https://sikiapp.net/
・Windows、Mac、Linuxで動作します
・色々なサイトを同一のインターフェースで閲覧することを目標に開発しています
※5ch専用ブラウザではありません(重要)
Wiki
https://wikiwiki.jp/siki-app/
Siki掲示板(公式)
https://bbs.jpnkn.com/siki/
前スレ
Electronによる掲示板ビューア Siki Part59
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774587559/
Electronによる掲示板ビューア Siki Part60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/22(水) 12:14:43.92ID:WnklrLIN02026/04/22(水) 13:06:20.54ID:uit9Y4j80
レス見てるだけだとさっぱりわからん
*⃣
*⃣
2026/04/22(水) 13:07:43.53ID:uit9Y4j80
なるほど
2026/04/22(水) 13:24:37.00ID:J7T3qje60
>>10
そのフォントはアンインストールして
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
からNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをダウンロードしてインストールし直してみて
そのフォントはアンインストールして
https://github.com/googlefonts/noto-emoji/tree/main/fonts
からNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfをダウンロードしてインストールし直してみて
2026/04/22(水) 13:26:56.01ID:uit9Y4j80
*⃣
*️⃣
*️⃣
2026/04/22(水) 13:29:21.71ID:hxnxdmL90
したらばとかjpnknみたいな外部の板のログも持ってるんですけど
開いている板だけ表示 のチェック外しても板一覧ペインに開いてない板が表示され無いっぽいんですが
スレッドが保存された板も表示 はチェック付いてるけどグレーアウトしてて触れない状態です
これどうしたら治るでしょうか
開いている板だけ表示 のチェック外しても板一覧ペインに開いてない板が表示され無いっぽいんですが
スレッドが保存された板も表示 はチェック付いてるけどグレーアウトしてて触れない状態です
これどうしたら治るでしょうか
2026/04/22(水) 13:47:47.87ID:RdKecwa30
>>13
ありがとう、入れ替えてみたんだけれど今度はFontsフォルダに「Noto Color Emoji」が出てこない
Sikiでの絵文字表示もできていない
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを開いてみるとこんなのが出る https://i.imgur.com/6TpSFHC.png
なんかおかしいよと思って再ダウンロードしてみても同じ
エクスプローラの詳細表示では10,432KBと出てる
入れ替えたNotoColorEmoji-Regular.ttfは24,524KBで、これを改めてインストールしようとすると「Noto Color Emojiフォントはすでにインストールされています。このフォントを置換しますか?」と出るから、Fontsフォルダに「Noto Color Emoji」がなくてもシステム的には入っていると思ってるみたい
・適切なEmojiフォントのインストール
・Sikiで絵文字を出す方法
この2段階でトラブってる
ちょっとPCを再起動してみてくる
ありがとう、入れ替えてみたんだけれど今度はFontsフォルダに「Noto Color Emoji」が出てこない
Sikiでの絵文字表示もできていない
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfを開いてみるとこんなのが出る https://i.imgur.com/6TpSFHC.png
なんかおかしいよと思って再ダウンロードしてみても同じ
エクスプローラの詳細表示では10,432KBと出てる
入れ替えたNotoColorEmoji-Regular.ttfは24,524KBで、これを改めてインストールしようとすると「Noto Color Emojiフォントはすでにインストールされています。このフォントを置換しますか?」と出るから、Fontsフォルダに「Noto Color Emoji」がなくてもシステム的には入っていると思ってるみたい
・適切なEmojiフォントのインストール
・Sikiで絵文字を出す方法
この2段階でトラブってる
ちょっとPCを再起動してみてくる
2026/04/22(水) 13:57:51.25ID:JFQ+AmU00
>>16
自分もその画面になっているけど、フォルダには一つだけ入っていてSikiで使えているみたい
C:\USERS\****\APPDATA\LOCAL\MICROSOFT\WINDOWS\FONTS\NOTOCOLOREMOJI_WINDOWSCOMPATIBLE.TTF
自分もその画面になっているけど、フォルダには一つだけ入っていてSikiで使えているみたい
C:\USERS\****\APPDATA\LOCAL\MICROSOFT\WINDOWS\FONTS\NOTOCOLOREMOJI_WINDOWSCOMPATIBLE.TTF
2026/04/22(水) 13:59:04.98ID:JFQ+AmU00
2026/04/22(水) 14:07:21.46ID:uit9Y4j80
2026/04/22(水) 14:08:31.76ID:GJvy7/Oh0
>>6
ああ、わかった。U+FE0Fが無かったら Unicode 3.0 で入った規格として解釈しろ、と言うことね
でも、アスタリスクはキーキャップ非対応というのが分からない
Unicodeとしては対応する文字、非対応の文字という規格はなくて、プログラム、フォントの作りによって対応範囲は様々、ということでいい?
