィルタに追加すると問題が発生しなくなった
@@||youtube.com/youtubei/v1/log_event?
をマイフィルタに追加すると問題が発生しなくなった
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 17:19:34.39ID:4xxWBw6u0 解決策出てきた?
2026/04/29(水) 17:20:27.93ID:PCIqnrkb0
確かにEasyPrivacyの購読解除でまともになる環境もあるな
SafariとFirefox Nightlyは効いた
メインのFirefox 150はuBOとETP両方無効でも効かなかったけど
SafariとFirefox Nightlyは効いた
メインのFirefox 150はuBOとETP両方無効でも効かなかったけど
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 17:41:38.41ID:Hy4zZ5hM0 Gesturefyというマウスジェスチャが効かなくなったわ
どうしたらいい?
設定開けようとしても開かない
アンチウィルス停止すると動くようになるけど止められないし
今まで普通に使えたのになんか回避方法ある?
どうしたらいい?
設定開けようとしても開かない
アンチウィルス停止すると動くようになるけど止められないし
今まで普通に使えたのになんか回避方法ある?
2026/04/29(水) 17:53:24.60ID:QWkTxelE0
EasyPrivacyなんて初めから購読してないがこのザマよ
2026/04/29(水) 18:11:38.76ID:PVFjNvXd0
>>367
uAutoPagerize – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
https://web.archive.org/web/20260305052428/https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/uautopagerize/
uAutoPagerize – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手
https://web.archive.org/web/20260305052428/https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/uautopagerize/
375242
2026/04/29(水) 18:19:16.81ID:0kGU21Ro0 242の書き込みしたものだけど状況悪化
応答しなくなるサイトが増え同じサイトはedgeで開いても同様にフリーズ
ただedgeのほうはタブ閉じればプロセスは残らない
firefozのほうはタブ閉じてもcpu50% ram2gb食ったまま残る
自分はgoogleにログインせずに使ってるからそのせいかも
ログインしてubo外すとフリーズしなくなった
これはadguardでも同じでブロックonだとタブフリーズ
googleはどうしてもCMを見させようと必死なのかも
応答しなくなるサイトが増え同じサイトはedgeで開いても同様にフリーズ
ただedgeのほうはタブ閉じればプロセスは残らない
firefozのほうはタブ閉じてもcpu50% ram2gb食ったまま残る
自分はgoogleにログインせずに使ってるからそのせいかも
ログインしてubo外すとフリーズしなくなった
これはadguardでも同じでブロックonだとタブフリーズ
googleはどうしてもCMを見させようと必死なのかも
2026/04/29(水) 18:30:54.32ID:g/SXfqZN0
>>373
自分もEasyPrivacy入れてないけど調べたら、AdGuard Tracking Protection filterってのに同じのが入ってた
各々使ってるフィルターリスト違うからログ見て調べてみたら?
あれが原因なのかどうかまでは知らんけど
自分もEasyPrivacy入れてないけど調べたら、AdGuard Tracking Protection filterってのに同じのが入ってた
各々使ってるフィルターリスト違うからログ見て調べてみたら?
あれが原因なのかどうかまでは知らんけど
377名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 18:44:39.41ID:ZRusw9xh0 今日になってyoutubeでフリーズ起きたので
なんでかなとおもてて
ここ見に来ました
はやく治ってほしい
なんでかなとおもてて
ここ見に来ました
はやく治ってほしい
2026/04/29(水) 18:59:56.45ID:QWkTxelE0
>>376
多目的のTrackingフィルター外すとマシになったがCPU負荷はまだ高めだな
多目的のTrackingフィルター外すとマシになったがCPU負荷はまだ高めだな
2026/04/29(水) 20:17:31.54ID:XFergxRQ0
ユーザーを実験台にする無能なGoogleのA/Bテストには困ったものだ、
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 20:58:53.14ID:8tsM2Xrv0 >>350
cssと言えば、
スレ立て履歴 - be基礎番号:616817505
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=BE:616817505
こういうウェブサイトを開くのもめっちゃ重いな
開いている最中にマウスカーソルがガクガクする
cssと言えば、
スレ立て履歴 - be基礎番号:616817505
https://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=BE:616817505
こういうウェブサイトを開くのもめっちゃ重いな
開いている最中にマウスカーソルがガクガクする
2026/04/29(水) 21:03:55.58ID:PVFjNvXd0
2026/04/29(水) 21:11:29.19ID:vg7LiiVI0
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 21:36:02.18ID:doFcrmqk0 その通り
Googleの客は広告主
Googleの客は広告主
384名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 21:46:32.70ID:UwGh0gKK0 >>381
強制リロード(Shift + 更新ボタン、Ctrl + F5、Ctrl + Shift + R)しても重くならない?
強制リロード(Shift + 更新ボタン、Ctrl + F5、Ctrl + Shift + R)しても重くならない?
385名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 21:48:44.56ID:50O6nhCb0 CPUとメモリ使用量がヤバいな
PC破壊しにきてんのか
PC破壊しにきてんのか
386名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 21:54:10.52ID:oQum9lPt0 >>381
表示されるのかされないのかどっちですか
表示されるのかされないのかどっちですか
2026/04/29(水) 21:56:27.34ID:PVFjNvXd0
388名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 22:05:28.28ID:UCZlx3Hy0 リンクを分割ビューで開く
前からあったっけ? 超便利
前からあったっけ? 超便利
2026/04/29(水) 22:17:40.51ID:PVFjNvXd0
>>386
表示
表示
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/29(水) 22:36:01.02ID:UCZlx3Hy0 youtubeを2タブで再生してたら片方の表示が消えた
まだ不具合直ってない
まだ不具合直ってない
2026/04/29(水) 22:51:44.54ID:TzpbBfOd0
ガイジage厨に触るからこうなる
2026/04/30(木) 00:14:34.52ID:2x2kB30+0
>>391
なんせお前が出てくるからな
なんせお前が出てくるからな
2026/04/30(木) 01:03:00.24ID:idYO0wFe0
お前もな
2026/04/30(木) 01:11:56.75ID:xTR0ViAz0
ちょっと前にClaudeにバグ出しさせたら、Firefoxに山程潜在的なバグがあった
って報道を見かけたんだけどさ
Claudeと提携して2月からバグ取りに活用してるらしいじゃん
俺の環境でFirefoxの動作がなんかぎこちなくなったりした時期と
妙にタイミングが合うんだよね。。
って報道を見かけたんだけどさ
Claudeと提携して2月からバグ取りに活用してるらしいじゃん
俺の環境でFirefoxの動作がなんかぎこちなくなったりした時期と
妙にタイミングが合うんだよね。。
2026/04/30(木) 01:14:25.16ID:9fz3qt9L0
まるで俺を見てたから惚れてるんだと勘違いする童貞のよう
2026/04/30(木) 03:48:34.33ID:TNITgTHt0
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 07:21:52.72ID:sw3KggmD0 >>367
Infy Scroll - A Next Page AutoPager
Infy Scroll - A Next Page AutoPager
2026/04/30(木) 09:54:01.34ID:ozKfTOJj0
399名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 10:34:46.72ID:IanUNroU0 uboに関してはフィルターの書き方がクソだと重くなるって言われてるから
myフィルターに無茶苦茶書いてるとかそんなとこじゃね
デフォ運用なら気にしなくていい
myフィルターに無茶苦茶書いてるとかそんなとこじゃね
デフォ運用なら気にしなくていい
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 15:10:43.70ID:ALaAymgl0 >>398
「いいね」/「よくないね」ボタンがある部分です
「いいね」/「よくないね」ボタンがある部分です
2026/04/30(木) 15:50:48.16ID:xR25cwt60
>>394
バグじゃなく脆弱性じゃね?
バグじゃなく脆弱性じゃね?
402名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 16:08:40.32ID:IanUNroU0 脆弱性とおま環とバグの違いのわからぬ男・・・
2026/04/30(木) 16:14:38.77ID:wdjTC9AU0
ネスカフェ ゴールドブレンドを飲みたまへよ
2026/04/30(木) 16:56:01.37ID:hM1twEhX0
この物価高でインスタントコーヒーすら贅沢品ですわ
2026/04/30(木) 17:30:36.60ID:Yt9JMWAP0
元々嗜好品なんだから高くても良いだろ
2026/04/30(木) 17:59:07.27ID:m2Bp94F00
>>400
Redditにその要素消せば治るって書き込みあった
https://www.reddit.com/r/youtube/comments/1sz462g/fix_for_youtube_freezing_and_using_all_ram_when/
Redditにその要素消せば治るって書き込みあった
https://www.reddit.com/r/youtube/comments/1sz462g/fix_for_youtube_freezing_and_using_all_ram_when/
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 18:06:35.94ID:4d+f1sRR0 >>406
具体的にどうすればいいのかさっぱりわからん
具体的にどうすればいいのかさっぱりわからん
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 18:10:52.05ID:VFMFIswU0 手順ひとつだけって書いてるし少しは頑張って英語読みなさいよ…
2026/04/30(木) 18:14:33.33ID:ozKfTOJj0
自分の環境では昨日までタブ暴走が発生してた全ブラウザで再現不能になってしまった
410名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 18:17:12.99ID:4d+f1sRR02026/04/30(木) 18:37:00.19ID:2ItsRPwh0
412名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/30(木) 18:40:31.42ID:VFMFIswU0 残すことはできるけど1080p以外の解像度の動画だとバグる可能性があるから、ボタン全部消すのが安全みたいに言ってるな
2026/04/30(木) 18:44:25.66ID:2ItsRPwh0
いいね押したいときはuBlock Origin一時無効にするしかないか
2026/04/30(木) 18:52:23.65ID:blJYgeb70
フィルター追加してもうちの環境では負荷ほとんど変わらんなあ
2026/04/30(木) 19:05:38.74ID:Yt9JMWAP0
おおーワイの腐ったプロファイルでも重くならなくなったわ
www.youtube.com###menu
www.youtube.com###menu
2026/04/30(木) 19:21:14.82ID:ozKfTOJj0
そもそも原因はプロファイルが腐ってるとかじゃないから
2026/04/30(木) 19:24:29.18ID:LZ3KBX6O0
2026/04/30(木) 20:25:34.10ID:r/P4ErjM0
>>406
これどうやればいいの?PC初心者にも分かるように教えてください
これどうやればいいの?PC初心者にも分かるように教えてください
2026/04/30(木) 20:34:09.41ID:2ItsRPwh0
uBlock Originのマイフィルターに追加します
! 2026/04/30 https://www.youtube.com クラッシュ回避(いいね/低評価/共有/保存/報告メニューを削除)
www.youtube.com###menu
! 2026/04/30 https://www.youtube.com クラッシュ回避(いいね/低評価/共有/保存/報告メニューを削除)
www.youtube.com###menu
2026/04/30(木) 21:24:40.40ID:a9ejdNiS0
>>419
コメントの並び替えも効かなくなるな
コメントの並び替えも効かなくなるな
2026/04/30(木) 22:12:12.64ID:JDUT8Ugn0
今試そうとしたらYouTubeの高負荷が再現できなくなってた
YouTube側のコード直したのか、また別のテスト始めたのか……
YouTube側のコード直したのか、また別のテスト始めたのか……
2026/04/30(木) 22:39:11.86ID:Yt9JMWAP0
>>421
マジだw重くなくなってるw
マジだw重くなくなってるw
2026/04/30(木) 23:16:13.46ID:blJYgeb70
ほんとに下がってんな
つべがやらかしてんか?
つべがやらかしてんか?
2026/04/30(木) 23:45:01.57ID:/WlcO84E0
そらそうでしょ
Firefoxだけの現象じゃねーもん
Firefoxだけの現象じゃねーもん
2026/05/01(金) 02:27:56.15ID:U3LLtWJz0
YouTubeいま試したら治ってたw
Edge、Chromeでも治ってた。快適だw
Edge、Chromeでも治ってた。快適だw
2026/05/01(金) 02:48:36.64ID:RvOnghUl0
あらほんとYouTube側が原因だったのかぁ
Firefoxのアプデに被せてくるとは姑息な
Firefoxのアプデに被せてくるとは姑息な
2026/05/01(金) 10:23:49.28ID:DmH/5CKS0
まあ、無事で何より
2026/05/01(金) 14:23:45.01ID:lvODMu9Z0
なんかYouTubeの表示かわってね?
今まで視聴部分とサムネを最適化してたのにサムネがやたらデカくなって画面が小さくなってる
他のブラウザでも同じだから何かやりやがったな
今まで視聴部分とサムネを最適化してたのにサムネがやたらデカくなって画面が小さくなってる
他のブラウザでも同じだから何かやりやがったな
2026/05/01(金) 14:50:38.90ID:X7ij/fMy0
Don't be evil?
Be evil.
Be evil.
2026/05/01(金) 14:56:50.46ID:1VTn3EIr0
2026/05/01(金) 14:58:13.20ID:1VTn3EIr0
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/01(金) 15:04:52.55ID:gE9oTcXp02026/05/01(金) 15:10:04.59ID:RbyjkNit0
そうだっけ?なんかそれっぽい記事をギガジンが出してたような
あのウェブサイトは海外のIT系の記事メインだけど
中々面白い情報が書いてて参考になるな
あのウェブサイトは海外のIT系の記事メインだけど
中々面白い情報が書いてて参考になるな
2026/05/01(金) 15:12:24.93ID:RmjmFzfG0
他のブラウザでも起きているんでしょう?
2026/05/01(金) 15:22:18.40ID:+ZHFLQn80
Google Chromeに追加予定のAI機能「Prompt API」はなぜMozillaに反対されているのか? - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20260501-google-chrome-prompt-api/
https://gigazine.net/news/20260501-google-chrome-prompt-api/
2026/05/01(金) 19:35:10.14ID:ZJ92s3tz0
フリーズしやがった!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
2026/05/01(金) 19:48:16.98ID:OcgnOOvv0
Chromeですね、分かります。
2026/05/01(金) 20:03:40.45ID:XjVWc1bY0
150.0.1に更新してからアドオンが軒並み効かなくなった
いい加減にしろよ
いい加減にしろよ
2026/05/01(金) 20:05:21.70ID:3ieXlGAO0
知るかバカうどん
2026/05/01(金) 20:05:44.11ID:dX+MU3hn0
全部問題無く動いてるワイ、高見の見物
2026/05/01(金) 20:11:23.35ID:iANulWW00
>>439
具体的に何でどんな問題が起きているんだ?
具体的に何でどんな問題が起きているんだ?
2026/05/01(金) 20:31:06.85ID:lvODMu9Z0
>>439
そんな事一切ないが
そんな事一切ないが
2026/05/01(金) 20:45:22.53ID:XjVWc1bY0
>>442
Download Manager
Foxy Gestures
uBlock Origin
Video DownloadHelper
オンになっていても一切機能が働かなくなった
頭に来たからプロファイル白紙化した
最近PCを再セットアップしたばかりだったからやる気もあったがそうでなければブラウザ捨ててる
Download Manager
Foxy Gestures
uBlock Origin
Video DownloadHelper
オンになっていても一切機能が働かなくなった
頭に来たからプロファイル白紙化した
最近PCを再セットアップしたばかりだったからやる気もあったがそうでなければブラウザ捨ててる
2026/05/01(金) 20:49:13.88ID:F3PYIbUO0
何かやってるのにやってないと思ってるやつ
2026/05/01(金) 20:50:47.04ID:ZJ92s3tz0
フリーズしやがった!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
時々ツールバーが出たまま!
サイドバーのタブが表示されない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
時々ツールバーが出たまま!
サイドバーのタブが表示されない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
2026/05/01(金) 20:53:01.35ID:n2TnZvwE0
おま環だろうけど仕様変更が嫌ならESRにでも移行したらいいんでないの
2026/05/01(金) 21:49:52.96ID:h1es2spd0
毎日バックアップしてればいいのに
2026/05/01(金) 21:56:18.59ID:m1k+ZL6a0
sorena
2026/05/01(金) 22:05:00.99ID:aiFWBXcg0
redditでもアドオンが無くなったとか色々あるみたいだね
うちでも150.0.1にしたら一部のプロファイルのViolentmonkeyがおかしくなった
うちでも150.0.1にしたら一部のプロファイルのViolentmonkeyがおかしくなった
2026/05/02(土) 00:01:21.64ID:5Vcut4ax0
>>445
この言葉はここの色んなキチガイにブーメランww
この言葉はここの色んなキチガイにブーメランww
452名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 08:02:14.69ID:r691sbLm0 >>444
急にアドオンが動かなくなった云々は100%おま環なのでプロファイルが腐ってるだけ
>>頭に来たからプロファイル白紙化した
>>最近PCを再セットアップしたばかりだったからやる気もあったがそうでなければブラウザ捨ててる
同期したら一瞬で元通りだよ? まさかしてない奴いないよね
急にアドオンが動かなくなった云々は100%おま環なのでプロファイルが腐ってるだけ
>>頭に来たからプロファイル白紙化した
>>最近PCを再セットアップしたばかりだったからやる気もあったがそうでなければブラウザ捨ててる
同期したら一瞬で元通りだよ? まさかしてない奴いないよね
2026/05/02(土) 09:28:41.37ID:AUjskXsi0
同期ってドキドキする
2026/05/02(土) 10:21:24.52ID:IWEj0FZl0
救心?
2026/05/02(土) 11:24:33.73ID:5Vcut4ax0
>>452
知識マウントおじさんwwww
知識マウントおじさんwwww
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/02(土) 12:17:37.42ID:OxmVa2sa0 ワイはマウントだけが生きがいなんやで!
2026/05/02(土) 12:22:15.30ID:QGQI326J0
最近のPCはマウントが自動で楽だよな
2026/05/02(土) 12:33:02.07ID:mhSqaJZ+0
fstabとかそういう話?
2026/05/02(土) 12:44:41.58ID:0ZmKxtFB0
>>444
WindowsUpdateが原因らしい
WindowsUpdateが原因らしい
2026/05/02(土) 17:02:51.54ID:taMIpLdU0
8001はマウント/リムーブが必要だったな
2026/05/02(土) 22:27:36.58ID:pDSm47LC0
ちょっとマウント富士登ってくるわ
2026/05/02(土) 22:43:15.30ID:Ua2g0ZXp0
あーだめだ
こっちの環境だと、生放送中のチャットが増えてくると激重になってくる
こっちの環境だと、生放送中のチャットが増えてくると激重になってくる
2026/05/02(土) 23:08:44.85ID:dC9kf8he0
どんだけ💩環境だよ
2026/05/03(日) 13:32:43.92ID:XFUta4Wm0
about:configで高速化を目指してる人はおりませんか
最近項目がどうとかの音沙汰がまったくない気がする
最近項目がどうとかの音沙汰がまったくない気がする
2026/05/03(日) 13:48:12.56ID:TSLbfV1P0
>>464
効くかは知らんがFastfox.js
Betterfox/Fastfox.js at main · yokoffing/Betterfox · GitHub
https://github.com/yokoffing/Betterfox/blob/main/Fastfox.js
効くかは知らんがFastfox.js
Betterfox/Fastfox.js at main · yokoffing/Betterfox · GitHub
https://github.com/yokoffing/Betterfox/blob/main/Fastfox.js
2026/05/03(日) 14:01:34.41ID:9fDrJSk20
about:configをいじっての高速化って体感で違いがわかるくらいに変わるもんなの?
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 14:43:56.05ID:RrB9AZoT0 カスタムjs入れたら検索サジェストがオフになったりするから必要に応じてメモ帳で書き換えような
2026/05/03(日) 14:56:17.47ID:7ShHElJP0
あと、テレメトリもtrueにしとけよ
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 15:10:54.58ID:N/hqMq770 >>466
一切変わらないし不安定になるだけ
一切変わらないし不安定になるだけ
2026/05/03(日) 15:38:35.24ID:Ve0kiPnR0
高速化のためにconfigいじるのはお勧めしない
あれは不要な機能をオフにするとかで使うもんだ
あれは不要な機能をオフにするとかで使うもんだ
2026/05/03(日) 16:11:06.11ID:2SWp6Jlq0
ゴールドブレンドを飲んでる男ならわかる
2026/05/03(日) 16:11:34.09ID:9aX+/Kk60
自分がしてるもの
// コンテンツプロセス数を変更するために必要
user_pref("browser.preferences.defaultPerformanceSettings.enabled", false);
// コンテンツプロセス数 デフォルトは8 コンテンツプロセス数自動(-1 無制限)は無効?
user_pref("dom.ipc.processCount", 16);
// 同一サイト用プロセスの数 デフォルト4
user_pref("dom.ipc.processCount.webIsolated", 8);
// Webページを表示・処理するためのコンテンツプロセス(Web Content)の最大数
user_pref("dom.ipc.processCount.webLargeInstance", 8);
// セッションを保存する間隔を長く(初期値 15000 15秒)初期設定では15秒に一回の間隔で保存
user_pref("browser.sessionstore.interval", 150000);
//「戻る」ボタンで遡れるページ数を指定 デフォルト値は50
user_pref("browser.sessionhistory.max_entries", 30);
// リンクの上にポインタが載った時の投機的接続を抑止する。デフォルト値は6
user_pref("network.http.speculative-parallel-limit", 0);
// コンテンツプロセス数を変更するために必要
user_pref("browser.preferences.defaultPerformanceSettings.enabled", false);
// コンテンツプロセス数 デフォルトは8 コンテンツプロセス数自動(-1 無制限)は無効?
user_pref("dom.ipc.processCount", 16);
// 同一サイト用プロセスの数 デフォルト4
user_pref("dom.ipc.processCount.webIsolated", 8);
// Webページを表示・処理するためのコンテンツプロセス(Web Content)の最大数
user_pref("dom.ipc.processCount.webLargeInstance", 8);
// セッションを保存する間隔を長く(初期値 15000 15秒)初期設定では15秒に一回の間隔で保存
user_pref("browser.sessionstore.interval", 150000);
//「戻る」ボタンで遡れるページ数を指定 デフォルト値は50
user_pref("browser.sessionhistory.max_entries", 30);
// リンクの上にポインタが載った時の投機的接続を抑止する。デフォルト値は6
user_pref("network.http.speculative-parallel-limit", 0);
2026/05/03(日) 16:44:24.25ID:0p81n7+I0
で、どれくらい効果あんの?
2026/05/03(日) 16:50:53.41ID:9aX+/Kk60
気分です
2026/05/03(日) 16:52:01.67ID:9aX+/Kk60
タスクマネージャのプロセスが激増するのが嬉しいよ
2026/05/03(日) 17:26:59.69ID:TLK7yO7K0
>>472
network.http.speculative-parallel-limitは誤認だな
httpのサイトでリンクホバーしてみ投機的接続されるから
おすすめはlayout.css.text-autospace.enabled;false
他のブラウザと変わらん表示になるだけで1-5%速くなる(オンだと1-5%遅くなるとMozillaが言ってる)
network.http.speculative-parallel-limitは誤認だな
httpのサイトでリンクホバーしてみ投機的接続されるから
おすすめはlayout.css.text-autospace.enabled;false
他のブラウザと変わらん表示になるだけで1-5%速くなる(オンだと1-5%遅くなるとMozillaが言ってる)
2026/05/03(日) 18:01:47.99ID:D67qb/SP0
俺なら、微々たる速度改善よりも、見やすさ読みやすさを優先するがな
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/03(日) 18:59:24.20ID:SC30hM4I0 >>475
うれしいの?
