https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part57
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1771980385/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part58
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/08(日) 15:07:07.05ID:1VCGr4UI02026/03/22(日) 16:11:30.42ID:cXIOpHe+0
shift(alt ctrl)+enterで書き込むだろ
2026/03/22(日) 16:25:57.01ID:1mOhe6ub0
sikiって書き込み二度押しで二度書き込む事故はなくね?
811名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 16:37:13.66ID:ZmyTzjxD0 書き込み遅くなったけど書き込み中に他のスレ観に行けるから
書き込みボタン押したら書き込みウィンドを最小化して他のスレみてる
書き込みボタン押したら書き込みウィンドを最小化して他のスレみてる
2026/03/22(日) 16:45:03.50ID:BQ2+df730
書き込み激おせええええええ
2026/03/22(日) 17:00:13.92ID:SNxq27EM0
テスト
2026/03/22(日) 17:19:34.39ID:TrbDxxtO0
書き込み遅くたっていいじゃない、放っておくだけなんだから
2026/03/22(日) 17:31:27.66ID:a8BG2SXZ0
5chが重いせいか書き込み成功しても書き込み欄が閉じずに残るね
2026/03/22(日) 17:57:22.24ID:9lEU37Q50
>>804
ちゃんと読み取ってあげてよ、気にすんなって言われてるだけだよ
ちゃんと読み取ってあげてよ、気にすんなって言われてるだけだよ
2026/03/22(日) 17:59:25.55ID:Nw/+6fwZ0
>>804
だってサヨクだもん
だってサヨクだもん
2026/03/22(日) 18:09:46.80ID:b9ES7abw0
邪魔下「全てSikiが悪い」
820名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 18:11:18.75ID:02Ll6HA80 新規が増えた途端にスレが荒れて来たね
2026/03/22(日) 18:44:14.20ID:r/R1e8Ho0
Sikiは汎用型で乗りやすいから人員が増えるだろ。
Jane改造して付いて行くの疲れる。
Jane改造して付いて行くの疲れる。
2026/03/22(日) 18:51:37.40ID:NMG5YJuL0
5chだけじゃなく他の掲示板も見られる事に意義がある
専ブラだと外部板対応する必要あるけどSikiだと全てが対応版
専ブラだと外部板対応する必要あるけどSikiだと全てが対応版
2026/03/22(日) 19:11:54.27ID:b9ES7abw0
だからビッグフェイスが標的にしてる
どうせMicrosoftへ虚偽通報でも行ったんだろう
どうせMicrosoftへ虚偽通報でも行ったんだろう
2026/03/22(日) 19:37:34.99ID:bSUKHZ+A0
↑ヒューリスティックが理解できないアホ
825名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 19:37:38.44ID:EU3MKc7u0 実況板も書き込みがすごいおそいな
鯖の問題だろうが
鯖の問題だろうが
2026/03/22(日) 19:39:38.17ID:vt/zhWFB0
通報クソワロタ
2026/03/22(日) 19:53:03.87ID:b9ES7abw0
顔デカが虚偽通報で.netの引き剥がしに成功して味をしめたのは言うまでもないしな
2026/03/22(日) 20:05:29.18ID:i/+nisxv0
恥ずかしげもなく妄想をたれ流せるのってある意味才能だな
2026/03/22(日) 20:20:25.62ID:Nw/+6fwZ0
テスト
2026/03/22(日) 20:20:59.55ID:Nw/+6fwZ0
あ間違った
2026/03/22(日) 20:21:20.03ID:Nw/+6fwZ0
直った?
2026/03/22(日) 20:27:41.36ID:b9ES7abw0
どうせこの後はコピペでストーキングだろうと予言
833名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 21:35:45.31ID:cX8L/ZGz0 作者さん!!!!!!!!!!!