ああ、わかった。U+FE0Fが無かったら Unicode 3.0 で入った規格として解釈しろ、と言うことね
でも、アスタリスクはキーキャップ非対応というのが分からない
Unicodeとしては対応する文字、非対応の文字という規格はなくて、プログラム、フォントの作りによって対応範囲は様々、ということでいい?
2026/04/22(水) 14:21:27.61ID:uit9Y4j80
2026/04/22(水) 14:30:56.66ID:2X/idT7P0
2026/04/22(水) 14:33:07.98ID:2X/idT7P0
*️⃣ *️⃣
2026/04/22(水) 14:42:12.74ID:hxnxdmL90
>>21
なるほど登録次第なのですね。ありがとう
なるほど登録次第なのですね。ありがとう
2026/04/22(水) 15:12:54.99ID:RdKecwa30
>>17
ありがとう、\windows\Fontsじゃなくてそっちに入ってるのか
確かにNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはC:\Users\****\AppData\Local\Microsoft\Windows\Fontsにあった
ということはNoto Color Emojiはインストールできてはいるらしい
いまのC:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.cssはこんな感じ
https://pastebin.com/vgZsSYbX
なにがいけないんだろうか
あとNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfではなくNotoColorEmoji-Regular.ttfをインストールしてSikiで絵文字がうまく表示されてる人はいるのかな
ありがとう、\windows\Fontsじゃなくてそっちに入ってるのか
確かにNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfはC:\Users\****\AppData\Local\Microsoft\Windows\Fontsにあった
ということはNoto Color Emojiはインストールできてはいるらしい
いまのC:\Users\****\AppData\Roaming\Siki\profile\theme\main.cssはこんな感じ
https://pastebin.com/vgZsSYbX
なにがいけないんだろうか
あとNotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfではなくNotoColorEmoji-Regular.ttfをインストールしてSikiで絵文字がうまく表示されてる人はいるのかな
2026/04/22(水) 15:26:39.97ID:HBmNNLSl0
>>25
自分は今回、最初にNotoColorEmoji-Regular.ttfを入れた後
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfの話が出て来たのでAIに聞いたら
RegularはアンインストールしてWindowsCompatibleを入れ直せ、と言ったので
Regularのアンインストール(すんなり出来た)
WindowsCompatibleのインストール(前スレの再起動ゴタゴタ)
となった
/* から */まではコメントのなので、最初の
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';...
の方が有効になるように前後の/* と */は消します
自分は今回、最初にNotoColorEmoji-Regular.ttfを入れた後
NotoColorEmoji_WindowsCompatible.ttfの話が出て来たのでAIに聞いたら
RegularはアンインストールしてWindowsCompatibleを入れ直せ、と言ったので
Regularのアンインストール(すんなり出来た)
WindowsCompatibleのインストール(前スレの再起動ゴタゴタ)
となった
/* から */まではコメントのなので、最初の
@font-face {
font-family: 'SikiEmoji';...
の方が有効になるように前後の/* と */は消します
2026/04/22(水) 15:36:35.58ID:O1astNIX0
実用性皆無な事してまた顔デカくしてるのか?