うれしいの?
2026/05/03(日) 19:09:17.66ID:9aX+/Kk60
もちろん
大容量メモリ時代なのだからFirefoxにがんがんメモリを使わせるよ
大容量メモリ時代なのだからFirefoxにがんがんメモリを使わせるよ
2026/05/03(日) 20:18:12.45ID:jSBd3y3I0
嬉しい以外にメリットは?
2026/05/03(日) 20:52:59.28ID:lS39xXkx0
ここ数日急にfirefox突然重くなったんでedgeに移行したわ
edge糞軽い
edge糞軽い
2026/05/03(日) 20:55:55.44ID:H41cNT/A0
エッチも重くなりますように
2026/05/03(日) 21:22:37.57ID:WVOfBQIW0
数少ないFirefoxユーザがまた一人減ってしまった…
2026/05/03(日) 21:25:20.37ID:9aX+/Kk60
>>480
プロセス倍増で安定性抜群
プロセス倍増で安定性抜群
2026/05/03(日) 22:37:21.64ID:gdsWoxfX0
>>483
元からFirefox利用者でない奴が出張って来てるだけだ問題無い
元からFirefox利用者でない奴が出張って来てるだけだ問題無い
2026/05/04(月) 00:42:37.38ID:w9KqxnUX0
この板不定期的に出現するFirefox使われると都合が悪い勢
2026/05/04(月) 01:30:57.41ID:Icn22gNT0
シェア比率を見る限り使われると都合が悪い理由って何なんだろうなぁ
どんな思想の思い込みしてるんか気になるわ
どんな思想の思い込みしてるんか気になるわ
2026/05/04(月) 03:19:23.29ID:kG8x1Rp10
BraveのNightlyビルドでコンテナ機能(複数のサイトデータストアの管理機能)の実装が進行中
Betaビルドへの(flags下での)展開は早くても年明け以降だとは思うけど
Betaビルドへの(flags下での)展開は早くても年明け以降だとは思うけど
2026/05/04(月) 05:14:51.72ID:RJIVqT0D0
それがなんだって?
2026/05/04(月) 11:37:03.40ID:ItqxKjDO0
バージョン150からプロファイルの管理の仕方変わった?
149までのデフォルトとして使っていなかったプロファイルは
どうやって使うの?
150のプロファイルの管理に移すことは出来る?
149までのデフォルトとして使っていなかったプロファイルは
どうやって使うの?
150のプロファイルの管理に移すことは出来る?
491名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 11:45:35.36ID:QW6/lVG50 三>>プロファイル
新しいプロファイル画面が追加されたのはFirefox 138で
149>150で変更されたところはない
新しいプロファイル画面が追加されたのはFirefox 138で
149>150で変更されたところはない
2026/05/04(月) 12:20:15.21ID:6nhHbMx60
>>487
自分が気に入らないものでキャッキャ楽しそうにしてるのが悔しいとか
自分が気に入らないものでキャッキャ楽しそうにしてるのが悔しいとか
2026/05/04(月) 12:27:11.50ID:ipB4ZAeM0
>>491
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0/releasenotes/
>The new Firefox Profile management system is now available to all users, including users on Windows 10.
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0/releasenotes/
>The new Firefox Profile management system is now available to all users, including users on Windows 10.
2026/05/04(月) 13:35:42.58ID:RJIVqT0D0
2026/05/04(月) 13:40:17.82ID:RJIVqT0D0
Firefox 138で実装された「新しいプロファイル管理」について - MozillaZine.jp フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=23185
2026/05/04(月) 15:08:53.89ID:hKF9Ewj10
YouTubeを開いただけでタブが7GB食って固まる。
報告はFirefoxからBrave、Edgeまで広がっていて、犯人はブラウザではなくYouTube側のJavaScriptにある。
動画下のボタン列で、1つ消すと逆にメニュー幅が広がる挙動が起きていて、戻す→はみ出す→消すの無限ループに入っている。
ブラウザは仕様通り素直に再描画しているだけ。
直せるのはGoogleだけだが、沈黙が続いている。
報告はFirefoxからBrave、Edgeまで広がっていて、犯人はブラウザではなくYouTube側のJavaScriptにある。
動画下のボタン列で、1つ消すと逆にメニュー幅が広がる挙動が起きていて、戻す→はみ出す→消すの無限ループに入っている。
ブラウザは仕様通り素直に再描画しているだけ。
直せるのはGoogleだけだが、沈黙が続いている。
2026/05/04(月) 15:14:26.24ID:QKM5mLgs0
ん?
直っただろ?
直っただろ?
498名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/04(月) 16:35:48.36ID:EpTiX3MA0 同じ文章ツイッターで見た
2026/05/04(月) 17:05:58.67ID:3MjQcbgp0
>>398はYouTube側が対策してもう起こらないということでCLOSEDになっている
2026/05/04(月) 17:41:54.91ID:+pHP3uMa0
>>496
動画の開きすぎじゃね?後🦊は動画系重いイメージ
動画の開きすぎじゃね?後🦊は動画系重いイメージ
2026/05/04(月) 21:08:39.66ID:2DsGzWH10
ファイヤーファックス
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 08:26:27.87ID:1v67Wqpe0 うちのボロ環境だとfirefoxのフリーズでpcの全挙動が止まるくらい重くなる
いったい何にこんなにメモリー使ってるんだよ
いったい何にこんなにメモリー使ってるんだよ
2026/05/05(火) 08:42:27.56ID:kn61nl3u0
メモリ使い切ってHDDにスワップしてりゃそうなるわな
504名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 08:51:41.28ID:heH4WZQ50 スペックしょぼいPCなら素直にchromium系使いなよ
動画再生にしたってfirefoxはchrome比で2割ぐらいリソース余計に食うんだから
動画再生にしたってfirefoxはchrome比で2割ぐらいリソース余計に食うんだから
2026/05/05(火) 09:21:11.59ID:MJDx+bv00
ある程度タブ増えると逆転するけどね
だから低スぺこそFirefoxになる
だから低スぺこそFirefoxになる
2026/05/05(火) 10:19:25.18ID:heH4WZQ50
chromeよりプロセス数絞ってた昔の話じゃねそれ
タブ閉じた時にうまくメモリー開放されない副作用つき
タブ閉じた時にうまくメモリー開放されない副作用つき
507名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/05(火) 10:27:11.99ID:1v67Wqpe0 最初downhelperとtextlinkが便利でfirefox選んだんだけどもうそんなの優位性にならないしな
乗り換えるのがめんどくさいw
乗り換えるのがめんどくさいw
2026/05/05(火) 11:27:56.82ID:I+GLOAt30
chromeのほうがメモリ食うでしょ
2026/05/05(火) 11:44:28.16ID:MJDx+bv00
FirefoxはGPUメモリーを優先して確保して必要な時まで開放しない設計だから
Windows上のタスクマネージャー上で見ると解放されてないように見える 見えるだけ
Windows上のタスクマネージャー上で見ると解放されてないように見える 見えるだけ
2026/05/05(火) 12:02:50.22ID:yvBB6SGC0
それを占有しているというのですよ
ぶっちゃけ占有しないとすぐメモリの奪い合いになってブラウザ死ぬので
ぶっちゃけ占有しないとすぐメモリの奪い合いになってブラウザ死ぬので
2026/05/05(火) 12:57:21.27ID:4IFW4nvB0
メモリをたくさん積んでもあるだけ食ってしまうのってChromeだっけ?
2026/05/05(火) 13:03:33.88ID:PaAQa60w0
ビデオメモリをメインメモリから使ってた場合は……
2026/05/05(火) 13:09:41.85ID:heH4WZQ50
メモリーの奪い合いで死ぬのはそいつのエラーハンドリングが腐ってるのが原因だろうに
firefoxがそうなのかは知らんけど
今時のOSはメモリー枯渇しそうになったらスワップで粘るか肥えた豚プロセス屠殺して強制的に空きつくる
firefoxがそうなのかは知らんけど
今時のOSはメモリー枯渇しそうになったらスワップで粘るか肥えた豚プロセス屠殺して強制的に空きつくる
2026/05/05(火) 13:37:00.19ID:MJDx+bv00
Firefoxは大丈夫だけどChromeは気を抜くと Out of Memoryだからね
2026/05/05(火) 18:54:14.56ID:pwl5zgrF0
2026/05/05(火) 21:29:55.71ID:3gYqj+ex0
俺環ではまるっきり逆
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 00:36:45.55ID:GOV4zNm40 自宅・職場のWi-Fiと移動中の携帯ネットワーク?を使って切り替えていたのだけど
ある時から児童に切り替わらなくなって一々手動でやらないとならずめんどくさい
このソフトのせいかもよくわからないけど教えて賢い人
ある時から児童に切り替わらなくなって一々手動でやらないとならずめんどくさい
このソフトのせいかもよくわからないけど教えて賢い人
2026/05/06(水) 00:39:23.75ID:/eC+lUia0
児童になにすんねん !
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 00:44:25.98ID:gS5vGmrA0 つまらないのはいいです
2026/05/06(水) 00:56:11.88ID:K8Ualr+h0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/06(水) 02:17:01.41ID:Gu7Wi9Xn0
ここ数日Firefoxが異様に重くなってたが、原因と回避方法を見つけたので報告。
アイドル時やFirefoxにフォーカスが無い状態でも、CPU使用率40%とかGPU30%とかになっていた。
GoogleのAI検索でチャットしているタブを選択すると発生し、他のタブではならない。
Firefox側のAI制御の問題ではない。(バージョン150)
Geminiに尋ねると回避策が提示された。
uBlock Origin のマイフィルターに以下を登録して、キャレットや簡単なアニメーションの描画を抑制する。
! Google AIモードのCPU負荷対策
www.google.com##*:style(animation: none !important;)
www.google.com##textarea:style(caret-color: auto !important;)
www.google.com##div[animating-caret]
ソースはたぶんこの辺 →
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1sofmc5/google_ai_mode_tabs_on_firefox_increase_cpu_usage/?tl=ja
https://www.reddit.com/r/uBlockOrigin/comments/1slhwx9/comment/ogtksnv//?tl=ja
バックグラウンドでこんなにリソースを食いつぶすのは異常、これはGoogleによるFirefoxへの嫌がらせか、とGeminiに詰め寄ると、状況からしてそう思われるのは無理もないと返ってきたよ。
アイドル時やFirefoxにフォーカスが無い状態でも、CPU使用率40%とかGPU30%とかになっていた。
GoogleのAI検索でチャットしているタブを選択すると発生し、他のタブではならない。
Firefox側のAI制御の問題ではない。(バージョン150)
Geminiに尋ねると回避策が提示された。
uBlock Origin のマイフィルターに以下を登録して、キャレットや簡単なアニメーションの描画を抑制する。
! Google AIモードのCPU負荷対策
www.google.com##*:style(animation: none !important;)
www.google.com##textarea:style(caret-color: auto !important;)
www.google.com##div[animating-caret]
ソースはたぶんこの辺 →
https://www.reddit.com/r/firefox/comments/1sofmc5/google_ai_mode_tabs_on_firefox_increase_cpu_usage/?tl=ja
https://www.reddit.com/r/uBlockOrigin/comments/1slhwx9/comment/ogtksnv//?tl=ja
バックグラウンドでこんなにリソースを食いつぶすのは異常、これはGoogleによるFirefoxへの嫌がらせか、とGeminiに詰め寄ると、状況からしてそう思われるのは無理もないと返ってきたよ。
2026/05/06(水) 02:52:10.36ID:3cHTC+0W0
それ関連でひと月前ぐらいにaistudio.google.comで悩んでたわ
自分が検証したうちでは
chromeやedgeだとaistudioのアニメーション負荷はそこまで上がらなかった
自分が検証したうちでは
chromeやedgeだとaistudioのアニメーション負荷はそこまで上がらなかった
2026/05/06(水) 03:09:22.96ID:Xo89K0el0
別に全く重くなってると感じないが
何があろうがブラウザごとき重くなるって単にPCのスペック不足なんじゃねーの?
何があろうがブラウザごとき重くなるって単にPCのスペック不足なんじゃねーの?
2026/05/06(水) 03:17:16.59ID:xNGe/cpt0
Geminiに使われてるな〜
ユーザーに寄り添った返答をするからな
ユーザーに寄り添った返答をするからな
2026/05/06(水) 03:23:59.66ID:3cHTC+0W0
わかってない奴がいてww
2026/05/06(水) 03:26:01.70ID:Gu7Wi9Xn0
GoogleのAI検索タブを開いていても、この現象に遭遇しない環境もあるかもしれんね。
関連あるかわからないけど、自分の場合は普段GoogleにログインしないでFirefox使ってる。
ただ、PCに触っていないアイドル時で常時CPU40%は、明らかにスペック不足の問題ではない。
最近Firefoxが激重になった人は、Redditの投稿にも目を通すといいよ。
関連あるかわからないけど、自分の場合は普段GoogleにログインしないでFirefox使ってる。
ただ、PCに触っていないアイドル時で常時CPU40%は、明らかにスペック不足の問題ではない。
最近Firefoxが激重になった人は、Redditの投稿にも目を通すといいよ。
2026/05/06(水) 04:13:06.26ID:xNGe/cpt0
アホかw
Geminiに詰め寄ってどうすんだって話だ
Geminiに詰め寄ってどうすんだって話だ
2026/05/06(水) 08:46:53.14ID:BlwQs0nF0
ギャラクシアン・エクスプロージョン!
2026/05/06(水) 08:51:22.19ID:GsYLC7Dg0
アナザー・ディメンション!!
2026/05/06(水) 10:35:57.40ID:Kgs3bKXj0
基本AIは抑制するプロンプトを重ねないと
質問者を喜ばすような回答をしがち
ガス抜きのような回答でいいヤツと思わせてるんだよ
質問者を喜ばすような回答をしがち
ガス抜きのような回答でいいヤツと思わせてるんだよ
2026/05/06(水) 10:40:10.87ID:ACafqnRd0
アマプラでドザース対スカトロズ見とるんやけど
試合中継と広告の切り替わり時に毎回毎回映像だけ止まるのマジなんなん?
試合中継と広告の切り替わり時に毎回毎回映像だけ止まるのマジなんなん?
2026/05/06(水) 10:43:36.11ID:oVm7OeOQ0
Edgeは情弱ブラウザ
KeePassXCを使いませう
Microsoft Edgeは全パスワードを平文でRAM保持する:同社は「設計通り」と回答するも漏洩リスクが指摘 | XenoSpectrum
https://xenospectrum.com/edge-plaintext-ram-passwords/
Microsoft Edge Stores All Saved Passwords in Cleartext Process Memory at Launch
https://cybersecuritynews.com/microsoft-edge-passwords-cleartext/
KeePassXCを使いませう
Microsoft Edgeは全パスワードを平文でRAM保持する:同社は「設計通り」と回答するも漏洩リスクが指摘 | XenoSpectrum
https://xenospectrum.com/edge-plaintext-ram-passwords/
Microsoft Edge Stores All Saved Passwords in Cleartext Process Memory at Launch
https://cybersecuritynews.com/microsoft-edge-passwords-cleartext/
2026/05/06(水) 10:54:21.07ID:nwTn+cje0
>>517
ネットワークの問題あるならネットワーク周りの設定環境を確認しなよ…
ネットワークの問題あるならネットワーク周りの設定環境を確認しなよ…
2026/05/06(水) 11:42:41.21ID:aBnFE7qy0
>>517
エスパーすると移動中はスマホのテザリングで通信してるけど、職場に着いたら職場のWi-Fiを使ってほしいけど、最近Wi-Fiに切り替わらなくなったという事だろう
Windows ネットワーク設定 優先度
で検索して優先度を設定すれば良いんじゃないの?
まぁFirefoxは全く関係ないな…
エスパーすると移動中はスマホのテザリングで通信してるけど、職場に着いたら職場のWi-Fiを使ってほしいけど、最近Wi-Fiに切り替わらなくなったという事だろう
Windows ネットワーク設定 優先度
で検索して優先度を設定すれば良いんじゃないの?
まぁFirefoxは全く関係ないな…
2026/05/06(水) 15:57:29.88ID:BlwQs0nF0
いいってことよ
2026/05/06(水) 17:19:21.99ID:ZiA2H1dw0
流れと関係ないけどPC使っててなんかのアプリのメモリ使用量が異常なら
RAMagicみたなメモリ解放ツールを使うとええですよ
RAMagicみたなメモリ解放ツールを使うとええですよ
2026/05/06(水) 18:55:18.89ID:z21t4TP20
こやつは、驚速なんちゃら とか ガンガンガン速 に騙された口やな
2026/05/06(水) 20:16:13.07ID:wCSZCBzl0
4GBファイル勝手にダウンロードする本家Chromeを使う人はさすがに減るんだろうか?
Firefoxはさすがにこの騒動見てたら同じことはやらんだろうな
Firefoxはさすがにこの騒動見てたら同じことはやらんだろうな
2026/05/06(水) 20:56:05.40ID:n/zH06l50
Windows Meに「速パックMe(驚速、凄速、携速)」入れてた
2026/05/06(水) 21:28:23.83ID:UR7mqfDY0
あなたのPCは壊れていない。YouTubeを開くだけでメモリ7GB消費、Firefox・Brave・Edgeを巻き込む欠陥の正体 /YouTube・メモリリーク・Firefox・Brave
https://youtu.be/D-N5qdXgnrc
https://youtu.be/D-N5qdXgnrc
2026/05/06(水) 21:38:54.38ID:UiIIpXbf0
もういいって
543名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/06(水) 23:22:43.85ID:gS5vGmrA02026/05/06(水) 23:28:14.10ID:9S8aCLQl0
まーだなんかおかしいんだよなあ
メモリの開放のタイミングや
キャッシュの読み込みがもたもたしてるというか
メモリの開放のタイミングや
キャッシュの読み込みがもたもたしてるというか
2026/05/07(木) 00:29:56.45ID:DXIYlwEt0
150.0.2-candidates/build1
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/150.0.2-candidates/build1/
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/150.0.2-candidates/build1/
2026/05/07(木) 03:22:13.34ID:xwWREadb0
Weekly Firefox dot release schedule starting with Firefox 151
https://groups.google.com/a/mozilla.org/g/dev-platform/c/yy4p-jmWDy8
151以降、マイナーアップデートを毎週リリースする形にするらしい
https://groups.google.com/a/mozilla.org/g/dev-platform/c/yy4p-jmWDy8
151以降、マイナーアップデートを毎週リリースする形にするらしい
2026/05/07(木) 08:48:37.88ID:Ignx3Ce60
マイナーアップデートって脆弱性の修正がメイン?
2026/05/07(木) 09:07:18.14ID:MSJBY1jn0
これまで裁量でやってた0.0.xのリリースタイミングを週一に固定
0.0.xで行う変更は今までと変わらず(Uplift criteria and quality expectations remain the same)
不必要ならスキップ(The cadence provides opportunity, not obligation. Scheduled dot releases may be skipped when appropriate)
0.0.xで行う変更は今までと変わらず(Uplift criteria and quality expectations remain the same)
不必要ならスキップ(The cadence provides opportunity, not obligation. Scheduled dot releases may be skipped when appropriate)
2026/05/07(木) 09:14:15.66ID:ZJ3unrCa0
Chromeに寄るということか
2026/05/07(木) 09:17:29.63ID:kU3S+rUa0
ディストリビューターや派生物は負担倍増かエグいな
リモート改善機能には触れてられてないようだけど棲み分けどうなんの?
これまではやべえバグ発覚とかしたらこれでサイレント対応してたろう
リモート改善機能には触れてられてないようだけど棲み分けどうなんの?
これまではやべえバグ発覚とかしたらこれでサイレント対応してたろう
2026/05/07(木) 09:20:19.29ID:Nt/F/uM40
Edgeとおなじ?
2026/05/07(木) 10:40:45.96ID:Ignx3Ce60
Waterfoxとか更新遅れが今以上に大きくなるのでは
2026/05/07(木) 11:20:12.96ID:I2vc1LR70
Waterfoxはモジラが開発しているわけじゃないから関係ないだろう
2026/05/07(木) 11:23:52.45ID:DXIYlwEt0
2026/05/07(木) 12:38:08.56ID:Ignx3Ce60
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 15:09:12.41ID:BNDidNUz0 それは自業自得だし
557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 19:53:05.76ID:evQjF0FQ0 笑った
watchっつー1mbくらいの意味不明なファイルについて、偶然詳細を知れたった
これyoutubeを開いているタブの移動時に、偶々ツールバー内のダウンロードアイコンへずれたとき、勝手に何らかのトリガーが発動してダウンロードしていたっぽい(笑)
1mb前後の意味不明な容量は、youtube関連のものだった様子
試しにgoogleトップを同じようにしたらhttps___www.google.com_っつー195KBのファイルが生成
ページ関連のデータを「ダウンロード」しているのだろう
watchっつー1mbくらいの意味不明なファイルについて、偶然詳細を知れたった
これyoutubeを開いているタブの移動時に、偶々ツールバー内のダウンロードアイコンへずれたとき、勝手に何らかのトリガーが発動してダウンロードしていたっぽい(笑)
1mb前後の意味不明な容量は、youtube関連のものだった様子
試しにgoogleトップを同じようにしたらhttps___www.google.com_っつー195KBのファイルが生成
ページ関連のデータを「ダウンロード」しているのだろう
2026/05/07(木) 20:47:47.78ID:A1ty/MBO0
2026/05/07(木) 21:01:05.59ID:Ignx3Ce60
さすがEvil Company
2026/05/07(木) 22:17:53.98ID:I2vc1LR70
サイトのせいじゃないと思うけどな
2026/05/07(木) 22:58:03.49ID:A1ty/MBO0
ブラウザーはWEBサイトの指定のとおりに動作してるだけなんだよ
2026/05/07(木) 23:06:17.75ID:D9poMaqy0
Firefoxの「リンクを分割ビューで開く」の誤クリックが多いが、
Firefoxの右クリックメニューにある「リンクを分割ビューで開く」を無効にする方法。
アドレスバーに about:config と入力し、
browser.tabs.splitView.enabled を検索して、値を false に切り替え。
Firefoxの右クリックメニューにある「リンクを分割ビューで開く」を無効にする方法。
アドレスバーに about:config と入力し、
browser.tabs.splitView.enabled を検索して、値を false に切り替え。
2026/05/07(木) 23:11:22.94ID:I2vc1LR70
2026/05/07(木) 23:29:23.62ID:FppatTDt0
ダウンロードツールボタンに、 リンクやタブを"ドラッグ&ドロップ"したら そのコンテンツがダウンロードされるのはFirefoxの仕様だよ
2026/05/07(木) 23:32:54.98ID:ywOxcMMJ0
怒ってない
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/07(木) 23:34:19.54ID:evQjF0FQ0 media.videocontrols.picture-in-picture.urlbar-button.enabledがあったんかーい!