書き込み突然できなくなって同意おしてもまたその画面になって
BBSMENUの内蔵プラグインの「5ch」をONにしたら
書き込みできるようになったけど今度はスレ一覧更新が
前言ったように意味不明な昔の、ある時点のスレ一覧状態で
いくら更新してもそのままになるバグで
内蔵プラグイン「5ch」をまたOFFにしたら
元にもどって書き込みもスレ一覧更新もできるようになった
なんなのこれ?!?!?!
プラグイン「5CH」なんかおかしいよ!!??
ONにしたらなんかおかしい!!!!!!!!
書き込み突然できなくなって同意おしてもまたその画面になって
BBSMENUの内蔵プラグインの「5ch」をONにしたら
書き込みできるようになったけど今度はスレ一覧更新が
前言ったように意味不明な昔の、ある時点のスレ一覧状態で
いくら更新してもそのままになるバグで
内蔵プラグイン「5ch」をまたOFFにしたら
元にもどって書き込みもスレ一覧更新もできるようになった
なんなのこれ?!?!?!
プラグイン「5CH」なんかおかしいよ!!??
ONにしたらなんかおかしい!!!!!!!!
834名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/22(日) 21:37:49.40ID:+ZHyskzX02026/03/22(日) 21:42:34.42ID:L8GnsDgw0
>>833
楽しそうでなにより
楽しそうでなにより
2026/03/22(日) 21:45:01.31ID:TrbDxxtO0
>>833
元気な君もどぅわちゅらい
元気な君もどぅわちゅらい
2026/03/22(日) 23:30:22.85ID:Nw/+6fwZ0
まなかな
2026/03/23(月) 08:06:15.83ID:i7EekIWV0
全体的に書き込み遅くなってたの直ったな
2026/03/23(月) 08:26:13.18ID:4kSollV60
2026/03/23(月) 08:27:11.60ID:rr5Pk94J0
>>839で綴り誤字ってた。Sikiね
2026/03/23(月) 09:58:11.82ID:aqsx9gOe0
基本はSiki側で見られるように対応しないと見れないんじゃね?
5ch互換掲示板みたいに対応済み掲示板サイトと互換形式のサイトなら
外部板としてユーザー側で登録すればすんなり見られると思うがどうだろうな
5ch互換掲示板みたいに対応済み掲示板サイトと互換形式のサイトなら
外部板としてユーザー側で登録すればすんなり見られると思うがどうだろうな
2026/03/23(月) 16:59:03.75ID:IDc6BL4Y0
プロファイルをデフォから移動して、ショートカットでプロファイルを選択して起動してるんだけど
間違ってデフォのexeで起動したら、終了させても自動でアップデートが動き出して再起動して、それが無限ループする
多分アップデート出来てないんだと思うんだけど、このアプデ止められない?
間違ってデフォのexeで起動したら、終了させても自動でアップデートが動き出して再起動して、それが無限ループする
多分アップデート出来てないんだと思うんだけど、このアプデ止められない?
2026/03/23(月) 17:00:10.97ID:IDc6BL4Y0
Siki.exe探したら、AppData\Localの中にインストールしてるんだけどなぜこんなところに
2026/03/23(月) 17:08:14.60ID:lH8zydCa0
>>843
そこじゃ不満なのか?
そこじゃ不満なのか?
2026/03/23(月) 17:36:10.25ID:AxMWNywT0
846RomTenma
2026/03/23(月) 18:16:02.81ID:mNpkZKsN0 C:\Users\{ユーザー名}\AppData\Local\Programs (%LocalAppData%\Programs)は通常インストールしたときにSiki.exeが配置される場所です
以前にそこ以外の場所にインストールしていた場合にsiki.exeが二か所に分散してしまい、どちらが起動しているかよくわからない状態になる可能性があります
一度どちらもアンインストールして再度インストールしなおせば一本に絞られるはずです
以前にそこ以外の場所にインストールしていた場合にsiki.exeが二か所に分散してしまい、どちらが起動しているかよくわからない状態になる可能性があります
一度どちらもアンインストールして再度インストールしなおせば一本に絞られるはずです
2026/03/23(月) 18:18:03.94ID:SX233OwH0
>>846の作者さんが言っている事をする場合は個人データ他にバックアップ取ってからするといいでっせ
しかし2つになってる人もいるのね.....
