https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776827683/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/01(月) 18:06:19.79ID:eKHmDj+D02026/06/21(日) 17:41:29.62ID:bpEQ5Uzb0
2026/06/21(日) 17:45:10.50ID:FpAdZMFQ0
>>459
テーマ編集じゃなくてスキン編集
テーマ編集じゃなくてスキン編集
2026/06/21(日) 17:45:10.68ID:UbrsPnxu0
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 18:24:43.36ID:aBLoHfkj0463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 18:30:14.72ID:aBLoHfkj0 >>442
技術的には、プロトコルやポートの違い、wwwの有無は別サイトでありうる
サーバー側で解決すべき問題
(canonical URLにリダイレクトするなど)
クライアント側の問題ではない
(Google Chromeに先がないとはならない)
技術的には、プロトコルやポートの違い、wwwの有無は別サイトでありうる
サーバー側で解決すべき問題
(canonical URLにリダイレクトするなど)
クライアント側の問題ではない
(Google Chromeに先がないとはならない)
2026/06/21(日) 19:50:46.20ID:bpEQ5Uzb0
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 20:01:21.06ID:t+rjh98m0 自動更新楽
2026/06/21(日) 20:32:52.24ID:QQqIWqYj0
まあ半日も放置すればスレが真っ赤になるよな
これを全て手作業で気長に最新レスまで移動させす
軽く5分はかかるけど儀式だと思うしかないよな
これを全て手作業で気長に最新レスまで移動させす
軽く5分はかかるけど儀式だと思うしかないよな
467RomTenma
2026/06/21(日) 20:52:08.73ID:IHpd3WB60468RomTenma
2026/06/22(月) 00:16:10.55ID:X1X/dERh0 Linux版のアイコンがelectron-builderのアップデートの影響で壊れる問題があったのでLinux版のみ正しく動作するもので上書きしました
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 01:01:18.65ID:TETCrsRz0 >>447
「書けないスレを下へ」のチェックは最初から外れてましたが、
どうも思ってる動作になってないみたいです
一度ONにし、「開いているスレッド/板に適用」し、再びOFFにして様子を見てみます
レス、サンクスです!
「書けないスレを下へ」のチェックは最初から外れてましたが、
どうも思ってる動作になってないみたいです
一度ONにし、「開いているスレッド/板に適用」し、再びOFFにして様子を見てみます
レス、サンクスです!
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 05:03:01.53ID:NCPezA8b0 おおお本当にpinkに書ける・・・
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:31:04.36ID:dhOjVDKE0 pinkのURLとか、使えなくなったから消しちゃった
もとに戻すにはどうすれば
もとに戻すにはどうすれば
2026/06/22(月) 06:39:03.32ID:C1wqMVsL0
>>471
5ch公式のbbsmenu使ってるなら板一覧に入ってる
5ch公式のbbsmenu使ってるなら板一覧に入ってる
473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:48:06.62ID:dhOjVDKE0 https://labmemo.com/bbspink-new-domain-2026/
bbspinkの現行ドメインはbbspink.comです。以前のbbspink.orgは利用できません。
「bbspink org」で検索している方は、bbspink.comにアクセスしてください。
こう書いてるけど、orgでしか繋がらない
bbspink.comで繋がらなくないですか?
bbspinkの現行ドメインはbbspink.comです。以前のbbspink.orgは利用できません。
「bbspink org」で検索している方は、bbspink.comにアクセスしてください。
こう書いてるけど、orgでしか繋がらない
bbspink.comで繋がらなくないですか?
2026/06/22(月) 07:02:09.44ID:s2595PYr0
Sikiが0.42.4なら読むのは出来るはずだけど
書けるかはまた別
書けるかはまた別
2026/06/22(月) 08:57:48.80ID:MzRp9dtx0
>>473
酷いサイトだなw
酷いサイトだなw
2026/06/22(月) 10:39:17.27ID:PppuPs7W0
>>433は誤爆でしたサーセン
今気が付いたw
今気が付いたw
2026/06/22(月) 11:37:15.63ID:842Itp/A0
昨日の夜に最新版Version: 0.42.4 (x64)にアップデートして夜中の1時くらいまで使用
今日朝使おうとしたらエッヂは普通に使えるんだけど5chはスレを更新できない
仕方ないので今はwebから書き込みしてるけど夜中に何かあったのかな
今日朝使おうとしたらエッヂは普通に使えるんだけど5chはスレを更新できない
仕方ないので今はwebから書き込みしてるけど夜中に何かあったのかな
478477
2026/06/22(月) 12:20:14.04ID:ZcP685GS0 すいません
PC再起動で5chスレも取り込めるよう復旧しました
わけがわからないよ
PC再起動で5chスレも取り込めるよう復旧しました
わけがわからないよ
2026/06/22(月) 12:26:29.62ID:VTTT9GZX0
通信ログとやらを見てはどうでしょう?
