探検


Electronによる掲示板ビューア Siki Part61

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D0
https://sikiapp.net/

・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)

Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/

前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
2026/06/13(土) 14:17:09.63ID:KQjXGWcj0
板なのかスレッドなのかわからないけどミュート透明設定はそれぞれ別にある
2026/06/13(土) 14:23:16.42ID:4bcOEQ7x0
スレッドを選択してコピーしたらそのままスレのNGワードに飛んでくれるコンテキストメニューがあるとありがたいんだが
2026/06/13(土) 14:26:46.59ID:4bcOEQ7x0
色々とNG周りが壊れてるような気がするけど、
誰も問題視してないのと、報告すると顔のデカい信者が妨害してくるってコンボで既にグダグダではある
299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:29:53.13ID:lUOFlXzs0
0.42.0の修正にあった「名前欄のトリップ簡易表示が出来なくなっていた問題」が、0.42.2で再発しているように思います
ご確認よろしくお願いします
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:32:15.94ID:lUOFlXzs0
>>299
0.42.3
301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 16:32:38.05ID:lUOFlXzs0
>>299
0.42.3でも同様でした
2026/06/13(土) 16:35:51.22ID:lg6A5JaN0
>>301
うちは問題なさげ
0.42.3だけど
303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:13:22.45ID:791tHPeL0
>>292
一時的には直るけどレスがついたらレス取得後また同じ症状が出るんでまたサイズ縮めて元に戻してやらないとダメみたい
スクロールが必要なくらいレスが増えるまでレス取得するたび縮めて伸ばしてはめんどくさ過ぎるw

ということで作者さん修正よろしくね
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:17:09.25ID:2d+oKDZH0
ctrlと+キーで文字を大きく出来なくなってるみたいなんだが
2026/06/13(土) 19:26:09.30ID:zdNeBEvX0
>>304
今試してみたらこんなのできるんだな初めて知った
ちなみにテンキー使った
306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 19:35:37.46ID:2d+oKDZH0
>>305
テンキーで出来たわありがとう
2026/06/13(土) 20:13:48.80ID:FmwwfNi30
デフォルトで画像のぼかしを解除しておく設定ってどこ?
2026/06/13(土) 20:40:06.54ID:FmwwfNi30
>>307
サイト編集ですね
2026/06/13(土) 20:40:32.97ID:VC9g/0VE0
>>304
ほんとだ、なぜか+だけ効かないね、‐は作用する
まあCtrl+ホイールで直せました(テンキーレス)
2026/06/13(土) 20:54:12.16ID:xlUeRPc10
単体の+キーはテンキーにしかないからでは
キーボードによるのかもしれないが
Shiftキー押すと別のショートカットになっちゃうし
2026/06/13(土) 23:15:06.78ID:VNlRqj1K0
このスレが全タブの新着チェックしたら新着なくても新着マーク出てしまうのなんでだろ
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/av/1780908125/
2026/06/13(土) 23:33:53.57ID:pHXh/jA90
>>311
>>203,220,234
とか
>>291-292,303
と同じかも
2026/06/14(日) 00:35:47.16ID:MY6HzItD0
>>312
なるほど、ありがとう
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:49:51.19ID:2ZcyJ0ru0
test
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:52:58.38ID:2ZcyJ0ru0
bbx規制されたのでとりあえずupliftを買ったが
sikiでログインする方法があるのか?
書き込みのところに狸(uplift)とあるがそこを押しても
書き込めない
2026/06/14(日) 08:32:21.89ID:FfTonYeG0
スレッド表示エリアで e キーを押しても「ここまで読んだ」が機能しない
(右クリックのスレッド操作にある「この位置まで読んだ」も機能しない)と思ったら、
netの時から開きっぱなしにしているタブにはなぜか働かないようだった