2026/04/22(水) 15:47:45.13ID:RdKecwa30
>>26
> 前後の/* と */は消します
ギャー本当だ、なにも見えていなかった
コメントを外した結果、おかげさまで最新の絵文字や国旗が無事に表示されました
それからNotoColorEmoji-Regular.ttfでも絵文字や国旗は表示されました
> 前後の/* と */は消します
ギャー本当だ、なにも見えていなかった
コメントを外した結果、おかげさまで最新の絵文字や国旗が無事に表示されました
それからNotoColorEmoji-Regular.ttfでも絵文字や国旗は表示されました
2026/04/22(水) 15:50:18.70ID:jrCoU6Je0
>>20
例えば U+0031, U+2044, U+0032
メイリオなどでは ½ のように表示されるが NotoSerifJP では正常に表示されない
フォントによる
あと VS15, VS16 (U+FE0E, U+FE0F) が追加されたのは Unicode6.1
だから Unicode3.0 で追加された U+0030, U+20E3 は正常なシーケンスであり「不適格」ではない
例えば U+0031, U+2044, U+0032
メイリオなどでは ½ のように表示されるが NotoSerifJP では正常に表示されない
フォントによる
あと VS15, VS16 (U+FE0E, U+FE0F) が追加されたのは Unicode6.1
だから Unicode3.0 で追加された U+0030, U+20E3 は正常なシーケンスであり「不適格」ではない
2026/04/22(水) 15:51:18.42ID:O1astNIX0
2026/04/22(水) 16:02:39.45ID:HBmNNLSl0
2026/04/22(水) 16:14:47.11ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:18:08.07ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:26:10.33ID:O1astNIX0
クソアフィブラウザの機能を持ち込ませるな顔デカ
2026/04/22(水) 16:27:18.81ID:jrCoU6Je0
>>32
それ何で表示してる?Chromeとかウェブブラウザでやってみ
それ何で表示してる?Chromeとかウェブブラウザでやってみ
2026/04/22(水) 16:34:04.12ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 16:35:47.99ID:OyV6o3wu0
数字の桁数多くてもいけますよ
2026/04/22(水) 16:43:35.21ID:EufmPOir0
2026/04/22(水) 19:48:50.36ID:O1astNIX0
2026/04/22(水) 20:59:14.68ID:+Y8KfyfB0
*️⃣
2026/04/22(水) 21:03:27.36ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:08:44.05ID:usAO6Fqz0
*️⃣
2026/04/22(水) 21:11:45.29ID:usAO6Fqz0
こんな感じか
```
*️⃣
```
```
*️⃣
```
2026/04/22(水) 21:15:26.35ID:+Y8KfyfB0
*️⃣
*️⃣
*️⃣
2026/04/22(水) 21:16:34.38ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:19:49.00ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 21:23:58.90ID:3NBuKsi40
囲みのアスタリスクは無い
囲みのナンバーならある
#⃣
#️⃣
囲みのナンバーならある
#⃣
#️⃣
2026/04/22(水) 21:25:57.33ID:O1astNIX0
けつあな出して何がしたいの?
2026/04/22(水) 21:27:59.21ID:+Y8KfyfB0
そうなら*⃣はやはりVS16(U+FE0F)がアプリ側かサーバー側かで抜け落ちたと考えるの良いのかな
2026/04/22(水) 21:32:36.56ID:3NBuKsi40
例えば $ や & のあとに U+20E3 を置いたらどうなるか?不適格とはそういうこと
2026/04/22(水) 21:37:45.85ID:+Y8KfyfB0
$⃣
&⃣
&⃣
2026/04/22(水) 21:38:27.20ID:1rpJRY/p0
VS16がそのまま打てないのは5ちゃんの仕様
2026/04/22(水) 21:38:59.21ID:O1astNIX0
テストしたいならここでやるな
2026/04/22(水) 21:42:05.33ID:+Y8KfyfB0
そうなるとSikiがその仕様に対応してないだけか
他の専ブラは知らないけど
他の専ブラは知らないけど
55RomTenma
2026/04/22(水) 22:01:28.47ID:fzTLroH002026/04/22(水) 22:08:20.92ID:+Y8KfyfB0
2026/04/22(水) 22:14:32.93ID:J2tJEma/0
ReplaceStr.txtでやればよさそう
書き込み時は無理だけど
書き込み時は無理だけど
2026/04/22(水) 22:18:48.39ID:+Y8KfyfB0
> ReplaceStr.txtでやればよさそう
ログの取り直しですね、再取得失敗すると...
ログの取り直しですね、再取得失敗すると...