早速falseにして長いことの不満が解消
早速falseにして長いことの不満が解消
2026/05/07(木) 23:39:01.98ID:ai40iCwt0
お、pixivでD&Dで保存できなかったのができるようになってる
ver.150にしたからなのかpixivの仕様が変わったのか
ver.150にしたからなのかpixivの仕様が変わったのか
2026/05/08(金) 00:24:46.22ID:EIy4EnFL0
FedoraのFirefoxは150リリースから9日経ってパッケージがリリースされた
で、150.0.2がリリースされようとしてるのにFedoraは150.0.1のリリースの準備を始めたw
要するにディストリはFirefoxのリリーススピードに全く着いていけず破綻してる
最近Mozillaからrpm版がリリースされるようになったんで、もうそれを使えばいいと思うね
で、150.0.2がリリースされようとしてるのにFedoraは150.0.1のリリースの準備を始めたw
要するにディストリはFirefoxのリリーススピードに全く着いていけず破綻してる
最近Mozillaからrpm版がリリースされるようになったんで、もうそれを使えばいいと思うね
2026/05/08(金) 00:39:38.56ID:gCCHJ+NI0
破綻て程か?
2026/05/08(金) 00:46:50.68ID:b8Bri0VX0
AIが脆弱性を大量に見つけたのを総動員で修正しつつ更新を頻度を上げてるのは知ってる
2026/05/08(金) 00:48:07.42ID:go3xfapV0
なんで使ってる人口は少ないのにこのブラウザが1番レス多いの?
2026/05/08(金) 01:01:31.60ID:EIy4EnFL0
ちなみにMozillaのLinux版のページにはなるべくディストリがビルドしたものを使うように推奨してる
でもこれからはその考えを改めるべきだと思うね
最もユーザーが多いWindows版はMozillaがビルドしたものを使ってる人が大半だ
Linuxでもそうあるべきだ
でもこれからはその考えを改めるべきだと思うね
最もユーザーが多いWindows版はMozillaがビルドしたものを使ってる人が大半だ
Linuxでもそうあるべきだ
2026/05/08(金) 02:04:09.86ID:/VRN+LLQ0
アドオンが豊富だったから愛用してて今は惰性で使ってる
今現在モジーラが他のブラウザより優れてるとこがあるなら教えてほしい
今現在モジーラが他のブラウザより優れてるとこがあるなら教えてほしい
2026/05/08(金) 02:55:55.27ID:DdH4/u330
2026/05/08(金) 05:28:54.86ID:HmTdRF990
Firefox 150.0.2, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.2/releasenotes/
Firefox ESR 140.10.2, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/140.10.2/releasenotes/
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.2/releasenotes/
Firefox ESR 140.10.2, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/140.10.2/releasenotes/
2026/05/08(金) 08:36:37.25ID:mVRAoh/P0
>>573
他の人はわからんけど俺はuserChrome.js使ってUIや動作を自分で書き換えられるのがダントツで大きいな
使えなくなったら別のに移るか同じように惰性でだけFirefox使い続けると思う
他の人はわからんけど俺はuserChrome.js使ってUIや動作を自分で書き換えられるのがダントツで大きいな
使えなくなったら別のに移るか同じように惰性でだけFirefox使い続けると思う
2026/05/08(金) 08:42:55.18ID:v4Rmrc8c0
>>573
タイトルバーが使える
タイトルバーが使える
2026/05/08(金) 08:51:14.34ID:nJsOKENW0
元から非公式のを使ってるけどuserChrome.jsが使えなくなったら使える非公式に移行するだけだわ
2026/05/08(金) 09:28:37.48ID:LbNQhq5h0
>>572
Mozillaレポジトリの追加推奨では?
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-firefox-linux
独自ビルドだけなら構わないがロゴや商標には使用条件がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/Iceweasel
Mozillaレポジトリの追加推奨では?
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-firefox-linux
独自ビルドだけなら構わないがロゴや商標には使用条件がある
https://ja.wikipedia.org/wiki/Iceweasel
2026/05/08(金) 10:11:30.94ID:ExhyaHYv0
それはディストリビューターが自前ビルドを配布してない場合の推奨だろう
>This method is recommended because it ensures Firefox and all the required libraries are installed and configured optimally for your distribution.
>This method is recommended because it ensures Firefox and all the required libraries are installed and configured optimally for your distribution.
2026/05/08(金) 10:25:39.43ID:Yw+odIcu0
逆でしょ
見出しに(recommended)が付いてるのがリポジトリの追加かrpmの直接インストールだけ
見出しに(recommended)が付いてるのがリポジトリの追加かrpmの直接インストールだけ
2026/05/08(金) 11:08:50.39ID:EIy4EnFL0
>>579
> ディストリビューションのパッケージマネージャーからインストールする
> (中略)
> この方法でインストールすることをおすすめします。
↑
昔はこれだけだったけど、今見たらdebやrpmのインストールの項目が追加されてて、そこに(推奨)が書かれてた
両方推奨しないでどっちか1つにしてくれw
> ディストリビューションのパッケージマネージャーからインストールする
> (中略)
> この方法でインストールすることをおすすめします。
↑
昔はこれだけだったけど、今見たらdebやrpmのインストールの項目が追加されてて、そこに(推奨)が書かれてた
両方推奨しないでどっちか1つにしてくれw
583名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 12:00:02.44ID:YmPJ5Lvi0 俺もchromeとの比較でfirefoxへ軍配
特にchromeは当時から業界早々にテレメトリ強制を導入し、それが嫌だっつーユーザーの受け皿としてfirefoxも確立していた
今はどこもある程度のテレメトリがあるだろうけどな、強弱の問題よね(firefoxはそのせいで収益性に悩み、一時期詰むと話が出ていたくらいだし)
とはいえテレメトリの最終的な購入先は巡り巡ってそうした情報を悪用したがっている支那露中東界隈なのだし、結局地球レベルの反社を助長させている「餌」なんよなー
また、win11を機にedgeを本格精査したものの、精査すればするほどゴミだと判明
最近もゴミの中のゴミなのにPass平文問題なんかを放置宣言していて、Microsoftはホント昔からソフト開発に弱いハ
Microsoftが勝ったのはOSとオフィスとスカイプの3点だけじゃね?とマジレス
ブラウザはfirefoxの1本化が一番楽
特にchromeは当時から業界早々にテレメトリ強制を導入し、それが嫌だっつーユーザーの受け皿としてfirefoxも確立していた
今はどこもある程度のテレメトリがあるだろうけどな、強弱の問題よね(firefoxはそのせいで収益性に悩み、一時期詰むと話が出ていたくらいだし)
とはいえテレメトリの最終的な購入先は巡り巡ってそうした情報を悪用したがっている支那露中東界隈なのだし、結局地球レベルの反社を助長させている「餌」なんよなー
また、win11を機にedgeを本格精査したものの、精査すればするほどゴミだと判明
最近もゴミの中のゴミなのにPass平文問題なんかを放置宣言していて、Microsoftはホント昔からソフト開発に弱いハ
Microsoftが勝ったのはOSとオフィスとスカイプの3点だけじゃね?とマジレス
ブラウザはfirefoxの1本化が一番楽
2026/05/08(金) 12:31:59.63ID:ExhyaHYv0
>>582
冒頭文にプリインストールされていない場合のインストールガイドだと書いてあろうに
プリインストールつまりディストリビューター版があるならそっち使えばいい
必ずしもあるとは限らないから、ハズレの可能性が低いMozilla版の導入方法を推奨してるだけ
そもそもそのページを用意した意図は、信頼できるとこから入れろ野良バイナリー拾い食いすんな!だ
それ以上でも以下でもねえ
冒頭文にプリインストールされていない場合のインストールガイドだと書いてあろうに
プリインストールつまりディストリビューター版があるならそっち使えばいい
必ずしもあるとは限らないから、ハズレの可能性が低いMozilla版の導入方法を推奨してるだけ
そもそもそのページを用意した意図は、信頼できるとこから入れろ野良バイナリー拾い食いすんな!だ
それ以上でも以下でもねえ
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 13:25:05.98ID:ePElqJg70 何言ってんのか解らねー。サイト証明書の期限切れとかナントカ具体的に語れよ。
https://www.ksdenki.com/
> 安全な接続ができませんでした
> 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
> 対処できることはありますか?
> この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。
https://www.ksdenki.com/
> 安全な接続ができませんでした
> 受信したデータの真正性を検証できなかったため、このページは表示できませんでした。
> 対処できることはありますか?
> この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 15:07:51.72ID:P6o8H2Dq0 >>585
自分の頭の悪さを棚に上げて何言ってるんだか
自分の頭の悪さを棚に上げて何言ってるんだか
2026/05/08(金) 15:17:21.18ID:ExhyaHYv0
よーわからんがブラウザ側から特定できることならちゃんと出るだろ
期限切れ
https://expired-isrgrootx2.letsencrypt.org/
失効
https://revoked-isrgrootx2.letsencrypt.org/
期限切れ
https://expired-isrgrootx2.letsencrypt.org/
失効
https://revoked-isrgrootx2.letsencrypt.org/
588名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 15:42:06.78ID:YmPJ5Lvi0 その2つのリンク両方が「ご注意ください。異常な動作をしている可能性があります。」になってんだけどw
続いて「Firefox が revoked-isrgrootx2.letsencrypt.org に潜在的に深刻なセキュリティの問題があることを検知しました。悪意のある者がサイトを偽装してクレジットカード情報やパスワード、メールアドレスなどの個人情報を盗めるようにしています。」
またいつもの支那チョン工作かな?
こんなリンクを堂々と貼るんだから、舐めてんの?って感じ
続いて「Firefox が revoked-isrgrootx2.letsencrypt.org に潜在的に深刻なセキュリティの問題があることを検知しました。悪意のある者がサイトを偽装してクレジットカード情報やパスワード、メールアドレスなどの個人情報を盗めるようにしています。」
またいつもの支那チョン工作かな?
こんなリンクを堂々と貼るんだから、舐めてんの?って感じ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 15:47:29.96ID:YmPJ5Lvi0 って、え?
ksデンキ公式でもその「この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。」で弾かれたの?
俺は余裕で表示されたけど、同エラーで開けない海外のフォーラムが悩ましいから、解決策知りたいのよね
ネットにある情報全部試して駄目だったわ
状況から何でもかんでもこのエラーで弾いている感じするなあ
外人のサイトもksデンキ程度の話ならこんなに苦労しないで閲覧可能だったろうに
ksデンキ公式でもその「この問題はウェブサイトに原因があり、あなたにできることはありません。ウェブサイトの管理者に問題を報告するのもよいでしょう。」で弾かれたの?
俺は余裕で表示されたけど、同エラーで開けない海外のフォーラムが悩ましいから、解決策知りたいのよね
ネットにある情報全部試して駄目だったわ
状況から何でもかんでもこのエラーで弾いている感じするなあ
外人のサイトもksデンキ程度の話ならこんなに苦労しないで閲覧可能だったろうに
2026/05/08(金) 16:08:06.60ID:gCCHJ+NI0
だめだこりゃw
2026/05/08(金) 16:35:54.53ID:N/lJSaRM0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749299273/159
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749299273/187-205
具体的なURLは一切書かずFirefoxの問題と喚く変な人がこっちにも来たのか
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749299273/187-205
具体的なURLは一切書かずFirefoxの問題と喚く変な人がこっちにも来たのか
592名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/08(金) 17:10:27.37ID:b4gxagvt0 >>585
ためしにセキュリティソフトを無効化
ためしにセキュリティソフトを無効化
2026/05/08(金) 17:16:14.35ID:L6uCHyxI0
Firefoxが悪いんだー!!
これ割と多いね、youtube系はGoogleが個人攻撃してくるからなんとも言えんけど
これ割と多いね、youtube系はGoogleが個人攻撃してくるからなんとも言えんけど
2026/05/08(金) 17:28:39.69ID:nJsOKENW0
最初はYoutubeの騒動もFIrefoxのせいにされてたな
2026/05/08(金) 17:43:44.35ID:h9Foq4xV0
Firefoxだとこのページが見られない
ttps://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop%20Update
ttps://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop%20Update
2026/05/08(金) 17:43:57.15ID:IKIfZZ/Q0
そんだけ信用されてないからね
2026/05/08(金) 18:59:23.29ID:AwPXr8i+0
>>595
見れるで
見れるで
2026/05/08(金) 19:03:27.16ID:9JYVjXlL0
怪しいサイトではない?
2026/05/08(金) 20:22:39.31ID:2oLGlsKc0
Chromeのアップデートの記事だねぇ
600595
2026/05/08(金) 20:55:25.00ID:h9Foq4xV0 >>597
PC: Lenovo ThinkPad E495
OS: Windows11 Professional 25H2 26200.8246
Browser: Firefox 150.0.1~150.0.2
Firefoxの新規プロファイルを作成して試しても表示されない。
ttps://chromereleases.googleblog.com/
は表示できたが
ttps://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop%20Update
は表示できない。
同ページのコンソールログには
This page is in Almost Standards Mode. Page layout may be impacted. For Standards Mode use “<!DOCTYPE html>”. activityi;src=2542116;type=gblog;cat=googl0;ord=ord=7897356281001.253
Uncaught InternalError: too much recursion
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4470
jQuery 2
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4461
process https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4525
<anonymous> https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4570
jQuery 4
Desktop Update:4470:28
Symbol.match self-hosted:2767
match self-hosted:3925
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4470
jQuery 2
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4461
process https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4525
<匿名> https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4570
jQuery 4
と出ている。
PC: Lenovo ThinkPad E495
OS: Windows11 Professional 25H2 26200.8246
Browser: Firefox 150.0.1~150.0.2
Firefoxの新規プロファイルを作成して試しても表示されない。
ttps://chromereleases.googleblog.com/
は表示できたが
ttps://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop%20Update
は表示できない。
同ページのコンソールログには
This page is in Almost Standards Mode. Page layout may be impacted. For Standards Mode use “<!DOCTYPE html>”. activityi;src=2542116;type=gblog;cat=googl0;ord=ord=7897356281001.253
Uncaught InternalError: too much recursion
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4470
jQuery 2
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4461
process https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4525
<anonymous> https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4570
jQuery 4
Desktop Update:4470:28
Symbol.match self-hosted:2767
match self-hosted:3925
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4470
jQuery 2
initContent https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4461
process https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4525
<匿名> https://chromereleases.googleblog.com/search/label/Desktop Update:4570
jQuery 4
と出ている。
2026/05/08(金) 22:39:11.70ID:ExhyaHYv0
表示されない部分にはloadingというクラスが指定されてて
loadingクラスにはvisibility:hiddenという非表示にするスタイルが指定されてる
最初は非表示にしておいてなんかの処理が終わったらこのクラスを取り除いて表示させる
というギミックを仕込んでるがそれが不発に終わって表示されない状態のまま完了が顛末
// Firefox does not allow for proper styling of BR.
if (navigator.userAgent.indexOf('Firefox') > -1) {
$('.post-content br').replaceWith('<span class="space"></span>');
}
$('.loading').removeClass('loading');
loadingクラスにはvisibility:hiddenという非表示にするスタイルが指定されてる
最初は非表示にしておいてなんかの処理が終わったらこのクラスを取り除いて表示させる
というギミックを仕込んでるがそれが不発に終わって表示されない状態のまま完了が顛末
// Firefox does not allow for proper styling of BR.
if (navigator.userAgent.indexOf('Firefox') > -1) {
$('.post-content br').replaceWith('<span class="space"></span>');
}
$('.loading').removeClass('loading');
2026/05/08(金) 23:07:10.71ID:50cYig6U0
「動作しないサイトを報告」しとけ
俺は寝る
俺は寝る
2026/05/08(金) 23:12:46.90ID:Yw+odIcu0
これCPUの速度次第で再帰関数がタイムアウトみたいな扱いになってtoo much recursion吐いてるのかな
クソ遅いマシンに入ってるFirefoxでだけ起こるわ
クソ遅いマシンに入ってるFirefoxでだけ起こるわ
2026/05/09(土) 01:30:40.95ID:7eLg3b300
クロームのupdate記事はgoogleの検索画面だけしか見えない(オレ環)
2026/05/09(土) 06:24:33.10ID:itPVfGgK0
まだ132使ってるがスレにある様々な不具合等一切無いな
バージョン上がれば良くなっていくものではないのか
バージョン上がれば良くなっていくものではないのか
2026/05/09(土) 08:46:45.07ID:2GRMhMX/0
またまたヤダなー
バージョンアップの度に良くなるってFirefoxに何求めてるんですか
バージョンアップの度に良くなるってFirefoxに何求めてるんですか
2026/05/09(土) 09:00:24.68ID:M+qfUzbr0
他のブラウザにあるような余計な機能が追加されてそれを無効化するの繰り返しだぞw
2026/05/09(土) 09:14:13.53ID:AlWWh44v0
2026/05/09(土) 11:56:21.76ID:dTTsWoh+0
2026/05/09(土) 12:58:45.40ID:Ee6ekwu90
たまに中途半端なバージョンを使ってる人がいるけどなんのメリットが?
最新版になってないって事は自動更新はオフにしているわけだよね?
最新版になってないって事は自動更新はオフにしているわけだよね?
2026/05/09(土) 12:58:47.39ID:NmFVESBG0
未だにQuantum以前で止めてる連中はそれが正しいかはともかく目的があるのは理解できるんだけど、
それ以降のバージョンって更新止めると嬉しい理由なにかあるんだっけ?
それ以降のバージョンって更新止めると嬉しい理由なにかあるんだっけ?
2026/05/09(土) 13:27:20.56ID:KP8UxbAq0
使ってるOSやハードではそのバージョンまでしか動かないとか
連携させてるなんらかの外部アプリがそのバージョンまでとしか動かないとか
連携させてるなんらかの外部アプリがそのバージョンまでとしか動かないとか
2026/05/09(土) 19:07:04.91ID:Skhi2bHM0
機能やセキュリティ面で更新止める人もいるけどどうなんやろ?
2026/05/09(土) 20:17:48.21ID:A2TwyAWX0
セキュリティ…?
脆弱性の実験か
脆弱性の実験か
2026/05/09(土) 20:25:32.49ID:Wvgoqzsk0
UI変わるの嫌で更新しない人や今の若い子はそもそも頻繁な更新そのものが嫌みたい
2026/05/09(土) 20:37:57.76ID:N8Hy8y850
今の若い子?
それはどこにいるんだ?
それはどこにいるんだ?
617595
2026/05/09(土) 20:59:44.84ID:24ITEaq50 PCをフォーマットしてWindows11を再インストールし、Firefoxを再インストールしたが、同様に表示されない。
PCスペックの問題なのであろうか?
問題なく表示されると発言している輩は、よほど高価で最新の超高性能PCを使っているのでしょうな。
PCスペックの問題なのであろうか?
問題なく表示されると発言している輩は、よほど高価で最新の超高性能PCを使っているのでしょうな。
2026/05/09(土) 21:13:21.54ID:Y01XG5b20
ゲームやらないから古いし高性能でもないが普通に見れる
2026/05/09(土) 21:16:05.21ID:3kLhs2Qy0
更新止める意味がありそうなのは56/52esr(XULアドオン)、88/78esr(PhotonUI)、115esr(Win7、サポート継続中)あたりだけど流石にもうほとんどいないだろう
あとはGPU関連の新機能との相性で問題起きて止めてる人もいそうだけど、GPUの新機能は大体はオフにできるからあまり止める意味はなさそう
あとはGPU関連の新機能との相性で問題起きて止めてる人もいそうだけど、GPUの新機能は大体はオフにできるからあまり止める意味はなさそう
2026/05/09(土) 21:51:46.88ID:1kF5o9780
>>616
いないのか仕事場に
いないのか仕事場に
2026/05/09(土) 22:01:24.24ID:JV0NeOV00
>>617
Comet Lake だから最新でもないし超高性能でもないが見れてるぞ
Comet Lake だから最新でもないし超高性能でもないが見れてるぞ
622名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/09(土) 22:31:51.17ID:g+30G0jo0 はあああああ
神ソフトのAbyss Media:Wave Editorがx64対応リニューアルして喜んだのもつかの間
2013年から使い回していたらしい日本語化ファイルが、13年の時を経てついに使えなくなったorz
ファイルディレクトリも違えば、ランゲージファイルの拡張子までもが異なるw「po」拡張子なんて初めて見たわwww
既存のlngファイルを名前だけ変更して、ディレクトリを合わせても無反応
きっとこれ、当時の先輩方が日本語化ファイルとして自作したもの?だよなあ・・・
支那ウィルスで他界もしくはソフト関連から離れていそう
そして後進もおらず!みたいな
日本のフリーソフト界隈が通夜状態なのは悲しいし実害出まくり
Nameryなんて未だに使用しているからなwww
firefox大先生は一時期収益性の都合から無くなりかけたけど、こんなフリーソフトみたいな崖っぷちにはならないでくれよ・・・お願いします!
神ソフトのAbyss Media:Wave Editorがx64対応リニューアルして喜んだのもつかの間
2013年から使い回していたらしい日本語化ファイルが、13年の時を経てついに使えなくなったorz
ファイルディレクトリも違えば、ランゲージファイルの拡張子までもが異なるw「po」拡張子なんて初めて見たわwww
既存のlngファイルを名前だけ変更して、ディレクトリを合わせても無反応
きっとこれ、当時の先輩方が日本語化ファイルとして自作したもの?だよなあ・・・
支那ウィルスで他界もしくはソフト関連から離れていそう
そして後進もおらず!みたいな
日本のフリーソフト界隈が通夜状態なのは悲しいし実害出まくり
Nameryなんて未だに使用しているからなwww
firefox大先生は一時期収益性の都合から無くなりかけたけど、こんなフリーソフトみたいな崖っぷちにはならないでくれよ・・・お願いします!
2026/05/09(土) 22:33:11.74ID:6RRyffLf0
知るかバカうどん
2026/05/09(土) 22:39:20.33ID:N8Hy8y850
2026/05/09(土) 23:03:22.37ID:8cxUVTzJ0
>>614
hackerで古いソフトウェアの脆弱性を検証してるとかはありえそう......
今だとClaude Mythosを欲しがってるhackerなりCrackerはいそうやな~
やばすぎて公開停止とかw
hackerで古いソフトウェアの脆弱性を検証してるとかはありえそう......
今だとClaude Mythosを欲しがってるhackerなりCrackerはいそうやな~
やばすぎて公開停止とかw
626名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 01:34:37.27ID:EdbnJ1ua0 あちゃーマジでsvchostを遮断してもネット通信&ブラウザ運用に支障ないじゃん・・・
win11へ移行してからも半年以上、無条件で許可していたわorz
いつから変わったんだ?
