https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 12:14:43.92ID:WnklrLIN02026/04/22(水) 12:29:46.88ID:GJvy7/Oh0
>>1 ありがとう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/996
https://www.emojiall.com/ja/code/0030-20E3
FE0F抜きの 不適格/unqualified のシーケンスを"ちゃんとした仕様"と呼ぶか問題だな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/996
https://www.emojiall.com/ja/code/0030-20E3
FE0F抜きの 不適格/unqualified のシーケンスを"ちゃんとした仕様"と呼ぶか問題だな
2026/04/22(水) 12:34:43.42ID:jrCoU6Je0
テスト©.
2026/04/22(水) 12:36:56.77ID:jrCoU6Je0
カラー絵文字が採用される前の合成文字でありFE0F抜きが「不適格」ではないのよ
2026/04/22(水) 12:39:39.28ID:vqgjVOmp0
でもこれ*⃣ちゃんと囲み幅を確保した表示が出来てない
2026/04/22(水) 12:44:01.71ID:jrCoU6Je0
アスタリスクはキーキャップ非対応だからってだけ
カラー絵文字とそれ以前の合成文字を一緒くたにしちゃだめ
カラー絵文字とそれ以前の合成文字を一緒くたにしちゃだめ
2026/04/22(水) 12:49:08.98ID:vqgjVOmp0
Siki以外から書き込み
*⃣ ← U+002A, U+20E3 白黒囲み文字
*⃣ ← U+002A, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
>>6
なるほど、U+002A, U+20E3は不適格と言う事か
*⃣ ← U+002A, U+20E3 白黒囲み文字
*⃣ ← U+002A, U+FE0F, U+20E3 カラー絵文字
>>6
なるほど、U+002A, U+20E3は不適格と言う事か
2026/04/22(水) 12:50:33.00ID:vqgjVOmp0
これもU+FE0Fが抜けたか...
2026/04/22(水) 12:55:23.90ID:vqgjVOmp0
U+FE0F抜けが量産される(された)ので、chmateと同様に
表示の際に強制的にカラー絵文字にしちゃうのはどうでしょう? >> 作者さん
表示の際に強制的にカラー絵文字にしちゃうのはどうでしょう? >> 作者さん
2026/04/22(水) 13:06:17.70ID:RdKecwa30
>前スレ984 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/984
インストールしたのはNotoColorEmoji-Regular.ttfだからファイル名はちょっと違うな
Fontsフォルダ内にはNoto Color Emojiがあって開くとこんな感じ→https://i.imgur.com/4PF9qE0.png
ダウンロード元は前スレ983 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/983
main.cssの内容を前スレ974のpastebinの内容で置き換えた https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974
変更後にsikiを再起動もした
もうちょっと調べてみよう
インストールしたのはNotoColorEmoji-Regular.ttfだからファイル名はちょっと違うな
Fontsフォルダ内にはNoto Color Emojiがあって開くとこんな感じ→https://i.imgur.com/4PF9qE0.png
ダウンロード元は前スレ983 https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/983
main.cssの内容を前スレ974のpastebinの内容で置き換えた https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974
変更後にsikiを再起動もした
もうちょっと調べてみよう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- チューしたら怒る?
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