一旦当該タブを閉じて、(netから自動移行されたものではなく)ioのスレとして開き直したら
「ここまで読んだ」が機能するようになった
2026/06/14(日) 08:39:41.19ID:FfTonYeG0
と思ったが、ほかの以前から開きっぱなしでnetのままのスレで試したら
e キーで「ここまで読んだ」が付いた。さっきはなんで駄目だったんだ…
2026/06/14(日) 17:42:02.63ID:8KaCkZrF0
>>315
狸ってなんなんだ
2026/06/14(日) 17:43:34.98ID:8KaCkZrF0
どんぐりのログインを設定してるならそこを右クリックすればUplift(5ch_uplift)があるからそこで設定
2026/06/14(日) 17:45:59.28ID:Ah1IQeyp0
狸がいるんだから設定はもう済んでいるのでは
2026/06/14(日) 18:31:12.50ID:lRp5oMoQ0
前スレとかのリンク上でマウスの中クリックしたときだけ
新しいタブでスレを開くことって出来る?
2026/06/14(日) 19:44:20.77ID:gGb6bXJ+0
>>321
linkclick.jsの編集で出来そう
.innerの所のLを"uri:request.replace" Mを"uri:request.newtab"に変える
2026/06/14(日) 21:43:08.22ID:lRp5oMoQ0
>>322
出来ました。ありがとう。
324RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:10:07.40ID:qSPtJ8fi0
>>203
レス数が少なくてスクロールしていないスレッドでタブの新着数に問題があることを確認しました
325RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:11:09.20ID:qSPtJ8fi0
>>220
スレッド更新時に一瞬赤丸数字が表示される問題も修正します
326RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:18:31.27ID:qSPtJ8fi0
>>226
こちらの環境では問題なくAntigravity2を使えていますね
一応念のため古いバージョンをアンインストールした後に2をインストールしました
327RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:24:06.53ID:qSPtJ8fi0
>>299
問題は確認できませんでした
ただ、書き込み欄が下以外の時は表示できなかったのでトリップ表示は下側に表示するようにしておきます
328RomTenma
垢版 |
2026/06/14(日) 23:44:12.92ID:qSPtJ8fi0
>>304
Ctrlと+のショートカットはテンキーの+にしか反応しないです

ここは最初作った時にどうするか迷っていた部分ですね
webブラウザと同じ仕様にするならCtrl++ だけではなくCtrl+;も反応するようにする必要がありました
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 00:30:48.54ID:TTrLpY+K0
>>328
ほーん、Ctrl+0でフォントサイズがデフォに戻るのがなんかなくなってるのも同じ流れ?
あと板NGでタイトル非表示になるようにしたスレが関連とか次スレ候補に出なくなると嬉しいです
2026/06/15(月) 01:27:55.98ID:iKwrk5ES0
開いてるスレッドのタブをドラッグして、ワークスペースのアイコンにドロップしたら移動させられたら便利だと思うのだが
2026/06/15(月) 01:30:30.52ID:gzvH64Tk0
レスのNGに、スレタイもNGにチェック入れてるのに効果が無いのは何故?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:50:58.06ID:MPhXBguZ0
「お気に入りの更新」
で更新されるスレとされないスレがある
板によるのかもしれない(板によって更新されないのかもしれない)