状況証拠的に、それなら今のsvchostによる通信は100%テレメトリっつーことだよな
オールスルーしていた事実
はーガッカリンコ(´д`)
win11へ移行してからも半年以上、無条件で許可していたわorz
いつから変わったんだ?
状況証拠的に、それなら今のsvchostによる通信は100%テレメトリっつーことだよな
オールスルーしていた事実
はーガッカリンコ(´д`)
2026/05/10(日) 02:20:59.94ID:1DcPX9QP0
おクスリ切れたの?
2026/05/10(日) 02:49:56.88ID:yDAUd7lP0
ガイジage厨に触るなよ
基地外が感染るぞ
基地外が感染るぞ
2026/05/10(日) 04:12:25.45ID:0mnlMjhu0
>>628
感染ってるのはお前だろw
感染ってるのはお前だろw
2026/05/10(日) 06:57:50.77ID:zP8Ns4mh0
>>617
むしろ何をしたら見れないのよ
本当にまっさらな新規プロファイルの一切何の拡張も入れていない状態で試した?
なんか変な独自チューニングとかやってない?サードパーティのセキュリティソフトとか
intel8世代条件ぎりぎりの化石ノートでも問題ない
むしろ何をしたら見れないのよ
本当にまっさらな新規プロファイルの一切何の拡張も入れていない状態で試した?
なんか変な独自チューニングとかやってない?サードパーティのセキュリティソフトとか
intel8世代条件ぎりぎりの化石ノートでも問題ない
2026/05/10(日) 07:06:36.68ID:zP8Ns4mh0
無駄な高速化設定やったつもりが逆に不安定みたいなの多いよねこのスレ
2026/05/10(日) 07:12:48.00ID:E8b0Czpj0
なにかしたらパソコンが壊れました!
2026/05/10(日) 08:25:24.37ID:O2yXG+Jo0
最近、Instagram開くと激重で開けずファンが高速回転する
firefoxの問題かと思ってchromeで開いても同じ
結局、マイクロソフトストアのアプリ版で見てる
firefoxの問題かと思ってchromeで開いても同じ
結局、マイクロソフトストアのアプリ版で見てる
2026/05/10(日) 08:27:35.14ID:XzyWZttO0
ここに書き込んでない独自の弄りとかおま環みたいなのはありそうやなー
後最新スペックのBTOや自作でも設定次第で起動しなくなるソフトはあるでー
後最新スペックのBTOや自作でも設定次第で起動しなくなるソフトはあるでー
2026/05/10(日) 10:23:49.04ID:9chXZYIx0
別にターゲティング広告なんかには使われないんだから全員テレメトリは有効にしなさい
特にカスタマイズが好きなおまいら
特にカスタマイズが好きなおまいら
2026/05/10(日) 10:46:37.76ID:X8mZIXL00
テレメトリを無効化すると、自身の設定や使い方が各種統計に反映されず開発チームから不可視の存在となり、結果的に意思決定の場で無視されることになる
開発チーム「試験中のこの機能、思ったほどクソとは思われてないっぽいね。よし、正式化に踏み切ろう!
テレメトリ無効化勢「えっ...
開発チーム「試験中のこの機能、思ったほどクソとは思われてないっぽいね。よし、正式化に踏み切ろう!
テレメトリ無効化勢「えっ...
2026/05/10(日) 10:48:56.58ID:bo/jM/bY0
一個人じゃ有効化しても変わるわけないから無効化でいいな
638名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 11:22:34.39ID:EdbnJ1ua0 >>636-637
ホントこのループが悩ましいよね
ただ配置されるパイの大きさの問題だよ
世の中のITや統計は横移動で換金するためのものってのが99%を占めるんじゃね?
その余波とついでで「まあユーザーのQoL改善をちょっち促すか」っつーだけ
ソフトがゴミだと追随する者が他社に流れて自分の首を絞めるからテコ入れしますっつー理屈・構造
そんな中でテレメトリに貢献しようと「意見反映」なんか宝くじ当選レベルのおまけなんだわ
その妄想・願望の為に、何でもかんでも吸われて養分になれよボケが!お前等の情報塵積で俺達は潤うし反社国家群も力を増すよっつー企業の仕組みを許容出来るわけねーじゃん
でも俺はそれを理解した上で多分日本屈指レベルの拒否厨を死ぬまで維持する
win10-11利用者層で、DoSvcを強制無効化するbatと1時間おきに発動させるtaskスケジュールを作ってる俺のような偏屈は、そういないと思う
そんな固執している偏屈でもsvchost通信許可とかやっちゃってんだから悩ましいよ
一瞬でも緩むと吸われて水の泡っつーネット社会の本質と、時代差や、更新含む対策100%は不可能ってのが残念
所詮は気休めオナニーってだけだわな
ホントこのループが悩ましいよね
ただ配置されるパイの大きさの問題だよ
世の中のITや統計は横移動で換金するためのものってのが99%を占めるんじゃね?
その余波とついでで「まあユーザーのQoL改善をちょっち促すか」っつーだけ
ソフトがゴミだと追随する者が他社に流れて自分の首を絞めるからテコ入れしますっつー理屈・構造
そんな中でテレメトリに貢献しようと「意見反映」なんか宝くじ当選レベルのおまけなんだわ
その妄想・願望の為に、何でもかんでも吸われて養分になれよボケが!お前等の情報塵積で俺達は潤うし反社国家群も力を増すよっつー企業の仕組みを許容出来るわけねーじゃん
でも俺はそれを理解した上で多分日本屈指レベルの拒否厨を死ぬまで維持する
win10-11利用者層で、DoSvcを強制無効化するbatと1時間おきに発動させるtaskスケジュールを作ってる俺のような偏屈は、そういないと思う
そんな固執している偏屈でもsvchost通信許可とかやっちゃってんだから悩ましいよ
一瞬でも緩むと吸われて水の泡っつーネット社会の本質と、時代差や、更新含む対策100%は不可能ってのが残念
所詮は気休めオナニーってだけだわな
2026/05/10(日) 11:32:11.78ID:n7IFpVAk0
頻繁な更新で文句言われるのは最近のことじゃないしPCではなく主にスマホアプリで、設定とかあまり気にしてない(理解してない)層
2026/05/10(日) 11:40:21.76ID:pHV34biZ0
2026/05/10(日) 11:41:51.83ID:f4pBfR7l0
全体の何%がテレメトリーを無効化しているのかって公開されてるの?
大半のユーザーがテレメトリーの存在とか知らずに使っているのかと思っていたけど
大半のユーザーがテレメトリーの存在とか知らずに使っているのかと思っていたけど
2026/05/10(日) 12:33:38.31ID:QNCwyeSQ0
神経質な人はテレメトリの有効化=個人情報が覗かれている
みたいな感じがして嫌なんじゃない?
みたいな感じがして嫌なんじゃない?
2026/05/10(日) 12:39:00.46ID:BNFGXxhO0
2026/05/10(日) 12:40:40.73ID:8/jhswvi0
2026/05/10(日) 12:52:47.84ID:o01vHNe60
また、アプデで再ログインが必要になっためんどう
646名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 13:25:04.53ID:EdbnJ1ua0 マジレスしていい?
実際、個人特定どころかその日常の動向まで後追い出来るくらい技術革新が進んでいるしね
グーグルが嘘か本当か「1000人単位」で範囲を絞り、ひとつの地域で1000人分の疑似匿名性を有すると公表しているのも、裏を返せば膨大な企業余力があるからこそ1000人分くらい有耶無耶にしても他で金を得られるってだけ
検索関連は1000人分をマスキングしているけど"それ以外の色んなサービスから吸ってるしww"っつーグーグル側の姿勢が透けていた
〜そんな長年の検索関連構造でさえAIへ移行し需要が激減し、技術革新とネット社会の変革が生じてんだわ
AI込みだと匿名性の上に捏造や新造の乱立が加わり、従来のテレメトリの観点でどこまで語れるかソースが安定しない(by俺の雑感)
でも例えばyahooは2019年時点で100%個人単位に吸うどころかそれを自社のサーバーへ強制的にフィンガープリント&紐付けして保管するシステム(魚拓だよwww)へ移行している
そりゃ1000人に範囲指定可能なら個人追跡の方が楽だろうし、yahooはテンセント系会社(ガチ共産)と同じ方針で自社利益重視にシフトしたっつー現実
リアルでも国の総背番号管理体制導入で、バカチョンよりはまだまともだが(日本の民度的に)、限りなくそっち寄りへシフトしつつある
だからこそyahooみたいな方針転換する業者も堂々と出てくるんだろうけど(それだけ支那チョン汚染がこの国にも侵蝕してんだわな)
実際、個人特定どころかその日常の動向まで後追い出来るくらい技術革新が進んでいるしね
グーグルが嘘か本当か「1000人単位」で範囲を絞り、ひとつの地域で1000人分の疑似匿名性を有すると公表しているのも、裏を返せば膨大な企業余力があるからこそ1000人分くらい有耶無耶にしても他で金を得られるってだけ
検索関連は1000人分をマスキングしているけど"それ以外の色んなサービスから吸ってるしww"っつーグーグル側の姿勢が透けていた
〜そんな長年の検索関連構造でさえAIへ移行し需要が激減し、技術革新とネット社会の変革が生じてんだわ
AI込みだと匿名性の上に捏造や新造の乱立が加わり、従来のテレメトリの観点でどこまで語れるかソースが安定しない(by俺の雑感)
でも例えばyahooは2019年時点で100%個人単位に吸うどころかそれを自社のサーバーへ強制的にフィンガープリント&紐付けして保管するシステム(魚拓だよwww)へ移行している
そりゃ1000人に範囲指定可能なら個人追跡の方が楽だろうし、yahooはテンセント系会社(ガチ共産)と同じ方針で自社利益重視にシフトしたっつー現実
リアルでも国の総背番号管理体制導入で、バカチョンよりはまだまともだが(日本の民度的に)、限りなくそっち寄りへシフトしつつある
だからこそyahooみたいな方針転換する業者も堂々と出てくるんだろうけど(それだけ支那チョン汚染がこの国にも侵蝕してんだわな)
647名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 13:25:13.28ID:EdbnJ1ua0 LINE使ってんバカ、国民の3/4は既に支那のデータベースへ利用履歴がトレースされているし、全員がベッキー状態なのはあまりにも有名
この国の阿呆な国民は、とっくに手遅れな状態でようやく表面化し大問題視されても簡単に風化、思考停止して未だに使っている
認知症が老若男女に浸透してんだわな
膨大なデータ量故に、そしてパンピー一個人の情報が無価値同然だから見逃されているだけ
そろそろ量子が下りるから、そうなって現状より手軽に運用される時代になったら、あとはボタンひとつでLINE利用者全員の履歴からAI学習の仕組みよろしく指定した個人の弱みを簡単にアウトプットされる時代となるよ
こんなことも「神経質」と矮小化した感覚でいる、悪気がない無知なバカ・養分層(日本人に多すぎるわ)が、この国の多数派を占めているのよね
正常性バイアスや言霊主義に無意識下で浸りがちな国民性さね
それは美徳であり、愚か者の象徴でもある
俺は自分が知ったことに対して、どうしても、頭ハッピーにしながら見ないふり・感じないふり・知らないふり・気付けないふりを出来ない頑固&偏屈ってだけ
この国の阿呆な国民は、とっくに手遅れな状態でようやく表面化し大問題視されても簡単に風化、思考停止して未だに使っている
認知症が老若男女に浸透してんだわな
膨大なデータ量故に、そしてパンピー一個人の情報が無価値同然だから見逃されているだけ
そろそろ量子が下りるから、そうなって現状より手軽に運用される時代になったら、あとはボタンひとつでLINE利用者全員の履歴からAI学習の仕組みよろしく指定した個人の弱みを簡単にアウトプットされる時代となるよ
こんなことも「神経質」と矮小化した感覚でいる、悪気がない無知なバカ・養分層(日本人に多すぎるわ)が、この国の多数派を占めているのよね
正常性バイアスや言霊主義に無意識下で浸りがちな国民性さね
それは美徳であり、愚か者の象徴でもある
俺は自分が知ったことに対して、どうしても、頭ハッピーにしながら見ないふり・感じないふり・知らないふり・気付けないふりを出来ない頑固&偏屈ってだけ
2026/05/10(日) 14:03:51.38ID:UkGYXgVz0
またyoutube重くなってるっぽいな
Xでも観測
Xでも観測
2026/05/10(日) 15:03:18.48ID:HHs5I/ou0
LINEなんて常識人は使わないだろ
650名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 15:48:18.81ID:6n4zCtd40 >>649
非常識人w
非常識人w
2026/05/10(日) 15:59:26.57ID:vEUAjirY0
オーダーにLINEインストールしたスマホを強要する飲食店の非常識さと言ったら
2026/05/10(日) 16:00:03.98ID:e8izDDBT0
理由はわからんけど拡張のUser-Agent Switcher(by ntninja)を使ってたらYouTubeまともに見れなくなった
YouTubeではUA変えてないけど
YouTubeではUA変えてないけど
2026/05/10(日) 16:01:17.32ID:e8izDDBT0
書き忘れたけどUser-Agent Switcher(by ntninja)をオフにしたら普通に見れます
2026/05/10(日) 16:02:07.96ID:AnBlxkTl0
ほな理由はUser-Agent Switcher(by ntninja)使っとるからやな
間違いないで
間違いないで
2026/05/10(日) 16:23:06.54ID:qsg+xuBr0
>>654
まじか
まじか
2026/05/10(日) 20:35:22.77ID:DUkDH7gu0
>>651
さすがにそんなみせあるん?w
さすがにそんなみせあるん?w
2026/05/10(日) 20:42:02.89ID:K45jky1n0
>>656
たまには外出したり最低限のニュースくらいは目を通した方がいいよ
たまには外出したり最低限のニュースくらいは目を通した方がいいよ
2026/05/10(日) 20:45:31.60ID:DUkDH7gu0
>>657
いや普通に外出するけど田舎だからそんな店無いと思うわw
ここ10年でタブレット注文の店は増えたな~調べたら似たような会社のタブレット使ってるポイね
日本全国の飲食店が1社のタブレットシステム使ってるかも?
いや普通に外出するけど田舎だからそんな店無いと思うわw
ここ10年でタブレット注文の店は増えたな~調べたら似たような会社のタブレット使ってるポイね
日本全国の飲食店が1社のタブレットシステム使ってるかも?
2026/05/10(日) 20:47:16.98ID:pTg6+c/i0
最低限のニュースにオーダーにLINEインストールしたスマホを強要する飲食店のニュースはないだろw
2026/05/10(日) 20:48:36.07ID:CCVZzflI0
スマホ持ちのお客さんにうちは現金払いしかやっていないって言うと「じゃあいいデース」って逃げられてしまうの?
2026/05/10(日) 20:49:54.86ID:w8MQ9fI90
2026/05/10(日) 20:50:51.60ID:WYp83Vlw0
「注文にLINE登録必須」のお店には行ってはいけない
2026/05/10(日) 20:51:50.09ID:XzyWZttO0
そんな店あるん?て感じだけどなー
SNSキャンペーンみたいなのはあると思うけど強制レベルの店はさすがにないんじゃ?
SNSキャンペーンみたいなのはあると思うけど強制レベルの店はさすがにないんじゃ?
2026/05/10(日) 20:54:54.63ID:1DcPX9QP0
>>657
最低限のニュースでそんなニュースがあるとは思えない
そもそもLINEでオーダーをお願いしてくる店はあっても必須というのは…
そういう店は即座に出ていくよ
656 もそういう意味での反応だと思う
最低限のニュースでそんなニュースがあるとは思えない
そもそもLINEでオーダーをお願いしてくる店はあっても必須というのは…
そういう店は即座に出ていくよ
656 もそういう意味での反応だと思う
2026/05/10(日) 21:01:54.16ID:8G0n3sz10
結論からいうと最近マイスマホで注文かつLINE必須の店増えてきたね、ボクはそんな店は何も注文せずに出て行ったよ
666名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 21:14:12.75ID:EdbnJ1ua0 まあ「これも使えますよ」っつーのは飲食中心に多いと思うわ
そもそもLINEに関しては政府主導で、さらにキムタクを広告塔にむっちゃ喧伝活動していたわけで?
政治に国賊&外患誘致が蔓延してきた戦後81年の共産汚染国家なんだから、道理というか、それに騙される愚かな国民性はしゃーない気がする
キムタク出されたら飛びつくと思うし?
愚かな国民の75%が、そうやって支那に吸われまくったのも情弱当人だけのせいじゃねえ
きついのは反社が多い飲食の中でさらにはみ出し者の多い「イタリア系」
伊達に日本で日本より多く掲げられている国旗の関係者達じゃねーわ
傲慢と図々しさの極み
俺はピッツァが好きなんで可能なら利用したいものの、過去、ろくな店がねーよ
最近も唯一に等しい宅配ピッツァ屋までが、ネットのDQNを取締役にしてどうしようもなかった
純粋に気持ち悪いわ
そこも二度と利用しないっつー
ピザを中心とする個人経営のイタリア料理店なんか、何回か訪店した後、電話番号を教えないような人はお断りする&アプリで管理しているんで、みたいな訳分からん理由で断られたった
特にピザ系はキッチンカーから先の個人料理店、そしてやや大きくした中規模店舗など、色んな店を経験しているけどさ
今は窯が壊れて提供出来ないとか色々な理由で断られたことが多々ある
窯の壊れたピザ屋とか笑える
俺も自分に何か落ち度がないかと省みつつ、よくよく精査すると連中からすれば窯の燃料費(一度点けたらそれなりに焼かないと元が取れない)やテイクアウト派な俺に対する手間故に、断っている感じも考察出来たった
昼時とはいえ、テイクアウトで1-2枚買っていくだけの個人客のために準備はしてらんねーっつー本音だろう
理屈は分からなくもないが、そんなの客側からすれば「何なのそれ?」って話よな
でも数ある料理店の中で、イタリア界隈が最もそういう傲慢・押し付けを経験しているよ
最初は仲良く接して色々語る中、店主が族上がりだの似たような例ばっかだしさ
ピッツァは食いたいが、そこに携わる連中はマジモンのくそばかりだ
まださ?
ネット普及前に流行った頑固親父のラーメン屋とか、そういうのとかの方が道理は通っているよ
日本国内のイタリア系は非常識の塊かつそれをユーザーへ押し付ける風潮が強い
そもそもLINEに関しては政府主導で、さらにキムタクを広告塔にむっちゃ喧伝活動していたわけで?
政治に国賊&外患誘致が蔓延してきた戦後81年の共産汚染国家なんだから、道理というか、それに騙される愚かな国民性はしゃーない気がする
キムタク出されたら飛びつくと思うし?
愚かな国民の75%が、そうやって支那に吸われまくったのも情弱当人だけのせいじゃねえ
きついのは反社が多い飲食の中でさらにはみ出し者の多い「イタリア系」
伊達に日本で日本より多く掲げられている国旗の関係者達じゃねーわ
傲慢と図々しさの極み
俺はピッツァが好きなんで可能なら利用したいものの、過去、ろくな店がねーよ
最近も唯一に等しい宅配ピッツァ屋までが、ネットのDQNを取締役にしてどうしようもなかった
純粋に気持ち悪いわ
そこも二度と利用しないっつー
ピザを中心とする個人経営のイタリア料理店なんか、何回か訪店した後、電話番号を教えないような人はお断りする&アプリで管理しているんで、みたいな訳分からん理由で断られたった
特にピザ系はキッチンカーから先の個人料理店、そしてやや大きくした中規模店舗など、色んな店を経験しているけどさ
今は窯が壊れて提供出来ないとか色々な理由で断られたことが多々ある
窯の壊れたピザ屋とか笑える
俺も自分に何か落ち度がないかと省みつつ、よくよく精査すると連中からすれば窯の燃料費(一度点けたらそれなりに焼かないと元が取れない)やテイクアウト派な俺に対する手間故に、断っている感じも考察出来たった
昼時とはいえ、テイクアウトで1-2枚買っていくだけの個人客のために準備はしてらんねーっつー本音だろう
理屈は分からなくもないが、そんなの客側からすれば「何なのそれ?」って話よな
でも数ある料理店の中で、イタリア界隈が最もそういう傲慢・押し付けを経験しているよ
最初は仲良く接して色々語る中、店主が族上がりだの似たような例ばっかだしさ
ピッツァは食いたいが、そこに携わる連中はマジモンのくそばかりだ
まださ?
ネット普及前に流行った頑固親父のラーメン屋とか、そういうのとかの方が道理は通っているよ
日本国内のイタリア系は非常識の塊かつそれをユーザーへ押し付ける風潮が強い
2026/05/10(日) 21:18:51.37ID:23hdzdg80
俺もLINE嫌いだから気持ちは分かるがスレチは自重しようや、ネトウヨ
2026/05/10(日) 21:20:25.79ID:BHPJQchp0
お医者様!お医者様はいらっしゃいませんか!
2026/05/10(日) 21:42:14.80ID:CCVZzflI0
お客様の中にFirefoxユーザーはいらっしゃいませんか!?
2026/05/10(日) 21:43:56.84ID:Akj0i7Mq0
おっぱいがいっぱい
2026/05/10(日) 22:57:39.05ID:XzyWZttO0
まー政治ネタ除くと国内SNSでLine推進してる連中の思惑としては反社対策臭いんだよね~
最近の日本の反社事情だと匿流とか893さん達対策でLine進めたい連中がいるようだなー
日本の反社勢力が使ってそうなSNSや暗号化ツールは古いのだとテレグラムで今だとシグナルなのかな?
週刊文春とかみても闇バイト系はそういう暗号化ツール経由で相手の個人情報要求とかあったらしいなー
最近の日本の反社事情だと匿流とか893さん達対策でLine進めたい連中がいるようだなー
日本の反社勢力が使ってそうなSNSや暗号化ツールは古いのだとテレグラムで今だとシグナルなのかな?
週刊文春とかみても闇バイト系はそういう暗号化ツール経由で相手の個人情報要求とかあったらしいなー
2026/05/10(日) 22:59:34.36ID:Gohxswj+0
Lineて暗号化強いんか?反社対策になるんやろか?最近だとIndeedとか大手求人にも闇バイト案件紛れ込んでるらしいな
だいぶ古いネタだけどこれくらいはここの情強ニキ達は知ってるよね?
てかここの人達は闇バイトとかリアルの防犯対策はどうしてるん?
だいぶ古いネタだけどこれくらいはここの情強ニキ達は知ってるよね?
てかここの人達は闇バイトとかリアルの防犯対策はどうしてるん?
2026/05/10(日) 23:01:10.45ID:Gohxswj+0
最近の裏社会事情だと大手スカウトのナチュラルに警察が捜査情報漏らしたとか
ナチュラルのIT事情が進化して独自アプリまで開発してるとかあったなー
あれも通信の暗号化とかテレグラムやシグナルレベルなんだろうか?