しかし2つになってる人もいるのね.....
2026/03/23(月) 18:26:00.49ID:0pOPmmH40
自分もインストール周りはトラブったから、ポータブルモードのみで運用してる
2026/03/23(月) 18:28:50.51ID:1xV9uDlb0
やはりポータブル版が多様な面でメリット多いですなー
なおあぷで.....
なおあぷで.....
2026/03/23(月) 18:32:33.75ID:Za9BhOJJ0
zip版ワイ高みの見物
2026/03/23(月) 18:36:09.96ID:IDc6BL4Y0
Localの中のアンインストーラーを使って消して、本来のSikiのフォルダにポータブル版を上書きしたら直りました
852名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 18:53:36.35ID:XoXQjkcC0 OS再インストールしてもC以外のドライブに置いておいといてそのまま使いまわすためにインストーラー版とポータブル版があったら割とポータブル版選ぶけどSikiはアプデ頻度高いからインストール版使ってる
2026/03/23(月) 18:55:59.48ID:lH8zydCa0
だからポータブル版って言い方止めろよ紛らわしい
2026/03/23(月) 18:58:39.07ID:AxMWNywT0
M$が推奨するプログラミング手法iniファイルは使わずにレジストリにしろ、ってのやるとポータブルにできないんだよな
ポータブルアプリの方があらゆる点でProgramFilesへのインストールより優れてる
唯一ファイル変更権限が管理権限にならない所が問題だが、
それを心配するぐらいなら今はランサムウェア(データの改ざん)とかを心配した方が良さそう
ポータブルアプリの方があらゆる点でProgramFilesへのインストールより優れてる
唯一ファイル変更権限が管理権限にならない所が問題だが、
それを心配するぐらいなら今はランサムウェア(データの改ざん)とかを心配した方が良さそう
855RomTenma
2026/03/23(月) 19:51:41.15ID:mNpkZKsN0 普通は%LocalAppData%\Programs\sikiにしかインストールされないはずです
そことは別の場所にインストーラ版を置いてしまうと何かの拍子に問題が起きてしまうかもしれませんね
そことは別の場所にインストーラ版を置いてしまうと何かの拍子に問題が起きてしまうかもしれませんね
2026/03/23(月) 19:59:53.51ID:LstyYwaE0
ProgramFilesにプログラム入れたらバーチャルストアとかいちいちうざいから専用のプログラムフォルタ作ってやったwセキュリティより利便性なんだよ
857名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 20:21:48.01ID:MB6/QE/90 ずっと前からだけど書き込もうとすると初回はほぼ以下のエラーが出るの何で
Post Error
read ECONNRESET
Request Headers
Response Headers
Response Body
Post Error
read ECONNRESET
Request Headers
Response Headers
Response Body
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/23(月) 20:22:59.86ID:MB6/QE/90 ちなみにVPNとか使ってない。セキュリティソフトはWindows標準のみ
859RomTenma
2026/03/23(月) 20:24:44.29ID:mNpkZKsN0 >>839
teacup閉鎖前は対応していましたね
Sikiは汎用掲示板ビューアなどと言っていますが1999年に2chが出来た頃にあったソフトの多くは色々な掲示板に対応するのが当たり前で、考え方としては典型的で古いものです
そのうちの一つにINCMというソフトがあります
これは後にChmateを作った方が公開していたソフトで15種のWeb掲示板に対応していたらしいですよ
teacup閉鎖前は対応していましたね
Sikiは汎用掲示板ビューアなどと言っていますが1999年に2chが出来た頃にあったソフトの多くは色々な掲示板に対応するのが当たり前で、考え方としては典型的で古いものです
