https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/13(土) 01:18:33.73ID:wM4MBmvD0
つまり、こうしろと
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
☐レジストリいじりたがる → config.sysをいじりたがる
2026/06/13(土) 02:03:14.42ID:nD27czyq0
2026/06/13(土) 02:56:40.71ID:XcSZeFZc0
sqliteに変わる前はclean_post_historyという書き込み履歴をクリアするプラグイン使ってたけど
使えなくなったからSikiに同等の機能追加してほしい
使えなくなったからSikiに同等の機能追加してほしい
2026/06/13(土) 03:00:37.47ID:nD27czyq0
sqliteに直接クエリ投げればいいんじゃない?
2026/06/13(土) 03:36:43.38ID:8bUWwjZY0
あー、マクロね
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 09:39:35.21ID:2d+oKDZH0 次スレ候補に無関係なスレが出てくるの鬱陶しいんだけど
手動でそのスレミュートにしてもすぐミュート貫通されて困ってる
NG入れたスレは関連や次スレ候補にも出てこないように出来ないの
手動でそのスレミュートにしてもすぐミュート貫通されて困ってる
NG入れたスレは関連や次スレ候補にも出てこないように出来ないの
290名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 11:49:13.42ID:xNMx6e3N0 老害っていうキーワードは若い奴しか使わない
中年以上は自分にブーメランになるからな
だから荒らしてるのは若者で確定。30歳未満の犯人だろう
中年以上は自分にブーメランになるからな
だから荒らしてるのは若者で確定。30歳未満の犯人だろう
291名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 12:45:38.99ID:791tHPeL0 3レスしかない状態の新スレの新着レス有り表示が何度消しても更新するたびにワークスペースとタブに復活して鬱陶しい
レスが増えれば消えるのかもしれんけど保守が必要なスレでもないのに無駄にスレ伸ばしたら荒し行為と思われかねない
作者さん修正よろしく
レスが増えれば消えるのかもしれんけど保守が必要なスレでもないのに無駄にスレ伸ばしたら荒し行為と思われかねない
作者さん修正よろしく
2026/06/13(土) 12:57:15.71ID:Kd6Eyrp40
一度スレの高さ低くして下にスクロールしてから戻せば
2026/06/13(土) 13:33:00.70ID:4d77KePK0
爆サイの新着に対応できなくなったね
294名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 14:03:39.28ID:791tHPeL02026/06/13(土) 14:07:16.49ID:Kfn3f4Aa0
ミュート透明にチェック入れてるけどミュート透明にならない(´・ω・`)
2026/06/13(土) 14:17:09.63ID:KQjXGWcj0
板なのかスレッドなのかわからないけどミュート透明設定はそれぞれ別にある
2026/06/13(土) 14:23:16.42ID:4bcOEQ7x0
スレッドを選択してコピーしたらそのままスレのNGワードに飛んでくれるコンテキストメニューがあるとありがたいんだが
2026/06/13(土) 14:26:46.59ID:4bcOEQ7x0
色々とNG周りが壊れてるような気がするけど、
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:29:53.13ID:lUOFlXzs0 0.42.0の修正にあった「名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題」が、0.42.2で再発しているように思います
ご確認よろしくお願いします
ご確認よろしくお願いします
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:32:15.94ID:lUOFlXzs0 >>299
0.42.3
0.42.3
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 16:32:38.05ID:lUOFlXzs0 >>299
0.42.3でも同様でした
0.42.3でも同様でした
303名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:13:22.45ID:791tHPeL0 >>292
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw
ということで作者さん修正よろしくね
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw
ということで作者さん修正よろしくね
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:17:09.25ID:2d+oKDZH0 ctrlと+キーで文字を大きく出来なくなってるみたいなんだが
2026/06/13(土) 19:26:09.30ID:zdNeBEvX0
306名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 19:35:37.46ID:2d+oKDZH0 >>305
テンキーで出来たわありがとう
テンキーで出来たわありがとう
2026/06/13(土) 20:13:48.80ID:FmwwfNi30
デフォルトで画像のぼかしを解除しておく設定ってどこ?
2026/06/13(土) 20:40:06.54ID:FmwwfNi30
>>307
サイト編集ですね
サイト編集ですね
2026/06/13(土) 20:40:32.97ID:VC9g/0VE0
2026/06/13(土) 20:54:12.16ID:xlUeRPc10
単体の+キーはテンキーにしかないからでは
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
2026/06/13(土) 23:15:06.78ID:VNlRqj1K0
このスレが全タブの新着チェックしたら新着なくても新着マーク出てしまうのなんでだろ
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
2026/06/13(土) 23:33:53.57ID:pHXh/jA90
2026/06/14(日) 00:35:47.16ID:MY6HzItD0
>>312
なるほど、ありがとう
なるほど、ありがとう
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:49:51.19ID:2ZcyJ0ru0 test
315名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:52:58.38ID:2ZcyJ0ru0 bbx規制されたのでとりあえずupliftを買ったが
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
2026/06/14(日) 08:32:21.89ID:FfTonYeG0
スレッド表示エリアで e キーを押しても「ここまで読んだ」が機能しない
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった
一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった
一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
2026/06/14(日) 08:39:41.19ID:FfTonYeG0
と思ったが、ほかの以前から開きっぱなしでnetのままのスレで試したら
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
2026/06/14(日) 17:42:02.63ID:8KaCkZrF0
>>315
狸ってなんなんだ
狸ってなんなんだ
2026/06/14(日) 17:43:34.98ID:8KaCkZrF0
どんぐりのログインを設定してるならそこを右クリックすればUplift(5ch_uplift)があるからそこで設定
2026/06/14(日) 17:45:59.28ID:Ah1IQeyp0
狸がいるんだから設定はもう済んでいるのでは
2026/06/14(日) 18:31:12.50ID:lRp5oMoQ0
前スレとかのリンク上でマウスの中クリックしたときだけ
新しいタブでスレを開くことって出来る?
新しいタブでスレを開くことって出来る?
2026/06/14(日) 19:44:20.77ID:gGb6bXJ+0
2026/06/14(日) 21:43:08.22ID:lRp5oMoQ0
>>322
出来ました。ありがとう。
出来ました。ありがとう。
326RomTenma
2026/06/14(日) 23:18:31.27ID:qSPtJ8fi0327RomTenma
2026/06/14(日) 23:24:06.53ID:qSPtJ8fi0328RomTenma
2026/06/14(日) 23:44:12.92ID:qSPtJ8fi0 >>304
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです
ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです
ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 00:30:48.54ID:TTrLpY+K02026/06/15(月) 01:27:55.98ID:iKwrk5ES0
開いてるスレッドのタブをドラッグして、ワークスペースのアイコンにドロップしたら移動させられたら便利だと思うのだが
2026/06/15(月) 01:30:30.52ID:gzvH64Tk0
レスのNGに、スレタイもNGにチェック入れてるのに効果が無いのは何故?
332名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:50:58.06ID:MPhXBguZ0 「お気に入りの更新」
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)
何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)
何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
2026/06/15(月) 06:47:19.09ID:eP7SJ4Dy0
きたあああああああああああ
2026/06/15(月) 07:06:04.88ID:RccogMfz0
2026/06/15(月) 09:33:45.77ID:n4vMvSuJ0
NGとかミュートのレスを新着数に含めないって出来ないですかね?
2026/06/15(月) 10:32:12.86ID:FMCJl1RV0
新着数表示する前にスレ読み込んでおかないと無理っすね
2026/06/15(月) 11:42:09.10ID:n4vMvSuJ0
そっかあ無理っぽいですね
荒らしが多くて新着赤バッジのスレ開いても一レスも進行しないのが多くて嫌になる
荒らしが多くて新着赤バッジのスレ開いても一レスも進行しないのが多くて嫌になる
2026/06/15(月) 13:16:32.99ID:P4bCqa1t0
ぼかあしあわせだなあはなほじほじ
2026/06/15(月) 13:40:29.84ID:IhOTcIVL0
>>331
どんな効果を期待してるの?
どんな効果を期待してるの?
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:21:52.78ID:gd8VL3O20 >>327
あーわかりました。名前欄をクリックするとトリップが出るんですね
以前は「#~」が入力された名前欄にマウスホバーするだけでトリップが出ていた気がするのでそのようにしていました
お騒がせしました
あーわかりました。名前欄をクリックするとトリップが出るんですね
以前は「#~」が入力された名前欄にマウスホバーするだけでトリップが出ていた気がするのでそのようにしていました
お騒がせしました
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:22:40.91ID:TTrLpY+K0 >>334
なるほど
なるほど
2026/06/15(月) 14:57:52.99ID:gzvH64Tk0
2026/06/15(月) 15:15:36.87ID:KGL1LNY20
>>342
こんな感じで使う
Q.特定タイトルを含むスレッドに限定して、継続して現れるワードをNGに設定したい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-on-specific-title
こんな感じで使う
Q.特定タイトルを含むスレッドに限定して、継続して現れるワードをNGに設定したい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-on-specific-title
2026/06/15(月) 16:54:51.03ID:gzvH64Tk0
345RomTenma
2026/06/15(月) 22:37:41.31ID:rzlxOxjK0 >>329
そこのコマンドが消えてしまっていたので、Ctrl+0でスキンのフォントサイズのデフォルトになるようにしておきます
そこのコマンドが消えてしまっていたので、Ctrl+0でスキンのフォントサイズのデフォルトになるようにしておきます
2026/06/16(火) 00:32:30.55ID:dAct1zp50
2026/06/16(火) 18:06:58.38ID:77SEbZAl0
upliftの再ログインが時々出来なくなるのはなんでだろう
有効期限は9月まであるんだが・・・
有効期限は9月まであるんだが・・・
2026/06/16(火) 18:09:58.25ID:wfOkU79t0
UPLIFTのサーバーの問題だろうけど、スマホの専ブラでも同様の報告は定期的に見られる
2026/06/16(火) 22:56:11.55ID:ueM85KWR0
2026/06/16(火) 23:08:36.49ID:2gyOQ8tB0
一番最後のレスがNG対象だと新着レス無くても更新毎にタグに+◯って付くのなんとか出来んかな?
2026/06/16(火) 23:55:07.37ID:8bzLwDSo0
>>336の通りなので無理でしょう
2026/06/17(水) 00:24:07.18ID:dxhks5NE0
353😊 ◆SN/.T.....
2026/06/17(水) 13:29:18.11ID:G7VqgeOc02026/06/17(水) 13:42:33.65ID:YLZqBby00
███す!
2026/06/17(水) 13:53:25.17ID:7FNEUpZb0
2026/06/17(水) 14:00:49.68ID:6qDh6mtF0
過去スレで新しい絵文字の表示方法があった気がする
2026/06/17(水) 14:08:06.17ID:sUjlg7hV0
まとめてNGだな
あほなのかな
あほなのかな
2026/06/17(水) 14:09:23.04ID:E3/x6j/x0
2026/06/17(水) 14:20:55.74ID:7FNEUpZb0
360名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 14:23:16.53ID:00HSYRAw0 新人のデブがプレゼン資料持ってるのに集合時間に現れない
電話しても出ない、メッセージで向かってるのか病気や事故なのかとにかく連絡をと送ってるのに帰って来たのが355みたいな絵文字の行列
生まれて初めてぶん殴ってやろうと思ったわ
電話しても出ない、メッセージで向かってるのか病気や事故なのかとにかく連絡をと送ってるのに帰って来たのが355みたいな絵文字の行列
生まれて初めてぶん殴ってやろうと思ったわ
361名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 14:43:50.21ID:03McQf7b0 ジジイは絵文字耐性ない
2026/06/17(水) 14:46:43.10ID:7FNEUpZb0
361みたいなのがビジネス関係でも絵文字多用したりするのか
2026/06/17(水) 18:50:59.60ID:dp8elsPM0
また加齢臭
2026/06/17(水) 20:10:37.03ID:SY6U617W0
老害|加齢
2026/06/17(水) 20:20:06.64ID:dnGpvX240
366名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 20:42:11.26ID:jGlIMCip0 老害は君たちの未来
2026/06/17(水) 22:29:30.26ID:vhs+w1ik0
5ちゃんで名前欄の先頭の
◆
をNGにする方法を教えてください
◆
をNGにする方法を教えてください
368て
2026/06/17(水) 22:33:51.86ID:vEb3kpbb0 テスト
2026/06/17(水) 22:59:03.07ID:MVVD+ah10
370名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 23:25:10.95ID:k2+H4jTd0 ワイはトッポブザLOWGUYなんやで
371名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 01:15:36.39ID:fVAKoaMV0 老害と叫べば自分がまともな人間だと思い込めるとか随分安い精神の持ち主だなお前ら
372名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 01:32:25.85ID:0And35cj02026/06/18(木) 03:22:02.15ID:MpRzqmEo0
2026/06/18(木) 06:46:46.56ID:uauGddm70
梅干しやガムは「できればやめて」!?SNSで拡散された『顔がデカくなるウワサ』に悲鳴続出…管理栄養士が真相をピシャリ!
https://yomuno.jp/posts/138593
https://yomuno.jp/posts/138593
375名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/18(木) 12:41:24.38ID:aCAN+9eM0 老害イライラで草
2026/06/18(木) 12:44:56.76ID:vL/8CIzx0
顔がでかいのは朝鮮人だなんて誰も言ってないが
2026/06/18(木) 12:49:14.57ID:VyDB8wvU0
そんなことよりbbspink.com今日中に復活らしいぞ
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/535
535: Ace ★ 2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/535
535: Ace ★ 2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
2026/06/18(木) 18:22:31.98ID:4xwNxbWp0
さて、今から全スレ手動で最新レスまで移動させます
5分かかるけどしゃーないわ
5分かかるけどしゃーないわ
2026/06/18(木) 18:34:29.46ID:/bxh4KW50
2026/06/18(木) 18:34:42.43ID:E1BtMG2+0
>>378
何スレ移動してるの?
何スレ移動してるの?
2026/06/18(木) 21:07:59.26ID:6DYefksr0
またクソレス加速
2026/06/18(木) 22:21:56.67ID:LZQUz8Hb0
5分かかるなら普通に読んでるんだろうよ
2026/06/18(木) 23:44:03.94ID:4bSdGWZj0
>>377
ん?復活した?
ん?復活した?
2026/06/18(木) 23:57:59.28ID:VyDB8wvU0
DNSの浸透に時間かかってるぽい
レスを投稿する
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【警視庁】スマホに入浴中の女性を盗撮するような動画…“盗撮ハンター”自らも盗撮か [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★167【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★166【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 西武線