ナチュラルのIT事情が進化して独自アプリまで開発してるとかあったなー
あれも通信の暗号化とかテレグラムやシグナルレベルなんだろうか?
2026/05/10(日) 23:02:13.61ID:Iy44TX7B0
スレチ!!スレチ!!
スレチ警報をお知らせしますw
スレチ警報をお知らせしますw
2026/05/10(日) 23:08:36.51ID:6234LgdW0
お医者様!お医者様はいらっしゃいませんか!?
2026/05/10(日) 23:11:13.42ID:r37Bn2ST0
精神科医ですがどうかされましたか
2026/05/10(日) 23:13:10.84ID:gaL1L67S0
肛門科の先生じゃないんですか?
678名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/10(日) 23:35:39.97ID:1C1lWtJV0 >>600 の件、mozillazine.jp で取り上げられてる
Google Chromeのリリースノートページが表示されない - MozillaZine.jp
フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=24151
Google Chromeのリリースノートページが表示されない - MozillaZine.jp
フォーラム
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=24151
2026/05/10(日) 23:41:55.98ID:BRf2Zb920
ホケ手術なら来い
女医が丁寧に執刀するから
女医が丁寧に執刀するから
2026/05/10(日) 23:43:20.22ID:B+B2xSL+0
取り上げられてるというか本人がマルチポストしてるだけだし
やたら尊大な態度取ってるのはどういう了見なんだろうね
やたら尊大な態度取ってるのはどういう了見なんだろうね
2026/05/10(日) 23:55:58.27ID:1DcPX9QP0
あそこはトピ主はどうでもよくてE氏の反応しだい
2026/05/11(月) 00:12:04.77ID:S8ExvN9Q0
表示されるのは uBlock Origin で何かをブロックしてるせいらしい
何もなければ見れないってことなのかな
何もなければ見れないってことなのかな
2026/05/11(月) 00:17:23.32ID:ZD4mp1300
2026/05/11(月) 00:37:20.12ID:yiLjBsF20
処理能力の足りないPCって完了まで時間がかかるだけならいいけど動かないんだよね
685名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 07:28:35.06ID:zoudMePz0686名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 09:08:31.45ID:jl+J0bRV0 aliceさんがバグ出してるからはたしてどうなるやら
2026/05/11(月) 10:47:06.57ID:aRU3Qubm0
2026/05/11(月) 10:53:41.14ID:DLPcKiwB0
>>683
ブラウザ変えたら見れるから、処理能力関係ある?
ブラウザ変えたら見れるから、処理能力関係ある?
2026/05/11(月) 10:54:16.99ID:DLPcKiwB0
拡張、アドオンはuBlock Origin
2026/05/11(月) 13:56:50.38ID:MmycRpoS0
極太サイドバー何とかする方法を教えろ
2026/05/11(月) 14:22:25.46ID:yiLjBsF20
CSSでも書いたらええ
692名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 15:08:57.56ID:e5yz55h+02026/05/11(月) 15:14:15.74ID:WE3QwI430
Chromium
694名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 17:08:59.91ID:e5yz55h+0695名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 18:06:51.64ID:5ja9IqJc0 Googleと言ってもたくさんいるけど、ああいうサイトは誰が作るんだろう
下請けそれとも本社
下請けそれとも本社
2026/05/11(月) 18:53:23.72ID:0qMkV6Ra0
Ryzen CPUの自律モードを無効にしたら 再現できるな
697名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 20:16:38.15ID:xSsLmULd0 最近はuBlock Originもかなり秀逸で、自分が特殊なフィルターを追加登録していない限り、そう昔みたいに変な動作や閲覧阻害を出さなくなったっしょ
アドオンOFFと見比べても一切変化ない場合が殆どだわ
閲覧系に悪さするのは大半がブラウザ側の開発的な設定追加・独自セキュリティ増強によるもの
んでそのおかげで守られている側面も結構濃いから、余計なお世話って非難もし辛い
uBlock Originが今のブラウザセキュリティのように阻害となり易かった時代は、ユーザー側で微調整したり、ネットにも改善案が転がっていたんだけどさ
今は全部ブラウザ側の匙加減で左右され、引っ掛かったものは何をやっても開けない(別のブラウザでとchromeやedgeを試せど、中身が同じだから全没)
Chromium系以外のブラウザで良さそうなのがあれば閲覧可能になる可能性はあるっちゃあるが・・・そうするとアドオンや根本的なセキュリティ性に欠けるだろうしね
検索すると「Webkit系」ってのが唯一残っているそうだが、Chromium系に圧されて下火っぽい
選択肢が無い以上、firefoxで駄目ならその閲覧・ネットコンテンツそのものを諦めるしかねーな
つい最近、文字警告のみだったものをマスコット調のキツネで表示するようになった点だけ、マシかもねw
アドオンOFFと見比べても一切変化ない場合が殆どだわ
閲覧系に悪さするのは大半がブラウザ側の開発的な設定追加・独自セキュリティ増強によるもの
んでそのおかげで守られている側面も結構濃いから、余計なお世話って非難もし辛い
uBlock Originが今のブラウザセキュリティのように阻害となり易かった時代は、ユーザー側で微調整したり、ネットにも改善案が転がっていたんだけどさ
今は全部ブラウザ側の匙加減で左右され、引っ掛かったものは何をやっても開けない(別のブラウザでとchromeやedgeを試せど、中身が同じだから全没)
Chromium系以外のブラウザで良さそうなのがあれば閲覧可能になる可能性はあるっちゃあるが・・・そうするとアドオンや根本的なセキュリティ性に欠けるだろうしね
検索すると「Webkit系」ってのが唯一残っているそうだが、Chromium系に圧されて下火っぽい
選択肢が無い以上、firefoxで駄目ならその閲覧・ネットコンテンツそのものを諦めるしかねーな
つい最近、文字警告のみだったものをマスコット調のキツネで表示するようになった点だけ、マシかもねw
698名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 21:02:37.47ID:xSsLmULd0 あとLINEの匿名性と犯罪転用リスクって、尤もらしい謳い文句は解かるが
いやだからその集約先をガチ支那のサーバーへ丸々送って(日本国内のデータベースコストがくっそ高いせいもあるが)たら、それのどこに安全性のあの字があんの?って話
ド正論でしょ
百歩譲って国内需要向けに頑張って自国へ置いてセキュリティ対策も万全でした!っつーなら立派だけどよ
そうじゃなく、しかも
てかそもそものLINEを作ったのがハンゲで有名なバカチョン傘下であり、そいつらが日本向けに展開したのは2000年
俺もハンゲ麻雀とかやっていて偉そうなこと言えないけどよ
創価学会だったり各業界だったり、バカチョンは戦後81年間でずーっと日本への対外工作として事あるごとに参入を謀ってんのさ
それがバカチョンの国是
そこから着実に侵蝕していって2011年、作られたのがLINE
いつもの富士山や桜(日本の振り)みたいな感じでLINEも当時から国産アピールが凄まじかったが、日本国民は愚民75%だから多数派に押し切られて今に至る
いやだからその集約先をガチ支那のサーバーへ丸々送って(日本国内のデータベースコストがくっそ高いせいもあるが)たら、それのどこに安全性のあの字があんの?って話
ド正論でしょ
百歩譲って国内需要向けに頑張って自国へ置いてセキュリティ対策も万全でした!っつーなら立派だけどよ
そうじゃなく、しかも
てかそもそものLINEを作ったのがハンゲで有名なバカチョン傘下であり、そいつらが日本向けに展開したのは2000年
俺もハンゲ麻雀とかやっていて偉そうなこと言えないけどよ
創価学会だったり各業界だったり、バカチョンは戦後81年間でずーっと日本への対外工作として事あるごとに参入を謀ってんのさ
それがバカチョンの国是
そこから着実に侵蝕していって2011年、作られたのがLINE
いつもの富士山や桜(日本の振り)みたいな感じでLINEも当時から国産アピールが凄まじかったが、日本国民は愚民75%だから多数派に押し切られて今に至る
699名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/11(月) 21:02:44.57ID:xSsLmULd0 で、愚かだから2021年で社会問題視されるまでキムタク使ったりウィルスの如く侵蝕工作色々
この時点でとっくの昔に吸い終わり、国民の75%がベッキー予備軍となり、いい加減もう日本人の情報は要らないかな?となったからああして表へ出たわけ
さらに驚くのが、いいか?心して聞けよ??
その対策に動いたのは2024年夏(笑)
建前上の切り離し完了期日は今年2026年3月末だったんだとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうさ、下火になったLINEを吸ったのも同じチョン系色が濃いソフバンだし、yahooは前に書いた通りLINE無関係で2019年にユーザー情報を24時間自社サーバーへ魚拓し続けるストーカーシステム導入済みの変態企業
2021年に遅まきながらも表出して企業価値が下げられたLINEを、似た会社のyahooが2023年10月に吸収したってだけ
類友同士くっついただけなのよね
最後の最後の最終処理という名の証拠隠滅が今年2026年3月に終わったっつー話だろ?いい加減にしろっつのw
業界の黒さに笑っちまうわ
大体さ?
そういうLINEはViberをパクリ倒してシェア争いに勝った、所謂コピー品なのよ
チョンも支那と同じでコピー大国であり、LINEはその代表的な産物に過ぎん
BD vs HD-DVD抗争の様な勝ったもんが正義っつー世知辛さではあるが、それ故にLINEを政治主導で国民へばら撒いた外患誘致の国賊共の罪はデカいわ
ほんと、こういうのを許す&10年経たないと気付きもしない日本国民の愚かさといったら、俺は悲しいね
この時点でとっくの昔に吸い終わり、国民の75%がベッキー予備軍となり、いい加減もう日本人の情報は要らないかな?となったからああして表へ出たわけ
さらに驚くのが、いいか?心して聞けよ??
その対策に動いたのは2024年夏(笑)
建前上の切り離し完了期日は今年2026年3月末だったんだとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうさ、下火になったLINEを吸ったのも同じチョン系色が濃いソフバンだし、yahooは前に書いた通りLINE無関係で2019年にユーザー情報を24時間自社サーバーへ魚拓し続けるストーカーシステム導入済みの変態企業
2021年に遅まきながらも表出して企業価値が下げられたLINEを、似た会社のyahooが2023年10月に吸収したってだけ
類友同士くっついただけなのよね
最後の最後の最終処理という名の証拠隠滅が今年2026年3月に終わったっつー話だろ?いい加減にしろっつのw
業界の黒さに笑っちまうわ
大体さ?
そういうLINEはViberをパクリ倒してシェア争いに勝った、所謂コピー品なのよ
チョンも支那と同じでコピー大国であり、LINEはその代表的な産物に過ぎん
BD vs HD-DVD抗争の様な勝ったもんが正義っつー世知辛さではあるが、それ故にLINEを政治主導で国民へばら撒いた外患誘致の国賊共の罪はデカいわ
ほんと、こういうのを許す&10年経たないと気付きもしない日本国民の愚かさといったら、俺は悲しいね
2026/05/11(月) 21:11:19.89ID:80zQtTIm0
またyoutubeなんかやってんな
さっきから音量バーが表示されなくなる
さっきから音量バーが表示されなくなる
2026/05/12(火) 02:08:04.45ID:X1hC5iVu0
Q. ツベガー
A. 黙って2,3日待っとけ
A. 黙って2,3日待っとけ
2026/05/12(火) 02:51:25.48ID:zd0sT7oK0
んー通信関係は分かるがUIが表示されないはおま環じゃない?w
2026/05/12(火) 03:27:32.40ID:52Xb8KZn0
Youtube開くとモモンガみたいなのが左から右に走っていくだけで動画見れないんだがなんぞこれ
2026/05/12(火) 06:46:46.30ID:ch9303zO0
>>699
LINEがクソだってことは分かったから、LINEの代替品を"このスレの外で"広めてきてくれ
わいのオヌヌメはGPL適用の自由ソフトウェア、E2E暗号化、非中央集権サーバー、インターネット標準規格準拠、個人情報不要のDelta Chat
将来的にはクライアントがFirefoxから使えるようになるらしい
Delta Chat · GitHub
https://github.com/deltachat
LINEがクソだってことは分かったから、LINEの代替品を"このスレの外で"広めてきてくれ
わいのオヌヌメはGPL適用の自由ソフトウェア、E2E暗号化、非中央集権サーバー、インターネット標準規格準拠、個人情報不要のDelta Chat
将来的にはクライアントがFirefoxから使えるようになるらしい
Delta Chat · GitHub
https://github.com/deltachat
2026/05/12(火) 06:59:50.04ID:zuS1JhFj0
>>703
もう少しくやしく
もう少しくやしく
2026/05/12(火) 07:15:05.54ID:cxrtYQ4c0
ももんがぁモン
2026/05/12(火) 09:27:21.61ID:kjWdTSIv0
>>703
逆に見てみたい
逆に見てみたい
2026/05/12(火) 10:08:03.23ID:DsUBsbPv0
150.0.2だけど、Amazonのページを開くと
タブのアイコンがずっと砂時計のままになるな
タブのアイコンがずっと砂時計のままになるな
2026/05/12(火) 11:47:48.10ID:oiP6yBkV0
うちはなりません
2026/05/12(火) 11:58:52.13ID:E7KgKk/D0
150.0.3-candidates/build1
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/150.0.3-candidates/build1/
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/candidates/150.0.3-candidates/build1/
2026/05/12(火) 13:00:27.02ID:E7KgKk/D0
2026/05/12(火) 14:47:41.96ID:CHaF4AQQ0
Fedoraはまだ150.0.1も配信されてなくて0.1は飛ばして0.2をビルドした方がいいんじゃないかとか指摘されてたのに、もう150.0.3かw
Fedoraしかディストリ知らんけど、独自ビルド勢は追従が大変だろうな
Fedoraしかディストリ知らんけど、独自ビルド勢は追従が大変だろうな
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 15:16:55.09ID:auDhwSmn0 >>705
くやしいの?
くやしいの?
2026/05/12(火) 15:19:26.42ID:yrsNJvyo0
くやしいです!
2026/05/12(火) 16:02:06.96ID:mJ5ZtrWT0
チクショーッ!
2026/05/12(火) 16:15:57.72ID:QtMJF2g+0
なぁ〜にぃ〜?
2026/05/12(火) 16:19:18.42ID:lRumG2DA0
やっちまったなぁ!
2026/05/12(火) 21:47:50.12ID:if1npaJx0
Fx 150.0.3 のリリースノートのガワだけ来たなw
Firefox 150.0.3, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.3/releasenotes/
> 150.0.3
> Firefox Release
> We’re still preparing the notes for this release, and will post them here
> when they are ready. Please check back later.
Firefox 150.0.3, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.3/releasenotes/
> 150.0.3
> Firefox Release
> We’re still preparing the notes for this release, and will post them here
> when they are ready. Please check back later.
2026/05/12(火) 22:02:58.38ID:HTnmbBLg0
覗くの初めてか?それはリリースノート掲載前につくられる仮ページだ
2026/05/12(火) 22:25:43.71ID:if1npaJx0
知ってるがな
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/12(火) 22:30:54.79ID:rPMcBPBO0 知ってて「ガワだけ来たなw」ってはしゃいでたの?
2026/05/12(火) 22:38:48.75ID:oiP6yBkV0
Firefox 150.0.3への更新完了しました
2026/05/12(火) 22:54:15.17ID:HTnmbBLg0
>>720 ちな頑張ってコピペした文は毎回内容同じだぞ
2026/05/13(水) 02:14:42.13ID:33vC7kXI0
>>709
ありがとう。
アカウントサービスとかKindle本、ランキング、Prime Videoとかを
表示させると出てこないんだが、ホームや商品を表示さてるときに
砂時計になるみたいだ。閲覧履歴が表示されるページが原因かな。
AmazonのキャッシュやCookie削除してもダメ。
去年作ったテスト用のほぼ真っさらなプロファイルでもなる。
今新しく作ったプロファイルだと問題無し。
ありがとう。
アカウントサービスとかKindle本、ランキング、Prime Videoとかを
表示させると出てこないんだが、ホームや商品を表示さてるときに
砂時計になるみたいだ。閲覧履歴が表示されるページが原因かな。
AmazonのキャッシュやCookie削除してもダメ。
去年作ったテスト用のほぼ真っさらなプロファイルでもなる。
今新しく作ったプロファイルだと問題無し。
2026/05/13(水) 02:41:14.47ID:33vC7kXI0
Cookieとサイトデータを消去で直りました
2026/05/13(水) 05:28:10.12ID:Y4eshcNP0
Firefox 150.0.3, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.3/releasenotes/
> Fixed
> Fixed an issue where characters entered into password fields could appear unmasked in print preview and printed pages. (Bug 2037803)
> Various security fixes.
https://www.firefox.com/en-US/firefox/150.0.3/releasenotes/
> Fixed
> Fixed an issue where characters entered into password fields could appear unmasked in print preview and printed pages. (Bug 2037803)
> Various security fixes.
2026/05/13(水) 06:06:47.87ID:fwFvb3zz0
今回はリリース版のみでESRは無しか
2026/05/13(水) 06:07:54.44ID:fwFvb3zz0
150.0.3
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/150.0.3/releasenotes/
> Fixed
> Various security fixes.
https://www.firefox.com/en-US/firefox/android/150.0.3/releasenotes/
> Fixed
> Various security fixes.
2026/05/13(水) 06:08:11.13ID:fwFvb3zz0
ごめん間違えた
2026/05/13(水) 07:37:59.66ID:CPZlGe4L0
151から毎週がデフォになるらしいけどやっぱ間隔短すぎる感じはするな
まあ今週のは緊急性ありそうだからしゃーないか
てか印刷したらパスワードマスクされずそのまま印刷されるってなんだよw
まあ今週のは緊急性ありそうだからしゃーないか
てか印刷したらパスワードマスクされずそのまま印刷されるってなんだよw
2026/05/13(水) 08:40:55.36ID:dHjD0/dn0
緊急性があってもなくても毎週リリースになるのか
2026/05/13(水) 08:54:13.63ID:fwFvb3zz0
>>730
これ単なる不具合修正でセキュリティ脆弱性扱いになってないんだが、十分にヤバいよな
これ単なる不具合修正でセキュリティ脆弱性扱いになってないんだが、十分にヤバいよな
2026/05/13(水) 08:57:19.53ID:um9ZvT+D0
Youtube開くとモモンガみたいのが走るだけになる現象直らないんですけどなってる人いませんか?
左から右に走って終わったらまた左からモモンガ出てくるやつです
仕方ないからYoutubeだけChromeで見てます
左から右に走って終わったらまた左からモモンガ出てくるやつです
仕方ないからYoutubeだけChromeで見てます
2026/05/13(水) 09:02:22.02ID:UQ0v0wna0
>>733
まず基本的中の基本的なこと、キャッシュ関連を消してみる
まず基本的中の基本的なこと、キャッシュ関連を消してみる
2026/05/13(水) 09:26:18.46ID:z9AOfhGE0
モモンガ見たいからスクショお願い
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 10:05:50.94ID:l0IWV3II0 150.0.3だけれども、以前ある時期から、いろんなWebページが開けなくなった。
Microsoft Edgeなら開けるのに.
たとえばGitHub(https://github.com/)とかがダメ、そのほか沢山だめなページがある。
ーー こんなぐあいになる ーーーー
ご注意ください。異常な動作をしている可能性があります。
Firefox が github.com に潜在的に深刻なセキュリティの問題があることを検知しました。
悪意のある者がサイトを偽装してクレジットカード情報やパスワード、
メールアドレスなどの個人情報を盗めるようにしています。
github.com は HTTP Strict Transport Security (HSTS) と呼ばれるセキュリティポリシー
が設定されており、Firefox は安全な接続でしか通信できません。そのため、このサイトを
例外に追加することはできません。
上級者向け
このサイトが危険に見える理由は?
サイトの証明書に問題があり、悪意を持った者がサイトを詐称することが可能です。
サイトが使用している証明書が証明書認証局により発行されたものかどうかを検証して、
その真正性をよく確かめてください。Firefox はこのサイトの証明書の発行者を確認できない
ため信頼しません。自己署名されているか、信頼された中間証明書を送信していないかもしれません。
対処できることはありますか?
おそらくサイト側に問題があるため、あなたにできることはないでしょう。
企業のネットワーク上で利用している場合は組織のサポートチームに問い合わせてください。
ウイルス対策ソフトウェアを使用している場合は、Firefox が動作するように設定されている必要があります。
サイトの証明書を表示する
このような証明書の問題についての詳細情報
エラーコード: SEC_ERROR_UNKNOWN_ISSUER
2026年5月13日 10:03:48 JST
ーーーー
Microsoft Edgeなら開けるのに.
たとえばGitHub(https://github.com/)とかがダメ、そのほか沢山だめなページがある。
ーー こんなぐあいになる ーーーー
ご注意ください。異常な動作をしている可能性があります。
Firefox が github.com に潜在的に深刻なセキュリティの問題があることを検知しました。
悪意のある者がサイトを偽装してクレジットカード情報やパスワード、
メールアドレスなどの個人情報を盗めるようにしています。
github.com は HTTP Strict Transport Security (HSTS) と呼ばれるセキュリティポリシー
が設定されており、Firefox は安全な接続でしか通信できません。そのため、このサイトを
例外に追加することはできません。
上級者向け
このサイトが危険に見える理由は?
サイトの証明書に問題があり、悪意を持った者がサイトを詐称することが可能です。
サイトが使用している証明書が証明書認証局により発行されたものかどうかを検証して、
その真正性をよく確かめてください。Firefox はこのサイトの証明書の発行者を確認できない
ため信頼しません。自己署名されているか、信頼された中間証明書を送信していないかもしれません。
対処できることはありますか?
おそらくサイト側に問題があるため、あなたにできることはないでしょう。
企業のネットワーク上で利用している場合は組織のサポートチームに問い合わせてください。
ウイルス対策ソフトウェアを使用している場合は、Firefox が動作するように設定されている必要があります。
サイトの証明書を表示する
このような証明書の問題についての詳細情報
エラーコード: SEC_ERROR_UNKNOWN_ISSUER
2026年5月13日 10:03:48 JST
ーーーー
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 10:07:20.58ID:l0IWV3II0 原因がよくわからない。
2026/05/13(水) 10:16:29.46ID:fwFvb3zz0
DNSの設定がおかしくなって偽サーバーに誘導されてるんじゃないの?
739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 10:22:08.60ID:jMy6VoRC0 YouTube も GitHub も問題起きたこと無いなあ
2026/05/13(水) 10:30:21.12ID:UQ0v0wna0
サードパーティ製セキュリティツール及び拡張機能。
まさかAvastとかつかってないよねっていう
まさかAvastとかつかってないよねっていう
2026/05/13(水) 11:17:22.10ID:VzaRGKVx0
>>736
トラブルシューティングモードとかで原因の切り分けやった?