そのうちの一つにINCMというソフトがあります
これは後にChmateを作った方が公開していたソフトで15種のWeb掲示板に対応していたらしいですよ
2026/03/23(月) 20:33:31.79ID:AxMWNywT0
datアクセスに対応している掲示板は多いけど
書き込みで独自の認証を入れてる所がいくつもあるんだよな
talkとか5ch API型で、dat読み込みさえ標準的じゃないし
書き込みで独自の認証を入れてる所がいくつもあるんだよな
talkとか5ch API型で、dat読み込みさえ標準的じゃないし
861RomTenma
2026/03/23(月) 20:40:50.99ID:mNpkZKsN02026/03/23(月) 21:54:41.27ID:6HyUUju40
すみません
この度の騒動で旧JaneStyleから乗り換えたんですが、
お気に入りしたスレが次スレに移行した時、
最初のうちは、◯◯51スレが◯◯52スレになった時、
お気に入りの方も◯◯52スレに更新されてたのに、
設定を色々いじってる間に、
いつの間にか〇〇51スレのまま、更新されなくなってしまいました
意図せず変な設定にしてしまったようです
どこを設定し直せば、お気に入りの方も更新されるようになるのか教えてください
この度の騒動で旧JaneStyleから乗り換えたんですが、
お気に入りしたスレが次スレに移行した時、
最初のうちは、◯◯51スレが◯◯52スレになった時、
お気に入りの方も◯◯52スレに更新されてたのに、
設定を色々いじってる間に、
いつの間にか〇〇51スレのまま、更新されなくなってしまいました
意図せず変な設定にしてしまったようです
どこを設定し直せば、お気に入りの方も更新されるようになるのか教えてください
2026/03/23(月) 22:02:56.16ID:1qocS1Lv0
2026/03/23(月) 22:13:53.59ID:6HyUUju40
>863
お気に入りを購読状態にする のことでしょうか?
やってみたのですが、上手くいきません
お気に入りを購読状態にする のことでしょうか?
やってみたのですが、上手くいきません
2026/03/23(月) 22:42:57.97ID:+pMzw+K10
それ機能してないだろ
2026/03/23(月) 23:08:08.01ID:7NF5Ir8h0
スレタブ右クリするとお気に入り登録できるよ
867RomTenma
2026/03/23(月) 23:29:47.06ID:mNpkZKsN0 Windows11の動作で聞きたいのですが、エクスプローラで適当な画像ファイルを右クリックからコピーした後にペイントを起動して貼り付けることはできますか?
以前はペースト出来ていたと思うのですが出来なくなっていませんか?
以前はペースト出来ていたと思うのですが出来なくなっていませんか?
2026/03/23(月) 23:34:39.47ID:ZUJum85c0
質問の意図が不明だけどペーストは普通に出来てますね
2026/03/23(月) 23:50:16.49ID:OfuaU08C0
870RomTenma
2026/03/23(月) 23:51:23.36ID:mNpkZKsN0 Sikiの画像右クリックからクリップボードにコピーを行っても画像がコピーされないという問題が報告されていて調査していました
WindowsのSikiでクリップボードにコピーを行うと挙動としてはエクスプローラからファイルをコピーしたのとほぼ同じになるのですが
今確認したところペイントの貼り付けやWindowsキー+Vのクリップボード履歴に画像が表示されなくなっていました
これがWindows11の仕様変更によるものなのか個人の環境によるものなのかの判断がつかなかったので聞いてみました
WindowsのSikiでクリップボードにコピーを行うと挙動としてはエクスプローラからファイルをコピーしたのとほぼ同じになるのですが
今確認したところペイントの貼り付けやWindowsキー+Vのクリップボード履歴に画像が表示されなくなっていました
これがWindows11の仕様変更によるものなのか個人の環境によるものなのかの判断がつかなかったので聞いてみました
2026/03/23(月) 23:59:37.35ID:Za9BhOJJ0
自分はできないですね、おま環だと思ってたけど他にもいるのか
アプデしてないのでVer0.40.1ですけど
アプデしてないのでVer0.40.1ですけど
2026/03/24(火) 00:01:13.69ID:YrfIfo6+0
>>870
ビットマップ画像コピーはめったに使わない機能なのでいつから出来なくなったのかは分からない
ビットマップ画像コピーはめったに使わない機能なのでいつから出来なくなったのかは分からない
873名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 00:01:34.49ID:KfTKBClU0 Win標準のペイントはできないな
他のペイントソフトはどれも出来る
Windowsがクソなのは同意します
他のペイントソフトはどれも出来る
Windowsがクソなのは同意します
2026/03/24(火) 00:07:27.17ID:hIuuPZjW0
自分もWindowsキー+Vの履歴にでないですね
2026/03/24(火) 00:08:31.92ID:YrfIfo6+0
2026/03/24(火) 00:13:01.34ID:aQCwJ5+D0
当方は出来ていますがただしWindows11の23H2です
仮想上で動かしている25H2だとたしかに出来ません
いつから出来なくなったのかは不明
仮想上で動かしている25H2だとたしかに出来ません
いつから出来なくなったのかは不明
2026/03/24(火) 00:16:52.92ID:hIuuPZjW0
Windowsのバージョン次第なのか?自分もWindows 11 Home 25H2ですね
878名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 00:29:21.96ID:f9qjgC1Q0 つい15分前にWidowsUpdateして2026-03パッチ当てたWindows11でも貼り付けできないね
たしかに昔はできた記憶があるからAIアプデみたいなのがあった時に壊れたんじゃないかね
壊れたのか意図的に機能を潰したのか不明だけども
たしかに昔はできた記憶があるからAIアプデみたいなのがあった時に壊れたんじゃないかね
壊れたのか意図的に機能を潰したのか不明だけども
2026/03/24(火) 00:32:24.31ID:3GUsuMxD0
Windows 11 Pro 25H2 で新と旧ペイントで画像のコピー貼り付けは不可でした
880RomTenma
2026/03/24(火) 00:40:06.98ID:3foE7riw0 バージョン0.38.5の変更
>表示している画像をコピーしたときにキャッシュファイルがあるときはファイルのコピーになるよう変更
> 以前はpngに変換していたため容量が大きくなるなどの問題が発生していました
これ以前の仕様に戻せば直りますが仕様上どうしても変換が入るのでファイルサイズが大きくなる問題は発生してしまいます
WindowsのクリップボードAPIを使わないソフトであれば現在の仕様でも問題なさそうなので設定で選択出来るようにしておきます
>表示している画像をコピーしたときにキャッシュファイルがあるときはファイルのコピーになるよう変更
> 以前はpngに変換していたため容量が大きくなるなどの問題が発生していました
これ以前の仕様に戻せば直りますが仕様上どうしても変換が入るのでファイルサイズが大きくなる問題は発生してしまいます
WindowsのクリップボードAPIを使わないソフトであれば現在の仕様でも問題なさそうなので設定で選択出来るようにしておきます
2026/03/24(火) 00:41:08.07ID:3GUsuMxD0
どういう事?
chromeで表示されている画像のコピーは出来たけど
sikiで開いたスレの画像コピーは出来なかった
chromeで表示されている画像のコピーは出来たけど
sikiで開いたスレの画像コピーは出来なかった
2026/03/24(火) 02:50:45.80ID:yR7TxBXu0
画像でなくファイルをコピーしているんですね
画像でなくファイルのクリップボードコピーはSetClipboardData(CF_HDROP)あたり?
何かエラーが出ていたりしてないですかね?
画像でなくファイルのクリップボードコピーはSetClipboardData(CF_HDROP)あたり?
何かエラーが出ていたりしてないですかね?
2026/03/24(火) 05:34:44.33ID:5L+71rG20
クリップボード内の監視ソフト使えば分かるけど、他のソフトと比べてエクスプローラ内で画像のコピーだけCF_BITMAP等に画像が格納されていないね
MS側が修正時に下位互換を壊したんじゃないかな
MS側が修正時に下位互換を壊したんじゃないかな
2026/03/24(火) 07:16:20.11ID:IzQdDMvj0
PINKは完全に死亡したのか
2026/03/24(火) 07:28:45.47ID:D8t4LBvh0
>>883
そういえばWin7かXP時代のSSはBMPだったっけ?
そういえばWin7かXP時代のSSはBMPだったっけ?
2026/03/24(火) 07:36:55.54ID:S4jgxs3d0
PINKはもうワークスペース消しちゃったけど
ほとぼり冷めるの待ちっぽいからそのうちテケトーなURLで復活するだろ
自分だったら5chの巻き込み避けるために別法人化してから復帰させる
ほとぼり冷めるの待ちっぽいからそのうちテケトーなURLで復活するだろ
自分だったら5chの巻き込み避けるために別法人化してから復帰させる
887RomTenma
2026/03/24(火) 07:59:22.50ID:3foE7riw0 >>883
恐らく書き込み側の問題ではなく、読み込み側の問題ですね
以前はファイルパスのファイルが画像だった場合は画像として扱っていましたが今は画像として読んでくれなくなっています
とりあえずファイルパスと画像を同時にクリップボードに追加することで以前と変わらない動作にすることができそうです
恐らく書き込み側の問題ではなく、読み込み側の問題ですね
以前はファイルパスのファイルが画像だった場合は画像として扱っていましたが今は画像として読んでくれなくなっています
とりあえずファイルパスと画像を同時にクリップボードに追加することで以前と変わらない動作にすることができそうです
2026/03/24(火) 08:29:13.22ID:kXJ6ksHj0
Linux
2026/03/24(火) 09:45:40.46ID:8cfRWJMs0
2026/03/24(火) 10:06:22.20ID:5L+71rG20
>>889
こういうことをしてくれるソフトを探してる?
```
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;
// 画像を読み込む
Bitmap bmp = new Bitmap("image.png");
// クリップボードに画像をセット
Clipboard.SetImage(bmp);
```
こういうことをしてくれるソフトを探してる?
```
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;
// 画像を読み込む
Bitmap bmp = new Bitmap("image.png");
// クリップボードに画像をセット
Clipboard.SetImage(bmp);
```
2026/03/24(火) 10:57:15.33ID:70RAqrlD0
>>684
> Siki バージョン 0.40.2
>
> 【修正】
中略
> 5chの過去ログ(kako.5ch.io)でメールアドレスが表示できなかった問題の修正
修正ありがとうございました
0.40.1から0.40.3にしたんですが
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/game/1011049453/
のスレでメールアドレスが日本語だとメールアドレスが文字化けするみたいです
> Siki バージョン 0.40.2
>
> 【修正】
中略
> 5chの過去ログ(kako.5ch.io)でメールアドレスが表示できなかった問題の修正
修正ありがとうございました
0.40.1から0.40.3にしたんですが
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/game/1011049453/
のスレでメールアドレスが日本語だとメールアドレスが文字化けするみたいです
892名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 11:18:14.67ID:+A8QKyoL0 >>889
OneCommander
OneCommander
2026/03/24(火) 11:20:18.16ID:OxAtCfj50
894名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/24(火) 11:23:42.25ID:+A8QKyoL0 >>892
ごめん違ったわ
ごめん違ったわ
2026/03/24(火) 11:50:01.96ID:S4jgxs3d0
削除議論板でAceが定期的にやってるアピしてるからそのうちやるだろ
別ドメイン取って使うだけなら半日でできる話だから再BAN防止のために事前調整してるんだろう
別ドメイン取って使うだけなら半日でできる話だから再BAN防止のために事前調整してるんだろう
今気づいたけどデフォルトの名前欄が長いところだとslipとかメール欄とか折り返して全体表示じゃなくて・・・で省略するようになっちゃった?
2026/03/24(火) 14:27:42.38ID:S4jgxs3d0
2026/03/24(火) 16:34:19.74ID:s07RM8NZ0
アップデートする度に構造が複雑になっていく……はぁ⤵︎
901RomTenma
2026/03/24(火) 20:10:55.85ID:3foE7riw0 通常は0.40.0未満からアップデートしたときに5ch.netのタブは5ch.ioに自動変換されますが旧バージョンと行ったり来たりすると
5ch.netのままのタブが残ってしまう場合があります
この時.netのままのタブは更新を行っても変化がない、書き込みループが発生するなどの問題が発生する可能性があります
>core:domain.replace.5ch.net_io.execute
のコマンドを実行すること.ioに変換されそれらの問題が解消されます
5ch.netのままのタブが残ってしまう場合があります
この時.netのままのタブは更新を行っても変化がない、書き込みループが発生するなどの問題が発生する可能性があります
>core:domain.replace.5ch.net_io.execute
のコマンドを実行すること.ioに変換されそれらの問題が解消されます
2026/03/24(火) 21:20:06.41ID:CgXrHLTI0
2026/03/24(火) 22:01:21.26ID:G2bFQDrD0
BEアイコンをこのように5ch公式サイト風に表示できる設定を追加していただけないでしょうか
https://i.imgur.com/w843T7M.png
Version: 0.40.3 (x64)
現状、カスタムcssを駆使してもレスの高さの関係によりレスが埋もれたり、スクロールが発生したりしてしまいます
また、これはできればでいいのですが設定 > 画像/映像 > スレ内画像 > レス表示時に自動でダウンロード を「何もしない」に設定している場合でも、beアイコンは自動ダウンロードされるような設定を追加していただきたく思います。
https://i.imgur.com/w843T7M.png
Version: 0.40.3 (x64)
現状、カスタムcssを駆使してもレスの高さの関係によりレスが埋もれたり、スクロールが発生したりしてしまいます
また、これはできればでいいのですが設定 > 画像/映像 > スレ内画像 > レス表示時に自動でダウンロード を「何もしない」に設定している場合でも、beアイコンは自動ダウンロードされるような設定を追加していただきたく思います。
2026/03/24(火) 22:31:22.21ID:GHN+yaAi0
2026/03/24(火) 22:49:21.83ID:aQCwJ5+D0
PINK板でオナニーするのが日課だったID:S4jgxs3d0にとっては復活が待ち遠しいんだろうね
ID:S4jgxs3d0「いやあお恥ずかしいです(笑顔)」
ID:S4jgxs3d0「いやあお恥ずかしいです(笑顔)」
2026/03/24(火) 22:53:46.81ID:70RAqrlD0
>>900
ありがとうございます!
ありがとうございます!
907RomTenma
2026/03/24(火) 22:58:15.90ID:3foE7riw0 >>903
ReplaceStr.txtに以下を追加することでBEアイコンがあるときのみ頭に2行空白を追加します
```
<rx>^ (http://img\.5ch\.(?:net|io)/(?:ico|premium)/\S+)<> $1<br><br><>msg<>5ch.io
```
<br>の数とcssで.aiconの大きさをうまく調整すれば同じような感じになると思います
ReplaceStr.txtに以下を追加することでBEアイコンがあるときのみ頭に2行空白を追加します
```
<rx>^ (http://img\.5ch\.(?:net|io)/(?:ico|premium)/\S+)<> $1<br><br><>msg<>5ch.io
```
<br>の数とcssで.aiconの大きさをうまく調整すれば同じような感じになると思います
908RomTenma
2026/03/24(火) 23:04:44.48ID:3foE7riw0 あ、5chはssspはhttpに変換されるのを忘れていました
http:となっている部分はhttp:に変えてください
http:となっている部分はhttp:に変えてください
909RomTenma
2026/03/24(火) 23:08:00.16ID:3foE7riw0 また意図しない変換が入っていますがわかりますよね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。