シロートにはさっぱりですが
シロートにはさっぱりですが
2026/06/22(月) 21:12:53.73ID:fvIAuxFF0
100%ゴミは草
2026/06/22(月) 21:13:57.32ID:fvIAuxFF0
>>478
再起動すると全て解決するのは電子機器あるあるだね
再起動すると全て解決するのは電子機器あるあるだね
2026/06/22(月) 21:25:24.44ID:L+icK2q70
>>480
バグ量産し続けるゴミのくせにw
バグ量産し続けるゴミのくせにw
2026/06/22(月) 21:28:48.45ID:fvIAuxFF0
世の中にはいろんなアンチがいるけど5ch専用ブラウザのアンチというのは斬新だなw
好きな専ブラ使えばいいだけなのにw
好きな専ブラ使えばいいだけなのにw
2026/06/22(月) 22:08:58.37ID:RMILWllg0
pink書けるけど人がいない…
2026/06/22(月) 22:21:19.86ID:umHcVH1e0
そりゃ復活したこと知らない人の方が多いだろうし…
2026/06/23(火) 00:55:43.75ID:ItZU5gi90
温厚そうな作者が急に過激発言してて笑った
bbspinkはうちだとまだ繋がらないなぁ
全員つながるようになってからポツポツ話題になって帰ってくるって感じだろうからさらに数週間かかりそう
bbspinkはうちだとまだ繋がらないなぁ
全員つながるようになってからポツポツ話題になって帰ってくるって感じだろうからさらに数週間かかりそう
2026/06/23(火) 01:00:55.27ID:b0yAKNXw0
AIで量産されるようになったタイプのクソサイトだねえ
まあ量産したところでAI自身に邪魔されて誰も来ないんだが
まあ量産したところでAI自身に邪魔されて誰も来ないんだが
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 01:04:07.60ID:CHkU/oEa0 >>480
sikiよりまし
sikiよりまし
2026/06/23(火) 01:43:14.80ID:PESp3UQz0
顔デカよりは更に増し
2026/06/23(火) 01:57:00.58ID:BBBZX1ub0
増してて草
492431
2026/06/23(火) 02:09:47.51ID:x5d284Ri0 >>432
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
2026/06/23(火) 04:18:51.84ID:ImnSt6yw0
「アプデしました」
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
2026/06/23(火) 04:43:42.86ID:8xKi9k3J0
今日も早朝から顔が~でかい
2026/06/23(火) 10:41:23.53ID:VU0EESV70
表示できる文字数少なすぎで使い物にならねえ
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:49:24.84ID:SkP1SUT10 ChMateみたいにNGにしたレスそのものを見せなくする設定ってないのかね?
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
2026/06/23(火) 10:54:37.99ID:Bevpoj3i0
ミュートは知らんけどNG設定は設定ごとに透明に出来るよな?
498名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:00:59.94ID:SkP1SUT10 レス番と右の方にNGって出る行が残らない?