トラブルシューティングモードとかで原因の切り分けやった?
2026/05/13(水) 11:18:36.16ID:VzaRGKVx0
何をやって原因がわからないのかこっちもわからない
2026/05/13(水) 11:21:37.21ID:+tMrXGy30
>>736
安全なウェブサイトでのセキュリティエラーコードの問題を解決するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/error-codes-secure-websites
安全なウェブサイトでのセキュリティエラーコードの問題を解決するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/error-codes-secure-websites
2026/05/13(水) 11:46:58.69ID:VzaRGKVx0
>>743
そのページはサイト側の証明書に問題がある場合しか書いてない
Firefox側の証明書がおかしくなってる場合はこれ
https://support.mozilla.org/ja/kb/what-does-your-connection-is-not-secure-mean#w_huai-retazheng-ming-shu-sutoa
そのページはサイト側の証明書に問題がある場合しか書いてない
Firefox側の証明書がおかしくなってる場合はこれ
https://support.mozilla.org/ja/kb/what-does-your-connection-is-not-secure-mean#w_huai-retazheng-ming-shu-sutoa
2026/05/13(水) 20:24:23.18ID:W2cv8sTW0
間髪リリースするならクロミニウムエッチみたいにスムーズにしてほしい
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/13(水) 20:58:50.06ID:QLmQsHC/0 https://whattrainisitnow.com/calendar/monthly/
June 2026
16 152 Release
23 Planned 152.0.x
30 Planned 152.0.y
July 2026
7 Planned 152.0.z
14 Planned 152.0.a
zの次はaなのか
June 2026
16 152 Release
23 Planned 152.0.x
30 Planned 152.0.y
July 2026
7 Planned 152.0.z
14 Planned 152.0.a
zの次はaなのか
2026/05/13(水) 22:34:12.48ID:Z79SsAkg0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/14(木) 12:06:25.51ID:pKCWwepC0
candidates/151.0-candidates/build1/
gfx.webrender.dcomp-texture-overlay-win がデフォでfalseになってる
gfx.webrender.dcomp-texture-overlay-win がデフォでfalseになってる
749名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 17:05:26.99ID:65U/i4FS0 だれもモモンガ見せてくれないのはなぜ?
2026/05/14(木) 17:15:54.19ID:JNX4eaMc0
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/14(木) 19:19:59.99ID:1Yv/LalT0 嘘つき!
2026/05/14(木) 20:08:20.28ID:rzCpDC3I0
一体いつから
本物の動画を見せると錯覚していた?
本物の動画を見せると錯覚していた?
2026/05/14(木) 20:19:19.89ID:Ww59BxjF0
久しぶりに照り焼き読み直すかな
754。
2026/05/15(金) 00:59:21.29ID:FTRV0Wej02026/05/15(金) 11:06:05.11ID:IXqVVnj50
>>732 見たらわかるしなあ
2026/05/15(金) 13:06:33.53ID:AeN5f3Bf0
狙って悪用するのが困難、物理アクセス必須なものは脆弱性として扱われない
2026/05/15(金) 13:18:15.47ID:Oqf2RXvc0
印刷物をよく確認もせずに提出するようなうっかりさん は危なかったね
2026/05/15(金) 21:00:15.11ID:Q2+MtA2t0
うっかりフォクべぇ
2026/05/15(金) 23:44:36.48ID:vd0r7HjZ0
マウスジェスチャーとか君たちなに使ってるの?
アドオンのやつとか使い物にならんのだが
アドオンのやつとか使い物にならんのだが
2026/05/15(金) 23:45:35.59ID:DntRJl+p0
MouseGestures2_e10s.uc.js
2026/05/15(金) 23:48:15.35ID:Oqf2RXvc0
どう使い物にならんの?
2026/05/15(金) 23:49:54.31ID:CrOmBaOE0
firegestures
2026/05/15(金) 23:50:18.24ID:IE51KmT70
無難にキーボードショートカットを覚える、この道しかない!
Firefox のキーボードショートカット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/keyboard-shortcuts-perform-firefox-tasks-quickly?redirectslug=Keyboard+shortcuts&redirectlocale=ja
Firefox のキーボードショートカット | Firefox ヘルプ
https://support.mozilla.org/ja/kb/keyboard-shortcuts-perform-firefox-tasks-quickly?redirectslug=Keyboard+shortcuts&redirectlocale=ja
2026/05/16(土) 00:02:53.76ID:BF39BujQ0
Foxy Gesturesつかってます
2026/05/16(土) 00:23:40.62ID:xPb4nAgc0
ショートカットでいけるならMouseGestureL.ahkが最凶じゃね
2026/05/16(土) 00:41:13.36ID:2cZ6Ejq20
昔のMouseGestures.uc.jsを自分で魔改造したもの
スクリプトやコマンドを実行するからMouseGestureLは無効にしてるわ
スクリプトやコマンドを実行するからMouseGestureLは無効にしてるわ
2026/05/16(土) 01:23:20.94ID:Xu4CkvmL0
ジェスチャはFirefoxだけで使えても意味ないから外部ツール探せ
768名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 07:19:42.17ID:g4tOys5Y0 >>759
StrokesPlus.net
StrokesPlus.net
2026/05/16(土) 07:57:23.19ID:dgiyxDF70
俺はFirefoxだけで使えたほうがいいな
2026/05/16(土) 10:48:44.59ID:sNpoyb4J0
ジェスチャは全種類覚えるの面倒だから
AHKのメニューを呼び出して選択するのをジェスチャ+1ポチで実現すると
脳の負担増0のまま選択肢を数倍に増やせる
AHKのメニューを呼び出して選択するのをジェスチャ+1ポチで実現すると
脳の負担増0のまま選択肢を数倍に増やせる
2026/05/16(土) 11:52:50.72ID:dgiyxDF70
メニュー出して選択か
2026/05/16(土) 12:38:45.13ID:b9nsW1jo0
Firefoxでマウスジェスチャーと言えば
MouseGestures2_e10s.uc.js
MouseGestures2_e10s_menus.uc.js
MouseGestures_with_Trail.uc.js
神に賜る三種の神器ですよ
MouseGestures2_e10s.uc.js
MouseGestures2_e10s_menus.uc.js
MouseGestures_with_Trail.uc.js
神に賜る三種の神器ですよ
2026/05/16(土) 13:19:48.13ID:xGEtnP4L0
Gesturefyでまにあってる
2026/05/16(土) 14:19:13.02ID:w8Qf1Cq10
WindowsのFirefox(非モバイル:ipv6ソフトバンク)で2回書き込みするだけでBBx規制食らうようになったけどワイだけの環境?ipv4だと大丈夫か
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:150.0) Gecko/20100101 Firefox/150.0
> QUERY:[2400:****] (ワッチョイ) ****
> HOST NAME: Mobile?
> IP: Mobile?
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:150.0) Gecko/20100101 Firefox/150.0
> QUERY:[2400:****] (ワッチョイ) ****
> HOST NAME: Mobile?
> IP: Mobile?
2026/05/16(土) 15:24:27.53ID:VN3HQNzJ0
ソフトバンクってモバイルのソフトバンク?
ソフトバンク光のIPv6からテストスレに3回書き込んでみたけど問題ないな
ソフトバンク光のIPv6からテストスレに3回書き込んでみたけど問題ないな
2026/05/16(土) 15:38:36.26ID:iFy1RXB80
ショートカットキーメインなのもあるけど、
大昔は色々ジェスチャ登録していたのが今では、左右タブ、戻る/進む、更新、閉じるくらいしか使わなくなっちゃったな
戻る/進むもジェスチャよりマウスの5ボタンやトラックパッドの追加機能を使うことが多いかも
大昔は色々ジェスチャ登録していたのが今では、左右タブ、戻る/進む、更新、閉じるくらいしか使わなくなっちゃったな
戻る/進むもジェスチャよりマウスの5ボタンやトラックパッドの追加機能を使うことが多いかも
2026/05/16(土) 15:44:29.60ID:WYpJixFd0
そういうのはマウスユーティリティに任せるのが賢明
個別のブラウザでそれをするのは筋が悪い
個別のブラウザでそれをするのは筋が悪い
2026/05/16(土) 15:44:41.56ID:2cZ6Ejq20
ショートカットキーに登録できるものならMouseGestureLだけでいいやね
スクリプトで処理させたりコマンドじゃないと駄目なものがあるから魔改造して使ってる
スクリプトで処理させたりコマンドじゃないと駄目なものがあるから魔改造して使ってる
779名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 15:57:08.39ID:w8Qf1Cq102026/05/16(土) 16:26:43.24ID:kl7zFD250
>>779
BBx出たあともう一回書き込みし直すとすぐ書込みできるだろ?
バグなのか知らんけど俺もBBx食らって解除されたあとたまにその解除されたはずのBBxが出てきて書き込みできない(直後に書き込みし直すと普通に書き込める)ことが以前あったわ
BBx出たあともう一回書き込みし直すとすぐ書込みできるだろ?
バグなのか知らんけど俺もBBx食らって解除されたあとたまにその解除されたはずのBBxが出てきて書き込みできない(直後に書き込みし直すと普通に書き込める)ことが以前あったわ
2026/05/16(土) 16:35:12.39ID:JxZsrnXS0
2026/05/16(土) 19:10:58.70ID:dgiyxDF70
MouseGestures2_e10s.uc.jsの良さは使ってみないと分からないかも
2026/05/16(土) 20:02:04.49ID:HN5MpJ1o0
モモンガエラーマジでうざいわ
2026/05/16(土) 20:07:48.80ID:otp+tY8b0
>>783
ももんがハラデイ
ももんがハラデイ
2026/05/16(土) 20:17:57.17ID:HN5MpJ1o0
クソモモンガくたばれや
https://i.imgur.com/bapz0LP.png
https://i.imgur.com/bapz0LP.png
2026/05/16(土) 20:23:30.77ID:McpKS7Qx0
>>785
モモンガ実在したのか…
モモンガ実在したのか…
787名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 20:28:47.61ID:u4aijk0w0 どうやったらモモンガに会えるの?
2026/05/16(土) 20:48:03.12ID:i/0ri2lQ0
モモンガ出ない・・・
2026/05/16(土) 21:01:17.94ID:qNVM4Z060
モモンガに選ばれし民おるやん
2026/05/16(土) 21:12:12.05ID:ZwHHRFqg0
791名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 22:02:37.21ID:XXUp0xNH0 Firefox内でしか使えないマウスジェスチャーなんて使う気がしれない
2026/05/16(土) 22:11:01.06ID:UppT+rKQ0
膜がついてないみたいだけどモモンガ?
2026/05/16(土) 22:49:00.17ID:MFavAHU10
>>791
別段他に使うソフトないからなぁ
別段他に使うソフトないからなぁ
794名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/16(土) 23:27:54.33ID:1+9R6YXM0 どういう理由か知らないが、タブがいきなり別ウィンドウに移行してしまうんだが
これなんとかなんね?
どういう神経してたらこんな機能入れる気になるんだよ
これなんとかなんね?
どういう神経してたらこんな機能入れる気になるんだよ
2026/05/16(土) 23:49:49.43ID:jRAcAvSb0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/16(土) 23:51:53.67ID:tArg5ZAh0
もしかしてモモンガの仕業…!?
2026/05/17(日) 00:01:36.10ID:TBkulVl80
てめえの操作の癖かマウスを変えろ
2026/05/17(日) 00:26:53.49ID:+3VLPmWa0
>>794
マウスジェスチャー使ってるせい
マウスジェスチャー使ってるせい
2026/05/17(日) 00:28:11.00ID:+3VLPmWa0
ネタのようで本当の話
外部のMGを使ってるとおま環でなったりする
外部のMGを使ってるとおま環でなったりする
2026/05/17(日) 00:37:24.40ID:Ttrt+cfq0
マジですか
2026/05/17(日) 02:16:56.09ID:/GQhklXH0
んなこたぁない
単に>>794のドラッグ癖が強すぎるんだろ
単に>>794のドラッグ癖が強すぎるんだろ
2026/05/17(日) 02:19:26.49ID:XnzEjZ1+0
切り離し機能自体が不要ならbrowser.tabs.allowTabDetachをfalseにしとけば
2026/05/17(日) 04:42:04.86ID:l+Lcilv90
アル中で手が震えて誤操作しちゃうんだろうな
804名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 05:59:20.44ID:UYx+bA6L0 >>803
うちの爺がよくやる
うちの爺がよくやる
805名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 06:55:51.33ID:3KI4fOOs02026/05/17(日) 07:13:44.99ID:/519TYrY0
>>793
OSのウインドウ切り替え、ファイラの戻る進む更新、エディタの隣のタブ、Excelの隣のシートあたりは多用してるな
とはいえブラウザで一番使うのは間違いないしFirefox専用のジェスチャ使うのもメリットは多い
プロファイルに設定が含まれるので一緒にバックアップがしやすいし、複数OSで使ってる場合はOSを越えて適用される
OSのウインドウ切り替え、ファイラの戻る進む更新、エディタの隣のタブ、Excelの隣のシートあたりは多用してるな
とはいえブラウザで一番使うのは間違いないしFirefox専用のジェスチャ使うのもメリットは多い
プロファイルに設定が含まれるので一緒にバックアップがしやすいし、複数OSで使ってる場合はOSを越えて適用される
807名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 07:21:20.87ID:dzdDAokB0 >>793
StrokesPlus.net
StrokesPlus.net
2026/05/17(日) 08:04:42.67ID:/tX2aF8U0
2026/05/17(日) 08:08:00.26ID:+1K2pvP60
それともドングリ好きのネズミかな?
2026/05/17(日) 08:08:00.96ID:+1K2pvP60
それともドングリ好きのネズミかな?
2026/05/17(日) 08:28:46.25ID:l+Lcilv90
手が震えて連打したんか?
812名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 08:30:33.28ID:UYx+bA6L0 アル中怒りの連投
813名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 08:49:06.81ID:5lvCLnsb02026/05/17(日) 08:50:30.78ID:mKDSxB2t0
Googleって最低だよな
Firefoxだけモモンガ見せられてよ
他のブラウザならモモンガ出ないじゃん
Firefoxユーザーのこと明らかに迫害してるだろ
Firefoxだけモモンガ見せられてよ
他のブラウザならモモンガ出ないじゃん
Firefoxユーザーのこと明らかに迫害してるだろ
2026/05/17(日) 08:58:58.28ID:t/6ydndq0
グーグル先生に聞いたらモモンガだと言われた
2026/05/17(日) 08:59:31.19ID:+3VLPmWa0
調べたらリスだってよ
2026/05/17(日) 09:04:49.29ID:gN3JgtCk0
2026/05/17(日) 09:33:31.97ID:9awlW9uj0
リスはこんなに耳大きくないだろw
2026/05/17(日) 10:46:08.52ID:D0Byq87t0
猿しか出ないんだが
https://i.imgur.com/w3FXU1Y.png
https://i.imgur.com/w3FXU1Y.png
2026/05/17(日) 10:54:22.00ID:1911pI7Y0
821名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 11:00:13.24ID:3KI4fOOs02026/05/17(日) 11:06:02.76ID:CMR9223s0
浮いているのでおk
2026/05/17(日) 12:04:54.64ID:49kp5uwZ0
エラー画像マニアみたいなのはいるのかな?
824名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 12:27:07.42ID:CThOOmjR0 >>821
下手以前にドット絵だし、猿のイラストと比べてあまりにも雑すぎる
下手以前にドット絵だし、猿のイラストと比べてあまりにも雑すぎる
2026/05/17(日) 12:29:39.95ID:1911pI7Y0
猿動かないじゃん
モモンガは走ってるし明らかにモモンガのが手間かかってるだろ
猿信者必死だなw
モモンガは走ってるし明らかにモモンガのが手間かかってるだろ
猿信者必死だなw
2026/05/17(日) 12:46:47.88ID:zNBRJzSE0
AIに聞いてみた
YouTube のエラー画面に表示される小動物は「エラーおじさん(またはエラーモンスター)」ではなく、YouTube の古い404/エラーイラストで使われているのは主にリス(squirrel)です。モモンガ(flying squirrel)のように見える場合もありますが、公式や長年の観察では「リス」とされることが多いです。
YouTube のエラー画面に表示される小動物は「エラーおじさん(またはエラーモンスター)」ではなく、YouTube の古い404/エラーイラストで使われているのは主にリス(squirrel)です。モモンガ(flying squirrel)のように見える場合もありますが、公式や長年の観察では「リス」とされることが多いです。
2026/05/17(日) 13:16:11.53ID:jwa+rpsi0
Geminiでもリス出てこない
まとめ:現在確認できる主な動物
猿: YouTube公式の500エラー(システム障害)。
ロボット: Google全体の404エラー(ページ未発見)。
恐竜: Chromeブラウザのオフライン画面。
もし「犬」のエラー画面を見た記憶がある場合、それは非常に珍しいGoogle全体のシステム障害か、配信者が独自に設定した待機画面であった可能性が高いです。
まとめ:現在確認できる主な動物
猿: YouTube公式の500エラー(システム障害)。
ロボット: Google全体の404エラー(ページ未発見)。
恐竜: Chromeブラウザのオフライン画面。
もし「犬」のエラー画面を見た記憶がある場合、それは非常に珍しいGoogle全体のシステム障害か、配信者が独自に設定した待機画面であった可能性が高いです。
2026/05/17(日) 13:26:00.51ID:Td1EgrQH0
twitterが調子悪いときにクジラが出てたな
2026/05/17(日) 13:34:20.86ID:1911pI7Y0
犬もおるんか…
2026/05/17(日) 13:41:51.00ID:+3VLPmWa0
そういや実写っぽい犬とか他もいたな
2026/05/17(日) 14:15:18.62ID:58+1Lcsn0
ただクリックしただけのはずが、手がブルっててクリック中にマウスが動いちゃうとタブの移動が発生する
マウス底面がツルツル過ぎる可能性もある
マウス底面がツルツル過ぎる可能性もある
2026/05/17(日) 14:17:39.48ID:58+1Lcsn0
>>819
日本人なんてイエローモンキーだろと差別してる可能性もあるw
日本人なんてイエローモンキーだろと差別してる可能性もあるw
2026/05/17(日) 15:36:24.33ID:zNBRJzSE0
伊右衛門ディス
834名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 15:39:26.52ID:3KI4fOOs0 イエローモンキーでござーる
835名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/17(日) 15:53:51.68ID:Y+nMRWt50 バザールデゴザール
2026/05/17(日) 16:10:27.99ID:EaUnXJYr0
ワイは猿や プログラマー猿や
2026/05/17(日) 18:33:46.69ID:49kp5uwZ0
さすがに全世界的に同じ画像じゃないか?w
猿関係というと黒人の画像をAIがあれ認定してGoogleが修正に追われたとかあったなw
猿関係というと黒人の画像をAIがあれ認定してGoogleが修正に追われたとかあったなw
2026/05/17(日) 18:54:44.85ID:zNBRJzSE0
旭日旗のサムネがあると表示できなくなり猿になる
2026/05/17(日) 18:59:06.96ID:hdsxKAI+0
ここの連中は人種差別を軽く考えすぎじゃないかw
実際にあったら嫌だろとw
実際にあったら嫌だろとw
2026/05/17(日) 18:59:45.19ID:hdsxKAI+0
日本人はそういうのに鈍感だと言われるがなぁw
日本は被害に合う側なんだけどなw
日本は被害に合う側なんだけどなw
2026/05/17(日) 19:30:14.10ID:IuYXlFPL0
「よっこらフォックス」って「よっこいしょういち」のオマージュなん?
2026/05/17(日) 19:30:15.80ID:IuYXlFPL0
「よっこらフォックス」って「よっこいしょういち」のオマージュなん?
2026/05/17(日) 23:26:55.77ID:t/6ydndq0
よっこらセ
2026/05/17(日) 23:42:24.38ID:58+1Lcsn0
よっこらフォックスって何かと思って検索したけど、ヒットはしたけど全然ワケわからんw
Mozilla Firefoxとは全くの無関係なことは分かった
Mozilla Firefoxとは全くの無関係なことは分かった
2026/05/18(月) 08:50:43.97ID:qLs7rITe0
よっこいしょういちの件だと尾田栄一郎が小馬鹿にした帯出して炎上してたな~
尾田もCIAのスパイなんかなw
尾田もCIAのスパイなんかなw
846名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 09:20:40.49ID:maUCYcXd0 いつまでくだらないスレチやってるんだ?
2026/05/18(月) 11:17:21.81ID:cfk6YQ7B0
介護で介護者ささえるときによっこいしょと言うと心理的虐待認定されるらしいな
https://www.moneypost.jp/1077446
>『よっこいしょ』という掛け声によって、利用者に『私ってそんなに重いのかしら』と心理的な負担をかける
https://www.moneypost.jp/1077446
>『よっこいしょ』という掛け声によって、利用者に『私ってそんなに重いのかしら』と心理的な負担をかける
2026/05/18(月) 11:29:17.18ID:tIt7atXK0
難癖も大概にしろや
2026/05/18(月) 12:00:55.82ID:IjnSaTgO0
実際に重いんだよ
自活できないなら国家の補助など期待せず自分の金で介助者を雇え
それができないならのたれタヒんでくれ
自活できないなら国家の補助など期待せず自分の金で介助者を雇え
それができないならのたれタヒんでくれ
2026/05/18(月) 12:26:37.47ID:qLs7rITe0
2026/05/18(月) 13:12:02.48ID:jDDRat170
これが自称情強フォ糞厨の末路か
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 13:28:45.76ID:cfk6YQ7B0 クソリプ死骸がありそうだから北だけでフォックスに興味ないけどなw
2026/05/18(月) 14:18:30.38ID:tIt7atXK0
弱者弱者って弱者を隠れ蓑に 税金ちゅうちゅう
2026/05/18(月) 14:20:31.51ID:WJPDE49p0
それよりモモンガの話ししようぜ
2026/05/18(月) 14:45:51.45ID:oCI5Cr4y0
リスでしょ
海外だとリスばかりだぞ
海外だとリスばかりだぞ
2026/05/18(月) 15:52:26.02ID:LUgWNCva0
イスラエルとCIAに脳みそ操られてる情弱が多いな~w
自民党は君らの味方じゃないし弱者を守らないぞ?w
自民党は君らの味方じゃないし弱者を守らないぞ?w
2026/05/18(月) 15:53:05.70ID:LUgWNCva0
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 17:06:42.97ID:f3jqL8Is0 まずスレタイを読め
そんなことすらできないことを恥じれ
そんなことすらできないことを恥じれ
2026/05/18(月) 17:10:15.24ID:1dKEsFJQ0
お医者様!お医者様はいらっしゃいませんか!?
2026/05/18(月) 17:15:29.52ID:YLGvqFC00
うむ、わしは老者様じゃがなにか?