何が原因だろう?
プラグインは使っていない
5chのスレ/板
2026/06/15(月) 06:47:19.09ID:eP7SJ4Dy0
きたあああああああああああ
2026/06/15(月) 07:06:04.88ID:RccogMfz0
>>329
文字サイズを大きくする・小さくするは以前の拡大・縮小ではなく
スキンの文字サイズを0.5ポイント増減するコマンドになってる
なので100%に戻すCtrl+0は無くなった
2026/06/15(月) 09:33:45.77ID:n4vMvSuJ0
NGとかミュートのレスを新着数に含めないって出来ないですかね?
2026/06/15(月) 10:32:12.86ID:FMCJl1RV0
新着数表示する前にスレ読み込んでおかないと無理っすね
2026/06/15(月) 11:42:09.10ID:n4vMvSuJ0
そっかあ無理っぽいですね
荒らしが多くて新着赤バッジのスレ開いても一レスも進行しないのが多くて嫌になる
2026/06/15(月) 13:16:32.99ID:P4bCqa1t0
ぼかあしあわせだなあはなほじほじ
2026/06/15(月) 13:40:29.84ID:IhOTcIVL0
>>331
どんな効果を期待してるの?
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:21:52.78ID:gd8VL3O20
>>327
あーわかりました。名前欄をクリックするとトリップが出るんですね
以前は「#~」が入力された名前欄にマウスホバーするだけでトリップが出ていた気がするのでそのようにしていました
お騒がせしました
341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:22:40.91ID:TTrLpY+K0
>>334
なるほど
2026/06/15(月) 14:57:52.99ID:gzvH64Tk0
>>339
スレタイのNGだが
本文以外にもコントロールキー押せば複数選択できる事になってるからね
2026/06/15(月) 15:15:36.87ID:KGL1LNY20
>>342
こんな感じで使う
Q.特定タイトルを含むスレッドに限定して、継続して現れるワードをNGに設定したい
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-on-specific-title
2026/06/15(月) 16:54:51.03ID:gzvH64Tk0
>>343
なるほどね。「条件のひとつ」って事か
わかりずれーw
ありがと
345RomTenma
垢版 |
2026/06/15(月) 22:37:41.31ID:rzlxOxjK0
>>329
そこのコマンドが消えてしまっていたので、Ctrl+0でスキンのフォントサイズのデフォルトになるようにしておきます
2026/06/16(火) 00:32:30.55ID:dAct1zp50
>>298
NG周りはさほど重視してないので
あまり反応しないのでは?
私は別にって感じなので。実際に使ってないから問題は感じてない
2026/06/16(火) 18:06:58.38ID:77SEbZAl0
upliftの再ログインが時々出来なくなるのはなんでだろう
有効期限は9月まであるんだが・・・
2026/06/16(火) 18:09:58.25ID:wfOkU79t0
UPLIFTのサーバーの問題だろうけど、スマホの専ブラでも同様の報告は定期的に見られる
2026/06/16(火) 22:56:11.55ID:ueM85KWR0
>>344
スレッドそのものの表示を板から見えなくしたい、ということなら、
「レス NG/強調」のメニューの下にある「スレッド NG/強調」じゃないのかな?
2026/06/16(火) 23:08:36.49ID:2gyOQ8tB0
一番最後のレスがNG対象だと新着レス無くても更新毎にタグに+◯って付くのなんとか出来んかな?
2026/06/16(火) 23:55:07.37ID:8bzLwDSo0
>>336の通りなので無理でしょう
2026/06/17(水) 00:24:07.18ID:dxhks5NE0
>>351
ああ直近で既出だったのか
すまぬ
353😊 ◆SN/.T.....
垢版 |
2026/06/17(水) 13:29:18.11ID:G7VqgeOc0
新しい絵文字も表示できるようにできませんか🥹

https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781668183/
2026/06/17(水) 13:42:33.65ID:YLZqBby00
███す!
2026/06/17(水) 13:53:25.17ID:7FNEUpZb0
>>353
https://i.imgur.com/a1aUPTH.jpeg

Sikiの問題じゃなくてOSやフォントの問題じゃね?
2026/06/17(水) 14:00:49.68ID:6qDh6mtF0
過去スレで新しい絵文字の表示方法があった気がする
2026/06/17(水) 14:08:06.17ID:sUjlg7hV0
まとめてNGだな
あほなのかな
2026/06/17(水) 14:09:23.04ID:E3/x6j/x0
>>353
異なる絵文字を使いたい場合
https://wikiwiki.jp/siki-app/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0CSS#emoji-fonts

Noto Color Emoji
https://fonts.google.com/noto/specimen/Noto+Color+Emoji
2026/06/17(水) 14:20:55.74ID:7FNEUpZb0
>>356
これか
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/974-
360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 14:23:16.53ID:00HSYRAw0
新人のデブがプレゼン資料持ってるのに集合時間に現れない
電話しても出ない、メッセージで向かってるのか病気や事故なのかとにかく連絡をと送ってるのに帰って来たのが355みたいな絵文字の行列
生まれて初めてぶん殴ってやろうと思ったわ
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 14:43:50.21ID:03McQf7b0
ジジイは絵文字耐性ない
2026/06/17(水) 14:46:43.10ID:7FNEUpZb0
361みたいなのがビジネス関係でも絵文字多用したりするのか
2026/06/17(水) 18:50:59.60ID:dp8elsPM0
また加齢臭
2026/06/17(水) 20:10:37.03ID:SY6U617W0
老害|加齢
2026/06/17(水) 20:20:06.64ID:dnGpvX240
新しい絵文字を表示できるようにしたいって相談してるのに酷いな
>>357>>360は老害
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:42:11.26ID:jGlIMCip0
老害は君たちの未来
2026/06/17(水) 22:29:30.26ID:vhs+w1ik0
5ちゃんで名前欄の先頭の

をNGにする方法を教えてください
368
垢版 |
2026/06/17(水) 22:33:51.86ID:vEb3kpbb0
テスト
2026/06/17(水) 22:59:03.07ID:MVVD+ah10
>>367
その文字はただの装飾なのでNG対象に出来ないみたい
トリップ付きを全部NGにしたいのなら対象トリップで正規表現の.をNG
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 23:25:10.95ID:k2+H4jTd0
ワイはトッポブザLOWGUYなんやで
371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:15:36.39ID:fVAKoaMV0
老害と叫べば自分がまともな人間だと思い込めるとか随分安い精神の持ち主だなお前ら
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:32:25.85ID:0And35cj0
>>371
それはお前だろ
老害と言われて腹立つから未来の老人を老害扱いしてる真の老害
2026/06/18(木) 03:22:02.15ID:MpRzqmEo0
>>366
おまえがハゲだからって
みんながハゲるわけじゃないんだよ
おまえが言ってるのはそういう事
2026/06/18(木) 06:46:46.56ID:uauGddm70
梅干しやガムは「できればやめて」!?SNSで拡散された『顔がデカくなるウワサ』に悲鳴続出…管理栄養士が真相をピシャリ!
https://yomuno.jp/posts/138593
375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 12:41:24.38ID:aCAN+9eM0
老害イライラで草
2026/06/18(木) 12:44:56.76ID:vL/8CIzx0
顔がでかいのは朝鮮人だなんて誰も言ってないが
2026/06/18(木) 12:49:14.57ID:VyDB8wvU0
そんなことよりbbspink.com今日中に復活らしいぞ

https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/535
535: Ace ★ 2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
2026/06/18(木) 18:22:31.98ID:4xwNxbWp0
さて、今から全スレ手動で最新レスまで移動させます
5分かかるけどしゃーないわ
2026/06/18(木) 18:34:29.46ID:/bxh4KW50
>>378
頑張ってね
アンインストールしてすっきりした方が精神的に良いと思うけど(笑)
もちろんあなたの願望が叶うことは永遠にないので手動を頑張って!!
2026/06/18(木) 18:34:42.43ID:E1BtMG2+0
>>378
何スレ移動してるの?
2026/06/18(木) 21:07:59.26ID:6DYefksr0
またクソレス加速
2026/06/18(木) 22:21:56.67ID:LZQUz8Hb0
5分かかるなら普通に読んでるんだろうよ
2026/06/18(木) 23:44:03.94ID:4bSdGWZj0
>>377
ん?復活した?
2026/06/18(木) 23:57:59.28ID:VyDB8wvU0
DNSの浸透に時間かかってるぽい
2026/06/19(金) 04:31:38.40ID:h4W1ro9q0
老害連呼は顔がでかい
2026/06/19(金) 05:24:33.89ID:P7O37Hya0
顔でかとかいう謎ワード使ってる奴はもはやただ荒らしたいだけだな
2026/06/19(金) 09:03:46.72ID:9wrPtQcX0
>>386
山下乙
2026/06/19(金) 09:44:05.41ID:9hbhrz5y0
>>386
もうずっといるよなこいつ
2026/06/19(金) 10:29:42.72ID:2Pj4+HB/0
>>203,324
自分も確認した(v0.42.3)
スレタブに新着マークがついても、板のスレ一覧のほうは新着マークがつかないのね
2026/06/19(金) 14:00:49.70ID:6DapyUJp0
>>386
顔でか
でNG
2026/06/19(金) 18:49:33.67ID:Nvdod3tm0
「作者さーん」
でNG
2026/06/19(金) 19:22:57.34ID:5oUw9CLC0
>>391
それって感嘆符ガイジだろ?
コピペガイジも封じれるから!でしてるわ
顔でかも漏れるから顔でしてる
このスレでは不要な単語だし



老害
死期
最新レス
アンチ
信者
山下
2026/06/19(金) 19:36:22.24ID:9wrPtQcX0
彦頁刑事が何だって?
2026/06/19(金) 20:10:31.02ID:Q4P00rH90
な?
荒らしだろ
2026/06/19(金) 20:12:22.03ID:Nvdod3tm0
顔がでかい荒らしの荒らし認定
2026/06/19(金) 20:26:23.01ID:1OLaz7+R0
本当によくある話なんだけどこういう意味不明ワード連呼する荒らしってそれが自分に効くから相手にも効くだろうと思ってやってんだよね
作業所行ってるような障害者が障害者煽りするみたいに
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況