2026/06/23(火) 12:25:56.04ID:3q7dl2iF0
>>498
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
2026/06/23(火) 12:50:50.71ID:eNklG/iu0
ふたばで書き込めません
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:58:08.08ID:9hX6IMOD0 Ctrl+Enterで書き込みを完了すると文字が小さくなることがあるんだけど原因は何なの
2026/06/23(火) 18:19:59.04ID:ck0fla+G0
ああ、全スレ更新したら新着で真っ赤になってしまった
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
2026/06/23(火) 18:26:33.57ID:YCLfU+3m0
「手動」に続いて「手作業」をミュート
2026/06/23(火) 18:31:33.20ID:YKKqouUa0
ユーザーコマンドに未読解消があるだろうに
2026/06/23(火) 19:05:21.16ID:8u+kw5Jz0
基地が維新で呉ねえかな
2026/06/23(火) 19:17:26.40ID:PESp3UQz0
字を変えてるヘタレには無理
2026/06/23(火) 19:21:18.75ID:NmtBgedy0
顔でかガイジはNG
508名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:29:53.77ID:6uBOrPja0 無知を笑え、と本人が言い続けてるのだから笑ってあげればいいさ
2026/06/23(火) 19:39:59.78ID:PESp3UQz0
NGテストに使ってくださいって事だろ
いちいち反応する奴も含めて
いちいち反応する奴も含めて
2026/06/23(火) 19:42:13.13ID:ck0fla+G0
オフピーク充電とかダイレクト給電とか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
2026/06/23(火) 19:45:08.11ID:ik1tDbX20
顔デカ連呼ガイジってマジで顔でっかいんだろうなw
2026/06/23(火) 19:50:38.30ID:PESp3UQz0
「顔デカ連呼」連呼ガイジw
さっさと美容整形でも受けて来いw
さっさと美容整形でも受けて来いw
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:55:46.35ID:YKKqouUa0 >>497
ミュートも透明に出来るよ
ミュートも透明に出来るよ
2026/06/23(火) 20:11:32.56ID:VAXy/loX0
>>512
ガイジはお前だけや
ガイジはお前だけや
2026/06/23(火) 20:28:55.36ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:31:59.80ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:47:38.53ID:E1Tkujtd0
誰かれかまわず顔でか連呼
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
2026/06/23(火) 21:02:21.63ID:pk/hXEZH0
ふたば移転したんか
2026/06/23(火) 21:16:25.56ID:PESp3UQz0
今月いっぱいシステム改修の模様
2026/06/23(火) 21:27:50.32ID:WWiLBamJ0
いつも同じ単語使って連投するからミュートが捗るわ
2026/06/23(火) 22:50:28.97ID:BNTVMNsV0
ミュートテストばっちり
2026/06/24(水) 01:48:53.78ID:UlPXBonx0
2026/06/24(水) 02:01:50.46ID:hqnQwa+W0
結局、荒らしに刺さっちゃってるワードなわけね
「今日も一日顔がデカい!」
「今日も一日顔がデカい!」
2026/06/24(水) 02:03:08.24ID:KlFCW5vW0
顔面の巨大な皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか
2026/06/24(水) 02:28:55.31ID:hqnQwa+W0
作者にリスペクトが無いor話が通じない相手は顔デ力認定してもいいんじゃないかと思います
2026/06/24(水) 02:33:18.11ID:C6xWymXL0
顔デカ呼びがどこの板の流儀か知らんがここに持ち込むなよ
2026/06/24(水) 02:49:17.33ID:o7ZnNtVr0
ミュートを透明にしたいんだができないのか?
2026/06/24(水) 02:59:42.05ID:KuFN/yr90
siki://settings/?q=board.mute_noprint
2026/06/24(水) 03:14:19.10ID:o7ZnNtVr0
>>528
神!
神!
2026/06/24(水) 04:58:08.53ID:k3stlaOD0
>>526
そんな変な単語繰り返してるのはそいつ一人だけ
そんな変な単語繰り返してるのはそいつ一人だけ
2026/06/24(水) 05:34:23.46ID:hqnQwa+W0
って事にしたいビッグフェイスであったw
2026/06/24(水) 05:38:55.35ID:hqnQwa+W0
確か顔デカが顔デカスクリプトで嫌儲を爆撃してた時に、あそこの住民が「顔デカ」ってからかったら顔デカが反応してたのが発端
だからあそこの名無し名が「顔デカ」になってる奴もいる
だからあそこの名無し名が「顔デカ」になってる奴もいる
2026/06/24(水) 06:49:04.47ID:h+0A5bTa0
2026/06/24(水) 07:06:51.80ID:hqnQwa+W0
やっぱすっとボケてて草
未だにお前のせいで専門板の過去ログがグロ画で汚染されてるんだがw
未だにお前のせいで専門板の過去ログがグロ画で汚染されてるんだがw
2026/06/24(水) 07:12:27.79ID:OfDwXUg40
山手線停止
クソレスは加速
クソレスは加速
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- (´・ω・`)おはよ
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 【悲報】永井先生、同接192人
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]