2026/05/18(月) 17:56:31.87ID:EMztb9qE0
俺たちファイヤーフォックサー
862名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 18:11:13.94ID:f6wUVAUK0 フォックスフォクサーフォクテスト
2026/05/18(月) 19:24:35.67ID:dGO7pgQp0
時々ツールバー出たまま
サイドバーの出来の悪さ
垢抜けない古臭いUI
何このゴミクズブラウザ
サイドバーの出来の悪さ
垢抜けない古臭いUI
何このゴミクズブラウザ
2026/05/18(月) 19:29:28.99ID:wqk2ocmx0
サイドバー最高じゃん
865名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/18(月) 19:41:14.59ID:vkyohOFs0 >>863
具体的にどうぞ
具体的にどうぞ
2026/05/18(月) 20:46:54.45ID:+auz/+pj0
全く古臭くない
寧ろ各UIとか他者ブラウザより洗練されてる
寧ろ各UIとか他者ブラウザより洗練されてる
2026/05/18(月) 21:31:49.76ID:eUTxaDip0
UIはWin2000で完成してるからな
2026/05/18(月) 23:03:39.39ID:2QiQwz0M0
151
2026/05/19(火) 06:16:42.50ID:HZwKRA4k0
2026/05/19(火) 06:25:17.87ID:HZwKRA4k0
2026/05/19(火) 08:11:41.73ID:z+jlHnDH0
っしゃあ更新!って思ったら日本時間だと明日か…
2026/05/19(火) 09:47:15.68ID:WUPz7meb0
>>871
9時過ぎれば見つかる
9時過ぎれば見つかる
2026/05/19(火) 10:58:23.23ID:ghsV6lhh0
115.36.0も仲間に入れてやれよ
2026/05/19(火) 11:05:22.59ID:fMCTwDi10
それは7スレにある
2026/05/19(火) 11:07:50.81ID:vIdYtL530
Mozilla的にESRを数回延長したメリットってあるの?
2026/05/19(火) 19:37:29.30ID:aH7VZ/LW0
2026/05/19(火) 19:41:33.41ID:SKLhmE+J0
長いがFirefoxが馬鹿にされてて心が痛くなったので共有
Nyarch LinuxというOSのWebページの翻訳について
出典: https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1776546387/252
252 login:Penguin sage 2026/05/19(火) 08:55:42.07 ID:HchADK/2
>> 250
Firefoxによる翻訳
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
Chromeによる翻訳
セミローリングリリース
Arch Linuxはローリングリリース方式を採用しているため、パッケージは常に最新の状態に保たれ、最新のバグ修正も提供されています。デスクトップのカスタマイズもリリーススケジュールに基づいて更新されます。
253 login:Penguin sage 2026/05/19(火) 09:08:46.46 ID:ZzFcs8HU
アホの子の翻訳とまともな翻訳の差を見た
261 login:Penguin 2026/05/19(火) 17:51:37.57 ID:ezXgy9bi
>> 252
痛いLinux何でそう書いて有っても、不思議じゃないけど、翻訳精度の違いがブラウザによって違うとは火狐ダメダメだよな
俺はスマホもLinuxもChrome派!
Nyarch LinuxというOSのWebページの翻訳について
出典: https://mao.5ch.io/test/read.cgi/linux/1776546387/252
252 login:Penguin sage 2026/05/19(火) 08:55:42.07 ID:HchADK/2
>> 250
Firefoxによる翻訳
セミローリングリリース
パッケージは、Arch Linuxのローリングリリース性により常に最新のバグが提供されており、最新のバグが常に最新です。デスクトップのカスタマイズはリリーススケジュールで更新されます。
Chromeによる翻訳
セミローリングリリース
Arch Linuxはローリングリリース方式を採用しているため、パッケージは常に最新の状態に保たれ、最新のバグ修正も提供されています。デスクトップのカスタマイズもリリーススケジュールに基づいて更新されます。
253 login:Penguin sage 2026/05/19(火) 09:08:46.46 ID:ZzFcs8HU
アホの子の翻訳とまともな翻訳の差を見た
261 login:Penguin 2026/05/19(火) 17:51:37.57 ID:ezXgy9bi
>> 252
痛いLinux何でそう書いて有っても、不思議じゃないけど、翻訳精度の違いがブラウザによって違うとは火狐ダメダメだよな
俺はスマホもLinuxもChrome派!
2026/05/19(火) 19:42:01.75ID:SKLhmE+J0
262 login:Penguin sage 2026/05/19(火) 18:02:31.50 ID:8izrLJI4
Firefoxはオフライン翻訳だから"上"なんだわ
264 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:20:07.80 ID:ezXgy9bi
>> 262
ブラウザ自体オンライン専用アプリ何だから、翻訳が90度違う意味になるとか可笑しくね?ww火狐ネタ翻訳ブラウザ確定ww楽しい。
265 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:36:37.84 ID:p96DeXbJ
>> 264
Packages are always up to date thanks to Arch Linux's rolling release nature, offering good up to date bugs.
Firefox「最新のバグが常に最新です」
Chrome「最新のバグ修正も提供されています」
実はこれ、Firefoxの方が大意としては原文に忠実
good up to date bugsは明らかにジョークだろ?
Firefox馬鹿にする前に英語の勉強しようねw
ネタ翻訳ブラウザChrome🤭
266 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:39:56.67 ID:p96DeXbJ
>> 253
アホの子はChromeでしたーwwwwww
267 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:43:53.50 ID:ezXgy9bi
>> 265
Chromeと火狐で翻訳させれば、面白いネタが出来そう、どっちが良いとかじゃなくて、正反対の翻訳は流石に面白いよな!
Firefoxはオフライン翻訳だから"上"なんだわ
264 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:20:07.80 ID:ezXgy9bi
>> 262
ブラウザ自体オンライン専用アプリ何だから、翻訳が90度違う意味になるとか可笑しくね?ww火狐ネタ翻訳ブラウザ確定ww楽しい。
265 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:36:37.84 ID:p96DeXbJ
>> 264
Packages are always up to date thanks to Arch Linux's rolling release nature, offering good up to date bugs.
Firefox「最新のバグが常に最新です」
Chrome「最新のバグ修正も提供されています」
実はこれ、Firefoxの方が大意としては原文に忠実
good up to date bugsは明らかにジョークだろ?
Firefox馬鹿にする前に英語の勉強しようねw
ネタ翻訳ブラウザChrome🤭
266 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:39:56.67 ID:p96DeXbJ
>> 253
アホの子はChromeでしたーwwwwww
267 login:Penguin 2026/05/19(火) 18:43:53.50 ID:ezXgy9bi
>> 265
Chromeと火狐で翻訳させれば、面白いネタが出来そう、どっちが良いとかじゃなくて、正反対の翻訳は流石に面白いよな!
2026/05/19(火) 20:16:05.64ID:e5NGJYZJ0
アドガードを使ったままyoutubeを見てしばらくすると異様にCPU食ってる?
2026/05/19(火) 20:20:58.81ID:iuBtnFCN0
知るかバカうどん
2026/05/19(火) 20:23:11.43ID:EUhWi6/s0
Firefox151.0 Nova UI 試せるね
browser.nova.enabled
browser.newtabpage.activity-stream.nova.enabled
browser.urlbar.nova.featureGate
browser.urlbar.quicksuggest.ampTopPickUseNovaIconSize
browser.nova.enabled
browser.newtabpage.activity-stream.nova.enabled
browser.urlbar.nova.featureGate
browser.urlbar.quicksuggest.ampTopPickUseNovaIconSize
2026/05/19(火) 20:25:01.41ID:3n/p7hay0
ESRはどっちかっていうと企業向けじゃないのか?
企業が使ってるならバッサリ切りますとかやりづらいんじゃないの
企業が使ってるならバッサリ切りますとかやりづらいんじゃないの
2026/05/19(火) 20:26:55.98ID:3n/p7hay0
2026/05/19(火) 22:51:24.53ID:yid7pu3u0
>>879
なぜuBlock Originじゃないのか
なぜuBlock Originじゃないのか
885名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 06:02:35.89ID:nDHZQyHi0 syncって使っちゃだめなやつ?
pc環境でsyncを使ってから、スマホ環境で閲覧
しかし、syncされておらずブクマが表示されない
pc環境でsyncを使ってから、スマホ環境で閲覧
しかし、syncされておらずブクマが表示されない
2026/05/20(水) 06:08:58.76ID:NXIDWt7Q0
887名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 06:17:00.20ID:nDHZQyHi0 スマホ側にきちんとsyncされていない状態で使うことで、pc側を破壊するのではないかと
マージだから上書きではないので、消えることはないんだろうけど、
マージだから上書きではないので、消えることはないんだろうけど、
2026/05/20(水) 06:39:47.49ID:G0uDfXtc0
モバイル版の同期、特に初回は時間掛かるのでFirefoxを表示したまましばらく待ってみた方がいい
一番時間の掛かる履歴を同期対象から外すのもいいかも
PC版なら初回はプロファイルコピーで一瞬なんだけどね
一番時間の掛かる履歴を同期対象から外すのもいいかも
PC版なら初回はプロファイルコピーで一瞬なんだけどね
2026/05/20(水) 09:59:42.39ID:BQoK+VYT0
Firefox が更新されました。
🎉 Firefox の 150 回リリース記念!
🎉 Firefox の 150 回リリース記念!
2026/05/20(水) 10:41:45.49ID:LEBUmNDC0
0.8(以後Firefoxと名乗る)→0.9→1.0→1.5→2.0→3.0→3.5→3.6→4(以後.xはメンテナンス用)→5...
なので151は仮に1.0以後で数えたとしても152回目のリリースだが
なので151は仮に1.0以後で数えたとしても152回目のリリースだが
891名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 10:44:44.78ID:xnyzFjz70 >>885
同期する項目からブクマが外れていて、待てど暮せどブクマがスマホで見られなかったことはあった。
同期する項目からブクマが外れていて、待てど暮せどブクマがスマホで見られなかったことはあった。
2026/05/20(水) 10:53:34.25ID:BQoK+VYT0
>>889は更新後のFirefoxに表示されたもののコピペですー
893名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 11:52:18.00ID:GcAdFzwk02026/05/20(水) 12:21:33.05ID:mt6Fyb2N0
>>890
会社の創業x年誌の発行がx+α年後になることもよくあること それと同じじゃね? しらんけど
会社の創業x年誌の発行がx+α年後になることもよくあること それと同じじゃね? しらんけど
895名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 15:35:29.24ID:ntJQVG/z0 >>890
嫌な奴って言われないかい?
嫌な奴って言われないかい?
2026/05/20(水) 16:06:13.01ID:mt6Fyb2N0
about:preferences#ai を開いて 極ゆっくりとスクロールすると Kitがひょっこりと
897名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/20(水) 17:21:24.26ID:FLcyhfOC0 さっそく新しいタブにお狐さま壁紙設定しました
2026/05/20(水) 17:37:59.17ID:mt6Fyb2N0
暇だし「Unicorn Pong」でもしようか
2026/05/20(水) 18:40:09.08ID:hEpfeEYG0
Firefox向け“ツリー型タブ”開発約20年。「理想のUIは無い」Tree Style Tab作者のOSS哲学【フォーカス】
https://levtech.jp/media/detail_861/
https://levtech.jp/media/detail_861/
2026/05/20(水) 19:32:38.94ID:ZACyNIwO0
公式の方が良かったら捨ててくれて良いよ
って言えるの凄いな
って言えるの凄いな
2026/05/20(水) 21:57:37.99ID:LEBUmNDC0
下田洋志じゃなかったっけ
名字変わったんか?
名字変わったんか?
2026/05/20(水) 22:40:30.91ID:NGVkaDcI0
奥さんの戸籍に入ったんじゃなかったかな
2026/05/21(木) 00:01:06.56ID:itxL3eHe0
黒タイツフェチなのよね
2026/05/21(木) 02:36:03.50ID:tp+QNtI60
モニタがワイドになればなるほどウィンドウを左右に並べてかえってスペースを圧迫するから
サイドバー常時表示は下策
^qかなんかで✓をクリックしてタブ一覧を一時的にビローンと表示するようにしておいたほうがまし
サイドバー常時表示は下策
^qかなんかで✓をクリックしてタブ一覧を一時的にビローンと表示するようにしておいたほうがまし
2026/05/21(木) 02:44:19.07ID:f0NYmp7o0
びろーんは視認性が悪いのでダメ
906名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 03:04:36.25ID:0u29iBlf0 しばらくヨーツーンヴにアクセスしてなくて、通知が50とか100とか溜まってると
「それだけで」ものすげえメモリ食ってしゃーない
タブが一個でも、たったそれだけで2GB食いやがる
「それだけで」ものすげえメモリ食ってしゃーない
タブが一個でも、たったそれだけで2GB食いやがる
907名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 03:06:30.82ID:6LSboOap0 ヨーツーンヴってなに?
2026/05/21(木) 09:54:36.02ID:6wGnfZOw0
>>889
メモリ使用量増えてるし
メモリ使用量増えてるし
2026/05/21(木) 11:12:54.16ID:zVSzwapn0
メモリ使用量が増えたと感じるぐらいメモリカツカツなら増設時期なんだ
無駄に多く入れてるとメモリ使用量とか気にすることが無くなる
無駄に多く入れてるとメモリ使用量とか気にすることが無くなる
910名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 11:24:32.14ID:16CtBMMC0 >>907
YouTube かな?
隠語好きはどうしようも無いんだよ。意志疎通の障害になり仕事を失敗する。失敗の回復時にも隠語を使用し、生じた誤解が傷を広げる。
名正しからざれば、則ち事成らず。なんて紀元前から言われているが、21世紀の今もバカげた物言いが止められない。
YouTube かな?
隠語好きはどうしようも無いんだよ。意志疎通の障害になり仕事を失敗する。失敗の回復時にも隠語を使用し、生じた誤解が傷を広げる。
名正しからざれば、則ち事成らず。なんて紀元前から言われているが、21世紀の今もバカげた物言いが止められない。
2026/05/21(木) 11:27:02.00ID:NpBhPfhh0
ヨーツーンヴ📺
912名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 12:26:17.89ID:Unl58HCF0 造語症だろ
2026/05/21(木) 13:27:08.63ID:gUgaqnmM0
新デザイン、Edgeみたいに枠太いな
2026/05/21(木) 13:39:54.07ID:9vCObDTU0
そもそも「b」はヴにならない
2026/05/21(木) 14:24:46.06ID:VZWQKdEc0
せめて「ようつべ」ならまだ通じそうなのに
2026/05/21(木) 14:39:06.92ID:DYZYZ9v60
151.0.1-candidates/build1
2026/05/21(木) 14:54:32.34ID:Xp5zSJN+0
また奴が来るじゃないかw
2026/05/21(木) 15:03:59.68ID:p8sP/pjh0
xxx.0出したあと必ず間髪入れずにxxx.0.1出すよな
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
最初からxxx.0.1をxxx.0として出せや
2026/05/21(木) 15:11:00.84ID:53AL1jYh0
>>918
いつも言ってんな
いつも言ってんな
920名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 15:55:49.51ID:5pgTTbGy0 ヤツの唯一の生きる意味なんだろ
2026/05/21(木) 16:04:16.23ID:3pZ9G/pZ0
>>901-903
なんでこいつら詳しいんだよ、、、
なんでこいつら詳しいんだよ、、、
2026/05/21(木) 16:17:13.79ID:2xRbm6OL0
152.0beta
https://www.firefox.com/en-US/firefox/152.0beta/releasenotes/
> New
> High dynamic range video is now supported in Firefox on Windows 10 and 11 for HDR displays connected to AMD and NVIDIA GPUs (notably this excludes Intel+NVIDIA laptops for now), work is underway to enable this feature on more GPU vendors. To use this feature you must ensure that HDR mode is enabled for the relevant displays in Windows Settings - Display. HDR videos may appear brighter in Firefox than in other browsers, which will be improved in a future release, as well as optimizations for performance.
ようやくWindows版でHDRサポートか
https://www.firefox.com/en-US/firefox/152.0beta/releasenotes/
> New
> High dynamic range video is now supported in Firefox on Windows 10 and 11 for HDR displays connected to AMD and NVIDIA GPUs (notably this excludes Intel+NVIDIA laptops for now), work is underway to enable this feature on more GPU vendors. To use this feature you must ensure that HDR mode is enabled for the relevant displays in Windows Settings - Display. HDR videos may appear brighter in Firefox than in other browsers, which will be improved in a future release, as well as optimizations for performance.
ようやくWindows版でHDRサポートか
923名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 16:37:05.86ID:5pgTTbGy0 >>921
TwitterのころからXをフォローしてたらわかるかと
TwitterのころからXをフォローしてたらわかるかと
2026/05/21(木) 16:42:09.85ID:NjFwjUNF0
今年の7月に何が起きるんだよ
いろいろ動きすぎだろ
いろいろ動きすぎだろ
2026/05/21(木) 19:10:01.74ID:3ICwmesX0
もう間髪リリースというよりベータじゃん
2026/05/21(木) 20:09:53.81ID:jLzlW7Tk0
文句あるなら黙ってESR使っとけ
2026/05/21(木) 21:07:37.85ID:DYZYZ9v60
2026/05/21(木) 21:38:53.83ID:VZWQKdEc0
もう更新来るの?
2026/05/21(木) 21:53:04.54ID:ao4XrawI0
homeに並べているショートカットアイコンが小さくなったね
2026/05/21(木) 21:56:55.10ID:DYZYZ9v60
931名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 23:33:10.60ID:a9XfaeH20 お?firefoxってプロファイル管理の都合上、古いver.のクライアントと並行インストール出来るの?
ならchromeを第二のブラウザとしてインストしたりしなくて良さげ?
ことの発端はfirefoxがいつからか証明書エラーで海外のフォーラムを強制的に閲覧不可能としてきたこと
最初は開けたりしていたものの、VPNやグーグル検索結果のキャッシュからでさえ拒絶されるようになった
諦めていたんだが、何故かロマサガ3の如く、寝起きでピコーン!来てさw
精査すると昔のSSが出てきて、2025年2-4月くらいまでは閲覧可能だった様子
ならその頃の旧ver.入れたらどうなんの?みたいな
firefoxの旧ver.っつっても、クライアントを最新にしたら機能そのものは更新されるように思うんだが、
https://support.mozilla.org/ja/kb/dedicated-profiles-firefox-installation#w_fu-shu-noba-ziyonno-firefox-woinsuto-rushiteiruchang-he-he-gaqi-korimasuka
これは同じクライアント上でって話じゃないよね?
いっそNightlyを新規インストした方が無難な感じ(chrome併用と大差ないが、拡張の設定流用など楽そう)
俺のこの、旧ver.使ったらドゥーなんの!?って着眼は諸先輩方的にどうかな
セキュリティ上はリスクあるよね・・・一応拡張などを最新にするけど・・・
ならchromeを第二のブラウザとしてインストしたりしなくて良さげ?
ことの発端はfirefoxがいつからか証明書エラーで海外のフォーラムを強制的に閲覧不可能としてきたこと
最初は開けたりしていたものの、VPNやグーグル検索結果のキャッシュからでさえ拒絶されるようになった
諦めていたんだが、何故かロマサガ3の如く、寝起きでピコーン!来てさw
精査すると昔のSSが出てきて、2025年2-4月くらいまでは閲覧可能だった様子
ならその頃の旧ver.入れたらどうなんの?みたいな
firefoxの旧ver.っつっても、クライアントを最新にしたら機能そのものは更新されるように思うんだが、
https://support.mozilla.org/ja/kb/dedicated-profiles-firefox-installation#w_fu-shu-noba-ziyonno-firefox-woinsuto-rushiteiruchang-he-he-gaqi-korimasuka
これは同じクライアント上でって話じゃないよね?
いっそNightlyを新規インストした方が無難な感じ(chrome併用と大差ないが、拡張の設定流用など楽そう)
俺のこの、旧ver.使ったらドゥーなんの!?って着眼は諸先輩方的にどうかな
セキュリティ上はリスクあるよね・・・一応拡張などを最新にするけど・・・
2026/05/21(木) 23:51:54.74ID:+vGLqzNn0
な、ガイジage厨だろ👆
933名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/21(木) 23:55:45.59ID:a9XfaeH20 ウヒッ・・ウヒヒ・・・
一番はbeta版が良かったけど、外人有志のアンドロイド用のしかネットに転がっていなかった上に、v140以上が殆ど
ガッカリしていたらNightlyに過去一覧があり、潜ると2024年末のものがいい感じにv135(笑)
公式配布だしさw
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/2024/12/2024-12-31-21-41-21-mozilla-central-l10n/
のFirefox Installer.ja.exeを貰って、既存の拡張機能を導入すれば、本体の脆弱性がリスクあるものの、当時の環境をまあまあ再現可能ッスよね?
これ見つけた俺を褒めたいww
天才様助言お願いします!m(vv)m
一番はbeta版が良かったけど、外人有志のアンドロイド用のしかネットに転がっていなかった上に、v140以上が殆ど
ガッカリしていたらNightlyに過去一覧があり、潜ると2024年末のものがいい感じにv135(笑)
公式配布だしさw
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/nightly/2024/12/2024-12-31-21-41-21-mozilla-central-l10n/
のFirefox Installer.ja.exeを貰って、既存の拡張機能を導入すれば、本体の脆弱性がリスクあるものの、当時の環境をまあまあ再現可能ッスよね?