59RomTenma
2026/04/22(水) 22:45:15.74ID:fzTLroH00 ユニコードエスケープが必要になるからこんな感じでしょうか
```
<rx>([0-9#*])\u{20E3}<>$1\u{FE0F}\u{20E3}<>msg<>5ch.io
```
```
<rx>([0-9#*])\u{20E3}<>$1\u{FE0F}\u{20E3}<>msg<>5ch.io
```
2026/04/22(水) 22:57:54.62ID:J2tJEma/0
2026/04/23(木) 00:06:17.67ID:6TxrVRlN0
claude codeくっそ値上げされそう
ホビイストはなかなか厳しくなってきそうね
ホビイストはなかなか厳しくなってきそうね
2026/04/23(木) 00:43:50.70ID:gVF504+k0
AIに頼らずに自力で開発できないと取り残されるから頑張って勉強しよう
63名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 10:39:55.74ID:Zk7nWKPj0 板一覧でカテゴリごとに板折り畳めなくなったのなんで?
2026/04/23(木) 10:46:33.42ID:2NbQd7uN0
新着順とか既読とか未読とかの優先順位が設定しても反映されていない
常に新着が一番上に来る
常に新着が一番上に来る
2026/04/23(木) 10:49:47.75ID:Kbl9IjOk0
>>63
5ch.io以外の話?
5ch.io以外の話?
66名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 11:36:10.96ID:Zk7nWKPj0 >>65
5ch.ioの話
5ch.ioの話
2026/04/23(木) 11:53:36.35ID:Kbl9IjOk0
>>66
BBSMENUが古いのでは
BBSMENUが古いのでは
68名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/23(木) 12:01:19.12ID:Zk7nWKPj0 https://i.imgur.com/NiqHfFk.png
こんな感じだけど
こんな感じだけど
2026/04/23(木) 19:20:47.36ID:e1m1GQCF0
5ch重いのか?
新着レスが5秒くらい表示されない
新着レスが5秒くらい表示されない
2026/04/23(木) 20:07:46.94ID:mCPLN8t80
俺もそうなってたけどもう治ったっぽいかな
2026/04/23(木) 20:59:13.95ID:iKK8M+ef0
bbsmenu.afi.clickフル登録テスト(Sikiデフォルトの5ch/Pink除く)
3ちゃんねるの「3ch避難所@bbs.2ch2.net」が404、たぬき入れると場所分離
5chブラウザ系の「Siki掲示板」の下に「避難所(jpnkn.com/shelter)」もあればと思う
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」はしたらば入れると場所分離と同板重複
5chブラウザ系の「ジェーンBBS」はしたらば入れると場所分離(したらば側に同板無し)
したらばカテゴリ名、爆サイ板名の特殊文字がコードで表示
3ちゃんねるの「3ch避難所@bbs.2ch2.net」が404、たぬき入れると場所分離
5chブラウザ系の「Siki掲示板」の下に「避難所(jpnkn.com/shelter)」もあればと思う
5chブラウザ系の「V2C板@避難所」はしたらば入れると場所分離と同板重複
5chブラウザ系の「ジェーンBBS」はしたらば入れると場所分離(したらば側に同板無し)
したらばカテゴリ名、爆サイ板名の特殊文字がコードで表示
2026/04/23(木) 23:06:34.09ID:2AZhRaR80
板のローカルルールをチェックする方法教えてください
2026/04/23(木) 23:20:33.40ID:4Ko8y0920
2026/04/23(木) 23:44:08.55ID:2AZhRaR80
>>73
ありがとうございます
ありがとうございます
75名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:04:59.78ID:pkS+DI9e0 安価に複数レスを含めるとおかしくなる
安価の文字数制限?
↓こんな感じ。一番後ろが変になっちゃう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776501106/152-153
安価の文字数制限?
↓こんな感じ。一番後ろが変になっちゃう
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1776501106/152-153
2026/04/24(金) 06:10:54.24ID:2WOkVgSm0
77名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:26:49.38ID:pkS+DI9e078名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/24(金) 06:34:38.26ID:pkS+DI9e0 >>75のリンク先のスレを読み込んでから、
このスレに戻って75のリンクにマウスカーソルを合わせると「152-153」だけじゃなくそれ以降のレス「154や155」までポップアップしてしまう
このスレに戻って75のリンクにマウスカーソルを合わせると「152-153」だけじゃなくそれ以降のレス「154や155」までポップアップしてしまう
2026/04/24(金) 18:33:42.46ID:KYpWwEHD0
安価絡みだと好き嫌いは複数安価読めてない
Webは>>レス番毎に改行でSikiは「>>レス番 レス番 レス番」と1行にまとめて2つ目以降切れてる
Webは>>レス番毎に改行でSikiは「>>レス番 レス番 レス番」と1行にまとめて2つ目以降切れてる
2026/04/24(金) 21:14:40.95ID:g03rOs640
次スレ候補クリックしてもお気に入りに次スレが追加されない状態が全く直らん
Sync2ch使ってお気に入り同期してるせいかとも思ったが、止めても変わらんな
Sikiの最新バージョのアーカイブから配置しなおして、バックアップしてあった設定入れたけど何も変わらん
もう今までの履歴とか諦めて完全真っ新でインスコするしかないかねぇ…
Sync2ch使ってお気に入り同期してるせいかとも思ったが、止めても変わらんな
Sikiの最新バージョのアーカイブから配置しなおして、バックアップしてあった設定入れたけど何も変わらん
もう今までの履歴とか諦めて完全真っ新でインスコするしかないかねぇ…
2026/04/24(金) 21:20:50.14ID:g03rOs640
しかしそれだとNGしなおしが実に面倒臭い…
2026/04/24(金) 21:59:02.70ID:KYpWwEHD0
>>80
一応確認するけど購読にチェック入ってないオチは無い?
一応確認するけど購読にチェック入ってないオチは無い?
2026/04/25(土) 00:26:49.94ID:JsfVBL700
>>82
ない
ない
2026/04/25(土) 00:27:44.56ID:JsfVBL700
追加時のデフォルトを購読にしてるからな
87RomTenma
2026/04/25(土) 00:46:27.30ID:0lhyEuIE02026/04/25(土) 00:51:35.55ID:kdPkkZGX0
作者さん、
先週ぐらいに"新着スレのチェック"ボタンがマイナスアイコンから戻らない、と報告したものです
後出しですみませんが、"新着スレのチェック"にキーボードショートカットもアサインしていました
ボタンとショートカットを続けて実行したら、矢印が回転したままになりました
このあたり関係あるかもしれません
先週ぐらいに"新着スレのチェック"ボタンがマイナスアイコンから戻らない、と報告したものです
後出しですみませんが、"新着スレのチェック"にキーボードショートカットもアサインしていました
ボタンとショートカットを続けて実行したら、矢印が回転したままになりました
このあたり関係あるかもしれません
91名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 01:44:07.14ID:l2NgAS100 >>85-86
ありがとうございます、よろしくお願いします
ありがとうございます、よろしくお願いします
2026/04/25(土) 07:36:56.53ID:JsfVBL700
>>89
あまり意識して確認してなかったけど恐らくどのスレもだと思います
ただ、ほぼ同じ環境のラップトップの方は問題なさそうなのでおま環の可能性は高いかも
設定のバックアップ戻さなかったらどうなるかを試していないので、バックアップ取ってるファイル自体に問題があるかも
あまり意識して確認してなかったけど恐らくどのスレもだと思います
ただ、ほぼ同じ環境のラップトップの方は問題なさそうなのでおま環の可能性は高いかも
設定のバックアップ戻さなかったらどうなるかを試していないので、バックアップ取ってるファイル自体に問題があるかも
93RomTenma
2026/04/25(土) 08:43:43.14ID:0lhyEuIE02026/04/25(土) 09:56:20.22ID:K0PfM4GT0
特定のスレッドだけ画像のサムネイル表示がされなくなったみたいなんだけど、最近は全く設定はイジってないんだが。
どこを見ればいいだろう?
どこを見ればいいだろう?
2026/04/25(土) 10:04:43.01ID:K0PfM4GT0
自己解決
サイト設定で、開いているスレッド/板に適用を押したらなんか直った
サイト設定で、開いているスレッド/板に適用を押したらなんか直った
96名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 10:20:54.53ID:vqRfp6/A0 ひとつ前のアプデで\rが含まれていたときの表示修正って新しいピンクの避難所のことだったんだ
97RomTenma
2026/04/25(土) 12:41:40.28ID:0lhyEuIE0 EXぜろちゃんねるの派生の一つに不具合があり本来なら除去されるべきCR(\r)がdatに入ることがあります
それがあるとSikiではURLを含む表示に問題が発生していたので修正しました
オリジナルのほうでは発生していないので軽くソースを見たのですがおそらくperlのbinmode周りの問題ですね
Dockerだとうまく起動しなかったので原因となる箇所までは見つけられませんでした
それがあるとSikiではURLを含む表示に問題が発生していたので修正しました
オリジナルのほうでは発生していないので軽くソースを見たのですがおそらくperlのbinmode周りの問題ですね
Dockerだとうまく起動しなかったので原因となる箇所までは見つけられませんでした
98名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 14:07:58.16ID:cWQiTmA70 Version: 0.40.7 (x64) を使っています
post_history.dbファイルが220MBと大きくなってきたため
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」から
履歴を削除しましたが履歴が消えず、post_history.dbのサイズも変化がありません
これは既知の不具合でしょうか?何か解決策はあるでしょうか?
post_history.dbファイルが220MBと大きくなってきたため
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」から
履歴を削除しましたが履歴が消えず、post_history.dbのサイズも変化がありません
これは既知の不具合でしょうか?何か解決策はあるでしょうか?
99RomTenma
2026/04/25(土) 14:15:33.09ID:0lhyEuIE0100名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 15:47:54.33ID:KXtY5XNO0 >>99
回答ありがとうございます。
残念ながら次回起動時にも削除されません。
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」のどちらで削除しても同じです。
post_history.dbも小さくなりません。
回答ありがとうございます。
残念ながら次回起動時にも削除されません。
「書き込み履歴のデータベース」や「書き込み履歴の一括削除メニュー」のどちらで削除しても同じです。
post_history.dbも小さくなりません。
102名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 17:07:14.01ID:5tvXKW0A0103RomTenma
2026/04/25(土) 17:48:10.50ID:0lhyEuIE0 >>102
ありがとうございます
利用しているDB(NEDB)の限界かもしれないです
ちょうど今データベースを段階的にsqliteへ変更しているところなので次のバージョンアップで改善するかもしれません
ありがとうございます
利用しているDB(NEDB)の限界かもしれないです
ちょうど今データベースを段階的にsqliteへ変更しているところなので次のバージョンアップで改善するかもしれません
104名無しさん@お腹いっぱい。
2026/04/25(土) 18:13:52.23ID:Uz4lRwai0 >>103
わかりました。ありがとうございます
書き込み履歴に未練はないのでpost_history.dbを削除した場合はどうなりますか?
新しいpost_history.dbが勝手に作られるだけで、動作に支障はないでしょうか?
わかりました。ありがとうございます
書き込み履歴に未練はないのでpost_history.dbを削除した場合はどうなりますか?
新しいpost_history.dbが勝手に作られるだけで、動作に支障はないでしょうか?
105RomTenma
2026/04/25(土) 18:29:49.43ID:0lhyEuIE0 >>104
基本的にprofile内に作られるファイルは削除しても問題ないようになっているので大丈夫です
基本的にprofile内に作られるファイルは削除しても問題ないようになっているので大丈夫です
2026/04/25(土) 20:45:17.87ID:yutY2HuW0
要望ですがよろしいでしょうか。
スレッドがツリービューモードになってるか否かがもう少しアイコン上で可視化されると嬉しいかも知れないです
現状、スレッドフッター内のアイコンがツリーモードON/OFFかで全く変化しない状態なので
スレッドがツリービューモードになってるか否かがもう少しアイコン上で可視化されると嬉しいかも知れないです
現状、スレッドフッター内のアイコンがツリーモードON/OFFかで全く変化しない状態なので
2026/04/25(土) 21:32:50.94ID:cNiY/sP60
>>106
うちだと普通に色がついてるけど
うちだと普通に色がついてるけど
108RomTenma
2026/04/25(土) 23:57:27.26ID:0lhyEuIE0 Siki 0.41.0-beta.1
書き込みのDBをsqliteへ変更
初回起動時にアラートが表示されます
古いpost_history.dbはそのまま残ります
書き込みのDBをsqliteへ変更
初回起動時にアラートが表示されます
古いpost_history.dbはそのまま残ります
2026/04/26(日) 00:06:33.96ID:GClkHysK0
sqliteええやん
110RomTenma
2026/04/26(日) 00:35:35.51ID:l0lAMNi50 sqliteになってパフォーマンスが上がりファイルサイズも30%~40%程度削減されるはずです
2026/04/26(日) 00:47:46.33ID:VBI9QtEB0
おつです
今後は履歴を全消去したい時はpost_history.sqliteを消せばOKでしょうか?
今後は履歴を全消去したい時はpost_history.sqliteを消せばOKでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]