これ見つけた俺を褒めたいww
天才様助言お願いします!m(vv)m
934名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 00:00:48.88ID:PakrPRcK0 あちゃー俺の大嫌いなテレメトリ前提か
そりゃ開発環境だし当然だよな・・・
『これらのバージョンは初期設定で、特定のタイプのウェブアクティビティやクラッシュデータを Mozilla (および場合によっては弊社パートナー) に送信することがあります。』
でも初期設定を通信遮断でインストした状態のまま設定すれば、回避出来そうw
こういうところがchromeとの大き過ぎる違いであり、firefoxの良さだよなー(´∀`)
ワクテカしてきたwwwwwwww
そりゃ開発環境だし当然だよな・・・
『これらのバージョンは初期設定で、特定のタイプのウェブアクティビティやクラッシュデータを Mozilla (および場合によっては弊社パートナー) に送信することがあります。』
でも初期設定を通信遮断でインストした状態のまま設定すれば、回避出来そうw
こういうところがchromeとの大き過ぎる違いであり、firefoxの良さだよなー(´∀`)
ワクテカしてきたwwwwwwww
935名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 00:05:15.21ID:PakrPRcK0 上のは汎用インストーラーだったんで
firefox-135.0a1.ja.win64.installer.exe
の直ダンに修正(´∀`)ウヒヒ
firefox-135.0a1.ja.win64.installer.exe
の直ダンに修正(´∀`)ウヒヒ
2026/05/22(金) 00:10:45.12ID:KS3FTnrF0
ラリってんの
2026/05/22(金) 00:17:07.23ID:zORHUSUb0
またヤサイだろ
2026/05/22(金) 00:30:32.51ID:Ci6XFi/I0
おだいじにしてください
2026/05/22(金) 00:34:21.34ID:1B3GJROb0
Designing Firefox for the future
https://blog.mozilla.org/en/firefox/new-firefox-design/
https://blog.mozilla.org/en/firefox/new-firefox-design/
2026/05/22(金) 01:09:14.38ID:vJRIyw1J0
151.0.1
https://www.firefox.com/en-US/firefox/151.0.1/releasenotes/
> Fixed
> Fixed a crash experienced by users with Intel Raptor Lake CPUs. (Bug 1950764)
> Fixed an issue on Windows where some websites using WebSerial to flash device firmware could fail unexpectedly. (Bug 2040754)
https://www.firefox.com/en-US/firefox/151.0.1/releasenotes/
> Fixed
> Fixed a crash experienced by users with Intel Raptor Lake CPUs. (Bug 1950764)
> Fixed an issue on Windows where some websites using WebSerial to flash device firmware could fail unexpectedly. (Bug 2040754)
2026/05/22(金) 02:49:56.35ID:SWT3M+0/0
更新しまくっててうっとうしい
グループ化と分割ビューが誤操作しまくるからそういうの消してくれや
グループ化と分割ビューが誤操作しまくるからそういうの消してくれや
2026/05/22(金) 03:35:55.01ID:ROPAn+0e0
止めりゃいいじゃん
2026/05/22(金) 04:33:31.42ID:fSNZa/o30
ゴミまみれのプロファイル大掃除するタイミングでESRに移行しろ
944名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 04:48:18.56ID:vX/4lJvI0 ウッヘッヘッヘ
2時間かけてNightly環境を整えたった
about:configやファイル削除ツールの個別指定設定がホントかったるかったハw
プロファイル関連も、さ
ようやっと通信許可して今から拡張機能方面も整えるぜw
よく考えたらプライベートブラウジングだと拡張機能が揃えられないよな
その辺再調整しねーとm9(^д^)
スカイプとかそういうのでもある程度の接触は可能だが
外人は時差や異文化などが強いから、出来るならタイムリーより媒体を介した文字のポン置きが好かったった
この1年以上じーっと歯痒かったんでwww
テレメトリ関連を全無効化してからNightlyによる閲覧の可否を試したかったんで、下準備がすげーのなんの(笑)
ここまでして駄目だったらしゃーねえハwwwwww俺は泣くけどwww
あとtoolkit.telemetry.enabledのグレーアウトはどうやっても解消出来ないっぽいな
Nightlyの意義的に仕方がないかorz
外人案内の設定各種やtoolkit.telemetry.coverage.opt-outは下準備の段階でtrueにしていた
これで表面上の拒否は可能でも、機能全体の許可は強制的にON状態で維持されるっつーことか
外人も将来的なステルス追加などを懸念していたけど、俺は取り敢えずセキュリティリスク上等でv135しか使う予定無し
toolkit.telemetry.enabled[true]が今後どう悪さしてくるか、だな・・・
予定通り、Nightly使用時はVPN必須にして、未使用時も通信遮断させとくか
2時間かけてNightly環境を整えたった
about:configやファイル削除ツールの個別指定設定がホントかったるかったハw
プロファイル関連も、さ
ようやっと通信許可して今から拡張機能方面も整えるぜw
よく考えたらプライベートブラウジングだと拡張機能が揃えられないよな
その辺再調整しねーとm9(^д^)
スカイプとかそういうのでもある程度の接触は可能だが
外人は時差や異文化などが強いから、出来るならタイムリーより媒体を介した文字のポン置きが好かったった
この1年以上じーっと歯痒かったんでwww
テレメトリ関連を全無効化してからNightlyによる閲覧の可否を試したかったんで、下準備がすげーのなんの(笑)
ここまでして駄目だったらしゃーねえハwwwwww俺は泣くけどwww
あとtoolkit.telemetry.enabledのグレーアウトはどうやっても解消出来ないっぽいな
Nightlyの意義的に仕方がないかorz
外人案内の設定各種やtoolkit.telemetry.coverage.opt-outは下準備の段階でtrueにしていた
これで表面上の拒否は可能でも、機能全体の許可は強制的にON状態で維持されるっつーことか
外人も将来的なステルス追加などを懸念していたけど、俺は取り敢えずセキュリティリスク上等でv135しか使う予定無し
toolkit.telemetry.enabled[true]が今後どう悪さしてくるか、だな・・・
予定通り、Nightly使用時はVPN必須にして、未使用時も通信遮断させとくか
2026/05/22(金) 05:18:55.47ID:vJRIyw1J0
ガイジが棲み着いた…
946名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 05:43:59.68ID:YkedM3ZR0 ずっと寝てろ
2026/05/22(金) 06:09:15.27ID:GI2EPLva0
更新したらデスクトップのショートカットがFirefox本体に置き換わったぞ
アンインストールして入れ直ししたけどめんどくさい
アンインストールして入れ直ししたけどめんどくさい
948944
2026/05/22(金) 06:26:36.63ID:fVjoq8690 Nightly v135でも駄目だった
そして公式も日本語用インストは2024年5月6日のv127から配布しており、それ以前は無し
英語だと設定の項目位置やニュアンスが変わるから可能であれば遠慮したい
俺は泣いたよ
そして公式も日本語用インストは2024年5月6日のv127から配布しており、それ以前は無し
英語だと設定の項目位置やニュアンスが変わるから可能であれば遠慮したい
俺は泣いたよ
2026/05/22(金) 06:41:09.36ID:O0azUajh0
全員テレメトリは有効化しなさい
クラッシュレポートも
クラッシュレポートも
2026/05/22(金) 06:45:19.48ID:5zQdowKM0
ずっと寝てなさい
2026/05/22(金) 06:53:03.27ID:15e/fwZS0
2026/05/22(金) 07:53:41.70ID:IjL2/0R20
>>949
ン拒否するゥ!
ン拒否するゥ!
953944
2026/05/22(金) 07:59:56.73ID:ykrWT9rE0 せっかくだし日本語クラ最古のv127も試したった
・・・一回だけ開けてマジびっくらこいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ、たぶん1年以上前にグーグル検索のキャッシュから入れていた抜け穴パターンと似ている
だけどとんでもねえ量の広告などがブラクラ並みに設置してあり、firefoxは恐らくこれ系やこの状態を維持するための何らかなフィルター的要素その他へ反応して、ガチ拒絶していたんだなーと察する
証明書エラーという謳い文句だし
サイトの直リンクを踏んだ瞬間にウィルス仕掛けられるタイプではなさそう
昨今はそんなサイトがグーグル検索の上位に出現するくらいだから、多少の温情はあるのだろうね(つまり利用者が今もいそう)
uBlockの有無は無関係だと確認済みだったが、今回のv127はv135と違ってアドオンそのものを入れられなかったぜ
そんな状態や、危険を承知で〜の後に固まったからF5押したんよね
するとブラウザが急加速してモニタへバーン!みたいなwwww
いやそれ、開いちゃ駄目なやつだったんじゃ?っつーm9(^д^)ワロタ
海外VPNにワンチャン攻撃入っていたかもしれん
少なくとも、もし広告系を踏んでいたらあっただろうね・・・そのくらいほぼブラクラめいていたわ
サイト自体は何ら平常運転っぽかったけど
余程の無頓着な環境から接続している奴とか、もしくはスマホ系特化にシフトしたのか(ザルだから)、管理者側の方針転換があったのだろうな(´д`)
俺はデスクトップ専なんでセキュリティ意識もそれなり
そのボーダーが一定水準以上かつ、Firefoxも仕事をしてくれていた故に、徹底して開けなかったのだろう(1回開いちゃったけどさww)
ふぃー
これで長いこと続いた不完全燃焼はおさらばかな
全部合わせて4時間くらい右往左往しちゃったよwww今までも全部込みだと結構な徒労・骨折りだったハww
利用出来るにこしたことはなかったけどね・・・ガッカリンコ(´∀`)ハハ
・・・一回だけ開けてマジびっくらこいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ、たぶん1年以上前にグーグル検索のキャッシュから入れていた抜け穴パターンと似ている
だけどとんでもねえ量の広告などがブラクラ並みに設置してあり、firefoxは恐らくこれ系やこの状態を維持するための何らかなフィルター的要素その他へ反応して、ガチ拒絶していたんだなーと察する
証明書エラーという謳い文句だし
サイトの直リンクを踏んだ瞬間にウィルス仕掛けられるタイプではなさそう
昨今はそんなサイトがグーグル検索の上位に出現するくらいだから、多少の温情はあるのだろうね(つまり利用者が今もいそう)
uBlockの有無は無関係だと確認済みだったが、今回のv127はv135と違ってアドオンそのものを入れられなかったぜ
そんな状態や、危険を承知で〜の後に固まったからF5押したんよね
するとブラウザが急加速してモニタへバーン!みたいなwwww
いやそれ、開いちゃ駄目なやつだったんじゃ?っつーm9(^д^)ワロタ
海外VPNにワンチャン攻撃入っていたかもしれん
少なくとも、もし広告系を踏んでいたらあっただろうね・・・そのくらいほぼブラクラめいていたわ
サイト自体は何ら平常運転っぽかったけど
余程の無頓着な環境から接続している奴とか、もしくはスマホ系特化にシフトしたのか(ザルだから)、管理者側の方針転換があったのだろうな(´д`)
俺はデスクトップ専なんでセキュリティ意識もそれなり
そのボーダーが一定水準以上かつ、Firefoxも仕事をしてくれていた故に、徹底して開けなかったのだろう(1回開いちゃったけどさww)
ふぃー
これで長いこと続いた不完全燃焼はおさらばかな
全部合わせて4時間くらい右往左往しちゃったよwww今までも全部込みだと結構な徒労・骨折りだったハww
利用出来るにこしたことはなかったけどね・・・ガッカリンコ(´∀`)ハハ
2026/05/22(金) 08:16:57.70ID:VfXhX4Ga0
こだわりが つよいと とても たいへんだね(小並感)
2026/05/22(金) 09:29:50.88ID:eM7lx9ZC0
アレな奴ほどテレメトリとか個人情報がどうとか過剰に気にするのは何でなん
2026/05/22(金) 09:39:50.70ID:YMRB3V0c0
2026/05/22(金) 09:44:27.89ID:pe1dWuv50
スマートウインドウ試しに使ってみたいけどいい使い方思いつかんな
2026/05/22(金) 10:13:58.63ID:fuVYK6V80
>>956
ほんとonedriveって害毒
ほんとonedriveって害毒
2026/05/22(金) 10:16:08.03ID:mJG1CDjN0
Windowsインストールしたらまず最初にするのが
onedriveの削除と休止の停止
onedriveの削除と休止の停止
960名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 10:45:56.69ID:ykrWT9rE0 俺のおすすめ@ pro64bitのみ 以下を順に試し該当するものを全部調整、OS年間更新都合で見当たらなければ類似を探す
ウィンドウズキー+R gpedit.msc
[ローカル コンピューター ポリシー]-[コンピューターの構成]
-[管理用テンプレート]-[Windows コンポーネント]-[OneDrive]
[OneDrive をファイル記憶域として使用できないようにする]
を選択し、[有効]
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}
System. IsPinnedToNameSpaceTreeをダブルクリックして値を1から0に変更
taskkill /f /im OneDrive.exe
OneDriveをアンインストール
PC再起動
C:\Users\Administrator\OneDrive
C:\Users\Administrator\AppData\Local\Microsoft\OneDrive
C:\ProgramData\Microsoft OneDrive
システムのプロパティ >> OneDriveの環境変数
ウィンドウズキー+R gpedit.msc
[ローカル コンピューター ポリシー]-[コンピューターの構成]
-[管理用テンプレート]-[Windows コンポーネント]-[OneDrive]
[OneDrive をファイル記憶域として使用できないようにする]
を選択し、[有効]
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}
System. IsPinnedToNameSpaceTreeをダブルクリックして値を1から0に変更
taskkill /f /im OneDrive.exe
OneDriveをアンインストール
PC再起動
C:\Users\Administrator\OneDrive
C:\Users\Administrator\AppData\Local\Microsoft\OneDrive
C:\ProgramData\Microsoft OneDrive
システムのプロパティ >> OneDriveの環境変数
961名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 10:46:17.06ID:ykrWT9rE0 --------------------------------------------------------------
@を一通り終えた後 Windows11 Home 21H2
【OneDriveフォルダを削除】
コマンドプロンプト画面に以下のコマンドを入力してenterキーを押す。
※必ず1行づつ実行すること
rd “%UserProfile%\OneDrive” /Q /S
rd “%LocalAppData%\Microsoft\OneDrive” /Q /S
rd “%ProgramData%\Microsoft OneDrive” /Q /S
rd “C:\OneDriveTemp” /Q /S
これでOneDriveフォルダは削除されました。
引き続きコマンドプロンプトは開いたまま次の作業を行います。
【OneDrive関連レジストリを削除】
コマンドプロンプト画面に以下のコマンドを入力してenterキーを押す。
※必ず1行づつ実行すること
REG Delete “HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}” /f
REG Delete “HKEY_CLASSES_ROOT\Wow6432Node\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}” /f
@を一通り終えた後 Windows11 Home 21H2
【OneDriveフォルダを削除】
コマンドプロンプト画面に以下のコマンドを入力してenterキーを押す。
※必ず1行づつ実行すること
rd “%UserProfile%\OneDrive” /Q /S
rd “%LocalAppData%\Microsoft\OneDrive” /Q /S
rd “%ProgramData%\Microsoft OneDrive” /Q /S
rd “C:\OneDriveTemp” /Q /S
これでOneDriveフォルダは削除されました。
引き続きコマンドプロンプトは開いたまま次の作業を行います。
【OneDrive関連レジストリを削除】
コマンドプロンプト画面に以下のコマンドを入力してenterキーを押す。
※必ず1行づつ実行すること
REG Delete “HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}” /f
REG Delete “HKEY_CLASSES_ROOT\Wow6432Node\CLSID\{018D5C66-4533-4307-9B53-224DE2ED1FE6}” /f
2026/05/22(金) 10:46:59.28ID:+PcI92/T0
このタブグループ機能って誤爆以外することねえな
有効活用してる人いる?
有効活用してる人いる?
963名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 10:47:49.35ID:ykrWT9rE02026/05/22(金) 11:03:24.29ID:JSFtT2o/0
2026/05/22(金) 11:14:31.56ID:4fRXs2oq0
2026/05/22(金) 11:47:07.55ID:bZib0JkA0
>>947
実行ファイル本体じゃなくランチャーだがな
実行ファイル本体じゃなくランチャーだがな
967名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 12:49:27.30ID:Y2m4HP2Q0 151.0.1にしたら、一部のPCで、
デスクトップにFirefoxのショートカットがあるにもかかわらず、
デスクトップ上にFirefox.exeという実行ファイルが生成されるようになった
145の頃から発現した仕様らしいね
うざいので、Firefox.exeというフォルダを事前に作り、その中にさらに
desktop-launcher.exeというフォルダを作ることで
Firefox.exeをデスクトップに生成させることを防ぐことにした
デスクトップにFirefoxのショートカットがあるにもかかわらず、
デスクトップ上にFirefox.exeという実行ファイルが生成されるようになった
145の頃から発現した仕様らしいね
うざいので、Firefox.exeというフォルダを事前に作り、その中にさらに
desktop-launcher.exeというフォルダを作ることで
Firefox.exeをデスクトップに生成させることを防ぐことにした
2026/05/22(金) 13:35:32.40ID:onziVd5z0
Tampermonkyがコンテナータブ使ってるらしくコンテナータブ無効化できない
他のスクリプト拡張に変えても同じなのかな?
他のスクリプト拡張に変えても同じなのかな?
2026/05/22(金) 13:36:28.98ID:52XUkUH50
グループ化するときいちいちグループ名つけさせようとするの止める設定が欲しい
新規タブを常にグループタブとして開くモードあるいは既存タブから別タブを開いたら自動でグループ化する機能も欲しい
TSTぐらいカジュアルにタブグループを使いたいねん
新規タブを常にグループタブとして開くモードあるいは既存タブから別タブを開いたら自動でグループ化する機能も欲しい
TSTぐらいカジュアルにタブグループを使いたいねん
970名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 13:38:16.22ID:Y2m4HP2Q0 Firefox.exeという実行ファイルが生成されなかったPCも、
最新のインストーラで上書きインストールすると、
デスクトップにFirefox.exeの実行ファイルが作られてしまった
最新のインストーラで上書きインストールすると、
デスクトップにFirefox.exeの実行ファイルが作られてしまった
2026/05/22(金) 14:12:46.52ID:PNR4koTU0
なんか前回の更新くらいから保存ダイアログの位置がすぐ左上にリセットされるようになったのが地味にストレス
2026/05/22(金) 15:35:58.93ID:n4dKqsg/0
ばっかじゃねーの、ブラウザとしての機能や性能を高めろよ
https://gigazine.net/news/20260522-web-serial/
https://gigazine.net/news/20260522-web-serial/
2026/05/22(金) 15:42:21.96ID:KUbULge10
それでも使い続ける人々
974名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 16:50:26.22ID:8C78Lep20 全選択でグループ化が解除されるのやめてくれよ
2026/05/22(金) 17:20:21.60ID:Y3ZeZxPy0
リリースされたばかりの「Firefox 151」に不具合、Intel Raptor Lake環境でクラッシュ
「ばかりの」リリース!
「ばかりの」リリース!
2026/05/22(金) 17:31:19.80ID:uHCPDkJ30
去年話題になった熱でイカれたraptor lakeの問題なんだけどね
イカれた環境でクラッシュしやすいコードとそうでないコードがあるらしい
イカれた環境でクラッシュしやすいコードとそうでないコードがあるらしい
2026/05/22(金) 17:48:56.72ID:5zQdowKM0
>>972
あなたの考えるブラウザは狭くて古すぎます
あなたの考えるブラウザは狭くて古すぎます
978名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 18:00:22.54ID:xy1Wkr/E0 そういう方向性の軽量ブラウザもあるようだから、>>972 がそっちに行けばいいんじゃないの?
2026/05/22(金) 18:05:30.45ID:ZfKGKBBE0
今のブラウザはOSに依存しないWebアプリの基盤でもある
2026/05/22(金) 18:15:07.31ID:HfBbn5Hm0
Intel Raptor Lake すなわち第13世代および改良版の第14世代ということは
マーザーボードのデフォルト設定でCPU焼き切れた奴か
マーザーボードのデフォルト設定でCPU焼き切れた奴か
2026/05/22(金) 18:16:32.28ID:uHCPDkJ30
WebSerialは長い間ChromeだけがサポートしてたAPIで
Mozillaはhttps://mozilla.github.io/standards-positions/でharmfulに分類してたけど
2年前ぐらいにneutralに変わってFirefoxにも最近実装されたという経緯がある
Mozillaはhttps://mozilla.github.io/standards-positions/でharmfulに分類してたけど
2年前ぐらいにneutralに変わってFirefoxにも最近実装されたという経緯がある
2026/05/22(金) 18:37:50.98ID:35sJoSIS0
WebSerialでマイナポータルにログインする時にカードリーダーに直でアクセス出来るようになれば便利だろう
今はネイティブアプリのインストールが必要だ
今はネイティブアプリのインストールが必要だ
983名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/22(金) 18:59:44.02ID:Y2m4HP2Q0 過去スレでいろいろ調べて試したが、どうやら
Firefox Installer.exe
でインストールすると、Firefox.exeがデスクトップにできる
Firefox Setup (バージョン番号).exe
でインストールすると、デスクトップにはショートカットができる
Firefox Installer.exe
でインストールすると、Firefox.exeがデスクトップにできる
Firefox Setup (バージョン番号).exe
でインストールすると、デスクトップにはショートカットができる
2026/05/23(土) 00:47:44.88ID:0cWTKHDr0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/23(土) 01:19:05.43ID:N0DjfqsH0
FirefoxのUIを丸っこくしてコンパクトモードも復活させる「Project Nova」が進行中
https://gigazine.net/news/20260522-firefox-project-nova/
https://gigazine.net/news/20260522-firefox-project-nova/
2026/05/23(土) 01:36:45.82ID:eQKSdAah0
直角のタイル状のほうが視認性は断然いいと思うんだけどな
2026/05/23(土) 01:40:28.21ID:sbwUSQM70
下らない変更やねぇ
デザイナーのオナニーやね
デザイナーのオナニーやね
2026/05/23(土) 01:45:47.02ID:PPdhTkBJ0
今の状態もタブの四隅はRはとってあるよね
989名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 01:57:43.68ID:BydryVg40 コンパクトモードはabout:configで未サポートとかいいながら簡単に復元可能だから、それが正式に再採用されようとどうでもいいや
2026/05/23(土) 02:05:04.74ID:0cWTKHDr0
な、ガイジage厨だろ👆
2026/05/23(土) 02:08:39.53ID:2Chent6c0
スマホフレンドリーにして新規が入ってきやすくなりつつ
文句しか言わないハッタショ老害にも配慮するという普通に良い改善
文句しか言わないハッタショ老害にも配慮するという普通に良い改善
2026/05/23(土) 03:12:32.19ID:sbwUSQM70
スマホは画面がスクロールできるのかどうかが 実際スクロール(スワイプ)してみるまで分からんのが糞なのに
そんなとこまでまねせんでも良いのにねぇ
そんなとこまでまねせんでも良いのにねぇ
2026/05/23(土) 04:46:19.85ID:WDCj7tdW0
>>913
サイドバーやツールバーと表示領域の間の枠はいいけど、ウインドウ周りの枠がいらなさすぎる(Edgeでもそこまでやってない)
ウインドウ端がタブバーにあるタブやボタンの押下範囲から外れてしまって微妙にストレス溜まる
まあどうせCSSで消すけど
サイドバーやツールバーと表示領域の間の枠はいいけど、ウインドウ周りの枠がいらなさすぎる(Edgeでもそこまでやってない)
ウインドウ端がタブバーにあるタブやボタンの押下範囲から外れてしまって微妙にストレス溜まる
まあどうせCSSで消すけど
2026/05/23(土) 06:47:18.14ID:AllmQmfa0
やっと俺のtampermonkey更新されたぜ
995名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 08:31:05.74ID:94Zp0N4L0 firefoxってタブ隠す機能ないの?
996名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 08:37:12.74ID:ZtWZd5hE0 それおいしいの?
2026/05/23(土) 08:39:18.29ID:wgU/oHrq0
ゲロマズ
2026/05/23(土) 08:41:14.83ID:jVcNWAMV0
タブを隠すのはタブーだぞ
999名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 08:43:04.10ID:2OF2+tMn0 良スレはage進行で
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2026/05/23(土) 08:45:02.87ID:/BfzaY5c010011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 23時間 3分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 23時間 3分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 裏で台本がある事を「プロレスする」みたいに表現するとプロレスファンが怒るけど
- ラサール石井って金に困ってるの?
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw